まきの日記

My追加
DiaryINDEXpastwill


2002年06月30日(日) どうやら

11月に行なわれるtFOVのラストライブ。
東京公演のみにいくことになると思う。
一緒に行く人もいないので一人で。
なので東京会場へ行く皆さん。
開演前にどなたか私の話相手、お願いします!!!

話は変わりますが、今日でW杯も終わりますね。
ブラジル優勝か。
うちの母はドイツを応援していたので悲しがってましたが。
ていうかなんでドイツなんだろう?
良くわからないけど。


2002年06月29日(土) 飲み会

今、中学時代の友達と飲んでます。
日記書けそうもないので、携帯から。

まだ飲みは続いているのです。 短くてごめんなさい。


2002年06月28日(金) 断念

今日からうちからわりと近いところにある(といっても電車使うけど)SATYでバーゲンやってるというのを新聞チラシで知った。
行こうかなーと思ったけど、最近お金使いすぎて・・・・・。
それと主婦の必死の形相で走る様子とか、長蛇の列とか
想像しただけで行くのを断念しました。
妹は行こうかなーと行ってたけど。
今出掛けてていないから結局行ったかどうかはわからないけど。

そうそう、会報来ましたよ。
なんですか!あの薄さは。びっくりしました。
もっと色々あったっていいじゃんね。
何がともあれライブ日程が発表されたので良しとしますか。

私、何気に渋谷公会堂初です。
Ver.1の渋公はテスト中で行かなかったから。
でも平日なのがねー。私は学校ないからいいんだけど、いっしょに行ってくれる人が・・・微妙。

大阪も迷い中です。
行くなら泊まりよね。あーどうしよう!!
大阪の日は学園祭の時期なので授業もないし♪
(あ、でももともと土曜には学校行ってないね。)


2002年06月27日(木) インクの匂い

今日は某印刷会社の会社説明会に行ってまいりました。
普通に説明を受けた後、今回は仕事場を見学させてもらうことに。
コンピューターで原稿を直している現場や
実際に印刷されているところ、
印刷が終わって束になってるもの、
インクの山、紙の山
などなど色々見てまわれました。
丁寧に工程などを説明してくださった!!
こんなの初めてじゃい。
他の企業さんだと内定者にだけ見せる、ってとこあるんじゃないかな。
包み隠さず見てもらって、そのうえで受験するか判断してくださいとのことでした。
うーん。でも履歴書出しちゃったし、筆記試験は受験します。
その後受かるかどうかはわからないけど。

アットホームな感じ(?)でした。
服装も思いっきり自由だし、高卒の子の採用も行なっているので
若い子もいた。
でも平均年齢40代らしい。


2002年06月26日(水) 間抜け

私、間抜けです。
マジで間抜けです。

今日学校へ行って、ペンケースなくしたのに気づいた。
しょーーーーーーーーっく!!
昨日授業を受けた時にはあったから、きっとその教室に置き忘れたんだと思う。
家に置き忘れたのか?と思ったけど、いつも鞄の中に入りっぱなしだからありえないし。やっぱなくしたんだなぁ、と。
うそーん。
あの中にはカッターとか修正液とかクリップとか就活用ペンとか色々入ってたのに。

明日就活あるのに・・・・・。

そうそう、間抜けな出来事といえばもう一点。
上に就活あると書きましたけど、今日の学校へ行く時の電車内で気付いたんですよ。
気になって手帳で確認したらやっぱり明日説明会の予定が入ってる。
すっかり忘れてたよー!!
でも気付いただけマシか。
さてと。履歴書書こうっと。


2002年06月25日(火) 授業中

夜眠くないのに、授業中眠くなった・・・・・。
それじゃダメなんだよぉぉぉ。
夜眠りたいのに。

最近夜寝る前に、マンガ「少年アシベ」を読んでます。
これおもしろいんだけど、以前読んでた時に眠くなったのを思い出したから。
眠れるかなーと思って期待したんだけど、
すぐに1冊読めちゃった。(意味なし)

この日記を読んだ彼氏が今日電話くれて、
「眠れないんだって?」と心配されちゃいました。

あ、今ドイツが一点入れた!(←W杯見てるらしい)


2002年06月24日(月) またまた

今日は前もってNETで休講情報を確認して学校へ行ったんだけど、
学校へ行ったら私の授業の休講掲示が出てた。
( ̄□ ̄;)!!

