誰かのコト 私のコト
全部 ☆ 前↓ ☆ 先↑

My追加
題名に、「日記と言うよりメモ」の言葉が含まれた場合は、 母の様子や入院等についての内容が書かれています。 ここに、ガンのコトが少し書いてあります。


2005年03月05日(土) 青春38きっぷ-宇都宮VOGUE-

サイトー君の地元。
単独ライブは初、ってことで
『こっぱすかしい』感が、ふわふわと。

私もこの地は初。しかも初が単独ってどうなのよ?(笑)
ホテルも移動の手配もせず向ったけど何とかなった。
よかったー。
今日はカラオケかマンガ喫茶で一人過ごすのかと思ったけど
そのカラオケとかがどこにあるかわかんないんだもん。
いきなりつまづいた感じだったので、まず宿泊先を確保。


場所が判らなかったので交番で聞きました。

すみません、VOGUEってどこになるんですか?
(2-30代のお巡りさん)あ、出て教えてあげる。
ハイ。
今日って誰がくんの?
斉藤和義ぃ(斉藤和義ですって言う前に)
あぁーはいはい(あー前来たわって感じの返事)。
そこにパーキングの看板見える?
はい。
その下に緑の看板あるでしょ?
はい。
そこだから。

東武デパートからすごく近いけど、VOGUEのホームページの
地図じゃ方向音痴女王には判りませんでしたっ(^_^;)


狭っ低っ近っ、いいっ。
ここ渋谷のラ・ママ(どっちかと言うとこっち)や
金沢のAZ位じゃないかな?
次もやるなら是非ここは押さえたいですね。


サイトー君は
半年くらい前のおしゃべりの中でお願いしたらしいですが
実際は前日に電話して、今日のライブに出てもらったそうです。

ゲスト
昨日、清志郎さんのリハ中で、マネージャーが電話持ってきて
斉藤さんが明日のライブに来てくれっておっしゃってるんですけど
どうしましょうって言うんだよ?

サイトー君
ホラ、○○(何とか)高校だから頭いいから覚えてるかなーって。

スペシャルゲストはご想像どおりです。
あの曲をやりました。
その後、代表作をサイトー君がお願いしたそうで、それを彼がやってくれました。
やっぱ良い歌っていつ聞いてもいいね。んでオリジナルがやっぱすごい。

初日よりよくなってる。
小慣れたんじゃなく、明らかに上手くなってる。
例えばAXでピロピロピロ〜♪の所がちょぉーっと、もたついた感じが
あったけど、ここでは気にならなかったとかね。
あのアルバムの、あれとこれは更にこっちも力入りぃーの、鳥肌ブッワー。

次もベストコンディションで、ライブを見せていただきたいと思いますね。


栃木の人と話は、お店の人としか話しなかったけど
後ろのカップル(笑)がとっても可愛かったです。
栃木弁って優しいのか、サイトー君・後ろのカップルだけなのか
判らないけど、多分両方だな。
そんで都会じゃないってことを痛感する土地でした。

楽しかった、ありがとう。


全部 ★ 前↓ ★ 先↑
Z |MAIL

しばらく読んでみようかな→My追加