まきの日記

My追加
DiaryINDEXpastwill


2002年05月31日(金) 久しぶりに更新

今日は久しぶりにTOPページなどを弄りました。
どうかしら?
でもあんまり納得いってない。。。。。

だぁぁぁ。私はもっともっと修行せねば。
とりあえず、何日かはこれで行きます。
見にくかったりするかも・・・ごめんなさいね。
他のページの更新作業も続行中ですのでいつかUPします。

それにしても。
HP更新作業って本当に夢中になってできる!
htmlコーディングとか全然苦じゃないし。
(ソフトに頼る部分が最近は多いけど、タグ打ちも少々やります。)

久しぶりにのんびりしたなあ、今日は。
今週は熱があって大変だった。
今も咳と鼻水が止まってないけど。



2002年05月30日(木) 迷わなかったよ

今日はいつもの通学ルートで会社までいけたので、昨日のように迷いませんでした。
駅から徒歩1分だし。見えるし。うちの学校近いし。この街(区)には合計7年近く通っているので慣れっこだし。

60人前後の制作会社で、社内報制作を主に手がけている会社。
社内報制作、やってみたーい。
履歴書にもそう書きました。

履歴書といえば、隣りの人の履歴書、書く欄がたくさんあって、それにビッシリ書きこんでた。
それに引き換え私の履歴書は、学校指定の履歴書なんだけどめちゃ書くとこ少なくて熱意があんまり伝わらないかも。
学校指定のものより市販のを使った方が良かったかな。

それより・・・咳がとまらなーい!
喉が痛い・・・。
今のど飴舐めたとこ。


2002年05月29日(水) やばかった

今日は初めて会社説明会の時間に間に合わないんじゃないかと思った。
迷ったんですよー。
地図のせいだ!!(いや、自分のせい)
なんかこれといった目印もなかったのでわかりにくくて・・・。
とにかく走って走って走りまくったさ!
病み上がりだっつーのに。
会社についたのは開始5分前。
ギリギリセーフ。
でももんのすごい汗だくで、きっと人事の人、苦笑い。
受付の人、苦笑い。
あー恥ずかしい。

会社説明会途中で質問当てられたし。
まぁ、基礎的なことだったんで答えられましたけど。
(ちなみにカラー印刷物は何色で出来てるかという問題でした。)

それと、不意打ちで漢字テストがあった!
漢検2級保持者としてはなんとしてでも合格したいところ。
ところが微妙な感じ。
自覚しているだけでも2問間違えたもんね。(40問中)
挿絵の「挿」と謀るの「謀」が思い出せなかった。
まずいかなー。
この漢字テストができないと筆記にも進めないんですよ。

はー。早く終わんないかな。


2002年05月28日(火) のどが痛い・・・・

昨日までは37.8℃だった体温も今日は36.5℃にまで下がったので
学校へ行ってきました。
でもちょっときつかった・・・・・。
のど痛いし、鼻辛いし。

それと、「2002FIFA WORLD CUP OFFICIAL ALBUM」を買いましたよ。
今聴いてます。

CDといえば今はやっぱりtFOV解散のことが頭に浮かびますねぇ。
解散ライブは東京と大阪の二箇所でやるんですよね?
両者に行く人続出すると思うんですが、どれくらいの規模の会場で何公演やるんでしょうかね?
いけない人が出たらかわいそうだなぁ。


2002年05月27日(月) 相変わらず

相変わらず体調が悪いので、今日は学校休んじゃいました。
学校休んだの小学校以来です。

水曜日の就活のために大事を取りました。

それにしてもtFOV解散って・・・・・。
びっくりしましたよ。
でも意外にも冷静にこの事実を受け止めています。

彼らが決定したことなんだから、私はその意見を尊重したい。
そして、今までたくさんの物を与えてくれてありがとう、と言いたい。
ココで私たちが泣きわめいたって、彼らを苦しめるだけ。
ラストライブには是非行ってありがとうを伝えたいと思います。


