◆タルタルなるままにFF日記◆2007    〜 ご意見・ご感想はBBSまで 〜

日記目次過去未来


2006年10月31日(火) 慰問物資強奪作戦

Wiiの初期出荷台数って、どれくらいなんだろうなぁ?

今日もヨドバシAkIBAに寄りますと、Wiiが置いてありました。
デモも特に流していなかったので、おそらくモックアップだと思うのですが小さいデスネ!
Wiiリモコンも良い感じだし、早く実機をいじってみたいです。
PS3はこれといったソフトも無いし諦め気味だけど、Wiiはとりあえず「初めてのWiiリモコン」を買えば楽しそうw

初日に買えるかなぁ〜♪、買えないだろうな・・・orz

<今日の報告>
火曜ENMは中止だし、仕事も残業しちゃったし、テンション低めなHanimaru(赤75)です。
テンションは低くても、蛮族さんは元気に攻めてくるようで、トロールがLv3で出撃準備中でした。
召喚士に着替えて迎え撃とうと思ったら、良く考えればまだLv3なので少し時間がありそうです。
競売のチェックをサクッとしたら、バフラウ当たりで召喚スキルを上げつつ、印章稼ぎなどしてみまショー。

クモとかコリブリを苛めてましたが、5匹くらいで飽きました(・ω・)
まだまだLv4程度なので、今日も傭兵長のアサルトでもすることに。
というわけで、傭兵長で最後の未クリアな「慰問物資強奪作戦」をシャウトしてみました。
4人くらいで行こうかと思ってましたら、5人になっちゃいましたけど、クリア目的なので構わずGO!

慰問物資強奪は、エリアにある8つの宝箱からアイテムをGETして、スタート地点のNPCに渡すというものです。
途中にいる青マムに見つかると飛ばされてしまいが、その近くにはマムに変身出来る水があります。
まぁ、変身中は強力なスリップダメージがあるので、スキンやリジェネで防護策を取る必要があるっていう感じ。
全員が初心者だったので、結構ワイワイ騒ぎながら、何とか4つまで回収してクリア出来ました。

これにて傭兵長はコンプしたので、ネコ社長のところへ報告に行くところですが、気が付けばアルザビが650人越え。
慌てて召喚士に着替えてアルザビに飛び込み、ビシージに参加しました。
まだ11時くらいだったので知り合いも多く、ほぼフルアラでトロール・ビシージです。
序盤は快調に活躍していましたが、MPを回復しようと休憩を取った時にリアルも軽く目を閉じたら、そのまま夢の中へ・・・。

気が付けばビシージは終わっていて、600点ちょっとでした(・ω・)
外人さんのシャウトがうるさいと思ったら、明け方(4時っす)にもかかわらず今度は死者の軍団が行軍中だし!?
付き合っていたら、寝不足になりそうな予感だったので、おとなしく二度寝することにしましたヨ。
魔笛が奪われないことを祈りつつ、本日終了でございます。

アサルト慰問物資は、ネットで箱の位置を記した地図をGETしていたので、2個回収とそれなりに活躍。
@2個も情報を調べてあったという忍者さんが見つけたし、やっぱ事前の調べは重要だなぁ〜っと感じますね。
良くシャウトで箱の位置が分かっている方っていうのがあるけど、ちょっと納得しちゃいました。
さてさて、伍長への昇級試験はどんなやつだろねぇ〜。


2006年10月30日(月) イルルシ掃海作戦

プレステドットコムではPS3の予約は当分無いみたいですし、のんびり年内購入を夢見ますかねぇ。

PS3の情報が徐々に公開され始めてますが、肝心の初期出荷台数は少ないようなので盛り上がりには欠けますな。
そんな中でも盛り上げるためか、新宿のヨドバシ・ゲーム館に寄ったら、ここでもPS3実機の展示が店内にありました。
まぁ、行ったことある人ならお分かりかと思いますが、この店で店内展示って通路狭いのでありえないし!?
やっぱ外だと盗まれたりとか、写真撮られまくりの心配とかがあるんでしょうかね(・ω・)

