chu*lip★diary!!
HomeBbsDiaryINDEX<<>>

2007年02月28日(水) 実録!いじめの検証 【movie】



ほけ〜。旦那様の居ない休日の昼間っていいね。
の〜んびり、の〜んびり。ごろーん、ごろーん。
ソファも座りたい放題だいっ♪
(ぽあぽあに占領されてますが・・・)

昔のムービーを発掘してたら、
こんなムービーも見つけちゃいました。
生まれた時から、"超いじめっ子気質"の旦那様、
まだこんなにちっこい新入のあーちんまで、
こんな風にして虐めてたんですよ!許せなーい!

しかも、イジメながら自分で録画してる旦那様・・・。
あなたって、もしかしてド級のSですか???

実録!いじめの検証

『イジメ、かっこ悪い!』(←これ言ってみたかった・笑)

いじめられっ子の先輩(=ぽっくん)が、
あーちんを慰めてる兄弟愛がまた感動ものじゃないですか。
こうやって我が家のいじめられっ子(=え+ぽ+あ)は、
日々強くなっていくのですね・・・。

2007年02月27日(火) 膝枕 【movie】



膝枕が大好きな甘えん坊のあーちん。

あーちん、いくら膝枕が好きだからと言っても、
ぽっくんの膝を枕にするのは、
ちょっと無理矢理過ぎません?(笑)

しかし、この写真だけ見てると、
仲睦まじい兄弟に見えます。
実際もそうだといいんだけど^^。(汗)

そうそう。
先日、あーちんが家にやってきたばかりの頃の、
ぽあぽあムービーを発掘しちゃいました。

あーすがやってきた!

この頃は、仲良しバトル(なのか?)もやってたんだよなぁ。
懐かしいっ。今となっては見られない貴重な光景です。

2007年02月26日(月) 真似っこ



あーちんってば、いっつもぽっくんの真似をする。

お散歩中に、ぽっくんが何かに反応してクンクンし始めると、
先を歩いてたあーちんが、それまで興味無かったくせに、
パタパタと後戻りしてきて、
ぽっくんを押しのけるような形で一緒にクンクンクンクン。

お散歩から帰ってきて、
ぽっくんがブルブル〜すると、あーちんもブルブル〜。

ぽっくんが♂ワン相手にヘコヘコしようとすると、
あーちんも一緒になってヘコヘコしようとするし・・・。(汗)

ぽっくんのことが好きだからなのか、
はたまた、対抗意識を持っているだけなのか・・・。
真似っこあーちん。
でも、そんな一面も好きだったりします。

ところで、あーちん。
ワントイレ・ハミション率0%のぽっくんの美技も、
真似っこしてくれると母は非常に喜ぶのですが・・・。

2007年02月25日(日) 薄さ90



あーちんって、両足をペタンと後ろに倒してのびぃ〜っすると、
まるで実写版の"たれぱんだ"を見てるかのように、
びっくりするぐらい下半身が"ぺしゃんこ"になります。
このまま郵便受けに入れられるんじゃないか?
って確かめたくなるぐらい、薄っぺらいんです。
あ、勿論、頭は入らないですけどね。(笑)

ケータイもデジカメもゲーム機もスリム化してる昨今、
あーちんもスリム化!?
あーちんったら、流行りに敏感ね♪

2007年02月24日(土) マツ毛にキッス



ぽっくんの睫毛、完全に真っ白になっちゃいました。
睫毛だけじゃなく、
お顔も全体的に、白っぽくなってきちゃって、
誰かに会うと必ず「これって白髪?」って指摘されちゃいます。
その度に何とも切なーい気持ちになってしまいます。

最近、旦那様の白髪も噴出してくる勢いで増殖してるし、
私自身もチラホラと見かけるようになっちゃったし、
皆、年を取ったんだなぁ。
それとも、苦労しているのかしら!?

