まきの日記

My追加
DiaryINDEXpastwill


2004年02月29日(日) 切ないお話

今日は、私が以前から観たいと言っていた韓国の映画「ラブストーリー」を彼と観に行きました。
池袋にある隠れ家的な映画館(失礼)で他所より1ヶ月遅れで上映が開始されたので、そっちの方が人も少ないだろうと思って、彼に観に行きたいと言っていたのです。
そうしたら、今日はそれを観に行こうって言ってくれて、ついに観ることができました。
毎日、JRのホーム内の広告を見ては期待に胸膨らませていた私としては、もうわくわくしていました。

内容はね、純粋で切ないお話。
言ってみたらベタベタな感じがして、人によっては好きになれないかもしれないけれど、
純愛もの大好きな私にしたら、想像以上に良かったって感想です。
観終わった後も、映画のことをずっと考えてしまうくらい心が震えてしまった。
そして、私以上に彼の方がこの映画を観て心を動かされたようでした。
「まきちゃんが観たがっているから」という理由でついてきてくれた彼でしたが、
私よりもこの映画にはまっていたようでした。
よかったー。

それにね、今回は映画中に使用されていた音楽が私たち好みだった。
サントラ買っちゃおうかな?って思ってるくらい。
DVDが発売されたら、それも買っちゃうかも・・・。


2004年02月28日(土) ((o(>3<)o))

行ってきましたよ!ちゃんと!
どこへって?もちろん会社ですよ。土曜日も会社に行ってきましたよ!
行ってみたら、苦しいくらいに暇で。
どうしようもないくらいに暇で。
ほとほと困り果てました。

昼休みにある先輩が、髪を切りにいくって話を聞いて、その話題で盛り上がっているうちに、急に自分も前髪切りたくなって仕方がなくなった。
午後はどうしよう・・・?切ろうかな・・・?って悩みまくり。

結局、切ってきました。

前髪だけじゃなんだから、毛量を少なくするよう調整してもらいました。
重かった髪も、軽々〜♪
長さはあまり変わってはいないのだけど、前髪が新しくできたことで全然違う感じになった。
幼くなったかも。(笑)


2004年02月27日(金) 木曜日気分

明日からついに我が社の土曜出勤が復活します。
9月末まで、月に何度か土曜出勤日がある・・・。
はぁ。
なので、今日は金曜日で明日は土曜日って思うのではなく、
今日は木曜日!明日はいよいよ金曜日ね♪と自分を騙してなんとか明日の出勤に向けて頑張ろうとしています。(無意味)
そんなに仕事ないんだよねぇ。私の方は。
まぁ他の部署であるのかもしれないけれどさぁ。
暇な時の土曜出勤はつらいよ。。
朝の人の少ない電車が切ない。


2004年02月26日(木) ノリが悪い

今日の私は、なんだか、仕事をするスピードが極端に遅かった。
ノリが悪いというか・・・とにかくいつもこなす量の半分以下。
どうしたんだろう?昨日は家でも夜遅くまで仕事のこと考えていたからかなぁ?
それで疲れちゃったのかも。

今日はそんなこんなで私自身は、あまりいい感じの日ではなかったかな。

あ。今日はね、いつもスーツを着てこない人がスーツを着ていて、みんなの注目を浴びていたよ。
うちの会社の人、スーツ着る人は着るけど、着ない人はとことん着ないからね〜。
という私は、完全に会社をなめきった服装で出社していますが。(汗)
スーツを着なければならない理由があったから、その人は着てきたのだけど、
会うたびにみんなにいろいろ言われてたみたい。
もちろん私も会ったときには、ちょっと言いましたけど。
なんか照れてたみたいだった。
私より3歳年上の人なんだけど、(あらあら、照れるなんてかわいらしい)って思った。(笑)


