初日 最新 目次 MAIL HOME


日常茶飯事×日常茶目仕事
アキラ
MAIL
HOME

My追加

2005年11月30日(水)
ピアス

注文したピアスが到着。…お、重いよぅ。
大丈夫かなと思いつつも
付けてたらいつの間にか気にならなくなりました。

最近Stormがやばい。
ライブで見てこその曲だと思います。
12/25のWOWOW終わるまでは黙ってますが。
胸を打つね…、本当に。
大阪いきた〜いぃ…(行くだろ)

明日は月末と月初め恒例の作業が待ってます。
そしてフェアも始まります。
今日明日お休みのスタッフの尻拭いも待ってます。
時々蒸発したくなるよね(笑)

■ やっと来たピアス★



2005年11月29日(火)
胃腸炎て何

もう胃と腸の調子が本気で悪いです。
汚い話ですが食べると出ます。
最近間食控えて、胃を小さくしてたところなので
なんとか食べなくても大丈夫ではありますが。
流石にそれにも限度が…何も口にせず仕事は辛いよ。

いつも妹が通う美容院の妹担当の美容師さんに
ライブ用の髪型をセットしてもらうことになりましたよ。
いつも通ってる美容室は割りと落ち着いた雰囲気の
マダムなんかも行く様な所なので、流石に激しいのは頼めず…
どうしようかと悩んでいたところで、
妹が美容師にメールで頼んでくれました。
予約も妹に頼んだので、私は当日行くだけ(笑)
2万円覚悟で行って参りますよ。

ああ、縮毛矯正以外にこんなにお金かけたことない。

そして詳しい髪形は秘密…
とりあえず今の私の毛質では、獣犬は無理らしいので
おとなしく、他のイカツイ髪型にしてきます。



2005年11月28日(月)
今日は何日?

起きると16時前でした(寝すぎ)
まあ、就寝したのも5時前ごろでしたから
半日近い時間をベッドの中にいたわけですが
学生のとき以来だね〜…。
専門学生の頃はよく、起きたら夕方なんて事がありましたけど。
さあ、明日からまた8勤の激務が待っております。

それが明ければ大阪ライブが待っています。
ガク〜!!獣〜!!楽しみすぎて身もだえ。。。
待ちきれなくて買い物しまくりそうです(何で)
我慢できずにピアスけっきょく買っちゃったし。
ピアス買ったらブレスも欲しくなっちゃうし…。
ああ、我慢しなきゃ。美容院行かなきゃいけないんだし。

最近ストレスからか激しい抜け毛。



2005年11月26日(土)
やり切れない。

何がやりきれないって仕事ですが?
もうほとんど担当の店舗にいません、私。
ウロウロしまくってます。
他の店で息抜きまくりです。
やってられないんですよね、本気。

今日はメーカーの担当営業がやってきてましたが
また私は何ひとつ関わることなく終わりましたよ。
責任者も来てましたが、そのときに何やら
私の嫌いなスタッフとお話したらしく
休憩から戻ってきたスタッフに何だかんだと言われました。
「次から備品発注の仕事はあなたに任せますね」とか言われてもね。
すでにあんた私に押し付けてるじゃん。
つか、一度でもPOSで備品発注したことあったっけ?
やり方わかんのかよ。


12月のシフト。
ハードです(笑)明後日のお休みが終わったら
もうライブ前の7日までお休みがありません。
12月末は結局出勤なので、年始にかけて恐らく10勤強です。
…考えるだけで頭が痛くなる話ですよね。
ほんで、どうせセール用にDM作ってとかギリギリで言われるんで。
イヴ挟んだ3連休までに言われなかった場合は、適当な言い訳で断ります。
知るかよってんだ。たまには自分で作ってみなさいよ。ね。
そしたらチョットは有り難味がわかるってもんです。
無償でやってんだぞ、家にいる時間割いてやってんだぞ。



2005年11月25日(金)
獣犬☆

…かっこいいッス!!
なんていうか雄ってかんじです。
あの素敵な髪型に似せたヘアスタイルで
ライブに行きたいとか目論んでいたのですが…
あの髪型では後ろに座ってる人に迷惑でしょうか。
ま、あそこまで見事に髪が立たないかとは思うけど。
最近髪に弾力とコシがありません。
リーゼントとモヒの中間な感じにしたい…。
でも絶対自分でセットできない。
かといってバス移動なので、バス乗る前に美容院行くのは面倒。
そんなことしてたら城ホール着く頃は多分毛が寝てる。