2007年02月23日(金) トラウマ



私の記憶が正しければ、あれは多分、
2003年の夏が終わった頃だったでしょうか・・・。

「上手にワンコの爪切りするのねぇ〜」
ってブリーダーさんに褒められて、
「私ってばトリマーになれるかしら〜?」
なーんて調子にのってしまった私は、
そのすぐ後で、ぽっくんの後ろ足を深爪させ、
流血させてしまったことがあるんです。

その日以来、ぽっくんの爪切り・・・ニガテです。
ぽっくんもその痛い思い出を、
しっかりと記憶しているようで、
爪切りしようとする度に嫌がってエビ反り〜連発。
ジタバタ暴れてなかなかじっとしてくれません。
昔は大人しくじーっとしてくれてたのになぁ。(涙)

そして、深爪した指の番になると、
その暴れ具合が更に増して、ピークに達します。
私、後ろ足で蹴られまくりです・・・。
酷い時は、その問題の指だけ爪が切れないことも。

"もう絶対に深爪させちゃダメだ"っていう私の不安が、
ぽっくんを更に不安にさせているようです。
爪切り、私とぽっくんのトラウマになってます。

2007年02月22日(木) ワンちゃんのお名前は?



『ワンちゃんのお名前は?』と尋ねられ、
『【ぽす】と【あーす】です』って答えると、
『えっ?何々?』って必ず聞き返されちゃいます。
聞き返されると、ちょっぴりこっ恥ずかしくなっちゃう。
だってほら、次は大きな声で、
はっきりと発音しなきゃいけないでしょ?(笑)
でもまぁ、確かに【ぽす】と【あーす】じゃ、
聞き返したくもなりますよね。

ポッシュ【posh】とアッシュ【ash】だったら、
ちょっとカッコイイのだけどな・・・なんてね。

ちなみに、発音は一緒でも、
【ポス】と【アース】ってカタカナで書かれると、
なんだかちょっと違ーう!って思っちゃいます。

2007年02月21日(水) こびとのボンボン


(↑オンマウスで画像が変わります☆↑)
ぽあぽあ隊、何やらひそひそと相談中!?
もしかして、etsu*の三十路パーティーの計画とか、
極秘で練ってたりして!?(んなワケないか・・・笑)

ぽあぽあの着ているワン服は、
ぴにょさんの冬の新作で購入した『こびとのボンボン』。
ぴにょさんのボンボンシリーズ、
ずっとずっと欲しかったのですよ〜^^。

ぽっくんとあーちんと色違いのボンボンにしました。
ボンボンの揺れる後姿が、超カワイイっ♪

2007年02月20日(火) 二月二十日



今日は、8回目の結婚記念日でした。

旦那様とは長い長い付き合いになるのだけど、
今ではすっかり、『夫婦2人の生活』というよりも、
ぽっくんとあーちん中心の生活なので、
もう完全な『4人家族』という感じです。

そんな今日は、ケーキ祭りでした。

2人分とは思えない量のケーキを奪い合い。(笑)
そして、その傍らでぽっくんとあーちんが、
「オレ達にも食わせろ〜っ!!」って大騒ぎ。
もう、てんやわんやでした。

そう。いつだって、"彼ら"が、
この家庭をより賑やかにしてくれてるんですよね。
笑顔を、いつもありがとう。

2007年02月19日(月) ハイジ



我が家のテレビのチャンネル権は、
完全に旦那様が握っているので、
私は普段、ほとんどテレビを見てません(見れません)。

なので、私は実際に見てないのだけど、
『天才!志村どうぶつ園』という番組で、
動物とお話ができる女性ハイジの話を、
放送を見た同僚から度々耳にします。
実際にテレビを見てない私でも、
人伝いに勝手に感動してしまいます。

「飼い主さんと一緒にお洋服を選んだり、
お話するのが一番楽しい行為・・・。」
なんて、そんなことぽあぽあに言われたら、
私、嬉しくってきっともう、
その場でワンワン泣いちゃうだろうなぁ。(泣)

ワンコって本当に飼い主のことをよく見てるし、
色んなことを敏感に感じてたり、
切に願ったりしてるんですよね。

ねぇ、君達は日々何を考えてるのかな?
私もぽあぽあの心の中を一度覗いてみたいです。

※天才!志村どうぶつ園→http://www.ntv.co.jp/zoo/

2007年02月18日(日) 貴重な土日


(↑オンマウスで画像が変わります☆↑)
仕事して家事して・・・っていう生活を続けていると、
週休2日じゃ全然足りな〜い!!ってよく思います。
平日遣り残したこまごまとした雑用を片付けるだけで、
あっという間に貴重な土日が終わっちゃいます。

