chu*lip★diary!!
HomeBbsDiaryINDEX<<>>

2006年09月30日(土) B♂YS


元気いっぱいの笑顔。
男の子っていいなぁ。って思う瞬間。

言うこと聞かなくても、落ち着き無くても、
イタズラ好きでも、ハミションしても(笑)。

元気いっぱいでいてくれたら、それでヨシ!

2006年09月29日(金) カモフラジーンズ


POMP!DOGさんのカモフラコンビジーンズを買いました☆
今回のジーンズは、ダックス用に短足丈も展開されており、
ロールアップ不要。
なので、足元のダメージ加工もバッチリ見えちゃいます☆
お尻には大きなカモフラ柄のポッケが♪
ぽあぽあ、カッコかわいい〜♪

ちなみに私、
ぽあぽあのジーンズのお尻から溢れだしてる尻尾と尻毛、
これがもぉーめっちゃそそられてたまらなかったりします。
え?マニアックですか?

2006年09月28日(木) アサガオ


『喜びにあふれ…』朝顔の花言葉。
今年は、朝顔をとてもよく見かける気がします。

隣の家の小学生の女の子が、
終業式に学校から持って帰ってきた朝顔だったり、
近所を散歩をしてると、あちこちの家の塀で、
ツルを伸ばした朝顔が元気に咲いてたり。
私なんて今年、朝顔模様のワン服も買っちゃったし^^。

今まであんまり気にかけたことなかったけれど、
朝顔ってよぉく見るとなかなか可愛いなぁって^^。

朝顔を見るとどこか懐かしい気持ちになるのは、
やっぱり小学生の時にお決まりの観察日記をつけたから?
でも何故か私の朝顔だけ枯れてしまって、
結局花を咲かせることなく終わっちゃったんですよねぇ。
ちなみに、高学年で育てた向日葵も、
芽が出てから全く育たず…で、花は咲きませんでした。
まるで我が人生を見ているようだわ。いやーんっ!

上手に育てるのがヘタな私だけど、
ぽあぽあの観察日記は、まだまだ続けていきますよーっ!!

2006年09月27日(水) 朝顔のトンネル


少しずつ成長を見守っていた朝顔のトンネル。
ようやく咲き始めました。
トンネルの外から見ると、おぉ〜!って感じですが、
トンネルの中から見ると、あゎゎ・・・って感じです。
表と裏、陰と陽は、常に背中合わせですな。ふむ。

この写真を取ってる間、
あーちんが、緑色の葉っぱを前足でパンパン叩いて、
その後、背中を擦りつけて、
ゴリゴリと匂い付けしてたのだけど、
よぉーく見たら、葉っぱじゃなくて緑色の虫でした。
バッタじゃないし何?緑色したコオロギみたいな?

もう何が何だか分からなくなった私は瞬間的に、
「あ〜ちんのバカァーー!!(涙)」
って発狂してしまったのでした。

2006年09月26日(火) ア キ ノ ソ ラ


だんだんと日が暮れるのが早くなりました。

今年こそは、これぞ夏の空!!って言えるような、
もっくもくの入道雲をLOMOで撮りたいなぁ
…ってずっと思ってたんだけど。

もっくもくの入道雲を見る事なく、
すでに夏が終わっちゃってました。
今年の夏は、例年よりも更に短かった気がするなぁ。

見上げた空は、もう秋の空。
でも、秋の空もキレイ。透き通ってて気持ちいい。

2006年09月25日(月) ゆっくりいきましょ♪【movie】


あーちん、本当はぽっくんに構ってもらいたくて仕方ない。
ちょっかいかけてもすぐに逃げられて、フラれっ放し。

そんなワケであーちんのフラれっぷりをムービーでご紹介^^。

20060925

どんまい。あーちん。

2006年09月24日(日) 珍味がお好き!?


そう言えば、あともう一つ切実な問題がありました。
旦那様に物申ーーーす!!