2004年02月25日(水) 大丈夫なのかなぁ。

昨日教わったことを実際に仕事で体験してみよう!ってことで、
ダミーデータではなく、実際に仕事として作業をしてみました。
踏まなければいけない手順一つ一つをメモして、なんとかかんとか校正課に提出する段階までやってみました。
基本的に適当星人(苦笑)なので、きっといつかはどこかの手順をすっ飛ばしてエラー起こしそう。
周りの人に迷惑をかけないように、しっかり覚えないと・・・。
そう思って、家でも復習することに。
復習っていっても、ノートに手書きでメモした手順を、パソコン使ってテキストデータにして読みやすくするってことなんだけどね。
明日は朝から本来の業務が控えているので、会社に行ってできないし、それに時間を置いたら忘れてしまいそうだったから、家で復習することにしたの。
そうしたら、このメモを書いていた時の私が、ちょっと急いだらしく、これはどこの何を指しているのかわからない文章があって、早くもダメダメっぷりを発揮。(号泣)
どの階層にあるフォルダなのか、はっきりとわからないよー。私のバカー!
まぁ。明日以降また質問しよう・・・とほほ。
それにしても、みんなこの作業をスラスラやっているなんて、本当にすごいなぁ。
私なんか、大変大変!って言っていても、比較すると全然大変じゃないや。


2004年02月24日(火) 初心

今日は比較的仕事も空いてきて、言ってしまえば、暇な一日だった。
そこで、この空き時間を利用して、午後からは、やったことのないタイプの仕事の社内研修を受けた。
ほら、2月に異動になったじゃない?
異動後もしばらくは前と同じ仕事ばかりをやっていたんだけど、
異動した先のお仕事の仕方について習った。
4月頃からどっと忙しくなることを予想して、今のうちに覚えてしまおうということらしい。

この後にはこれをして、あれもやってと手順が細かくて、私は説明を聞きながら??って思ってた。
とりあえず、聞いてすぐ覚えられるほど賢くはないので、聞いた後に自分で思い出しつつノートに手順を書き、実際やってみて、わからない箇所は質問するって感じで今日の午後は終わった。
タグを覚えるのは全然難しくないのだけど、一つのものを作るのになんでこんなに複雑な手順を踏まなくてはならないの?って思うところがあって、ややこしい手順を体で覚えるまでは大変そうだ。
何がともあれ、入社当初の仕事を教わっていた時の気持ちを思い出しました。


2004年02月23日(月) 一日中入力やってた

今日は、別の部署のお仕事の手伝いを一日中やってました。
文字入力。ひたすら文字入力。内容が論文っぽいから堅くて疲れる・・・。
手書き原稿のものだと、字が汚くて読めなかったりして、結構気力を使う。
それにこうやって文字入力の仕事をしていると、文章の上手な人、下手な人ってのがある程度わかるようになってくるね。
今日の手書き原稿の人、最悪だった ><。
大学時代の倫理学の授業を思い出してしまった。
ちんぷんかんぷん!!

さてさて。
メモライズの方にも書きましたが、
今日は彼とのお付き合い記念日なのです!!!!!!!!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

丸4年です。長いような短いような・・・。
のんびりほんわかカップル5年目に突入れす。

嬉しいなぁ。嬉しいなぁ。
不思議とけんかもせず、ここまで、きたなぁ。
あ、もちろんたまに激しめの議論はあったけど、喧嘩にはならない。
相手のことをわかりたい、自分を知ってもらいたいという思いから議論しちゃうわけで、相手を傷つけるような喧嘩にはなり得ない。

うちの彼は、優しくて、かわいくて、ちょっと天然(笑)で、いざというところではちゃんと頑張る人です。
いっしょにいると安心する。
彼を見ていると、私は自分自身を見つめ直す。
彼はこんなにいい人なのに、自分はなんて、心の狭い人間なんだろうと反省する。

とにかく、私は彼がそばにいてくれることでこれまで何度救われたことか。そしてどれだけ毎日が楽しいか。
私には、生きていく上で必要な人。

いつもありがとう。
これからも、よろしく!!


