初日 最新 目次 MAIL HOME


日常茶飯事×日常茶目仕事
アキラ
MAIL
HOME

My追加

2006年06月30日(金)
6月が…

終わりますね、しかし。

一昨日あたりから急に暑くなって
本日からいよいよ自宅でもエアコン始動。
でもエアコン効いた部屋に長時間いると
偏頭痛が始まるので苦手だったりする。
前はこんな事なかったのにな。
今の職場に変わってから、夏は頭痛薬必要です。
そもそもショッピングセンターはどこも空調効かせ過ぎ。

明日からはいよいよバーゲンセール始まります。
今日は準備で2時間弱の残業だったわけですが
建物全体が閉店したあと、空調切れたら暑い暑い。
ダラダラ汗流しながら作業いたしましたが。
もう、寒かったり暑かったり…体調崩すよ、ホント。

そういえばここ数日、セール準備のせいで
気付かないうちに体中に打身の青痣が大量発生(苦笑)
しかも打ったその時気が付かず、お風呂で気付いたり
風呂上りに薄着でいたら指摘されたり…するので
いつどうやって痣が発生してるのか定かでない、みたいな。
まあ、毎年毎年、冬と夏のセール期間中はこうなんで
仕方がないかと半ば諦め気味ではありますが。
そして、準備よりも初日から数日間の一番盛り上がる時こそ
青痣大量発生の大本番だったりするんですけどね。

狭い店内がお客で溢れ返り、その中を縫うように
忙しなく動き回るので、色んな所にぶつかります。
さあ、明日はいくつ青痣できますかね。

そして、明日は売り上げ100万越えなるか!
気合入れてがんばりたいと思います。



2006年06月29日(木)
お尻が筋肉痛

昨日のプールが効いているのか
お尻が筋肉痛であります!!
普通に立ったり歩いたりするぶんには痛くないのに
階段を下りるときはビックリするぐらい痛いです。
…お尻小さくなると良いな(笑)

来月父の誕生日なんですが、ガクちゃんの誕生日と
日付を思いっきり勘違いしてました。
もうそんなに日がないのにまだプレゼントが
決まってない〜みたいな…。

今日、7月のシフトをカレンダーに書き写しながら
なぜか4日以外の日付に丸印があったので
なんで丸印書いたんだっけと考えてたら
そういえば父の誕生日は4日じゃなかった!と気付いたり。
たしかSUGIZO氏(LUNA SEA)と同じだったはず(笑)

一応の目星は付けてあるものの…まだ不満。
因みに品物はお財布です。
お尻のポケットに入る大きさ・厚みで
小銭は入れないので小銭入れのない物。
ものっスゴイシンプルなんだよね、そういう財布って。
せめて気の利いたステッチ入ってるとか、型押ししてあるとか
もっと良いの無いかなぁ。

父のプレゼント選ぶのって面倒くさい。
去年はデコレーションケーキ予約しただけだったな。
というかそもそも父の日からそんなに日が開いてないよね。
父の日は迷い迷ってアイス・ワイン買って帰ったし。
食べ物や飲み物が楽で良いんだけどね。
立て続けだとあんまり芸がない気がして…。

さ、杏露酒飲みながらDVD観よう。



2006年06月28日(水)
ひとりで「ごっつ」

今日はいい汗かきまくりでした!
プールで1時間ちょい泳いでたんですが。
週に1回とはいえ2ヶ月続けてるとさすがに進歩が。
最初のうちは50m泳ぐとけっこうキビシくて。
足と腕が痛くなるし、息継ぎの仕方思い出せないし。
ところがどうでしょう。

三週前ぐらいからゴーグル壊れちゃったので
しばらく顔を水につけずにウォーキングだったり
ビート版使って泳いだりしてたんです。
今日はニューゴーグルを携えて挑んだわけで
久々に本格的に泳いでみたんですが…
これはビックリ。泳げる泳げる!!
50mプールを延々行ったり来たりしてました。
こうなってくると歩く方が面倒臭かったりするんですよ。

帰りにTSUTAYAによってDVDの返却。
ついでに目的のDVD借りようと思ったら全部貸し出し中。
諦め付かずにしばらく店内をウロウロしたものの
返ってくる気配がないので、違うDVDを探した所
「ダウンタウンのごっつぇぇ感じ」DVDでレンタルしてる!
前は確かVHSしかなかったのです。

どれを借りるか迷った挙句、DVDで並んでた1〜5を
全部借りてきてしまいました(笑)
こんなに一気に借りるのは、Zガンダムを二日に分けて
一気に観きってしまって以来でしょうかね。
さ、これからまた観たいと思います。
まっちゃんの「オカン」シリーズがすごい好きです。
一人でみて一人で笑い転げてるんで
これがホントの「一人ごっつ」ですかね。
…くだらないコト言ってゴメンなさい。

さあ、これから一人ごっつだ!!(←早く寝たほうがよさそう?/笑)



2006年06月27日(火)
Happy Birthday Ju-ken !!

もうとっくに日付変わって28日も昼ですけどね。
35歳ですか、いいですね。男は30過ぎてからです。
さんじゅうよんさま!の洒落を、是非とも生で
聞きたかったですけれど、ね(笑)
しつこくもっかい、いっときますか!

お誕生日おめでとう!Ju-ken!!

