chu*lip★diary!!
HomeBbsDiaryINDEX<<>>

2006年10月31日(火) 私を見て!私を見てっ!


(↑オンマウスで画像が変わります☆↑)
黄色いボンボンをつけた可愛いコスモス達。
「私を見て!私を見て!私を可愛く撮って〜!」
ってetsu*に向かってアピールしてくるんですよ。
もう可愛いったら^^。

オンマウス写真は、満開のコスモス畑とぽあぽあ。

2006年10月30日(月) 水遊び場


あ、この写真見て思い出したんだけど、
そう言えば、この水遊び場ってワンコNGだった!!
いつも避けてたのに、この日はすっかり忘れてたなぁ。
・・・って反省しても、もう手遅れだけど。
水の中に入ってないからギリギリセーフですよね?(汗)

ここの水場は、お子ちゃま達がお水で遊ぶコーナー。
砂場の水バージョンみたいな感じかな?(・・・ちと違う?)
夏は裸足の子ども達がキャーキャー言って遊んでます。

2006年10月29日(日) ピンクの似合うオトコ


私、ピンクの似合う男性って好きです。
一昔前までは、ピンクって女性の色って感じでしたが、
最近は、ピンクのカラーシャツを着るサラリーマンも、
珍しくなくなりましたよね。
ピンク地の私服を着てる人もいいなって思います。

そう言えば、亡くなったおじいちゃんもピンクが好きで、
よくピンクのカシミヤのセーターやマフラーを愛用してたなぁ。
それがとってもよく似合ってたんです。

ぽっくんとあーちんも、
目指せ!ピンクの似合う男☆なのです。

「ボクもピンクのにおうオトコになる〜!」
ってあーちん、"匂う"んじゃなくて"似合う"だよ。(笑)

2006年10月28日(土) 前に前に・・・


2ワン並べて写真を撮ろうとすると、
いつも少しずつ少しずつ前進してくるぽっくん。

決して目立ちたがり屋さんではないのですよ。

ぽっくんの本当の狙いは、
しゃがんでる私の足元の日陰で涼むこと。
それだけです。

2006年10月27日(金) カステラ焼け


秋になり、だんだん日差しも弱くなってきて、
ワンのお散歩も快適になってきました♪

私は、元々色白なのもあって、
日焼けするとすぐに真っ赤になっちゃいます。
でもここ数年、毎日の散歩で下地が出来上がってしまったのか、
赤くならずにそのまま色素沈着しているような気もします・・・。

そうそう。昔は日に当たるとすぐ、
ほっぺとお鼻とデコルテが真っ赤になってたのに、
最近は、デコルテは全然赤くならず、
変わりに首の後ろや肩の後ろから中心に焼けてます。

きっと足元で笑っているぽっくんとあーちんばっかり、
見てるからなんだろうなぁ。↑こんな風に。

2006年10月26日(木) 背高ノッポさん


黄色いコスモスは、背高ノッポさん。
足が長くて羨ましいね?ぽっくんあーちん^^。

『ジャックと豆の木』みたいに、
ぐんぐんぐんぐん成長して雲の上まで伸びたら、
皆で一緒に登っちゃおっか!?

2006年10月25日(水) 光を求めて


(↑オンマウスで画像が変わります☆↑)
たおやかに風に揺れる黄色いコスモス達。

全てのコスモスがお日様に向かって咲いてました。
お花も人も皆、光を求めて生きてるんですよね。

皆でニコニコ笑顔で合唱しているみたい。
「私を見て!私を見てっ!」って^^。

オンマウス写真は、甘い蜜を吸う小さな蜜蜂さん。
皆、頑張って今を生きてます。

2006年10月24日(火) 黄色いコスモス


(↑オンマウスで画像が変わります☆↑)
今年は、黄色いコスモスも沢山植えられてて、
とてもキレイに花を咲かせてました。

前から見た姿も可愛いけれど、後姿も可愛い^^。
ぽあぽあと一緒だねっ!(←親バカ発言)

2006年10月23日(月) 食い意地の悪さ(笑)


結局、お隣の老夫婦2組は、お連れのワンコ達に、
豆乳とワンコ用ケーキを注文してあげてたのだけど、
普段そういうものに食べ慣れてないワンコだったようで、
2匹とも豆乳もケーキも全く受け付けてくれず、
「もし良かったらどうぞ〜」
とぽっくんとあーちんにお裾分けしてもらえました。
なので、遠慮なく頂いちゃいました。

