◆タルタルなるままにFF日記◆2007    〜 ご意見・ご感想はBBSまで 〜

日記目次過去未来


2006年11月30日(木) プリケツ召喚士

デモ見てると、ゆーめでーあるーようにー♪、って懐かしいのう。

木曜日は、毎度おなじみヨドバシAKIBAのゲーム売り場に出没中。
今週はサモンナイト4と、発売が伸びていたテイルズ運命が目玉のようですのう。
個人的にはそれほどチェックなソフトではないので、思ったより列が長くて驚きました。
テイルズは昔クリアしましたが、正直シナリオがあんま好きではない記憶があるんですよネ。

それにしてもDEENは懐かしいなぁ〜、これだけで買いそうになったりしてマス。

<今日の報告>
木曜ツアーは企画自由なツアーですが、ここんとこ水道ばっかりな気がするHanimaru(召75)です。
そこで大人気な赤いコウモリをチェックして見ましたが、格闘武器が当たりで、次点が飛命+12なダガーっぽい。
格闘武器は特に目だった特徴がないように見えますけど、隠し性能で斬属性なんだそうな。
いわゆる叩耐性がある敵に対する、唯一無二な格闘武器らすいデス。

ツアー開始までちょっと時間があったので、LS暗なライセンさんのPM決別の前を強引に手伝いました。
LS赤のガルフさんも捕まえたら、暗赤召3人でレッツゴー♪
まずはギルド桟橋に行きまして、スリプガスタートで戦いました。
ろくに準備もせずに始めたせいか、最初から忍者?を選んでしまい、攻撃が当たらず大苦戦・・・。

そのうちスリプガが切れて、ガルフさんがマラソンし始めましたが、なかなか忍者トンベリを倒せません!
こりゃヤヴぁいかな?と思ってたら、通りすがりというか同目的で順番待ちなPTがいたので手伝ってもらっちゃいましたw
7人になりましたので、どんどん相手を倒して行き、全4匹を撃破。
まだメンバー待ちをしているということなので、お礼を言いつつ、次のビビキーに移動です。

ビビキーに行くと、洞窟で竜狩黒の3人PTがエフトで死にそうになってました。
外人さんのようでマゾ的メリポなのかと思いましたが、目の前で狩人死んでるし!?
ちょっと助けたりしましたが意図が分からないので、とりあえずタコ戦開始です。
今度はガルーダ盾で問題なく倒し、実はPM手伝って?という感じの外人3人組に爽やかな笑みを残して、タブナジアへ。

ツアー時間に過ぎていたので水道に向かうと、今日は9人くらいで突撃のようです。
赤いコウモリを目指し進んでいると、タウルスに絡まれ、油断しすぎだったせいかフォモルPTにまで絡まれてたヨ。
こりゃあかんと思い、おとなしく死ぬことにして、プリケツ召喚士の完成デスorz。
レイズをして蘇る前に、狩人のサーチにより赤いコウモリはいないことが判明・・・、このプリケツの意味はいったい!?

そんな憤りは軽く流されて、お次はリヴェAにトンボNM狩りに行きました。
まだ早目の時間にもかかわらず、すでに寝落ち気味なのは内緒デスヨ。
案の定、移動中に気を失い、気が付けばワイバーンに美味しくいただかれてて、再びプリケツ召喚士の完成デスヨ。
わざわざ白にジョブチェンジしてまでレイズを貰いまして、有り難い限りですな。
トンボNMはフロウ4発で吹き飛ばす作戦でしたが、ろくに打ち合わせなかったら、見事に4発中3発が距離ミスで不発orz

もちろん、おいらも不発してまして華麗に全滅し、再びプリケツ召喚士の完成デスyp!
ジュースもなくて2発目も撃てなかったし、油断のし過ぎには困ったもんです。
〆でアットワENMに行く案もありましたが、みんな疲れきったせいか、時間も遅いし解散でした。
もちろん寝落ち気味なので、おとなしく寝ることにしまして、本日終了であります。

うーむ、久しぶりに1日に3回も死にましたヨ・・・。
しかも全部間抜けな死に方で、笑うしかないなぁ〜って感じデスネ。
そうそう、リヴェに行く前にライセンさんのブガード戦を手伝ったので、@は武士道とはだぁー。
これで、また1人アルタユに送り込むことに成功したも同然デス。
そのうち木曜ツアーで、器官取りとかしたいもんだなぁ(−▽−)


2006年11月29日(水) サクッとペリキア

新宿に行ったついでに、ヨドバシに寄るのが常識ですよネ。

新宿西口のヨドバシゲーム売り場に寄ると、ディスプレイがWii一色になっていました。
PS2と同じ黒を基調にしたPS3のディスプレイは派手さがなかったですが、Wiiの白は映えますのう。
ローンチSOFTも少なかったPS3に比べると、数もそこそこなようで、それだけ展示の規模も大きくなってる感じ。
買いたいテンションが高まってきたので、いっちょ並ぶかなっ!?

並ぶなら前日から・・・って、さすがにそこまでの元気がなかったりorz

<今日の報告>
人が少なくてリンバスが中止になるってのも、年の瀬の忙しさか?とか思うHanimaru(召75)です。
中止って話は昨日のうちの連絡を貰っていたので、ゆっくり帰ってこれて良かったですけどネ。
ほろ酔い加減でビシージを見ると、マム?がLv1でした。
12時くらいには来そうな予感なので、それまでアサルトをしていようかと、白門でシャウト待ちなり。

白門でボーッとしてると眠くなりますよネ・・・と思っていたら、アトルガンMの「特使の御盾」募集シャウト来たぁー!
早速加わると黒お願いシマスと言われ、黒で参加しまして、忍侍シ赤赤黒でミッションスタートです。
ハルブーンに幻灯で飛んで、その後は徒歩で、ナバゴを目指します。
ここで赤ネコさんがドジっ子属性なのか、ボムに絡まれまくり・・・。

鉄扉の手前で絡まれ死んでると思ったら、ナバゴの直前でも絡まれ、助けようとした忍者さんが死亡ぬ。
その忍者さんをレイズしたものの、スニークかけ直しに手間取ってたら、おいらもボムに絡まれ死にましたヨ。
黒だとやられる前に寝かす!とか難しいですな〜、というか赤に慣れ過ぎで、黒の対処法じゃないのカモ・・・。
すったもんだがありましたが、とにかくBC前にはたどり着きました。

BCは合成獣が1匹で、Lv上げPT程度で勝てる強さです。
シャ・・・じゃなくてカラババ様がダメをくらいまくるとブチ切れるらしいので、ちょっと手抜きして戦ってみました。
古代2系を唱えまくりなのに、ちっともタゲとらないし、油断してたら範囲攻撃が痛く、PTとしては苦戦気味になってるし!?
というわけで、途中からパワー全開で、無事BCをクリアしましたよん♪

アルザビに戻ると、既にビシージ直前でハジカレタヨ。
白門に戻ってネコ社長に報告し、イベントを見ましたが、相変わらずなネコ社長にちょっとウンザリ・・・。
いつの日かネコ社長をギャフンと言わせてやると誓って、会社を後にしました。
これに快感を覚える日が来るようになると、マゾになるんかのう?(・ω・)

気分転換に、アサルト「ペリキア架橋作戦」をシャウトしてみました。
集まるか心配でしたがサクッと4人PTになり、サクッと挑戦です。
初めての人が1個も押せないのは相変わらずの微笑ましい展開で、おいらは1個スイッチを押したのでまずまずの活躍かな。
サクッとクリア出来ましたので、2回目にサクッといきまして、今度は3つのスイッチにゴールと大活躍でした♪
何となく成長したもんだ、とか一人しみじみとなったところで、本日終了でございます。

戦闘なしの15分アサルトは運の要素も大きいですが、サクッと終わって良いですネ。
これで全箇所とも戦績が1万越えたので、折り返し地点ってところかな?
サボり気味な時もあるし、年内にイギトコンプは厳しそう・・・。
とりあえず、サクッとペリキア架橋作戦をもうちょい頑張るゾウ。


2006年11月28日(火) 出番が多くて幸せ

いつの間にやら改良されたけど、ちょっとは便利になったのかな?

いつも通りに帰宅してネットをしてると、LSコミュがちょっぴり変わってました。
自動ログイン機能とカレンダー機能がついたっぽいけど、使い方が分からな〜い。
たぶん使い方とか書いてあったんだろうが、いじくっていれば、そのうち分かるっしょ(>_<)b
個人的にはカレンダー機能は昔からあったら良いなぁ〜と思ってたので嬉しいですが、いざとなると使い方が難しそうデスネ。

これで交流関係が広くなれば良いかなと思いつつ、広くなればなっただけ危険が増すのもネットの世界ですので・・・。

<今日の報告>
火曜と言えば個人的には3国ENMツアーですが、月末はお休みなんですHanimaru(召75)です。
ぶっちゃけ暇ですけど、少しばかり仕事を頑張ったので、結構帰りが遅かったんですけどネ。
そんなわけでLv上げにも行けず・・・って、忍者装備のままで戦士装備をしまったままでした。
早速ウィンダスに行き、家具から戦士装備を引っ張りだしましたので、週末のLv上げも安心デス。

アルザビに戻ると、マムLv5で12時くらいにはビシージか来そうな予感。
さて何で参加しようと思い、ジョブチェンジしましたが、赤・黒・召はカンストしてるので出番無し。
ナ・暗は保険がそこそこあれば構わないので、稼ぎ易い&こっそりLv上げ中な白53で参加しました。
次のバージョンアップでメリポが入るらしいし、そうなれば何も考えずに召喚士あたりで参加じゃー。

ウトウトして寝落ちしそうになりながら待ち構えて、ようやくビシージがスタート。
LSで6人PTを組んでいましたが、前4後2という構成だったのでケアルしまくりでウハウハです。
レイズもしまくりで後方支援に徹することが出来たので、死ぬこともなく1000P稼げました。
今後はミラテテとビシージ&ENMなんかで、マッタリと白上げもしてこうかな。

本日もアサルトチケット消費目的で、LS召喚士3人組でアサルトに行きました。
もちろん、この構成ですとラミア13号に行きまして、ワンコ3匹で咬みまくりデス。
ディスペル作戦も安定してますが、本当にこの戦法は早くて素敵ですよねぇ〜♪
昨日のモルボルBCとか、召喚士の出番が多くて幸せを感じたところで、本日終了でございます。

でも、アサルトはラミアばっかりで、戦績が偏ってきたかな・・・。
一応イギトコンプを目指しているので、バランスよく稼がねばとは思ってますが、ペリキアが一番少ないのう。
やっぱり、ここはペリキア架橋作戦が個人的に好きだし、ジョブ縛りも無くて素敵ですよね♪
ただ倉庫が一杯なので、イギトコンプにはモグロッカーの拡張が必要なんですヨ(・ω・)b


2006年11月27日(月) ワンコ6匹な景色

風呂に入ったら、断水で水が出なかった罠・・・寒いヨ。

ネットでPS3を探っていたら、大型店では土日に細々と販売してるっぽい。
その傾向はDSLiteで知っていたのでヤッパリなんだけど、土日に早く起きて買いに行くほど欲しいかと言えばどーなんでしょね?
ガンダムとリッジくらいしか買うものがなく、年内で言っても目玉はグランツーリスモHDくらいでしょうか。
年末のソフトだと、DSとかPSPのソフトのが楽しそうなんですよネ。

