chu*lip★diary!!
HomeBbsDiaryINDEX<<>>

2007年01月31日(水) 冬のおしゃべり



朝の散歩のヒトコマ。

オレンジ色の外壁に映し出された、
桜の木と3つの影。

え+ぽ+あ、ぺちゃくちゃ冬のおしゃべり。

ある冬の何でもない朝の光景なんだけど、
毎朝、同じように散歩してても、
毎日、同じ景色は見れないものなんですよ。

日の出直後の朝陽が真横から当たる数分の間に、
この場所を通らないと見れないし、
しかも、少しでも太陽に雲がかかっていると、
影が薄かったりぼやけてしまって、
こんな風にキレイにくっきり映らないんです。
よく晴れた朝の限られた時間限定なんです。

毎朝、日の出の時間もちょっとずつ変わってくるし、
散歩の時間も前後したり、コースも違ったりするので、
撮ろうと思って、いつでも撮れる写真じゃない。

毎日、変わり映えのない同じような日々の繰り返しでも、
その一瞬一瞬は、『今』だけのものなんですよね。

彼らと過すかけがえのない一瞬一瞬を大切に・・・。
3つの影は、ぺちゃくちゃ冬のおしゃべり。

2007年01月30日(火) シビアなフードハンター



食卓を囲んで、家族団欒の晩御飯タイム。
旦那様の隣は、本来ならば私が座る場所なんだけど、
大抵、私よりも先にぽっくんがちょこんと座ってたりします。

(上の写真、友情出演であーちんも座ってますが、
あーちんは自力で椅子の上に登れないので、
普段は、ぽっくんだけです。)

一緒に『家族団欒』しているように装いながらも、
実はぽっくん、「チャンスがあれば、あわよくば・・・。」
とヒト様の食事を狙っている、
貪欲なフードハンターなのです。

しかし、このフードハンターぽす、
旦那様と同じぐらい、とってもシビアなんです。
私の作ったお料理へのジャッジが・・・。

お料理が美味しくできた時は、必ず椅子に飛び乗って、
いつでもハンティングできるように待機しているのだけど、
「今日の料理、ちょっと失敗したかも・・・」っていう日は、
必ずと言っていい程、椅子に乗ってこないんです・・・。
その日のお料理の出来具合を、
一丁前にちゃんと鼻で嗅ぎ分けてるんですよ。

フードハンターぽすが、ジャッジするのは、
私の料理だけではありません。
旦那様の好きなカップうどんや、
マックのハンバーガーには無反応なのに、
ミスドやモスバーガーには好反応を示します。(生意気)

勿論、一度も食べさせたこと無いのにっ!!
食べてなくても味が分かる男。
それが、フードハンターぽすなのです。

さて、今日のお味は・・・!?

2007年01月29日(月) あっち向いて・・・ 【movie】


『ほぃっ!!』↑↑↑
(↑オンマウスで画像が変わります☆↑)
あーちんってば、必ず私の指差す方を見ちゃうんだなぁ。
オモチャを投げるフリをしても、大抵取りに行くし^^。
そんな騙されやすいあーちんが大好きよ♪

今日は特別に、
あーちんの従順ぶりをムービーにてご紹介!

20070128

オテ・オカワリの軽いタッチと、軽やかなターン、
そしてお決まりのスロウなゴローン^^。
そうなの。あーちんってばホント可愛いのよ♪

2007年01月28日(日) 穴が開くほど・・・



ずぅーーーーーーーーーーーーーー・・・・・っと、
見てても飽きない、ぽあぽあ。

じぃーーーっとじぃーーーっと見つめていると、
困った顔でチラチラと目を合わせたり背けたり。
コテンとひっくり返って腹見せしたり。

嗚呼、いと可愛い♪

2007年01月27日(土) キメラ!?-Khimaira-



あーちんの右顔をアップっぷ。
ここで、あーちんの不思議を一つご紹介。

あーちんって、シャンプー後ドライヤーで乾かす時、
左半分は、大人しく乾かさせてくれるのに、
右半分を乾かそうとした途端、挙動不審になって、
ぐるぐるぐるぐる自転し始めるんです。
(さすが名前がEARTHなだけあって自転は得意技!?)
だから、右側だけなっかなか乾かないんですよ。

