まきの日記

My追加
DiaryINDEXwill


2001年08月31日(金) PCゲーム

今日は雑誌についてたCDーROMの中にあったゲームに熱中していました。
「空想世界」っていうRPGなんですけどね。
RPG大好き!久々にやったらもう止まらない。
御飯を食べるのも忘れてやってました。

このゲームの製作者はどうやら私よりも年下!
はへ〜〜〜すごいなぁ。よく作れるなぁ。

なんかまたゲーム熱が再燃しそうな一日でした。


2001年08月30日(木) 運転手さんっっ!!

今日は暇だったし、最近の引きこもり状態から脱出するために地元の図書館へ行ってきました。
いつもは電車で行くのだけど(自分の自転車を持ってないから)、今日はいつもとは違う方法で行こう!と思ってバスを利用してみました。
バスに乗るのって久しぶり。酔わないかが心配。
で、無事バスに乗り込み街の景色を眺めながら目的地まで向かいました。

でもね、私が乗ったバスの運転手さん、ちょっとオトボケ運転手さんだったんですよ。
「降ります」ボタンが押されているにもかかわらず、バス停通り過ぎちゃったの!
乗客みんな「エ!?」って感じになってました。
通り過ぎてから5秒後くらいに運転手さんは気づいたらしく「あ!!!」とか言いながら急停車。

とりあえず止まって、そこで降りるはずだった人が降りたのだけど、そのバス停には待っているお客さんがいたような・・・いなかったような。
私はそこまで確認できなかったんだけど、もしそこでお客さんが待っていてバスが通り過ぎてしまったために乗れなかったとしたらかわいそうだなって思いました。


2001年08月29日(水) 進まない。。。

今日はレポート作成を主にやっていました。
レポートが進まない〜〜〜!!!
今取り組んでいるやつはA4の紙4〜5枚書けばいいらしいんですけど、
2ページしか書けてない。

どうしよう。もう8月終わっちゃうよ。
なんか課題を最後まで残すって私の例年の悪いクセですねぇ。
まだ手をつけてない課題もあるしね。
何度も日記に書いているけど、早いとこ終わらせたいわ。


2001年08月28日(火) 午前中だけ

今日は午前中だけ児童館のお手伝いをしてきました。
サマーフェスティバルの際に使用するため、区内の児童館等から借りていた道具を返却しに行くので、その手伝いをしに行ったのです。
普段、車に乗らない私は久しぶりに車に乗りました。
私タクシーとかバスに乗ってると車酔いしちゃうので、今回も大丈夫かなぁと内心不安だったのですが、平気でした。
自分が住んでいる区だけど、まだまだ知らない所が多くて、
「あ、こんなところに児童館があったんだ!」とか
「こんな店があったんだ!」とか
「この道はここに続いてるんだな。」などと知る事が出来て良かった。
職員の人とも色んなお話ができたし、結構得るものがあったように思います。


2001年08月27日(月) あっという間

今日という一日はあっという間にすぎていきました。
というのも(昨日の日記でも書いたと思うんですけど)昨日は異常に眠くて、
夜眠ってから今日の朝、起きたのが午前11時半でした。
寝すぎ。そりゃ一日が短いわな。。。
やった事といえばビデオを返しに行ったことくらいかな。
しかもそのビデオ一度も見てないし・・・意味ないじゃ〜ん!

なんかあんまり日記に書けるような一日じゃないですね。。。。


2001年08月26日(日) 眠い。。。

今日は一日中眠かった。。。
午後3時頃にレポート作成してたんだけど、A4の紙1枚分入力したらもう眠いし。
夕御飯前に耐え切れなくなって1時間ほど寝ちゃいました。
こんなの久しぶりだ。最近本気で眠いって思うことが少なかったから。
母が「昨日の疲れのせいよ。」などと言ってました。
うん。そうかもね。
でもこれでこれから夜寝られなくなったらどおしよ。
今は眠いんだけどね。コレ入力している間もあくびしまくり。