色はなぁ〜…黒でないと落ち着かないし。
赤は一回やったからもういいし…。
それにしても獣犬の髪型って、女の子には真似しがたいモノがあるよね。
まあ、その分真似すると人目は引くかもしれないけれど。
まったく同じ髪型は絶対似合わないし、似合っても嬉しくない(失礼)から
なんかこうアレンジ系で、いい髪型募集中。

最近夜な夜なピアス探しに没頭。
耳が出る髪形に(多分)するので、ピアスが欲しい。
でもあんまり良いのがなくて迷うことすら出来ない状態。
イカツイのが欲しいっす。



2005年11月24日(木)
怪現象。

うちの父に不思議な現象。
普段ガクトの曲を聞かない父。
私が車で迎えに行ってもラジオ聞きだす父。
が、しかしここ数日不思議な現象が彼の身に。

先週末いきなりメールで…
『ガクトの君に逢いたくてとかいうフレーズの曲が〜』
とかまあ詳細は伏せますがガクト内容のメール。
変なことがあるものだと、気にもとめずにいたところ…

その夜仕事から帰って居間に入ってくるなり
「君に逢いたくて〜♪(音が微妙)」と歌う父。
どうせ私をからかっているのだろうと思っていたら…

23日祝日。
私以外の家族はみな休日だが、最後に起きるのは私。
居間に下りていったら、妹の不思議そうな顔。
「今朝、姉ちゃんが下でガクト聞いてるのかと思った」
…いや、どういうことでしょうか?と思ってたら
どうやら朝早くから大音量でLoveLetterを聞いていたらしい父。

…いったい彼の身に何が(笑)

どうやら「君に逢いたくて」というフレーズの曲が好きらしく。
他のアーティストの曲でも、「会いたい」とかいう感じのが好みだそうで
車でもそんなのよく聴いてるよ、とは母の弁。
「いったい誰に会いたいんだろうね」とも母の弁(笑)



2005年11月23日(水)
限度。

物事には限度ってもんがあるよね。
我慢だって出来る事と出来ない事ってあるし。
結構限界近いって警笛鳴らしてるのにまだ我慢させようとする
「なあなあ」な会社の態度にはうんざりです。

その場の気分で判断して喋る責任者。
もっともな言い訳で、自分は何もしない。

何かあったら相談してねとアドレスを渡されても
相談することなんて何一つない。
相談したところで何をしてくれるわけでもない。
ただ他のスタッフとネタにして喋るだけ。

言ってる事とやってる事の矛盾に気が付かないの?

社員の事は知っておきたいけれど
でもだからといって社員のために動くのは億劫で…
会社、やめちゃえば良いのに。

私には嫌いなスタッフが居ます。
どうしても反りが合いません。
かといって他の店に移動する気もありません。
嫌いなスタッフの性格は、彼女の根本なので変えようがありません。
別に今のブランドにも大して愛着があるわけでもありません。
このままここで我慢するのも不毛なので会社を辞めてしまいたい。
なのに辞めるという事を受け入れてもらえません。
挙句助けを求めたはずの相手に我慢を要求されました。
昨日今日の我慢ではありません。
2年半の間我慢し続けてきました。
これ以上どう我慢しろというのでしょうか。
我慢しろといったり我慢するなといったり。
気分で物を言いすぎです。
相談にのる自分に酔いすぎです。
話をすれば良いってもんじゃないんです。
解決してしまわなければ話をする意味なんてありません。
限界なんてとっくに超えてしまったことに、
今度じっくり気付かせてあげます。
もういいかげん、会社にも責任者にもうんざりなのです。

ああ、疲れた。

まる一週間分仕事でした。
明日やっとお休みです。
眼科に行くか、タトゥーの予約に行くか、
とにかく何か片付けてしまいたい。
あ、いい加減ホテルの予約でも入れようかな。



2005年11月22日(火)
続:買い物

今日も今日とてお買い物。
手袋となんか頭につけるヤツ(笑)を購入。
あの、ゴム状になってて幅が広いヘアバンド(?)みたいな。
顔洗うとき前髪とサイドの毛が邪魔なので。
手袋は12月大阪で寒いのイヤなので購入。
だって何故か霜焼できちゃってる私の手。
…なんでだ?学生のとき以来ぶりなんですが。

急に冷え込んだからなの?