うそーん!!
またですか!!
こないだも同じことあったような!!

しかたなく駅に戻っていきました。

で、暇なんで買い物♪
服を買おうと思って入ったお店で、いい感じのカゴバッグを購入。
前から夏に活躍しそうなバッグが欲しい欲しいと思っていたんだよねー。
ちょうど良かったvv
早くもお気に入りです。

明日あたりまた色々ぶらついて服やらサンダルやら見ようかな。


2002年06月23日(日) まだ寝てるの?

今朝、母が「お姉はまだ寝てるの?」という声で起きた。
まだ寝てるのっていうけど、睡眠時間は明らかに母の方が長い。
明け方にようやく眠れたんだからしょうがないじゃん・・・・・・。
自分でもこういう生活嫌なんだけど、ねぇ。
(*´ο`*)=3 ふ〜。。。

何も日記にかけるような出来事もなく日々過ぎていく・・・。
無気力。
RPGゲームのように無気力状態回復薬でもあれば。(なんてね)

これからは一人でどこかに出掛けてみますかね。
そこで自分の人生を考え黄昏る。
きゃー、うちの父親が若い時してたことと同じだわ!


2002年06月22日(土) 困ってしまうくらいに

最近困ってしまうくらいに眠れません。
目を閉じて寝ようとしているんだけど全然ダメ。
目を開けてみると空が明るくなり始めてるんですよ。
時計を見たら朝5時。
この時間に起きる人もいるのに私はまだ眠れない・・・・・。

不眠症?

昨日の飲み会に行く前に、池袋のtFOVショップでシングルの予約をしてきました。
男の店員さんがおどおどしてた。
最近配属されたばかりの人なんだろうなぁ。
予約の手続きの仕方がわかんないらしい。
私はこのお店で何度も予約しているので、
「ほら!あの紙出すんだよ!そしたら私が名前書くからさ!」
と心の中で思ってました。
そんなこんなで無事予約完了。

前日までには入るっていってたけど、前日に行っても特典つくかなぁ?
でもその前日、私は前期試験だ。(嫌)


2002年06月21日(金) 飲み会

今飲み会の帰りに書いてます。
もう、メッチヤ楽しかった!
先生のゼミで良かった!

いつもよりお酒飲んだけど、まだいけますねー私。

来月にはまた飲み会が企画されているので、是非参加したいと思います。


2002年06月20日(木) 真っ直ぐな想い

こないだ買った、「冷静と情熱のあいだ」DVD
今日鑑賞しました。
まだ特典映像の方は見てないんだけどね。

いやぁぁぁぁぁ。
順正の真っ直ぐな想いにため息。
いいなぁ。離れていても、ずっと一人の人を想い続ける強さ。
二人とも離れている間に別の人と付き合ったりしてるのでその人だけを見ていたというわけではないのだけれども、きっと心の奥でつながっている誰にも切り離せない関係なんだろうなぁと思って見てた。

竹野内さんいいわぁ。
また小説読もっかな?

明日はゼミの飲み会だ。
2年の時も先生の授業を履修していたけど確かその時飲み会はなかったよなぁ。
先生とご一緒するの初めてだ!
楽しみです。


2002年06月19日(水) 書いてなかった

この日記を書いているのは、6月24日。
6月19日の日記、書いてなかったのね!!!!!
しまったぁ!気付かなかった!!

