まきの日記

My追加
DiaryINDEXpastwill


2002年08月31日(土) 最近心がけていること

今日は土曜出勤の日でした。
来週と再来週の土曜日はお休み。
でもその次は出勤。
ちょっと複雑(?)な勤務体勢ですね。

もうちょっとタイピング早くならないかなぁ・・・。
タイピングが早ければそれだけ早く仕事が終わって、量も出来るのに。
要・特訓ですね。

それはさておき、最近心掛けていることがあります。
「毎日プルーン(種を抜いた状態で売ってますよね)を食べる」ということ。
なるべく朝食時に。
仕事が決まってから始めています。
なんとなく健康に良さそうだし、目の疲れも癒えそうだからね。


2002年08月30日(金) 2日目

今日はお仕事2日目。
昨日は練習だけでしたが、今日は少しずつだけど、お仕事もしました。
条文とか、テキストを書くのはまだ良いのだけど、
様式というものをつくるのが難しい。
しかも自分が書いたモノが例規集に載るのだから、慎重にやらないと。
慎重になりすぎて作業が遅い・・・。
まだ最初なんだから急がないでいいんだからねと言ってくれたけれども。

会社のパソコンと家のパソコンはキーボードの配列はまったく同じなのだけど、漢字変換の方法がちょっと違って慣れない。
会社で8時間ずっとパソコンにさわってたら、家のパソコンで変換する時、つい会社のパソコンのようになってしまう。
会社モードと家モードの切り替えしなくちゃ。

会社ではメガネ掛けて仕事してて、仕事が終わったらメガネをはずす。
一日中PC見つめてて目がかすみますね。
まぁPCの作業は苦にならないからいいんですけどね。

昨日はぐったり疲れてしまったけれど、
今日はまだまだ余裕。
明日はもうちょっと頑張って仕事しようっと。


2002年08月29日(木) 初出勤

初出勤。
とてもとても緊張しました。
そして、別に難しいことやってないにもかかわらず、
結構疲れた。
精神的に張り詰めた感じだったからかな。
もう眠いです・・・・・。(*´0)ゞファァ~~♪
眠いからちゃんと日記書けるかなぁ。。。
もっといっぱい書きたいんだけど、頭回らないかもぉ。
さっきからあくびばっかり。

私は「データ部」ってとこだったかな。
そこで市町村や官庁の例規集の本文作成をするんだと思う。
(まだちゃんとした仕事してないからわかんない・・・。)

略語とか、専門用語飛び交っててわかんないこともある。。

まぁ徐々に慣れていくよと、皆さんおっしゃってくれてるので、
私自身も努力して頑張ろう!
私の隣の席には私よりも2学年上の女性の方がいて、
色々お話させてもらいました。
若い人がいて安心。というかうちの部署は20代多し!!

お昼ご飯はその部署の女性みんなで一緒にたべました。
今、女性は4人。
来週また新人さんが入社予定なので増えますけど。

入社1週間経たずして、私も先輩になります。
どういうこっちゃ!!

うちの社長は面接で良さそうと思った人には採用即決みたいです。
女性の方にお話聞いたら皆さん、私みたいに即日決定だったらしいし。

ちなみに今回フロム・エーNAVIからの応募は
10人程度いたらしいんだけど、
そのなかからの採用は私だけだったそうです。
社長が言ってた〜。
あと他にも何人か入社予定の方がいますが、
その人たちは他の手段で応募されたみたい。

朝早いし、期間限定で土曜出勤もあるのがちょっと・・・・・と隣の女性は言ってたけど、同時に社内の雰囲気もいいし、この会社に入って良かったとも言ってた。
ほんとに、そんな感じなんだろうなぁ。
なんか結構のんびりムード。
私も早く慣れたいなぁ。


2002年08月28日(水) 買い物♪買い物♪

今日は通勤&通学に使うカバンを買いました。
今まで思いっきり学生色の強いカバンしか持ってなかったから・・・・・。
大学へはリュックで行ってましたからね!私は。
就活用のカバンは真っ黒で、リクルートスーツと一緒だとしっくり来るんだけど、他の服とは合わない。
だから思い切って購入。