土日販売は東京にある某店の情報からの適当な推察なので、違ってても知りませぬ。

<今日の報告>
月曜日は北方ENMツアーがパターンですが、今日は欠席なHanimaru(召75)です。
何でお休みかと言えば、神印章のモルボルBCにお手伝いで行くんデス!
手伝いのつもりでしたが調べると回転早そうなので、自分の印章もしっかり用意しましたヨ。
平日なんで集合が微妙な感じっぽいから、お先にホルレーに行って待機なのです。

TVを見ているとバラバラとメンバーがやってきまして、6人PTを結成しました。
シキガミ道着が3人に、バーミリが2人に、召喚AF2が1人と、立派な召喚PTの完成です。
そうモルボルBCは召喚PTが楽らしいのです!・・・なんたって、即死ブレスがあるらしいし(・ω・)
ワンコ6匹が襲いかかる壮観な景色を拝みながら、1戦3分ほどで終了しますので、1時間ちょいで6連戦が終了しましたw

ドロップは、モルゲンが1に、千手が1に、ガーつるが3に、ダマスクインゴが1くらい。
モルゲンが欲しくて主催したプンやんの時にモルゲンが出たので、モルゲンおめでとう(^−^)v
そして、久しぶりに見るダマスクインゴはおいらの時に出たんですyp!
キャホー♪ホーバージョンでも作ろうかなぁ〜と思いつつ、貧乏なので売ってしまおうか悩む罠・・・ゆっくり考えようw

ついでに、他人の時に出たガーつるをうっかりロット勝ちしてしまいましたヨ。
モルボルBCが終わって眠かったですが、アサルトチケットの消費のため、そのまま召喚トリオでラミアBCへ。
かなり寝ぼけながらやっていたせいか、1回魅了されて暴れタルタルと化しましたが、問題なく勝利しました。
やっぱ召喚トリオが安定感も早さも一番だな!と感じたところで、本日終了であります。

ガーつるを手に入れ、夢想への道がスタートか!?っていう気はほとんどないですが、帯クエは頑張ってみるかのう。
ロッカーに角もあるし、このままでは邪魔くさいしな(−ω−)
それにしても召喚が集まると、個人的には楽しくてしょうがありません。
モルボルBCだけじゃなく、もっと色々なところで遊びたいですネ。


2006年11月26日(日) 黒魔道士カルテット

3章の途中で止まっていた、PSUのストーリーモードをレッツプレイ。

DOAX2とかやる前に、途中までプレイしていたPSUのオフラインを終わらせるかとプレイ再開してみました。
有料になってからプレイしていませんが、オンラインを再開するつもりではいるので、オフのストーリーは知っておきたいし〜。
それにしてもまだ1/3ですが、相変わらず繰り返しの作業が多く、かったるいデス・・・。
どう考えてもシステム的にはオフラインはおまけだし、オフだけだと実はヘボゲームだよね(・ω・)

ぶっちゃけ読み込みも多すぎて、ムービーも多少ストレスを感じたり・・・、PS2の限界なのかなぁ。

<今日の報告>
日曜日はいつもは9時起きなんですが、何故か8時に目が覚めたHanimaru(赤75)です。
良く考えなくても、9時間くらい寝たからか・・・うひょひょ。
とりあえずボーッとTVを見て時間潰しまして、いつも通り10時くらいからリンバスへ。
今日はアポリオンSEで、これといった素材は手に入らず、古銭を5枚ほどGETしました。

LSボスのマーさんの手伝いで、PM決別の前でNM3連戦しました。
忍忍青黒召という謎の構成PTで、ビビキー>ギルド桟橋>ミザレオの順番に撃破。
ギルド桟橋のトンベリNMのフロウだけちょっと怖かったけど、金剛身もあってか、ほとんど2桁程度のダメでした。
これでいよいよアル・タユが近くなったので、LSでリンバス計画に近づいたな(−ω−)

夜は忍術スキルを上げるべく、忍者Lv上げをすることに。
希望を出していましたが、待っていると寝落ちの危機なので、結局はお馴染みのオートリーダー開始しちゃいました。
忍暗モコ白黒PTでして、ヨトのテレポイント近くで芋とクァール狩りでぼちぼち稼ぎましたよん。
Lvは40→41に上がりましたが、忍術スキルは91→107でサポLv37の上限な114に届かずorz

眠い目をこすって、LSメンのギルさんを拉致って忍術スキル上げへ。
西アルテパのカブト相手に遁術弐を回しまくって、1時間ほどでスキル107→115に到達しました。
これで、ようやくサポ的には忍術スキルがカンストです。
お礼を言いまして、ジュノに行って3国ENM受けーの、サンドに行って護衛&ワート受けーので寝る準備w

寝ようと思ったら、LSボスのマーさんの武士道とは?お手伝いへ。
LSで突撃することになり、忍忍黒黒黒黒の超攻撃的なPTが完成しましたヨ。
もちろん忍からあっさりとタゲを奪う勢いで、黒カルテットがひゃっほいしまして、フリさんとおいらが死亡したのは内緒デス。
無事にマーさんをアル・タユに送り込みまして、本日終了であります。

忍術スキルも上げ切ったので、ようやく落ち着いて戦士上げが出来そうです。
まぁ、さすがに先が長いから、どこまで気合が持つかな・・・。
それよりヴァナ通とか読んでると、メリポをしっかり上げないとなぁ、とか思うわけで・・・。
やることがいっぱいっていうのだけは、まだしばらく変わりそうもありませぬ。


2006年11月25日(土) 忍術スキル上げ

今週のファミ通をボーッと見てると、Wiiのゲームレビューがたくさん載ってて、ちょっとビックリです。

もういくつ寝るとWii発売日!と思ってたら、もう来週ですのう。
全然先だと思ってたので、ゲーム雑誌のレビューとかで見てもピンときませんでした。
でも、ファミ通の点数の奴でズラーっと並んでると、ああ来週なんだなぁ〜と改めて認識させられましたネ。
PS3は買う気も起きませんでしたが、Wiiは初期出荷台数もそこそこありそうだし、頑張るかなw

まぁ、お試しでやってみたいゲームはあるけど、本気で欲しいゲームは特にないですけど・・・。

<今日の報告>
寝るのは遅くても、9時くらいには起きてFFを始めるHanimaru(赤75)です。
戦士上げの準備をしたものの、どうにもメインになりそうなサポ忍での忍術スキルが気になります!
装備がヘボいので、スキルくらいは頑張りたいと思い、いっちょ忍術スキル上げでもしますかのう。
それには忍者用装備が必要なわけでして・・・って、戦士の時と同じ展開ですネ。

そのうち相方のLSネコ3号のレリさんが出没したので、マメBCに行きました。
LSネコ4号のエルマさんがワート取りに着いて来たけど、道中は事故も無くネタになりそうな話は無し!
順調にマメBCにも勝利し、今週の報酬はクリムゾンゼリーでした。
ハズレ!?かと思ったら、4万くらいの小銭になるようでホクホクです。

4万の収入を当てにして、忍者装備は整えたものの、忍術スキル上げには忍具が必要です。
忍具を作るべく、タブナジアで材料が全部そろう氷柱を3束ほど作成しました。
遁術を回しまくってスキル上げをする計画なので、忍具としては3種類は欲しいところです。
避雷針は以前スキル上げで大量生産しましたので、LSで相談したところ撒菱が良いのでは?というご意見ッス。

それでは撒菱を作ろうと思ったら、鍛治スキルが14しかないyp!?
撒菱は上限23のレシピなので、こうなったら鍛治上げして頑張るデス
とりあえずアイアン鉱4をアイアンインゴッドにしてスキル19に、更にアイアン板してスキル22にしました。
ここで撒菱で23にしたいところですが、撒菱の素材はアイアンの小札でして、なんと上限26!?
とりあえず上級サポを受けつつ、アイアンの小札を作ってたらスキル23になってしまい、せっせと撒菱を作るのでした。

忍具も出来たので、忍40にジョブチェンジし、バタリアにてソロで忍術上げ。
オークやゴブをメインに、土、雷、氷の遁術を回しまくって、忍術スキルがを38から91に一気に上げました。
それにしても忍術スキル38って、ミラテテ産の忍者としても酷いもんだ(−ω−)
これ以上はソロでは厳しそうな予感なので、Lv上げPTに入ってスキル上げすっかな。

土曜裏LSは裏クフィムでしたが、水曜の突入が9時半だったし、人数制限があるので辞退しました。
正直、昼の忍術スキル上げで疲れたのもあり、行く気がしませんでした(−ω−)
23時から空の予定だったので、とりあえず仮眠のつもりがオヤスミナサイorz
久しぶりにグッスリ寝てしまいまして、本日終了でございます。

まぁ、新エリアの裏をクリアするには、少し本腰いれて攻略しないと無理だと思うなぁ。
せめて必要なジョブの確保を考えて、バランス取らないと厳しいカモ。
闇王も1回クリアしただけだし、普段の戦闘は上手くなっている気もするけど、一発勝負には弱くなってる気が・・・。
これが慣れというものか、ただ運が無いだけかはイマイチまかりませんケドネ。


2006年11月24日(金) ここは戦士LS!?

釣りに行きましたが、雨の天気予報だったのに晴れて良かった♪

昨日のハイキングに引き続き、本日は北浦(茨城県)へワカサギ釣りへ。
ヴァナでは釣りスキル30ですが、リアルでもそこそこ釣りするのです。
釣果は100匹ほど釣り上げましたけど、タッパー1個に収まっちゃうのは小魚ならではw
それにしても普段は引きこもり派なのに、2日も遊びに行って、疲れましたヨ。

ヴァナ並のペースで釣り上げたわけですが、太公望はこれを100日こなさなければと思うとゲンナリですネ(・ω・)

<今日の報告>
何だかLSで戦士を上げ始める人が続出で、ここは戦士LSですか!?って思ったHanimaru(赤75)です。
思えば戦士もAF2とか4カ所も持ってるし、いつかは上げたいジョブの1つだったりします。
でもタルタルゆえ、MP持ちジョブだけ上げているので、禁断のジョブではあるんですよねぇ〜。
とか言いながら、とりあえず戦士Lv上げの準備とかしちゃう、おいらだったりシマス。

一通り揃えたもののLv上げには遅い時間なので、とりあえずアサルトのラミア13号でも行くことにしました。
LSで特に希望者もないようだし、初めてラミアの野良シャウトしましたヨ。
一番安定するというディスペル作戦で、確かにラミアに一切手を出さなければタゲも安定して良い感じ。
最初のラミア発見に手間取り、時間がやばかったですが、5分前くらいに倒せて万歳なのです。

だいぶ眠くなってきましたが、ビシージでマムが来るっぽいのでアルザビで待機してました。
ウトウトしながら待つと、というか、起きたらビシージ始まってるし!?
赤で参加してリフレにケアルに頑張れば、しっかり1000稼いで保険稼ぎは完璧デス。
既に限界だったのでビシージ終了と同時にシャットダウンで、本日終了であります。

ラミアのディスペル作戦は、順調に行っても20分超しそうなんで、気の長い作戦ですのう。
確かに安定感はピカ一っぽいですが、肉弾作戦か召喚獣作戦が楽で好きカモw
アサルトも効率優先のシャウトが多いですけど、個人的にはもっと気軽にシャウトしたいデス。
そうなると戦闘のないアサルトで、若干人数多めって感じで頑張りますか(・ω・)