昨日は結局一日中肉体労働でした。
そこまで遅くはならなかったんだけど
なんか疲れ果てて帰ってきて
映画を立て続けに3本も観たら…もうダメ。
というか映画3本目を観終わる時点ですでに
明け方でしたからねえ。
起床する母と妹に「おはよう」と「おやすみ」を告げ
ようやく就寝したのが4時も半を過ぎた頃だったかな。

…当日中におめでとうぐらい書き込めただろうけども(うふ)
そしてブログはしっかりロムって来ましたけれども。

観た映画は1本目は前日にも観てる「あらしのよるに」
母が見てなかったので、一緒に夕飯をとりながら。
そしてやっぱり泣きそうになったので、誤魔化すように
ネイル塗り始めてみたり。思いっきり厚塗りしすぎてます。

2本目は「コックリさん」韓国映画だっけ?
映画館でも見たんですが、WOWOWを録画したので再度。
しかし何回見てもチュニ役の女優さん美人です。
目元だけが、時々小沢真珠に似てる。
小沢真珠よりも品があって好みですが。
そして小沢真珠あんまり好きではないが。
…初めて彼女を見た昼ドラのイメージがあまりに強すぎて(笑)

3本目は「故穫鳥(うぶめ)の夏」京極夏彦原作のアレ。
映画見に行きたかったんだけど最寄映画館では上映なし。
なのでWOWOW待ちだったんですが、念願かなってようやく。
予告編でのスタイリッシュな昭和映像に期待していたんですが
んん〜…ビジュアルに関してはちょい不満。

内容に関しては非常に胡散臭く、理屈っぽくて好きです。
冒頭だったかな?中禅寺秋彦(京極堂)が関口君に
延々説いて聞かせる…というか、
なかばイジメに近いんじゃないかってぐらい
小難しく話して聞かせるシーンなんかニヤニヤ笑いが。

あとは阿部寛氏の演じる榎さん好き。
キャラもビジュアルも。
寺島さんが館に火を放つシーンも好き。
総合的には首を傾げたくなる所も多々アリですが
部分的にお気に入りのシーンがたくさんあるので
割かし好きな映画の部類に入ります。



2006年06月26日(月)
あらしのよるに

件のDVDを見ました。
映画を見に行きたかったんだけど
都合が合わなくていけなかったので。
そろそろレンタル出てないかなと思って
仕事帰りにTSUTAYAに寄ったら出てました。
DVDってレンタルの方が早いのね。
そういえばムンチャもレンタルの方が早かったな。

絵本は1度読んだことがあって、その時に大泣きしたんで、
今回は大丈夫かなと思ったら…駄目でした(笑)
再度大泣きであります。
しかし狼のガブ、声がリュークと同じく中村氏なのね。
羊のメイが成宮くんで他にも市原悦子とかKABA.ちゃんとか
あと山寺宏一さんだっけ?けっこう声優陣豪華でしたね。
雰囲気的には、昔話の「泣いた赤鬼」を思い出します。
全然違うんだけど、友情をテーマにという点では。
まあ、昔話と違ってハッピーエンドでよかったです。

あらしのよるにを返しにいったら
今度は「ALWAYS三丁目の夕日」を借りる予定。
…これも、映画館で予告編見るだけで泣きました。

明日Ju-ken誕生日ですが
明日の内におめでとうが言えるかしら。
あしたは山のような商品にまみれて
残業代を大量に稼いできます。…嗚呼。



今のうちにコッソリ小声で…『明日のお誕生日おめでとう!Ju-ken!!』(笑)



2006年06月25日(日)
糖分過剰摂取

そのせいなのかイライラします。
眠いせいもあるんだけども、ね。
酒飲んでアメ舐めてグミ食べたら急に。

明日は一日棚卸。
明後日は特大のパッキンが20個も届きます。
今日、佐川急便の兄ちゃんが一言。
「あれ、ホントに一度に持ってきて大丈夫?」
どうやら既に、センターでスタンバイの模様。

明後日27日は、牛刺し食べに行く約束もキャンセルし
残業覚悟でがんばりたいと思います。



2006年06月24日(土)
嵐の前触れ

日課とかしている、YOU兄さんのSITEと
獣犬のBLOGチェックをさっきもしてたんですが…
なんだかんだで獣犬って真面目だよね(笑)
いや、兄さんがどうとかではないんだけども。
まあ、真面目っていう言い方はちょっと違うか。
…イイオトコです!!(大笑)

そろそろ夏恒例、怒涛のセール準備〜本番が。
今年は他店舗が早めのセール開催っていうのもあって
今日はうちの店わりとお客さん引け気味。ヒマヒマ。

5店舗のうち1店舗が、夕方の時点で40万?そこそこ
売り上げてたらしく、羨ましかったであります。
でもまあ、今年はうちのセール開始日が土曜に当るので
「うちは100万越えを目標に!!」と
相方共々意気込んでる次第です。

人間的には合わないが、なぜかこういう時だけは意気投合。
二人とも基本負けず嫌いでありますからして。
セールまであと一週間。
地獄のカウントダウンがはじまってます…。



2006年06月23日(金)
ダ・ヴィンチ コード ※ネタバレ

映画見に行ってきました。
一人で行く予定だったんですが
母が仕事休みだったので二人で。

主人公の二人は置いておいて。
なんか小説読んだとき以上に
シラスは幸薄い人生だったなと、そう思いましたけど。
まあ、アリンガローサ司教の命が無事だっただけで
シラスの魂は安らかだったと信じてますが。
そうでなきゃ報われなさ過ぎ、救いもなさ過ぎですよ。