PS3の消費電力は380Wって、マジPC並なので発熱が心配デスヨ。

<今日の報告>
どうにも忙しくなってきたので、帰りも遅くなりがちなHanimaru(黒75)です。
月曜LSツアーに行くことを夢見て、土曜のマメBCの時にリヴェENMはしなかったのですが、見事に遅刻して行けず・・・。
ようやく帰宅して一休みしたら、もう0時だったりするわけですヨ。
競売をチェックしてサレコウベを2個買ったら、もう寝ても良さそうな感じかのう。

それでは何もして無いのと同じで、何かもったいなーいじゃん!?
LSツアーも終わっちゃってて、暇人も増えてたので、アサルトに行くことにしました。
傭兵長アサルトのクリアを進めているので、本日はイルルシ掃海作戦へ挑戦します。
LSで4人+シャウトで1人で5人揃え、忍侍白赤黒PTでアサルトスタート♪

すっかり、おいら以外の3人は内容を詳しいと思い、説明をすっ飛ばしてスタート。
簡単に説明すれば、スタート地点のNPCに話しかけるとマトンが沸いて、話しかけた人が誘導できます。
そのマトンを5つある障害物のところへ連れて行き、障害物を壊させればOK。
その際、カニが沸いてマトンを攻撃するので、ガ系など範囲攻撃すれば壁にもダメージを与えられて良い感じ!ってことらしい。

そこらへんの説明をすっ飛ばしたせいか、お侍さまがマトンを沸かせてしまい、移動中にインプに絡まれても対応出来ず・・・。
忍者さんははぐれて、ソロでインプに絡まれ死亡しちゃうなど、なんかガタガタでしたorz
それでも、強力なガ系魔法で障害物にダメージを与えられるせいか、進行自体は順調でクリアしちゃいました。
これにて傭兵長コンプまで@慰問物資強奪のみ!ってところで、本日終了でございます。

イルルシ掃海作戦は5人で行って、800点というアサルトです。
ジョブをそれなりに縛れば、4人でも行けそうだけど、それでも900点とちょっと渋いデスネ。
インプを掃除するための盾+アタッカーと、壁を壊すための黒で行ければ3人でも何とかなるかな?
まー、イルルシならラミアが3人で安泰なので、無理してイルルシ掃海作戦を頑張る必要はないッスけど(−ω−)


2006年10月29日(日) 突撃して23ダメ

運転免許の更新って、前後1カ月になったんですね。

ちょい前に誕生日でしたが、今年は運転免許の更新でもありました。
確か前までは誕生日前1カ月が更新期間だと思ってたら、やっぱり法改正されたそうです。
免許証の方も以前は誕生日までになっていましたけど、今回は○月×日までと1カ月後の日が明記されてました。
更新の申請書を作るのも楽になってたし、徐々に改善されてるんですね。

ほとんどの人がバカ丁寧でしたが、視力の合否判定の人が妙に警察官で態度悪かったな(・ω・)

<今日の報告>
体調が悪いので睡眠時間を多めに取りましたが、微熱が続いているHanimaru(赤75)です。
この状態になってしまえば、のんびり寝ているわけにもいかず、せっせとFFを起動しました。
日曜なのでリンバスでして、本日はお手伝いでテナメスの中央塔2階だそうです。
お手伝いなので楽がしたいから、今日は黒で出撃しましたヨ。

中央塔2階はエレ7属性で、エレを倒すと、その弱点属性がアバターになるというエリア。
火>風>リヴァ>シヴァ>雷>タイタンと倒して、ボスのカー君&光エレという順番で戦いました。
アバターはもちろんフロウを撃ってきますので、フロウの度に1〜2人死んでますネ(・ω・)
それでも15人いるので危なげなく勝利し、お手伝い完了です。

夕方はアサルト傭兵長を進めようと、シャナーハ草保護作戦をシャウトしました。
6人集まって、忍戦モ黒赤赤と悪くない感じの構成です。
早速開始すると、自分たちの回りにウサギがいっぱいいて、ちょっとビックリ。
北側の保護が優先と旅団本に書いてあったので、北側を目指しましたが敵がおらず、スタート地点にいるのが移動するっぽい?