・・・・・というわけで今さらですが書こうと思います。(苦笑)

何やってたかなぁ。
水曜でしょ・・・・・。
ゼミ。だよなぁ。

そうそう、この日のゼミでは来月ゼミメンバーできる限り参加して、大規模な飲み会をやろうという企画が出たんだよね。
うちのゼミ50人近くいるからさ、場所とか大変だよね。
結局7月12日にやることになったんだと思う。
どんな感じになるのか・・・想像できない。


2002年06月18日(火) 冷静と情熱

いえーい!
今日、学校帰りに「冷静と情熱のあいだ」DVDを購入してきましたぁ!!
待ちに待ってた!!
でね、初回特典で「ROSSO」「BLUE」の二つにわかれてて、
本編はもちろん同じなんだけど特典と値段が違うのね。

「ROSSO」は本編+特典映像(30分程度)・ブックレット
これで3千円台。
「BLUE」は本編+特典映像収録DVD(80分)
これで4千円台。

私は映像いっぱいの方がよいかなぁと思って「BLUE」を購入♪
いつ見ようかなぁ。明日か。。。学校のない明後日か。
楽しみだ!!

あ、サッカー日本代表負けちゃったみたいですねぇ。
残念。


2002年06月17日(月) 足痛い

今日は久々に就活。
パンプスで歩いたら足痛すぎ・・・。
普段スニーカーだからねぇ。少しでもかかとが高くなってると歩くのが嫌になる。
あーあ。足真っ赤だ。「たこ」できてるし。(苦笑)

はぁぁぁぁぁ。疲れた。
学校もあったしね。
でも疲れたーとか言いつつ学校帰りにはちゃっかり寄り道しました♪(笑)
本屋さんと薬屋さん。
いつものように本屋さんで今日発売のAERAを購入。
薬屋さんでは乳液と目薬とプラスティック容器。
薬屋さん、月曜日はポイント二倍なの♪


2002年06月16日(日) d(-_^)good!!

今日は父の日。
前々から周りの人に父の日には触りごこちの良いクッションをあげようと言ってたんだけど、結局ミニ枕を買って渡しました。
テレビ見るとき腕を枕にしてるし、うちにはごろ寝にちょうどイイ枕になるものがなさそうなので購入。
井草の香りがすごくするの♪

それを買いに行くついでに前に日記にも書いていた
「赤ちゃんと僕 文庫版 5巻6巻」を購入。

やっぱりイイ!
話の内容がすごく好き!ほのぼのとしてて、温かくて。
“みの”&“拓也くん”かわいすぎ♪


2002年06月15日(土) すみません

ここ数日管理人がくら〜くなってしまってすみません。
掲示板等の私の書き込みを見て不愉快に思われた方いらっしゃるかもしれませんね。ごめんなさい。

自分改革、頑張らねばと思う今日ごのごろです。
こんなんじゃどこの企業も欲しくないですもんね。
周りにいてくれる人達も遠ざかっちゃいますよね。

そろそろグジグジ悩むのやめにしないと!


2002年06月14日(金) 勝ちましたねぇ。

いやぁ。
W杯日本代表、今日の試合で勝って一次リーグ一位通過しましたね。
テレビに釘付けでしたよ♪

昨日の日記に書いた本屋さんへ行くという話、結局行きませんでした。
というより行けませんでした。

なんかまた眠れなくてね。
日の出直前まで眠れなかったんじゃないかなぁ。
というわけで起きたのが11時でした。(苦笑)


2002年06月13日(木) 明日

そういえば明日、本屋さんへいかないと!
「赤ちゃんと僕」文庫版の5巻6巻発売だったような気がするから。
明日は日本戦もあるし、午前中に行けたら行こう。
起きれるかな・・・(苦笑)
今日は多分「ビバリーヒルズ青春白書」再放送を見ちゃうんだろうし。

それにしてもついに、yahooのニューストピックスでもtFOV解散扱われましたね。
the FIELD OF VIEWではなくて、FIELD OF VIEWだったけど。

あそこまで爽やか路線を貫いてきたとかなんとか書いてあった気がするけど
やっぱり未だに世間の印象は「爽やか」なのね。
最近は特にそう感じてないんだけどなぁ。私としては。

何がともあれ、7月のラストシングル早く聴きたい!
もちろんフライングゲットしそうだ。
でもね。その発売日の前日教育社会学の前期試験なんですよぉ。
シングルのことが気になってテストどころじゃなさそう・・・?