2006年11月23日(木) ありがとうMyチョコボ

ハイキング行ったり、神保町に行ったりで忙しすぎ。

朝早く起きて、ハイキングに行きましたが、雨も降らずに良かったデス。
帰り際に、捜してる小説があるので、神保町を捜しましたが見つからず・・・。
どうしても読みたいヤツでもないのですけど、こうなるとアマゾンでも使って買いたくなりますのう。
まぁ、ヴァナ通のチョコボ号が売っていたので、買って帰りましたヨ。

今回のヴァナ通はいつも以上に誌面デザインが悪く、読んでいて不快になるのはワタシだけでしょうか?(・ω・)

<今日の報告>
早起き>ハイキング>飲み過ぎ・食べ過ぎコースだったので、思わず帰ってきて爆睡してましたHanimaru(赤75)です。
休日とは言え木曜なので、LSツアーが行われていて、礼拝堂にいるっぽい。
頭がボーッとしてるけど、まずは荷物整理しつつ、ウィンにいたのでチョコボのお世話でもしましょかね。
家出してたチョコボが、ようやく帰ってきたらしく、久々のお世話デス。

ちょこっとお世話しましたが、どうやら能力はこれ以上伸びないようだし、愛情は(個人的に)マメに世話しても上がらない・・・。
こりゃ引退させっかなぁ?と思ってLSで聞いてみると、引退させて2代目を育て中な人が結構いました。
足の早い2代目を育てる決心を固め、引退を選ぶとちょっとした回想シーンが流れて、少しホロリ。
色んな思い出を与えてくれて、ありがとうMyチョコボ♪(T▽T)ノ

ちょっと感動しちゃった後、VCS証とか記念盾とか貰えました。
はっきり言って邪魔そうな予感・・・、チョコボの能力低かったしなorz
しかし記念の品ではあるので、再び荷物整理をして、収納家具に押し込んでおきました。
家具関係ももう少し整理して、収納容量を増やすようにしないと、厳しくなってきたのう。

アルザビに戻ったら、ザックさんから送られてきたミスリル獣人貨で彫金スキル上げです。
6回合成して割れも無く、0.5上がって35.1にアップしました。
ウィンも一位だし、ぼちぼち本国の飛空挺売り場に籠もって、ミスリル鉱でスキル上げしちゃおうかなぁ?
まぁ、せっかく金がかからずスキル上げ出来ているので、上限の38まで上げちゃうかw

既に時間が遅く、LSツアーに合流するつもりもないですが、料理書取りに礼拝堂へ。
LSメンバーが戦ってる一つ目の部屋を通り越し、三つ目の部屋で料理書をGET!
正直、タウルスすり抜けをしたなら逃亡するつもりでしたが、その前だったので南瓜にエプロン姿で合流しました。
サブリガ取りもあったようですが、ラストのベルト取りだけ手伝いまして、ドロップなしで終了デス(−ω−)

チケットが溜まってしまったので、寝る前にアサルトへ。
ギルさんのリクエストを受けて、イルルシ上等のまじもの駆除作戦にナ青白赤赤で行きました。
LSで行ったし、5人もいれば楽勝だろうと気楽に行きましたら、火力不足で残り4匹で時間切れ・・・。
リベンジを誓ったものの、寝る時間でありリアル時間切れで、本日終了でございます。

うーむ、正直甘く見過ぎた&ちょっと作戦が必要でしたねぇ。
うちのLSは多ジョブ持ちは多いのだけど、意外と戦とかモとか火力型のジョブ持ちは少ないんデス。
やっぱり戦士でも上げるかぁー!?と思いつつ、今日の火力不足は対スライムが一番痛かったカモw
それにしても、せん滅型でも気軽にいけるマム強襲とか落ち武者と違って、PT構成を選ぶアサルトですネ(・ω・)


2006年11月22日(水) クラクラ3本くらい

一時期は落ち着いた気もしましたが、また揺れ過ぎな気がシマスな。

明日の木曜日が休日なので、本日がゲーム関係の発売日です。
おなじみのヨドバシAKIBAに行きますと、中国語?で「PS3完売」とか出てるっぽく、さすが転売のメッカで笑えるス。
ゲーム売り場は結構な並び具合でしたが、X箱360の乳揺れゲーム2と某カードゲームを購入しました。
乳揺れゲームは真面目に書けば、X箱時代のベストゲームの1つだと思ってるし、普通に面白いデスヨ。

こんな内容だと、また掲示板にエロ書き込みされそうだな(・ω・)

<今日の報告>
明日からウキウキ4連休なので、まったり帰宅したHanimaru(赤75)です。
裏集合時間も余裕で30分ほどあるから、LSでテレポ屋さんを捕まえて、サクッと向かえました。
人数もそこそこ集まりました本日は、赤帽子がいずこかに埋められていますデュナミス・ザルカハードです。
弱体マスターを目指すからには、手に入れたい逸品なんですがねぇ。

今日は最後尾に陣取って、脳筋PTの回復係でヒーコラ大変です。
それでも盾役がいなかったし範囲攻撃が少なめだったのか、ケアルはそんなにしなかったな。
途中で白さんが加わってから楽勝になり、時間の経過と共に寝落ち病が発症の気配・・・。
一時期かなりウトウトしましたが、横目で録画してあるアニメでも見ることにより、眠気回復ですyp!

これが意外と効果的で、寝落ち率80%くらいを誇る水曜裏でのザルカで、最後まできちんと起きてましたw
やはりFFだけだとルーチンになり、集中力がもたないようですな。
後班は全滅の危機も無く、意外と淡々と終了時間まで生き延びましたヨ。
ドロップは吟に召と少々渋い感じ・・・、召喚AF2頭はシキガミ胴を持ってるなら欲しいかのう。

そして、ラストは前回の鎌NMに引き続き、片手刀NMにガチンコです!
なんかクラクラ3本くらい用意されていて、暗黒トリオによる暗黒ブレインシェイクの嵐が巻き起こる中、見事に撃破。
片手刀鍛えている人が誰もいなかったので、罰ゲームのごとくロットインが行われていましたヨ。
もちろん黙ってパスをしまして、貨幣を数枚ほど手に入れたら、本日終了でございます。

ちょっとクラクラで遊ばせてもらいましたが、確かにオモチャって感じですのう。
暗黒との組み合わせが凶悪なのは良く分かりましたけど、この武器の存在が暗黒騎士を狂わせてる気もしますネ。
一応は暗黒騎士の端くれとして、もっと両手武器でヒャホーイしたいんだけどなぁ。
次回の12月のバージョンアップでも一部ジョブ調整が行われるそうですが、さて、どのジョブが泣いて笑うのか・・・。


2006年11月21日(火) 召喚士がカンスト

今週は24日休む(4連休)宣言をしているので、結構ウキウキで仕事してます。

ぼちぼち年末も近づきつつあり、部屋の掃除計画を綿密に立案中デス。
とにかくモノを捨てねば収まらないので、何を捨てるかを考えつつも、大胆に行かないと無理!って感じ。
問題は、PC2台ありますが新しく組みたいとか思い初めているのと、HDD/DVD等のレコーダーも4台もあるので整理したい・・・。
だって、PS3とWiiの入れるスペースを空けねばならないジャン!

今年こそは部屋を綺麗にして、新年を迎えられますように・・・orz

<今日の報告>
サレコウベまみれなので、合成予定日を決めねばと思っているHanimaru(召75)です。
オカルトだなんだと言われていますが、それなりに元手がかかっているから、やっぱり万全を期したいのが職人魂。
風クリを使うので、満月の風曜日あたりに頑張る所存でございます。
あとは眼鏡にエプロンつけて、上級サポ受けて、風杖背負って、リアルで祈って、くらいかな?w

火曜日なので、3国ENMツアーに行くべく、ジュノに向かいました。
本日は参加人数も多く、13人+1人(ホラから途中参加)で経験値はやや少なくなりますが、その分ボスが楽なら良し。
コースとしては、デム>ホラ>メアの順で、道中3リンクが1回ありましたがワープのハズレもなく、順調でした。
メアでは若干寝落ちモードに突入しかけましたが、最後まで意識がハッキリして無事でしたヨ(・ω・)

BCでのPT構成はナ戦か狩狩白召とやや脳筋PTでしたが、狩2の攻撃力のおかげか、削りが早く楽ちん。
メアではナイトさんがあっと言う間に死んでビビりましたけど、力押しで勝ったしw
もちろんフロウも発動・・・したら倒されちゃって、昨日に引き続き、不発でした・・・orz
最近はフロウの発動に慎重すぎるかなぁ〜と思いつつ、本日終了であります。

ドロップは若若しいが出まして、回避ピアスなんで当たり!でしたが、もちろんロット負けorz
それでも、忌まわしきと輝かしきの残夢をGETしたので、再び小銭は稼げました♪
そして、召喚士がついにカンストしました!から、次のENM用のジョブを考えなきゃなぁ〜。
今後はメリポ狙いにするか?前衛は戦士、後衛は白で経験値狙いにするか?
ただ白はダブる可能性もあるので、青魔あたりをLv50まで上げてスタンバイしておくかな!?(>_<)b


2006年11月20日(月) 忍者スゲェー!

ワンセグは905SHでチェックしますが、NHKの天気予報データくらいしか見ない・・・。

シャープからワンセグ付きの!とかニュースに出ていたので、何かと思えば電子辞書でした。
もはやワンセグ付きの電子辞書なのか、電子辞書付きのワンセグ端末なのか、良く分かりませんのう。
形も似ているんだから、そろそろワンセグ付きの新型のザウルスとか出してくれませんかね?
無線LANがついてれば、ワンセグ付いて無くても良いですから!・・・って話の趣旨がズレてる(・ω・)

ついでにPSPみたいに、お出かけスゴ録に対応してくれれば言うこと無し。

<今日の報告>
季節柄か?、寝落ちネタが多すぎな気がしなくもないHanimaru(召75)です。
とにかくリアルでが、窓を開けっ放しで寝ないように気をつけます。
昨日は寝落ちして各種クエストを受けられなかったので、護衛や3国ENM等を受けるべく、ジュノ>サンドで移動しました。
サンドに向かっている最中に、ちょうどパペさんがサンドにポップしたので、テレポ便乗してヴァズに到着ぅ〜♪

そんなこんなで月曜LSツアーで、ヴァズ>ソジャ>リヴェのENM3連戦に行きました。
人数も2PTいるので、6人ずつに分かれて突入出来て良い感じ。
ヴァズENMでは今日は引き寄せられることも無かったですが、エンプ連発されて死亡者が2名ほど出ましたヨ。
逆側に飛ばされて回復が追いつかなかったので、立ち位置には気をつけましょうネ。

ソジャENMも問題なくクリアしたものの、リヴェENMが苦戦気味。
忍侍モか白白召の7人PTで「愚かなる木」に挑んだのですが、まともな攻撃力が忍者の遁術のみ・・・。
次がイフリートで殴りつけてるオイラで、白がサポ黒の精霊で攻撃が次点かな。
格闘なモンクとからくりはお手上げだし、侍は弓は当たらないらしく持ってこなかったそうな(・ω・)

偉い時間はかかったものの、最後はフロウで吹き飛ばす!と思ったら、2発目の前に倒れちゃったヨ。
正直、8割くらい削った忍者スゲェー!ってのが感想ですなw
大暴れもなさそうなので、もうちょい早くフロウを発動すれば良かったかなぁ。
ドロップの当たりとしてはレベサッシュが出ましたが、2差でロット負けしまして、本日終了であります。