左は、強気なあーちん。
右は、弱気なあーちん。

・・・かと思いきや、歯磨きの場合は、
右の歯を磨く時は、比較的大人しいのに、
左の歯を磨く時は、白目を向けて嫌がります。
(あーちん!眼球が完全に明後日の方向向いてて怖いよっ!)

あーちんにとって、左と右とで何かが違うらしい。
もしかして、
一つの身体に違う遺伝子が共存してると言われてる、
キメラかも!?

2007年01月26日(金) もくもくお手て♪



あーちんのお手ては、ぽってりもくもく♪
夏の入道雲のようにもくもくしてます♪

もくもくもくもく、触るとムニムニ♪

かっ、かわいい♪

2007年01月25日(木) 冬の光熱費



ガスファンヒーターネタが続いてますが、もう一つ。

今月の電気代とガス代の請求書が届いたのですが、
合計が去年と比べて、なんと5千円も安かった!!
去年より断然あったかい上に、
こんなにもお得だなんてっ!!
もっと早くに買えば良かったなぁ〜。

しかし、本当に部屋の中があったかいです。
毎年、ひざ掛け毛布を旦那様と取り合ってたのに、
(2枚あるのに2枚とも旦那様が奪おうとするんです。
そして、油断すると、
ちゃっかりあーちんが2枚独占してることも…。
さすがにあーちんからは、力ずくで奪えないので、
その時は、ぐっと涙を堪えて寒さをしのいでました。
って、一体どんな寒い家やねん!)
今年は奪い合うどころか、
ひざ掛け毛布の存在すら忘れ去られてます。
奪い合ってた時代が懐かしい〜。

ぽっくん、あーちん、
今年は窓際に居ても全然寒くないね♪

2007年01月24日(水) お鼻、潤ってます♪



昨日の"潤ってる"話で思い出したのだけど、
今年のぽっくんは、お鼻がちゃんと潤ってます。(笑)

「ワンコなんだからお鼻が濡れてるの当たり前でしょ?」
って思ったそこのアナタ!違うの、違うの〜!

去年の冬まで、ぽっくんのお気に入りスポットは、
エアコンに最も近い場所=ソファの背もたれの上
起きてる時も寝てる時も、
とにかくほとんどの時間をソファの背もたれの上で、
エアコンから噴出す温風を崇めて生息していたので、
お鼻がカピコピに乾燥して、
ところどころ皮が剥けたりしてたんですよ。

お鼻がカピコピになるなんて、ワンコにとって致命傷!
…と心配した私が、愛するぽっくんの水分補給のために、
ソファの背もたれまで、デリバリーサービスで、
お水を差し入れしてたほどです。(←親バカ)

でも今年は、ガスファンヒーターなので乾燥知らず。
ヒーター導入と同時に、移住してきたぽっくんは、
相変らず温風を真正面からガンガン受けてますが、
お鼻は常にツヤツヤと潤ってます。
やっぱりガスファンヒータにして良かった〜♪

2007年01月23日(火) くりくり×うるうる



くりくりお目めのぽすくん。
うるうるお目めのぽすくん。

キミはいつもガスファンヒーターの前を陣取って、
真正面からガンガン温風を受けてるけど、
ドライアイにならないのでしょか?
いつもうるうる潤ってて羨ましいです。

私は元々涙が少ない体質で、潤いが足りない上に、
日中、エアコン直撃環境でのパソコンワークなので、
すぐにドライアイになってしまいます。

今回もドライアイで眼球に傷が入ってしまい、
痛いし、眩しいし、ピントが合わないし、
パソコン見るのも、本を読むのも、
カメラのファインダーを覗くのも、
ぽあぽあを眺めるのも辛くって、
とうとう目薬&眼軟膏のお世話になることに。

早く完治して、すっきり爽快な視界で、
ぽあぽあを飽きるほど眺めたい!