まあ、司教が助かることが良い事かは別にして。
神に仕える身である人間が、私利私欲に走っちゃだめでしょ。

しかし小説読まずに見に行って「よく分からなかった」
というスタッフの気持ちも分かるかも。
私は本読んでたんで予備知識もあったんですが
映画だけ見た人はちゃんと理解できてるのかなと
正直不安に思いましたけれど。

しかし映画で見ると宗教色薄いですね。

主人公の二人。
ソフィーに関してはね、血縁が〜…の辺りで予測可能だし。
ラストにラングトンが聖杯に気がついてから
ホテルをあとにして、逆さピラミッドの上で膝をつき
カメラがどんどん下りていく一連のシーンが好きです。

実は、映画であまり描かれていない
ルーブル美術館館長であり、シオン修道会総長でもあった
故ジャック・ソニエールが一番好きな私は
ちょっと不満でしたけれどもね。
まあ、物語が始まる段階で殺されちゃうんで
仕方がないっちゃ仕方がないんですけれど(笑)

次に好きなのは、主人公にとっては敵でしたが
もちろんシラスだったりします。
シラスにあったのは悪意ではなく
愛するものの思いに応える気持ちだと思うので。
その思いを利用した司教は大嫌いです。



2006年06月22日(木)
DVD2枚同時リリース。

久々ガクちゃんのリリース情報がDearsに…
8月23日に発売が決定したらしいです。
プロモ集らしいけど、前にもクリスマスの箱シリーズで
何かなかったっけ?(笑)ま、買いますけど。

■Gackt THE GREATEST FILMOGRAPHY
        1999-2006 〜RED〜

■Gackt THE GREATEST FILMOGRAPHY
        1999-2006 〜BLUE〜


昨日はきっとお墓参りにいってたはずなんで
今日あたり日記更新されてるかなと思って
Dears見に行ってみたら、日記の他にもこんな情報まで(笑)
UNPLUGGEDのシリーズとLoveLetterもPV入るらしいね。
2枚で6300円、…めずらしく良心価格?(笑)

明日はダヴィンチ・コード見に行ってきます。



2006年06月21日(水)
Dear,Kami.

こちらは変わらず、物騒な世の中です。
Kamiちゃんはそっちでも自転車乗り回してますか?
MALICEと出逢った当時の私はまだ中学生で、
登下校のたびこがなきゃいけない自転車が苦痛でした。
でもKamiちゃんが「チャリンコに乗ってる」という
短いコメントを見て以来、余裕で10km近くチャリこいで
遊びに出かけるようになっちゃってました。

まあ、もっとも今では近くのコンビに行くのですら車ですが。

今でも普通にKamiちゃんの事思い出します。
メロン食べてる時、香水のカタログ見てるとき
秋物の紫のニットを畳んでる時、蝶を見たとき
ドレッシングかけすぎたとき、大河ドラマ見てるとき
甘いカフェオレ飲んでるとき、茨城のニュース見たとき。
なんだか微笑ましくなるほど些細な事が他にもたくさん。

あなたを思い浮かべる時は、なぜかキメ顔よりも
思わずこっちも微笑みたくなるような笑顔だけが
今も鮮明に浮かんできます。
ふいに思い出しちゃって、一人で笑ってたりするんで
ちょっと?怪しいかもしれません(笑)

あれから、もう7年も経ってしまってるのにね。
…一瞬歳の計算をしそうになりました。
ブルーになるのでやめときました(大笑)

時々夢を見ます。
ManaちゃんもYu-kiちゃんもKoziもGacktも
そしてもちろんKamiちゃん、あなたもいて
とても可笑しな、時には懐かしい夢もあったりして。
そんな時はつい、嬉しくなって妄想ににやけます。
今みんなに会いに来てくれたのかな、とか。
起き抜けに毛布の中で声に出して笑ってたりするし。
…私やっぱり怪しいなあ(笑)

元気と笑顔の源
太陽のような貴方に
愛を込めて。



2006年06月20日(火)
HYDE TOUR 2006 FAITH in OliveHall

はい!行って来ました地元ライブに。
前日の日記の様に朝から忙しかったです。
ていうか、昨日日記つけて眠る前にお手洗いで
今月のゲストがやってきてブルーでしたが。

朝起きるなり既にお腹が痛くって
ヤバイな〜と思いつつも仕方ないので痛み止め。

お昼過ぎに予約した美容院で
アップスタイルにセットしてもらいました。
担当してくれた美容師さん情報によると
辞めてしまったスタッフ以外にも、別の支店にいる方が
コーンロウを編めるらしくまた編みたくなったら言ってねとの事。
ああ、そんな事言われたら編みたくなるじゃないですか。

もう戦闘準備が整った状態で、職場に顔を出したら
店長が出勤してきていたらしく…
「アキラちゃんそういう格好が似合うね。普段も着れば良いのに」
「はあ…」
「あ、うちじゃ扱ってなかったっけ」
…自分の会社が扱ってるブランドぐらい把握しといてよね。

40分ほどドライブして街に到着。
ライブまでまだだいぶ時間があったのに、
街を歩くとツアーTシャツやHYDEISTのTシャツ&タンクを
着ているお嬢さんやおば様多数発見。みんな元気ですね。
アーケードをウロウロお買い物してる姿が見られました。
本店もライブ会場同様アーケードの中にあるので
人ごみを潜り抜けつつ本店に到着。