958出したのですが、ガルフさんが960で破れましたヨorz
金も少なくなってきたので、小銭が欲しかったなぁ〜って、サッシュが今いくらか知らんけどw
それとコツコツ溜め込んだサレコウベが、骨倉庫で溢れました。
いよいよ骨100を目指して、合成しまくりますよ〜♪
(まぁ、倉庫のサレコウベ使い切っても1も上がらないけどネ)


2006年11月19日(日) 二重スパイ捕縛作戦

普段はほとんど会わない親ですが、やっぱ根は一緒なのか・・・。

突然?、親父サンが40インチのTVが欲しいと騒ぎだし、一緒に買いに行きました。
うちのTVはSONY派なのですが、出掛ける前は一番安いSシリーズな雰囲気だったはず。
それが店頭で、ミドルレンジのV、ハイエンドのXを見ちゃったから、さぁ大変!?
結局はハイエンドなXを買っちゃうあたりは、やはり親子なのかと顔に出さずに苦笑いでした。

まぁ、買う時に「まけて」っていう押しの強さは、さすが競争の激しかった団塊の世代ですな(・ω・)

<今日の報告>
最近は休日の睡眠も6時間くらいで、寝溜めしてないHanimaru(赤75)です。
寝溜めしても意味は無いのでしょうが、気持ちは良いんですよねぇ。
日曜の午前はリンバスに行くのですけど、最近は集合が遅いっす。
9時半集合で10時出発と思ってましたが、10時になっても人がほとんどいなかったり(・ω・)

10時半にはそこそこ人も集まり、テナメス北へ行きました。
獣人エリアでして、久しぶりのせいか、編成が悪いのか、事故死が多くてちょっとビックリ。
心配になりましたけど、無事にゴールにたどり着き、召喚士とナイト素材GETしました。
これにて召喚士の素材が揃ったので、AF足をカスタム化するです。

午後はLSで神BCに行くことになり、カカシBCこと「会議は踊る」に行きました。
7人で行きまして、おいらはお手伝いだったので6連戦なり。
結果は、勝ち>負け>負け>負け>勝ち>勝ちと勝率5割でして、かなり厳しい感じでした。
久しぶりで戦略を思い出すまでは不安定で、5戦目以降はグラビデ&バインド以外解禁して安定したかな。

夜は伍長アサルト「二重スパイ捕縛作戦」に、自分でシャウトして行きました。
4人で挑戦しまして、あっさりと5分くらいでクリアしましたヨ。
これで伍長アサルトは全てクリアしましたので、ネコ社長に報告して軍曹昇級試験クエに挑戦です。
今回は名探偵編?ということで、人探しでナシュモと行ったり来たりで、簡単に軍曹さんになりましたよん♪

寝る前にアサルトをもう1戦行くべく、LSメンのフリさんがシャウトしていたラミア13号に行きました。
ディスペル作戦でしたが、ラミアに弱体しないでと言われていたのに、パライズしちゃってグダグダに・・・。
しかも寝落ちモードに入ってしまい、寝落ち時々ディスペルって感じでしたヨ。
気が付けば白門で突っ立ったけど、ログ見る限りは無事にクリアしたようで、本日終了でございます。

いやはや日曜の夜に寝落ちは月曜がつらいので、気をつけねばなりませんのう。
いつもは集計後に護衛とワート、3国ENMを受けてるのですが、受けれませんでしたorz
明日は早く帰ってきて受けまくらねば、月火のツアーに行けなくなっちゃうしネ。
やっぱ、土日は寝溜めして、気持ち良く休日を過ごしたいもんですな。


2006年11月18日(土) アシュタリフ号クエ1

窓を開けなくても、×箱360の発熱に耐えられるようになってきました・・・冬ですねぇ。

週末になると普段のシャワーから、風呂に浸かるようになります。
防水のCDプレイヤーで音楽でも聞こうと思い、古いCDを漁っていたら日本ファルコムのアルバムが!?
懐かしく聞いていると、物凄く「スタートレーダー」がやりたくなってきましたヨ。
リメイクもされてないし、エミュレーターくらいしかやる手段が無さそうで流石に無理っぽいかな。

しかし、昔のゲームソングは歌詞がストレートなのが、また良し。

<今日の報告>
だいたい休日は、9時頃に起床する感じのHanimaru(赤75)です。
土曜の午前中はマメBCが定番ですが、最近はなかなか行けませんな。
とりあえずソロで出来ることをこなすとして、料理書取りに行きました。
最近はタウルスに見つかって凹られたりもしましたが、今日は無事に1部屋目で発見し、アッサリ完了です。

お次は護衛に行きまして、LS2名参加なのでシャウトで4名追加の6人PTを結成しました。
いつもは先客もいない時間帯ですが、今日は先客がいまして、しかも外人さん2名コンビっぽい。
慣れてないのか?結構慎重に進んでるようなので、いっそのことで手伝っちゃいました。
召喚士で行きましたが、70履行で2000オーバーのダメージが出るのは良い気持ちデスネ♪

自分たちの番もサクッと終わらせ、サンドに着いたらミラテテ受け取り。
時間をちょいと潰したら、お久しぶりにチョコボクエしましたが、寝落ち気味でコース間違えるし危ないとこでした。
何とかミラテテをもらったら、ようやくLS猫のレリさんが参上し、マメBCへレッツゴー。
寝ぼけていたのかサイレス入れ忘れて大ピンチもありましたが、何とか勝利しミラテテさまをGET。
おかげで本日で5個のミラテテさまを白につぎ込んで、Lv53になりましたよん。

夜は裏ウィン行きまして、今日も張り切って釣り役です。
色々とパターンを試してたりしたら、実は死にまくってたりしましたorz
今週から貨幣と素材は流しになったので、楽に出来て良い感じでし。
いつも通りにドタバタ?もありましたが、無事クリアすることが出来ました。

いつもは裏の後に空に行くところですが、人が少なくて本日は中止。
代わりにではないですが、アシュタリフ号クエ1へLSで行きました。
編成は忍忍青黒黒赤で、事故死が多くて、蘇生装備は必須って感じです。
アビをリセットする薬品があるので黒さんズはハッスルしてるし、初めて活躍する青魔道士を見ましたyp!
初挑戦で勝利を収めまして、本日終了でございます。

白もじわじわ〜っと上がってますが、実はLS内でLv54くらいが結構いるのです。
折角の機会なので、LSでLv上げにでも行きたいところですが、なかなか時間が合わないのよねぇ。
平日イベントでの集まりは悪くないのですが、休日だと意外とグタグタだしな・・・。
全く社会人中心のLSらしく、良くも悪くもいい加減なのデス(・ω・)


2006年11月17日(金) 黒羊買付作戦

今日もヨドバシに行きましたが、ロケフリのモニターは売ってないし。

本体が数万台しかないせいか、ヨドバシAKIBAのゲーム売り場に行ってもPS3ソフトはひっそり売ってます。
PS2もこれといったソフトの発売もないようだし、PS3を避けたのかと思いますが、寂しい限り。
来週は色々とソフトも発売されるようなので、PS3祭りも去り、元に戻るイメージかなw
基本はFFしかやってないので、販売されても積みゲーになる可能性は高いですけど(・ω・)

もうちょいするとWii祭りがやってくるわけですが、今度は買える!はずですよネぇ?

<今日の報告>
仕事をしていたら寝落ちしそうになったので、さっさと帰ってきたHanimaru(赤75)です。
とりあえずの競売チェックで、相変わらず黙々とサレコウベを購入するだけ。
はてさて何をしようかと考えていたら、アサルト伍長「黒羊買付作戦」シャウトをキャッチ!
すぐさま申し込んでOKをもらい、3名で挑戦してみました。

とりあえず掘りまくれ、というリーダーの指示に従い、掘ってみるものの何でないでポイントが枯れましたヨ。
結局は1人で上手くいかない間に、もう1人がギャンブルに勝ったりして、3匹送り届けるのに成功しました。
おいらも金鉱を掘り当てたものの、結局は買い付けに間に合わずorz
ポイントの沸きが悪かった、と慰めの言葉をもらいましたが、クリア出来たので良しかなw

ビシージくるっぽいので、アルザビの魔笛前で待ちの姿勢です。
待ちくたびれたのか、気が付いたら寝落ちしてたのはいつもの通りですが、・・・死亡してましたyp!
起き上がったら猛烈に薬を飲み干して、ガルーダを引き連れ、プレデタークローの嵐とケアルしまくりでした。
何とか400Pほど稼ぎましたので、起きたかいがあったかな。

少し目が覚めたので、遅い時間でしたがLSでアサルト上等兵へ。
イーゼルさんのリクエストで落ち武者追撃作戦に行きまして、忍忍シ赤の4名でガチンコです。
忍者2人構成のおかげか、危ない場面もなく無事クリアしました。
良い感じでアサルトをこなしまして、本日終了であります。

ビシージで寝落ちしたことはあったような気がしますが、待ってる間に寝て、起きたら死んでたのはビックリ。
結構レイズをかけられまくってて、かけてくれた皆さん、どーもスイマセンです。
Lv6になるようになって厳しくなるかと思ったら、テンポラリアイテムのおかげか気楽なビシージが多いですねぇ。
これがギリギリの戦いになると、寝落ちして起きない人に殺意すら覚えるのだが・・・、ということで許してネ。


2006年11月16日(木) 良く知らんですわ

うーむ、発売日からズレてるっぽいが、SONYは大丈夫デスカ?

木曜日なので、またもや閉店間際ですが、ヨドバシAKIBAに行きました。
PS3はもちろん売って無いし、これといった新作も今週は無いっぽい。
まぁ、今日の本命はロケフリのモニターが15日発売だったので、それをGETするですyp!
と思ったら、まだ発売されていないとか言われるし、帰ってHP見たら予約受付中になってるし・・・。

ネットで買うと18日お届けって出たから、明日には入荷するのかのう。

<今日の報告>
ヨドバシAKIBAで閉店間際ってことは、結構帰りが遅いHanimaru(赤75)です。
起動すると白門だったので、やっぱり昨日はアサルトをシャウトするつもりがあったみたいですネ。
とりあえず競売チェックして、サレコウベを漁りましたが収穫なし。
このペースだと年内に、骨スキル97になれば良い感じかのう。

LSでは木曜ツアーで、水道でNMコウモリ狩りとリヴェでソボロ取りってことらしい。
時間も遅いし、アサルトでも行って寝ようと思い、黒羊買付作戦をシャウトしてみました。
クリア目的の4名で募集しましたが、知り合いから挨拶のTellが来ただけで、申し込みが無いヨ。
3回シャウトして反応がなかったし、LSは出払ってるしで、今日は断念しましたorz

ウトウトし始めていたので、寝ようかとも思いましたが、LSツアーはソボロ取りで苦戦してるらすい。
しゃーないので、眠い目をこすってスタン要員として黒で駆けつけましたら、2PTもいるじゃなーい。
トリガー取り>NM戦と危なげなく?1回倒しましたが、残念ながらドロップせず時間切れとなりました。
ラーニング希望なギルさんと愉快な仲間たちを残して、お先に失礼で本日終了でございます。

しかし、木曜ツアーも水道で赤コウモリ狙いってパターンが最近多いけど、落とすアイテム良く知らんですわw
今度チェックするとして、個人的には倒したいNMってのも・・・何かいるんかなぁ?
とりあえず空行って、いい加減にキリンをやりたいような気がシマス。
ぼちぼち家具にある四神印章を減らしたいと思ってるので、いつ頃になりますかネ(・ω・)