先週も平日の間、
「次の土曜日は何処に行こっか〜?」って、
ぽあぽあとウキウキで計画を練ってたのに、
土曜日の朝、奥歯の詰め物がポローンと取れて、
更に買ったばかりのベルトの飾りもポローンと取れてしまい、
結局、歯医者とベルトのクレームと町内の班長仕事で、
見事に一日あっけなく終わってしまいました。とほっ。

歯医者さんへ出掛ける前に、
「せっかく、ぽあぽあ孝行するつもりだったのに、
こんなことになっちゃってゴメンね。
だってね、これ見てよぉ。」
って悲惨な状態の奥歯をぽあぽあに見せたら、
何を思ったのか、あーちんが突然、
うきゃきゃきゃきゃっ!って大喜び。
一旦、口を閉じて、もっかい見せたら、
やっぱり、うきゃきゃきゃきゃっ!って大興奮。

・・・ってか何故に喜ぶ?(汗)
今日遊べなくなっちゃったって言うのにーっ!!
あぁー、週休3日制にならないかなぁー!?

2007年02月17日(土) 朝礼



この子達は、私の話してる言葉をちゃんと理解してる。
・・・と思い始めてから、
最近、色んなことをぽあぽあに話すようになりました。

例えば、
「今日は水曜日だから、あと木曜日と金曜日の、
2日我慢すれば、土日はずっと一緒に居れるからね。」
とか、
「今日は、○○と○○に寄ってから帰るから、
帰りは、そうだなぁ、○時頃になると思うけど・・・、
なるべく早く帰ってくるからねっ!」
とか、
「これから一緒に○○のマンションにお邪魔しに行くから、
悪戯や粗相のないようにしっかり頼みますよ。」
とか、
「今週末はねぇ、なんと!○○へ旅行に行きますよん♪
久しぶりに○○や○○に会えるよ〜。楽しみだね〜。」
とか・・・。

他にも、悪戯された時や、ハミションした時に、
「コラッ!」って注意するだけじゃなくて、
どうしてダメなのか、理由を話すようにしたり・・・。

ワンコと暮らしたことのない人が見たら、
きっと異常な光景に見えてしまうかもしれないけれど。(笑)

最近では、朝礼のようにまず集合をかけてから、
今週の予定などなどを、
ぽあぽあ相手にベラベラと話すようになりました。
ちゃんと理解してるのか、それは分からないけれど、
とにかくとても嬉しそうに私の話を聞いてくれます。
話の内容よりも、
私が話し掛けてくれてることが嬉しいみたい^^。

今はいいけれど、もしかしたら、そのうち、
「また校長先生のつまらない長話が始まったよぉー。」
ってな具合にウザがられたりするのかも・・・!?

2007年02月16日(金) その手には乗らないぞっ!



我が家では、良好な主従関係を保つために、
人間様のお食事が終わってから→ワンコ様のお食事、
という順番をいつも厳守しているのですが、
休日の朝や、夜出掛ける時や、残業で帰りが遅い時など、
順番が逆になってしまうことも度々あります。

そんなイレギュラーな日、
ちゃんとワンご飯を食べたくせに、
あーちんってば何気に催促してくるんですよねぇ。

先日も、私が残業で帰りが遅かった日があって、
先に旦那様がワンご飯を食べさせたのだけど、
後で私達が夕食を食べ終えた頃に、
あーちんがいつものように私の側にやってきて、
「ご飯っ!ご飯っ!次はおいらの番ですよ〜!!」
ってワンご飯前の催促ダンスしてるじゃないですか。
(しかも、ここぞとばかりにめっちゃ笑顔だし、
ホントちゃっかりしてるんだからっ!)

「あーちんっ!!さっき食べたんでしょ〜!?」
って私が言うと、思いっきり"ギクッ!"って顔して、
「あれ?バレちゃいましたか?」と、
ばつが悪そうに尻尾巻いてそろそろと退散。

残念だったわね、あーちん。
母を騙そうなんて百万光年早くてよっ!
と、あーちんの悲しげな後ろ姿を見送る母なのでした。

2007年02月15日(木) 愛する君達へ



最近忙しくってなかなか構ってあげれません。
朝はバタバタだし、夜はお疲れでぐったりだし、
そんな毎日が続いております。
もっともっとぽあぽあ孝行したいのだけど。
ごめんね、ぽっくん。
ごめんね、あーちん。

2007年02月14日(水) 我が家の乙女


(↑オンマウスで画像が変わります☆↑)
はっ!そう言えば、2月14日って、
バレンタイン・デーだったんですね。

義理チョコも、本命の旦那様も、
大大大・大本命のぽあぽあにも、
なーんにも用意してませんでしたっ!!
私としたことがっ!!
ぽあぽあに愛の告白ができないじゃーん!

