chu*lip★diary!!
HomeBbsDiaryINDEX<<>>

2003年10月31日(金) サーチ!!!


最近、我が家で流行り中なのが捜索犬ごっこ♪
まず2wanがフセして待たせている間に、
リビングのどこかにいくつかお菓子を隠す。
んで、「サーチ!」と号令をかけると、
クンクンしてお菓子を探し始めるの〜☆
発見するとお菓子を口に咥えて大喜び!
最近は慣れてきたのか、すごく早く見付ける。
家具の裏とかオモチャの下とかでも楽々の様子。
捜索犬になれるかも!?お菓子専門だけどっ(笑)

2003年10月30日(木) 今までにない物欲


先日、巷で大人気のドッグコミュンのオーダー再開で、
スタダ(←スタバのパロディでスターダックスコーヒー♪)
のダックス用パーカーを4着注文しました。
とっても可愛くて、再開して6時間も経たないうちに、
オーダーストップになるほど、競争率高かったみたい。
注文した日は、嬉しさでのあまり興奮して眠れなかった!
夢にも出てくるほど、楽しみにしてます♪

2003年10月29日(水) あっぷっぷ


あ〜ちん、固まってます。
心なしか顔が強張ってる???ぷぷぷ。
カボチャさんとにらめっこしてるのかな?

2003年10月28日(火) お菓子をせがむ


昨日、ぽすくんが私のところに来て、
ちょこんとお座りして、お菓子をおねだりしてきたので、
「ぽすくんは太ったからおやつはおあずけ〜!」
って言ったら、そのまま動かずじぃーっと私を見つめたまま、
ウルウルウル〜・・・というか、すでに涙がつたってるし!
嗚呼、なんて可愛いの〜。くぅちゃんも顔負け!(←親バカ)
おやつをあげたくなるのを必死で堪えたetsu*であった。

2003年10月27日(月) 太った?


散歩って大事だなぁって思ったことがもう一つ。
ぽすくん太った?疑惑。ぷぷ。
体がなんとなくムチムチしてるのです。
持ち上げると重みもあるような・・・。
真相を解明するために、体重を測ってみると、
なんと500g増の6.5kgに!!
並ぶと大食いのあーすがとってもスリムに見える。
同じ食事量・運動量のはずなのに、この差は一体?
カボチャ君もケタケタ笑ってます。

2003年10月26日(日) 秋の空


風邪で寝込んでいる間に、すっかり秋になってました。
私も金髪気味だったヘアを黒髪にして秋らしく変身☆
もうすぐハロウィン。街はハロウィンモードですね。
我が家もカボチャ君がワハハ!って笑ってます。
何故なら・・・ふふふ。(←意味アリ?)

2003年10月25日(土) 散歩の必要性


体調も少し良くなってきたので、久しぶりに散歩した♪
私にとっては2週間ぶりの散歩。いっぱい歩いた走った!
ただ、いつも私の隣を歩かせるようにしつけてたんだけど、
あーすが、先頭に立って歩こうとするので大変だった。
(それほど嬉しかったのかも?笑)
しつけの意味でも、毎日の散歩って大切なんですね。

2003年10月24日(金) 甘え上手


あ〜ちんのこのうしろ姿、大好き☆
あーすはいっつもこうやって顔を身にうずめてくるの。
旦那様が、甘えた声で「くぅくぅ」って言うと、
あーすは体全部で顔にスリスリしながら甘えてくる。
甘えん坊のあ〜ちゅくん♪

2003年10月23日(木) 初泳ぎ


我が家では、月初めがシャンプーデーである。
今月は浴槽にぬるま湯を張ってpossを泳がせてみた!!
体がプカプカ浮いて、始めはびっくりしてたみたいだけど、
慣れてくると、楽しそう?に犬掻きしてました。
泳いでる姿は、なんとも変テコなイキモノ・・・。ぷぷ。
水嫌いのearthも入れてみようか?って話になって、
入れてみたら、激しくジタバタして溺れかけてた。(笑)
余りの激しさにシャッターが押せなかったので、
写真はぽっくんのみ。あーちんは心臓バクバクだった。

2003年10月22日(水) 栄養源


まだ、風邪は治りませぬ。
咳が止まらなくなって、ゲホゲホやってると、
あーちんが心配そうに覗き込んでくる。
栄養のある食べ物も大事だけど、
キミの笑顔も私の栄養源になってるんだよ。

2003年10月21日(火) いつもいっしょ♪


あっちへ行けば、テクテクテク。
こっちへ行けば、テクテクテク。
ソファに腰掛けた瞬間、膝の上は満席。
君達はいっつも私と一緒に居たいんだね。

2003年10月20日(月) 3匹の犬?


