初日 最新 目次 MAIL HOME


日常茶飯事×日常茶目仕事
アキラ
MAIL
HOME

My追加

2004年11月20日(土)
城動いてたよ!!(※ネタバレ)

と〜いうことで、公開初日に見てきました。
仕事が終わった後22時前のラスト上映を。
最初は魔法使いの声をK村くんがするっていうのが
どうもしっくり来なくって、見ようかどうしようか
ちょっと迷いもしたのですが…
見終わって一言。

彼で正解。
カッコよすぎです、K村くん。
惚れます。
キャラクター自体もとても好きかも。
今までのファンタジー系ヒーローは何だか出来すぎていて
あんまり親しみのもてない感じだったよね。
ハク、アシタカ、パズー、アスベル
…何でそんな正義感に溢れてるんですかね。
それに比べて今回の彼、ハウル。
人間味に溢れた、大変に親しみを持てるキャラクターでした。
んん〜…私ちょっとだらしない男の人が好きなんで(笑)
心がね、だらしないというか、情けないというか。

でもいざという時には頼りになる、みたいな。
本当に大変な時だけ頼りになるなら好きにしてなよって。
話しそれすぎ。

それにしても三輪さん。
すごいよね、ヨボヨボのお婆ちゃんまで演ってしまうとは。
倍賞さんもそうなんだけど、私の中ではもう
寅さんの「妹」さくらで出来上がってるので
なんというか「妹=少女」という勝手なイメージが。

なんだか「悪役」というもののない映画だった気がします。
呪いをかけた魔女ですら、なぜか最後は「悪」を微塵も感じられず。
ストーリーの至るところで展開される争いすら戦争だしね。
戦争になるとそれぞれに正義があるのでなんとも言えないし
その戦争すらも呆気無いぐらい簡単に終わってしまうし。

勢いのある、ちょっとキツイけれどハッピーエンドが待っている
振り返ると幸せだったと思える恋がしたくなる映画でした。
感想終わり!

…いつかは結婚してぇ(笑)