「ローテーブルの上に、足の裏の皮を置くなー!!」

とにかく、リモコン片手にソファで横になった体勢から、
全く動こうとしない…という完全なおデブ体質の旦那様。
歩いて2歩のゴミ箱がとってもとっても遠いらしくて、
足の裏の硬くなった皮を剥しては、
目の前にあるテーブルの上に並べてって…そのままなんです。

一応、お菓子の袋とかはワンズが間違って食べたりしないように、
協力的にちゃんとゴミ箱に捨ててくれるのだけど、
足の裏の皮ぐらいは、まぁいいやって感じなんでしょうか…。
でも、これが大問題なんです!!

確かに旦那様がリビングに居る時は、問題ないのだけど、
夜、眠たくなった旦那様が2階に上がっていくと、
それまでカーテンの裏で寝てたぽっくんが、
急にムクッと起きて、テーブルの上を物色し始めるんです。
何をしてるのかな〜?って覗いてみると、
な、なんと旦那様の足の裏の皮を食べてるんですぅ。(涙)

毎晩、旦那様が居なくなると夜な夜なチェックするぽっくん。
毎夜の楽しみになるほど、マサルの足の皮って美味なのか!?
確かに珍味だろうけど、
ぽっくん、それだけはキチャナイからダメーッ!!

はっ、だからぽっくんって誰かに似てキレやすいのかも!?

2006年09月23日(土) ボクのデコ!?


旦那様と暮らして、早7年半。
一緒に暮らしていく中で、
大きな不満も小さな不満もあれやこれやでてきますが、
夫婦って不思議なもので、何年も一緒にいると、
それ(=不満)に麻痺してしまって、
不満だったこと自体、忘れがちになってしまうものです。

んがっ!これだけは何とかしてもらいたい!!
と声を大にして旦那様に文句言いたいことがありまして…。

「あーちんのデコに、ゴミ乗っけるのやめてー!!」

そうなんです。旦那様ってば、あーちんの目やにや、
自分の鼻くそとか、足の裏の硬くなった皮とか、
あーちんのおデコにやたらくっつけたがるんですよ。

デコにゴミくっつけたまま、ルンルンなあーちんは、
家事が一段落してソファに座った私に向かって、
勢いよく駆けてきて、それはそれは嬉しそうに、
興奮しながら、自分の顔を私の顔にまんべんなく、
スリスリ擦りつけてくるんです。(涙)

もう今まで、何度スリスリ被害を受けたことか…。

2006年09月22日(金) BBBで雑誌をタダ読み


趣味多彩なBBBの社長さん。
studio m'の食器を展示しているだけでなく、
ステキな音楽CDや雑誌も多数揃っていて、
嬉しいことにカメラにも興味があるらしく、
『カメラ日和』や『LOVEカメラ』といった、
カメラ雑誌が置いてあるので、
これをタダ読みするのも楽しみだったりします。
写真集とかのセレクトも好き。

ホント私にとってツボ押されまくりの有難いカフェです。
ぽっくんあーちん、これからも私のお供に付き合ってね。

2006年09月21日(木) BBBでオイル交換


耳をピクピク動かして、聞き耳立ててるあーちん。
聞き耳立てても、"垂れて"るんですけどね。(笑)

先日、BBBでオイル交換をしてもらいました☆
ランチを食べている間に、
車のメンテをしてもらえるってサービスが嬉しい♪

私の愛車はVWなので、作りが日本車と違うらしく、
その辺のガソリンスタンドとかでオイル交換してもらうと、
タンクのキャップを壊されちゃうことがあるので、
オイル交換をする時はいつも慎重に店を選んでます。

BBBは、外車を扱ってるだけに専用の機械があるらしく、
その辺は安心しても大丈夫そうなのでお願いしました。
各部点検もしてもらえたし、安かったのが何より嬉しい♪
デザートも特別にサービスしてもらっちゃったし♪♪♪

いつもいつもありがとうございまーす☆

2006年09月20日(水) BaaBeeBooのスイーツ


BBBのデザートもかなり楽しみだったりします。
デザートも未だに、前回と重なったことがないんです。
しかも、必ず何種類か盛り合わせてくれるし、
美味しいので、満腹でもペロリと食べちゃいます♪