2007年01月22日(月) カムバック胸毛!



ふっさふさの胸毛が自慢だったぽあぽあだけど、
今冬のぽあぽあの胸毛は、見ての通り不作。
しょぼしょぼですぅ。(涙)

以前までは、首輪やチョークを着けても、
首元が全く見えないぐらい毛で覆われてたのに、
今は完全にコンニチハしちゃってます。

長年愛用していた被毛サプリをやめたからなのか、
ブラッシングをちょいサボリ気味だったからなのか、
原因は色々と考えられるけれど、多分一番の原因は、
11月にガスファンヒーターを導入して以来、
冬なのに寒い思いをせずに、ぬくぬく暖まってたから、
被毛の伸びが悪くなってしまったような気がします。

特にぽっくんは、ヒーターの前がお気に入りだからなぁ。
そのうち、スムースダックスになっちゃうかも!?
いやーん!ダメダメ!そんなのっ!
ふっさふさの胸毛の中に顔をうずめてふがふがするのが、
私の唯一の楽しみなのにーっ!!

2007年01月21日(日) LOMO*BLUE



LOMOが写し出すブルーの世界は、本当にキレイ。

2007年01月20日(土) クリア



雲一つ残すことなくクリーンに澄み切った青空の日は、
何故か得した気分になってしまいます。

こんな日は、LOMOを片手にぽあぽあと公園にGO!
青空をバックに、ぽあぽあが映えるんですよね。

枯れた芝生、北風に吹かれて丸裸にされた木々、
そんなどんよりとした寂しい冬の景色も、
空が青いだけでキラキラした世界に変えてくれる。

頭上はクリアな青空、そして足元にはぽあぽあ。
上を向いても、下を向いても、幸せ☆

2007年01月19日(金) スタダパーカー



年々増えていくワン服。
ボロくなって処分したものもいくつかあるけれど、
それでも、今一体何着持っているのか、
自分でも分かりません。

しかし、これだけたっくさんあるワン服の中でも、
思い入れが深く、愛着のあるものは、
何年経っても"特別"です。
この幻のスタダシリーズもその中の一つ。

これを初めて見た時、物凄い衝撃を受けました。
「この服をぽっくんとあーちんにも着せたいっ!!」
ってもう一目惚れで、今までにない物欲がフツフツと。

凄い人気商品で入手困難だったこのスタダシリーズ。
オーダーした当日も、商品がやっと到着した当日も、
嬉しさのあまり興奮して全然眠れなかったなぁ。
夢にも出てきたり^^。

ぽあぽあも大喜びで、大袈裟かもしれないけど、
自分の人生に大きな楽しみが出来たような、
そんな幸せな気持ちにさせてくれたスタダ。

自分のお洒落着よりも大事にお洗濯してたぐらい、
愛して止まなかったこのワン服ですが、
とうとうプリント地がパリパリと剥がれてきちゃいました。

いっぱい想い出の詰まったスタダパーカー。
これだけは処分することは出来ません。
大切に大切にしまって取って置こうと思います。

2007年01月18日(木) オンリーワンシャンプー



ぽあぽあのシャンプーは、もうここ何年も、
BigWooDのオンリーワンシャンプーを愛用してます。

このシャンプー、被毛を送って分析してもらい、
その結果を元に調合してくれるっていう、
所謂、オーダーメイドシャンプーなのだけど、
これが本当にサラツヤになって調子いいんです。
まだ使ったことが無いっていうワンには是非とも、
お勧めしたい一品☆

