chu*lip★diary!!
HomeBbsDiaryINDEX<<>>

2005年12月31日(土) Thankyou2005!!


我が家にとって、大晦日という日は、
1年の中で1番有り得ないようなことが起きる、
そんな大殺界デーになるというジンクスがあります。

ぽっくんも、あーちんも、
この1年をキッチリ清算させたい気持ちも分かるけど、
2年連続男祭りなんてカンベンだからね。
仲良く頼みますよっ!

今年も一年、お世話になりました。
来年もぽすあーす共々お付き合い下さいね☆

それでは皆様ワンコ様、良いお年を♪

2005年12月30日(金) 年の瀬


今年も残すところあと僅か。
12月ってやることてんこ盛りでバタバタ忙しく、
勢いよく過ぎ去っていきます。

一年が過ぎ去り、また新しい一年がやってくる。
こういう時間の流れ、
私は、ちょっと苦手だったりします。

しかし、ワンコグッズって年々加熱傾向してますね。
KitchenDog!さんの、年越しワンコそばやワンコおせち、
見てるだけでも楽しくなってきちゃいます。
だって七草粥まであるんだもん。長寿しそうだ〜。
まっ、事情により買えないですけど。(悲)

おおっと!遊んでないで掃除だ掃除っっ!!

2005年12月29日(木) 引分の真相


27日の日記で「21引分?」って思った人のために。
解説いたしましょう。

私のフェイント攻撃に、対抗すべく、
最近、ぽっくんとあーちんがあみ出した策が、
「うんチ小分け法」。
(↑相変らず書いててバカだなぁって思いまふ)

うんチをしてる現場に私が間に合った時、
素直に降参したように見せかけて、
ブツを差し押さえた私が「獲ったど〜〜!!」
ってトイレに走って行くのを見届けてから、
またうんチング再開するのです。

全部出し切らないなんて、
本当に自由自在というか器用過ぎます、ぽっくん。
便秘症の私には羨ましい限り。
…って感心してる場合じゃない!!

で、最近、「獲ったど〜〜!!」って言いながら、
トイレに行くように見せかけてフェイント。
うんチ片手に、あっちへこっちへ大忙しです。
ちなみにこの時、あ〜ちゃんも一緒になって、
「ボクもボクも!」って私の周りをうろちょろ×2。
はっきり言って、ヘンな家族です。悪しからず。

2005年12月28日(水) 隠れキング


そんなキングぽすと私の壮絶なうんチ戦いに、
最近突如参戦してきたのが、あ〜ちゃん。

あ〜ちゃんは昔からうんチなんかに興味はない、
と私は信じてるのだけど、最近どうも行動が怪しい。

うん食いの空気を察知した私が、
慌ててワントイレに駆け込むと、
その現場には必ずあ〜ちゃんが居ます。
しかもブツからかなりの至近距離。
現行犯ではないので、まだ確実ではないのだけど、
どうも最近、とっても怪しい存在。

(ちなみにぽっくんは、私の気配を察知すると、
すぐに現場から逃げていきます。
でも口がモゴモゴ動いてるからバレバレ。)

私の「獲ったど〜〜!!」の雄叫びが、
何やら2人で楽しいことでもしてるかのように、
あ〜ちゃんの目には映ってしまったらしく、
ぽっくんがうんチしそうになると、
必ずあ〜ちゃんもテケテケテケと付いてくるし、
最近は、私が洗濯物を干してたり、
お風呂やトイレ入ってるタイミングを狙って、
あ〜ちゃんまでコッソリうんチして、
ぽっくんに譲渡、
もしくは、一緒に食べてるみたいなんです。

どうしても、その現場が押さえられないので、
何とも言えないのだけど。
あ〜ちゃんは、そんなことしないよね?
って信じてるけど、やっぱりどうも怪しい感じ。

2005年12月27日(火) キングぽす


我が家のキングぽす。
何がキングかって?それは勿論うんチ食いの王者。

食糞癖の理由は、空腹を満たすためとか、
遊び足りないストレス、飼い主に構って欲しいサイン、
腸内の寄生虫とか、様々な説が流れているけれど、
ぽっくんの場合、理由はただ一つ。
「うんチッチが好き」…これ以外に考えられません。