カバンはこれまで貯めていた少ないお金の中から資金調達。
(就活の交通費やスーツ代などで貯金がかなり減った・・・。)

貧乏人なため、5千円近い出費にはドキドキしちゃう。
ちなみに4千円台のものにしました。
ま、こんなもんでいいでしょ。
ブランドにはまったく興味ないし。

はぁ。明日からお仕事です。
具体的に私はどんなことやるのかなぁ。
ドキドキだ。

大学のレポートもやらなきゃ。
今日は大学の友達と「レポートどうしようか」と電話で話してた。
私と彼女はいつもぎりぎりになってやっとこさ執筆し始める組です。
(滝汗)


2002年08月27日(火) 銀行口座

今までずっと、郵貯だったんですけど、
就職を機に銀行口座を開設してみました。
こちらにお給料が振り込まれるんだわ。
ドキドキ。

私は今回身分証明として学生証を持っていったんだけど、
うちの学校の学生証、住所が書かれてないの、意味ないじゃん!
使えない学生証だなぁと前々からこういう時に思ってたよ。
でも親に保険証をもらうの忘れて銀行に行ったもんだから、
これでもいいですか?と言ったら、作ってもらえました。
住所は書いてないけど、これが今の私の身分を証明するものに変わりはないんだし。
申しこみ用紙に「勤め先」っていう欄があったんだけど、
そこには何も書かなかった。
だって、まだ社員じゃないし。
それに所在地&電話番号、控えるの忘れたし。(←これが一番大きい原因です・・・。)
毎月振り込まれたお金から数万引き出して、郵貯に入れ替え、郵貯のお金を普段使いのお金にしようと思ってる。
銀行には貯めて貯めて貯めまくるぞー!

普段、そんなに大金は使わない人なので、
極端に減ることはないでしょう。


2002年08月26日(月) 決まりました

長く就職活動してきましたが、本日入社する会社が決まりました。
ずっとやってみたかったDTP関連の仕事をする印刷会社です。
なんか、応募から採用まであっという間だった。
昨日の夜中(正確には今日の午前1時)、眠れなくてネットで「フロム・エー」を見てたんです。
アルバイトでも正社員でも何かいいところないかなーという感じで。
良さそうな会社を見つけてその詳細ページをみると、
フロムエーからの応募締め切りが今朝7時だったんです。
急いでメールの文章を作成して、送信しました。
そしたら、今朝9時頃会社から連絡があって、
13時から面接をしたいということだったので行きました。

2時間近く社長さんと部長さんとお話をして、社内見学をし、
社長のいる部屋に戻ったら採用に向けて話がすすんでいったんです。

フロムエーからの応募だったので、
「アルバイトしたいの?」と聞かれたけれども、
社員で採用していただきたいですと言いました。
そしたら正社員の方向で決まりました。
しかも、新卒採用ではなく、中途採用。
今週の木曜から出勤です。

私はまだ学生をしているけれども、そんなに学校へ行く日数もないし、あと半年もないからってことで。
他の社員さんのように残業なんかもビッチリ働くというふうにはいかないけど、その点は大目に見てくれるらしい。

最初の2ヶ月は仮採用扱いだから、クビにならないように私なりに頑張ろう。

あーホームページ作ってて良かった。
これがアピールポイントになったもん。


2002年08月25日(日) ここんとこ

ここんとこ朝方すっごく寒いと思うんですけど、私だけですか?
うちの親や妹は「暑いくらいだよ」って言ってたけど・・・。
そして泊まりに来ていたおばあちゃんも「暑いよ」と言ってた。
私寒くて震えてたのに・・・。
冷え症??(゜_。)?(。_゜)?
そんなはずないんだけどな。