2006年11月15日(水) AFカスタム意欲

あまりにもひっそりと掲載されていたので、気が付きませんでした。

PS3買ったら、とりあえずFF11をインストールするぜー!とお考えのヴァナ人は多いと思います。
悲しいことにPS2のHDD仕様とPS3のHDD仕様が違うらしく、現在はFF11はインストール出来ないらしいorz
そのうち対応しまーす、ってことらしいけど、いつになるんだyp!?
ぶっちゃけ、やるモノが本当に無くなった気がシマス(・ω・)

X箱360版PSUもこっそり12/14に発売されますが、鯖がPS2&Winと違うらしいのでイリマセン。

<今日の報告>
今日は水曜リンバスだから、素材GETを狙うゼェーと気合満々だったHanimaru(赤75)です。
過去形なのは、ボケてしまって、飲みの約束を入れちゃったのよネ。
最初は早めに逃亡する気満々でしたが、残業で遅刻したので、ちょっと飲んだらもうリンバスには間に合いません・・・。
なんかAFカスタム意欲が高まって以来、通常エリアのリンバスにさっぱり参加出来てないなorz

元祖酔っ払い状態で帰ってきましたけど、とりあえずはFFを起動。
昨日は電池切れで出来なかったアサルト黒羊と二重スパイでもやろうかと、白門でシャウトをしに移動しました。
さて、どういうサチコメを記入しようかと考えてたら、気が付けば4時間ほど経過しており、深夜というより明け方のような気がシマス。
正直言えばグッスリさんだったわけで、本日終了でございまーす。トホホ(・ω・)

久しぶりに何もしない日、というか、何も出来ない日でした。
やっぱり酒飲むと、最近はあっと言う間に眠くなってダメですね〜。
AFカスタム化も暗の手しか出来て無く、召の足、暗の足、ナの胴、赤の頭胴、黒の頭手あたりと先は長い・・・。
ここらへんをカスタム化して、AF取り直せば、収納家具とかがもう少しスッキリするのにな。

それにしても、またまたモグロッカーがパンパンになってきました。
普通に考えれば、ロッカーで60も増えたから余裕そうですが、召喚士用の装備とか制限装備とかが増えましたしねぇ。
エクレアの装備品も多いから、使い勝手が不便な収納家具で良いので、もっと増やして欲しい。
家具をマネキンに置き換えたりすれば、もうちょい収納出来そうですが、金が無いのデス。


2006年11月14日(火) 召喚士の保険も

USBが使えるようになって久しいですが、もっと情報を〜。

PS3はボイスチャットが出来るようで、インプレスニュースを見るかぎり、各メーカーの対応状況は良好なようです。
ボイスチャットは6人まで可能で、×箱では試してませんが、PS3ではボイスチャットデヴューの日が来るのかな?w
それにしてもOSの関係もあるし、USB端子が付いてても、USB機器がバッチリとは限りません。
×箱360だとロジクールのワイヤレスキーボードはOKだけど、エレコムのは認識してくれんしネ・・・。

コントローラーもワイヤレスなんだから、キーボードもワイヤレスを標準にして欲しいのう。

<今日の報告>
寒くなってきましたが、コートを着るとなると微妙な感じのHanimaru(召75)です。
ヴァナだと冬でも水着きてたりするのもいるし、あんま季節感はありませんな。
昔はバタリアに降る雪にちょっと感動したもんですが、今や季節と言えばイベント関係くらいっすかねぇ。
というわけで、今日もいつもの通りで、3国ENMツアーに行くのです。

今日は最初に11人しか集まらず、メアへは11人で出発。
お陰様で11人で突撃し、力押し大作戦でフロウも使わずに完勝しましたヨ。
お約束で戦タルさんが死んだりして、大人数ほど苦戦気味って感じだったのは、いつもの通りでしたがw
ホラからは1人追加になり、6人ずつに別れて、BC戦へ〜♪

ホラではサンダースパークで雑魚を倒したり、良い感じでクリアし、3000Pの経験値をGET!
調子良かったのでドロップも期待しちゃいましたが、輝かしい残夢が3つ出て、ある意味凄かったデス。
最後のデムでは道中3リンクしてしまい、ヘルプ祭りで助けてもらったりして、久しぶりに大混乱でしたorz
それでもボスは何事も無く倒し、ドロップ大外れで、3国ENMツアー完了どす。

チケットが溢れそうなので、今日こそ黒羊買付作戦とスパイ作戦をクリアし、軍曹さんを目指しますyp!
と思っていましたが、LSメンに誘われて、ライアーフ救出作戦へLS4人で行きました。
2回目のライアーフでしたが、事故もなく、中央、南、西部屋が正解でしたので楽勝ですた(^−^)v
続いて黒羊に!って思ってましたけど、急激に眠くなり、電池切れってことで本日終了でございます。

昨日に今日のENMで、召喚士の保険もバッチグーです。
その反面、アサルトの昇級はなかなか出来ませんで足踏み状態です。
クリア目的なら、黒羊もスパイもそんなに大変そうでも無いんですけどねぇ。
それにしても召喚士の保険も稼ぎ終わったら、いよいよ違うジョブか、メリポすっか悩みますな。ウヒョ。


2006年11月13日(月) エンプ2連発で死亡

PS3関連のニュースが、ビシビシとアップされてます。

発売されて間もないこともあり、ネットではPS3ニュースが花盛り。
やっぱり使用レポートとか、分解ネタなんかは気になるところです。
消費電力は発表よりは少なめ?っぽいけど、9時間稼働でかなりあたたかい排気が出るとか、排熱はやっぱりPC並かな。
ファンの径が16cmと超ビックなので、静音という点ではかなり優秀そうデスネ。

HDDも交換出来るようで、いきなり120GBくらいにしちゃおうかしら(・ω・)v

<今日の報告>
今期初めてコートを着ていったら、背広の上下が色違いだったHanimaru(召75)です。
そんな寒い中、早歩き気味に急いで帰宅して、月曜LSツアーにギリギリ間に合いました。
クエスト受けたり、装備の準備はばっちりだったのですが、アルザビに待機してたのでヴァズに飛べませぬ。
フレもみんなPT中だし、しょうがないのでOPで本国に戻り、ジョブチェンジしてOPで氷河に参上しました。

いつも通りに、ENMツアーはヴァズ>ソジャ>リヴェの3連戦です。
今日は基本的に2PTだったので、BC戦は6人ずつに別れて挑戦しました。
ヴァズでは、玉を倒した瞬間に大地の守りをしたらタゲを取っちゃったらしく、沸いたボスにタコ殴り。
盾役は気づかなかったようで、「ちょうはつ〜」という叫びも届かず、あっさりと死んでもうた。

その後は、大地の守りをかけて、エンプの脅威にビクビク過ごす日々。
それでも履行をしようと近づいて、エンプ2連発をくらい二度目の死亡・・・。
まぁ、ENMなんで経験値減らないから良いけどネっ〜て、間抜け過ぎてションボリですなorz
時間はかかったものの勝利し、経験値3000ポイント入ったので良し。

その後のソジャ>リヴェは順調で、特に何も起こらず無事勝利しました。
リヴェは久しぶりに木BCでしたので、PTに黒がおらず、ちょい時間かかりましたけどね。
ドロップはリヴェでのレヴェレンドサッシュくらいが当たりでしたが、もちろんロット負けで特に収穫なし。
寝る前にアサルトに行こうと思ったら、寝落ちしていた罠で、本日終了でございます。

ENMにさえ参加出来てれば、召喚士の保険も心配なっしぐ。
アサルトは小まめに行きたいところですが、平日はやっぱ厳しいよねぇ。
そう考えると週2回くらいで集中的に行くように、計画した方が良いのかなぁ?
でも突発的にLSでアサルト行こう〜とかなった時、自分だけチケットないと寂しいよネ(・ω・)


2006年11月12日(日) ○○さんとコンニチワ

年内出荷は100万台の予定らしいけど、いつ頃買えるんでしょうね。

TVを見ているとPS3関連のニュースが、ちらほらと流れていました。
基本的には、各地での長蛇の列のレポートとSONYの供給体制の不手際という内容ですかね。
特に秋葉原では、なんだか転売目的の愉快な多国籍集団がいたようで、FFの業者さんでもゲンナリなのに・・・。
ネットオークションに出されても買わないで欲しいが、買ってしまうのがいるんでしょうな。

それにしても、しばらくはいいと思ってたのに、いざ発売されたら欲しくなってきたw

<今日の報告>
どうにも土曜深夜に空活動すると、日曜のリンバスで起きるのが厳しいHanimaru(赤75)です。
眠い目をこすりながら、とりあえずワンピースでも薄めで見ながら頭を起こします。
微妙に回想シーンが多い気もしますが、ようやく本編の再開らしい。
それにしてもジャンプ系のマンガは、楽しいくらいストーリーが分かりやすくて何だかなぁ〜ですワ。

今日のリンバスはアルテマのお手伝いで、先週よりは集まりが良いかなw
それでも、準備にはそれなりにかかるもんで、出発時間はさほど変わらない罠でした。
フルアラで挑みまして、今日はアルテマの攻撃が激しく苦戦気味でしたが、何とか勝利しました。
途中に連続魔スタンとかしたわりには生き残って、赤ってタゲ取りにくいので死なないなぁ、と実感デス。

午後はのんびりと、オズに遁術2を拾いに召喚士で行ってみました。
魔晶石方面のマップでまったり狩りまして、ライバルがちらほらいましたが、4種類もGET出来てニンマリ。
アルザビ戻って一休みした後、今度はルッキーさんのカギ取りリベンジで再びオズへ。
晩飯買いだしとかで席を外しているうちにドロップしたようで、ホラに放置されてましたヨ。

何で慌てて戻ってるのかと思えば、ビシージでトロールが襲来してくるっぽい。
慌ててデジョンカジュルで戻りまして、召喚士でそのまま参加しました。
最近はようやく召喚士のコツが解ってきたのか、今回もがっちり1080をGET。
これで保険も5000くらいになったし、良い感じですわん。

夜はアトルガンMで、アシュタリフ号での漆黒BCに赤で手伝いに行きました。
戦闘自体は忍忍シシ白赤で楽勝でしたが、お手伝いの忍&白が微塵とデジョンで帰る中、おいらだけ歩いて帰還です。
すると、沼に落ちてヘヴィーになったと思ったら、インプさんとコンニチワ!?
お陰様でポックリ死亡しまして、めでたく死デジョンであっと言う間に帰れマスター。

続いてプロMの向かい風に、召喚士でお手伝いに行きました。
ナ侍忍黒召召のPTで左ルートで進んでいると、毒に侵されても無視して歩いてたら、HPが黄色くなりコースさんとコンニチワ!?
またしてもポックリ死亡しまして、レイズ1で蘇る羽目に・・・。
憂さ晴らしにフロウ連発で、ネコ3姉妹を吹き飛ばしてやりましたヨ。

なんとなく悲しいままなので、寝る前にアサルトにも行っちゃいました。
向かい風のメンバーのうち5人でラミアに行きまして、フェンリルでラミアをハグハグします。
味方が魅了されちゃったりしたら大変かな?と思ってたら、一度も魅了が無く、あっさりと退治。
なんとなくスッキリしたので、ジュノでENMを受けたり、サンドで護衛を受けたりしたら、本日終了であります。

せっかく召喚士の保険を地道に稼いでいるのに、ヘマで死ぬとは情けないっすね。
赤も死んでたりして、どうにも運が無い日、というか面倒くさがって真っすぐ進んじゃいけませんな(−ω−)
それにしても、この週末で召喚士もLv75になったし、ぼちぼち次を考えねばなりませんのう。
遁術2も4種類ほど拾えたし、忍術スキル上げでもしようかな。


2006年11月11日(土) ハルブーン奥でLv75

酔っ払うんじゃなかったと思いつつ、酔っ払って良かったと思った。

夜中に寝落ちから覚め、FFをやると4時くらいじゃん!
このくらいでヨドバシ錦糸町に行けば、PS3が買えるカモって考えたりしました。
でも二日酔いらしく、どう考えても酒が残ってるので、飲酒運転で捕まりそうな予感・・・。
それに昨日の秋葉原の様子からすると、徹夜じゃないと無理っぽいしなぁ〜、ってことで断念しました。

寒空で並ばないことを考えれば、行かなくて幸せだって思いません?w

<今日の報告>
目が覚めたら、意外と気分がスッキリなHanimaru(赤75)です。
いつもは午前中はLS猫なレリさんとマメBCに行くのですが、さっぱり現れる気配がありませぬ。
暇つぶしを兼ねて先に護衛に行ったりしたけど、なかなか現れズゥー。
しょうがないのでマメBCは諦めて、召喚士上げの希望を出しちゃうので〜す。

どうせ誘われないと思っていたら、誘われてビビりましたw
実は侍と間違えられたか?とか思ったけど、忍戦戦白赤召PTなんで間違いないらしい。
サーチの結果、ライバルが少ないっぽいハルブーン奥地でトロール相手に一暴れ。
快調なスタートだと思ったら、リーダーがほどなくして動かなくなったyp!?