冬になってから特に、
あったかいホヤホヤのうんチッチがたまらんようで、
そのブツをめぐり、私が獲るか?ぽすくんが獲るか?
の熾烈な争いを毎日繰り広げているのです。

私もぽっくんも、
お互いの行動パターンをよく周知しているので、
かなり手強い。
まず帰宅した私が服を着替える時に、
ラウンド1のゴングがカーン!と鳴ります。
私は、服を脱ぎながら大急ぎで階段を駆け上がり、
着替え途中のまま階段を大急ぎで下りるのだけど、
それでも、もうすでに食べられてたりします。

うんチをするまで、その場を離れずに張ってても、
根気の強いぽっくんは、意地でもしないのです。
だから、私も一旦着替えにいったフリをして、
2階までダダダと勢いよく上り、
そのまま何もせず、ダダダ!と降りていく、
…なんてフェイント攻撃も多々。
「やられた〜」って顔したうんチングぽっくん。
「わ〜い!騙されてやんの〜!」
って勝ち誇った私は、ブツを掴み取り、
「獲ったど〜〜!!(よゐこ浜口風)」って、
勝ち誇ったようにトイレまで走っていきます。

現在、64勝58敗21引分。
うんチ争奪戦で白熱するキングぽすとワタシ。
…レベルの低い家族です。ごもっとも。

2005年12月26日(月) さつまいものお菓子【movie】


(↑オンマウスで待て中のぽあぽあ☆↑)
で、翌日に見送りとなったさつまいものお菓子。
ご覧の通り、輪切りにして茹でただけです。ハイ^^。
あ、でも一応、思いつきで、
CHIEN-CHIEN風に旗なんぞ作って立ててみました。
いやーこれだけでも喜んでくれるもんですね。
全然クリスマスっぽくないですが…。(汗)

何はともあれ、私の手作りオヤツを、
夢中で食べてるぽあぽあの姿をムービー初公開☆

20051226

※注:私の猫なで声と一瞬だけ映る乱暴な行動は、
軽〜く流しといて下さい。(笑)

ちなみに、このさつまいものオヤツを食べた翌朝、
またしてもうんチッチをパクッとやられました。
しかもその直後、ゲローンしてくれました。
なのに何故か、さっきのうんチッチではなく、
昨日のさつまいもが出てきたのです。
なんだかうんPに負けた気がしてなりません…。

2005年12月25日(日) チープなクリスマス


今年のクリスマスメニューは、CHIEN-CHIENのケーキと、
去年好評だったスパシチューってずーっと決めてたのに。
計画性の無いおバカな母の所為で、どちらも断念。無念。

他にプレゼントらしいものを何も用意してなかったので、
じゃあ、家にある食材で、さつまいものお菓子と、
ささみをボイルしてスパシチューもどきを作ってあげよう!
と質素ながらも、色々と特別メニューを考えてたのです。

そっ、それなのにっ…。(涙)
こんな日に限って、我が家の息子達ってば、
私の見てない隙に、4回も連続でうんチッチを完食。
その食べた量のことを考えると、どうしたものかと…。

世の中はクリスマスなのに、
わざわざそんなチンケなもの食べなくてもいいのによぅ。
そんなワケで特別メニューは、翌日へお預け決定。
親がおバカなら子もおバカです…。まったく。

2005年12月24日(土) Merry Christmas!!


ぽっくんとあーちんに赤いリボンをつけて
あなたに贈ります☆

メリークリスマス★
ステキな夜をお過ごし下さい♪

2005年12月23日(金) トイプーとダックス


サンタ帽を被ったトイプーさんの前でパチリ。
って肝心なサンタ帽写ってないし(笑)
来年は戌年だから、きっと年末年始は帽子を外して、
このまま使う予定なのだと思います。(安上がりね)
今年、まともなクリスマスツリーも見てないかも。
寂しいクリスマスだ。

「ねぇ、かぁーさん。あったかい服が欲しいよぅ。」
なーんて目で訴えてくるぽすワンあーすワン。
でも確かに、この半年で新しいワン服、
1着ずつしか買ってあげてないもんね・・・。(涙)