さてさて、今日はおばあちゃんが泊まりに来ていたのでおばあちゃんとしゃべってました。
最近会ってない従兄弟の話とかして。
昨日おばあちゃんが家に来る時従兄弟の”かおりちゃん”が一緒に来ていたらしいのだけど、私も妹も出掛けてていなくて夕飯前に帰っちゃったらしいんだ。 
会いたいと思ってきてくれたのに残念。
その子は私の妹と同じ歳でものすごく美人さんになってるみたい。
今度また遊びに来てよーとメールしました。
従兄弟とメール交換するのは初めてだ。


2002年08月24日(土) サマフェス

今日は盛りだくさんの1日です。
だから書くのが今日中に間に合うかわからないけれど、
急いで書けば間に合いそうだ。

今日は私がボランティアに行っている児童館でサマーフェスティバルがあったので、それに参加してきました。
雨が降るかと思いきや、全然降らないの。
雨どころか晴れるし。天気予報は信じられません。

ということで、天気は大丈夫だったので、「晴れ用プログラム」で行ないました。
私の係は、「ダンスダンスレボリューション」
画面の矢印に合わせてステップを踏むというやつです。
自分でもやってみたんだけど難しいってあれ。
なかなか景品でそうにないから課題曲を前もって決めていたのを変えたほど。
課題曲は「おどるポンポコリン」で。
この曲なら小さい子も知ってるし、楽しめるでしょう。
でもそれでも難しくて判定B以上の子にあげる景品が5〜6個しか出なくて、
C以下の判定の子は参加賞の飴1個。

他のゲーム色々魅力的なのがあったから、そっちに遊び券使っちゃって、ダンスダンスに思っていた以上に人が集まらなくて景品大量に余っちゃいました。
ちなみに児童館が出したコーナーは
・ダンスダンスレボリューション
・缶バッジ作り
・ハンドメイドショップ
・ジャンボガラポン
・射的
・ガス風船
・キャプテンキッド(黒髭ゲームね)
・ブラックバスつり
・ペッタン魚つり
・ナインゴール
・ストラックアウト
・アニメ映画会
でした。

まぁ何がともあれ何事もなく無事で良かった。

そして、帰って来たら今度はおばあちゃんが泊まりに来てて、
さっきまで話しこんでいたので日記を書くのが遅くなってしまったのです。

はぁ。でも今日は疲れたなー。


2002年08月23日(金) 雨か・・・・・

明日は雨か・・・。
児童館のサマーフェスティバルなのに。
雨天決行なので、会場には行きますけど、自転車で行くの辛いなぁ。
どうしようかなぁ。歩くか。。。
歩きだと遠く感じるなぁ。
雨が降ってると自転車に乗るの難しいですよね。

とにかく明日無事行事が終わりますように。
雨のプログラムだったらダンスダンスレボリューションは中止になるっぽいから、私の担当が何になるんだろうなぁ。


2002年08月22日(木) 昨日の日記

昨日の日記にも書いた、「推理の館」
このサイトのおかげで久々に数学の参考書を開いて計算しています。
昨日は関数でつまってたんだけど、それは適当に入力したら解決されて(笑)
今は一見簡単そうに見える確率の問題で悩んでます。
頑張らねば。

今日はミュージックフリークを発行しているMRM社から郵便物が届いた。
三枝夕夏さんだけが載っている別冊ミュージックフリークマガジンです。
なんかとても良い待遇ですよね。。。。彼女。

MFMといえば私、もう浅岡さんの連載が終わってしまったので、来年の2月の定期購読期限とともに定期購読は止めようと思ってます。


2002年08月21日(水) 推理の館

本日の私、あるサイトにハマっておりました。
「推理の館」というサイトです。
今日のお昼から夕方にかけて夢中になって1&2をやってた。
推理の館1&2は最後までクリアしたんだけど、3でつまってしまった。
こういうの、不得意なのよね。
算数大っ嫌い。。。。ていうか私頭悪すぎ。