C.S.ボードへの盛り付け方も斬新でしょ〜♪
私もつい真似っこしてC.S.ボード買っちゃいました。
サラダが盛り付けてあったお皿、プレイルもつい・・・^^。
BBBに来る度に、studio m'の食器が増えつつある私、
どうやらとっても影響されやすい性格のようです。

ちなみにブラックのカトラリーシリーズの、
フリシティも欲しい・・・。とっても絵になるんだもん。

そして、お料理を作るのも前より一段と楽しくなりました。
BBBで食べたものを見様見真似で作ってるのですが、
思ってた通りの味に近づけるとすごく嬉しかったり。
どの器でどう盛り付けよう・・・って考えるのも楽しかったり。
お料理って追及しても終わりがないっていうか、
道がどんどん開けていくから楽しいです。

2006年09月19日(火) BaaBeeBooのカフェ飯


私の今一番の楽しみが、BaaBeeBooのカフェ飯。
いつ来てもほんっと美味しい☆
全メニュー制覇するつもりで通っているのに、
毎回毎回ランチのメニューが違うので、
未だに重なったことが無いんです。
それがまた、私のリピート率を上昇させてるんだけど。

この日は、サラダプレートランチだったのだけど、
サラダにワンタンが入ってたり、
味付けもこうくるか?って目からウロコの料理技。
しかも美味しいときた。真剣に弟子入りしたいです。
お料理教室開いてくれたら絶対に通うのにぃー。

しかも、食器もお料理に合わせて毎回違うので、
それも楽しみの一つ^^。
BBBは、すべてstudio m'の食器で統一してるのだけど、
お皿遣いや盛り付けなど、これまたいつも斬新で、
毎回、いい刺激を受けまくってます。

だってC.S.ボードにスープとバゲットを乗せて、
プレート代わりにしちゃうなんて!しかも絵になる!
見て美味しい、そういう楽しみ方も大事です。

2006年09月18日(月) テーブル席


(↑オンマウスで画像が変わります☆↑)
常連になりつつあるBaaBeeBoo。
その日の気分によって、
ソファ席だったり、テーブル席だったり、
自分の好きな場所を選べるのが好き。

前はソファ席ばっかりだったけど、
最近はテーブル席もお気に入り。
座る場所が違うだけで、
いつもと違う雰囲気を楽しめちゃうから飽きないし♪

一人で気軽に寄れるところもお気に入り。
勿論、ぽっくんあーちんも一緒でワンセットだけど^^。

2006年09月17日(日) 初めてのお留守番


今回、生まれて初めて、"たったヒトリ"で、
家でお留守番することになったあ〜ちゃん3歳。
(あ〜ちゃんは、去年すでに去勢済み)

あ〜ちゃんは、ぽっくんとは違って、
テーブルの上に登ったり、
キッチンに浸入して食べ物を物色したり、
悪戯してモノを壊したり・・・ってことはないので、
その辺は安心なのだけど、今までの傾向からいくと、

ひとりぼっちになる

分離不安になってワンワンワンワン吠える

吠えまくった後は、何故か必ず便意を催す

ケージの中でうんチッチをポコポコ踏みまくる

・・・ということが想像されるので、ケージではなく、
フリーでお留守番してもらうことにしました。

出掛ける間際まで、「なんでボクだけおいてくのー?」
って窓際でワンワン吠えてたけど、意外と諦めも早く、
私とぽっくんが車に乗り込んでからは、
その場で固まったまま、しーんとしてました。
(ショックのあまりフリーズしてたのかも!?)

病院から帰ってくると、ワンワンワヲーーーン!!
って悦びの歓声が聞こえ、
部屋に戻ると、一目散に駆けてきて悦びの舞い!!!!
まるで、ハイジに出てくるヤギ達のように、
4本足で不自然に真上にぴょんぴょん飛び上がって、
ぽっくんと私を迎えてくれたのでした。
地雷でも踏んだかのような吹っ飛び方、初めて見ました^^。

「ボクね、とってもイイコでお留守番できたよ!」
って自己申告してれくれたあーちゃんだけど、
「そう。偉いね〜。あーちん!!」って褒めながらも、
きっと相当ワンワンワンワン吠えたに違いないと、
トイレに残された証拠(=ブツ)を見て、
確信する母なのでありました。