2001年08月25日(土) サマーフェスティバル

今日は私がボランティアで行っている児童館でサマーフェスティバルがありました。
朝からその準備に追われ、お祭りが始まる頃にはもうお疲れモード。
私の係は「風船係」
実行委員の子供たちと一緒に風船を膨らましてました。
ヘリウムガスを注入する風船なので、うっかりすると空に飛んで行っちゃう。
みんなで協力しながらお客さんに風船を作って渡してました。
やっぱり風船は大人気で、行列が途絶える事はほとんどなく、忙しかったよ〜〜〜。


2001年08月24日(金) ドッジボール

今日は地元の児童館にボランティアとして行ってきました。
久々にドッジボールやったよ。
男の子も女の子もボールを投げる力が強い強い!
私があの中で一番ヘナチョコボールを投げてました。
みんなの投げたボール、あたると痛かった・・・
ボールが顔にあたって、途中で女の子泣き出すし。

私の事を「まき先生! まき先生!」と呼びながら子供達は私をあちこち連れ回すので疲れました。。。
いきなり飛びついてくるし。なんか「おんぶ!」とかいってくるし。
子供は元気よすぎ。(まぁ、子供はそうでなくっちゃね。)
私はおばさんさぁ。

明日は児童館でサマーフェスティバル!朝早いので今日は夜遅くまでネットしないようにしようっと!
(いつも2時近くまでやってるから。)


2001年08月23日(木) 買っちゃいました

今日は高校の時によく行っていた図書館へ借りた本を返しに行きました。
あまりレポートには使えなさそうな感じだったので。
前に読んだ本で書こうかなと思って、それを図書館で借りようとも思ったんですけど、
岩波新書だったし、安いし、あっても別にいいかなって思って買っちゃいました。
なんかレポートの時期になると毎年それに関係する本を買ってるような気がする。
図書館で借りればただで済むのに。。。
うちの大学にあったヤツ全部借りられてたんだもん。。。


2001年08月22日(水) 偶然

今日、偶然中学時代の同級生のHPを見つけました。
何気なく学校名で検索してて、その人のプロフィールページが引っかかったのだけど、
なんかそれをみてる限り他人とは思えなくてね。
で、TOP行ってみたら顔写真が!見た事あるある〜!!!「○○じゃん!?」ってことになって、
忘れられてるかな?なんて思いながらも勇気を出してそのHPの掲示板に書き込んでみたら、
ちゃんと私のこと覚えていてくれた!(≧▽≦)v
中学時代の懐かしいクラスメイトとも掲示板で話すことができて嬉しかった!!!

ていうか私、周りの人と連絡取らなさ過ぎかな?皆とずいぶん会ってないや。
中学卒業時の住所と今の住所が違うし、私の連絡先知っている人も少ないしね。
う〜んでも良かった。ネットやってて良かった。全然連絡取ってない人と連絡する事が出来たんだもん。


2001年08月21日(火) ずぶ濡れ

台風が上陸するとかで雨がじゃんじゃか降っちゃってます。東京でも。
なのに・・・なのに・・・今日は借りていた本の返却期限だったんで図書館へ行かなきゃいけな〜い!!
あともうちょっと待てば雨が弱くなるかもしれない。。。なんて期待した私が馬鹿でした。
強くなっていくだけだったよ。(泣)
午前中にいっておくんだったな。まだ平気だったっぽいもん。
私が雨の中歩くとパンツの裾だとかロングスカートの裾がビチョビチョになるんだよねー。
だから雨は苦手×××


2001年08月20日(月) レンタルCD

レンタルCD屋へ行って色々とCDを借りてこようと思って行ったのだけど、
これだけは絶対借りたいと思っていたものだけ見事に無い。
夏休みだしね。いつもより借りていく人が多いのかもね。
「うそ〜ん。。。」と思ってCDを借りるのをやめておきました。
でもその代わりにビデオを借りちゃったんだけど。
いつか見ます!

さ〜て明日は地元の図書館に本を返しに行かなくちゃ!
でも天気よくなさそうなんだよね。
天気が良ければもっと遠くの図書館で借りた本も返してきちゃおうと考えてたのに!


2001年08月19日(日) テスト投稿

散々悩んだ挙句決めました!ついに新しく日記を借りたよん!
日常生活の色々な事はこちらの日記に書いていきます。
もうひとつの日記の方は毎回一つのテーマに沿って自分なりに語っていこうと思っております。 
そんなわけでテスト投稿終わり!



DiaryINDEXwill
まき |HomePage