3はいまだ進めず。

まぁしばらく楽しめそうです。


2002年08月20日(火) 困った

困ったなぁ。
今日ほど日記に書けるようなネタのない日は久しぶりだ。
いつもは1日を振り返って、
「こんなことがあった」とか「こんなこと考えた」っていうのがあるけれども、
今日は郵便局に行って履歴書を出して、本屋さん&コンビ二で雑誌を買って・・・。
くらいしかないぞ。

あとはネットで謎解きゲームをやってみて難しかった。とか。

このまま1日が終わるのも嫌なので、
レポートようの資料として借りた、大学図書館の本でも読もうかな。


2002年08月19日(月) 久々に

久々に履歴書を書いてみました。
字を書くこと自体久しぶりな気がする。
もんのすごく字が汚くて、 *o_ _)oバタッ
きれいな字、書けるようになりたいな。
今日高校時代の友人から誕生日を祝う手紙が送られてきて、
彼女はとても字がキレイ。
とてもとても羨ましくなってしまった。

あと、私の彼氏が献血初体験したそうです。
そしたら今までB型だと思っていた血液型、
もしかしたらO型かもしれないよと言われたそうな。
へぇ〜そんなこともあるのね。

私も母親からはB型だといわれているけれど、
父親はちゃんと調べてなかった気がする・・・と自信なさげ。
私も彼みたいに今まで信じてきた血液型とは違うのかもしれない。
機会があれば(とはいえ機会は自分で作るものだけど)献血してみようかなぁ。
でも血をとるのってちょっと恐いな。
それに「あなたは○○病の疑いがあるので献血できません」
とか言われたりしたらへこむなぁ。
↑あることないこと想像して不安がるのは私のクセですね。反省。


2002年08月18日(日) 誕生日

プロフィール欄に自分の誕生日を明記していたこともあって、ネット上でも皆さんからお祝いの言葉をいただいて、本当にどうもありがとうございます。
とてもとても嬉しいです。
外出中も携帯電話から自分の掲示板を見ては増えていくお祝い書き込みに嬉しくて仕方がなかったです。

というわけで私、23歳になりました。
23。23。23。
早いものです。

10年前、中学一年生の時、
クラスの文集で10年後の自分に向けたメッセージを書きました。


どこで何をしているかわからないけど、
とにかく何事にも自信を持ってのぞんでください。


正直な気持ちを言うと、私は今までにないくらい自信がないです。
実は、これを最後にしようと思っていた会社の採用試験に落ち、
途方にくれちゃってるんです。
とても不器用すぎて、生きるのが下手すぎて自分で笑っちゃう。
毎日辛くて、不安で、恐くて、本当に弱々しい。

そんな私を見ている彼氏からは今日叱咤激励の言葉をいただきました。
私は行動する前に考えすぎている。
とにかく何事もやってみないとわからない。
案ずるより生むが易し。
change myself。

彼の言っていることがその通り過ぎて、
そして自分の情けなさを痛感した一日でした。

私は今日、23歳になった。
いつまでもモラトリアム人間はしていられない!!!!!
少しずつでもいいから自分を変えていく決心をしました。
そのきっかけをくれたのは彼氏です。
ほんとうにどうもありがとう。

不器用だけれど、とにかく必死になって、一生懸命になって頑張れるものを見つけよう。


2002年08月17日(土) 毎年毎年

毎年毎年、24時間テレビを見ては泣いてる、まきです。
まだ始まって間もないけど、すでに・・・。(T〜T)
我が母親も毎年見ては号泣しています。

24時間テレビというと、高校時代の友達を思い出します。
当時24時間テレビの際に武道館でボランティアをしていたんですよ。
今でもしてるのかなぁ。


2002年08月16日(金) ハマった様子

今日は涼しかった〜☆
クーラーも、扇風機もいらなかった。
窓から入ってくる風だけで十分涼しくなって、心地良かった。
ちょっと雨も降ってたね。(東京では)
そんな中、大学の図書館へ本を返しにいってきたっ。
書籍は後期の授業が始まるまで借りてていいのだけど、
こないだ借りに行った時、雑誌も借りて、それは返却期限が早いのです。
人いないかなーと思ってたのだけど、予想以上に学生がいて驚き。
みんな勉強してるなぁ。偉いなぁ。
というわけで今日行ってまたレポート用の文献を漁ってきました。
1冊借りてきた!!!