しかも、ちゃっかり自分用には、
MUJIのスイーツ手作りキットを、
しっかり3セットも買い込んでた私って、
なんて罪深い女なんでしょ・・・。
(それ以前に、この存在さえも忘れてたし・・・。
一体、いつ作るつもりなんだ!?ワタシ!)

乙女の時代は、完全に過ぎ去ったようでふ。

2007年02月13日(火) 家に帰るためのシルシ


(↑オンマウスで画像が変わります☆↑)
冬シーズンは、朝仕事行く前にお散歩してます。

時間もコースもその日の気分次第で、
ご近所を迷路チックにぐるっと徘徊するのですが、
ご近所を散歩する時のマーキングって、
公園やお出掛け先でやるマーキングと、
ちょっと種類が違うんですよね。

よく耳にする、
自分の匂いをつけて縄張り争いしてるだとか、
高い場所にマーキングして強さを競ってるだとか、
そういうのは、公園や出先でのマーキング。
くんくんくんくん執拗に嗅いでから、
ひっくり返りそうなぐらい、めいっぱい片足上げて、
臭いを塗り替えるようにチッチします。

一方、ご近所散歩の時のマーキングは、
自分が道に迷わないために、
曲がり角とか、十字路とか、
シルシをつけるようにマーキングしていくんです。
分かれ道に差し掛かると、
道路にベクトルを描くようにチッチするんです。
足もほとんど上げません。

その姿を見る度に、
ぽあぽあがもし、近所で迷子になったとしたら、
このシルシを辿って、
一人で家に戻ってこれるかも・・・なんて思ったり。
ってか、非常に試したい衝動に駆られます。(笑)

『家に帰るためのシルシ』と思うと、
そのシミさえも愛おしく思えてしまう。

2007年02月12日(月) hana*hana



薔薇のお花とあーちんのお鼻がキッスした。
ねぇ、あーちん。
hana*hanaキッスは、どんな味?

2007年02月11日(日) 初ツナギ☆



かっ、かわいいっ!!

先日のぴにょさんの新作で購入した、
クラシカルローズのおズボンタイプです☆
ぽあぽあ初めてのツナギ服!!
やんやん!似合ってるじゃーん!!

ツナギはツナギでも、
おズボンっていうだけあってお坊ちゃま風♪
ぽあぽあは、胴が長いので、
着丈をプラス2多ばして作ってもらったのだけど、
サイズもピッタシじゃないですかっ!!
これからぴにょさんのおズボンシリーズに、
ハマリそうな予感♪

2007年02月10日(土) a wish



ケーキを食べ終えて、
もっとくれ!もっとくれ!って催促するぽっくん^^。
ハイハイ。また今度ね♪

え?何なに?一つお願いを聞いて欲しいって?
なぁに?言ってごらん♪

ケーキは美味しいから全然問題ないんだけど、
次からは食べやすいように小さく切り分けて欲しいって?
ありゃりゃ、気が利かなくってごめんよぉ。

了解!次からは、小さく切り分けるようにするよ^^。
愛する息子の頼み事なら何でもどんとこーい!

2007年02月09日(金) オッサン言うなっ!【movie】


(↑オンマウスで画像が変わります☆↑)
最後に残ったオヤツをじぃーーーっと狙う影一つ。

・・・ワンコって、言葉が喋れないだけで、
人間の言葉はちゃーんと理解しているんですよね・・・。

ぽっくんの誕生日だった7日の朝、
「あれ?今日は誕生日なのにスパシチューじゃねーの?」
と旦那様に聞かれ、
「うん。スパシチューは今晩のご馳走なの♪」
と答えた私。

その日の晩、まだワンご飯の時間ではないのに、
そわそわして落ち着かないぽっくんとあーちん。
目をキラキラ輝かせて、尻尾ブンブン振り回したり、
キッチンの前で足踏みして、ご飯を催促してみたり、
ぽっくんなんて、待ちきれずにまるで忍者のように、
ピョンピョンシュタッとキッチンに侵入して、
一目散にスパシチューの袋を目指して突進。

今晩はご馳走(=スパシチュー)って事、
ちーゃんと分かってるみたいなんです。
もしかして、一日楽しみにしててくれたのかな?