先日、美容院でカラーをしてもらってる時に、
ワンコのシャンプーの話になって、
「うちのワンコのシャンプーは、
オーダーメイドシャンプーなんですよ」
って美容師さんに話したら、
ええー!?ってすんごくビックリされちゃいました。
でも確かに、私もワンコ飼ってなかった時代に、
そんな話を聞いたらビックリしてただろうなぁ。

さてさて、先日、新しく被毛を送った分の、
オンリーワンシャンプーと分析結果が届きました。

今回の被毛の測定結果は、
ぽっくんもあーちんも似たりよったりで、
前回よりも健康状態が良くなってました♪
ただ、ビタミン不足がちょっと気になるので、
気持ち補給しなきゃってところかな?
この分析結果が、結構参考になるんですよ^^。

ただ、このシャンプー、無香料なので、
お風呂上りの香りが、ちょっと寂しいんですよね。
オーダーメイドではないけれど、
ラベンダーやローズマリーの香りのついたシャンプーが
同じBigWooDで新しく発売され、これも好評みたいなので、
今度試してみようかなぁーって思ってます♪
オンリーワンシャンプーよりも安価だし^^。

2007年01月17日(水) お掃除マシーン vs あ〜す



いつもソファのど真ん中で、ででーんと寝そべって、
おいらが一番だぃ!って威張ってるあーちんだけど、
実はかなりの筋金入りのビビリ屋さん。

特に掃除機は大の苦手で、
我が家のお掃除マシーンが登場するや否や、飛び起きて、
後退りしながら吠える吠える。
ワンワンワワンワン!ワワワンワワン!
(直訳:何やお前!部屋中うろうろしやがって、
こっから出て行け〜!etsu*さんに近付くな〜!)
って、マシーンが居なくなるまで大騒ぎなのです。

我が家はいつも旦那様の留守中に掃除をするのだけど、
ある日、旦那様が居る時に掃除機をかけたら、
あーちんのあまりのうるさい吠え声にキレた旦那様。

ひょいっとあーちんを抱きかかえて、
「何が怖いんや!」ってあーちんを掃除機に近付けて、
掃除機とあーちんを戦わせようとしたんです。
そしたら、あーちん、超ビビりまくって、
吊り上げられた魚みたいにジタバタジタバタ!!
この世の終りみたいな必死な形相で抵抗してました。

ちょっとちょっとやりすぎだよ!可哀想じゃーん。
ってすぐ止めてあげたのだけど、
この時のあーちんの必死な顔ったら、
ちょっと面白かったです。(←鬼母)

それが、その日を境に、お掃除マシーンが現れても、
あーちんが全く吠えなくなったんです。
これって旦那様のお仕置き効果!?感謝するべき?

なので、ここ最近のお掃除タイムは、
あーちんが無言でそそくさとあちこち部屋中を、
逃げ惑ってるだけなのでとても静かです^^。
でも何故か、掃除のし終わった場所には逃げず、
これから掃除機をかける方向へと逃げるあーちん。
これじゃーまるで、私があーちんを追っかけ回して、
嫌がらせしてるみたいじゃーん。

因みにぽっくんは、常にぽよよーんとマイペース。
お掃除マシーンが近付いてこようが余裕。お構いなし。
ツンツンとつっつかれて、やっとどいてくれます。
ま、ぽっくんは、元々怖いもの知らずだからね。(笑)

2007年01月16日(火) 裏切り者!?