2004年02月22日(日) 動いてない

今日は、いつもの日曜日と同じく、ほとんど動かない一日でした。
もっと色んなことやろうとか思うのだけど、
最近は、これでもか!というくらいに、ぼーっとしてます。
ストレスフルな日常を、こうやって何もしない一日を設けることで少しは和らげようという働きがあるのかな。
徹底的に動いてないよ。
ゆっくり休んで、仕事に備えてます。
ずっとこたつでぬくぬく〜。


2004年02月21日(土) また書き忘れそうだった

もう眠い・・・。だけど日記を書いていないので、書かねば。
今日はお出かけでしたん。
昨日うちの彼がテレビで見たお店に行ってみようってことで、浅草界隈をぶらぶら。
もんじゃ焼きとか、お好み焼きとかのお店なんだけどね。
結構歩いて探しました。
無事見つかって、おいしいもんじゃと、お好み焼きを食べましたvv
たまにたべると、ものすごくおいしいよね。

それで、また彼のお家に遊びにいきました。
というのも、今日は3時半からサッカーやってたからね。
それが見たいらしい。
私は見ると負けるのでどうしようかと思いましたが、テレビ見てるうちにウトウトとしてしまい、
昼寝してしまった。(爆)
どうしても眠くて、眠ってしまった・・・・・。いけないよねぇ。こういうのはいっしょに見た方がいいだろうに。
たまに彼が「あ!1点入った!」だの声にだすので、そのときには一瞬起きて(そっか・・・1点・・・入れたんだ・・・zzz)っていう状態。
いやはや。彼様ごめんなさい。



2004年02月20日(金) 会食

割と早く帰ってきたのに、日記を書き忘れてたよ・・・。

今日は仕事が若干あったにもかかわらず、定時であがらせてもらい、社長、上司、先輩、総勢5人で会食しました。
場所はいつも新年会で行っている中華料理店。
すごかったー。今回個室が用意されてた。。。。
みんなと一緒にわいわいがやがや食べるのかと思いきや、意外にしっかりとした会食だった。
コース料理食べたよ。
社長が、「ここの餃子が好きなんだよー!」って言ってコースのお料理とは別に餃子を注文。
それが前菜の前に来て、みんなでおいしいーっていいながら食べてたら、本番のコースの前菜でお腹いっぱい気味に。。。
どれもおいしかったけれど、最後は苦しかったかな。
北京ダックとか、フカヒレスープとか、お腹いっぱいでちゃんと味覚えてない。(苦笑)
いつも新年会で食べるようなお料理ではなかったことはたしか。
とかなんとか言っても、デザートは別腹みたいで、杏仁豆腐までちゃんと食べました。

せっかく社長と話ができるので、疑問に思ってることとか、意見とか、ちょこちょこ言わせてもらいました。
社員全員の希望を叶えるのは難しいけど、そういう意見を持っているんだと言うことは気に留めておくからと言ってくれた。

社長は、本当はもっとみんなとコミュニケーションをとりたいんだろうなぁと感じた。

帰り、社長の大好きな餃子をみんなにお土産にもたせてくれました。
おいしいけど、私はもう食べられないので、親にあげました。
とても喜んでいたので、良かった。

社長!ごちそうさまでした〜。


2004年02月19日(木) 時期的に

時期的なものなのかな、うちの仕事に大学関連のものが増えてきた。
今日も某大学のお仕事。
はぁ。大学のものって、一筋縄ではいかないんだよねぇ。
今日やったところはやたら難しい漢字ばかりを使うので、外字作成もした。
でっかい漢和辞典にも載ってないし・・・そもそもあの漢字って本当に存在するの?
赤字を入れた人が漢字の書き間違いをしているとか・・・あり得るから怖い。

昨日新しいサーバが届いたので、そのデータを移動させるなどの関係で、結構バタバタした一日でした。
サーバーのこととは関係ないけど、私のパソコンはまた調子が悪くなるし!!
再起動したら、ピーと鳴っちゃって、黒い画面に白い英字で何かを訴えている。
どうやら本体の中の配線がいっぱいあるところの、CDーROMの箇所の接続不良?とかなんとかで、おかしくなったみたい。

明日は、社長も交えての会食に誘われているので、行ってきます!
帰りが遅くなるのかなぁ?