とりあえずスタート地点に向かいながら、ウサギを各個撃破しました。
これまた旅団本で29匹とかなってましたが、18匹くらい倒したところでクリアになりましたヨ。
ちょっと騙された気分だけど、あっさり終わったのを喜ぶべきか。
これで傭兵長だと3つめのクリアになりまして、@2つで伍長さんの予定です。

夜はアトルガンMを適当に進めるべく、白門を行ったり来り。
エジワに向かえ!と言うので、戦闘があるかも!?と気合を入れた赤忍スタイルで出撃しました。
迷子になったあげく、マップの変なところに出て、HNMのHydraを発見しました。
首が3つもあって尻尾も長く、思わず突撃して23ダメ与えましたヨ(>▽<)v

リレイズをかけて突撃したものの、引き寄せられて、死んだ時は尻尾の下・・・orz
生体感知か聴覚感知だとやばかったですが、視覚感知らしく何とか蘇る事に成功。
LSでアトルガンMの場所を教えてもらい、ようやく目的地につくと、戦闘なしのイベントのみでした(・ω・)
肩透かしを食らった感じなところで、本日終了でございます。

もうちょいで実装分のアトルガンMは終わるらしいけど、何か盛り上がりにかけるような気もしますね。
ネコ社長にこき使われているのがメインのような気がして、どうにも伏線だらけで話が良く見えな〜い。
まー、その方が国家存亡の危機より気楽だとは思うのですが、今までの数々の危機を救った冒険者なのに酷い扱いですよネw
一番酷い扱いをしてくれるのは、故郷ウィンダスの某女史ですけど。


2006年10月28日(土) 夢は遠いままでした

うーむ、ミニPCを組みたい気はするのですが、よく分かりません。

DOS/Vパワー(PCの雑誌)がミニPCの特集だったので、早速購入して研究しました。
個人的には条件は2つあって、小さいってのの外に、静かってのが重要なファクターなんです。
でも、作るからにはそれなりにパワフルなマシーンであって欲しいし、それって上の2つの条件と矛盾するのよね・・・。
せいぜいMicroATXでミニタワーっぽいのを作るのが、妥協点なんですかのう(−ω−)

Vistaあたりが出たら、本格的にパーツ探しでもする予定・・・たぶん。

<今日の報告>
ぐっすり寝たので、昼から起動しましたHanimaru(赤75)です。
多少は微熱がありますが、我がヴァナ活動には支障なし!ってことで、いつも通りに土曜日はマメBCからです。
今週は月曜日に残業でリヴェENMツアーに行けなかったので、ENMにも行くか悩むとこですが・・・。
まぁ、残業したくない願いも込めまして、次の月曜はいけることにしてマメBCだけに突撃なり。

鱗は2匹目当たりであっさりと出まして、マメBCもサクッと勝利しました。
今週のご褒美はアダマン鉱!って期待しちゃったけど、今は3万くらいなのね。
その後はサクッと護衛もこなしまして、サンドでミラテテ様を2つもらいました。
結果は両方とも700台・・・って、また段々と低くなってきたッスorz

ちなみに、ミラテテ様の肥やしは白につぎ込んでみました。
料理書も取りに行って、白で使いましたが900台で1000越えませんね(・ω・)
もうちょいでLv50ですけど、11月から白上げするか悩むなぁ。
白上げなら対して荷物整理いらないけど、戦上げするなら荷物整理を大幅にやらんと厳しいレス。

暇してたら、LSで久しぶりにサソリBCに行くことに〜。
忍モ侍白赤赤の6人PTで、何か昔より安定してるし楽になってる気がしますな。
もちろん6連勝して、当たりはダマスクインゴが1つ!・・・って、勿論おいらではありませぬ。
劇毒の爪が出たら、銘入り合成を夢見ていたのになぁ〜と、夢は遠いままでした。