2002年05月26日(日) 体調最悪

風邪ひいちゃいました。
今日は一日中寝ていてボーッとしています。
キーボードを叩く手もどこかふっらふら〜♪
さっきからタイプミスばっかりしてるし。
明日ちゃんと学校へ行きたいからしっかり治さないとネ。


2002年05月25日(土) 今日一日の出来事

まだ早いけど(ただ今17時)、今日一日を振り返ります。

まず、朝起きたら両親がいなかった!
二人してお買い物に出掛けたらしい。
朝御飯食べて、その後ネット。
しばらくして親が帰ってきて恐怖の郵便物をお持ち帰り。
それは先週受験した筆記試験の不合格通知。
わざわざそんなご丁寧に郵送してくれるなんて。。。。。
その後、自分の情けなさに怒り爆発。
どうして自分は受かるだけの努力が出来ないんだろう・・・・・。
しばらくゲームでもして紛らわそうとパソコンゲームのRPG(やりかけ)を始める。
でもパッとしなくて、(ラスボスがなかなか倒せないし)PCを消す。
そのあと読みたいと思っててずっと本棚にかざってあった小説、
「メッセージ・イン・ア・ボトル」を読む。
切なくて、深い思いが痛くて、終始泣きっぱなしでした。
今まで忘れてたけど、もの凄く心を揺さぶるお話だったのね!
映画が公開された時も気になってはいたのだけど結局見なかったから。
切ない小説の世界に浸って少しは気分も落ち着きました。

今日はこのあとサッカーの日本代表戦でも見て、御風呂入って、ネットして終わるのでしょう。


2002年05月24日(金) (*゜‐゜)ぼぉー・・

今日は珍しく早起きで、朝はボーッとしてました。
そしてこれまた久しぶりの満員電車で暑苦しくて最悪でした。
半袖だったらまだ耐えられたけど、長袖シャツに長袖スーツは想像以上にきついね。
電車内でバリバリ勉強しようという計画はパァー。

とりあえず、会場に入ったのは一番だったので、開始までの間参考書とにらめっこ。
適性検査とSPIの合計3時間。
のんびりしすぎるのか時間が足りない。
十分な見直しも出来ずにどんどん「はい、止め!」って言われるし。
しかもお姉さん「エンピツ持って、始め!」っていうスピードも早いし。
ついていくの必死だった。

出来はいつも通り。(苦笑)
ダメかもしれないし、良いかもしれない。
これはわからないね。


2002年05月23日(木) 不規則生活

ここ数年不規則な生活をしていて、どうにかなっちゃいそうです。
昼まで寝てしまう時もあれば、明日みたいに就職試験で6時起きという時もある。
これはヤバイよねぇ。

最近朝早く起きる事ができる人を尊敬してしまう勢いです。(苦笑)
早いとこ朝型に戻さねばとは思いつつも、気付けば深夜、就寝2〜3時。
だらけてるわ〜。だらけちゃってるわ〜。

こないだも「今日は7時半に起きたよ。」と彼氏に言ったら「まきちゃんにしては早いね。」と言われてしまった。
もうすっかり夜更かしイメージのついている私です。*o_ _)oバタッ

どうしたら早く眠たくなれるんでしょうか。
いつも眠りにつくまでが長くて困っちゃう。それでいて一旦眠るとなかなか目が覚めなくて困っちゃう。


2002年05月22日(水) 勝ちにいく

今週の金曜日に某印刷会社の筆記試験があるんですけど、
今回はSPI試験なんですよ。
私の場合、一般常識試験よりもSPIの方が得意です。
今度の試験は、勝ちにいきます!(本当か?)
勉強するぞー!!!
((φ(._.*)カキカキ(*._.)φ))
簡単な問題でつまずかないようにね。
特に数学!(算数か???)
やればできるものばかりなので、ケアレスミスで落とさないよう練習あるのみ。
とはいえ最近はSPIより一般常識試験の方が多かったから感覚鈍ってるんだよね。