2006年09月16日(土) さらばインプラント


ぽっくんの首にインプラントを埋め込んで2年。
取り外しの時期が来たので、
先日、動物病院に取りに行って来ました。
効果はあったのかな?無かったのかな?未だ疑問。

マウンティングは、確実に減ったのだけど、
その代わり、他所の犬に襲い掛かったり噛み付いたり、
・・・といった問題行動を起こすようになってしまって、
他のワンコと仲良く平和に遊ぶためにしたことが、
ドッグランにも行けなくなっちゃいました。

キレやすくなったことが、
インプラントと関係があるのか分からないけれど、
でも、きっと何かしらストレス(性欲?)が溜まってて、
発散できずにくすぶっているもんだから、
突然爆発してしまうんだろうなぁ。

飼い主の勝手で、本当に必要だったのか分からない、
手術傷を作ってしまったことをとても悔やんでます。

取り外しの手術は、埋め込んだ病院ではなく、
にゃおちゃんの病院でやってもらいました。
久々のにゃお先生にぽっくん大興奮!
私のことなんて見向きもせずに、
にゃお先生にラブラブチューをせがみ、
尻尾をブリンブリン振り回しながら、
手術室へと向かって行ったのでした・・・。

親の心、子知らず・・・。

2006年09月15日(金) カサブランカ


(↑オンマウスで画像が変わります☆↑)
ちょっとだけ奮発して、
大好きなカサブランカをお部屋に飾りました。
紫色のカーネーションやトルコ桔梗を織り交ぜて、
涼しげカラーでまとめてみました。

カサブランカから放たれる匂いが好き。
凛とした存在感があるのに、嫌味がなくって。

相変わらずメチャメチャな活け方だけど、
心がこもってれば、きっとそれでいいのです。
未完成だからこそ、意味があると言うか・・・、
こーした方がいいかな、あーした方がいいかなって、
毎日、活け直すのも好きだったりして。

活け終わると、ぽっくんとあーちんが、
何処からともなく集まってきてお花の品評会。
彼等は、匂い専門ですけどね^^。
くんくんくん。キミ達はどの匂いが一番好き?

2006年09月14日(木) 大きなお尻がお好み?


いっぱい並んだピンクの桃尻を見て興奮してしたのか、
それとも、たまたまそういう時期なのか分からないけれど、
桃が届く頃になると、必ずお盛んになるぽっくん4歳。
今年もあーちん相手にヘコヘコ×△箸盛んです。(笑)

そう言えば、去年もこんな写真があったっけ(←クリック)
でも、貧弱なあーちんのお尻じゃどうもしっくりこないのか、
乗ったり降りたり、乗ったり降りたり、
どうも満足しきってない様子のぽっくんなのでした。

ぽっくんは、大きめのお尻がお好み!?

2006年09月13日(水) お尻がいっぱい♪


福島に住んでる旦那様のおばあちゃまから、
プリプリの可愛いお尻(笑)がいーっぱい届きました☆

おほ〜♪この日を待ちに待ってました!
福島の桃、大好きです!大好物でっす!
いっただきま〜すっ!!

お礼のハガキ用に撮影したこの写真。
おばあちゃまにとっても喜んでもらえました♪
これからもずっとずっと長生きして下さいねん!

2006年09月12日(火) コスゲウォータートレイ☆


(↑オンマウスで画像が変わります☆↑)
出先でのワンズの水分補給の快適化を狙って、
コスゲウォータートレイを購入しました☆

昔は、ペットボトルタイプを愛用していたのだけど、
生温くなった水をチミチミチミチミ飲めるかっ!!
・・・っていうぽあぽあの御要望(抗議?)に応え、
夏場はずっと、氷入りの水筒を持ち歩くようにしてます^^。
やっぱりワンズも人間と一緒で、
暑い日は、氷入りの冷たい水をガブ飲みしたいよね。
だって、その喜び方は、一目瞭然なんですもん!

