初日 最新 目次 MAIL HOME


日常茶飯事×日常茶目仕事
アキラ
MAIL
HOME

My追加

2002年05月29日(水)
ホールツアー

ウイルスメールの多さとアダルトサイトの海外メールの多さに唖然。いったいうちのメールアドレスはどこまで出回っているのでしょう。ムカツクのでおやめ!(笑)まあ、こんなことを言ったところでどうにもならんのだろうがな。父上に相談してメルアド変えようかな。あ〜でもめんどくさいなぁ。

めんどくさいといえば就職活動。今週土曜日にはまた会社訪問です。しかも、訪問する会社の試験日がもうすでに決まっているらしく、しかも迫っているらしく。試験受けるためには会社訪問が必須条件とかでしぶしぶ訪問してまいります。会社訪問に行く時点で志望動機を書かなきゃいけないっていうのがなんとも痛い。まあ、昔誰かに言われたように私は虚言をさも事実であり素晴らしい事のように文章にするのが得意らしいので。まあもっとも本人そんなつもりないのにこんな事言われた日はそりゃあ激しく憤りを感じられずにはいられなかったけどな。ははは。

Gacktのホールツアーが決定しましたね!!喜ばしいことなのですが、Gacktの身体がとても心配。立て続けにツアーなんてして大丈夫なのでしょうか。まあ、真夏の一番暑い時季ははずしてるのでその辺気をつかったのかな〜っていうのはあるのですが、それでもね。だがしかし嬉しいことに変わりはないのです。笑みがこぼれまくります。これで夏休みはバイト漬けが決定でしょうな。とり合えず2公演が目標〜♪今のところ東京公演4つのうち1つと広島公演に参戦したい!いや、チケット取れさえすれば参戦するけどね!Gacktに会いに、そしてGacktファンの皆様にも会いたいです。私の顔はここで見ることができるけど、私は皆様のお顔拝見できないので。それに私からの一方通行だし。直接のやり取りもしてみたいよね。まあ、これも私の勝手な夢ですけど。

今日やけに涼しかったのに、いつもの癖で涼しい格好で外に出かけたらお腹冷えて大変です。お腹痛いです。誰か助けて(涙)。タイツ二枚重ねな上にオーバーニーまではいてたのになぁ〜…(遠い目)なんかもう苦しいです。誰か私の変わりに志望動機書いてくれ(枯)



2002年05月25日(土)
とりとめなく

さて、久しぶりに課題もない休日。寝る時間が6時間以上あるなんてなんて幸せ!!!とまあ、しばらくそういう生活を送っていたワタクシは午後茶です。今日もみっちり8時間。明日もみっちり8時間働きマッスル!!!日記を書いてない間にあったことをとりあえずとりとめもなく書こうかなと思います。
まあ、まずはなぜ課題に終われひ〜ひ〜言っていたか。
身から出たさびなのでなんともいえないんですけど、まあ早い話がサボったからです。サポタージュしまくりなうえに風邪までひいて挙句会社訪問で週中にも予定外のバイトが入って。嗚呼。なので金曜には朝から夕刻まで水一滴すら口にすることなく課題に明け暮れてました。まあ、そのおかげで何とかなったんだけどね。これからはまた心を入れ替えてまじめに学校へ行こうと思います。て〜いうか一体どれだけの結果時数が出ているのか気になるところではある。怖。
最近バイト先の人の出入りが激しい。
辞めていく人も長期休暇に入る人もいれば、新しく入る人も数名いる。そういえば待ちに待ったカウンターの女の子が入るので、これでちょっとは楽にバイトができるかなとか。楽っていうのは言い方が悪いな、快適に、だな。
ハリポタ。
DVDを購入してからもう10日以上たつのだけれど、ものすごいペースで家庭内上映されてます。ひどいときは1日に3回再生されるからね。みんな見すぎ。そして家にいる時間帯がそれぞれ違うから見て人も違う。まあ、一番家に長くいる人は3回見る羽目になるんだけど(笑)。
DVDだとディスクが2枚あったじゃない?スペシャル映像の方で、監督がインタビューに答える端々で収録の合間の風景が流れてるんだけど、スネイプ先生のあの笑顔に驚きでした。わが妹は彼が好きです。あと赤毛の彼の双子の兄上、金髪オールバックの少年も好きらしい。私の知り合いにもスネイプ大好きさんがいるのだけれど、私の妹が実はその人を知っているかもしれないことが発覚。世の中狭いですね。ちなみになぜ知っているかというと、とあるイベントで知人が主人公の格好をして参加していたからという、なんともタクっぽい理由からでした(遠い目)。
消費量が著しいものの話。
我が家の場合は珈琲と、コーヒー用の粉末ミルク。液状のものはあんまり入れる気がしないし、一回分の量って小分けにしてあるからいいんだけど、粉末のってそうじゃないでしょ?だからさ、ついついたくさん入れちゃうんだよね。実際たくさん入れると美味しいんだこれが。でも動物性じゃなくて植物性のヤツね。まあ、ミルクをたくさん入れたがるのは私だけだとしても、珈琲飲む量はそうじゃないわけで。土日ともなると家族5人が家にいるのよね。まあ、朝から一日中っていうわけでないにしろ。いる。
朝昼晩それぞれ食事の後に飲むでしょ、夕方家にいるときは間食の時にも飲むでしょ。最多で4回。平日は1人平均2杯。まあ、平日は5人が4人に減ってる分だけましなんだけど。にしたって凄いよ、ものすごいペースでなくなるもの。



2002年05月06日(月)
日経エンタ。

連休最終日。今日は10時から17時までバイト。帰ってくるなりウトウトしつつもさすがに油くさいので入浴。風呂から出ると帰っている母。珈琲を飲んだ後眠くて仕方がなかったので、軽食を取った後、18時過ぎに就寝(笑)お子様もいまだ活動中の時間に、布団整えてパジャマ代わりのシャツにまで着替えて。
それがなぜ今起きてこうやって日記をつけているのかといえば、課題があったこと思い出して寝ていられなくなったというわけ。この後ラジオ聞きつつ課題をやります。そしてシャツの上に上着をはおっているのだが、その上着がまたバイト先の油の匂いがする。洗ったばかりなのになんてこったい。そして今週は週中にもバイトがあります。

連休中したことといえばバイトと課題だけという、いつもとなんら変わりのないGW。寂しい(泣)

日経エンターテイメントでPVの中の何カットか写真を見た。バイクに乗り疾走するGacktってば素敵過ぎ。ああいうハードな面があるから、時々見せる可愛いところにぐっときてしまう私。ところで昨日の堂本さん。えなりくんレギュラーなのね。どんどん人が増えていってるわ。堂本兄弟もまるで娘。のようになるのではとちょっと心配(ならないって?/笑)

最近バイト先でちょっとしたGacktブーム。といってもファンとうのとは違う。何やらGacktがMALICE MIZERにいたことを最近知ったという人が、それを周りに話したところ「遅すぎ」といわれてしまったらしく、それ以来Gacktの豆知識を拾ってきては、披露しているのでした。そしてそれを聞いた人たちが、まるで答え合わせのように私のところにやってくるのはちょっと迷惑という話。