なんかPTの人がLSで聞いたところによると、結構こういうので有名な人らしい。
おいらの寝落ちもバンバン日記に書いているので、変なところで有名になってないかと焦ります・・・。
まぁ、完全な寝落ちってのは、少なくともLv上げではない!ハズ。
リーダーをホラに放置して、忍者さんを補充したら、再びハルブーン奥で暴れてLv75になりましたぁ〜♪

保険12は寂しいですが、とりあえず75になったので一休みモード。
一休みしたら、ペリキア架橋のリベンジで、シャウトして4人で突撃してきました。
タル忍さんが大活躍して3カ所のスイッチを押し、おいらは1カ所のスイッチと脱出スイッチ確保で活躍しましたヨ。
まぁ他で見つかってくれてるのも、役に立ってるし、全員の勝利ですw

夕方にはレリさんがやってきたので、ガルフさんとユーロさんも加わって、4人でレッツゴー!
鱗はガルフさんが持っていたから、道中は戦闘もなく快適。
マメ戦は2−2に分離して挑戦しまして、お互いに勝利することが出来ました。
報酬はミラテテ様で、サンドの分も合わせて白魔道士の肥やしにしておきましたヨ。

そして、本日の土曜裏はデュナミス−サンドリアです。
今日も赤騎士になって、アラのメイン釣り役として活躍してました。
死亡もそこそこしましたが、今やレイズ3のリカバリもあるので、あんま気になりませんしね・・・。
それより、貨幣を8枚GETしたし、戦闘テンポよかったしで、結構満足してます。

最後は眠い目をこすって、空活動へ。
10人くらいでウリ広場で狩っていましたが、相変わらず業者さんがいるっぽく気持ちワリィー。
2時間ぐらい地道に狩っていましたが、寝落ち者が続発したため、時間切れ終了って事で。
とりあえず明日もリンバシだし、早く寝るのでアッサリと本日終了でございます。

うーん、空については、本当に最近は何も取れませんね・・・。
トリガーはそこそこあるんだから、気晴らしに四神戦にでも行きたいもんですのう。
というかキリンも出来る印章はすでに揃ってるし、いっそのこともう一度くらいはキリン戦に行きたいのう。
まぁ、クリムゾン脚取っちゃったので、これが欲しいって・・・言われても、もう特に欲しいものはありませぬ・・・なのよね。


2006年11月10日(金) ドロップせず敗北宣言

酔っ払ったあげく、ヨドバシへ突撃じゃー。

昨日はヨドバシに行きそびれたので、今日こそはヨドバシへ。
明日はPS3の発売日ですが、ゲーム売り場はそれほど盛り上がってる感じもしないっすね。
と思ったら、外に出ると既に人が並び初めていてビビりました。
どう考えても徹夜で並ばないと買えそうもないのだけど、徹夜で並んでも買えるのか謎デスネ。

この寒空で徹夜とは・・・、厳しい世の中だなw

<今日の報告>
酔っ払いで帰って来たので、テンション高めなHanimaru(赤75)です。
とは言え時間は遅めだからLv上げに行くわけにもいかず、アサルトでもいくですヨ。
そうして白門で立ちつくしながら、丁度良いシャウト待ち。
待っていたはずなんですが、いつも通り気持ち良く寝てました(・ω・)

夜中に起きて、そのまま寝ようかと思いましたが、LSメンがオズでカギ取りしてるっぽい。
何もしないで寝ちゃうのも何なので、召喚士でお手伝いに行きました。
聞けば、述べ8時間くらいやっているのに出てないとか・・・。
そして2時間ほど手伝いましたが、結局ドロップせず敗北宣言デス。

とりあえず個人的には召喚スキルが上がったので、ちょっとニンマリ。
アルザビに戻ったら競売をチェックして、サレコウベを買うのです。
ぼちぼち倉庫に溜まってきましたが、まだまだ買わねば100は遠いしなぁ。
さすがに眠くなって来たのでバタンQで、本日終了でございます。

召喚スキルもだいぶ上がって来ましたが、まだまだカンストまで100以上あります・・・。
まだLv74なので、いっちょ明日にはLv75にしちゃうかな。
それにしても召喚士にここまではまるとは、正直思わなかったw
今のところは、テナメスの召喚素材が欲しいのですよん♪


2006年11月09日(木) 時間切れで失敗

やはりネット対応になると、こういうパターンになるんだろねぇ。

PS3の発売日も近づき、ネットとかにも情報の露出が多くなってきました。
とりあえず、ネット機能については発売日当日にバージョンアップが行われて対応するそうです。
ネット機能なんだからネット環境のある人が前提なのだろうけど、当日からバージョンアップってのは不安な感じ。
まぁ、今後は落ち着いてきたら、PSPみたいにソフト経由なパターンもあるんでしょうね。

PS3関連ネタでもないかと、ヨドバシAKIBAに行ったら、閉店までにたどり着けませんでしたorz

<今日の報告>
月火水とFFイベントの関係から仕事から逃亡してたら、しっかり残業する羽目になったHanimaru(赤75)です。
木曜LSツアーは、ここんとこの定番な水道でNM狩り>礼拝堂でベルト&サブリガ取りらしい。
既に水道は終わったようで、礼拝堂に移動中らしいですが、疲れているのでまったり合流することにしました。
とりあえず晩飯を食べながら、ポストに溜まったミスリル獣人貨を合成して・・・、今日も割れマスター。

割れたのは1回で済んだので、被害も少なく、スキルは34.2にアップです。
出来たミスリルインゴットは、獣人貨提供者のザックさんへ有り難く返納させてもらいました。
ぼちぼち、ウィンダスが一位になったら飛空挺乗り場に籠もって、スキル40を目指すかな。
まぁ、最近は懐が寂しいので、合成資金を溜めねばならんかもですが。

本国に戻り、荷物整理をしたり、チョコボのお世話をしたら礼拝堂へ。
赤のまんまに南瓜にエプロンと、装備も持たずに行きまして、LSメンと合流しました。
10人程度のPTでしたが、入ったPTは全員前衛PTだったので回復だけ細々としてましたヨ。
リフレないのって楽だけど、サポ黒で来ちゃったし、結局MP追いつかねーす!

相変わらず後半は起きているのか怪しくなり、最後は気づいたらアルザビに飛ばされてました。
気を失っている間に、ベルトをGETしていたようなので、きっと寝ながら活躍していたに違いないですyp!
・・・ウソです。相変わらずで、ゴメンナサイ。
とりあえず料理書はしっかりGETしたし、赤の経験値はカンストしたし、満足デスけどw

寝る前にチケット消費で、ペリキア架橋作戦へ。
シャウトで募集し3人PTで挑みましたが、結果は時間切れで失敗・・・orz
個人的には1カ所は押したものの、見つかりまくりだったので、反省するばかり。
慣れるまでは4人でやった方が良いかなぁと思ったところで、本日終了であります。

ペリキア架橋作戦は何とか4カ所押したものの、ゴールにたどり着けなかったんですけどね・・・。
まぁ、失敗を糧にどんどん挑戦を続けて、腕を上げて行きたいもんです。
一応目指すはイギト装束コンプですが、結構優秀な装備も多いので、色々欲しくなっちゃったりしますネ。
とにかく日課にして、毎日こつこつ頑張りまーす♪(←空元気の音符w)


2006年11月08日(水) 鎌の欠片NM

スーパーロボット対戦も毎回購入してますが、積みゲーなんでしばらく御無沙汰です。

ちょい前から始まっているTVアニメ版のスパロボを、ようやくチェックしました。
ロボットがCGで描かれたりして、それなりに気合が入っている風。
でも、キャラとかストーリーはハズレを予感させるチープさで、正直見続けようか悩む内容でした。
今更、リュウセイ君の初めて物語からやらんでも、良いような気がしませんかネ?

TVアニメ版サイバスターが駄目駄目だっただけに、嫌な予感が耐えませんw

<今日の報告>
仕事が忙しくても、裏の日には仕事から逃亡をかますHanimaru(赤75)です。
・・・また明日は大変だヨ、とか考えないことにしましょーネ。
今日の水曜裏はザルカだし、赤帽子を求める者として参加しない訳にはいかないのです。
それに、昨日から赤/暗でザルカ前に待機してて、やる気満々なのだ。

参加人数はそこそこで、前中後に分かれて、中アラで戦シ暗赤黒PTに配属されました。
サポ白かオートリフレのあるジョブにすれば良かった、と最初から予想したとおりMPが枯渇気味・・・。
連続魔スタンを使わない限りは、サポ暗黒はあまり意味ないし!?
やっぱお気に入りの赤騎士でバーミリ着てるのが、通常の裏スタイルで良いかもデスw

序盤は順調でしたが、今日は早々と寝落ちモードへorz
置いてけぼりが2回に、そのまま死亡が1回と、久しぶりに豪快な寝落ちっぷりでした。
どうにもMPのヒーリングが多かったせいか、耐え切れなかったようで・・・orz
それでも時々起きるあがり、一応最後まで参加してましたヨ。

レリックAFのドロップは暗シ竜くらいで、竜は早くもフリーにw
最後は練習で、鎌の欠片NMに挑みましたが、@4割で逃亡されました。
逃亡されないように、本番ではスタンWSを連発で挑むそうですが、構成上は連続魔雷3で精霊攻撃がお役目かのう。
それにしても欠片取りが始まるということは、身近な人もレリック武器が最終段階ってことですな。
何だか長くプレイしてるんだ〜っと実感しつつ、本日終了でございます。

売るタイミングを逃し続けてきた旧貨幣ですが、正直500枚くらい持ってて困りもんです。
とりあえず自分でも、レリック武器を一つくらい鍛えてみようかしら?
でも3種類で500枚じゃ、初期段階すら鍛えられない気がする・・・。
どんなに安くなっても、さっさと売り払った方がお得なのは分かってるんですけど、何となく売ってませんネ(・ω・)