あーちん、4歳になってから変わってしまいました。
あんなに素直で甘えん坊でママっ子だったあーちゃんが、
すっかりパパっ子に寝返っちゃったんです。

それが、ママよりパパのほうが好き〜って感じではなく、
旦那様の傘下に入りましたって感じで、
旦那様の前で膝ま付いたり、顔をうずめたり、
「何でも言うこと聞くから、ボクをいじめないで〜」
ってお腹見せたりなんかしちゃって、
"甘えてる"って言うよりも"服従してる"に近いのかな?
(だって完全に尻尾が中に入ってるんだもん)
まるで、ヤクザの下っ端みたいな感じになってます。

私の言うことは何でもよく聞くあーちんだったのに、
あーちんの名前をどれだけ呼んでも、無視。
離れた所で、旦那様と私が同時にあーちんを呼ぶと、
真っ直ぐ旦那様のほうに向かって行き、
スリスリゴマスリして、その場から離れません。

―――母、ショック。(涙)

あーちん、いっつも旦那様に虐められては、
私の所に逃げ込んできたのに、
なんでなんでー!?納得いかなーいっっ!!
一体何を仕込んだんだ?>旦那様

しかも、旦那様が居ない時は、
ちゃっかり私にゴロゴロ甘えてきます。
あっちもこっちも上手くやろうって魂胆か!?
単純明快だったあーちんが、計算高くなった!?
いつまでも子供だと思ってたけど、
あーちんも、大人になったのね・・・。

でも、なんか悔しいっっ!!

2007年01月15日(月) かまってほしいの。



夜、私が本を読み始めたり、
パソコンをやり始めたりすると、
反射的に『構って欲しいアピール』をするぽっくん。

・・・と言っても、私の足元へ来て、
「ねぇねぇ、こっちに来てあそぼーよー!ゴロニャン♪」
っていうような甘えんぼさん系のアピールでは無い。

ケージの前に行って、「中に入れろよ!!」
って言わんばかりに、ガリガリガリホリホリホリ・・・。
そして、ホームベーカリーのフタを鼻先で、
ガンガンガンガン音を立てて開けたり閉めたり・・・。

構って欲しいくせに、素直じゃない行動を取るんです。
っていうか、嫌がらせに近いです。(笑)

ハイハイ。ぽっくん構ってあげるからこっちおいで〜。
(↑あま〜い!!)

2007年01月14日(日) お正月太り



クリスマス・年末年始・お正月ムードから解放されて、
やっと年が明けてくれた〜(今更)って感じのetsu*です。

私の中で、クリスマスからお正月までの期間って、
一年の中で最も苦手で大っ嫌いなシーズンなんです。
嫌いな理由を挙げるとキリがないぐらいに。(笑)

また1年後も年末年始が必ずやってくると思うだけで、
今からズドーンと憂鬱になってしまうぐらいホントダメ。
とにかく今年は何とか乗り切れたっ!!
よう頑張ったっ!!私っ!!!

そんな私ですが、この年末年始になんと体重疏。
これがなっかなか戻りません・・・。

そして、私が太ったからなのか、
一緒に居るぽあぽあが、急に痩せ細ったような錯覚に陥り、
心配になって体重を量ってみたのだけど、
ぽっくんもあーちんも、5.6kg。
・・・去年の春と全く変わってませんでした。

2007年01月13日(土) Winter Sky


(↑オンマウスで画像が変わります☆↑)
冬の散歩ってニガテです。

吹き付ける風が冷たくって、耳が痛くなる。
手袋を片方だけ落として、指先がかじかんで。
服やコートをいっぱい着込むと動き辛くて、
雁字搦めになった肩や首が凝り固まったり。
手を伸ばして、愛しいぽあぽあを抱きしめても、
いっぱい着込んだ分、ぬくもりが遠く感じる。

冬空に向かって、
鋭い枝を剥き出しにしている木々を見ると切なくなる。
数ヶ月前までは、
両手をいっぱい広げてあんなに夏空を求めていたのに。

早く春が訪れてくれますように。
春を待ち望んでます。

2007年01月12日(金) ぽあぽあの影



夕陽に照らされて。

影が今日という日を惜しむように、
ながーくながーく引き伸ばされて、
地面に映し出される瞬間。

あれれ?
私の影は、足がニョキニョキ〜っと伸びて、
ちゃんと足長ちゃんになってるのに、
ぽあぽあの影は、短足ちゃんのまま!?
足の長さ、全然変わって無いよー!?
しかも、超・頭でっかちの、超・胴長になってるしーっっ!?
ぷーーーーっ!!(笑)

