木洩れ日の中で…

2002年01月14日(月) 誕生日

もう嬉しい誕生日を過ごすような年ではないけど…
でも今年は生まれて初めて息子がプレゼントをくれた。
去年の11月くらいからバイトを始めた息子だったが、
昨日は恥ずかしそうに…「これで何か買って来い」と言って
1万円を渡してくれた。
それで私は…きっかり1万円の皮のジャケットを買ったのであった。(笑)
なぜならうちの息子は…おつりがあったら戻せと言いそうだから…。

帰宅した息子は何を買ったのか気になったようで
ちゃんと報告をして御礼を言ったら、ソソクサと部屋から出て行ってしまった。
なんだか子供にしてもらうのは、また格別に嬉しいものだなと思った。
生まれて初めてだったので…特別かな?(笑)

夜は、一応家族で食事に出かけた。



2002年01月06日(日) 今日の私…

明日から仕事が始まる。
なにしろ、今年は今までの仕事とはちょっと違う事をする事になる。
不安もいっぱいあるけれど、頑張るしかない…。

昨晩、遅くから携帯メールで会話をした。
結局寝たのは…朝の5時半頃
力になれない自分が情けなく感じてしまった。

昼にメールチェックしたら、PCにメールあり…
久しぶりのメル友だったので、とても嬉しく開くが、
「死」を考えている友人の力になれるのだろうかと…
考え込んでしまった。
私は本当はどうしたら良いのだろう…

生きていくのは、本当に辛いこともある。
死を見つめた方が楽なのではと思う事もある。
それでも、必ず良い事もあると信じていくしかないのかもしれない。

今日は、とても考え込んでしまったのでした。


 < 過去  INDEX  未来 >


木洩れ日の中で・・・ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加