木洩れ日の中で…

2005年11月20日(日) 風邪

今年の風邪はしつこいのかまだ風邪が抜けない
先週は、熱と嘔吐で寝込んでしまいやっと治りかけたかと思えば、今度は旦那さんがちょっと症状の違う風邪にかかり、今度は違う風邪になってしまったようだ。

どうも体調が悪い。

はやくなおさなくっちゃ・・・



2005年11月08日(火) 先週はいろいろあった

金曜の夜…娘の学校に行ってみた。
何か他の方法で単位をとらせてもらえないかと聞いてみた。
レポート提出etc
しかし、学校というのは決まりを守らないといけないという事で
結局、寝ていてもいいから学校へ来て
保健室ではなく、授業を受けないといけないらしい。
他の観点から見ると変!!
学校というものは、勉強をしにくるところ
それが、勉強しなくてもいいから寝ていても良いから机に座っていろという。
まぁ、特例は作れないというので、ガッカリして帰途につく

途中、買い物をしていると学校から電話が入る。
『今まで○○時間欠席すると単位が取れないという話をしていましたが、あと何教科を何時間取れば卒業できるかというのを計算してみました。』という。
話を聞いてみると…通算であと1週間と1日くらいの出席でなんとか卒業には持っていけるという。
どうしてそういう具体的な話をもっと早くしてくれなかったのかと…つい思ってしまった。
それにしても7日くらいは出席しなくてはいけない。
そんな訳で・・・また戦いが始まる。

学校に行かないのではなく、行けなくなってしまった子に対して来るだけでいいというのは残酷。


それから、息子はといえば友達と姫路へ行き、
傷害事件に巻き込まれ、相手は外国人で…
結局、犯人は逮捕され、息子と友人は救急車で病院に運ばれた。
それを知ったのは、息子の友人の母親が連絡してきてくれたからだ。
それがなかったら、何も知らずに…と思うとなんだか情けなくなった。
心配もよそに今頃の子は・・・どうしたものか(;´д`)トホホ
結局、帰宅して来た後に聞くと、息子は打撲(少しだけの)で済み
友人は怪我をしていたようだった。
中学まで空手をしていたからか、逃げ足は速かったらしく灰皿が飛んできたのをうけ、腕を打撲しただけのよう
それでも、保険外で2万円の請求が来たといっていた。

傷害事件の件も、また…姫路の警察から連絡が来るらしい。
また、出掛けていくらしいが…今度は何事もなく帰宅してほしい。・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


 < 過去  INDEX  未来 >


木洩れ日の中で・・・ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加