今日はゼミ。
なんか金曜にゼミ生の飲み会があって誘われたんだけど、以上の理由で欠席することにした。
先生が参加するっていうから行きたかったんだけどね。
スーツで行くのもやだし、仲のいい子がまったく参加しないようだし。


2002年05月21日(火) はまり中

いやぁ昨日借りた、つじあやのさんのアルバム、何気にハマってます。
すごくほのぼのとした感じがいいね。
とくに「愛のかけら☆恋のかけら」という曲をリピートしてます。
来月にはスタジオジブリの最新作に主題歌として起用された彼女の曲が発売!
こちらも楽しみです。
私はほのぼの系が結構好きだなぁ。
うちの妹はジャンルバラバラです。キロロとか聞いてると思えばモンパチ聞いてたりするし。


2002年05月20日(月) 無事提出

朝、某レコード会社に明日必着締め切りの応募作文&履歴書を郵送してきました。
ちゃんと明日届いてくれるといいのだけど。
速達料金払ったんだし。

次の就活は金曜日です。筆記試験だったかな?

今日は久しぶりにレンタルCD&ビデオ屋さんへ行ってきました。
“つじあやの”さんのCDとか借りてきた。
ほのぼの〜♪

あとね、ポストカード買っちゃった。
綺麗なお花の!
これ使ってお友達に手紙でも出そうかなっと思ってさ。
すっごくかわいくて前から欲しいなと思ってたんだけど、
今日ついに買ってしまった。

だけど、50円切手をたくさん買ってくるのを忘れた・・・・・。
いま80円切手と10円切手が複数枚あるだけだよぉ。
明日買ってこよう。


2002年05月19日(日) φ(・_・”) 作文

今日は作文書きに勤しんでました。
まだちゃんと書いてない。
でも多分原稿用紙3枚くらいかなぁ。
もっと書けるんだけど多いと読んでもらえない気がして。
どうなんだろう?多さは熱意と捉えられるかな?
まぁいいや。
明日の朝一に速達で出せば翌日には届くよね?

そうそう、書き忘れていたけれど、
アイロン台、買いました。安いやつね。¥1000くらい(笑)
あんまり高いと母の方も気が引けるらしい。
1週間遅れの母の日になっちゃったけど、まぁ喜んでもらえました。
次は父の日だ。父の日は毎年どうしようか困るなぁ。
何が欲しいとか言わないし。(~ヘ~;)


2002年05月18日(土) チャット初体験

今日はチャット初体験したよ♪
今も続行中!
楽しいね!チャット。
私のチャットデビューはREREさんのHPのチャットです。

それと、今日は会社説明会&筆記試験だったよ。
初めて三題噺を書いたよ。
難しかった・・・・・でも頭を久しぶりに使って楽しかった。

これから作文も頑張って書くぞい!


2002年05月17日(金) 難しいなぁ。

朝から考えているのだけど、なかなかピンと来る企画が浮かばない。
編集者の人はアイディアがポンポン浮かぶ人じゃないとやっぱり務まらないのかなぁ?
私みたいにじっくり考えるタイプの人は向かないのかなぁ?
さっきからうちにある雑誌を見まくってヒントを探してはいるんだけどね。

(・_・。))(ー'`ー;)( ̄^ ̄;)?

まぁ。まだ明日の午前中まで粘ってみることにします。
明日は13時に会社説明会&ES提出&筆記試験です。


2002年05月16日(木) 今日行った会社

今日行った会社、私がやりたいこととはちょっと違うかも・・・・・。
なんか説明聞いてて私がやりたい制作はなかなかやらせてもらえないのでは?と思った。
会社説明会の後に筆記試験だったんで、受験しようかどうしようか迷って
結局受験しましたが。
・・・・・・・激ムズ。(爆)

PR会社としては業界第2位のこの会社、
やっぱり噂通りの難しさでした。

「でっかい仕事をバリバリやるにはこれくらいの知識がダメなのよん。ふっふ〜♪あんたには解けるのかしら?」と言われてるような気がしました。

ま。今日のことは忘れて、土曜日提出のエントリーシート作成にとりかかります。
作文も書かないと・・・・・。筆記試験の勉強も。
頑張るべ!!