■ 手袋と、何か(笑)

大阪城ホールが今年の参戦ラストなので
いろいろ気合を入れてかかる気満々なのですが、いかんせん12月は寒い。
確か初めて広島厚生年金行ったときが12月14日?だったはず。
あん時も寒かった…ホテルまで帰る道のりも寒かった…。
朝早くバスターミナルへの道のりも寒かった。
とりあえずコートかジャケットは必需品だと思われ。
コートは荷物になるからな…ジャケットにしとこうかなぁ。
ううぅ〜ん。。。悩む。



2005年11月21日(月)
ニットキャップ購入

高校生のときに一時期かぶってましたが
今日久々にニット帽を買いました。
珍しく最初からニット帽目的で店内散策。

最初は仕事先のテナントが入ってるレディスフロアでウロウロ。
良いの無かったので、ちょっと外に出てジーンズショップでウロウロ。
またさらに気に入るのが無かったのですが、休憩時間中だったし
いいかげん食事とる時間が無くなりそうだったのでいったん中断。

他スタッフに、どこかに良いの無いかな〜と相談したところ
上のフロアにあるメンズの店にならあるんじゃない?とか言われ
そういえばあったような気がするので夕方覗きに行くことに。
したらありましたよ〜★私の理想とするニット帽が。

いそいそかぶって店に戻ると、他スタッフが
「え?買ったのってそれですか…」
「うん、かわいい?」
「いや、似合いますけど普通ですよね、帽子」
私が探していたのはシンプルな黒の帽子。
あんまりデザイン凝ってなくてよいのです。
それが意外だったそうな。

だが、異様にデカイです。…メンズだからか?
気を抜くとどんどん下がってきて、サングラスに引っかかります。
■ 帽子かぶったワイ★



2005年11月20日(日)
押し売り御免

上手い下手とか、技術がどうとかクオリティがどうとか
そんなこと考えながら音楽聴いてて楽しいんだろうか。
というかそもそもステージを見たことのない人に限って
あの時の方がよかっただの何だのと批判するのが理解できない。
そもそも比べるものではないでしょう。
好きか嫌いかで良いんじゃないの?
好きでもない物を時間割いて聞いてまで
人目に触れるような場所で批判しなくて良いんじゃないの?
あの時がよかった、今はダメだというのなら
別に今に関わらなくて良いじゃない。

いや、ちょっとネットでウロウロしてる時に
気になる物を発見してしまったのでチョット。

確かにあの時、彼らは素敵だった。
今は趣が違っても、私は彼を素敵だと思う。
今が受け入れられないから、気に入らないからといって
あの時を押し付けてしまうのはどうかと思う。
だってあの時に戻れるわけでもないのに?
戻れるとしても、今を選んで突き進む人に
過去のイメージを押し付けて、いったい何が楽しいのか。

理解に苦しみます。



2005年11月19日(土)
ハリポタ先行※ややネタバレ

…見てきましたよ。
ハーマイオニー可愛かったですよ。フラーも可愛かったですよ。
チョウも可愛かったですよ。ジニーも可愛かったし。
女の子萌えでした(笑)
映画雑誌で使われてるチョウの写真を始めてみたときは
ちょっとガックリだったのですが、可愛かったよ。
あの写真を選んだのいったい誰なのよ。

そしてやっぱりクラムが格好よかったよ。
男臭さ万歳!!
出番をまったくカットされてそうだと思ってたら
意外なことにシリウス出て(?)よかったです。
いや、一応一番好きなのはシリウスなんすけど。
そして男性陣…なんかだんだんとおっさn(以下自粛)

総合評価:がんばりましょう。


今日メーカーからの付帯業務で使ってるノートが壊れました。
他スタッフが「調子悪いから見といて」というので見に行ったら
システム読み込まなくなってた。
…私じゃどうしようもないんですけど〜。
ということで月曜発送で週中に新しいノートが来ます。
いったい何したんだろう、あの人は。


さ、目下の楽しみを若干不良気味ながら消化してしまったので…
次は12月恒例のPLATINUM〜と美容院行くのを楽しみにします。
そんでその後は大阪城ホールですな。