夜はお手伝いを頼まれまして、スウィフトベルト取りへ礼拝堂へ。
制限装備の準備が楽な召喚士で行きまして、大地の守りにダブルスラップあたりでそこそこ活躍してましたヨ。
3回挑みまして、最後に何とか1個ドロップしたので、メデタシかな?w
戦を上げるなら、ちょっと欲しいなぁ〜と思ったりしたところで、本日終了でございます。

10月はまったり宣言をしまして、裏サボったり、Lv上げも適当にしてました。
他のゲームでも出来るかなぁ〜と思ってましたが、基本はFFしかしませんでしたヨ(・ω・)
結論としては、やっぱりちょいとイベントが多すぎる気がしましたね。
なかなか各イベントの曜日を変えるのは難しいでしょうから、もうちょい適当に参加しようかと思ってますw

・・・っていう結論は、駄目すかね??


2006年10月27日(金) 妄想だけで熱が出て

うぬー、何か熱っぽくて、寝苦しい・・・。

再びジョジョでも買おうかと、新宿のヨドバシに立ち寄りました。
相変わらず微妙な混み具合で、並ぼうかとも思いましたが、何か身体がだるいのですヨ。
こりゃ風邪引いたなぁ〜って分かるので、無理に買わないで家に帰りました。
それ以前に勢いでジョジョを買っても、積みゲーになりそうな予感がプンプンだから、というのも一因だったりシマス。

どうせ風邪を引くなら、平日に引いて仕事休みたいのう(・ω・)

<今日の報告>
風邪を引いても、とりあえずヴァナには顔を出しちゃうHanimaru(赤75)です。
別にLSで挨拶するためとかではなく、競売チェックですyp!
とりあえず昨日の木曜ツアーの荷物整理をしたら、すごすごと巨大なサレコウベを調べるです。
どうも値上がり傾向で、今日も5000ギルで落ちずガッカリ気味orz

上質なサソリの甲殻は倉庫にあるので足りそうだし、次の獲物っていうと巨大なサレコウベかサブスキル用の素材なんです。
彫金はザックさんからミスリル獣人貨が届くので、ぐりぐりとこねて、スキル38を目指す予定。
久々に2Dちょい届いていたから、手持ちと合わせて7回合成し、0.5アップで32.5とじみ〜に上がってます。
後は錬金術あたりを上げたいのだけど、良いレシピが思い浮かばないのう(−ω−)

他にも属性杖のHQあたりを競売で狙ってますが、どうにも手持ちの金が少なくて・・・。
合成をやめると、徐々に蓄えが増えるってのは分かってるけど、そう簡単にはやめられませぬw
それより一獲千金で、印章BCかENMで当たりでも出ないかなぁ〜と思っちゃいますネ。
そんな妄想だけで熱が出てきたようなので、本日はこのへんで終了でございます。

HQ装備を欲しがるようになるとは、我ながら装備が整ってきたってことですかのう。
昔はユニクロで十分だと思っていたし、HQとの差なんて誤差の範囲くらいに思ってましたがw
まぁ、今も基本は変わりませんが、召喚士だと確実に維持費が−1になるのよね・・・。
何か最近は、考えの中心が召喚士になっていて、結構お気に入りなんだなぁ〜と自分でも思いますわ(^−^;;


2006年10月26日(木) 保険以前にLv74

冒険と言われると、最近めっきりしてない気もしますネ。

ちょっと遅めでしたが、木曜なのでヨドバシAKIBAへ。
ゲーム売り場は結構混んでまして、目玉はJoJoくらいなので、ひょっとして売れてる!?
デモ映像を見てしまい思わず買いそうになりましたが、並ぶのが嫌だったからパス(・ω・)
7階の本屋さんで、電撃旅団本3冒険編だけ買いましたよん。

相変わらず4コマから見始めましたが、結構使えそうな予感です。

<今日の報告>
今週はENMにサッパリ行けて無いので、召喚士の保険が結構やヴぁいHanimaru(召74)です。
保険以前にLv74やん!、っていう突っ込みは無しでお願いしますネ。
木曜はLS何でもツアーの日ですが、荷物整理と競売チェックでまずは準備なのです。
巨大なサレコウベを密かに溜め込もうとしているけど、微妙に値上がり中でちっとも買えませんorz

