木洩れ日の中で…

2006年10月22日(日) しまね海洋館 アクアスへ

6時15分に出発しようと行っていたのに、なぜか目が覚めたら6時半
慌てて起きて身支度。
バタバタと食事を済ませ、一路島根へ
山陽道から広島へ入り、アクアスへ着いたのが10時半ごろだった。
とりあえず、11時からのイルカショーを見て、11時半からのアシカショーを見て…食事の好きな旦那さんの食欲を抑えるために1度アクアスから出て、昼食を食べてから再入館
ゆっくり海洋館内を観賞しながら、3時半くらいまで…
帰りは・・・ちょっとばかり節約モード
自動車道を通らずに帰宅。
その間、ず〜〜〜〜と旦那さんは運転を変わることなく…。(笑)
帰宅したのは、9時前だった。




2006年10月21日(土) 洗濯機が…

朝、洗濯をセットした後、朝食を食べていたら、異音
(・_・?)ハテと思いながら音のする方へ行くと、洗濯機が動いていない。
変なカタカタ音がするだけ・・・
それから、いろいろ試しては見たが全然ダメ
洗濯機がないと不便。
入れた洗濯物を出し、買い物へ
現金がない…
仕方がないのでカードで買い物。
結局、東芝の洗濯機を買った。
しかし、配達は早くても明日。
明日は、娘とアクアスへ行く約束をしていた旦那さんは、義母に留守番に来てもらうと言い、配達は明日と言うことになった。

しかし…金欠。
今月もまだまだ…どうなることか(´ヘ`;)ハァ



2006年10月08日(日) 新見の羅生門へ

昨晩は変な転寝をしてしまい、2時くらいに目が覚め、それからお風呂へ
それから本格的に横になるがなかなか眠れずに、やっと5時過ぎにウトウト

そんな訳で朝、目が覚めたのはナント8時
それから洗濯をし、掃除
のんびりしていたら、いきなり旦那さんが『天気良いし、どっかに行こう』という。

そんなつもりはなかったので、娘も熟睡モード
とにかく娘にどうするか聞くとウトウトしながら、『行く』という。

その後、急いで出掛ける支度。
車に乗ったのは10時を過ぎていた。

以前から私が行ってみたいといっていた『羅生門』へ
ナビを設定するが出てこない。
仕方がないので、HPで検索をかけてページ印刷していたものを探し、だいたいの場所を設定。

では、一路…羅生門へ

うろうろしたあげくやっとたどり着き、見上げた羅生門はやっぱり見事だった。涼しい風が通り抜け、自然を満喫。

その後、北房へ回り コスモスを見に…

まだ、時期が少し早く、20日過ぎが見ごろだとか
また来てくれと、半額券をくれた。
見ごろがまだなら、今日、半額にしてくれたらよいのに・・・
と思ったが、やっぱり反対に経営の立場にたったら半額券をあげるのが正しいのかな?(笑)

デジカメに少しばかり写真を撮り、帰途につく。



2006年10月01日(日) 鳥取へ

昨晩、急に遺跡を見に行こうという事になり、鳥取のむきばんだ遺跡へ行くことにした。

8時出発!ときめ、朝は6時頃から起き、準備
ところが8時前に、インターホンが鳴る。
=( ・_・;)⇒ アレ?と思ったら、ナント今日は、溝掃除
しっかり忘れていたものだ。

仕方がないので、娘にはしばらく待つように言い、溝掃除へ
雨のなか…約2時間で溝掃除終了。
終わった後、軽くシャワーをし、それから10時40分ごろから出掛ける。
時間もないので、自動車道を走り、昼過ぎに到着。

それからむきばんだ遺跡を見る。
1時半から、ボランティアの案内の申し込みをして約2時間半。
いろいろな説明を聞きながら雨の中…遺跡を満喫。

それから、遅い昼食を取り帰途につく。
疲れたがとても良い1日だった。


 < 過去  INDEX  未来 >


木洩れ日の中で・・・ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加