ただ、500mlの水筒のコップだと、
小さ過ぎてワン達にとって飲み辛いので、
一回り大きいコップを別で持ち歩いていたんです。
なので、この商品が新発売された時は、
「コレだーっ!!」ってもう嬉しくって♪

このウォータートレイ、見た目も涼しげで可愛いし、
バッグの中に入れても全然嵩張らないし、
ボタンをパチパチって留めるだけでささっとトレイが完成。
順番を待たずして、仲良くお水を飲めるので、
ワンにも飼い主にも嬉しい^^。
旅行先でもフードトレイとして使えるし、
とっても便利で気に入ってます♪

※コスゲウォータートレイ→http://www.rakuten.co.jp/dog/674574/486565/710013/

2006年09月11日(月) ぽっくんを捕獲せよ!


岡山旅行の帰り、旦那様の実家に寄って1泊しました。
ハイ、事件はその翌朝に大勃発したのです!
「うぇーん!ぽっくんがどこにも居なーい!!」
と、私の半泣きで幕を開けたぽっくん行方不明騒ぎ!
部屋中探し回ってもどっこにも見つからないんです!

旦那様の実家は、田舎なので常に玄関も窓も開け放し。
しかも、この集落周辺には、
"ハナグロ一家"と言う野犬の群れ(10数頭)がうろついてて、
そんなのに襲われたら、
いくらケンカ好きなぽっくんでも一溜りもないっ。(涙)

旦那様と私で手分けして、必死こいて探している中、
これまた、のん気に花壇で水遣りしていたお義母さんが、
家の屋根の上で涼んでいるぽっくんを発見。
「おーい!おーい!ぽすくーん!降りておいで〜!」
って、キャーッ!
そんな高い場所から降りなくていいですから〜っ!!
そこから絶対に動いちゃダメよ〜!

急いでベランダから助けに行こうと思ったのだけど、
と、届かない!一体どうやって登ったのよぉ!?
「ぽっくん!こっちにおいで!こっちに来なさーい!」
って呼んでも全く動こうとしない。
それどころか、当のぽっくん、嬉しそうに振り返って、
「皆もおいでよ〜!ここすんごく気持ちいいよ!」
って超ご機嫌だし。キミはニャンコか〜!?バカーン!!

結局、旦那様によじ登って捕獲してもらいましたが、
ホント、母は心臓止まるかと思いました。
ぽっくんなら隣の家へ屋根伝いに飛び渡ることも出来ただろうし、
大惨事にならなかったのがせめてもの救い。

ぽっくんの登り癖、何とかならないもんでしょか…。

2006年09月10日(日) 瀬戸大橋


(↑オンマウスで画像が変わります☆↑)
岡山最後の締めは、鷲羽山の展望台に行きました。
瀬戸大橋や瀬戸内海を一望出来る場所で、
海の向こうに見える四国や、
小さな島々を拝ませてもらいました。

オンマウス写真は、"4ワン瀬戸内海を望む"の図。
飼い主に似てしまったのか、
犬社会で全く協調性の無いぽあぽあだけど、
こてこなとは、本当に気心知れたいい友達のようで、
まるで兄弟みたいに仲良く接してくれるので、
見てるこちらも嬉しくなっちゃいます。

こてこな家とは、お互いの家は遠いのに、
とっても身近な存在で、この3年間の間に、
もう何度も、ご一緒させてもらっているけれど、
ワンズは1年ずつ着実に年を取ってるワケで・・・。
ワンズが老いぼれる前に、
もっともっと色んな所に連れてって、
いっぱいいっぱい一緒に遊べれるといいなぁ。

今回、こてこな家の岡山帰省旅行に便乗して、
金魚のフンのようにくっついてきちゃったetsu*家ですが、
これからも末永く宜しくお願いします!

こてこな、また絶対すぐに会おうね!約束だよ!

2006年09月09日(土) 岡山carfeランチ


(↑オンマウスで画像が変わります☆↑)
carfeのランチ、私はタコライスにしたのだけど、
これがまた、とってもウマウマでしたぁ☆
他のランチもとっても美味しそうだったし、
プラス200円で付いてくるデザートも、
ボリュームがあってグー♪ペロリと食べちゃいました。
やっぱりお料理が美味しいと嬉しいですよね^^。

2006年09月08日(金) 讃岐うどん断念!