そのあといつも通り池袋で色々お買い物。
ポロシャツと、自転車のサドルカバーと、ペンケース、チョコ、手作りマドレーヌの粉、パステルのなめらかプリンを購入。
なめらかプリンおいすぃ〜vvv
とろけちゃう・・・。
いっつも買うために並ぶけれど。
それでも、並んででも買いたい!!!

それはそうと、うちの両親がそれぞれあるものにハマってる。
父親はヤフーオークション。
母親はwestlife(海外の歌手グループ)。
うちの両親はハマリ出したら止まらない。
父は前回ワープロ落札したことに味をしめてまたいくつか挑戦している模様。
母親はwestlifeのアルバムをすべて集めそうな勢い。
ていうか、今日2枚目のアルバムを購入。
3日間で彼らのアルバム2枚になった。ペース速いなぁ。
まぁ、私も彼らの曲好きなのでいいんですが。


2002年08月15日(木) ようやく

ようやくリニューアル作業完了しました。
目標だった、全ページに統一感を持たせる。
一部ゲームページは、もらってきたまま載せてしまいましたが、概ねクリアできているかな。
とりあえずシンプルになりましたねー。ゴチャゴチャしてない。
しばらくはこんな感じでいかせてください。
どうせすぐにリニュしたーい!ってなっちゃうかもしれないけれど。
ほんと、ココは自己満HPだから。(爆)

今回はCGIを使ったゲームも取り入れてみたんですよ。
今回のリニュ作業をする前は難しそうでCGIには触れないでいたのだけど、
せっかく@niftyのスペースにするんだしと思って挑戦。
CGI初心者だったので、ゲーム設置には一番苦労したなぁ。
なんか他のプロバイダと異なる事が@niftyでは多いらしくて・・・。

CGI設置の勉強をしてゲーム増やしていけたらなぁと思います。


2002年08月14日(水) とうもろこし

今日はボランティアに行かせてもらっている児童館の先生が、「とうもろこしあげるよ!」と連絡をくれたので、児童館に遊びに行ってきました。
しかも昼間の13時!!!
最近の私にしては頑張りました。暑くて溶けそうだった。
とはいえ、24日の児童館がやるサマーフェスティバルは炎天下の中でやりそうだけど。

児童館へ行って、サマーフェスティバルの説明も聞いてきたんだけど、
去年と特別変わった様子はなさそう。

前はガス風船係で、ひたすら風船を膨らませていたけれど、
今年はもしかしたら「ダンスダンスレボリューション」の係になりそう。
日陰でやるから暑くなくてラッキーvv
ただ・・・・・・・私プレステわからない。(爆)
サマーフェスティバル行ったら始まる前に練習させてもらおう。

今日児童館へ行ったら意外にも子供たち少なくて。
知ってる子もいたのかもしれないけれど、子供たちは体育館か図書館にいて、私はずっと職員室にいたからあまり会わなかった。
でもでも!一人私のことを覚えていてくれた子がいた!!!
感激。
私が帰る時もバイバーイってしてくれた。
そういうの嬉しいです。

いただいたとうもろこし、すっごくおいしかったです。
先生ありがとう!


