chu*lip★diary!!
HomeBbsDiaryINDEX<<>>

2003年11月30日(日) 占領!


人っ子一人居ない児童公園の遊具占領中!
あーちん、ノリノリ♪
揺らすぞ、揺らすぞ〜〜。
etsu*も、ノリノリ♪(笑)
あれれ?ぽすくん、引き気味??

2003年11月29日(土) いっせぇーのっ!


ぽすもあーすも、滑り台かなりビビリまくり☆
「いっせぇーのっ!」の掛け声とともに、
下で手を広げて待ってたetsu*の胸の中に、
一緒に滑り落ちてきました♪
「よくできました〜!」と誉めまくり。
しかし、もっかいチャレンジしようと昇らせたら、
後ろの階段から降りちゃいました。あらら〜。
ぽっくんの背中がかなり丸まってるぞ!(笑)

2003年11月28日(金) チャレンジ・オブ・ザ・滑り台


ぽすくんとあーすくん、滑り台に初チャレンジ☆
ドキドキ度 ★★★★☆
ワクワク度 ★★☆☆☆
ビビリん度 ★★★★★
ガンバレ!ぽっくん!ガンバレ!あーちゅっ!
etsu*一人でキャーキャー言って盛り上がってました。

2003年11月27日(木) 母なる大地より


ここは堤防脇の公園☆
広くって綺麗に整備されてる、お気に入りの場所。
この日は土曜日なのに、な、なんと!貸切状態♪
かなりマイナーな所で、穴場中の穴場なのだ☆
この日は、ノーリードでいっぱ〜い走りまくった!
2wanと無邪気にはしゃぐ20代後半既婚女性・・・。
かなり子供に帰って遊んでたので、
誰かに見られてたら、かなり恥かしいかもー!?

2003年11月26日(水) 紅葉の小路


先日の日曜日、お天気良好→行楽日和だ〜!
ということで、紅葉狩りに行ってきました。
もみじの葉っぱが真っ赤っかに染まってて、
とってもキレイでした♪
こうやって、ぽすくんやあーすくんと、
ひとつひとつ季節を感じていくのって幸せ☆

2003年11月25日(火) 今日もちゃんと生きてます。


ボクの大大だぁーい好きなetsu*さん。
でもそんなetsu*さんにも、ちょっと困ってることが一つ。
etsu*さん、重度の心配症なんだ。
ボクがスヤスヤ寝てると、必ず決まって起こしにくるの。
「死んでるんじゃないか?」って心配になるらしい。
それも毎度。ちなみに今日もやっぱり起こされたよ。
せっかくイイ夢見てたのになぁ〜。
でも「あぁ〜生きてて良かったぁ♪」って、
ホッとしたetsu*さんの顔を見ると、
今日もまた許しちゃうんだけどね。[by.poss]

2003年11月24日(月) 何者でしゅか?


あーすは、よくこうやって首を傾げるの♪
ケージに入れた直後とか、遠くから見つめてると、
とっておきのこのポーズをする。
魂を抜かれたetsu*は、即ノックアウト☆(笑)

あーちんは、うんチッチに興味はない。(パチパチ!)
でも、うんチッチ体勢に入ると、イヤン。
ぽすくんがお尻を密着ガードして離れてくれない!

ロボタンに、もうちょっと本腰入れてもらいたい
あ〜すなのでした。(←今日のワンコ風〆セリフ)

2003年11月23日(日) My name is ROBOTAN☆


おいらはロボタン。
etsu*サマに見初められて、雇われてるんだ。
etsu*家での業務指令は、うんチッチ確保。
possやearthがうんチッチ体勢に入ったら、
口からロールペーパーをベロベロ〜っと出して、
誰よりも素早く確保しなくちゃいけないんだ。
なんせpossとかいう犬も「ブツ」を狙ってやがって、
食うか食われるかの争奪戦!毎日ヒヤヒヤもん。
全くアイツには頭抱えさせられるぜ。
ROBOTAN

2003年11月22日(土) 自称グルメ?


ぽすくん、こんなに可愛いのに…。
困った事に、うんチッチが昔から大好きなのです。
仔犬時代は、朝起きればウン塗れ、
家に帰ればウン塗れで、毎朝毎晩シャンプー必須で、
真剣に育児ノイローゼになりかけてたっちゅうねん!
もちろん今は、ウン塗れになることはないけれど、
大好物であることは、今も変わらないようで…。(泣)
フードは好き嫌いあるのに、ウンはどれも好きらしい。
ぽっくん、本当にグルメなのぉ〜?

2003年11月21日(金) 元祖早食い王者強し!!


さすがあーす。あっという間にペロリと間食☆
お決まりのオヤジゲップ付き。(笑)
早食い王者、未だ健在!!何処にも隙がありませぬ。
ぽすくん、惜しかったねぇ。
って、まだ夢中で食べてるし!
場外であーすが狙ってるよ〜!

2003年11月20日(木) レディーファイッ!