今年は雪が多いし、あったかいセーターや、
ダウンジャケットとか買ってあげたいけど・・・。
うぅっ。苦労をかけてすまないねぇ。(涙)

えっ何々?
去年の編みかけのセーターはどうなったって?
うぅっ。また痛いところをつかれたなぁ〜。

2005年12月22日(木) 去年と同じ場所で


我が家の苦しい家計では、
今年はクリスマスらしいことを、
何もしてあげれそうにない…。
ってなワケで気分だけでも味わってこようと、
クリスマスムード漂う公園に行ってきました。
公園だったらお金かからないし。(笑)

でも、今年の飾り付け、
いつもよりビミョ〜に寂しい気がするのは私だけ?
不景気なのはどこも同じなのかしら?

去年も同じ場所で写真撮ってたりします。
丁度、コンパクトデジを買い替えたばかりで、
機能や使い方が分からなくて苦闘してたんだっけ。
ふとシャッターカウントを確認してみると、
この1年でなんと「3640枚」も撮ってました。
勿論、ほとんどぽすワンあーすワンの写真。
ぽすあーすの生涯密着取材みたいなもんです。(笑)

2005年12月21日(水) 星に願いを


もぉーいーくつ寝るとぉークリースマスー♪
ぽっくんは、サンタさんに何お願いしたのかな?

豪華に飾りつけされた美味しいケーキとか、
ぬくぬくあったか〜いお洋服も欲しいよね。

ここずっと、お洋服も買ってあげれないほど、
ビンボー金無しの我が家。うぅっ。ゴメンよ…。
クリスマスらしいことしてあげられるように、
かぁちゃん、もっと気合入れてせっせこ働くさ。

2005年12月20日(火) Ariaライフ


一眼レフライフは、想像してた以上に楽しいデス♪
でも、撮った写真を早く見たくっても、
フィルム全部使い切らないと見れないし、
現像に辿り着くまでの時間が長いのなんのって。

で、早く撮り切りたい私は、
終わりのほうをダダクサに撮っちゃう傾向が…。
もう少し余裕を持って、
気をどっしり構えて撮れたらいいのになぁ。

あぁ、デジイチだったら写真もすぐに確認できるし、
失敗を恐れずにバンバン撮れるし・・・、
デジイチも欲しい・・・。レンズも欲しい・・・。
でもカメラばっかりに費やしてもいられないし。
はぁ。欲しいモノってホント底が尽きません。
サイフの底は、すぐそこに見えるのに。(笑)

そしてそして、落し物のスペシャリストの私。
デジカメをうっかり落としては壊し、
ここ3年連続で買い替えたり修理したりしてるので、
Ariaだけは、絶対に落とさないようにしないとっ!

2005年12月19日(月)


フィルムカメラは、独特の温かみがある。
デジカメは、濃淡による色の表現って感じだけど、
フィルムカメラは、光の表現って感じ。
あぁそうか、色って光が作り出してるんだなぁって。

最近、LOMO不振に陥っていた私。
LOMO LC-Aは、とても精巧なトイカメラの傑作。
でも、フィルム送り、フィルム戻し、
ISO感度設定、距離設定もすべて手動で、
ピントも構図も光の入り具合も、
現像してみないと全く想像のつかない世界で、
逆にそれを楽しんじゃえばいいんだろうけれど、
私はそんなに人間大きく出来てないようで。(笑)
私には、このアナログさが、
やっぱりどうも性に合わないみたい。

一番撮りたいのは、ぽすあーすなのに、
だんだん無難なものばかり撮るようになって、
しかも元々センスがないので、
それさえも上手に撮れるワケもなく、撃沈。

Ariaだったら、フィルムは自動巻きだし、
ISO感度も自動だし、ピントも確認できるし、
一眼レフだから構図がズレることも、
指が写りこむこともない。(←コレかなり切実っ!笑)
デジカメのようにパシャパシャ撮れないけれど、
温かい光を表現できるような、
そんな写真が撮れるようになれたらいいな。