本店のスタッフに「今日何があるの?」と
格好を見るなり聞かれたので「HYDEライブです」と答えたら
本店の顧客さんも土曜にあった高知公演に行っていたらしく
「あんたも腕上がらなくなるんじゃない?」と
笑いながら言われましたけども(笑)
2004年の高知公演のときは確かに腕といわず
体中が筋肉痛でしたけどね。

暑い中久々に動いてたので乙女の日ということもありフラフラ。
スタバで一人休もうと中に入ったらまたそこにも黒い人多数。
でもまあ、見てる分には非常に面白かったです。
カウンターで珈琲出てくるのを待ってると
スタッフのお姉さんが「髪型すごいですね〜」と
えらく感動してくれてたので、自分でセットしてもいないのに
とっても照れくさかったですが(笑)

17時前まで一人珈琲飲みつつチーズスフレをいただき
ぼんやりマンガ読んで暇つぶししてましたけれど
何度かメールくれてる悠ちゃんを会場前に放置も
気が引けるのでボチボチ歩いてのろのろと会移動を開始。
ナカムラ氏とその母君も17時ごろとか言ってたので
ちょうどいいかなと思いつつ会場前到着。

グッズ販売が始まってるのでそのままその列の最後尾について
悠ちゃんに電話、彼女はそこで既にお友達を作っておりました。
ガクの時も思うんだけど、みんな社交的だね。
なんだかんだで私は事前連絡とってないと
会場でいきなり話しかけたり出来ませんが。

グッズ買って会場前に戻ったらナカムラ氏と母君発見。
なんかこう、嗚呼これからライブだ〜!!と若干スイッチ。
お腹の痛みがぶり返したらどうしようとか
今日はさすがに途中で戦線離脱するかもとか
キャパに対していったいどれだけオーバーしてるんだろうとか
けっこう色々話しておりましたが。
私は体調を考慮して、大好きな「MADE IN HEAVEN」
が終わった時点で無理そうだったら後ろに行こうと思ってました。

お喋りしてたらいつの間にやら入場の整理番号呼び出し開始。
結局500ちょい?ぐらいまで整理番号があったらしく
345・346の悠ちゃんと私は先に列に並びました。
まあ、中でぼんやりしてたらいつの間にか後ろにナカムラ氏(笑)
もともと狭いハコなうえにステージがそんなに高い位置にないので
開演前からもう既に磔のキリストが微妙に見えたり見えなかったり。

これHYDE見えるかな〜と思いつつも、開演前から既に
ちょっとスペースだできるたび前に前に詰めてました(笑)
真ん中より後ろよりでいたんだけど4列前ぐらいに
ちょうど真ん中ぐらい?の仕切りがありまして
その足元は若干10cmほど高くなってるわけですが
何とかギリギリその高くなってるところに乗れてました。

ようやく開演。
え〜…まずは前回ツアーからお決まりの「第九」が流れ
登場するメンバー、hiroki、huruton、KAZ、HYDE
ハイドはずっとオーディエンスに背中を向けて
キリストに向かい合う様にセンター位置へ。
ちょうど肩から上ぐらいはなんとか見えてました(笑)
左よりなんでベースのhirokiはずっと見えてましたが
KAZさんはスピーカー?とかの上に載ってくれないと見えない。

ここで衝撃の事態が発生!戦線離脱のキーとなっていた
「MADE IN HEAVEN」一曲目にいきなりやられましたけど!(大笑)
もう心の中で「ええぇぇぇ〜!!!」と驚き戸惑い喜びが
非情にも混在した悲鳴を上げ、でも顔は間違いなく
だらしなく緩んでいたと思います(笑)

どの曲か微妙だけど、なんか頭のほうから煽るHYDE
「飛べぇ〜!!」が出ると嬉しくってついつい
ビョンビョン飛び上がっちゃいました。

JESUS CHRIST
曲順覚えてないけどJESUS〜はアルバムで聞くよりも
断然HYDE生歌が好きですね、世界観がより見えるというか。
あの高音かすれてた感じ大好きだよ。
WORDS OF LOVE
アルバム666からですが前ツアー同様「six,six,six」
「kiss,kiss,kiss」はみんなで歌ってました。
もう曲順なんかはどこかの誰かが正確にレポしてると思うので
私これ以上書きませんが、というか書けませんが(笑)
だって最初のMC入る段階で既に意識朦朧ですからね。
しょっぱな「MADE IN HEAVEN」は相当キましたよ。

MCはHYDE可愛かったですねぇ。
H「かがわ〜」
わ〜、きゃー!!
H「かがわ〜」
ぎゃ〜ぎゃ〜!!
を何回か繰り返すんですが(笑)
みんな言いたい事叫んでるけど纏まりないので
何喋ってるのか判別不能、みたいな。
H「ここは香川じゃないのか〜?」
ここでやっと纏まった雄叫び(?)
四国最後やでとか何とか言ってた気がします。

話の前後、いつ入ったMCかは微妙だけど
お遍路さんを見た、かっこよかったとかなんとか
…傘をかぶって白いの着て杖持ってる人でも見たんでしょうか。

どこでだったかファンからの声で
うどん食べたかと聞かれたHYDE
うどんと聞き取れなかったらしくて
全然違う単語返してました。
H「あ、うどん」
食べた〜?
H「全然期待してなかったんだけど」
ええ〜とか、美味しかった〜?とか
H「すごい美味しかった」
どこ行ったの〜?
H「るみちゃんうどん」
地元民からああ〜とかきゃあ〜とかの声(笑)
私の後ろではおばあさんがやってる店だとかの話し声(大笑)
何うどん食べたの?との声に
H「なんか天ぷら…たまごうどん?」
ああ〜。
H「外で食べさせられたけど」
上がる笑い声。
…さすがに地方とかでないと出来ないことですね。