2006年11月07日(火) 結局デムは5人

すっかり暗くなるのも早くなり、もう冬っていう感じですのう。

ファミ通WAVEのDVDで、ようやくTGSの映像をチェックしました。
PS3は確かに綺麗だし、Wiiは独特の操作感で面白そうだけど、両方とも問題がありそうな気がします。
PS3の綺麗な映像を体感するには、もちろんHD表示可能なTVが必要ですが、高価なPS3買うような人は既に持ってる?
Wiiのプレイスタイルを考えると、それなりの広さの部屋が必要そうな気がしますが、大人は座ってプレイすれば良いのか・・・。

色々想像しても、買わねば分からないっていう結論になりました。

<今日の報告>
仕事テンションが低めなので、休日が恋しいHanimaru(召74)です。
今日は久しぶりの火曜3国ENMツアーに行きまして、召喚士で頑張ってきました。
以前は適当な人数で出発していたのですが、最近は調整して、なるべく2PTぴったしにしてるようです。
今日も人数が少なめだったので、うちのLSからもモンクのキャノさんが参加したりで、何とか12人で出発ぅ〜♪

道中は大きなトラブルも無く順調でして、とりあえずデムのBC前に到着しました。
1PTずつに分かれ、こちらはナ狩狩青白召のPTで突入ぅ〜♪
と思ったら、みんなが入った@で白さんが大事なものを持って無いことが発覚!?
結局デムは5人で挑みまして、リレピを使ってゴリ押しで勝利しましたw

続いてメアのボス戦では、ちゃんと6人で突入しましたが敗北orz
まさかフロウ発動した瞬間に、ガルーダが殺されるとはなぁ〜。
リレピも使い忘れてたし、フロウ使う気だったので油断してたのカモ。
最後にホラはPTの入れ替えもありましたが、あっさりと勝利したのでした。

2勝1敗だったので、経験値は6000ちょいって感じでした。
これで召喚士75まで@2万を切ったから、週末にLv上げに行くのと、ミラテテ様をつぎ込めば75になれるかな。
ドロップは当たりがありませんでしたが、忌まわしき残夢を2個ロット勝ちしたので、密かに小銭GETですヨ。
これで、また巨大なサレコウベを倉庫に溜め込めそうデス・・・って、どういう趣味って感じw

寝る前にチケット消費のために、シーラット送迎作戦に参加しました。
クリア目的の4人PTで挑戦しましたが、1人でさっさと送り届けて、もはや悟った1?
後は、他の人のフォローに回っていましたが、最終的には3匹送り届けて、750点でした。
なかなか渋いなぁ〜と思いつつ、本日終了でございます。

ENMで負けても経験値ロストはありませんが、やっぱ悔しいデス。
特にフロウ発動して召喚獣が殺されるとは、情けない気分だったりしますヨ。
早めに引っ込めて、新たに召喚してれば勝てたカモ!とか、まだまだだなぁ〜と思います。
召喚士はすっかりお気に入りなので、地道に腕を上げて頑張りたーい。


2006年11月06日(月) 「真の南瓜」の称号

・・・カギが見当たらないし、電車は遅れてるしって遅刻気味でした。

朝出掛ける際に、マイ自転車に乗ろうとしたらカギがありませぬ。
この手のパターンの時には、自転車にカギが差しっぱなしってことが多いのですが、カギはささってないス。
しょうがないので家の中の置きそうな場所を捜してみたけど、これまた見当たらない。
カギをばらそうかと思ってチャレンジしてみましたが、後輪にかける輪っかのカギなんですけど、ばらし方が分かりませんorz

もはや自転車屋に行くしかないっぽいので、明日は早めに会社を逃亡する気満々なのです。

<今日の報告>
自宅前とは言え、夜に自転車のカギを外そうとしているのは、ちょっとドキドキしたHanimaru(召74)です。
そんなことをやっていたら、月曜LSツアーの時間になったので、ウィンからOPでフォルガンディへ。
いつも通りヴァズ>ソジャ>リヴェでENMだー、と思ったら、ザルカでドラゴンのNMが沸いているらしい。
既に10人くらいLSメンがいたので、みんなで凹りましたけど、何も落とさず(・ω・)

気を取り直して、6人ずつの2PTでそれぞれプロミヴァズに突入。
こちらは忍忍暗白赤召とバランスが取れていたのであっさり勝利し、忍忍か白白黒PTは苦戦しながらの勝利だったようデス。
ソジャも両PTとも勝利し、ウッズマンリングがドロップしたので、エビさんと南瓜頭同士でダイス勝負しました。
結果は見事に勝利し、LS内で「真の南瓜」の称号とウッズマンリングを手にしましたよん♪

リヴェでは2人加わって、7人PTずつで愚かなる木へ・・・のはずが、何故かこちらだけヒポ戦へ!?
まー、間違っての突入でしたが戦力的には十分なので、死人を出しながらも無事クリアしました。
ドロップはおなじみのアルミ4個でして、ダイスはブービー賞だし、さっさと退散しましたヨ。
アサルトに行きたい気もしましたが、眠くなってきたので本日終了でございます。

久しぶりにENMツアーに参加し、召喚士の経験値も8000くらい増えました。
これで火曜の3国ENMツアーに行ければ、週末くらいにLv上げして召喚士75にしちゃっても良いなぁ。
それとウッズマンリングが手に入ったので、戦士上げもそろそろ考えるべきかな?
基本はMP有りジョブで頑張ってきたけど、何となく戦士って好きなのよネ(^−^;;


2006年11月05日(日) アサルト伍長祭り

3連休だけど、特に何もしなかったのは、ある意味いつもどおりorz

何げに録画したウルトラマンメビウスを見ていたら、まだ中盤のはずなのに、正体バレチャッテラ〜。
やっぱヒーローの正体は秘密でしょ!?と思わなくもないので、ちょっとビビりました。
宇宙人と仲良く出来ますか?っていう基本的な問題を考えると、いくらウルトラマンでも自信がないような気が・・・。
ストレートな展開だけど、やっぱ知ってしまったら、今まで通りには付き合えませんよネ。

まだ仮面ライダーとかの改造人間の方が、普通に接することが出来そうな気がシマス。

<今日の報告>
空関連で寝るのが遅いですが、とりあえずデジモンとか見て、起きようとするHanimaru(赤75)です。
日曜の午前はリンバスなので、基本は起きねばならんのですヨ。
しかも今日はオメガ戦だし気合入れて出動しつつ、TV見てたらワンピースの再放送がようやく今週で終わりっぽい。
そんな暇つぶしも、オメガ突入用のチップを持ってるブルさんが遅刻してやってこないからなんですけどネ(・ω・)

アルタユに行き、クラゲでも倒してると、ようやくブルさんがやってきて何とかオメガ戦には行けました。
オメガ戦もだいたい相手のパターンが分かってきたので、何人か死んだりしてますが、危なげなく勝利です。
連続魔スタンもぼちぼち決まったし、胴、手、足が出てロット負けても気にしませ〜ん。
どっちかと言えば欲しかった、後衛用のナシラ装備を貰ってますから〜。

さすがに三連休の午後はお疲れ気味なので、まったりと召喚スキル上げでもしてみました。
最初はソロってましたが、LS忍者のザックさんがソロメリポってるというので、ワジャームで合流して虎&蜘蛛を狩りましたヨ。
そのうちLSからくり士のエビさんもやってきて、即席3人PTで寝落ち気味になりながらプレイw
おかげさまで召喚スキルが10以上アップしたし、経験値もちこっと入ったので満足です。

召喚スキル上げから戻ると、ビシージでマムージャ軍が来襲です。
序盤に微塵で死んだ以外は順調だったと思ったのに、戦績は550しか入らず??
召喚獣を含めれば、それなりにダメージ与えてると思うのだけど、回復に走った方が戦績が入るのかなぁ。
今や最大で1000ポイント入るし、色々やらないと何となく損した気分デスのう。

夜はアサルト伍長祭りで、自分でシャウトし、3つほど行ってきました。
ペリキア架橋作戦は4人で行きまして、経験者2人が頑張ってくれて(1つもスイッチ押せなかったヨ)、無事クリア。
傭兵軍師狙撃作戦は6人で行きまして、構成適当でしたが、4匹目くらいに当たりを引いてクリア。
シーラット送迎作戦は「おろぼ〜ん」と大変でしたが、何とかキキルンを4匹届けてクリアしました。
これで@は黒羊と・・・何だっけ?というところで、本日終了でございます。

ということで、アサルトを頑張ってこなしています。
早く階級を上げて色々行けるようにした方が楽しそうだし、戦績も稼げそうです。
それにクエストじゃないけど、せっかく導入されてるんだから楽しまないとネ。
意外と下調べしておけばバッチリなものも多いので、「クリア目的」ってことで気軽にシャウトしちゃいまショー♪


2006年11月04日(土) 1カ月ぶりの裏LS

なんでこうOAVはジオンの話ばかりなのに、本編は連邦主役が多いのでしょうね?

レンタル屋さんでDVDを借りてきて、MSイグルー黙示録編を全3巻見終わりました。
もちろんジオン軍の試作兵器の話がメインでして、軍人格好良いネ!っていう内容ですw
なかなかぶっ飛んだ内容で楽しめる反面、ストーリーが戦争物としては王道過ぎて、先が読めちゃうのが残念かな。
でも3DCGに拘っているのは分かるけど、別にキャラまで3DCGする必要はやっぱり感じませんネ。

黙示録は見たモノの、前作の一年戦争記を見ていないので、また借りてこねば・・・。

<今日の報告>
朝起きたらヴァナに行くと、既にハルブーン軍が行軍中だったHanimaru(召75)です。
こりゃいかんとサーチしてみましたが、土曜日の朝からLSに人がそうそういるわけない!?
全体でもアルザビに300人くらいだし、こりゃ危ないかな・・・。
と思って適当にタル仲間とPTを組むうちに500人くらいになってるし、問題なくトロールに勝利しちゃうのでした。
戦績は700点台とちょっと渋めで、集計方法が変わったんかな??