2002年06月12日(水) うふふ・・・。

うふふ・・・。なんて怖いタイトルをつけてしまいました。(苦笑)
というのも今日はひっさびさに彼氏に会ったのです!
彼は毎週水曜日に学校に来るんだけど、
一緒にいるのは大体授業時間中で、(しかも私が彼の授業にもぐってる)
いつも2時間も一緒に居ないんですよ。
でも今日は久々に2時間以上一緒にいた!ひさびさ・・・。

やっぱり素直に嬉しいですよ。うん。
(#^.^#)


2002年06月11日(火) おなかいっぱい

今日は夜ごはんたくさん食べたうえに、
いつも食べないようなデザートまで食べてしまってもうおなかいっぱいです。
( ^-^)_旦~

なんかね、うちの母が珍しくポテトパイみたいなのを買ってきたんですよ!!
しばらくないだろうからこの機会を逃さずに食べておけ!と思って食べたらこれがまたおなかに溜まる・・・。
気持ち悪いっての。

なんかね、母は7月に1週間近く休みをとって、妹とサンフランシスコに旅行に行くらしいんですよ。
まったく!!なんて迷惑!!(←羨ましいだけ)
しかも私の前期試験の前日から!!
我が母はどうして私のテスト期間中にばかり遊びに出掛けるんだぁ!


2002年06月10日(月) アンセム

買ってしまった・・・また。
W杯関連のCDを。
なんだかんだ言ってはまってるのかもしれない。。。

ちなみに選手が入場する時などに使われる「公式アンセム」を今日買いました。
どうしてもオーケストラバージョンが欲しい!!そう思っていたので。
いつも行ってるHMVでは何度行っても見当たらなかったんだけど、
今日は別の場所へ行ってみたらあった!!
もう即買いです。

この曲、ドラマティックじゃないですか?
聴いてるとワクワクするし。

就活関連のことですが、バイトしてお金を貯めるという方向に傾きつつあるというのは前々から言ってましたけど、
バイトでお金を貯めて専門学校へ行って技術を学ぶのもありだと思ったんですよ。
で、今日「DTPオペレーター」の技術を学べて職業斡旋しているところの授業料等調べたら、30万円くらいだってさ!
ひぇ〜そんなお金ないっちゅーの。
やっぱり夏からバイト頑張ろう。うん。


2002年06月09日(日) ちょっとすっきり

昨日友人に就活の話を聞いてもらった事に加え、
今日は彼氏に電話で就活悩みを聞いてもらったので少しはスッキリしました。
将来のこと不安がってばかりいてもダメね。
どうやら本当にバイト生活に突入しそうです。
まぁとりあえず今やってる就活は夏休みまで続けます。
もう、覚悟を決めるの。

今日は彼との電話の後RPGゲームをやる。
私ゲームって言ったらやっぱりRPGなのね。
フリーのPCゲームをいつもVectorからダウンロードしてきて遊んでるんだけど、結構おもしろいですよ。
自分よりかなり年下の子が「まぁこんな立派なゲーム作れるなんて!」とびっくりしっぱなし。

今日はそんな感じの一日です。
このあといよいよロシア戦だ!!