今日は水道へ赤コウモリNM退治に行くらしく、そのまま召喚士で突撃なり。
目的地に着くと、既にポップしていて、早速10人くらいでタコ殴りにして倒しました。
格闘武器と片手刀を落としましたが、短剣も欲しかったらしく、ちょっぴり残念らしい?
その後、白サブリガでも取ろうかとフォモルを襲ったら、PTフォモルだったようで4リンクしてテレポで逃げる羽目に・・・。

そして、テレポ途中で力尽きて、召喚士タルタルは死亡しましたヨorz
少しでも経験値を稼ぎたいなぁ〜とか思ってたのに、もう1回死ぬとLv73に下がりそう(−ω−)
その後は、片手剣WSクエやスタースピネル取りなんかをして、今日もどたばたと駆けずり回りましたとさ。
もう1回死んでもレイズ1なら蘇ってもOKまで復活したところで、本日終了でございます。

うーむ、最近はすっかり召喚士がお気に入りだけど、Lv75にはさっさとしちゃうべきかなぁ。
Lv75装備もそこそこあるし、整理して荷物を減らせるもんなら減らしたいもんです。
とにかく、この間のバージョンアップで履行でも召喚スキルが上がるから、良い感じで上がるうちに頑張りたいんですよねぇ。
青スキルを越えているとボーナスがあるそうなので、ヘイスガとかの時間延長とどの程度関係があるか興味がアリマス!(☆ω☆)


2006年10月25日(水) いつになく機敏

うーむ、ミニPCが欲しいような気がしてきました。

最近のノートPCを見ていると、結構パワフルな機種も増えまして、3Dゲームなんかも遊べそう。
そうなると気になるのが、ミニPCのベアボーンなんかが気になったり。
少なくとも×箱360くらいの静かさなら、PCでも再現出来そうとか思ったりシマス。
最近のオンラインゲームはPCでも販売されたりしますし、少なくともPSUなんかは良さげですな。

まぁ、既にPCが2台あるのは言わないって約束でお願いしますネ。

<今日の報告>
色々と仕事をぶっちぎって、帰って参りましたHanimaru(赤75)です。
明日の出社が怖い・・・とか言ってたら、立派な?社会人は勤まりませんヨ。
気にしないで水曜裏に行きますyp!っと気合を入れても、流石に遅刻な時間ですyp!
LSメンに頼んでヴァズ送ってもらい、一路ボスティンへ急行しました。

という訳で、本日はデュナミス・ボスティンです。
既に赤銅はGETしているので、欲しいのはナイト脚あたりかな。
昨日あまりの眠さに早めに寝たおかげか、元気はつらつでリフレ&ヘイストに回復と、いつになく機敏な動きでした。
弱体も入りまくりで気持ちE、とか思ってると、自分のメインって赤なんだと再認識しますw

レリックAFはそこそこでしたが、100貨幣が4枚も出てビックリ。
1枚はLS預かりでしたけど、3枚は流しだったんで、1枚くらい流れてこないかなぁ〜と・・・淡い期待でした(・ω・)
結局ナイト脚は1個も出ず、獣白暗召あたりが出たような記憶です。
召喚のレリックAFは悪くはないのですが、微妙っちゃ微妙な性能ですよねぇ。

全体としても順調に進みまして、未クリアの人がいたのでボスも倒して、いったん脱出しました。
その後ハイドラ方面に進みましたが、この辺から電池切れで動きが怪しく・・・。
徐々に意識が飛び気味ですが、とりあえずラスト3分までは起きてましたヨ。
次に気が付いた時はHPのアルザビに自動的に飛ばされてたところで、本日終了でございます。