あれ?もしかして、笑っちゃダメだった!?
ぽっくんもあーちんも怒っちゃった?
ごめんごめん。許してー♪
ぽあぽあは実物も影も、短足ちゃんで可愛いよ♪

2007年01月11日(木) 道先案内人



これもピンクに変色したロモ写真。
夕暮れ写真っぽい!?
っていうか、実際夕暮れだったんだけどね。(笑)

この日、堤防に座ってボーッと考え事をしてたんだけど、
ぽっくんが、ずっと隣でピィピィ泣いてました。

『道に迷った時は、ボクが道先を案内してあげるよ』

って。そう^^。ぽっくんは私の道先案内人なのね。
ありがとう。頼もしいわ。

2007年01月10日(水) ピンクのヴェールに包まれて!?



夏の終りか、秋の始め頃に、数枚撮ったっきり、
そのままずっと放置されてたLOMOさん。

11月に京都へ紅葉狩りに行く予定だったので、
ちょっと奮発して、
KodakのULTRA100フィルムを入れてたんですが、
結局、京都に行けなくなってしまって、
出番がないまま、ずっと放置されてたんです。

そんなこんなで、秋の彩りの季節もすっかり終わり、
ULTRAの鮮やかな発色効果を発揮することなく、
現像してくることになったこのフィルム。

ありゃりゃ。初秋の懐かしい写真達は、
ぜーんぶピンク色に変色しちゃってました。(涙)
↑の背景は、澄み切った純青空だったはず。
せっかくの高いフィルムを、
こんな使い方しちゃうなんて勿体無いっ。あうー。

でもまぁ、これもアリかな。
って思えるのが、トイカメラの良いところですね。

ぽあぽあは、変色しても凛々しい^^。(←親バカ)

2007年01月09日(火) マフラー犬デュオ♪



窓辺で日向ぼっこしているマフラー犬デュオ、ぽあぽあ♪

先日の日記からちょくちょく登場しちゃってますが、
blue bleu bleueのマフラーニット買っちゃいました☆
これがまた、ぽあぽあってば、
とーーってもよく似合うんですよぉ♪(←親バカーン☆)
とってもあったかそうでしょ!?

ここのお店のニットは、他にも持ってるんだけど、
布地がすごくしっかりしててとっても気に入ってます。
私には真似出来ないこの色使いが堪らなく好きデス♪

1匹でも可愛いけれど、2匹になると益々可愛い^^。
デュオ飼いで良かった〜と思う瞬間なのであります。
あ〜、眺めてるだけでシ・ア・ワ・セ♪

2007年01月08日(月) いっただっきま〜す♪【movie】



あーちんのバースデー祝いのケーキ、
ぽす兄ちゃんと仲良く半分コして食べました♪
(大きいのと小さいのとあったからね^^)

クリスマスの時は、ガティプレートで食べさせて、
大変なことになったので、(12月25日の日記参照)
今回は私も学習して、高さのあるプチプアルで^^。
さぁ、どうぞ召し上がれ〜。

ぽあぽあ、ジャンプジャンプで大はしゃぎ!
ケーキを頬張ってる姿をムービー↓でどうぞ♪

20070108

いつもケーキ系は、ぽっくんの方が早く食べ終わるのに、
この日は、あーちんの方が早く完食☆
美味しかったんだね。喜んでもらえて母も幸せなり♪

2007年01月07日(日) 4歳になったお☆


(↑オンマウスで画像が変わります☆↑)
あ〜ちん、本日めでたく4歳になりました〜☆
パチパチパチ☆
もっと嬉しい!もっと楽しい!もっと幸せ!
がいーっぱい詰まった果汁120%の4歳にしようね。
もっと健康!もっと元気!の果肉入りでっ!

