初日 最新 目次 MAIL HOME


日常茶飯事×日常茶目仕事
アキラ
MAIL
HOME

My追加

2003年10月06日(月)
嫌な夢見

朝から嫌な夢見て目を覚ましてしまい、仕事に行くにはまだ時間があったため、寝なおそうとするものの夢のせいで眠れない。頭がまだ半覚醒だったのも手伝って、微妙に現実との区別が付けられない…で、結局眠ったのが1時間ぐらい経ってから。起き上がってみると家を出なければならないボーダーラインの10分前。ものすごい勢いで支度して、あきれるほどスピード違反で仕事場目指しました。

ちなみにその夢なのですが、ライブ当日チケットが見つからずに半べそかきながら家捜しして回るという…非常に現実に起こると間違いなく泣く夢だったもので。朝本当にテンション低かったです。

仕事はまあ、何事もなく無事終了。

…が、しかし諸トラブルにより家に帰りたくなくなってしまい、1人でガストへ…。寂しく一日を締めくくる食事を取ったのでした。家に着いたら皆寝てるかそろそろ寝る時間だろう、というのを見越して帰宅。案の定姉妹たちはそれぞれ好きなことしてたのでろくに顔も見ず、両親は私が帰ったと分かるとすぐ床についたのでした。
…次からはファミレスじゃなくて映画館にしよう。



2003年10月02日(木)
「自白」「月の子供DVD」感想文:1

まあ、まずはMOONCHILDの隠しコマンドから。…正直無くてもよかったです(笑)あんなの絶対自分では見つけられませんでした。はじめから探す気もあんまり無かったといえば無かったけど。
最初の2カットは狙ってるのですかとツッコミを入れたくなるほど、ホ●臭かったですね。…好きですけど、大好きですけど!

あと、カメラテストの映像はとっても好き。あの雰囲気がね、なにやらコポコポ音を立てているところとか、壁が真っ赤なところとか。でもって何よりもケイの台詞にヤラレましたし。「バカ」あの愛のこもった「バカ」に心の中で(あくまで心の中で)「キャ〜!!」と黄色い雄叫びを上げてもんどりうってました(大笑)なんかもうショウもケイもギュ〜ってしたい感じで。
…なんでもいいがお粗末な感想だな。

続いて「自白」
実はまだほとんど読めてません。なぜなら今日はもうこれ以上読む気が起きなかったから…。へヴィーです!へヴィー過ぎますGacktさん!!「自白」内で綴られている時間軸にリアルタイムでMALICEファンだったワシにはちとヘヴィー過ぎます。だって読んでて胸の辺り詰まるんだモン。動機や眩暈が起きるんだもん。あげくKamiちゃんの話だろ?そりゃあ無理ってもんだよ。もう済んだ話なのに脱退話で不安な気持ちになり、Kamiちゃんの話で凹んで涙止まらなくなってるから。ハードコンタクトなのも忘れて目をこすっちゃったりしたもんで、目が痛くて今日はもう読書中止。ならパソコンのモニターも見るなという話ですね。
はじめの方の話はMALICEの頃もよくされてたので、ああ懐かしいなってなもんでしたけどね。あんな真相は知らないでいたかったな…(遠い目)何も知らない幸せ者でいたかったよオイラ。「CD出せば売れるんだから…」的なノリでもしCDが出ていたとしたら、ワシは間違いなく買っていると思われ、そうならなかった(であろう)ことがあの記事を読んでのせめてもの救いです。

そして願わくば、その台詞がメンバーの口から出たわけではありませんように…と思わずにはいられない。だってその当時私にとって彼らは本当に英雄だったのですから。やっと見つけた唯一無二だったのですから。

…思い出してまた胸が詰まるよ(笑)