ぽっくんも、あーちゅも、夢中でパクパク食べてます!!
でもホントぽすくんがこんな風に食べてくれるなんて、
今まで考えられなかったの。
たまに違うフードを数粒混ぜると、口に入った瞬間、
ピタ!って止まって、床にポイしちゃうの。
ワンのくせに生意気にグルメなのかしら???
あーすは多分マズくても平気で何でも食べる味音痴。(笑)
いつでもガツガツだからねー♪
しかし、ここまで食い付きが変わると本当に嬉しいもの。
ただ、このフード、とっても高級なのがイタタ。(涙)
これに反応するとは、やっぱりぽすくんグルメなのかしらー?

2003年11月19日(水) タイトルマッチ☆


偏食を克服したぽっくん!
早食い王者あーちんに勝負を挑む???
果たしてぽっくん勝利を奪えるか?
おぉ〜!バチバチ火花が散っております!
王冠は誰の手に?王座決定戦だぁ〜!
by.ちょい興奮気味の飼い主(←親バカッ)

2003年11月18日(火) 食生活はやっぱり大事


フードを変えてからpossもearthも本当に調子がいい♪
今までナチュラルハーベスト、リーガル、アボダーム、
ナチュラルナース等、自然派で色々試してきたけれど、
色んな悩みがすべて丸く解決したフードは「華」だけ。

一番驚いたのが、耳が全く汚れなくなったこと。
また毛艶も良くなり、しっとりツヤツヤになった♪
possは、偏食が治ったのはもちろんのこと、
ガサガサだった肉球がプリプリになったし、
乾燥肌&フケ症も治まり、唇のただれも治った。
earthは、激体臭が治ったと同時に、
うんチッチの激臭も大幅カット、と嬉しいことばかり。

フードでここまで変わると、
自分の食生活も見直さなくては・・・と思う今日この頃。

2003年11月17日(月) 偏食克服


最近、とっても嬉しいことが一つ。
フードを「華(BigWooD製)」に変えてから、
今までどんなフードでも食の進まなかったpossに変化が♪
以前までは、御飯の用意をしても全然食べようとしなくて、
earthに横取りされそうになってやっと、
マズそ〜にしぶしぶ食べるって感じ。
完食するのに20分以上掛かっていたので、
朝の忙しい時は、本当にヤキモキしてました。
それが今では!御飯の用意をすると、
すっ飛んできて、ジャンプしまくって大喜び☆
そして、これまた美味しそ〜に食べてくれるのです。
母は幸せ也☆

2003年11月16日(日) 喜んでもらうはずが・・・。


おやつのキャニスターの中に入れて匂い付けしたロープを、
possとearthに渡したら大喜び!
やったね!と思った瞬間、
earthが独り占めしようとしてガウガウ大喧嘩に!
旦那様が止めに入って、修羅場は落ち着いたものの、
喧嘩の原因を作った私は旦那様にこっぴどく叱られた。
とほほ。

2003年11月15日(土) おねだりワンコ


あらあら、ぽすくんはお菓子が欲しいの?
しかも、ちゃっかりグリニーズのページだしっ!
グリニーズは、あーすが時々吐いちゃうので、
次はもうちょっと高品質な「ブレスアリシャス」を、
購入しようと思ってます。
ぽすもあーすも気に入ってくれるといいなぁ。

2003年11月14日(金) 元飼い主泣かせ


あーす、カタログに載ってる美味しそうな缶詰が欲しいの?
んー。人間が見ても美味しそうに見えるけど、難しいなぁ。

何故ならその昔、あーちんはすんごい体臭持ちだったのです。
ぽすくんは無臭なのに、あーちんは鼻が曲がるほどの動物臭で、
ラグもあーすの臭いが取れなくなってダメにしたし、
スプレーやシャンプーしても、またすぐに復活しちゃうほど。
それがある日、フードを「華(BigWooD製)」に切り替えたら、
急に無臭になったのです☆
今まで数種類のフードを試したけれど、こんなの初めてで、
試しに違うフードを混ぜてみたら、みるみる体臭が復活した。
なので缶詰とか与えるのは、かなりの勇気がいるのです。

2003年11月13日(木) 2段ベット♪


ワンコ雑貨のカタログって見てるだけで楽しい♪
だってワンコ用の白い2段ベットとかあるんだもーん。
そのシリーズはワン服用のクローゼットとかもあって、
子供部屋ならぬ、ワンコ部屋が作れてしまう!!
もちろん買わない(買えない?)けど、
2段ベットでぽすとあーすが寝てる姿を想像するだけで、
楽しいじゃあーりませんかっ。
2段ベットは私の中でかなりヒットしてます☆

2003年11月12日(水) こっち来てぇ〜。


何々?何かカタログに欲しいの載ってた?
あーす、一丁前にカタログ見てあれこれ吟味☆
甘やかし過ぎかなと思いつつ、
ワンズの喜ぶ顔も見てみたかったり。
etsu*親バカーン!!