他にも日曜が松山公演で月曜に移動?か何かの流れで
H「ホテルの裏に海が、瀬戸内海があって」
いいな〜とかなんとか
H「カップルがいっぱいいたんだけどね」
H「オレたちがいくとみんな逃げちゃうんだよね」
ええ〜(笑)
H「オレみたいに可愛かったらええんやけど」
きゃ〜、わ〜、え〜とか色々。
自分で可愛いって言って許されるのが羨ましい(笑)
H「みんな熱いからさぁ…」
脱いでたの〜?
H「上ぬいじゃってるんだよね」
裸族はいた〜?
H「裸族?…裸族は〜フルトンかな(微笑)こわいこわい」
こわいこわいと言うHYDEが可愛かったであります。萌え。

中盤?辺りのMCで
H「今日のオレはいいな〜」
キャーキャー
なんかやたらナルシスト的発言ありました(笑)
可愛くて良いけど。
H「あとはお前たちしだいだぞ〜」

途中何度か戦線離脱の危機に直面しましたが
最終的には行き止まりの仕切りまでは辿り着きました。
なんだかんだで前に割り込まれるのを阻止して
後ろからギュウギュウしてたらいつの間にか。
もう必死すぎてライブあっという間でしたよ。
スッゴイ楽しかったです。エキサイトエキサイト。

ガクのライブは終わったあと寂しいんだけど
HYDEのライブはなんか楽しいまま「うおををを〜!」て終わる。
アドレナリン出っぱなしなのでコワイですけどね(笑)
悠ちゃんと午前4時ぐらいまでカラオケしておりました。
大学にいた妹をピックアップして家に到着したのが6時前。
その時点で既に筋肉痛になってましたよ、右足だけが。
右足にずっと重心かけてたので、仕方ないですけど。
ヨレヨレになりつつ入浴。
お風呂で洗髪しながらのウトウト(笑)
7時前にようやく就寝する事に。
お昼まで寝るつもりでいたのに、妹に起され
駅まで送ってと言われてしまうのでした。
まだ5時間も寝てないんですけど…みたいな。
で、そのまま起きて今日記つけてるわけであります。
あとでまた寝よう。

毎週プールで体を動かしてるからか
意外と筋肉痛とかなくてよかったよかった。
そして2連休取っておいてよかった。
まあ22日出勤したら23日またお休みですが。

悠ちゃんとツーショット



2006年06月19日(月)
決戦前夜

ですけども…、明日朝からやらなきゃいけない
沢山の事を思い浮かべ今すでに気疲れしてますけど(笑)

明日は朝から車の片付けして、お風呂入って着替えて
顔作って美容院行ってその足で仕事場に顔出して
朝の伝票つけやって、持ち帰ってるPOPの仕事渡して
街まで出て、本店のチーフに懐妊祝のマタニティボトム渡して
貸してあった傘を受け取って…
ようやくライブ会場へ向かうことが出来るわけですよ。
16:30までには着いて、そのままグッズ買いたいと思います。
…予定通りに行けば、だけど。

マタニティのボトムを選ぶのも
本当は明日にしようと思ったんだけど…
さすがに余裕なさ過ぎなので今日仕事帰りに。

さあ、明日の体力のために早く寝よう。
しかし今日久々に9cmヒールはいたら足が痛い。
明日もはくのに、大丈夫なの私。
そして明日ももの凄い快晴なのでしょうか。
雨はイヤだけど、日に焼けるのはもっとイヤです。



2006年06月18日(日)
DEATH NOTE ※ネタバレ

はい、映画見終わって帰ってきました。
もう日付が月曜になってるんで
明日の仕事だし手短に感想。
※ホントに手短に出来るかは微妙(笑)

月くんのキャスティング。
ビジュアルが原作イメージが強いからか
見に行く前ははだいぶ抵抗があったんですが
見始めるとなんら違和感なく見終える事が出来ました。
さすがプロってところで、藤原君でバッチリだと思います。
※あくまで映画のストーリーと構成であればです。
原作そのままではないのでなんともいえませんが。
せっかく映画にするんなら映画でしかできない事
…てのがあるものね。

映画オリジナル詩織。
原作における高田さん的位置づけかと思いきや…
ノートに名前書かれちゃいましたね。
おまけに本気で月くんに想いを寄せていたようで。

詩織の様に本気で惚れていようが、
高田の様なお互いの利益を求める関係であろうが
容赦ないところは原作・映画共々月くん黒いです!
そういえば漫画だと露骨に黒くなる月くんが見られますが
映画版ではさすがに漫画ほどの衝撃的な変化で
月くん黒くなってませんね…。
ま、やってることの段階としては映画の月くんかなり
黒くなっていく進行が早い模様です(笑)

リューク。
中村氏でしたっけ?最初聞いたときは
もうちょっと低い声でも良かったかなと思いましたが。
でも見てるうちに全く気にならなくなったかな。
リュークのひょうきんな面が出るシーンなんかは凄く好き。

L。
眉毛が時々気にはなりましたが(笑)
やっぱりダントツでお気に入りです。
ビジュアル面だけじゃなくて仕草やセリフの言い回し。
裸足の足の裏を、一方の足で掻くシーンすごい好きだ。
松山君の上唇とんがらせる仕草すごい好き。
シン役のときもやってた気がするんだけど。