ビシージが終わったら、いつもどおりにマメ戦へ。
LS猫のコマさんがワートを取りたいというので3人で進みましたが、特にトラブルもなくBC前へ到着しました。
レイズ待機してくれるというので、有り難く待機してもらったけど、今週はノーダメでクリアし楽ちん♪
報酬はハブの皮を貰いまして、競売に即出品し、小銭稼ぎましたヨ。

ワートを拾えば、引き続きは護衛に行くのは、最早自動的に行われマス。
LSで2人来るというので、3人募集シャウトし、6人でGO。
珍しく先客がおらず、サクッと終了したら、ホラからチョコボをかっ飛ばしてサンドでミラテテ2個GETです。
両方とも白につぎ込みまして、Lv52になりましたよん♪

午後はLSでアトルガンMを進めましょう〜って話もありましたが、言い出しっぺのライセンさんが現れず(・ω・)
それならばソロでナゴバを目指そうかと思ったら、火山の地図がないのでたどり着けるか心配デス。
そこでミスリルピックを抱えて、火山に行きまして、地図クエを進めることにしました。
エリアチェンジとかが面倒でしたが、無事クリアし、火山の地図をGET!って、ナゴバ遠そうネ・・・。

ナゴバに行くことは諦めてw、エジワの地図もついでにGETする作戦へ変更しました。
エジワの地図はナシュモのクエでして、スズ石とコバルトジェリーが必要です。
スズ石はナシュモの競売で買えましたが、コバルトジェリーは売り切れ中・・・。
結局はウィン倉庫のハニ猫を起動して、ウィンの競売で手に入れて、エジワの地図もGETっす。

そんなこんなで時間を潰していたら、1カ月ぶりの土曜裏LSのお時間です。
FF自体はず〜っとプレイしていたので、久しぶりに行った裏LSですが特に違和感も無く、また向かえる方も相変わらずでした。
喜ばしい反面、まぁ色々と考えてたことが何も変わっていないので、復帰したのだから何とかしたいかな(・ω・)
とりあえず、釣りしやすいように赤/ナでフラッシュかましてましたが使い勝手が良く、個人的にはお気に入りでしたw

裏バスが何事も無く終了したら、空活動のお時間です。
今日はジパ狙いで、ゴーレムをまったり狩ってましたが、さっぱり沸きませぬ。
寝落ち寸前の人間がちらほら出てきたので、おとなしく退散することにしましたヨ。
それにしても最近収穫がないなぁ〜と思ったところで、本日終了でございます。

やっぱ、裏LSに対して、ちょっとずつ意見を言えたらと思います。
メンバーに聞けば、多かれ少なかれ不満があるわけで、それを解消していかなければ〜と。
それにやっぱりマンネリだと、ちょっとずつ人が来なくなっちゃったりとかするんじゃないかな?
ベストじゃなければ試行錯誤するのが当然必要だし、良い方向に緩やかに変化していきたいですネ。


2006年11月03日(金) 白上げの玉出し

ぐぐぐ、妙に頭が痛い・・・って、また風邪引いたかなぁ?

新しいフリースが欲しくて、近所のユニクロでオレンジのやつを買いました。
ちょいと派手かもしれませんが、部屋着だし別にかまいやしませんのだ。
それより、このフリースを部屋で着てると暑かったりシマス。
まだ本格的な冬ではないってことなのか、×箱360の廃熱が凄いのか・・・、謎ってことにしておいてクダサイ。

そんなこと言って、窓開けたまま寝落ちとかするから、風邪とか引くのよネ(・ω・)

<今日の報告>
寝落ち明けの3度寝なのに、いつもくらいの時間に起きてしまったHanimaru(赤75)です。
とりあえずで競売チェックして、いつもどおりにサレコウベを落札せり。
1回に1〜2個の落札なので、サソリの甲殻を買っていたころよりは金が減るのが緩やかで幸せデス。
ついでに最近気になる両手こんをチェックしてたら、HQ雷杖が100万で落ちちゃったyp!

ちょっとニヤニヤしつつ、料理書取りに向かってたら、謎の外国人から「HQ雷杖110万でクレ」とか「おめでとう」とかTellくるし。
前半は冗談っぽかったので、適当に返事してスルーしておきましたヨ。
料理書自体はあっさりと見つかって、白49の肥やしになりました。
どうせなら白で属性杖でも装備できるようにしたいと思って、白上げの玉出し〜。

かなりの放置プレイの後、白上げ止めようかしら?と思ったら、外人さんに誘われました。
死なない程度に頑張るかと入ったら、半分は日本人でどうにかなりそう。
こうしてナ戦竜吟白コのPTで、流砂洞のアリ退治に行きました。
タルタルナイトがショルダータックルで砕け散ったりしましたが、まったり稼いでLv50になりました。

午後も一休みしながら、放置プレイで白上げの玉出し。
誘われないので、LSメンのギルさんのラーニングツアーでも手伝おうかと思ったら、誘われたので裏切ってLv上げへw
おーる日本人PTで戦戦侍白赤青の盾無しPTで、白的には厳しそうですね(−ω−)
最初に巣へ行ってみましたが業者さんがたくさんいたので、午前中と同じ流砂洞でアリ退治となりました。

ダメージ食らいまくりかと思ったら、前衛トリオがうまくタゲ回ししてくれているのか、思ったより回復は楽でした。
というか、お侍様が心眼でメイン盾状態だったような気もシマス。
赤さんが弱体してくれるので、午前中より全然楽なPTでした。
何より、みんなでワイワイとチャットしながらのプレイで、こういうPTに出会うとMMORPGって面白いと再認識です♪
最後の方はクフタルでカニやったりして、Lv52まで@ちょっとで解散となりました。

夜はLSでジラMの石碑巡礼に行くことになり、雷>光>風>炎の順で巡ってみました。
対象者はコマさん(モ)とモバさん(赤)の2人で、手伝いはザックさん(忍)とハニマル(召)の4人PT。
最初はベヒ縄張りに行って、ガルーダで1匹相手しましたが、最初の履行が間違ってクローを撃っちゃって焦りました。
タゲが取れずに、モバさんが瀕死になったけど、無事勝利したので良し!

光は何事もなく、風からフリさん(白)が参加してくれて移動が楽になったw
炎からはナウさん(召)が参加し、いよいよ6人PTに!
それにしても昔からイフ釜は苦手でして、アッシュドラゴンに絡まれて、かる〜く全滅しましたヨ。
なんとか蘇って、オポオポNMを倒したら、巡礼お手伝いは終了デス。

かな〜り眠かったですが、寝る前にアサルトに行きました。
モバさんが行ったことないというので、二等の定番な土竜作戦へ。
久しぶりで暗黒で出撃しましたが、手数の数ではサッパリ忍者に勝てるわけもなく、結構悲しい気分を味わいましたヨ。
まぁ、5人だったので無事クリアしまして、本日終了であります。

ん〜、やっぱイフ釜行くなら、パウダー持って行けば良かった。
それとアッシュドラゴンが聴覚感知ってことで、また一つ勉強してしまいました(−_−;;
久しぶりに白上げしましたが、赤より大変な気がします。
どうにも身体のリズムに赤が染み付いてるので、白のリズムに慣れないんですよネ。


2006年11月02日(木) 本日3度目の睡眠

明日からは3連休ぅ〜って、特にやることがない(−ω−)

木曜日なのでヨドバシに寄ったりしましたが、これといったモノが売ってないですのう。
年末商戦に向けて様子見ってのもあるんでしょうけど、寂しい限りデス。
思えば来週はPS3の発売日なのに、ちっともCM見ないと思ってたら、ちらほらやってたのネ。
最近のSONYはバッテリー問題もあるけど、初日出荷台数が10万台じゃー盛り上がりませんな・・・。

ぶっちゃければ、個人的にもWiiの方が先に買いたいとか思ってマス。

<今日の報告>
ちょいと飲み会だったので、ほどよく酔っ払いなHanimaru(赤75)なのです。
明日からお休みなのですっかり金曜日気分ですが、良く考えなくても今日は木曜日ですね。
というわけで、LSでは木曜なんでもツアー中で、水道で何かやってるっぽい。
ほろ酔い加減の良い気分だから、何も考えずにふらふら〜っとタブナジアへ。

頑張ってタブナジアに着いたようですが、記憶を失ってましたorz
LSツアーは既に違う場所に移ったようで、誘われてましたが、もちろん反応なく寝てましたヨ。
このままじゃイカン!と思いまして、いっちょ彫金上げをしました。
ポストに、ザックさんから送られてくるミスリル貨幣がある程度溜まってきたので、ぼちぼち消化するのデス。

青銅貨を1枚交換して上級サポを受けたら、レッツ合成の巻。
12回合成して2回砕け、6個ほど闇の彼方へ消えてしまいましたが、9個のミスリルインゴが完成しました。
彫金スキルも0.7上がって、32.5→33.2になりましたよん♪
すっかり送ってもらって楽してますが、自分でも拾いにいかんとな。

少し元気も出てきたし、アサルトでも行こうかと、白門でシャウト待ちしてました。
すると再び記憶を失って、本日2度目の寝落ちタイム・・・。
起きると既にLSに人がほとんどいないし、酒飲むと寝落ちしやすいどころじゃないっすネ。
こうして、本日3度目の睡眠につくことにしまして、お休みなさいで本日終了であります。

彫金上げも地味に上がってますけど、他のサブスキルも頑張らねばー。
それもこれも金をちょいと稼がないと、厳しい気がシマス。
昔から合成では稼いでなくて、ENMとかの戦利品を売って儲けていたくらいかな?
仮にも骨師範なんだから、少しは合成で稼ぎたいもんデス(・ω・)


2006年11月01日(水) 報告したら伍長さん

昨日のモックアップに引き続き、今日もWiiネタだったりします。

ネットニュースを見ると、Wiiのローンチタイトルであるゼルダのプレイリポートがありました。
たぶんゼルダ好きな人がプレイに行っていると思うので、差し引きは必要だとは思いますが、面白そうですのう。
Wiiリモコンの操作をイメージすると座ってプレイというよりは、立ちながらプレイが基本になるんすかね?
そう考えると、本当にプレイスタイルってのが変わりそうなWiiリモコンではありますな。

同時に、過去のタイトルの配信リストも公開されましたが、ファミコンのソフトでも500ポイントってのは高くねーすか?
まぁ、1ポイントいくらか、知りませんけどネ。

<今日の報告>
ぶっちぎり残業してしまい、案の定リンバスに行けなかったHanimaru(赤75)です。
今日はテナメス西に行ったそうで、忍以外の出る素材はみんな出たとか・・・。
今一番欲しい召喚士素材に限って言えば、ロットする人がいないんで流れたとか(・ω・)
結構カスタム化したいパーツがあって、赤胴、赤帽子、暗足、ナ胴、召足あたりを考えとります。

傭兵長のアサルトを全てクリアしたので、意気揚々とネコ社長の所へ。
ぬー、ミッションとクエストの話だけで、伍長昇級クエストが始まらないなぁ〜?
・・・って、何げなく受けていたクォーツ発振器を足跡につけてくるっていうクエストが伍長昇級クエでしたヨ。
だいぶ前に受けていたので、すっかり伍長昇級クエストだとは思いませんでしたorz
ラミアとかマム強襲とか行きまくってたから、傭兵長アサルトを2つくらいしかクリアしてないのに発生してたのネ(・ω・)

足跡って面倒だなぁ〜と思いつつ、チョコボに乗って探しに行くことに。
・・・アルザビのチョコガールが捕虜になっているようで、チョコボが計り知れない寂しさで立ってましたヨ。
しょうがないのでマイチョコボを呼び出し、ワジャームとバフラウあたりをグルグル回りましたが発見出来ず。
というか20分もしないうちにマイチョコボに降ろされましたので、グルっくらいかな・・・。

とにかく無さそうなので、徒歩で火山へ行きました。
未だに火山のマップを取っていないので、適当に歩いてたらハルブーン監視所に到着してるし。
白門に戻って一休みしてると、火山にも無いらしいという情報をフレから貰えたので、沼へ行ってみました。
すると、あっさり見つかって、ネコ社長に報告したら伍長さんですyp!

伍長昇級記念で、タル仲間のオムくんのアサルト手伝いで上等レベロス「落ち武者作戦」へ。
シャウトして忍戦戦暗赤というメンバーで、軽くクリアしてきました。
5人クリアで800ポイントと、ちょっと少なめなのが悲しい感じでしたがw
明日からは伍長として頑張りマス!って、決意したところで本日終了であります。

アサルトも伍長にようやく慣れましたが、まだ2階級上があるしね。
伍長なんかは戦闘がないクエも多いようなので、クリア目的で気楽にシャウトしてみようかと思ってます。
それにしても放置しているレベロス補給と、忘れてたグラボ護衛に行きたいのう。
やっぱりクエストがある限り、コンプしたいもんですな(・ω・)


←昨日へ明日へ→
はにまる |HomePageBBS

My追加