2002年05月15日(水) 無事に!?

無事にゼミ発表を終えました。
途中質問されてうまく答えられてないと思ったところもあったのだけど、
先生からは「いい発表だったね。」「すごくおもしろかったよ。」
とお褒め(?)の言葉をいただきました。
先生は誉めて子どもを成長させるタイプなのかな。。。。。
とにかく先生にはもの凄く好評で、
あとゼミらしく学生も参加して議論したり、実りある時間になったと思ってます。
前回はなかなかみんな意見を言わなかったんだけど、今回はいろんな人が自分の意見を言ってたな。

ただ発表時に私ばっかりがしゃべってて、いっしょに発表した子がちょっと気まずい思いをしたようなので、要反省です。
二人で発表ってなると、どうしても片方がしゃべって片方が黙ってって感じになっちゃうんですよね。

それと、今日は急に「英語を勉強しよう!」と思いたって、
書店で「Z会 速読英熟語」を買ってきました。
大学受験の時に「速読英単語」を使ってて、割と好きだったのでこのシリーズにしました。
これから電車内でこれ読むぞ!

明日は会社説明会&筆記試験だ!


2002年05月14日(火) やること詰まりすぎ

なんか今までのほほんと過ごしてきていたのに、
最近はやること多すぎです。

明日はゼミ発表でしょ。
明後日は会社説明会。これに履歴書書いて持っていかないといけないし、筆記試験あるし。
土曜日には会社説明会と筆記試験でしょ。
そして次の火曜日には某レコード会社の応募締め切り。
作文書かないといけないんだよねぇ。

まだ明日の準備も十分ではないし・・・・・。
とにかくやるだけやろう!

レジュメの方は印刷すべて終わりました。
現在、社会調査室で配られるその時を待っていることでしょう。
これで明日になって誤字を見つけたとかなったらイタイな。


2002年05月13日(月) 資料・資料・資料

今日は大量の資料を抱えて登下校し、手が痛いです。
あんなに荷物を持って学校へ行ったの久しぶりだよう!
地元の図書館の本や学校の図書館の本を、合わせて10冊以上。
もうヤダ。。。。。

結局、レジュメの方は私が完成させることに決まり、
明日までに仕上げなければならぬのです。
あーーーーーーーーーーーー眠りたい。
(いや、十分寝てるんだけどね/苦笑)

明後日の発表は教科書の担当部分の要約に加え、現代の親のしつけについて、しつけのあり方について自分たちなりの意見を発表していくことになると思います。
私は2年のゼミの時に「しつけ」の部分の発表をやっているので「まきの方がしつけには詳しそうだからよろしく〜♪」ってことになったのよ。
いいのかなぁ。私に任せて。

でも去年のゼミの発表の時は、彼女が一生懸命頑張ってレジュメを完成させて、私はほとんど何も出来なかったので、今回は私が頑張ります!


2002年05月12日(日) 母の日

今日は母の日。
いつもは何かしらプレゼントを買ってあげてるんだけど、
今年はひさしぶりにまだ何もあげてない・・・・・。
いやね、探してるんですよ。ブツを。母も私が母の日用にそれを探しているのを知ってます。

そのブツとは「アイロン台」です。

アイロン台が家になくて、それが欲しいよねぇと常々言っておるのです。
NETで探したやつで、「これをあげようか?」と言ってみたものの
彼女の欲しがっている形ではないので、出来れば別のやつにして欲しいとか。。。
なのでレジュメ等、落ち着いたらアイロン台探しでもします。

なるべく安いの・・・・・・・(爆)だってお金ないもーん!!