2002年06月08日(土) ときめき

今日は久しぶりに高校時代の友人と会いました。
しばらく会わないうちに、彼女はときめいちゃってました。(笑)
なんか幸せオーラが!いいなぁ。そういうの素敵☆

それと引き換え私は・・・お疲れモード。(苦笑)
早く心から笑えるように今頑張らないと。
心が渇ききってるね。ふぅ。

それにしても今日は暑かったなぁ。
ちょっと前まで長袖着てたのに。
でも今日は日焼け止めも塗らず、帽子もかぶらずに出掛けたので
こころなしか焼けた感じ・・・。
今後気をつけよう。


2002年06月07日(金) 昼頃

昼頃、携帯電話のメール機能が使えなくてどうしたのだろうと思ってたけど、
今日の夕刊見たら、どうやらW杯チケット販売に伴う電話規制だったんですね。納得。
えー携帯壊れちゃったのー!?ってほんの少し不安になっちゃったよん。

携帯といえば、ドコモでもカメラ付の携帯がでましたね。
気になるっちゃ気になるけど、まだ機種を変える気はなし。
もう1年したら今よりさらに高機能になってるだろうから、それに期待。
携帯電話は壊れるまで使わないとね。
うちの妹はしょっちゅう変えてますが。
「携帯コロコロ変える人は浮気者だ!」ってのが私の持論。(苦笑)


2002年06月06日(木) 学祖祭

今日、学祖祭(創立者命日)で学校がお休みなんだけど、
私もともと木曜の授業とってないから、「休みだ!やったね!!」っていう感覚を味わえなくて残念。
なんで今年6月6日は月曜日じゃないんだ!!(←月曜日休みになって欲しいらしい。)

そうそう、PCつけてるとついやりたくなるのが「マインスイーパ」。
PCにもともとこのゲームついてること多いですよね?
最近ふと思いつくとこれやってます。
ちょっと前までは「フリーセル」だったけど。
「マインスイーパ」は、やってると高校時代を思い出します。
高校の図書館にパソコンが数台あって、基本的にゲーム禁止なんだけどマインスイーパはやってた。(苦笑)
特にたまきちゃんがコレやってた印象がある!
ねーたまきちゃん♪(コレ読むかはわからないけど問いかけてみた。)
あとたまきちゃんと一緒に熱中したモノといえば「四字熟語ゲーム」だね。
その頃二人して、周りにいる友人を表す四字熟語を言ったりしてて、
私は「用意周到」たまきちゃんは「才色兼備」ってことで。(笑)


2002年06月05日(水) とりあえず

夏休みまでは就活頑張ってみようかと思います。
それ以後はやっぱりバイトかなぁ。
でもバイト生活を選択するのもちょっと怖かったり。
まぁ何をするにしても怖さはぬぐいきれないと思いますけど。
今日は久しぶりに彼氏に学校で会ったので色々話を聞いてもらいました。
アドバイスとしては、とにかく考えていることを整理するためにも紙に書いてみたら、とのことでした。
とにかく今悩んでいる事を整理して、メリット・デメリットを比較してより良い方向に進んで行こうということらしいです。
明日あたりやってみます。

それにしても、最近の私、「じゃがりこ」にはまりすぎ。
(ジャーマンポテト味)はあの無認可添加物の事件で回収されてますけど、
その他は大丈夫とのことですし、じゃんじゃか食べてます。(苦笑)
私が「じゃがりこ好きなんだよねー」と言ったら母が買ってきてくれるようになったし。
帰宅後テーブルの上にじゃがりこがあって感動!(大袈裟)
もうとまらなーい♪


2002年06月04日(火) (ノ◇≦。) ビェーン!!

今日は某社の書類選考の合否発表でした。
11時から18時までの間に人事課に直接応募者が電話して結果を聞くという方式でした。

この方法絶対良くないと思う!!!!!

だって、私11時からずっと数分おきに電話してもずっと話し中。
学校もあったので学校に行ってもずっと電話握りっぱなし。
結局タイムリミットの18時まで結果を聞く事が出来ず。。。
“o(><)o”くう〜!