2004年02月18日(水) しかたないけど

仕方ないけど、また来月から人事異動がちょこっとあるらしい。
というのも来月に退職(転職)する人が何人かいるため。
私は何にも変わらず、比較的「何でも屋」的な位置で頑張っていくみたい。

私の場合、周りの人のように転職組ではないので、いわゆる「前の会社で培ってきた経験」もないうえに、社会人歴も浅いので圧倒的に知識不足・技術不足で皆さんの足手まといばかり。
周りの会話も何言っているかわからず、ちょっとさみしいですけど、
私は私なりに、この会社でしばらくいろいろ吸収していくぞ!
なぁんて事を考えた一日でした。
みんなが普通にできることに気付かなかったり、この業界にいれば当たり前なこと、みんな知らない。未だに知らない。
というのも、うちの会社は印刷業界ではあるけれども、かなり特殊な仕事をしているからねぇ。
独学で吸収していくしかないよなぁと、感じた。
就職活動時に読んでいた業界誌、また読んでみようかなぁ。。。
私はいつになったら、まともに仕事ができるようになるのだろうか・・・。
はぁ。困り者です。頻繁に凹みます。


2004年02月17日(火) 10人待ち

お昼休みにお金を振込に郵便局へ行ったら、10人待ちだった。
私にはお昼にしかこういうことできる時間がないし、いつ行っても同じだろうと思って、待つことにした。
そしたら12:30までかかったよ・・・・。
お昼ご飯食べる時間20分くらいしかないじゃん・・・。
あぁあぁ。
いつ行ってもこんな調子なんだもん。。。参っちゃうよん。

家に帰ってきたら注文していたCDが届いてた!
HAPPYθDRUG STOREの「やさしいひと」
ふつうのCDショップで取り寄せもできなかった(HPに出ていた情報が間違っていたらしい?)から、やっと手に入れたって感じ!
1年以上手に入らなかったのかな。
亡くなった清水さんの歌声が柔らかくてしみじみしちゃった。


2004年02月16日(月) 父親の誕生日

今日は我が父親の誕生日です。
49歳になったよー!
わ〜40代最後だぁ!!!(笑)
私の中ではいつまでも父親の年齢が39歳のくらいの印象なんですけど・・・。
その頃は今よりも、もっと父親と一緒にいたからなぁ。
私の高校受験に向けて二人三脚で頑張ってたから。
その頃は毎日二人で闘ってた。懐かしい。
軟禁状態だったけど(爆)
だけど、あそこでのスパルタ教育がなかったら、行きたい高校に入れなかったからねぇ。
嫌だったけど、感謝してます。

なんというか知らない間にこんなに歳を取ってしまって・・・。
と同時に私もどんどん大人になっていって。
私が産まれた時の父親と同じ年齢だもんねぇ。

プレゼントは父親が日常的に使っているものをあげました。
フツーに薬局で売っているモノ。(笑)
やっぱりあげたら、使ってほしいっていう気持ちがあるし。

そんなわけで、お誕生日おめでとうございます。



2004年02月15日(日) 長かった

今日は一日長く感じたなぁ。
いつもは、ぼーっと過ごしていても、あっという間にすぎていくのに。
大して動かないのに、たくさん食べてしまい、気持ち悪くなってしまったし。反省。
昨日といい、今日といい、お腹いっぱいになってしまって良くないね。
あぁ。気持ち悪い。。。