1000円とかでないですかね?(笑)私がみるやつ大体5000円超えるんだもん。
5000円は学生にはきついわ。

さてさて、今日は一日のほとんどをレジュメ作成に費やしています。
教科書の要約等は済んだのだけど、そのほかにも「自分たちは特にココに注目しました!」みたいな内容のものが出来上がってないんですよねぇ。
友達もレジュメを作ってるので、明日それをお互いに見ていい所をつなげる作業をする予定です。


2002年05月11日(土) 編集者について

今日は、来週受験予定の制作会社とJobwebが共同で行なった「編集者の仕事」という内容のセミナーに参加してきました。
いやぁ。私はやっぱり制作がやりたいなぁ。そう思ったよ。

会場は私が通っていた高校のすぐそばで、会場の隣りには私の高校が運動会の時に使用しているグラウンドがあって、とても懐かしかった。
でも朝早いのきつかった・・・・・。
昨日も早く起きて遅くまで起きてって感じだったから、もうちょっと寝かせて〜って感じ。
今日は早く寝よう。

あ・・・・・でもレジュメ作成とか就活とかやるべきことは山積みだ・・・・・。

今日は会社説明会の後に学校へ行ってレジュメ作成の資料を借りようと思ってたのね。
それを昨日彼氏に言ったら「俺も行こうかなー」って言ってくれて急遽会うことになりました♪やったね〜♪
駅で待ち合わせて学校へ行きました。
でも資料がなかった・・・・・。(泣)

欲しかった資料のうちの1冊は共同で発表する友人が昨日借りていったらしいので、それを見せてもらえばいいかなとは思いますが。

それにしても、私も友人も就活あるし、私たちってば大変な時に当たってしまたわ。


2002年05月10日(金) 結局使わず

今日は某航空会社の会社説明会に参加してきました。
受験者が、お・・・・・女の人だらけ!!異様な雰囲気だ。
昨日用意したスカーフ、結局使わなかったよ。
何人かスカーフしてる人がいたけど少数派でした。
私はリクルートスーツ+白ブラウス。赤のスカーフ、結び方とかどれが合うのかなかなかわからなくてやめちゃった。
なかにはかなりどぎつい化粧でスカーフひらひら〜の人がいて個人的に圧倒されました。なんか主張強すぎ・・・・・。デパートガールのような装いでしたよ。

それにしても実際に空港勤務している方が来ていたのだけど、やっぱり制服とかかっこいい!

会社説明会の冒頭でその会社の過去のCMの主なものが流れたのだけど、1998年のパラダイス沖縄のCMとか見たのね。これが1996年だったらFOVの「ドキッ」が聞けたのになぁ、と少し残念に思いながらも、東京では見られない地域限定のCMとか見ることが出来て新鮮でした。


2002年05月09日(木) 何着ていこう

明日、某航空会社の会社説明会&エントリーシート提出に参加するんですけど、何着ていこうか困ってます。
マスコミ業界で着ているリクルートスーツの形態はあまり好まれないとか、航空業界志望の雑誌に書いてあった気がする。そしてお化粧を濃くしていかないとダメっぽいとか。。。
はぁぁぁぁぁぁ。
挑戦してみようかなー♪っていうノリだったので(これじゃいけないね)、あんまり深く考えてなかったから明日どうしようかな〜状態です。

とりあえず、スカーフを買ったさ!
マニキュア(透明)も塗ったさ!
でもエントリーシート書いてないさ!(爆)
・・・・これから本番の紙に書き込もうと思います。下書きはしてあるんですよ!一応。

まぁ。志望者も多い狭き門ですし、英語力だって申し分けないって思っちゃうくらいのものだし、書類審査を通過する可能性は低めでしょう。(自己分析)
だって英検2級を持ってないんだもん。致命的だよ。

私には印刷・編プロが待っている!ゼミ発表が終わったら筆記試験の勉強等またやろう。

それとね、今日はゼミ発表のレジュメ作成を始めました。
友達と二人でやることになったのだけど、とりあえず月曜までにそれぞれ一旦レジュメを完成させといて、その後二人の良い所を合わせたり、意見を統一させるなどして完成させ、水曜に発表することになってます。
まだA4一枚しか出来てない・・・・・。