映画まだ見てない方は、エンドロールが終わるまで
レッチリの曲を聞きながら待ってみてください。
最後にリュークが林檎齧りつつ喋ります。
まあ、ノートを持ってない私たちの目には
林檎しか見えないんですけどね(笑)



2006年06月17日(土)
朝から晩まで

いつもは早くても8時過ぎに起きる私。
今日は6時から起きてたわけですが…
その反動か20時前の今、既に眠いです(笑)

明日は仕事が終わってから映画見に行くので
今日はちょっと早めに眠ろうと思いますが。
ちなみに明日観る映画はDEATH・NOTE。
マンガのラストは月くんなんだかなぁ〜でしたが
果たして映画ではどうなるのでしょうか。
とりあえず今日から上映されてるのは前編なんで
両方がんばって見に行きたいですが…が…

Lはいいんだけど月くんが藤原くんなのはな〜…
原作読んでる私としては、もうちょっとシャープさ
鋭さが欲しいといいますか。そんなかんじで。
それをどう前編でクリアしてくれるかによります。
L、ワタリの二人に関してはビジュアル面大満足ですから。

あと問題は、CGのリュークはじめ死神です。
こ、怖いよう(いろんな意味で/笑)

夕方休憩中に、美容院に予約の電話。
希望の担当美容師を聞かれたので、世話になってた姉さん
(去年から今年頭にかけてコーンロー二度編んでもらった)
の名前を言ったところ「辞められました」と一言。
…ええぇぇ〜!!!と心の中で絶叫しつつ
「誰でも良いです」と告げて電話を切ったのでした。

しょうがないので今回は見本のビジュアル持参します。
私好みのスタイルを口頭だけで分かってくれる
美容師さんをまた新規開拓でもしようと思います。



2006年06月16日(金)

バカになれなくて何が楽しいの?

たまには我を忘れて没頭するのもいいんじゃない?

肩の力を抜いたら、腕も振り上げやすくなるはず。

君しだいで毎日は良くも悪くも出来るから。

君の世界の鍵は、君だけが握ってる。



2006年06月15日(木)
メロン運送

今日は珍しく早い時間からプール。
といってもプール開いてるの13時からなんですけどね。
16時で仕事を上がるスタッフに渡すものがあったので
それに間に合うように、出勤日でもないのに店へ。
サイズが合わなくなったボトムを引き取っていただきました。
痩せるのはいいけど、服のサイズが合わなくなるのって困るな。

あと、去年着てたハイウエスト切り替えのチュニックを
いい加減お腹の出てきたスタッフに進呈。
7ヶ月にしては控えめなお腹な気がするけど。
そしてそのスタッフがメロンが食べたいと延々言ってたので
家にまだ2玉残ってたメロンのうち一つをあげる約束してました。
メロン食べたくなる妊婦って多いんだよ、などといってましたが
嘘かホントか微妙ですけどね(笑)

けっこう大きいので、彼女の前で広げながら
「旦那と二人で食べてね。」というと
笑顔のまま返ってこない返事…。
一人で食べる気満々のようです。
お腹冷えないように気をつけて、ね(笑)



2006年06月14日(水)
雑用係アキラ

会社における私のポジションが
雑用係に固められつつあります。
電球や蛍光灯の取り付け交換、備品の発注補充
ダイレクトメールの原案作成印刷に宛名書きまで…。
あ、あとあれだ、パソコントラブル全部私に押し付け。
本業がまったくと言って良いほど出来ない事もあるんですよ。
そんなわけで今月の私の売り上げは悲惨な数字並んでます。

仕事の愚痴はさておいて。

HYDEオフィシャルで地元公演の
グッズ販売開始時間が告知されておりました。
なんか計画しておいた当日の予定にジャストだった。
昼過ぎまではゴチャゴチャと所用があるのです。
ライブ前に本店まで久々チーフに会いに行くし。
8ヶ月のはずなので、お腹だいぶ大きくなってるかな。
そういえばまだ性別聞いてないので教えてもらおう。

明日あたり革のウォレットチェーン来そうです。
今日発送の連絡があった上に、指定した発送方法が
速達扱いのあるエクスパックなので★
さあ、後は前日の晩にペディキュア塗るのと
美容院を予約しなきゃいけないだけかな?
美容院に行きたい日が火曜日って予約のタイミング困る。
そして美容院が決められなくて今困ってます。

腕はいいし近所にあるし幼馴染のいる
落ち着いた大人の雰囲気な美容院か。
はたまたコーンロウ編んでもらった
GLAYファンのお姉さんがいる美容院か…。
まあ、セットして欲しいスタイルを考えると
意思表示して伝わりやすいのは後者なんだよね。
…やっぱコーンロウ編んで貰った方の美容院にしよう。
うん。



2006年06月13日(火)
ビタミン

もともと肌汚いんですが、最近輪をかけてひどいので
意識してビタミン取るように心がけようかなと
昨日の晩から眠る前に牛乳をコップ一杯飲んでます。
ちなみに牛乳に含まれているのはビタミンB2、B6だっけ?
寝る前の牛乳が一番吸収率良いらしいので。

あと栄養ドリンクもゲットいたしました。
比較的体力を消耗する週末にでも飲みます。

あとは…睡眠時間でしょうかね。
寝る時間が不規則だし短いんですが
もの凄く健康的な生活を送ってる父が言うには
お前の肌荒れは睡眠時間が足りてないのが原因
とのことです。