う〜ん。今日はこれといって書くネタがない一日でしたなぁ。
そんなわけで今日はこれでおしまい。




2004年02月14日(土) たくさん食べて、たくさん歩いた

今日は11時頃に、上野駅で彼と待ち合わせ。
11時13分頃から、彼が以前友達と行っておいしかったと言っていたラーメン屋さんへ。
なぜそんな時間からラーメン屋さんへ行ったかというと、ものすごい行列になるから。
開店が確か11時半なんだけど、開店前から並んだよ。
早くから並んだつもりだったけど、並び始めてから1時間後くらいにやっと食べることができた。
あ、ちなみに「麺屋武蔵 武骨」っていうお店。
豚骨ベースなんだけど、魚系の味や香りがするスープ。
彼と私は魚系のラーメンが苦手なのに、そんな彼がおいしいと絶賛したのでどんなのかな〜って楽しみにしていたら、本当においしかった。
味の種類が、白・黒・赤のうちからえらべる。
白はあっさり、黒はこってり、赤は辛いラーメン。
私は白、彼は黒を選択。
量は普通のお店の大盛り相当あるみたいで、小食な人、女性には苦しいかもしれないけれど、
店員さんが別のお客さんに、女性にしては多いと思いますので、食べていただけるのはありがたいのですが、苦しいようなら無理なさらないでくださいと事前に優しく言っていたのをきいて、私は残さずに食べよう!って思った。
実際食べたら本当に多かった・・・。
でもおいしいからちゃんと食べようって思えちゃうんだよねぇ。
食べ終えた後もお腹いっぱいで苦しいんだけど、全然不快感はない!また今度食べにこようって思った。
おすすめ〜。

それで、上野から春日通りを隅田川方面へ歩きそのまま浅草方面へ。
ドンドン歩いていって、彼の家の近くまで歩いていたので、急遽彼のお家にお邪魔することに!
もちろん彼の家族もいるわけで・・・。
お会いするのは久しぶりだったので、挨拶程度の会話にしても、緊張する・・・。
しかも事前に心構えをしていなくて、歩き疲れたから休憩がてらに急遽決まったからさ、余計バクバクでした。(笑)
ほんと、おじゃましました〜。


2004年02月13日(金) 定時で帰れたよ

今日は定時で帰れたぞい!!
やったねやったね♪
いい具合に仕事が片付いてきた♪
忙しい時はきまってたくさんの仕事が同時に舞い込んできて、てんてこまい。
一方暇な時はすることが思い浮かばなくなるくらい暇になる。
そして、これだけ暇なんだから、と思って暇つぶし対策を家で考えていると、翌日には忙しくなり結局実行できない・・・の繰り返し。
来週はどんなになるかなー?

思えば一年前の今頃は、ある物件が本になるための最終段階の時期で、毎日夜遅くまで残業していたな。
去年のバレンタインはかなり遅くまで残業した記憶があって、彼との待ち合わせ時間を遅れてしまったもんなぁ。
今年はバレンタインが休日なので、時間に間に合うかどうか考えて冷や汗かく心配なくてよかった。


2004年02月12日(木) やばい。。。

今「どっちの料理ショー」見てるんだけど、
フォンダンショコラやばい〜〜〜〜♪
私チョコ星人(意味不明)なので、あんなの見てたら、食べたくてくらくらしちゃう。
フルーツタルトもおいしそうなことはおいしそうなんだけど、基本的に酸味の強いものは苦手なので・・・。
あぁ。とろ〜っととろけてる感じが素敵だ。フォンダンショコラ。
あれ自分で作ったらうまくできるかなぁ?
やってみようかなぁ。いつか。(笑)

今日は一日中自分の部署の仕事をやっていました。
いつもだったらすぐにこなせそうな量も、なんだかみんなして疲れているっぽくて、思うように進まなかった。
データ流用のものって、作業が単調でたるーい気分になっちゃうなぁ。
ばちばち入力したいぞ!