あ〜ちん4歳のバースデーは、
CHIEN-CHIENのメイプル&くるみのケーキに、
『Happy birthday!フラッグ』を立てて、
皆でお祝いしました♪
あ〜ちん、おめでとう〜☆

このフラッグ、念願だったんです^^。
お子様ランチの国旗みたいに、
見てるだけでワクワクしちゃうんですよね。
包装もとっても可愛くて、女心にズキュン!
こんな小さな遊び心がツボなのです。
(あら?また私のほうが楽しんじゃってる?)

そそ、しかも、このケーキ、
2個セットで注文したのだけど、
注文したサイズの型が在庫を切らしちゃったようで、
片方は、一回り大きいサイズで届きました☆
ぽあぽあラッキー☆

2007年01月06日(土) NEWキッチンゲート☆


(↑オンマウスで画像が変わります☆↑)
年末にキッチンゲートを買い替えました☆

前々からイイのがないか探してたんだけど
ペット用のキッチンゲートって、
なかなかオシャレなものが無いんですよね。

それでふと、赤ちゃん用ならあるかも!?
と思い、その足で近所の西松屋に行ってみたら、
ありました、ありました♪
やっぱり赤ちゃん用は種類豊富ですね〜。

色々悩んで、このシルバーフレームに、
木製扉がついたタイプにしました。

我が家のリビングは、シルバーカラーが多いので、
しっくりきてイイ感じ♪
しかも扉がオートロック式なのでとても便利なんです♪

私がキッチンに立つと
ゲートの隙間から覗き見してるぽあぽあ。
お鼻だけちょこんとこっちに突き出してるのが、
もう可愛くって可愛くって、
ケージ越しに名前呼んではナデナデ〜。
あぅ〜。手が止まってばっかりですぅ〜。

2007年01月05日(金) 実はあーちんも寒がりだった!?



ガスファンヒーターを導入して初めて知ったのだけど、
実はあーちんも寒がりだったようです。

エアコン時代、ぽっくんはソファの背もたれの上に乗って、
吹き出し口から出てくる温風にあたってたり、
寝袋の中に潜り込んだまま出てこなかったりしてたから、
一目で寒がりさんなんだって分かったけれど、
あーちんは、冬の間、特に何もだったから、
寒いのが平気なんだと勝手に思い込んでました。

でも、ガスファンヒーターがやってきてから、
ヒーターからちょっと離れた場所で、
ちゃっかり一人ぬくぬくと暖まってるんです。
(ちなみにぽっくんは、常にヒーター前を陣取ってます)

そのくせ、ある一定の距離を微妙に保ったまま、
それ以上は絶対にヒーターに近付こうとしないから、
「あーちん、寒いのなら、
もうちょっとヒーターに近付いてもいいんだよー」
ってヒーターに近づけようとしたら、
激しくジタバタジタバタ抵抗!!
そうなんです。あーちんってば、機械系が怖いんです。
掃除機は勿論、バーミックスとか動くもの全般。

そっか。あーちんは、機械系もダメだし、
更に『高所恐怖症』で『暗所&閉所恐怖症』だから、
今まで寒くても、エアコンの温風で暖まったり、
寝袋の中にも入れなかったのね。
気付いてあげれなくってごめんよぉー。

そんなあーちんも、
ガスファンヒーターにちょっとずつ慣れてくれ、
ぽっくんみたいに接近はできないものの、
ヒーター前でぬくぬくできるようになりました。

そそ。ガスファンヒーターは、一旦部屋が暖まると、
その後はふわ〜っと微温風が出てくるだけなので、
直接あたってても、毛がアッチンチンにならないんで、
その辺は安心なんです。
こんなにいいのなら、もっと早く買えば良かったなぁ〜。
久々にいい買い物して大満足のetsu*なのでした。