ぐっすりでは無かったので良し!・・・って、相変わらずスマンす。
それにしてもTV見ていると比較的眠くならないのに、なんでFFやってるとこうなんでしょね?
やっぱ長年やってるので、実は単純作業的に感じてるのかな・・・。
一番の寝落ちの原因は、不規則な睡眠時間だとは分かっているのだけどネ(−ω−)


2006年10月24日(火) コマさんにはバレバレ

PS3も発売が迫って来ましたが、Wiiだってもうすぐだよネ。

本屋に寄ると、デンゲキDSという雑誌が売ってまして、およよ?と思いました。
だって、小学生向けっぽいゴチャっとした表紙の電撃DSっていう雑誌が既にあったはず。
手に取って見てみると、どうやらDSとWiiの一般向け雑誌らしい。
TGSに合わせて、Wiiで発売予定のソフトのプレイレポートなどが載っており、正直PS3よりは面白そうだなぁ(・ω・)

映像の力ってのは認めるけど、それだけじゃないのはDSが証明しちゃったしね・・・。

<今日の報告>
そこそこの時間に帰宅したものの、今日は火曜ENMがお休みなHanimaru(赤75)です。
暇だなぁ〜と思っても平日は気力も無く、とりあえず競売チェック。
上質なサソリの甲殻を10個ほど買い込んで、これで倉庫のと合わせて26個あるので、0.3上がるかな?
曜日と月齢を狙って、最後の一仕事はまた後日にしますかね。

とりあえずアサルトにでも行くべく、LS猫のコマさんとマム強襲に行きました。
総勢5名の忍戦モ赤黒PTなので、もちろん赤/召で参加なり。
ちょうど赤がカンストまで@2400くらいなので、保険稼ぎにもちょうど良いしねぇ〜♪
いつも忘れがちなサンクションを受け、女帝の指輪を持ったら、いざ2連戦です。

1戦目は順調そのもので、トラブルもなく楽勝でクリア。
2戦目になると、季節柄?かなりウトウト、寝落ちモードへ・・・。
気が付けば置いてかれたりもしましたが、何とか最後までたどり着けました。
脱出した瞬間に寝落ちして、コマさんにはバレバレだったところで、本日終了であります。

うーむ、眠すぎて、いつもより早めにバタンQでした。
ENMツアーも休みだったし、たまにはこんな日があっても良いですよねぇ。
逆にENMツアーがあったら、道中で寝落ちしてやばかったカモ・・・。
こんな調子じゃ、明日の水曜裏も寝落ちしないか怪しいデスヨ(・ω・)


2006年10月23日(月) 念願のホイッスル

予想外割っていう名前が、一番予想外だった気がします。

携帯のネンバーポータビリティ制度がもうすぐ始まりますが、一番静かだったソフトバンクから発表がありました。
その名も「予想外割」で、ソフトバンクの機種同士の通話が0円になるといった内容らしい。
当社ユーザーは8〜9割りは、このプランにするのでは?ということだけど、さっぱり分かりません(・ω・)
少なくとも基本料金9600円って時点で、ライトユーザーなおいらにはほとんど縁がなさそうな予感ですw

どうにも期間限定の話が多いから、乗り換える人は良く検討しないといけませんのう。

<今日の報告>
急に寒くなって来て、×箱360暖房機がようやく暑く感じないようになってきたHanimaru(赤75)です。
月曜は北方方面のENMツアーですが、仕事で遅くなっちゃったので、遅刻で不参加っす。
倉庫に上質なサソリの甲殻がいっぱいになってるし、いっちょ合成でもすることにしました。
月齢も中途半端だし、合成で使う土クリとは曜日も違いますが、オカルトは気にしないyp!

ウィンに着いたら、AFを預けたりしてモノを整理し、カバンを空けたら合成開始です。
2Dほどスコピオガントレを作りまして、割れが1回で0.5アップしました。
これにて95.7になりましたので、蠍小手の上限まで@0.3!
もうすぐ買いまくった上質なサソリの甲殻ともオサラバですな〜。

チョコボさんには気にも止められてませんが、ウィンに戻ればそこそこ厩舎には通ってます。
走り込みばかりさせているのが悪いのか、まー、もう親離れの季節と諦めるか・・・寂しいもんだ(>_<)
それはともかく、ようやく遠距離のお出掛けでチョコボの宝物を見つけました。
かなり眠かったですが、サンドに行きまして、念願のチョコボホイッスルをGETです!