2005年11月17日(木)
早寝

16日は久々に日が変わる前に就寝。
明け方4時に一度目が覚めてしまいました(笑)
妹が部屋に入ってなにやら本棚を漁っておりました。
文句いう気にもなれず、そのまま寝なおす。
次に目が覚めたのは7時過ぎ。
いつもの出発時間が10時半なのでだいぶ余裕が。
寒いしもったいないのでもう一眠り。
結局起きたら9時過ぎでした。
寝た時間は3時間以上早かったのに…
起きた時間はいつもとたいして変わらない。
長い事寝てたな、私。

責任者とお話しましたが、埒明きません。
勤務中に退職願の書き方をWebで探すのは、コレで二回目。
前の勤務先でも勤務中に探してましたよ、同僚と。



2005年11月16日(水)
折角のお休み

一日中寝ていたような…。
アレもしようコレもしようと思っていたのに
今月のゲストがやってきてしまい、一日腹痛で死んでましたよ。
青い顔で横になってDVD観賞に明け暮れたわけですが
久々にムンチャ見ました。何を思い立ったか急に見たくなって。
やっぱりカメラテストのハイドが一番好きです(笑)
萌え。

動く城の予約特典として、動く城のミニチュアと
なにやらフィルムの入ったキューブを貰いましたが
うちにはDVD一枚に対して、この予約特典が二つずつあります。
合計4点です。

会社のスタッフも同じところで予約していたらしく
やはり同じ特典を貰ったのですが、いらないからあげるというので
貰ってしまいました。車に貼ってあるカルシファーの隣にでも貼ろうかな。

■ 特典たち



2005年11月15日(火)
幸せはどこ

今日は動く城のDVDをフライングゲット。
平日だから定時であがれると思っていたら
19時ちょうどに来客ありで、結局帰ったの20時過ぎでした。
明日は結婚式の時に取ったお休み以来ぶりのお休みなので
お昼過ぎまでぐっすり寝ようと思います。ああ眠い。
明日の休みが終わったら、また一週間以上仕事です。
明後日はまた話し合いの続きとかで、責任者やってきますが
…君と話すことはもう何もないのだよ。黙って退職願渡そう。

それを乗り切ったら土曜日はハリポタ先行上映見に行きます。うふ(^v^)

きっと君に出会おう
たとえ君の姿が見えなくたって
君の声が聞こえなくたって
君がぼくをわからなくても
きっとまた出会おう…君というひとに

ぼくは君に出会おう
姿やカタチさえ知らないけれど
もう音を聞くこともできないけれど
誰をさがしているのかも朧気だけれど
きっとまた出会おう…君というしあわせに

ぼくは何をしたかったのだろう
何かをさがしていたはずだ
何かを追いかけていた気がする
何かを待っていたのかもしれない
けれどもう…ぼくは十分すぎるぐらい幸せだから

しあわせの居場所
そこにいるのは君

君をしあわせを守るために
ぼくは行かなければ

でも泣いている君

ぼくの幸せが君だったように
君の幸せがぼくだと気付けずに
…ごめんね



2005年11月13日(日)
弟は要らない。

ぼちぼち忙しい仕事。
接客中に他店のスタッフと通路越しに目が合いましたが
構ってるヒマも無いので放置。
30分の後にちょっとお客さんが引いたので
そのスタッフを視線だけで探したら、やっぱりまだ見てる。
…どんだけお前の店はヒマなんだと突っ込みたくなりながら
視線を合わせたままでいると、ニヤニヤしながら走ってくるスタッフ。

話を聞くと、どうやら月頭にあった同僚の結婚式二次会で
私のことを「姉さん」呼ばわりした男がやってきたらしく
そして未だに私のことを姉さん呼ばわりで探していたらしいです。
誤魔化してくれた様で、会わずにすみましたが…。

実は式の翌日に、新妻になった同僚から忠告のメールをもらっていたり。
「あいつ、アキラ狙いだったらしいよ」
…一緒に出席したスタッフ向かいに座ってたので
てっきりそっち狙いだと思ってまったく気に留めてませんでした。
職場まで訪ねてくるのはやめてくれ…。
式後にスタッフと「あの男の顔ってピッコロ大魔王に似てる」
と話していたので、うっかり出会おうものなら
笑いすぎて会話できませんよ、私。