2007年01月04日(木) ガスファンヒーター導入☆



今冬のあったか計画として我が家に導入されたのがコレ、
『ガスファンヒーター』。これがまた、すごくイイ感じ♪

今まで、エアコンと床暖房だけで、
冬を乗り越えてきたのだけど、
やっぱりそれだけでは寒い!!寒過ぎるっ!!
それに、空気が乾燥して、すぐに喉が痛くなるし、
風邪をこじらせるとなかなか治らなかったり・・・。

その点、ガスファンヒーターは、
すぐに点火始動するし、
驚くほど短い時間で部屋中が一気に暖まるんです。
薄型だから、石油ファンヒーターのように、
場所を取らないし、灯油を補充する手間も要らない。
イヤな臭いもしないし、乾燥も全くしないんです。

しかも、除菌イオンとマイナスイオン機能が、
ついてる機種なので空気もキレイ!!
喉も痛くならないし、お肌もカサカサしない♪
設定温度を23度にしておけば、
もう充分ってぐらいポッカポカで暖かいんです。
それに、一旦暖房を消しても、
部屋の温度が冷めにくいのでエコにも優しい。

あったかトクトクプランにも申し込んだので、
ガス代も灯油を買うよりお得だったりするんです。
お子様やワンコの居る家庭に超お勧めです☆

そしてそして、私よりももっと喜んでいるのが、
コチラ↑、ぽっくん。
ニャンコ並に寒がりなんだけど、
今年は、快適な冬をお過ごしの様子^^。
気に入ってくれたようで母も嬉しいざんす。

2007年01月03日(水) う、うりぼう!?



そうそう。年賀状と言えば、戌年だった去年、
郵政省主催の年賀状コンクールに応募したら、
3,960通の中から見事、優秀賞に選ばれたんです☆

「あなたの年賀状、絶対イイ線いくわよ!」
って母親に勧められて、応募したのだけど、
(↑親バカの親は、やっぱり親バカです・・・ぷぷ)
まさか選ばれるとは思ってもなくてビックリ。
やっぱりモデルのぽあぽあがいいからよね!?
(↑親バカの娘は、やっぱり親バカ!!)
しかも、にゃおちゃん家のるいリオンコンビも、
佳作で入賞してて、いい思い出になりました☆

しかし賞品が、賞状とぽあぽあ切手と額縁って、
ちょっとケチくさくありませんか?郵政省さんっ!?


毎年、戌年だったら楽しいのになぁ〜。
なんて新年早々、影の薄いうりぼうに失礼かしら?
次の戌年は12年後・・・。
12年後も現役で頼みますよっ!ぽっくん!あーちん!

2007年01月02日(火) 戌年→亥年



戌年が終わり、亥年になりました。
後ろに飾ってある干支のお正月飾りも、
ちゃんと猪に変わっているの分かりますか?
このお正月飾り、
毎年、おばあちゃまが作ってくれるんです☆
ありがたや、ありがたや。

しかししかし、戌年が終わり、亥年に変わっても、
我が家の年賀状は、変わらずワンコ果汁120%です。
と言うか、もう干支とか関係なくなってます。(笑)
いいの、いいの。
常に、貪欲に、ぽあぽあを追求してますからっっ!!

2007年01月01日(月) A HAPPY NEW YEAR!!



新年あけましておめでとうございます☆
今年もぽあぽあ共々、どうぞ宜しくお願いいたします♪

我が家のうりぼう兄弟です。(笑)
chu*lip開設以来、毎年撮ってるこのお正月写真。
今年は撮らないつもりだったけれど、
やっぱり毎年撮ってるものだし、
2007年の記念に撮っておこうってことで撮りました。
来年も再来年も、ずっとずっと撮り続けていけますように。

今年も毎日が元気いっぱい健康で、
嬉しい楽しいハッピーな2007年になりますように・・・☆

DiaryINDEX<<>> MailBbsHomeetsu*


∴mobile?→http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=36294
music by Sora Aonami



Copyright (C) 2003-2010 etsu*, All rights reserved. ∴ chu*lip