2003年11月11日(火) 鍵師


我が家はいつも2wan仲良くケージでお留守番させてます。
でもぽすくんの手にかかれば、簡単に鍵を外してしまうので、
最近は、外し難いように斜めに差したりして工夫してます。
ただ、問題なのは、あーすがぽす兄ちゃんに向かって、
「アニキ〜外せれるんだろ!?外せ!外せ〜〜!」
ってやたらはやし立てて、それはもう吠え吠えなのです。
しぶしぶ鍵と格闘してるぽすくんは、ちょっと可哀相。(笑)

2003年11月10日(月) 物欲しそうな顔


ガトーショコラ、むっちゃ狙われてます!
あ〜ちん!これは私のケーキなんだから、
残念だけど、君にはあげられないのよぉ。
ごめんねぇ。

2003年11月09日(日) ガトーショコラ☆


ジャジャーン!!!
ガトーショコラを作ってみました♪お・い・し・そぅ☆
炊飯器で作ったので、キレイにまぁるく焼けました。
ムフフ。食欲の秋だもんね。食べるぞぉ〜!!
はいはい。ぽすくん、あーすくん、どいてどいてー!

炊飯器で簡単ガトーショコラ★レシピ

【材料】(8切れ分)
*卵----------------------3個
*純ココア-----------------50
*生クリーム---------------100cc
*砂糖---------------------90
*サラダ油-----------------45cc
*ホットケーキミックス------35

【作り方】
.椒Ε襪僕颪蛤重を入れる。
湯煎にかけながら角が立つまで泡立てる。
生クリームとサラダ油を加え混ぜる。
い気蕕縫灰灰△肇曠奪肇院璽ミックスを入れて混ぜる。
タ翦售錣瞭盂にバターを薄く塗り、い鯲し入れてスイッチON!
 (高速炊きのある場合はそっちをスイッチON!)
焼き上がれば、できあがり☆
 (まだ生焼けだった場合は、再度炊き直しすればOK!)

2003年11月08日(土) 無我夢中☆


etsu*さぁん。今ちょうどイイところなのよ。
邪魔しないで下さる?
写真は後でゆっくり撮らせてあげるからさぁ。
今、グリニーズ食べるのに必死なのよ。
(って、ぽっくん何故かオカマ喋り???)

2003年11月07日(金) ダダダ!


あ〜ちん!あ〜ちん!速い!!(←実況中継)
グリニーズ咥えたまま家中走り回ってます!
ダダダダダー。
etsu*もデジカメ片手にearthパパラッチ☆
ダダダダダー×2。

2003年11月06日(木) グリニーズ待ち


ぽすもあーすもグリニーズ大好き☆
グリニーズさえあれば、何でも言うこと聞いちゃう♪
歯磨きと消化系の効果のあるグリニーズ。
しかし、earthはpossに盗られたくない一心で、
丸呑みして、殆ど元の形のまま吐いちゃうことも・・・。
それじゃ意味ないじゃーん!

2003年11月05日(水) プリンス天巧?


朝目覚めると、リビングでpossとearthがドタバタ騒がしい。
最近、鍵のかかったケージから、簡単に脱出してしまうのだ。
始めは、私がボケボケしてて、鍵をかけ忘れたのかなぁ?
って思ってたけれど、この前偶然その現場を目撃してしまった!
それは、ぽすくんの鍵開け技術。
鼻の先で器用にくいくいっと、いとも簡単に鍵を外してしまう。
プリンセス天巧も顔負けしてしまうほど?のイリュージョン!
昨晩は使ってない首輪を鍵代わりにしてみたけれど、
やっぱり首輪の留め具を壊して、開けてしまった。
んー・・・。
留守中に何かされると困るし、南京錠買うしかないのかなぁ?

2003年11月04日(火) 爆睡中


あらら〜。ぽっくんもあーちんもグーグー寝てます。
いいのよ。いいのよ〜。
飼い主ズは床に座るから〜。(笑)
と言いつつも、お尻でジリジリ攻めてみる飼い主ズ。
てか、あーちん!半目は怖いよぉー。

2003年11月03日(月) リトルワールド


ヨーロッパで沢山写真を撮るつもりが、
ドイツのソーセージやパン、のび〜るトルコアイスなど、
食べるのに夢中になってしまい、
写真を見返すと、ちょっと怪しい世界一周旅行に・・・。
(アイヌ人の民家とかインディアンのテントとか(汗))
possもearthもたっくさん歩いたね。
帰りの車の中は眠りこけてました。お疲れさま☆

2003年11月02日(日) 小さな世界一周旅行♪


リトルワールドに行って世界一周旅行してきました!
写真は中国。チャイナ服着た子供達、見えるかな??
散歩嫌いなぽすくんも、この日はとってもご機嫌で、
ステップを踏みながらズンズンと歩いてました。
possもearthもとっても嬉しそうにはしゃいでた♪

2003年11月01日(土) 『Trick or Treat!』


ダイエッターぽすくん。
『Trick or Treat!(お菓子くれ!悪さしちゃうぞ!)』
まさにそんな心境!?カボチャさんにも八つ当たり???
私はpossとearthの元気にはしゃぐ姿を眺めるのが大好き☆
『Happy Halloween!』 〜2003.10.31〜

DiaryINDEX<<>> MailBbsHomeetsu*


∴mobile?→http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=36294
music by Sora Aonami



Copyright (C) 2003-2010 etsu*, All rights reserved. ∴ chu*lip