2002年05月08日(水) 目が合ったために・・・・・・・

目が合ってしまった・・・・・・・ゼミの先生と。
普段、ゼミ発表の当番を決める時、名簿順であてていくのだけど
今日までに名簿が完成していないらしく、
「次のところは誰がやる〜?」と先生が言い出した。
そして、運良く(悪く?)私と先生の目がバッチリと合ってしまった。
その後に先生の口から出てきた言葉は
「君がやる?」

え・・・・・これ私のことだよね・・・・・。
「就職活動きついのになぁ」と言ってみたものの、隣りに座っていた友人と二人でやってよということになった。
はぁ。二人でやると、意見の食い違いがあった時大変だよなぁと思いつつお引き受けしました。

一旦やると決めたからには、就活もゼミ発表も頑張ります!!

・・・・・就活関連で書かないといけない書類&作文山積みなんだけどね。

興味のある内容だし、手を抜かずに先生をあっと言わせるレジュメを作ろう!


2002年05月07日(火) 久々の学校

今日は久しぶりの学校!
先生の話がおもしろい「教育社会学」の授業。
大学4年、最後の最後にこんなに濃い先生が出てくるとは・・・。

今日は履修登録確認表の配布日で、無事履修登録確認できたので、あとは確実に単位取得するために日々の勉強頑張りまーす。

あと何かしたことあったかなー。。。
そうそう、就職活動で必要なので成績証明書・卒業見込み証明書・健康診断証明書を発行してきました。
これらの証明書は学内にある自動販売機で買えるのだけど、
買う時になってお金がないのに気付いた。
いや、正確に言うとお金はあったのだけど、新500円玉がいまだに使えない機械だったということと、財布の中にお札が2千円しかなかった。
昨日使いすぎたか。。。。
成績証明書は1枚200円もして、卒業見込み証明書&健康診断証明書は100円で、これをそれぞれ複数買おうとすると結構バカにならない金額なんですよね。
5枚ずつ買おうとしたのだけどお金が足りなくなったりするといやなので3枚にしておきました。

やっぱり学校へ行く前にお金を下ろしておけば良かった。


2002年05月06日(月) 映画

今日は彼氏と映画を観に行きました!
『モンスターズインク字幕版』です。
字幕のほうが子供少なくていいかなーと思ったので。
そしたらカップルだらけでした。(苦笑)

登場人物一人ひとりの表情が豊かで、笑える小ネタも満載で、
細部まで神経が行き届いている点に驚きました。
ウルウルしちゃう場面もあったしね。

とにかく最初から最後まですべて見逃せない、そう感じた映画でした。

話は変わりますけど、最近「じゃがりこ」にハマってます。(なんのこっちゃ)
新発売の“じゃがバター 味”なんですけど。。。
前まで、じゃがりこ硬いし脂っこいし好きじゃなかったんだけど、
どういうわけか・・・・・。
ヤバイなぁ。ますますおなかが出る・・・・・。


2002年05月05日(日) 小説

数か月ほど前からうちの父親が小説を執筆中です。
もう原稿用紙何枚くらいいったのかな。軽く3桁の枚数はいってるでしょう。
それで、私が出版志望なのをいいことに校正係を命ぜられています。
もう。。。。。。

まぁ。でも良く続いていますね。
うちの父親は一回凝り出すととまらないんですけど、いつかは必ず飽きる日が来るのです。今回はまだそれがないみたいですね。

そういやね、うちの彼氏も彼氏の友達もみんな小説書いてるんですよ。
読ませてもらってるんだけど、みんなすごいなぁ。
私はあんなふうにうまく言葉を操れないなぁ。読むの専門ってことで。
彼には「まきちゃんも書きなよー!」とか言われますが、どうだろう。