ぽっくんとあーちんの手にかかれば、あっという間。
豆乳もケーキも奪い合うようにしてペロリと完食☆

あーちんの吠え吠えで迷惑かけてしまったのに、
ご馳走まで頂いちゃって、ありがとうございます。
「ぽっくんあーちんもちゃんとお礼言いなさいよ〜」
(オヤツ貰ったんだし、もう絶対吠えるなよっ!)
↑心の声。(笑)

その後、カフェの近くにある犬雑貨のお店「niche」と、
朝宮公園でぶらりと散歩しました。
「niche」は、とっても可愛い雑貨やワン服が揃ってて、
見ててとっても楽しかったです☆
あんなお店が家の近くにあったらいいのになぁ。

∴niche→http://www.niche-shop.com/

2006年10月22日(日) うむむ、なランチ。


この日のFUTURO cafeのランチは、
カキフライとレンコンの肉挟み揚げにしました。
んー・・・、こう言っちゃ何だけど、見栄えも味も、
私が作ったほうがきっと美味しい・・・。
(←毒吐き・汗)

最近、食べ物チェックが厳しくなってるのかなぁ。
なーんて思ってた矢先、
隣のテーブルから(先程の老夫婦2組)、
「あらぁ、お隣のアレってワンちゃんのご飯よね?
うちの○○ちゃん達にもアレ頼んであげましょ♪」って。
ワ、ワ、ワンちゃんのご飯に見えちゃいましたか?

ワンコ用のご飯と思われてる前で食べ辛いなぁ・・・。
って思ってたのだけど、食べないワケにも行かず、
こっそりと目につかないように食べ始めたのですが・・・。

ミックス犬が連れてきたと思われる小さな虫3匹が、
私のランチプレートの周りをブンブンたかり始めたんです。
仕方ないからその虫達を左手でシッシッて払いながら、
黙々とご飯を食べてたのですが、し、しつこいっ!!
しかも、その左手の動きが逆に目立ってしまったようで、
「やだぁ。お隣のアレ、人間用のご飯だったみたいよ?」
って小さな声が隣から聞こえてきました。(悲)

うむむ。踏んだり蹴ったり・・・。

2006年10月21日(土) FUTURO cafe


10月のお忍びデートは、
春日井市にあるFUTURO cafeに行ってきました。
こちらは窓際の2テーブルのみワンコ同伴OKです。

こじんまりとしたお店で、
他にワン連れもいないし、ゆっくりできるなぁ♪
なんてのーんびりお気楽モードにしてたんですが、
ランチが運ばれてきたのと同時に、来ちゃいました。
大きなミックス犬が2匹も・・・。

ワンコを見るなり狂ったように吠えまくるあーちん。
丁度、「ワンコ同伴のお客様へ」という
お店の注意書きを読んでた私は、非常に焦りました。
だって、「無駄吠えの酷いワンコは、
一時退場をお願いする場合も・・・」
なんて書いてあったんだもん。たたた、退場!?

ミックス犬の2ワンは、年配の老夫婦2組のお連れで、
ドッグカフェが初めてらしく、慣れない場所に来て、
しかもいきなりあーちんにけたたましく吠えられて、
足をブルブルガクガクさせてビビっておられました。
あぁ、ゴメンよぉ・・・。

暫くして何とかあーちんも落ち着いてくれ、
スタッフさんに「ビックリしちゃったんだよねぇ」
って温かい一言をかけて下さり、
なんとかランチにありつけたのでありました。ホッ。

∴FUTURO cafe→
http://www.interq.or.jp/dog/dogstar/

2006年10月20日(金) ちょっと一休み。


(↑オンマウスで画像が変わります☆↑)
ぽす様、あーす様、ベンチにて休憩中。

2006年10月19日(木) 負けるな!ハッチ!


(↑オンマウスで画像が変わります☆↑)
10月16日の日記の写真よりも、
咲いているコスモスがちょこっとだけ増えてます。
でもまだまだ満開ではないんですよ。
満開の写真は、またのお楽しみ^^。

しかし、この日の風は本当に強かった。
オンマウス写真の後ろの風景を見てもらえば、
その風の強さが分かってもらえると思いますが、
コスモスも一斉にわっさわっさ揺れて、
なぎ倒されそうになってました。

蜜蜂さん達も花の蜜を吸うのに一苦労してました。
負けるな!ハッチ!