なんでもいいから「姉さん」言うな。
お前より5つも年下やっちゅうねん。



2005年11月12日(土)
小田氏のアレ…

何から伝えればいいのか…

あれよあれよという間に、直談判の時は過ぎ
結果、現状何も問題解決しませんでした。
歌のように浮かんでは消えたりはしませんでしたが、
言うことだけは言いましたが(会社上司にいえる最低ライン)。
意味が無かったよね、時間割く必要も無かったよね。
まあ、相談するだけ無駄だということが解っただけでも
…良しとしますか。

こうなると強行手段に出るしかないと思われますが、どうでしょう。
いっそのこと直接社長宛に退職願を郵送でも致しますか。ふん。

ブッチギっていきなり行かなくなるのは
無害なスタッフに迷惑をかけるので、できればしたくないのです。
辞めた後でも、彼女たちとはお友達として続けたいですし。
…もういやだ。
最終兵器がブッチ、ということにしておきましょう。

本日止まらない曲、Storm。
サビ部分〜間奏がヤバイんです。



2005年11月11日(金)
9時の必要まるでなし

いったい何の為に9時に店開ける気になったんだろうか。
眠い目をこすりながら8時起床。
やば〜、タイムリミットまで30分しか時間無いじゃんといいながら
まずしたことは昨日買ったプリンを食べることでした(笑)
その後顔洗って顔作ったらちょうど8時30分。

9時開店したものの、私がいらっしゃいませを言ったのは
10時を過ぎてからでした。
そんな朝早くから衣料品見に来る人いないって。
だいたい平日の朝暇な人はそんなにいないと思うよ。
主婦だってまだ洗濯物干してるよ。

明日はいよいよ責任者に直談判の日です!
腕と喉が鳴りますなぁ!!(笑)
もうなんか楽しくなって来てるんですけど。
口が汚くならないように気をつけたいですな。

本日新たに買い足された食品。
お刺身・肉まん(冷凍5個入り)・鯛焼き(冷凍5個入り)
…いや、寒い日は肉まんとか鯛焼きとか食べたくなるじゃん?
あれですよ、アレ。(どれ)

Dispar
ず〜っと頭の中を流れておりますが。
まさか勤務中に店で声だして歌ってるとは思いませんでした。
自分で歌ってるはずなのに自分じゃ気付けなかったよ…。
他のスタッフに「さっきから歌ってるそれはガクトさんの曲ですか」
と言われて始めて気がつきましたよ。そうですよガクの曲ですよ。
大好きですよ、誰も止めないなら熱唱だってしますよ!!

うちの妹がTSUTAYAでバイトはじめましたが
家に帰ってきて私のDIABOLOSを見ての会話。
「今日いったい何枚のDIABOLOSを見たことか…(すっごいイヤそう)」
「まあ、好評なようで何より何より。」
「…見飽きた。」
「…」
いいけど別に。
そして最近は、16日のハウル発売日が怖いそうな(笑)
来る客来る客ハウル持ってるんだよきっと。
予約の伝票差し出されるんだよきっと。
こんなことならTSUTAYAでハウル予約すればよかった。



2005年11月10日(木)
ヤケ食い、ドカ食い

12月の大阪公演用にバスチケットを電話予約。
帰りにローソンで発券しようと、うっかり財布に
お金を入れて行ったのがまずかったのか…お菓子買いまくり。
ストレス溜まってるときにコンビニやスーパーはやばいよ。
本来の目的である発券もそこそこに、お菓子の物色。
カゴいっぱいに買って帰りました。

いくら大量に無駄遣いしたとはいえ
たかだかお菓子なので、大した金額にはならなかったのですが
それを食べるとなると凄い量なわけで…
セーブして食べれるのか、私。
大丈夫なのか、私。

11日は朝9時出勤。
今日は起きたのが9時なんだけどな(笑)
明日大丈夫なのかな私は。



2005年11月09日(水)
不覚

今日、仕事中に涙が止まらなくなるというのを経験。
詳しい理由はさておきあまりの悔しさに涙が。
勢い余って責任者に文句をぶちまけるぐらいには。
ということで、週末には責任者が本店からやってきます。