早速ロンフォールで乗ろうと思ったら、発動しません。
そういや前にLSでもこんな話があったような気がして、調べてみると、飼育している厩舎で呼び出し登録が必要らしい。
ウィンに戻り、相変わらず気にも止められてないチョコボのお世話をしたら、呼び出し登録しました。
東サルタで早速乗りまして、噂どおりの遅さに感動?し、本日終了でございます。

荷物が1つ増えちゃうのは何ですが、チョコボホイッスルは嬉しいです。
なんたってこのゲームは、移動に偉い時間がかかるのが特徴といえば特徴だしね・・・。
速度も遅いは遅いですが、少し鍛えてあるし、歩くのに比べたら全然マシだと思います。
@はチャージ料金がいかほどくらいなのかが、気になるところデスな。


2006年10月22日(日) 初のLv6トロール

そういえば、最近はPSUの方はすっかり御無沙汰だなぁ。

セガからメールで、ライセンスの購入再開のお知らせが来ていました。
すったもんだのPSUでしたが、いよいよ11月より課金が始まるらしく、その通知でしたヨ。
10月末日は混むだろうから、1週間前より買えるようにするので早めに買ってね、ということらしい。
未だにメンテも多いようだし、課金開始とともに大トラブルとか無ければ良いのだが(・ω・)

ぼちぼちフォルテガンナーでも目指して、ちくちく頑張りますかのう。

<今日の報告>
空活動明けの眠い目をこすって、朝からリンバスに行くHanimaru(赤75)です。
やっぱり、このスケジュールは辛いものがありますが、空活動も他の時間だと成立しそうもないしな・・・。
今日はアルテマ戦なので、お手伝いを含めて総勢18人のフルアラで挑みます。
もちろん赤/暗で出撃しまして、ちくちくとスタンをかますですヨ。

テナメスの入り口に着いたら、オポオポに昏睡でTPを溜めます。
準備が完了したら突入し、色々準備をしていたらマクロでヒーリングしてしまい、闇杖に持ち替えてもうたぁー!?
もちろん武器を変えてしまったので、溜めたTPは消えちゃったデスorz
気分を切り替えてスタンにリフレに頑張り、タゲ取ったりもしましたが、生き延びて勝利なり♪

ドロップは手と脚で、手が希望者がいなかったので譲ってもらっちゃいました。
これにて新たな召喚維持費マイナス装備をGETして、召喚マスターへの道を歩んでるわけですw
まぁ、カー君ミトンとは同時には無理なので、使い道は少ないかもですが・・・。
こうなると、@は召喚のテナメス素材をGETせねばいかんデスな!

午後はプロMに行くつもりでしたが、Titan鯖にて初のLv6トロールが来襲してきたので迎え撃ちました。
続けてマムージャもやってきて2連戦の気配ですが、まずはトロールを蹴散らかすゼェー。
と気合を入れて戦ってたら、久しぶりにフリーズ・・・orz
当然戻っても入れず、ふて寝してたら、そのままマジ寝落ちしてしまいました(・ω・)

夜はLSにてムバENMのトリガー取りをしつつ、潜在消し&スキル上げツアーへ。
召喚士でポコポコ殴ってまして、両手こんと召喚スキルがちょびっと上がりました。
2時間くらいやってようやくトリガーが揃い、PT編成をしなおしてムバENMは楽勝で勝利。
ドロップが相変わらずな龍骨1個で、苦労の割りには身入りの少ないENMっすね。

憂さを晴らしに、ってわけでもないですが、寝る前にアサルト・ラミア13号に行きました。
忍暗赤赤なので、フォモル黒を倒して、@はディスペルしつつ前衛が殴る作戦です。
すっかり手慣れたもので、味方が魅了されても慌てず騒がず対処して、早々と2連勝しました。
結構良い気持ちになったところで、本日終了でありまっす。