2004年02月11日(水) 読書

メモライズの方にも書きましたけれど、今日は読書をしていました。
父親が買ってきた文藝春秋に芥川賞受賞作品が掲載されていたので、借りて読みました。
どちらも私より若い作家で、こうやって作品を世間に広めることができるなんてすごいなぁって思う。
「蛇にピアス」「蹴りたい背中」両作品を一気に読みましたが、私は「蹴りたい背中」の方が好きかな。
なんというか、私が学生時代に感じていたことと、主人公の女の子の感じていることと重なり合ったから、引き込まれたのかな。
「蛇にピアス」は、?????????ってかんじでした。
私の性格に合わない内容だった。
ある意味、生真面目なので、こういう内容にはかなりの抵抗が・・・。


2004年02月10日(火) 回避

会社の皆さんの日頃の頑張りによって、明日は無事、お休みを頂けることになりました!!
ピース v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v ピース
結構厳しいかな?と思ったけれども、みんな仕事がはやいはやい。
集中力がすごいんだなって思った。
というわけで、休日出勤は回避されました!!
私は今回の手伝いを通して、新しくAdobeのFrameMakerというソフトを少し覚えました。
SGMLのタグはまだ覚えていないけれども、HTMLのタグに関して理解できているつもりだから、結構取っ付きやすかったかな。


2004年02月09日(月) 忙しいなぁ。

最近うちの部の1課(私は2課)の方が忙しくて、私たちもお手伝いしている状況です。
そこが忙しいので、今週の水曜日も休日出勤するかもしれないというくらい。
そして、今朝聞いたところによると、1課のうち数名は土曜日に休日出勤していたらしい。
知らなかったー。
私と彼がのんびりしている間にお仕事していたとは。。。
最近1課の人は夜遅くまで仕事しているみたいで、ほんとお疲れさまです。
その人たちよりは早く帰れていたのだから、私はまだまだ頑張らなくちゃいけないな。

でもうまくいくと水曜日も休めるかも・・・?
とにかく明日にならないとわからないけどね。
自分としては出勤する心構えをしておかないとね。


2004年02月08日(日) Macとともに

今日は一日中このMacちゃんとともに過ごす一日でした。
ひたすらネットやってたな。
平日並みにパソコン弄ってた。
(平日は仕事でパソコン触りまくってるからね)

あまり物事を考えず、ぼんやりと過ごす。
先週は怒濤の一週間だったしね。

仕事で忙しいと、HPのリニューアルがしたくなるもので、それに備えてWinで使用していたブックマークのうち、HP作成関連のサイトをこのMacにも登録してみました。
んでも、次回リニュする時は、なるべく他者の素材に頼らずに作りたいなぁ。
せっかくデジカメも持っていることだし。
まぁじっくり、仕事の空き時間や休み時間にでも考えてみることにします。
今度のテーマは何にしようかなぁ。
やっぱり統一感を持たせたサイトにしたいしね。


2004年02月07日(土) 注目のお店

きょうは、テレビで見て以前から注目していたお店に彼とお昼ご飯を食べにいった。
そのお店は、鰻屋さんの「まんまる」というお店。
割とリーズナブルな値段で鰻が食べられて良かったよ。
私はうな丼をたべたのだけど、他にうな丼々っていうのがあって、それは上に乗っている鰻が普通の2倍なの。
相席したご夫婦のうちの旦那様の方がそれを食べていた。すごかった。
私は、普通のうな丼も量が多くて若干苦しかったかな。
でも庶民の私たちには大満足なお店でした。

食べ物関係で言えば、久しぶりにクレープも食べた。
クレープと言うとだいたいチョコバナナばかり食べるのだけど、今回はそれに加えてチョコレートケーキも入っているものにした。
すごいボリュームだった。お腹いっぱい


2004年02月06日(金) 内容の濃い

今週は内容の濃い一週間だったな。
いろいろありすぎて、わけがわからん状態ですけれども。
朝から驚いたり、冷や汗かいたり、それはもう大変でした。
(´○`; ポカーン