(↑オンマウスで画像が変わります☆↑)
倉敷を散策した後は、本当は瀬戸大橋を渡って、
香川で讃岐うどんを食べる。
・・・という予定だったのですが、
このうだるような暑さの中、冷房のないテラス席で、
うどんを食べる気に果たしてなれるだろうか・・・。
ワンズにとっても相当過酷だよね・・・。
ってか、とにかくっ!今すぐにでも、
冷房ガンガン効かせた室内で涼みたいのよーっ!!
ワンワンワワワン!!(←ワンズの心の声も反響)
ってなワケで、讃岐うどんは断念して、
岡山にあるオサレカフェ『carfe』に移動。
涼しい場所でのランチタイムにありつけました。
(讃岐うどんはまた今度ねっ!ケンヤちゃん!)

『carfe』は、建築デザインの『3.3/Design』と、
欧州車販売の『SANYO YANASE』と提携していて、
カフェに居ながら、
インテリアや欧州車を見学したりオーダーできる、
そんな新感覚のコラボカフェでした。
天井が高くて白を基調とした店内、素敵でしょ?

∴carfe→http://www.housteer.co.jp/restaurant/carfe/

2006年09月07日(木) アイビースクエア


(↑オンマウスで画像が変わります☆↑)
倉敷美観地区と言えば、アイビースクエアですよね。
アイビーに囲まれたアイドル4ワンです☆

しかし、帰りの駐車場までの道のりは辛かったです。
行きは、まだ午前中で日陰がチラホラとあったのだけど、
帰りは、日陰が全くなーい!!
ジリジリジリジリと焼かれているように暑かったです。

何か起きてはいけないので、数分おきに水分補給タイム。
お水を一気にガブ飲みするワンズ。あちーね。あちーね。
駒目に水分補給をしてたけれど、
それでもかなり過酷な想いをさせちゃいました。
車に戻ってから即、アイスノンを脇に挟んで、
こもってる熱を冷ましてあげたのでした。

余談。後でもゆぅさんに教えてもらったのだけど、
倉敷美観地区に有名なちくわ屋さんがあるんですって。
次回はリベンジして美味しいちくわを食べてみたいです☆

2006年09月06日(水) 倉敷美観地区-憩-


(↑オンマウスで画像が変わります☆↑)
木陰で涼みながら小休止。
路上販売で買った白桃アイスが美味しかった〜。
ワンコ達が一斉に目をキラキラ輝かせるので、
その視線に負けました。2ペロだけだよー。
なんて、言ってたそばから、
こなちゃんがガブッといったのを目撃しちゃったけど、
見なかったことにしよう。(笑)
こなちゃんのその食いキャラ、めちゃんこ好きです☆

向こうに目をやると、(オンマウス写真↑)
船頭さんも木陰で一休みしてました。
暑い中、ご苦労様です〜。

2006年09月05日(火) 倉敷美観地区-観-


(↑オンマウスで画像が変わります☆↑)
川を往来する舟と、道往く人力車。
倉敷には生まれて初めて訪れたのだけど、
京都とはまた違う風情があって素敵な町並みでした。

ワンコも一緒に舟に乗れたみたいなんだけど、
さすがにこの炎天下で逃げ場所(日陰)無しは、
辛いだろうってことで断念。
季節が春とかだったら気持ち良さそうだなぁ。

ちなみに、こてこなママは、
「舟なんか乗ったら、
絶対また、こてつが川に飛び込んじゃうよー。」
って違う心配もしてました。
有り得る〜!と笑いつつも、
それはちょっとだけ見てみたいかも・・・。
なーんて想像してしまう私なのでした。(笑)

2006年09月04日(月) 倉敷美観地区-歩-


(↑オンマウスで画像が変わります☆↑)
こてこな家と合流して、倉敷美観地区を散策☆
いやー、この日もピーカンのニカニカお天気。
昨夜、姫路から倉敷に辿り着くまで降ってた、
あの脅威の嵐が嘘のよう。
ここでも、こてこな家の晴れ家族パワー全快!
こてこな家と一緒ってだけで、
何もかも上手く行く気がしてウキウキしちゃうんですよね。