そんなこと言われたってね。
こちとら19〜21時ごろまでは仕事してるんですよ。
そのあとやりたい事やってたらそうもなりますから。
一日がもう4時間ぐらい長かったらなぁ。



2006年06月12日(月)
サッカー

見ながらセール用DMを作成していたわけですが
最初のうちは70%ぐらいテレビ30%がPCだったので
前半の得点辺りまでは画面見てたし耳にも入ってました。
それがロスタイムの間にDM作成にのめりこんじゃって
気がついたら1-3で日本負けてましたよ。
あとはブラジルとクロアチアか…(遠い目)
とりあえずロナウジーニョ楽しみにしてます。



2006年06月11日(日)
準備=買い揃え

オークションで買ったウエストバッグ来た!!
思ったよりもよかったので満足。
ひとまわり小さいのを予想していたんで
意外とでかくてビックリではありましたが
今使ってるお財布も入れられそうなので満足。
財布自体は大して大きくないんだけど
中に物を入れすぎてて厚みがかなり。
なんていうか…パンパン?(笑)
値段は800円でした。いい買物しました。

20日のライブに備えた準備。
あとは当日に美容院で髪セットしてもらうだけ。
しかしライブでここまでやるのって…
よっぽど堪ってるんですかね。
ガクが今年もツアーしてるならここまで
盛り上がったりしないと思うんですけどね。
当日ハジケテ終わると思うんですけど。
ただしかしここで問題に気がつきました。
ライブにオトメの日がかぶります。。。
一日目とかだったらイヤだな…動けないので。

堪ってると言えば…
最近同い年の友人たちがことごとく不倫。
もっと自分を大切にしてください。



2006年06月10日(土)
腰布。

さっきエステCM青い海編をサイトで見ました。
…ブロンズ肌よりも嫌な物発見。
それは腰布。ターザンのような腰布。
足短く、胴が長く見えるからやだ。
店のスタッフたちがラストのキスに絶叫していても
私はどうしても腰布に絶叫してしまいます…。

私個人としては、ガクが女の人と絡むの好きです。
なんていうか、男の人と並んでる写真とか
映像なんかよりも、ガクがより艶っぽく見えるんで。
まあ、絶対的にか相対的にかは微妙ですが。
なんかこう…男の色気オーラが出てる気がする(笑)

昨日思い立ってオークションで大量買い物。
ウォレットチェーン2本と革のキーケースとウエストバッグを。
そして肝心のチェーンを付けられるウォレットが欲しい。
ゴルチェのいいのがあったんだけど…どうしようか迷い中。
というか本当に買い物しすぎですね。



2006年06月09日(金)
Wカップ

いよいよ開幕ですね。
うちのスタッフ一名と社長がサッカー大好きです。
この二人血液型も誕生日もお揃いだったりしますが。
非常にテンション上がってるようです。
社長はこれでしばらくは姿を見せないでしょう(笑)

11月に結婚式に呼んでくれたスタッフ。
現在妊娠6ヶ月なんですが、なかなかベビーの性別が分からず
先日まで他スタッフたちとどっちが生まれるか
それぞれに予想しあってたんですよ。賭けはしてないはず(笑)
母親になるスタッフも含み、みんな「男の子だ」って言ってる中
私一人「女の子だ」と言い切っていたんですが…。
昨日定期健診だったはずのスタッフに確認したところ
女の子でした〜!!やったね一人勝ち☆
いや、賭けはしてない…よ?(含笑)

今日は店がヒマすぎてつい買い物。
ブラウンとホワイトのギンガムチェックワンピ。
1枚でも着れるし、下にデニムはいても可愛いタイプです。
さっそく明日着ようかな〜。



2006年06月08日(木)
アクリル

言い続けてたタンクトップのペイント
久々にアクリル絵の具使いましたが
なんていうか片付けとか面倒くさいね(笑)
割と手を汚してしまうので
気をつけようとは思うんですが
今もう既にかなり手が汚いです。

さっきやっとで表側のペイント完了。
これから裏側にかかります!
…ていうか、これ着れるのかな(笑)



2006年06月07日(水)
黒いガク

エステの新しいCM。
…ガクが黒い気がするんですけど?
気のせいなんかじゃないはずだと
会社の人と盛り上がっておりました。
会社スタッフはガクの黒さよりも
米倉嬢とのキスがあぁ〜!!!と
酷く興奮したご様子でしたけれど(笑)

で、さっきエステのサイト確認したら
やっぱりブロンズに塗ってるようですね。
あんまり似合ってないぞ、ガクちゃん。

おまけにサイトの写真も週刊誌の写真も
なんかいまいち写りが悪いですけど…。
米倉嬢は異様に写りがよかったのに。
ま、カメラマンが悪いということで。
選ぶほうももっと良いの選んでくれてもなあ。

毎年物議をかもしているエステCM。
今年もやってくれました的なかんじで(笑)
共演の女優さんになりたいという友人たち。
でも私はガクになりたい。
それで、最初の共演者だったサトエリを
後ろからギュってしたいと思います。
…そんなことどうでもいいですね。



2006年06月06日(火)
ペインティング

昨日買ったタンクトップにペイントする予定。
なので下絵をパソコンで作ってたんですけれども
なんていうかもう脳内がFAITHに切り替わってるんで
色々と難しい事になってますよ。
しかもリブ素材のタンクトップなので
伸びることを考えて書かなきゃいけないと
今頃になって気がついたりなんかしてね。