2002年08月13日(火) おっとっと

リニュ作業に夢中で危うく日記を忘れるところだった。
危ない危ない。

さて、ココで報告。
昨日の日記で書いた、うちの父親が欲しがってたワープロ、見事オークションで落札しました。
何がともあれ良かった。

で、今日は彼氏と会ってきたよん。
のんびりまったりと過ごしました。
お昼ご飯はラーメン食べたましたvvvラーメン大好き。
そのお店に行ったのは2回目で、結構おいしい。
ただ・・・・・量が半端なく多い!!!!!
頑張って食べました。
割と多食な彼も苦戦していた模様。
ちゃんと食べちゃう私も大食いか・・・・・・・。

私が日記で「ラムネ飲みたい」と書いていたのを覚えててくれて、
今日ラムネをご馳走になっちゃった!!!
嬉しいよー!本当にどうもありがとう。

彼から今日、westlifeの「COAST TO COAST」というアルバムを借りました。
前からもってるの知ってたんだけど、今日貸してもらった。
聴いてみたらすごく良くて!!!!
うちの母親も気に入った様子で、「このアルバム買うわ!」と言い出した。
明日買いに行くかも・・・・・。


2002年08月12日(月) 早かったなぁ

今日、FOVplaceからバースデーカードが届いた。
は・・・・・早くない?
いつもは誕生日の±2くらいだったのに。
あぁ。これで最後なんだなぁ。。。。
今まであったモノがなくなるのは寂しい。

うちの父親がただ今オークションでワープロを手に入れようと必死です。
我が家にはPCが2台もあるのに、ワープロは手放せないようす。
今使っているワープロが壊れた時のために予備として欲しいんだそうだ。
なのでヤフオクで探したら運良くあったので、入札中。
明日の昼が締め切りなのでまだ時間はあるけれど、
落札できないと機嫌悪くなりそうなので・・・。

ヤフオクって以前使ったことがあるけれど、当時は今よりも手続きが簡単だったような気がするな。
今はやたらとお金とるし、面倒だし、嫌だなぁ。

手続きやったの私なんですよ!?

「なんでパソコンあるのにワープロなの?買わなくてもいいじゃん。」
って言ったら怒られた。
「そんなこと、おまえに言われる筋はない!!!!!!!!!」
みたいな感じ。
うちの父親は頑固すぎ。そういうとこちょっと困る時がある。


2002年08月11日(日) さくさくと

サクサクとリニュ作業進めております。
「このコンテンツ、いらないよな。」
(意訳:このコンテンツ、弄るの面倒だよな。)
と思ったものは、ザクッと削除。
というわけで、今公開しているものよりもシンプルに、スマートな感じになってると思います。

今日は100の質問に答えてみたよ。
まいこちゃんが作ったやつ。
tFOVファンの方、是非やって欲しいなぁ。
HPもっていない方も是非!
詳しくはまいこちゃんのHPに行ってみてください。
質問ページやリンクページにリンクはってありますので★

昨日の山登りのせいか爆睡し、起きたら体が痛い。
慣れないことをするとすぐこうだ。
でも昨日は久しぶりにいい汗かいて、身体の中の毒素が抜けるような気持ちでした。
夏休みらしい1日だったなぁと振り返ってみて思います。


2002年08月10日(土) 高尾山

今日は登山に行ってきました。
東京・八王子市にある(だよね?いまいち自信ない)高尾山です。
小学生でも登れる山、私はかなり苦労して登りました。
体力無さすぎです。
一緒に行った人(今回は2カップルで行った。)に迷惑をかけてしまったなぁ。
山頂に着いたら結構遠くの町まで見えました。
キレイだった。
そして冷たいお茶がおいしいと思った!!!
氷がとてもありがたかった。

登りはきつくて、恐くて、疲れて、自分の足元ばかりを見ていたので景色を堪能する余裕も無かったんだけど、降りる時は川沿いに降りるコースにして、水好きな私にとって川の、しかも上流の冷たくてちょろちょろした細い川に沿って降りていけたので嬉しかった。
途中で水と戯れながらだったし、下りは下りならではの恐さもあるけど、私は比較的楽しみながら下山できました。

山ではすれ違う人に挨拶しますよね。
「こんにちはー」とか。
あれ、私たちもやりましたよ!
ああいうこと、山ならではですね。
最近じゃ近所の人との挨拶も減ってしまった。というかむしろ0に近い。