2005年12月18日(日) My First Aria


ずっとずぅーーーっと欲しかったCONTAX Aria、
とうとう買ってしまいました。

私は昔から写真を撮ることは好きなほうだけど、
そこまでカメラに詳しいワケでもなければ、
カメラに熱を注いでるワケでもなく。

一体何が撮りたいのか・・・って聞かれたら、
ぽすあーす以外は、これと言って思いつかない・・・。
キレイなものとか、輝いている時間とか、
今しかない景色も残していけたら・・・って思うけど、
ぽすあーすを撮ってるほうが数倍楽しいし、
上手に撮れても、そこまで嬉しくなかったりして、
あまり見返すこともなかったりで。(汗)

やっぱり、ぽすあーすが一番だなぁって思う。
ぽすあーすをもっともっともっと可愛く撮りたい。
そんな親バカが高じた大きな買い物。
でもきっと、これから無くてはならないってぐらい、
大切な相棒=タカラモノになるんじゃないかな。

キミ達と過ごしたキラキラと輝いた時間を、
Ariaと一緒に一枚一枚刻んでいけたらいいな。

2005年12月17日(土) シッポシッポ


(↑オンマウスで画像が変わります☆↑)
いっぱい走ってご満悦のあ〜ちゃん。
今日もいっぱい走れて良かったね〜☆
ぽっくんもお疲れサマ♪

それにしても、ぽっくんのお尻の毛、
全体的に淋しくなっちゃったなぁ。
ホルモンの関係もあるのかもしれないけれど、
以前(オンマウス)は、フッサフサしてたのに、
かなり落ち着いてしまいました。

昔は昔なりに、ボンバー過ぎて悩んでたけど、
それがトレードマークだっただけに、
あの尻尾がまた恋しくなっちゃいました。

ポス毛が恋しくなる、そんな冬の乙女心なのです。

2005年12月16日(金) まだ走り足らない?


(↑オンマウスで画像が変わります☆↑)
走り疲れて休憩中。
体があったまってきたのか笑顔が戻る瞬間。

あ、この笑顔。この笑顔が大好きなのです。

ん?何々?
あ〜ちゃん、まだ走り足らないって?
えー?私はもうギブだよ。
ぽっくーん、頼む!
あーちゃんに付き合ってあげて。

そんなワケで、(オンマウス↑)
まだまだ走る元気な2ワンなのでした。

2005年12月15日(木) ランランラン♪


(↑オンマウスで画像が変わります☆↑)
ここの公園、広くてしっかり整備されている割には、
いつ来ても客足が少なく、走るのにはもってこいの場所。
この日も芝生広場のど真ん中でいっぱい走りました。

とっても楽しそうにランラン走るあーちゃん。
本当に走ることが、好きで好きでたまらない様子^^。
この日も絶好調の走りを見せてくれました。

2年前はどんなに頑張っても、
ぽっくんには勝てなかったのに(2年前の様子)、
最近は、常に一等賞をキープしてます。

私に向かって真っ直ぐ走ってくる姿がとても愛しくて、
同じような写真を何枚も撮ってしまいました。
もし、背を向けて向こう側に走られたりしたら、
トロ子のノロ足では絶対に追いつけないです…。
なんであんなに足短いのに速く走れるんだろ?
私のほうが何倍も長いはずなのに〜っ!

2005年12月14日(水) 無表情


(↑オンマウスで画像が変わります☆↑)
寒い国に住む人よりも、暖かい国に住む人のほうが、
一日に笑う回数が多いそうです。

そう言えば、ワンコも、
夏のほうが沢山笑顔を見せてくれる気がします。
(旦那様に言わせれば、"ただ暑いだけ"らしいけど)
嗚呼、きらきらした夏が恋しい。

寒いと無表情になりがちなワンズ。
きっと私も無表情な顔して散歩してるんだろうなぁ。
ホントに寒い冬はニガテです。

そんなワケで、
いかにも写真撮影に付き合わされたって感じの、
ノリの悪いぽすあーす。

さてさて、一緒に走りましょうか^^。

2005年12月13日(火) ツナガル


ぽっくんとあーちんを公園で遊ばせる時、
いつも100均で買ったカナビラで繋げてます。
大抵いつも同じ方向に走っていくので、
引っ張り合うってことはまずないです。
それに、ワンセットになって動くので、
どちらかに気をとられてる間に・・・、
っていうトラブルも防げるので何かと便利。

どこかにちょっと繋げておきたい時は勿論、
ベルトとかに繋げてハンズフリーにしたり、
ロングリードを繋げて2頭引き風に使うことも多々で、
この100円カナビラさん、とっても大活躍なのです。

すれ違う人によく、
「あらぁ〜。仲がいいのねぇ〜。」
なんて言われるけど、
2ワンの仲は決して良くありません。(苦笑)

でも、引き紐ってある意味、引き手のようなもの。
だからきっと他人から見たら、双子のように、
仲良く手を繋いで歩いてるように見えるのかも。

↑赤い糸風のぽあぽあ、仲良さそうに見える???