それにしても太陽ギラギラで日差しが強い。
肌はジリジリ焼き付けられるし、
ちょっと歩いただけで、汗だくだく、だくだくだく。
汗をかくと色が変わる素材の服を着てた私は、
背中がびっしょり濡れてて、
かなりみっともないことになってました。

写真を撮ろうとカメラを構えれば、
「うぉー!汗が目にしみる〜!」って大変でした。

2006年09月03日(日) 日本庭園を眺める


(↑オンマウスで画像が変わります☆↑)
窓辺で物思いに惚けるぽっくん。
窓から見える日本庭園は、風情があって良かったです。

ところで、今回のお宿、老舗旅館だけに、
密かにお料理を期待していたのだけれど、
これには、んー・・・かなり不満が残りました。

夜は、蛸しゃぶでしたが、これがイマイチ。
そして朝も、見事に裏切られ納得いかなかったなぁ。

お盆料金で跳ね上がってたこともあるけれど、
今回、宿泊料が結構高かったので、
それなりのお料理が並べられるものだと・・・。
下手したら今まで泊まった宿の中で、
一番ガッカリだったかも・・・。

ま、たまにはそんなこともあろうかね。
ワンコ同伴で宿泊できること自体有難いことなので、
文句を言ってちゃいけません。

2006年09月02日(土) 瑠璃色の浴衣


(↑オンマウスで画像が変わります☆↑)
倉敷の旅館御園は、女性のお客様限定で、
自分の好きな浴衣と帯を選べるサービスがあって、
私は、瑠璃色の浴衣に、菖蒲色の帯にしました。
記念に旦那様に写真を撮ってもらったのだけど、
見事なピンボケっぷりでガックリ。(オンマウス写真参照↑)

ワン連れで旅館に泊まるのは初めての我が家。
畳敷きの和室は勿論、お布団で寝るのもお初で、
どうなるかなぁって思ってたけれど、
粗相することもなかったし、全然大丈夫でした。

ベッドがお布団に変わっても、旦那様ではなく、
ちゃんと私の布団に潜り込んでくるぽあぽあ。
畳の上なら開いてるスペースがいっぱいあるのに、
わざわざ狭い私の布団を選んでくるんです。
そんなにも私と一緒に寝たいのねぇ〜。
なーんて愛を感じたりして^^。勝者の喜びも一入。

あ、ちなみに旦那様はもう和室はイヤみたいです。
って言うのも、私が早朝に大浴場に行ってから、
ぽあぽあがヒンヒン泣きながら、
旦那様の布団の周りをぐるぐる走り回るもんだから、
畳の上を走る音が耳障りで眠れなかったらしいです。

「うるせーから布団の中に入れて丸めたった」って、
そりゃ、ヒンヒン泣いて私を探したくもなるさ、ね。

ぐるぐる回り過ぎて、バターにならなくて良かったワン。
・・・って何の話だったっけ!?

2006年09月01日(金) 倉敷旅館御園


(↑オンマウスで画像が変わります☆↑)
姫路城に向かうみやこ家とこてこな家とお別れし、
我が家は宿泊先である倉敷の旅館御園へ向かいました。
しかし、姫路から倉敷までの道のりも長かったです・・・。

チェックインは18時予定だったのだけど、
何せ、姫路を出発したのが18時。
しかも、ナビの到着予想時刻が始めは19時半だったのに、
進めど進めど縮るどころか、20時になり、21時になり・・・。

結局、倉敷入りしたのは、21時前。
3時間の大遅刻にも関わらず、
大歓迎して迎えてくれた優しい仲居さんありがとう☆

到着してすぐにお料理を出してもらい、
仲居さんにお布団を敷いてもらって、
疲れた〜ってゴロンゴロンしてるうちに、
いつの間にかぐっすり寝ちゃいました。

∴倉敷旅館御園→http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/16168/

DiaryINDEX<<>> MailBbsHomeetsu*


∴mobile?→http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=36294
music by Sora Aonami



Copyright (C) 2003-2010 etsu*, All rights reserved. ∴ chu*lip