2006年10月18日(水) BLUE*SKY


(↑オンマウスで画像が変わります☆↑)
ツインアーチ138、まるでコスモス畑の中に咲いてるみたい^^。

広場では、大玉で遊んでいる子ども達。
キャーキャーって子ども達がはしゃいでいる声が、
エンドレスで聞こえてきます。
時々強風に煽られて飛ばされそうになってましたが。(笑)

ぽっくん、あーちん、空が青いって幸せだね。

空気が光に反射して映しだす色が青色で本当に良かった。
世の中に光と色というものがあって本当に良かった。
キミ達に出会えて本当に良かった・・・そう思う瞬間です。

2006年10月17日(火) 道の向こう


(↑オンマウスで画像が変わります☆↑)
この道、大好きです。
目の前のツインアーチ138を目指して、
直線道路を車でブゥーンと颯爽に走り抜ける。
周りには車が一台も走ってなくて、
これがまた、とっても気持ちいいんです。

ツインアーチ138は、家から距離はあるのだけど、
信号5つで辿り着ける場所。(田舎だからね・笑)

この日は、とーーっても風が強かったんだけど、
その分、空気がとても澄んでて、
空が真っ青で本当にキレイでした。
ぽあぽあ、飛ばされないようにね〜っ!!

オンマウス写真は、ちょっと変わった色のコスモス。

2006年10月16日(月) ぽすとあーすとカメラと私。


(↑オンマウスで画像が変わります☆↑)
私が写真を撮る時、
私の傍らには必ずぽっくんとあーちんがいます。

写真を撮るのが好きで、ぽあぽあ以外にも、
風景だったり、お花だったり、カフェだったり、
食べ物だったり、雑貨だったり、
色々いっぱい撮っているけれど、不思議なことに、
どんなにキレイな場所でも、どんなにお洒落なお店でも、
そこでどんなに美味しい料理が出されても、
ぽあぽあが一緒でない時は、
撮ろうとか、撮りたいとか、全然思わないんです。
それ以前に、カメラも持ち歩いてません。
それに、ぽあぽあをお留守番させて、
何処かに写真を撮りに行こう・・・とも思いません。

私の中で常に被写体は、ぽあぽあがメインなんですよね。
だから、現像した写真が、
メインであるはずのぽあぽあが可愛く撮れてなかったり、
ぽあぽあよりも"おまけ的存在"であるお花が多かったり、
いかにも"お花のほうがメイン"になっていると、
私何撮ってるんだろう?って自分で撮っておきながら、
不服に思ったりしちゃいます・・・。

要するに、私が撮るものは、花であれ、空であれ、
すべて"ぽあぽあと一緒に見た景色"、即ち、
"ぽあぽあと過ごした想い出"として撮っているんです。

今まで、自分では気付かなかったんだけど、
今回コスモスの写真を撮って、そう実感しました。

だから、写真を撮ってる最中にリードを引っ張られて、
写真がブレてしまっても、それでもいいんです。
隣にキミ達が居てくれるのなら、それでいいんです。

2006年10月15日(日) コスモス


(↑オンマウスで画像が変わります☆↑)
この季節はコスモスがキレイですね。

この写真を撮った頃は、まだ咲き始めたばかりで、
半分も咲いてなかったのだけど、
濃いピンク、薄いピンク、白いコスモスが、
風にゆらゆら揺れて可愛かったです。

このコスモスが満開になった時の写真もあるけれど、
それは、また今度^^。
少しずつ成長していく姿を見るのも、
なかなか楽しいものです。

2006年10月14日(土) 朝散歩


(↑オンマウスで画像が変わります☆↑)
あーちん(左)、たれぱんだのようにたれてまふ^^。

秋に入り、涼しくなってから、
ワンの散歩は、夕暮れ散歩から朝散歩に切替えました。
朝早い時間に散歩して家に帰ると、
何故か妙にハイテンションになるあーちん。

「今日は仕事行かずにずっと一緒に居れるんだよね?
まだ一日長いぞ!!きゃっほーい!!
どこ行く?どこ連れてってくれるのー!?」

って言わんばかりに、ズダダダダ!ズダダダダッ!
って部屋中を走り回ります。

夕暮れ散歩の時は、今日一日の"締め"って感じだったけど、
朝散歩の場合、今日一日は、
"これから始まる"って感じがするんでしょうね。

んー・・・。これから仕事行かなくちゃならないんですけど。
こんな嬉しそうな姿見たら、
ずっと一緒に居てあげたくなっちゃいます。

2006年10月13日(金) みんなで飲兵衛さん


最近、キッチンドリンカーなワタシ。
んもう!飲まなきゃやってらんないっ!なんて日は、
お酒を飲むと「もうどうでもいいや〜ケセラセラ〜」
って気分になれるんですよね。