久々に運動したので疲れたな。
昼頃下山して、高尾山口で御飯食べて、紅いもソフト食べて、帰りました。
疲れてて遊んでる余裕が無くて・・・。

帰ってきたら親に「早かったね」といわれた・・・。

とにかく、私はもっと体力をつけないとだめだなぁ。
運動しないと。。。


2002年08月09日(金) 今日も

今日もひたすらリニュ作業。
疲れたらゲームして、飽きたらHP作ってみたいな。
なんだか、良い子はまねしちゃいけません的な生活してるなぁ。(苦笑)
皆さんもっと健康的な生活なんだろうな。
私ったら一日中PCの前だわ。

でもこの作業好きなんですよねー。
あーでもない、こーでもないって考えながらポチポチと作業していって次第に形になっていく。

うちのHP、無駄な内容のもの多すぎ。(苦笑)
とりあえずクイズコーナーは無くします!!
さらに何か消しちゃおうかなぁ。

まぁ、今はFOV関連のページを弄っている最中なのでまだまだ考えてみます。

今日、ラムネが飲みたくなった。
何でだろう?なんかラムネ飲みたーいって思っちゃったんだよね。
でもコンビ二で売ってたっけ?
どこで売ってるのかわからなかったので諦めました。
残念。


2002年08月08日(木) 18:00以降の女

18:00以降じゃないと、外に出ようという気が起こりません・・・。
だって暑くて・・・。
今日も、レンタルCDショップなどに出掛けたのは夕飯食べてから。
19:00くらいかなぁ?
ほんのり夕焼け空の中、自転車走らせていきました。

この時間になるとわりと涼しくなていて自転車に乗ってて快適。
やっぱり太陽が沈んでからじゃないと動く気がしませーん。
ははは。

今日あたりうちのHPのカウンタ10000HITいきますかね〜。
今現在いってないみたいだけど。
すごいなぁ。
こんなにもたくさんの人が訪れてくれたんだよなぁ。
しみじみ。


2002年08月07日(水) おそらく

今度のリニュで、今あるコンテンツの何かが消えます!!!
おそらくクイズページあたり・・・・・・・。
その代わりに新しいページ登場!の予定です。

あぁあぁ。
それにしてもリニュ作業って毎回大変だわ。
今回こそ!全部のページに統一感を持たせます。
壁紙、今まではいろいろ使いたくてテイストがバラバラだったんだけど、一つにしました。
といってもTOPと、インフォメーションとプロフィールと大学生活ページとhappy cherry projectと、新ページの途中までしか完成してないのよ。
この後もまた頑張りまっす。


2002年08月06日(火) HP制作時における私の癖

私はHPのリニューアル作業をする際、TOPページにばかり時間をかける癖があります。
最近だって、リニュ作業をはじめたってあちこちで言ってるけど、作業はまだTOPページのみ。
なんかデザインが一転二転してます。
さっきまでTOPを弄くってたんだけど、ひとまずTOPページのみ完成しました。はぁ。

今回もピンク、グレー、白を基調としています。

わりとシンプルに出来てるかなぁ。
8月中旬公開目指して頑張りまーす。


2002年08月05日(月)

今日は妹の19歳の誕生日です。
でーもー、おめでとうとか言ってないや・・・・・。
ていうか妹、出掛けてていないし。
お姉ちゃんはちゃんと誕生日覚えてるよ!

ちなみに明日は両親の結婚記念日です。

なんか朝からボーっとしてて、リニュ作業に身が入らない〜。
本も読む気になれない〜。
扇風機にあたってたらこころなしか頭が痛い〜。

とにかくなんかパッとしない一日でしたなぁ。


2002年08月04日(日) お買い物♪

今日はお友達に誘われて池袋に行きました。
私はちょうどウェストポーチが必要だったので、それを買うためにも喜んで誘いに乗った。
いろんなところへ行ったけど、なかでも驚いたのは、100円ショップの品揃え!
普段100円ショップにはいかないのだけど、ちょっとビックリした。
ミュールや、オペラグラスまで100円。
すごすぎだよ。。。。
数年前はこんな感じじゃなかったのになぁ。