風邪が長引いてるため、今日も仕事をお休みました。
この数日間、ぽすとあ〜すとの密着度が高い気がする。
多分、いつもの2匹と同じように過ごしてるからかなぁ?
(昼間は3人でずっと寄り添って寝てたから…)
風邪が治った頃には、私が犬化してるかも!?

2003年10月19日(日) 一緒に行かないの???


風邪の勢力弱まらず。今日も一日寝込んでました。
外は青空。ポカポカ陽気。
ぽすとあーすも、外でお日様の光を浴びたいはず。
ご主人様にお願いして散歩に連れてってもらいました。

2003年10月18日(土) 北の風邪 風力5


ゴホゴホゴホ。風邪っぴきetsu*です。
今日で6日目、症状は弱まるどころか激しく荒れてます。

ずっと寝込んでるし、私のガラガラ声にビビったり、
ワンの散歩も一週間以上してないので、
possとearthも少々ストレス気味のご様子。(ゴメンよぉ)
元気になったら、この埋め合わせは必ずするからね。
早く元気になりた〜い!

2003年10月17日(金) 恋煩い


ぽすくん、ブリーダーさん宅の愛娘Rちゃんにベタ惚れ。
ブラ&タンのお年を召されたおばあちゃんワンコで、
白髪混じりで歯も抜けてるけれど、モテモテの看板犬。
でも、ぽすくんが近寄っていくと、激しく逃げ回ります。
フラれちゃったぽすくん、
恋煩いで「くぅーんくぅーん」鳴きっぱなし。

2003年10月16日(木) ビクトリー☆


あ〜すの体当たり攻撃☆まさにビクトリー!!
負けるな!ぽすくん!!

先月、新たに買ったワン服。
背中には「Victory」、サイドにはリボンが付いてて、
フロントの襟ぐりにも拘りのポイントがあるし、
ツートンカラーの色目もかなり気に入ってます♪

2003年10月15日(水) うさぎ用の爪切りはNG?


possとearthのブリーダーさん宅(↑写真)では、
ドックカフェやドッグサロンもやってます。
先月お邪魔した時、possとearthをマジマジと見た後、
「2匹とも爪がとってもキレイに切ってあるけど、
 どこの美容室に行ってるの?」って聞かれたので、
etsu*が自分で切ってることを話すと、
「とっても上手ねー」って誉められちゃいました♪

しかし、その2週間後、調子こいたetsu*は、
ぽっくんを深爪にして、流血させちゃいました。
ぽっくんごめんね。(涙)調子はこくべからず。

2003年10月14日(火) サントリーぽす?


ぽす☆いつもそばに居てね
ぽす☆私のそばに居てね
ぽす☆決して私見捨てないで!おねがい
poss,I can't live without you♪
poss,I can't live without you♪

2003年10月13日(月) 吠える対象は鼻ペチャ?


ぽすとあーすは、大抵吠える対象が決まってる。
etsu*家の庭の砂利で、毎回うんチッチをしていく猫さん。
家の前の道路に、うんチッチをあちこち大量に落していく、
 麻原似のシーズーさん。
K萃毎晩、etsu*家の前を散歩する太目のパグさん。

´△亙かるけど、は何故?
もしかして、鼻がペチャンコ系が気に食わないのか?
白パグさん、危機!?

