木洩れ日の中で…

2001年08月31日(金) 8月も終り・・・

何だか・・・アッと言う間に8月が終ったなぁ〜。
夏休みも終ると、また・・・毎日お弁当つくりが始まる・・・。
あんまり夜更かしも出来ないかな・・?
でも、頑張らなくちゃ・・・



2001年08月29日(水) 少し・・・考える。

今日、仕事をしていると・・・何故か所長に呼ばれてしまった。
忙しい仕事を少し、キリをつけて・・・所長室に出かける。
9月10日の週に一週間ほど、他の部署の手伝いにいってくれと・・・要望される。
しかし・・・、うちの部署からは私だけ・・・。
どうしたものかと・・・考えてしまう私でした。
と、いう訳で、その週は絶対に休めないらしい。
絶対という訳ではないが、よっぽどの事が無い限りは無理のよう。
でも、仕事内容が・・・自分に出来るのかどうか、ちょっとぱかり心配になる。



2001年08月24日(金) まちに待った週末

今日もまた、暑い一日…。
いつになったら、涼しい日々が来るのか…待ち遠しい。

いつものように仕事に出かけ…一日が忙しく過ぎて行った。
帰宅後、ほんの少しのんびりした後、夕食の用意、塾の送迎、それからetc…

明日、明後日と休みだけど、何も予定はない。
結局今週も、のんびりと過ごすことになるのだろうか??

最近は寝ていても足がつってしまって、何度も目が覚める。
そのせいか早い時間に睡魔が襲ってくるのは、ちょっと残念でならない。(笑)



2001年08月23日(木) 朝から…(;^_^Aフキフキ

忙しい朝を迎えて…家でバタバタと走り回っていると
なぜかそこに、電話の音♪♪
”もう、忙しいのに誰がこんな時間に電話してくるんだろう”
そう思いながら電話に出ると…
「○○商業高校の○○ですけど…」と言う声。
いきなり慌ててしまった。
「ここのところ、○○君は補習に出て来てないのですが、どうしました?
欠席の時は連絡をするようにと言っておいたのですが…」という言葉。
しっかり、(;^_^Aフキフキ状態になってしまった。
その時、当の本人はといえば、友達の家に泊まりに行って帰宅したのが7時頃。
それから、友達と走りに行って来るといって…出て行ったままだった。
先生からの電話を切るなり、息子に電話…。いくら鳴らしても出ない。
メールを送ってみるが返事もこない。
結局、かなりたってから連絡がはいり、明日までの補習、
明日だけは行く事になった。

仕事に行ったものの、結構お疲れモード
しっかり1日が終わる頃には、疲れ果てていた。

帰宅してから用事も済ませのんびりしていたら、
友人からの電話…「PCに画像を取り込みたいんだけど、出来ないんだ。」
その言葉にしばらくしてから、出かけることにする。

友人宅でPCに向い、ビデオからとったPCカードで画像取り込みの練習。
友達に教えながら…。
その後いろいろ聞くとメールの受信が出来ていないとの事
メールの設定をみながら、受信も可能な状態にして帰宅。
帰ったら夜の11時はもう回っていた。

その後、尽かさず私はPCの前に着く。(笑)
しかし、携帯電話が鳴り…出るとその後は感動する事が待っていた。
とても良い音楽を耳にしながら…ほんの少しだけど、
幸せな気分になってしまった。笑

さぁて、今日も少しだけ…繋いでみようかな



2001年08月22日(水) 台風の後

今朝は…快晴
とても良い朝を迎えた…
そう…とても良い事があったから…

でも、今は反対に…つらい。
私は…私、好きにならないといけない。
そう思いながら…



2001年08月21日(火) 台風…

朝から雨がかなり降っていた。
そのおかげか気温はあまり上がらず涼しかったけど
会社に行く前に友人よりメールがあった。
台風の心配…とっても嬉しかった。
仕事中も、いろいろな人からのメールに励まされた。
その分を他の人にも、分けてあげた。(笑)
今日は、午後から頭痛…昨日の夜、眠れなかったせいだろうか??
結局、寝たのは今朝の5時過ぎだった。

仕事は、結構疲れた…。
帰宅時も雨はかなり降っているし、風もかなりあった。
我が家ではナナが心細そうに…犬小屋に入ってた。

夜、素敵なメールを貰った…
思わず泣いてしまった。
少しナイーブになっているのかな…?

今日も一日が終わろうとしている…。



2001年08月20日(月) 眠れない夜

何故か眠れない夜を過ごした…
いろいろな事を思い出した…



2001年08月19日(日) 夏休みも追い込み・・・

登校日までに宿題をしないといけないと言って、
今頃からガンバっている娘は、今まで何をしてきたのだろう??

結局、今日もお出かけもせずに自宅でゆっくりしていた。
それでも、やっぱり買い物に出かけ、うろうろしていると時間ばかりは経つ。
帰宅してからでも、少し、のんびりしていたら
いつの間にか寝入ってしまった。
でも、なんだか久しぶりに昼寝をしてしまった。
気持ちも少し、落ち着いてきたのだろうか?
ここのところ、眠れない日が続いていたから…
考えないようにと思っても、考え過ぎていたのかもしれない。



2001年08月18日(土) 長い間・・・

長い間、日記をつけることが出来なかった。
HPに掲載するというその重大さに気がついて…
普通の日記とは違う。
掲載するという事は、書いたことにも責任がある。
これから、どうすれば良いのかは分からないけど、
自分なりに…書いていくしかないのかな…と思っている。
このきっかけに日記をレンタルしてみた。
過去の日記も掲載する事にした…。


 < 過去  INDEX  未来 >


木洩れ日の中で・・・ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加