あともう一つ、
ちーゃんと人間の言葉を理解してるんだなぁって、
反省したのが、このムービー↓。

ぽっくんの誕生日ケーキを食べてる時のムービーなのですが、
ケーキを食べてる最中に、etsu*がうっかり、
「ぽっくんもう5歳だよ。もう"オッチャン"だよぉ。」
って失言を発してしまったもんだから、
ぽっくん、プィッて怒ってしまいました。
(しかも私、怒らせたことに全然気付いてないし・・・汗)
ゴメンネぽっくん。キミは永遠に少年だもんね。
だからもうオッチャンなんて言わないよ。

20070208

しかし、この終わり方、
最後に何が起きたか気になります?フフ(意味有り気?)

2007年02月08日(木) Relation

(↑オンマウスで画像が変わります☆↑)
ピーナッツマフィン待て中のぽあぽあ^^。
食べたくて食べたくてウズウズしてます。

最近、あるワン雑誌のコラムを読んでいたら、
こんなことが書いてありました。
『私は"飼い主"ではなく"保護者"でありたい』と。

うんうん。
私も、"ヒトとペット"という関係ではなく、
"親と子"という家族の関係でありたいなぁ・・・。

そして、時には相棒で、時には兄弟で、
時には親友で、時には恋人で・・・。(はっ!二股!?)

2007年02月07日(水) ハピハピバースデー☆5歳


(↑オンマウスで画像が変わります☆↑)
ぽっくん、本日めでたく5歳になりました♪
お誕生日おめでと〜!!パチパチパチ〜☆

5歳なんてまだまだ先・・・と思っていたけれど、
あっという間に5歳になっちゃいました。
人間の年齢で換算すると36歳前後らしいです。
随分追い越されちゃったなぁ・・・。

ぽすくん、この世に生まれてくれてありがとう。
そして、我が家に来てくれてありがとう。
いつもいつも、いっぱい元気を与えてくれ、
いっぱい癒してくれて、本当に本当にありがとう。
感謝してもしきれないぐらい、大きな存在です。

これからもずっと元気でいてくれますように。
ずっとずっと幸せでいてくれますように☆

2007年02月06日(火) 届いたよ♪


(↑オンマウスで画像が変わります☆↑)
1日早いですが、
明日2月7日は、ぽすくんのお誕生日。
愛する息子達のために、
またシアンシアンのケーキ↑を買いました☆

見て見て!頼んでないのに包装に、
『HAPPY BIRTHDAY』のメッセージタグが♪♪♪
そしてサービスで、クッキーとボーロも入ってました☆
こんなニクイ演出に、心が躍ってしまうワタシ♪
勿論、ぽあぽあも大喜びです☆

向かって左側が、アップルヨーグルトケーキ、
そして、右側のお弁当パックに入ってるのが、
ピーナッツマフィン(オンマウス写真参照↑)です^^。

ぽっくんもあーちんもetsu*も、皆でハッピー♪

∴CHIEN-CHIENcuisine→http://www.chien-chien.com/

2007年02月05日(月) 逆さ睫毛



ぽっくんの付き添いで一緒に動物病院に来たあーちん。

ぽっくんがレントゲンを撮っている間、
あーちんもついでなので、一通り診て貰ったら、
なんと逆さ睫毛を発見!!
目が悪いのでよぉーく目を凝らさないと見えないのだけど、
光をかざすと、確かに細くて短い逆さ睫毛が、
ピコピコピコピコ生えてるでないの!