2005年12月12日(月) WE FEEL THE WIND


(↑オンマウスで画像が変わります☆↑)
いつか海に辿り着いたら、
時間も波に乗って戻ってきたりするのかな。
なんて。

ぽっくんあーちんが居なかったら、
河川敷に降りることも、
川の流れる音を聴くことも、
ここでこうやってゆっくり何かを考えることも、
無かったと思う。

もしかしたら、彼らが私を、
外の世界に連れ出してくれてるのかもしれない。
そして、私に今流れている季節を、
知らせてくれてるのかもしれない。

君達が笑うから、私も笑顔が戻るんだよ。

2005年12月11日(日) 川の流れ


川は海と違って戻ってこないから寂しいな。
右から左へと止まることなくさらさら流れていく。

こうやってぽすくんとあーすくんと、
当たり前のように過ごしてる毎日も、
今日の笑顔も、2度と戻ってこないから。

一日一日を、一瞬一瞬を、
もっと大切にしたいなぁって思う。

そして、
今日もその笑顔で笑いかけてくれることに感謝。
君達は海のよう。
私が笑えば、笑い返してくれるんだね。

2005年12月10日(土) river side


(↑オンマウスで画像が変わります☆↑)
海を見てボーッとしたり、
砂浜を走リ回るワンコ達を眺めたり、
海のない県に住んでる私は、
そんな海のある生活に憧れます。

この県にあるものとしたら、山と川ぐらい。

柔らかい風の吹く暖かな休日、
河川敷に降りて、川の流れを聞きながら、
色んなことを思い返し、ゆっくり過ごしました。

ぽっくんもあーちんも、
こういうな岩場をアクロバティックに
歩くのが好き。
足が短いくせに器用に歩くんですよね。
目をキラキラ輝かせて楽しそう^^。

2005年12月09日(金) 事件発生!


そんな清水寺で小休止していた時、事件発生!
「先生!あーちんが拾い食いしてます!」

「こらっ!拾い食いはダメって言ったでしょ〜?」
「だって、さっきこなちゃんも何か食べてたもん。」
「メッ!いい訳しないのーっ!」

生活指導のマサル先生があーちんの口の中を確認したら、
マーブルチョコが一粒出て来ました。
あーちんは、他校の生徒にもケンカ売ってたし、
戻ったら反省会だからねーっ!!

なんて先生のお怒りの言葉も生徒達には全く届かず、
また4列になってキャッキャッと歩くのでした。
…可愛いから許す。(←可愛いのにはめっぽう弱い・笑)

その後は、新風館の中の『ask a giraffe』で、
羽根休みしながら、美味しいパンケーキを頂きました。
ワン連れも多く、お洒落で居心地のいいカフェでした。

くじら号が、迷子になって時間ロスしたこともあり、
今回の秋の修学旅行はここで締めに。(涙)
その時間ロスにより『くずきり』を食べ損ねたという、
重大な課題も残してしまったことだし、
その課題は、次回までお預け…ってことで、
また会う時まで、こてこなも元気でいるんだよ〜。

みんな楽しい想い出をありがとう☆

∴ask a giraffe→http://www.shin-puh-kan.com/light/shop/110/

2005年12月08日(木) 清水の舞台☆


(↑オンマウスで画像が変わります☆↑)
清水の舞台から飛び下りるつもりで…いざ。
ぽすワン、生つばゴックン。
あーすワン、ジタバタジタバタ。
そんな2ワンの姿を見て、面白がってるなんて、
まさに鬼教師です。(笑)