ウェストポーチは、メトロポリタンプラザという所で買いました。
メトロポリタンのポイントカードを持っていて、そのポイントが結構たまったこともあって先日商品券に還元してきて、今日はその商品券でウェストポーチを購入。
なんか得した気分♪

帰り道、私の家のすぐ近くの小学校でなにやら盆踊り大会の気配。
ちょっと覗いて見ると、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・人がいない。
客がいない。
いるのは、町内会の踊り担当の方くらい。人もいないのに彼女たちは頑張って踊ってました。
なんかかわいそう。。。。
こんなに寂しいお祭りは初めて見た。


2002年08月03日(土) 偶然に

今日は彼氏と大学の図書館へ本を借りにいきました。
彼がレポートで使う資料も見つかって結構収穫があったので行って良かった!
ただ図書館で借りた本3冊の他に、彼氏に貸していた本4冊が帰ってきて、さらに自分で本を2冊買ってしまい、リュックがパンパンですごいことになってしまいました。
良かった・・・リュックで行って。

その後池袋へ!のど渇いたってことで、ドリンクバーのあるお店でひたすら飲む。
そしてカラオケ!
カラオケ・・・・・部屋が寒かった。
部屋ごとの調節は出来なくて、廊下にそのフロア全体の温度を調節できるものがあって、彼が何度か設定温度を上げてくれて少し楽になったのも束の間、また寒くなってて。。。。。。
つーか寒すぎ。歌ってても全然暑くならないよ〜。
二人して震えながら、身体をゆすりながら歌ってました。
ちょっと辛かった。

カラオケが終了し、外へ出たらなんと!
偶然にもすぐ斜めに私の母親が母の友人たちと歩いているのを発見!!!
その場で母親に彼氏を紹介しました。
お互いビックリしてて、私だけが普通だったかなぁ。

今度彼氏を家に呼んで父親にも紹介したいです。

そのあとは夕食!
今日はねーお好み焼きともんじゃ焼きを食べました。
おいしかったーvvvvv
たまにはいいもんですね。


2002年08月02日(金) 新アドレス

今日、ホームページの新アドレスを取得してきました。
niftyのホームページスペースです。
まぁでも今使っているジオシティーズにTOPページを残しておくので、
皆さんのアドレス変更はしなくても良いです。
これから作業してデザインもリニュして、8月中旬くらいまでには正式にオープンできるといいなぁ。

今回は全ページリニューアル!予定です。
内容はあまり変わらないけど・・・・・。

それにしても今日、東京では雷雨がすごかった。
雷の音であんなに怖いなぁと思ったのは久しぶり。
私はわりと雷が平気な方なんで。
でも思わず声が出てしまうほどひどい雷でしたよ。


2002年08月01日(木) 風になる

つじあやのさんの「風になる」いい曲だぁ。
さっきからリピートしまくりvv
そして口ずさみまくりvv
映画「猫の恩返し」はまだ見ていないのだけど、主題歌であるこの曲は早くもお気に入りです。
ほのぼの感がgood!!

今日は地元の図書館へ行ってきました。
今週の土曜日に彼氏と大学の図書館へ行く予定になっているけれど、その前に地元でも情報収集。
何の情報収集かというと、大学のゼミの前期レポート用です。
日本の若者について書いてありそうな本4冊借りてきました。
ざっと読んだけど、これメチャメチャ使える!と思ったものはナシ。
おっ!と思うようなキーワードはメモっておいてまた次の情報収集の時に探してみようと思います。
先生が日本の若者の長所を探すのって難しいって言ってたからそれに挑戦しようと思ったけど、なかなか難しい。(苦笑)
だって、私を含めて若い人のほとんどが他国の若者に比べて自己中心的でいいとこなさそうなんだもん。(汗)



DiaryINDEXpastwill
まき |HomePage