家では杏露酒をロックで飲むのが主なんですが、
お酒は強い方なので酔っ払うことはありません。
凝り固まった頭がゆるゆるに緩〜くなるのがいいのです。

お酒の匂いに誘われて集まってくるぽあぽあ。
飲みたそうにじーっと見てくるんですよね。
飲兵衛さんの素質があるかも〜!?
お酒を飲ませるのはちょっと無理なので、
変わりに息をふーっと吹きかけてあげるんだけど、
まるで狂ったように私の唇をペロペロと舐めまわしてきます。

時々、その勢いが激し過ぎて、歯が当たったり、
鼻の穴に突入してくることもあるけれど、(笑)
2ワンから熱烈なキッスの嵐に襲われてる私、
まんざらでもなかったりします^^。

2006年10月12日(木) 誘惑の香り


お手てに乗ってるオヤツがとっても気になるあーちん。
今すぐにでも食べたいんだけど、
ヨシって言われるまでガマンガマン・・・。
一瞬でも見ちゃったら絶対に食べちゃいそうなので、
視界に入らないように必死なのです。(笑)
カワイイやっちゃなぁ♪

2006年10月11日(水) 自分の部屋が落ち着く?


ぽっくん、仔犬時代はケージの中で過すのがイヤで、
しょっちゅう天功ばりの脱出を繰り返しておりましたが、
今のケージに買い替えてからは、お気に召してくれたのか、
ケージの中で過すのがスキみたい。

私が仕事から帰ってきて、すぐにケージを開けても、
なっかなか出てこない時もあります。
しばらくして、ニャンコのようにのび〜のび〜して、
そろそろ出るか・・・って感じでとぼとぼ出てきます。
(ちなみに、あーちんは毎度変わることなく必ず、
コブタレースのように勢いよく飛び出してきます)

夜も、ケージの中に入りたいのかしつこくホリホリ。
(一人がいいの?何故かフラれた気分になるワタシ(笑))
お蔭で、ケージって普通内側から傷んでくものなのに、
外側のほうが傷んできてます。

最近は、ケージの扉を前足でバン!と叩くと、
その勢いの反動で手前に開くことを学習したらしく、
気付くとケージの中に勝手に入って寛いでることもあります。
しかも中に入ってからしっかり扉を閉めてるし、神業。

でも私が気を遣って鍵をロックしてあげると怒ります・・・。
なんだか思春期のオトコノコを持つ母親の気分です。

2006年10月10日(火) ぽってりにくきぅ♪


あーちんのふわふわでぷにぷにの肉球。
このぽってりとした肉厚がたまらなくダイスキ☆

2006年10月09日(月) 兄弟喧嘩


連休前に、またぽっくんとあーちんがケンカしました。
ぽっくんはマズルから流血、あーちんは耳を負傷。
そして、巻き込まれた私は太腿を内出血…。

その後も暫く、ぽっくんとあーちんの喧嘩モードが続き、
連休中は、常にピリピリと緊張した空気が張り詰めてました。

ここ最近、パッタリと喧嘩も無かったし、
仲も良さそうにしていたので、
久々にドーンと落ち込んじゃいました。
兄弟仲良くしてくれたらいいんだけど、
こればっかりは相性だから仕方ないのかなぁ…。

ちなみに今回の喧嘩の原因は、私の奪い合い。
あーちんがぽっくんにふっかけました。
私がソファに座ると膝の奪い合いでケンカになるので、
ゆっくりソファに腰掛けることも出来ず、
連休中、リラックスすることも出来なかったです。

しかし、旦那様を奪い合うことは無いんですよね。
それはそれで、羨ましいような、寂しいような…。
仲良しでいてくれることが一番なんですが。

2006年10月08日(日) 秋色


オレンジ色の夕日に照らされて。

おひさま、今日も一日ありがとう。
またあした、ね。

2006年10月07日(土) 小さい秋


落ち葉の舞い落ちる季節になりました。

2006年10月06日(金) 読書の秋


秋に限らずですが^^、読書の時間が好きです。

私が本を読み始めると、
ぽっくんとあーちんが膝の上によじ登ってきて、
並んでスヤスヤと寝てたりします。
この温もりを感じながら本を読むのが好きです。

でも、構って欲しい時なんかは、
ムリヤリ私と本の間に割り込んできたり、
鼻先で本を振り払ったりして邪魔してきます。
ねっ?ぽっくん?