もうさすがに我慢が限界です。
というか我慢してても何一つとしていいことが無いので
我慢の必要も、意味もないとやっと気がつき始めたので。

写真の整理をしていたら面白いもの発見。
デジカメ購入した日の写真なのですが
夜景ってどれぐらい綺麗に写るのかしらと
試し撮りをしようと、車内でカメラをスタンバイしていたところ
ストン、というなんとも軽い音がボンネットでしたんですね。
なにか落ちてきたものかと顔を上げたところ
このところうちの周りをうろついている野良猫でした。
フロントガラスに前足上げてみたり、ウロウロしたかと思うと
エンジン切ったばかりのボンネットが温かいからか
じっと動かなくなる始末。

面白いのでガラス越しに撮影すると、
なんとも気味の悪い写真が取れました。
野良の割りに毛並みはツヤツヤです。
写真ひっつけときます。
猫以外にも車の中にはってあったカルシファーやジャックが
まるで発光体のようにうつっております。

■ ノラさん。



2005年11月08日(火)
妊婦続出

会社で妊婦が発生し続けております(発生って…)
10月に退社し式を挙げた同い年の同僚。
先日結婚した、明日から新婚旅行の同い年の同僚。
そして本日、途中産婦人科に行った2年後輩の新人…。
皆お盛んですね(下品)

それにしても皆若いのにね〜。
田舎だから他にヤる事無いんでしょうか。困った困った…。
本日発覚したらしい彼女は、まだ上司へ未報告のはず。
先手を打って辞めるって言っておかないと!
来月20日で辞めるって言っておかないと!!
…辞め損なって元旦出勤三年目とかイヤですから。

WOWOWでドームライブ放送の話、急遽決定とか書いてありましたが
11月の放送予定プログラムがWOWOWから届いた時点(10月末)で
うらの表紙部分にしっかりガク載ってましたけどね(笑)
私的に今更だったので、逆にちょっとビックリ?みたいな。

最近QUEENの曲をマンションか何かのCMで使ってましたが…
なんでヴォーカルがフレディじゃないやつ使うんだろう。
いいじゃん、フレディで。私楽器の腕とかよくわかんないので
好き嫌いで判断しておりますが、私的QUEENの最大の魅力は
やっぱりフレディの声だと思うので、それを変えてしまうのは
ちょっと違うと思うのですが。
別のバンドかカヴァーするのならわかるけど
QUEENを名乗るバンドが、ああいうことするのはどうかと思う。
いや、知ったような口きいて申し訳ない。
…父母はブライアン好きです。
母いわく「若いときはかっこよかった」らしいので。

そういえば父は、WOWOWでQUEENの来日ライブ
と聞いて喜んでましたが…ボーカルがなんか違う人
(名前覚えてない)だと聞いて見るのをやめておりました(笑)
そりゃフレディなわけないでしょうよ。
こういうところ親子だなとか思います。

ところで今日朝からずっとお腹が痛いです。
何だか異状にはっているのですが…そんな私の母との会話。
「便秘と下痢を繰り返す人は大腸がんの可能性ありだって。」
「ふ〜ん…」
「あんた大腸がんかもよ」
「なにそれ、酷い」
「(聞いてない)バリュームとか飲んでみたら?」
「…」
自分ガンで入院したのにその言い草「なに?」的な
もうビックリして物も言えませんでしたけど(笑)
割と、父母ともにガンの家系なので洒落にならないよ。

今日携帯に撮りためてる写真をまとめて現像に出した。
なんかすっごい懐かしい写真とかも現像。
一昨年のツアー、幕張メッセでのDears限定のときに撮った
猫ちゃんのきぐるみ写真とかね。サービスなのか何なのか
ロビーに出てきてたのですよ。下が見づらいのか
セキュリティーやスタッフに手を引かれてましたが。
※ロビーでスタッフと猫ちゃんに許可を取って撮りました、
今現在ロビー等での写真撮影は禁止されてるはずです。


しっかし寒いよ…。
12月の大阪公演、何着ていけばいいのさ。
こりゃスカートなんてはけないよ、私は。



2005年11月07日(月)
やんちゃ

川口オートレースの映像。
ムービー送ってもらったので、かいつまんで見ることができました。

なんかもうキラキラしすぎです(笑)
水を得た魚のように、悪戯を企む子どものように
サングラスしてても嬉しそうな表情がバレバレです。
サングラスしててもキラキラが漏れまくってるよ〜ガク〜!!
青春ビーム☆みたいな。。。いったいいくつだよ。