秋色に染まった下界の景色はキレイでした。
清水の舞台で舞うぽあぽあも見たかったけれど、
これだけヒトがいっぱいだと無理。

あ、頭の良くなる煙も忘れずにネ。(笑)

2005年12月07日(水) 清水寺参拝の巻〜その2〜


(↑オンマウスで画像が変わります☆↑)
ここにきて、ちょっとイイトコロを見せたくなったらしい、
柔道部(相撲部?)顧問のマサル先生。(←負けず嫌い)
ぽすあーすひっくるめてガシッと抱きかかえて突撃。
その手荒さ、参拝っていうよりも、殴りこみっぽいし。
あーちんも、ちょっと戸惑ってるのか不安げ!?
足バタバタしてるよー。
先は長いぞ。どちらも頑張れ〜。

しかし、清水寺の中は、人・ひと・ヒト〜で大混雑。
「見て〜!」「カワイイ〜!」「ジーンズ穿いてる〜!」
って声があちこちから聞こえ、人気者のぽあぽあ。
「カワイイ〜!カワイイ〜!」の大合唱で、
始めは、まんざらでも無かったのだけど(親バカ)、
あんまりにも同じセリフばかりが何度も飛び交うので、
途中からだんだん聞き飽きてしまいました。

合計13kgを抱えるマサル先生の腕も限界が見え隠れ?
雲行きが怪しくなってきた…と思った瞬間、いきなり、
「可愛いから飼ってんだ!可愛いに決まってんだろっ!」
って一喝。一瞬周りの空気が凍ったっちゅうねん。
マサル先生らしいけどさぁ。(笑)

「重いなら私も抱っこするよ〜」って手を差し伸べたのに、
ここまで来たら、もう引き下がれないのか、
ケンヤ先生より力持ちなところでもアピールしたいのか、
(アピールしなくても、その体見れば一目瞭然よ?笑)
どちらも絶対渡すものかと、ムキになってました。
何もそこまで意地張らなくても…。

人混みに揉まれる中、マサル&ぽあぽあを中心に、
汗臭いにほひもホワホワと漂ってきたり。
異臭騒ぎが起きたらどうすんのよ〜?
なーんてハラハラしちゃいました。(笑)

2005年12月06日(火) 清水寺参拝の巻〜その1〜


(↑オンマウスで画像が変わります☆↑)
清水寺の参拝料は、大人300円。
混雑してる中、ケンヤちゃんが、
ささっと人数分を買ってきてくれました。
本来ならば一番下っ端の私が買いにいくべきなのに、
気が利かなくてしゅみません…。

ワンコ達の参拝料は、タダだけど、
境内の中は、キャリーか抱っこ必須。
さぁ!気合を入れて、いざ出陣!!

5kg級のこてさんは、テニス部顧問のアケミ先生に引率。
軽々♪い〜なぁ〜。
しかもこてサマ、寺院が似合うし〜♪
そして、重量級のこなちゃんは、専用キャリーに乗って、
軟式テニス部顧問のケンヤ先生に引率。(オンマウス↑)
ケンヤ先生頑張って〜。

それでは、目指せっ!清水の舞台っっ!

2005年12月05日(月) 清水寺 仁王門


午後の部は、世界文化遺産の清水寺に向けて出発!
まさに修学旅行の王道です。
efishから五条通りをとことこ歩き、
五条坂をえっちらおっちら上りました。
ふぅーっ。

まず始めに見えたのが、写真の仁王門。
右に見えるのは、三重塔のはずだけど、
二重に見えるのは、私だけ?

清水寺なんて、小学校の修学旅行以来。
当時、隣のクラスだったけど、
同級生だった旦那様も一緒だったんですよね。
17年後に2ワン連れてまた修学旅行に来るなんて、
夢にも思わなかったです。当時も犬ダメだったし。
旦那様には悪いが、
これっぽっちも恋心なんて無かったし。(笑)
運命ってやつは不思議です。

2005年12月04日(日) 全員集合!


