木洩れ日の中で…

2002年07月31日(水) 疲れた・・

今日も月末処理、第二段

朝、出勤すると所長は山積みになった書類の陰で・・必死に書類の確認をしていた。
所長は岡○営業所の書類を持ってきて、私に早めに処理して欲しいと言うので
仕方がないのでその書類を優先して、確認作業をする。
やっと終わってホッとしたところ、それから所長は岡○営業所へ

その後、私はやっと月末処理に入る。
今月は月末処理もそうだが、明日から社名変更があるのであわただしい。
時計を見ると、2時半・・・。
今日は銀行に行かないと行けない・・・。
慌てて外で出て銀行に・・・。汗がダラダラと流れてアッという間に疲れてしまった。

会社に帰った後も汗はひかずなかなか仕事も捗らなかった。
ちょっと仕事の時間を超過してしまったが、その後会社の買い物に・・・
会社に戻り荷物を置き、帰途に付くことにした。

今日も一日疲れてしまった・・・。



2002年07月30日(火) 月末

今日と明日は月末処理のため、ちょっと忙しい・・・
ところが〜朝、自宅で洗濯物を干していると携帯に<トゥルルルル!└(¨;)≡ 電話!
誰かなぁと思ったら所長だった。
「今日は悪いけど年休を急遽取る事にしたから、すみませんなぁ・・・。ちょっとゴルフに行ってきます。」との事・・・
そんなぁ〜とは思いながら、何も言えずに電話を受けた私だった。

仕事に行くと、会社内はかなりの暑さ・・・
それに所長室はいつもドアを開けておくのが決まりになっていて
なんとなんと暑いこと。
それでも仕事に勤しんだσ(-_-)ワタシだったのでした。

なんとか定時に仕事を終え帰宅すると・・・また自宅の中の暑いことにビックリ
慌ててエアコンをかけホッと一息入れてみた。
こんな夏は涼しいところに行きたいものだな・・とつくづく思った。



2002年07月15日(月) 病院・・・

行きたくないけど、イカナイといけない。
家族を送り出すと予約より少し早いけど、出かけることにした。

病院に着くと外来は結構人が待っていた。
待合室で待っていると、ある患者さんの付き添いの男性が携帯電話で話しをしていた。
やっと話しを終えて電源を切るのかと思えば、そのままポケットにしまいこんでいた。
病院内では携帯電話の電源を切るのが一応の常識
それなのになんとも思っていない人が居るものだな・・とつくづく思ってしまった。
それからまた、その人に電話がかかり大声で話しをしていた。
しばらくしたら、一人の看護婦さんが気がついて・・・その人のそばに行き「携帯電話は電源を切ってくださいね」と言っていた。

その後すぐにその男性は大声で怒鳴り散らしていた。
看護婦さんに対して、礼儀がないだとか・・配慮がないとか・・・ウダウダと、
そのうちドクターにまで文句を言い出して、とんでもない人だと感じてしまった。
礼儀知らずはどっちなんだろうか・・と思ってしまった。

その後、受診の順番が回ってきた。
呼ばれたときには、ちょっとドキドキしてしまった。
先生に呼ばれて検査結果を聞くときに少し間が空いたので
まさか・・・と思ってしまったが、にこやかな顔で
「良性ですよ」といわれた時には救われたような気がした。
その後、先生からいろんな話を聞き、診察もあった。

とりあえず、今の症状が止まっていれば安心だけど、
また続いていくようなら様子を見て手術になるかもしれないと・・・言っていた。
σ(・_・)は手術は嫌だから、そのまま様子を見ていくことになった。

病院の診察、薬を貰い、帰宅したのが昼よりちょっと前だった。
午後から仕事なので急いで会社に行くことにした。











2002年07月08日(月) 一応・・・

一応今日は検査入院
病院に9時前に入るために8時過ぎに家を出る。
病院で入院の手続きをして、とりあえず病棟に案内される。
パジャマに着替え、それから看護婦さんによる検温や問診・・・
それから術前処置が始まり、点滴、昼ごろに検査開始となる。
麻酔のかかりやすくする薬を注射2本、それがかなり痛かった。

その後は・・・意識もなくなり気がついたら病室に戻っていた。
午後3時過ぎに遅いお昼が出て・・薬もたくさん増えていた。
とりあえず、もうしばらく検査後の様子をみて・・・
退院を決めるらしい・・・

夜、7時過ぎに退院の許可がおり・・・自宅に帰宅する。
まだ麻酔が残っているのかしばらくは_(・。・)~゜ ボーッとしていた。



2002年07月07日(日) 明日に向けて・・・

昨晩は「家庭医学書」を布団に入りながら読んでみた。
症状別になっている病名欄をいろいろ読んでみた。
貧血の場合、そういう症状が出ることがあると書いていた。
そういえば・・・6月にはよく頭痛に悩まされていた。
これが原因だったのかとほんの少し納得してしまった。
後は、めまいの原因も・・・貧血だと言うことも分かった。
いろんな事が原因が分かれば何てことないな・・と思った。

今日は、義父と義母が息子のために昼ごはんをご馳走してくれることになった。
一緒に出かけ食事をした。
息子はご機嫌だった。
その後、息子はアルバイトへ出かけて行った。

義父と義母がサティの閉店のバーゲンに行きたいというので
一緒に出かけることにした。
少しばかり安いものを購入して・・・帰宅。
その後なんだか疲れてしまったAKEMIでした。

夏用のバックとサンダルが欲しかったので
その後、○オン倉○に出かけたが、人が多いのにびっくり。
でも、なんとか自分の気に入ったものがあり、購入して帰宅した。

帰宅後、職場から呼ばれた旦那さんはそれから出かけて行った。
娘とふたりで夕食を食べ、アイロンがけを済ませて
明日の用意をする事にした・・・。

午後9時から何も食べれないし、何も飲めないので少しばかり辛いな・・・
明日は、どうなるだろう・・・。
なるようにしかならないな。頑張ろう・・!



2002年07月05日(金) 病院・・・

病院はあまり好きじゃない。
でも、調子悪いと仕方ないから行かないと行けない。

今まで通院していた病院ではなかなかラチがあかないので、
今日は仕事の帰りに違う病院に行って見た。
とりあえずいろいろな検査をした・・・。
自覚症状にはなかったが血液検査の結果、貧血はかなりひどかったようだ。
貧血の薬も飲むことになった。

先生との相談で、なるべく早く組織検査をした方が良いということだった。
8日に全身麻酔をして検査入院することになった。
病状からみると可能性があるのはやはり・・・。
でも、検査してみないと分からないし、今はとりあえず検査を受けることに決めた。

帰宅して息子に検査のことを話した。
「わりぃところは全部とってしまえ!」とぶっきらぼうに言っていたが
なんとなく嬉しく思ってしまった。


 < 過去  INDEX  未来 >


木洩れ日の中で・・・ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加