それとそれと。
来週の水曜日、祝日じゃないですか。
今朝の情報によると、我が部はその日休日出勤らしい。
休日出勤だなんてそんな!初めてだよ。
いくら会社側が休日出勤を奨励しているからといって、たくさん仕事があってもみんな平日中になんとかしあげて、休みはきっちり休むスタンスでやっていたのに。。。
平日だけじゃ間に合わないらしい。
||||||||(_ _。)ブルー|||||||||


2004年02月05日(木) わけがわからなくなってる

仕事がものすごく忙しくて、頭がパンク寸前なのに加え、
異動したはずのメンバーを課長が連れ戻してきて、
これから先どういう風に落ち着いていくのかわからなくなっている状態です。
どうしてこんなに急に忙しいんだろう?
暇な時と忙しい時の差が激しすぎる。
疲れちゃう。。。

最近その忙しさからの逃避行動なのかわからないですけど、
通販のカタログを眺めてばかり。
まだ購入には至っていないけど、近々万単位でお金を使ってしまいそうな予感。。。
洋服などでね。
どれだけ自分を抑えられるかが問題ね。


2004年02月04日(水) 案の定

案の定、昨日の日記に書いていた友達との約束、守れませんでした。
昨日より忙しいのは、朝からわかっていたし、事実、昨日よりも残業時間が長かった。
そんなわけで15時の休憩時間に友達にメールを入れて、約束をキャンセルしてしまいました。
友達には本当に悪いことしたなぁって思います。

2月から繁忙期だから、会社終わりでの約束はしない方がいいなと思った。

あーあー。仕事・仕事だなぁ。

お昼休みには、会社の近くのCDショップで光永亮太くんのマキシを購入。
今朝まですっかりこの曲の発売日だということを忘れていました。。。
よかった。思い出して。


2004年02月03日(火) どっと

2月に入ってから、仕事が大忙しだ。
明日、大学時代の友人と映画を観る約束してるのだけど、今日の調子で仕事が忙しければ、キャンセルせざるを得ない。
だって映画は開始時間限られているからねぇ。

でもまぁ彼女も同じ業界だし、これまた偶然にも、私と同様、部署異動したみたいでいろいろ大変そうだし、もしもの時はわかってくれるだろうけど。

今日の私は、明日のことを考えて、いつもよりスピード重視で仕事をやった。
それでも新しく仕事の件数が増えていくのでなかなか減ってる感じがしませんけれど。


2004年02月02日(月) いっそがしい。。。

今日は久しぶりに2時間の残業。

新体制となって初日の今日、やった仕事は、私が以前所属していた課から引き継がれている仕事。あまりにも量が多くて、現メンバーの三人だけじゃ、とてもじゃないけど納品日まで間に合わない。
結局別れたメンバーに助けてもらい、先週とあまり変わらない体制でのお仕事です。
一日目の感想としては、この異動、本当に意味あるものなのかな?ってかんじです。
まぁ、社長から言わせれば、長い目で見ろってことなんだろうけれども。

今朝の朝礼で、社長からなるべく会社は休まないように!と言われ、少々やる気減退気味の私です。
うちの会社、2月から9月まで繁忙期とされているからさ。その間はなるべく休むなということらしい。
だからといって10月から1月まで休んでいいかと思いきや、昨年のように10月からが忙しさの本番ってこともあるから、結局小心者の私は休めずじまいで終わりそうなのよねー。
はぁ。ただでさえ土曜出勤あるのに。。。。。


2004年02月01日(日) 呆然

今日はぼーっとしていた一日。
好きなミュージシャン他界のニュースを知り、さらに呆然。
こんなこと、あるなんて。。。

彼のメロディセンス、歌声が大好きで、これからの活躍をとても期待していただけに、とてもショックです。
信じられない。

彼の生の歌声、聞きにいけなかったな。



DiaryINDEXpastwill
まき |HomePage