出走前のエンジンふかしてるときは口元ゆるんでたし
かえって来てマシンを降りた後のあの満足そうな表情…
可愛いよね(笑)

実を言うと、6日は凄く心配もしていたり。
やんちゃするのはいいけれど、無茶しすぎる傾向もあり
ぶじに終わったことに満足していたのですが。
ああいう映像見ちゃうと、もう応援せずにはいられない!
ガクがんばって〜!!(なんかもう息子を見守る母のように/笑)

デッカイ子どもだよね。



2005年11月06日(日)
結婚おめでとう。

彼にうんと幸せにしてもらってください。
新婚旅行楽しんで来てね〜★

と、いうことで同僚の結婚式に出席。
美容室に着付け用の小物を預けた後
近くのイタリアンでパスタ。
正午から着付け開始。
着付けが終わる頃には既に空腹。

なんだか幸せそうな新婦を見ていると
私も幸せになりたいんですけど〜と訴えたくなりました(笑)

親族でもないのに異様に緊張したり
感動して思わず泣いたり
開始早々スピーチだとは思わなかったので
緊張するまもなく終わっちゃってたり…
二次会でビンゴ3当が当たったり
三次会でロシアンたこ焼き辛子入りが当たったり
(相当辛かった)

貴重な体験の一日でした。

6日の日記を書いてる時点で、日付は既に7日午前4時
三次会がお開きになった後、20キロ近い距離を友人宅までドライブ。
日付変わってタクシー券使えなかったので、送り。
三次会でお酒飲まなくてよかった(笑)

披露宴の時点でかなりアルコール入ってました。
新郎の親族、新婦の親族、新郎の同僚が
ビール瓶片手に徘徊していたので…
割とピッチの早い私が目をつけられ…みたいな。
だって同じテーブルの女性人はみな一様にウーロン茶でしたから。

初対面で私より年上の男性に「姉さん」「奥さん」呼ばわりされる。
…姉さんまでは我慢できるが、「奥さん」はシメる。
最初は新婦のことを「奥さん」て呼んでるのかと思ったら
私のことだったからな〜。

新婦の学生時代の友人と、同じテーブルでしたが
向かいに座ってた方のデジカメに、
どこかで見たことのあるネックストラップ。
「水曜どうでしょう」と書かれておりました。
もうそれ以降、新婦がお色直しに立つたびに
その方と「水曜どうでしょう」トークを繰り広げてました。
…いったい何しに行ったんだ?

川口オートレース。
オフィシャルサイトでのムービーと写真でちょこっと見ましたが
カッコよろしいですね。。。黄色い声上がりまくってましたね。
スカパーで放送するの?…同僚の母に頼み込まねば。

■記事URL
http://www.autorace.or.jp/archives/kaiko/2005/1106-nihon_senshuken.html
■記事URL
http://www.autorace.or.jp/information/2005/1106-Gackt.html
■動画URL(4つぐらい映像があるうちの最後の一つ、ラストあたりにちょっと)
http://www.autorace.or.jp/netlive/kawaguchi/asx/20051106/kawaguchi_20051106_12.asx

※コピペでどうぞ。



2005年11月05日(土)
なんでもあり

以前、武刃街でラウ君だった時は
モーションキャプチャー使ってましたが…今回は実写なのね?
う〜…実写でやられるのってちょっとイヤかも。
まあ、ガクを操作する必要が無ければ何ら問題ないんですけど。
ガンアクションというか、アクション全般苦手な私としては
もし操作する羽目になったら一体どうなることやら、
不安がいっぱいで御座いますな。…ヴィンならいいという話でもないが。

そもそもクリアできるのかという不安が。

下記サイトでイヴェント記事読めます。
http://www.gpara.com/news/05/11/news200511030194.htm

まあ、ヴィンとルクの話がでるから頑張りはしますが
そして若い宝条とかは出ないんでしょうか…回想とか(笑)
E3かなんかのヴィンの「ルクレツィア…」というつぶやきだけで
ご飯3杯いけます(自慢すな)