2003年10月12日(日) 3ショット☆


我が家のワン大集合!(といっても3頭だけど)
白パグさんの迷彩のお家は、possのドライブ用キャリー。
車に乗ると、必ず吐いちゃうから、
これ無しではぜーったいに車に乗れません!!
車に強いearthは、etsu*の膝の上が特等席☆

2003年10月11日(土) 白パグさん


うぃーっす。オイラ白パグっす。
自分、普段はetsu*家の玄関で番犬任されてるっす。
ぽすとあーすが、てんで頼りにならねーから、
オレ様がこの家を敵から守ってるってわけよ!
ヨロシクなっ!

2003年10月10日(金) おめかしさん♪


「WOOPYMODE」のみほさんにハンドメイドの
ヴィトンちっくモノグラムバンダナとチョーカーを、
possとearth用に作ってもらいました☆

バンダナはリバーシブルでとっても可愛いの〜♪
チョーカーも良く似合ってて、にーんまりしてます。

2003年10月09日(木) 大きなお口


お口をおーきく開けた、だだっ子ぽすクン☆
一口で飲み込んでしまいそうな勢い!
食べたそ〜だけどダメダメ!これは私のものー♪
パンはetsu*の大好物なのだ。

2003年10月08日(水) クンクンクン♪


くんくん♪
焼きたてのパンの匂いって幸せ〜な気持ちになる☆
くんくんくんくん♪
プラス炒れたての珈琲があれば極上の空間☆
くんくんくんくんくんくん♪
そしてpossとearthが最高のキャスティング!

あーちん!前足があさっての方向向いてるよ!?

2003年10月07日(火) 幸せの音♪


etsu*は週末になると食パンを焼いちゃったりします。
焼き上がりのピピーって音が鳴ると、
possもearthも焼きあがったパンの周りに集合する。
くんくんくんくん。香ばしい匂いがするワン!

2003年10月06日(月) ストーキング


ん?なーんか熱い視線をビシバシ感じると思ったら、
犯人はぽすくん!?
ぽすくん、こうやってよく物陰から私を見つめる。
ドア越しに、じぃーっと監視されたりもします。
旦那様曰く『etsu*ストーカー』。
今日も可愛いストーカーが私を狙ってます♪

2003年10月05日(日) 走れー!走れー!


etsu*、ちょっと選曲間違えてます。(笑)
でも、possとearthが一生懸命かけっこしてるので、
思わず応援したくなるのです。ふふ。
散歩の時は、いやいや後ろから付いて来るくせに、
公園に来ると、あ〜ちゅよりも速く走るぽっくん。
一等賞のぽすくん、とっても嬉しそう♪

2003年10月04日(土) Angel in the sky


なーんてクサクサなこと思ってるのかな?
あーちん?あーちん?もういいよー。(笑)
でも、芝生の上でごろーんと寝転がると、
視界一面に清らかな青空が広がってホント心地いい。
翼があれば一緒に飛んでみたいね。

2003年10月03日(金) LOVE☆APPLE


「Apple」は、果物のりんごの他に、
「目に入れても痛くないほど愛しい」とか、
「大切なもの」という意味も持ってるんだって。
etsu*は、possとearthのことが好きで好きで堪らない。
まさに「LOVE☆APPLE」状態なのです。

2003年10月02日(木) 空も心も快晴♪


見て見て!この2wanの笑顔☆
週末、とってもいい天気に恵まれたので、
堤防脇の公園に遊びに行きました。
先週の平日は雨続きで散歩もできなかったから、
ぽすもあーすも大はしゃぎ☆
この子達の笑顔を見ると、私まで元気になっちゃう。
緑色の芝生の上をい〜っぱい走りました。

2003年10月01日(水) やっとこワシラの出番じゃ


あ〜すも今月の7日で9ヶ月。
仔犬の成長は早いもので、あ〜すの体も着々と大きくなり、
コムサのウェアもジャストサイズで着れるようになった♪
おNEWのウェアを着たあ〜す、すんごく嬉しそう☆

タンスの中でずっと眠ってたコムサの服も嬉しそう☆
これから、いーっぱい2wanお揃いの服を集めるぞ〜!!

DiaryINDEX<<>> MailBbsHomeetsu*


∴mobile?→http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=36294
music by Sora Aonami



Copyright (C) 2003-2010 etsu*, All rights reserved. ∴ chu*lip