誰かのコト 私のコト
全部 ☆ 前↓ ☆ 先↑

My追加
題名に、「日記と言うよりメモ」の言葉が含まれた場合は、 母の様子や入院等についての内容が書かれています。 ここに、ガンのコトが少し書いてあります。


2005年02月25日(金) 斉藤和義ライブ2005・青春38きっぷ-渋谷AX-

ライブツアー初日

斉藤和義のライブが好き。
初日はちょっと好き(初日以外も観るってことが前提で)
ライブを、一番に聴きたいんじゃなくて、あっちも(ステージ上)
こっちも(お客さん)これから始まるってことに、大きく膨らんだワクワク。
そしておそらくの、あっちの方がこっちより大きいと感じられるドキドキの緊張。
ゆるさが好き。
斉藤和義さんのライブを観たことのある人はご存知だと思うが
入念なリハーサル・楽譜どおりの上手な演奏命ではないので
場当たり的に見える演奏。
感覚的なものは練習しようがないと思うし、
実際まったく練習しないって事はないと思う。
どうなっちゃうのか見当がつかない曲の展開。

履きなれたハイカットのコンバースの紐を、
結びなおしたりしないで履けるゆるさ。
でも、持ち主(こっち)にきちんとはまる。
上手く言えないけど、そんな感じが好き。

全ての感情は、きっと人に伝染していくんだろうな。
笑顔のそっちを見てると、こっちも自然と笑顔。
あっちから見えるものは、こっちの笑顔で
あっちも自然と笑顔なのかもしれない。


ライブの楽曲は、全アルバムで予習をお薦め(笑)。
当然各会場ごとに異なると思いますが、全アルバムですね。
ただし、(私にとって)鳥肌モノはアルバムの予習復習は
関係なかった。
『うっわーこんな。すごっ。かっこぃ…』
これは、うーーーーん。多分みんな過去に聞いたことがある。
もうちょっとでも具体的に書くと、見当がついちゃいそうなので、ごカンベン。


2005年02月07日(月) どうにか

咳が落ち着いてきた。

かかりつけの漢方薬局に行き
咳にポイントを絞った薬を出してもらった。

確かにあまり夜中に咳き込んで起きることもほとんどなく
ノドにタンがへばりついていたような不快感は和らいできた。

もう一息、うん。


しかし今日、夜中咳き込んで目が覚めました。


生姜湯は、「黒糖」と「葛」入りがなんとなく好き。
砂糖よりはミネラルが多そうだし(笑)
でも近所ではあまり見かけず。
黒糖が入ってても、砂糖が一番に書いてあるものばかりで
んむむーなのよね。


2005年02月01日(火) 風邪

いまだ完治せず。
歳のせいか?なんて思ってみるも所詮自分自身。
にゃんかにゃー


全部 ★ 前↓ ★ 先↑
Z |MAIL

しばらく読んでみようかな→My追加