そう言えば最近、左目の涙の量が多かったので、
気になってはいたのだけど、
まさか逆さ睫毛が生えてきていたとは・・・。

まだ抜けるほどしっかりした毛ではないので、
今回は、そのまま見送り。
毛が伸びてきたら抜かなくちゃいけないので、
このまま逆さ睫毛の成長に注意せねば!!
暫くの間は、処方してもらった目薬で様子見です。

そしてそして、
生まれつき弱いあーちんの後ろ足を診て貰ったら、
以前よりも状態が良くなってるみたい♪
毎日の筋力散歩&サプリのお蔭!?
このままもっともっと良くなってくれるといいです。

ぽあぽあ愛用のサプリはコチラ↓

2007年02月04日(日) か、顔が腫れてる!?



先日、仕事から帰ると、
ぽっくんのほっぺた(左目の下部分)がぷっくりと腫れて、
ボクサーが殴られた時のような顔になってました。
あんなにも腫れて、きっと痛かっただろうなぁ。(涙)

翌朝には、腫れもだいぶ引いてて、
あまり目立たなくなってたのでホッとしたのだけど、
触ったり見ようとするとやっぱり左だけ嫌がるので、
にゃお先生の動物病院で診てもらいました。

その結果、奥歯の歯茎が軽度の炎症を起こしていて、
顔が腫れていたらしく、
炎症を抑える抗生物質のお薬が処方されました。

丁度最近、えりっぺさんちのりこたんも、
口内炎で同じようにお顔が腫れてたので、
おそらくぽっくんも同じかも・・・と予想してたので、
必要以上に不安や心配はしなくて済みました。
飼い主の不安ってすぐ愛犬に伝わっちゃいますもんね。

今では、すっかり腫れも引いて元通りになってます。

しかし、ワンコも人間と同じように、
年を取ると歯茎が弱ってくるものなんですよね。
歯磨きするのもいいけれど、
磨く時の強さ加減をもっと気を付けなければ・・・。
そして、バイキンたっぷりなうんチッチも、
なるべく食べさせないようにもっと見張ってなきゃ!

飼い主である私が、
もっと色々気を付けてあげなきゃいけなかったな、
と反省。痛い想いさせてごめんね。ぽっくん。

2007年02月03日(土) 寂しがり屋のジョニー


(↑オンマウスで画像が変わります☆↑)
おやすみなさい・・・って電気を消そうとしたら、
キタキタ。寂しがり屋のジョニー達^^。

年末年始の間、ずっと一緒に居たからなのか、
暫く夜鳴きが止まない日が続いておりました。
ヒンヒンならまだ可愛いけど、
約1名様、ワンギャンワンギャン鳴き喚くので、
私も旦那様もぽっくんも寝不足でしたよぉ。
(まぁ、当の本人も寝不足でしょうが・・・。笑)

しかも、夜明け前になると、
我慢の限界に達したぽっくんまで一緒になって、
ワンギャンワンギャン!!降りてこーい!!って大騒ぎ!!
近所迷惑だから大合唱はやめなさーい!!

最近、やっと夜鳴きも治まり、
夜もしーんと静かになりました。
(でも、それもちょっと寂しい気がしたりするんですよね・・・)

私の夢には、ぽあぽあが・・・。
キミ達は、どんな夢を見てるのかな。

2007年02月02日(金) Good Night...


(↑オンマウスで画像が変わります☆↑)
夜中にお花の写真を撮るのは初めてかも。
「おやすみ」って優しく話し掛けてくる薔薇が、
あんまりにも可愛いくてパシャリ・・・パシャリ・・・。
気付いたらフィルム1本撮り切ってました。

寂しがり屋でヤキモチ妬きの誰かさんが、
くぃんくぃん鳴いてる声が何処からか聞こえてきます。

Good Night, I wish you sweet dreams...

2007年02月01日(木) 薔薇 -Rose-


(↑オンマウスで画像が変わります☆↑)
仕事帰りにとってもステキなお花屋さんを見つけました。
店内には、珍しい品種の薔薇がいっぱい。

スタッフさんにアレンジを作ってもらい、
お家に連れて帰りました。
薔薇の優しい香りが部屋をふわっと包み込む・・・、
その瞬間が大好きです。

寒空の冬の景色ばかり見てると切なくなります。
彩りの季節が恋しくなります。
だから、春が訪れるまで・・・私の傍にいてね。

DiaryINDEX<<>> MailBbsHomeetsu*


∴mobile?→http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=36294
music by Sora Aonami



Copyright (C) 2003-2010 etsu*, All rights reserved. ∴ chu*lip