・・・・・あ!
今こうやって書いている横にアリが部屋の中に居た・・・。
君は何処から紛れ込んできたんだい?
どうにか捕らえて窓から逃がしてあげました。


2002年05月04日(土) お疲れ

昨日久しぶりに遊んだので、ぐったりでした。
昨日は歩いたもんなぁ。
彼氏は昨日お友達と徹夜カラオケに参加して、6時近くに家についてそのまま寝て、朝起きてシャワーを浴びて御飯食べてっていう感じだったらしい。
パ・・・・・パワフルだ。
私は昨夜11時半に家について疲れて寝っ転がってたのに。
11時頃電話で話して以上のような行動をとったことを知ったんですけどね。

カラオケかー!歌声聴きたかったなぁ。(ぶつぶつ)
彼女だからというひいき目が少しあるかもしれないけど、彼は歌うまいんですよ!声がいいんですよ!(やや惚気)
それにそんなに長時間、夜遅くまでいっしょに居たことないぞ!
なんか悔しい。

今「出没!アド街ック天国」という番組で高尾の特集が放送されているんですけど、見てたら「トリックアート美術館」に行ってみたくなった!
おもしろそうだなぁ。


2002年05月03日(金) 飲み会

今、飲み会の帰り道に携帯で書いています。
今日も大人数でわいわいという感じでした。
あ、私は一杯しか飲んでないけどね。

昼間は彼氏と話しながらひたすら歩いてました。
山手線で二駅分。
意外に歩けるものです。

みんなはまだこのあとカラオケ行くらしいのですが、私は帰ってきました。
今まで午前様の経験ないし、親も心配するだろうしね。

私は皆の会話を聞いてるだけで楽しかったです。


2002年05月02日(木) 早速出してきた

昨日会社説明会に行ってエントリーシートをもらってきたのですが、
さっそく書いて今日出してきました。
今までで一番早い!ちょっとやる気を出しました。
・・・・・とはいえA4の紙1枚だけだったので楽だったことは楽だったのですが。
質問内容もシンプルだったし、この後に履歴書提出もあるのでその時にも色々書くんだろうし。

そうそう、最近久しぶりに洋服を買いました。
あんまり売上が思わしくないらしい、ユニクロです。
売り場まで行かずにネットで買いました。
なんか安いし。

あと今日、郵便を出すついでにイトーヨーカドーへ行ってベルトを買ってきました。
自分のベルト、昔はあったはずなのになんか無くなってしまってて。

最近ベルトしてなかったんだけど(ベルトしなくても大丈夫だったっていうのが悲しいですけど)、
パンツを買う時に太ももが太い私はそれに合わせたサイズの物を買うとウエストがユルユルなんですよ。これはさすがにやばいと思って買いました。

明日は久しぶりに彼氏と会えるんですよ!!!!!!!!!
もう2週間ぶり。
私は私で就活だし、彼は彼で忙しいのでなかなか会う機会に恵まれなかったんで、やっとです!
あ、それと夕方からは彼のお友達も交えて大人数でお食事です。
すごく楽しみ!!!!!


2002年05月01日(水) ドジな一日。

いやー、今日は朝からドジ炸裂って感じでした。
会社説明会のために7時に目覚ましをセットしていたはずなんだけど、し忘れるという大バカをやりました。
たまたま8時に目が覚めて、ふと時計を見たら1時間も寝坊してる!
自分の情けなさに怒りを感じつつも御飯を食べずに即行でシャワーを浴びましたよ。
その後、御飯を食べ化粧をし荷物を確認して出発!

結局受付開始時間(10:00)くらいの時間にはたどり着いて、会場に入場したのは3番目でした。
寝坊したわりに余裕だったぁ。

それで会社説明会が11時半くらいに終わって、本屋さんやらパン屋さんにちょっと寄り道をして帰ったんだけど、帰りに駅でまたドジをやらかしました。
鞄を自分の足に思いっきりぶつけてストッキングを伝染させてしまったのです。
なかなか大規模な伝染でした。(爆)
幸い足の色とそんなに変わらなかったので目立たなかったと思います。
ていうか目立ってなかったと信じたい!
伝染したストッキングのまま何食わぬ顔で帰路につきました。



DiaryINDEXpastwill
まき |HomePage