さてさて全員集合!ちゃんと整列して点呼取って〜!
ん〜。みんなイイコさんだ♪
さて、これからまた銀閣寺まで歩くぞ〜!
行きはヨイヨイ♪帰りは…。(黙々)
途中でよーじや銀閣寺店に寄り道しながらも、
長〜い道のりでした。

お昼は、五条大橋の近くの鴨川沿いにある、
efishでおランチ食べました。
お客さんがひっきりなしに出入りするぐらい、
人気のあるお洒落なお店だったのだけど、
歩き疲れたのとお腹空いてるのとの、
ダブルパンチで、写真撮ること忘れてました。

意外にもボリューム満点で、燃料もマンタン!!
さてさて、お次は…。

∴efish→http://www.shinproducts.com/

2005年12月03日(土) オバチャン軍団


(↑オンマウスで画像が変わります☆↑)
一眼レフのオッチャンも凄かったけれど、
それ以上に、オバチャン集団の茶々も凄かったです。

「ほらほら〜。コッチよ〜。コッチ見なさ〜い!!
 あら〜。カメラが嫌いなのね〜。
 わざとまーったく見ようとしないわ〜。」
って、永遠と喋り続けてるし、
写真撮ってるのにやたら近付いてくるし、
あの…オバチャンもろフレームインしてますが…。

オバチャン軍団が去るのを待ってたのに、
「ほら〜。カメラ目線してくれないから、
 飼い主さん撮るの諦めちゃったじゃなーい!」
って違ーーーーう!!
あなた達がフレームインしてるから撮れないのーっ!!

でも、オバチャン軍団の宝庫と化してる秋の京都、
何処に移動しても、オバチャン軍団に捕まり、
結局避けることが出来ないのでした。

オバチャン、微妙に隠れてるつもりなのでしょうか?
余所見してるとはぐれちゃうよ!!(オンマウス↑)

2005年12月02日(金) 集合写真


(↑オンマウスで画像が変わります☆↑)
南禅寺三門から覗く紅葉は、まだちょっと早かったようで、
グラデーションかかってたけど、またそれも見事でした。

集合写真を撮っていると、「見て見て!可愛い〜!」
って次々集まってくるギャラリー。
何気に後ろを振り向いたら、写真部以外の人達が、
老若男女ファン層幅広く沢山集まっててビックリ。
中には立派な一眼レフを構えたおっちゃん数名やら、
ケータイカメラで撮ってる若い女のコまで、
パシャパシャ、チロリロリーンって、
いーっぱい撮られてました。

中でも、一眼レフのおっちゃんっ!
低く構え過ぎて頭が地面にくっついてますって!!
写真部よりもマジっす。その熱意に負けたっ!!
中腰になってコンパクトデジで撮ってる私ってば、
写真部失格だわぁ。(涙)また出直して来ますっ!!

南禅寺の紅葉をバックに可愛い4ワンコ(←親バカ)。
そりゃ、こんな素晴らしい構図ってないけれど。
離れた所で他人のフリしていたマサル氏が言うには、
オッチャンを筆頭に、
かなり怪しげな集団になってたらしいです。(笑)
どんな写真が撮れたのか気になるところ^^。

2005年12月01日(木) 班行動開始!


(↑オンマウスで画像が変わります☆↑)
哲学の道、銀閣寺から南禅寺まで、所要時間は30分?
かなりいっぱい歩きました。

でも4ワンがキャイキャイ楽しそうに遊んで歩く姿は、
本当に可愛くって、私は全然苦じゃなかったです。

先頭を歩きたがる風紀委員のこてサマ、
「ゴミは落ちてないか?ココしっかり掃いて〜。」
ってチェックしながら歩いてまふ。しっかり者〜。
一方、他の3ワンは、キャイキャイお尻パンチしながら、
盛り上がってるし。(リードが絡まる絡まる)

他校の生徒に会うと、早速ガンの飛ばし合い。
こら〜!ケンカ売らないの〜!!
ハイハイ!そこっ!ちゃんと前見て2列に並んで〜。
って注意してるのに、余所見して歩くもんだから、
ほら〜。ぽっくんウンチ踏んでるし〜!!
んもぅ!おバカさんなんだから〜。

っていうか飼い主さん、ちゃんと拾って下さい!
風紀委員のこてサマもお怒りですよっ!!

DiaryINDEX<<>> MailBbsHomeetsu*


∴mobile?→http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=36294
music by Sora Aonami



Copyright (C) 2003-2010 etsu*, All rights reserved. ∴ chu*lip