木洩れ日の中で…

2000年09月24日(日) 映画を久しぶりに・・・

 最近、映画を観に行っていなかったが、友達に誘われて行ってみた。「U−571」とっても、良かった。( ゜゜)( 。。)( ゜゜)( 。。)うんうん。
マシュー・マコノヒー(だったかな?)がとってもカッコいいので、惚れ惚れしてしまった。海の男っていいねぇ〜。きりりと本当にいい男だ。久しぶりにうっとりとしてしまった。最近、体育系の男性が魅力あるように見えるのは、何故かな?そして、なぜか「たー○ー」を思い出してしまった。どうしてなのかな?不思議だ。



2000年09月11日(月) 最悪の寝坊だよ。トホホ

 どこからともなく鳴り響く携帯電話の呼び鈴。だんだん大きく鳴り響く。慌てて電話を取る。話をしながら、時計に目をやり、あっと驚く。話の後に、「早く起きて!」と大声を出してしまった。
なんと、信じられないような時間。娘も息子もそして旦那さんも、大慌て。それでも、息子の髪の手入れは10分。娘の用意が先に出来たので、旦那さんが送っていく。その後、7分後位に息子の用意が出来、私が息子を送る。入れ違いに旦那さんが帰宅したよう。私はそのまま、職場へ直行。やれやれ・・・と一息ついて汗をぬぐった。

思えば、昨晩は、旦那さんが決算の仕事を自宅に持って帰り、手伝いをしたりしたせいなのだろうか?と思ったりしてしまった。反省。m(_ _)mごめんなさい。
娘は、きっと遅刻寸前でセーフ、そして息子はアウトだろう。肝心の旦那さんは、もちろん遅刻。後からの電話で遅刻の理由が母親の病院通いになっていた。さすがに遅刻の王者だ。言い訳もうまい。私はといえば、いつもよりはチョット遅いが、ちゃんと早い時間に着いた。

それからの午前中の長いこと。朝食抜きの仕事ははじめてだ。なんと、ひもじいこと。昼食がこんなに待ち遠しいのはどういう事だろう。ヤクルトのお姉さんが来たときには、なんとか救われた気分だった。でも、ヨーグルトじゃおなかの足しにならない。そこで、職場の同僚がお土産を買ってきてたので、1つ饅頭をご馳走になった。少し、落ちついてきた。それでも、12時がこんなに待ち遠しいとは、思わなかった。昼は、近くの中華料理屋さんで、五目揚げそばを食べ・・・やっと落ち着いた。やれやれ・・・。寝坊なんかするものじゃないなぁ〜と反省の一日。

午後からはいつものように、仕事を何とかやり抜く・・・つもりだったが、どうやら睡魔が襲ってくる。どうしたことだろう。困ったものだ。でも、いつもの睡魔よりさすがに弱く、今日の午後の仕事は時間が早く経っていった。
帰宅してからは、いつものように、忙しい日課をこなしていく。息子の空手や娘の塾も終わり、ホッとしている時に「咽が渇いたから、何か買いに行こう」と娘。娘のそんな言葉に弱いお父さん!もう、夜の11時なのに出かけてしまうというなんという家族なんだろうと、あきれながらもついてきてしまう私。明日は寝坊しなければいいのだけれど・・・と痛切に願っている。



2000年09月10日(日) 我が家の愛犬ナナの誕生日

 今日は、ナナの7回目の誕生日。お祝いに、夕食の残りの焼肉を食べさせてあげようと、焼いた残りの肉をナナ用に置いておいた。ところが、ナナの天敵が現れて・・・。
実はそれがうちの息子の事なのですが、その肉をパクリパクリと・・・。
しかし、「今日はナナの誕生日なんだよ。」と娘が言うと仕方がないか〜と言うような顔をして止めた。
やれやれ・・・なんとかナナにお祝いが出来そうで安心。
えさの時に、ナナに早速、お肉をあげたらあっと言う間に食べてしまった。
これでナナの7回目の誕生日は終わってしまった。



2000年09月09日(土) 雨の日は・・・

 雨の日は、憂鬱になりそうだけど、今週は職場の人から頼まれた葡萄の配達や発送などで忙しかったので、今日はのんびりと一日を過ごす。
家の中で浜田省吾のCDを聞きながら・・・なぜかうとうとと寝てしまった。
たまにはこういうゆったりとした気分もいいなぁ〜と、久しぶりに感じてしまった。
もう時期、衣替えもあるし、部屋の模様替えもいいなぁ〜と生活を楽しんでみよう。



2000年09月03日(日) 漫画美術館へ・・・そして

 一昨日は、ボロボロ・・・。久しぶりに旦那さんと大喧嘩。PCの前に座るとすぐから嫌味を言い出す。私も唯一の楽しみなのでつい・・・。だんだんとエスカレートしていって・・・。もうどうにもならないくらい距離が離れてしまったような気分になった。

どんな話をしても分かってくれない。いつまで経っても平行線。その夜は話をするのは無理と思い・・・私も泣き泣き寝てしまった。最悪の夜を過ごした。
次の朝は子供たちは学校へ、そして旦那さんも仕事へ。その後、私も仕事も無いのに職場へ出かける。職場のPCの前で少し考えごと。やっぱり、ネット生活はやめたくない。でも、分かってもらえるようにしなくてはと・・・。職場からカキコしながら考えをまとめる。どうにか話をしようと考えた。これからどうなるだろうと思いながら・・・。

そして、今日は漫画美術館へ、娘と私と旦那さんと・・・。2週続けて漫画を読みに・・・。一日中読むのもいいけど、やっぱり今日は疲れてしまった。帰宅後、PCの事、今までの事、それからこれからの事など話をした。思ったより冷静に話しが出来て・・・お互いに歩み寄れてよかったと思った。私も少し反省!!今日は、本当に良い日だった。


 < 過去  INDEX  未来 >


木洩れ日の中で・・・ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加