いいかげん3日分の日記で引きずり続けてるDC話は置いといて。
明日はガク、川口オートレースでしたか?
開始時刻に友人の結婚式始まります、
そして出席しますが思いはレース場まで馳せます(笑)
披露宴でスピーチしてようが心は晴れ着でレース場ですから。

明日…いったい総額幾らかかるのか。
着付け、ヘアメイク、ご祝儀、二次会費…
月末ライブだった上にこれなので、今月キッチキチ(毎月のクセに)
もう早く今の仕事やめたいよぅ…。

目標12/20(給料〆日)までに辞めて、東京ドームとディズニーシー(笑)



2005年11月04日(金)
星の中心でメテオ呼びますよ!

いや、意志の強さで、強い祈りでメテオ呼べるんなら
今まさに呼びますよ、勢い余って(笑)
萌えのチカラはきっとハート型のメテオとか呼びます。
あ、黒マテリア無いから無理ですか…、そうですか。

日参しているFF7サイトに、今日も今日とて
顔出してきたわけですが…なんかね
ガクサイト回ってるのかFF7(主にザクとかセフィ)を
回ってるのかわからなくなってくるね。
だって掲示板で普通にガクの話をしてるんで(笑)

以前FF7話の出来る専門学校時代の友人A(ガク話も出来る)と
「DIABOLOSのジャケット、セーファみたいだよね」
「スーパーノヴァ発動前の振りににてるよね」
などと(主に私が)言っていたのをふと思い出しました。
なんだかFF7サイトの方もそう感じてた方々がいるらしく
みんな今だとばかりに「実は私も…」と名乗りを上げてました。

もうあまりの事に昨日から引き続いてオカシサ炸裂中なんですが。
ヴィン主人公のはずなのに、もはや視線はガクにロックオン。
ま、そんなところもヴィン(不幸)っぽくていいかな、みたいな(失礼)


休憩時間中の出来事。
ライブ行って以来、休み時間には特別編集なMDを
聞いているのですが、弁当つつきながら身体が揺れます。
前後に揺れたり左右に揺れたりしてるわけなんですが
ハッキリ言ってぱっと見怪しいよなぁ〜(笑)



2005年11月03日(木)
DC-FF7-×Gackt!!

…もうなんていうか言葉をなくしました。
言葉というか言語をなくしたというほうが正しいのですが
なんつーか「ゴッハアァ!!」とかいう奇声を発していたらしいです。
※本人自覚なし

キャラデザされてましたが、ゲームにも出るの?
なんか日参しているFF7サイトさんでは出るといわれてたので
何だか非常にドキドキで楽しみです。
苦手ジャンルのゲームなのに、クリアせずにいられないよね。
…とかなんとかいいながら、某ゲームのラウくんは
クリアされずに埃かぶってます(ヲイ)


まず柚荏にメールをもらい、Dearsで確認して奇声を発し
メールを打つのももどかしく友人に即電話をかけ
友人の「えぇぇ??!!」に非常に満足し
遠く神戸にいる妹にまで電話をかけ、また満足。

そのあと落ち着きかけたところでDCのサイトへ。
そこでまた野村氏の描いたガクを見てエキサイトしてしまい
同じ友人にまたまた電話。
なんていうかもう病気を通り越してます。

前でクロスしたあの革ベルトと胴当てに…
セフィロス様思い出してドッキドキです。
新曲、はやくCD欲しいですよガクトさん!!
で、次の日にはゲーム発売なのね。

もともとゲーム買う気は満々だったのですが
満々どころか待ちきれなくておかしくなりそうですよ(もうなってる)



2005年11月01日(火)
11月ですよ奥さん!!

今日は柚荏とお買い物。
今が旬(?)のブーツなど見に行ってみたり。

スタバ、久々行ったらサイズ忘れてアタフタ(お爺ちゃん?)
ランバフラペチーノ啜りながら前日のライブ話。
会話の要所要所でJu-kenの笑顔を思い出し幸せ。
例え他のメンバーの話してようと、脳裏をちらつきます。
なんかもうあの笑顔だけで、明日出勤して怒られるのも平気です。
怒られながら、へらへら笑わないよう気をつけないといけません。
兄さんもベッピンだったし。。。うっふ。

Ju-ken…(病です)。
そして日記タイトル、まるで意味がありません。