読書の合間に、瞳を休めたり、感傷にふけったりと、
時々、休憩入れたりするのだけど、そんな時は必ず、
ぽっくんとあーちんに添い寝してもらいます。

そして、そのまま寝てしまうこともしばしば^^。
そんな読書の時間が好きです。

2006年10月05日(木) うたた寝


昼下がりの光に包まれて。
コロコロうたた寝。

あったかくて、やわらかい光に、
いつまでも優しく包み込まれていますように。

2006年10月04日(水) THE LENGTH


ブーツも買ったことだし、靴も一斉に衣替え^^。
夏物のサンダルやミュールを片付けて、
冬物の靴やブーツを出しました。

ヒールの靴を出した時に、
「あれ?この長さって何かと同じような気が…。」
あーちんを呼びつけて並べてみたら、
ほらぁ、やっぱり同じっ!!

<私の靴のヒールの高さ≒あーちんの足の長さ>

私が背伸びしている高さと、
ワンズの精一杯(笑)の足の長さが一緒って、
よく考えるとなんだか不思議じゃないですか?

でもって、こんな写真撮ってる私ってつくづくバカよねぇ。

2006年10月03日(火) ブーツ事情


秋支度で、ブーツを買ってきました。
実は、去年の今頃にブーツを2足買ったのだけど、
そのうち1足、1シーズンで履き潰しちゃったのです。

そのブーツ、かなりお値段が高かったのだけど、
「イタリア製でイイ皮使ってますから長持ちしますよぉ〜」
って店員さんに勧められて、大奮発して買ったんです。

でも、さすがの高級ブーツも、
雨の降る日も、雪の降る日も、そうでない日も、
容赦なく履いては、3時間とか平気で散歩してたし、
写真撮影のためにしゃがんだり無理な体勢したりと、
かなり酷使してたので、
そりゃー、悲鳴をあげるってもんです。

皮は確かに全然頑丈で、
まだまだ長く使えそうなぐらいイイ味出してたんだけど、
あっさりと靴底がダメになっちゃいました。
靴の修理屋さんにも持っていったのだけど、
「これはもうダメですね…」って。
靴持ちが長くて有名だった私が、
1シーズンで履き潰しちゃうとは、自分でもびっくり。

さてさて、今年も結局、色々と悩んだ挙句、
インポート物のブーツに辿り着いてしまったワケですが、
どれだけ長く私に付き合ってくれるのでしょうか?
長持ちしてくれるといいなぁ〜。

2006年10月02日(月) ポンポンセーター♪


すっかり秋めいてきました。衣替えの季節です。
会社の制服もこの秋から、新しいデザインに心機一転。
新しいのっていいですね^^。

ぽあぽあにも秋物のワン服を買ってあげました。
背中にポンポンがついてて可愛いASHUのセーター。
ウール入りなので軽くてあったかいのです♪

でも、ダックス用のパターンじゃないので、
前足の胸周りが不自然にダボついてしまうんですよね。
うむむむ。

新しいワン服を着て秋コレ撮影するはずが、
ネムネムモードでやる気なし子ちゃんのモデル達^^。
ぽあぽあのモデル魂、空中をふわふわ飛んじゃってまふ。

寄り添ってる姿が微笑ましくていと可愛い♪

2006年10月01日(日) 悩殺ポーズ!?


あらあらあら。
男の子の大事なものが丸見えですけど、ぽすくん?

悩殺ポーズで大出血サービスって?あーもうっ。
でもまぁー、笑顔が可愛いから許す!!
ギャランドゥも素敵よ、ぽっくん!(親バカん・笑)

DiaryINDEX<<>> MailBbsHomeetsu*


∴mobile?→http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=36294
music by Sora Aonami



Copyright (C) 2003-2010 etsu*, All rights reserved. ∴ chu*lip