なので受かったんだか受かってないんだかわからないまま。

私だけじゃないと思うんですよね。こういう状態になってしまってるの。
電話が殺到するのあたり前じゃないですか!
志望者多そうだし。

合格者のみに会社の方から応募者の方に連絡をする方が絶対いいと思うんです。その方が公平です。

明日電話してやろうかと思ったんだけど、友達が、
「そういう会社、入っても苦労するだけだと思うよ。何に対してもすっごく効率の悪い方法をとっている会社なんだと思う。」って言ったの。

それもそうかな・・・・・・・。

あーまた受験できる会社が一つ減った!
私の場合ココに内定もらったら必ず行く!と思うとこしか受験してないんです。
最初からかなり会社を絞って活動してましたし。
どこでもいいからという考えでは絶対ないので。
だからこそ受験できる会社が少ないんだよう!!
どこでもいいならすぐにでも決まります、きっと。


あ、それとねー。今日学校帰りに卑怯な手をつかうキャッチセールスに遭った。
普段それっぽい人から「すいません」と話し掛けられても無視して通り過ぎるんだけど、
今日の人は道を尋ねる風にまず私に話し掛けてきたの。

男「あのすいません。丸井って・・・・・。」
私(あ。丸井の場所が知りたいんだな、この人)
 「こっちの方ですよー。」
男「そうですか。で、あのシネマロサって・・・。」
私「そこならこちらから行った方が近いですよ。」
男「そうですね。実は僕そこの前のショップの者なんですけど洗顔フォーム何使ってます?」
私「・・・・・・・・・・・・・すいません。私帰ります。」

道がわからないんだと思って相手したのに。
はぁ。こういうのちょっと卑怯ですよね。最初から洗顔フォームの話すればいいのに。


2002年06月03日(月) タイピング

今日は某社の会社説明会&一次選考会でした。
会場がどこだかわからなくて、というか、このあたりでいいのか自信がなくなってきちゃって会社に電話で問い合わせちゃった。
そしたら会社のビルの目の前で電話してました。(苦笑)
なんだ。当たってた。

それでね、ネット系の会社ということもあって試験にタイピングテストがあったのです!
こんなに緊張しながらキーボードを打ったことないです。
10分間で5問だったかな。大体1問4〜5行の文章で。
3問目の途中くらいで終わってしまったと思う。。。。
はぁ〜〜〜〜〜〜〜。(ため息)

それにしても、今日自分の掲示板を見てたまげました。
マレーシアからのお客さん!!
私のHPも世界中で見られていることを実感しました。
それにしても英語力がないなぁ。9月のTOEIC申しこもうかな。


2002年06月02日(日)

無です。無。
今日はあんまり物事を考えてない。

ちょっと前からまたRPGのゲームをはじめてしまったのでそれをちょっとやったけど。
最近なんかやばいんですけど!ゲームがお友達・・・みたいな。
ひきこもり状態だぁぁぁ。(苦笑)

とはいえ明日は朝から就活なのでこんな生活は今日で終わり。
早く寝ようっと。


2002年06月01日(土) つまらない週末

何にも予定なくてとてもつまらない週末。
家にいるのならやった方がいいこと(勉強とか)あるのだけど、どうにもやる気が出てこなくて。
月曜日に就活あるから履歴書書いた方がいいし、筆記試験もあるから勉強すべきなんだろうけどね。

ていうか、私月曜日の就活終わったら一切就活の予定がない。
どうしよう。
かといって新たな企業を探す気力もない。
HPを更新するやる気はあるのにね。(苦笑)
わーたーしーこーれーかーらーどーすーるーのー?

周りはワールドカップ熱がすごいみたいで。
案の定サッカー好きの彼氏には相手にしてもらえず。(苦笑)
わかってたけどね。W杯始まったらこうなるってこと。
せっかくのお祭りなんだし、サッカー大好きなのわかってるので邪魔する気もありません。
いいなぁ。楽しそうだなぁ。

いまだ就職に関して一人悩み続ける私でしたっ。



DiaryINDEXpastwill
まき |HomePage