2006年06月05日(月)
一枚で三枚分

隣の店で気になるタンクトップが。
買おうかと思ったんだけど、質はたいしてよくないし
どうしようかと思って結局買わずに仕事終了。
帰宅途中に久々ユニクロへ。
セール中だったらしく、似たようなデザインの
タンクトップが一枚500円でした…。
色違いで三枚も買っちゃいましたよ。
それでもまだ、迷って買わなかった
タンクトップよりもだいぶ安かったです。
ま、スパンコールいらないので取りますが。



2006年06月04日(日)
続☆酔っ払い

朝、目が覚めたら脱衣所でした(笑)
昨日帰って来てコンタクトを外して顔を洗って
どうやら酔いがピークにまわって来たらしく
ちょっと立っているのが辛かったので
しゃがんだらそのまま寝てしまったようです。

母がかけてくれたらしい毛布はあったものの…
なぜかその下がパンツ一枚でした。
…なんでだろう(笑)
確かに寝るときはいつもパンツ一枚ですが
昨晩パンツ一枚になった記憶がないのよね。
まあ、家の中だしいいかな。外でやらないので。

朝まだだいぶお酒残っていたみたいで
フラフラしながらお風呂入ってお酒臭い体中洗って
またリビングで行き倒れて(笑)
出勤一時間前にまた起きてみたけれど、やっぱり気分最悪。
最悪のまま出勤したら3時近くまでフラフラしてましたよ。
お昼前が一番酷かった。吐き気がするんだもん。
昨日の晩も吐きそうになりながらも
「トイレ行って吐く?」という母の言葉に
「ん゛ん゛〜…」と首を振っていたらしいです。
なんか吐くのってどうも好きじゃないんだよね。



2006年06月03日(土)
酔っ払いの日

21時過ぎにお仕事終了。
携帯チェックしたら珍しく着信アリ(笑)
近所の同級生からでしたが、かけなおしてみると
電話口に出たのはこれまた近所のおじさま。
どこで何してるのか、早く帰って来いとまくし立てられ
急いで家へ帰ってそのおじさんちに行ってみたところ
なにやら皆さん集まって飲んでました。

仕事あがりで食事すらしてない私に
ススメられるアルコール類たち。。。
結局ビールに酎ハイに泡盛にとちゃんぽん状態。
ずーっと座って飲んでたんだけれど
片付けの時に近所の子供を家まで抱っこして行ったら
もう酔いがまわるまわる〜(笑)寝てる子供って重たい。

もうへべれけでした。



2006年06月02日(金)
ジェネシス

プロジェクト・GのGがジェネシスであると
セフィロス様のお言葉により発覚。
ということはダージュ(DC)やクライシスコア(CC)での
ソルジャー・Gはお名前がジェネシスなのかしらね。
ガクちゃんモデルのキャラクター名はジェネシスらしい。

ラウ君やらショウやらジェネシスやら…
来年はこれに景虎(謙信)が加わるのか。
他にもなんか増えそうな気はするけどもね。

朝9時から仕事してきましたけど…
正直な話9時に店を開ける必要、まるでないよね。
もの凄くヒマで仕方なかったですから。

そういえば我が家の目と鼻の先に
24時間営業の大型スーパーが出来ます。
…便利になるのは良いけれど、せっかく閑静な住宅密集地なのに
というか田舎で、田んぼだらけで大変静かなのに…
賑々しくなるのはイヤだよ。



2006年06月01日(木)
6月の予定

とりあえず1回はサイトの更新したいです。
今月も毎週プール行きます。
車を一年点検に出します。
バッテリーを変えたほうがいい予感がします。
タイヤもそろそろはき替えとかないと。
…お金に羽が生えて飛んでいくとはまさにこの事。

HYDEライブまでに2回しか休みがありません(笑)
ちなみに20日がライブですけどね。
大丈夫なんですかね、私。

6月末がJu-ken7月頭がガクの誕生日だし
何かしたいと思いつつ思うだけで終わる気もする。
ちなみにHYDEライブの翌日21日はメロン買いに行きます。
Kamiちゃんの好きなメロン、私が代わりに食べます(笑)
そういえば今年もガクはお参り行くんでしょうか。

先月末は倖田ベストが車の中エンドレスでしたが
今日からまた、車と部屋コンポでFaith出番です。
んんん〜早くライブ行きたいねぇ。
何着て行こうかなあ。
とりあえずボトムと靴は決めたんだけども。
しかし暫くはいてない靴(というかサンダル?)なんで
足痛かったらイヤだな。

2004年のガクツアー大阪一日目にはいてた靴なんだけど
あん時は痛くて仕方なかったです。編みタイツだったし。
脱いだらタイツの模様がくっきり、みたいな。
まあ、結局あの後何回かはいて靴擦れできたしな(笑)
今回は最初から傷テープかテーピングでもはっときます。
ボトムはこの間買ったBRAPPERSのデニムはきます。
今回は機能性重視でいきますから!
…の割りに靴擦れする靴はくのな。

あまりハコライブでお気に入りを着るのはオススメでない。
後ろで大人しくしてるならいいんだけども…
激戦区へ乗り込んでいくならば、ある程度諦めのつく物で。
だってライブ終わってみたら、トップスが摩擦で出来た
小さな毛玉だらけなんだもん。あれはちょっとイヤだったな。
一晩にして、何度も着こんで洗濯した状態になります。
これがホントのUSED加工?(なわけない)