うーむ、プロM推進月間とか言って、ちっとも進んでいないなw
まぁ、おいらが当事者でもないし、やる気満万になるかは参加者次第ですからねぇ。
アルタユって空に行くくらいにやることが広がるし、便利なので是非みんなにも行って欲しいのだけどな。
少なくともサポテレポの時なんか、アルタユ経由でタブに近いのは便利すぎだしw


2006年10月21日(土) 召喚士5人で楽勝

なんか変なエロ本でも、買っている気分でした・・・。

ようやくレッスルエンジェルスサバイバーの攻略本が売っていたので、ばっちり買いました。
相変わらずソフトのパッケージは、開けてすらいませんけどネ。
それにしてもサイズがA4版でビビるとともに、表紙は水着が破けててハミ乳なイラストだったり(・ω・)
ちょっと買うのが躊躇われる感じですけど、良く考えれば昔は18禁ゲームだったしなw

これで15歳以上推奨らしいけど、中途半端なことですネ。

<今日の報告>
寝落ちから起きて、2度寝したら昼近かったHanimaru(赤75)です。
とりあえず寝起きでしたが、日課のマメ戦へ。
最近は月曜日にENMに行って、鱗を取っちゃうので、マメのみの直行便です。
今回は落ち着いてマメを撃破し、報酬はミラテテさまでした・・・。

料理書も取ったら、今週は白に使ってみました。
まずまずな値でして、護衛とワートの分くらいで、Lv49になれそうな予感がシマス。
午後は特に予定がなかったので、アトルガンMを進めて見ることにしました。
海底遺跡の探索からだったし、白銀貨を握り締めてバフラウにゴー♪

チョコボをかっ飛ばして入り口に着くと、MAPを霊銀貨3枚でくれるらしい・・・って、そういうことは早く言ってクダサイ。
どちらかと言うとMAPがないと不安な方なので、アルザビに戻って、霊銀貨3枚を握りしてめてとんぼ返り。
ドキドキしながら遺跡に入ると、実は一本道だった罠(・ω・)
わざわざ帰ったのに・・・と思いつつ、イベントを見て、アルザビに戻るのでした。

ネコ社長に何か怒られながらも、アルトガンMは進みます。
それにしても、こう理不尽に怒られてると、あんま楽しい気分にはなれませんのう。
お次は赤モルボルが落とす消化液ってのが必要らしく、LSメンのギルさんを捕まえて、召喚士2人組でちょちょいと拾いましたヨ。
そして浮沼に行き、フォモルNMをカーバンクル2匹で楽勝?と思ったら、タゲがふらついて何とか勝利デス。

潜在消しつつ暇を潰して、夕方からはMの続きでBC戦です。
その前にお手伝いで再びフォモルNM戦をしまして、今度は召喚士5人で楽勝でしたw
構成を組み直し、ナ暗侍白黒赤でフォモルNM5体の2連戦です。
基本は寝かしつつ1匹ずつ撃破ですが、印なしだと寝ないので、やや混戦模様でしたが無事勝ちました♪

アルザビに戻って、ネコ社長とのイベントを堪能した後、カボチャにエラント胴で皇帝に会いました。
そして褒美の王冠を取り上げられましたが、どうもこの王冠が最終褒美くさいですのう。
何はともあれ、とりあえず目標のBCまでクリア出来て一段落。
ミッションは楽しいから、またちょこちょこ進めておかなければネ。

土曜裏はまだお休み中なので、夜中の空活動から復帰です。
召喚士で参加しまして、LS8人ほどでウリ狙いで広場の雑魚を狩ってました。
基本は大地の守りをかけつつ、マウンテンバスターをかますパターン。
2系統に分かれて便利になりましたが、流石にMPが枯れますわw

前半はライバルがいませんでしたが、後半はどこからか業者くさい一団が・・・。
生暖かく見守っていると、絡まれて半壊とかしてて微笑ましい・・・くも無いな(−ω−)
ガルカナイトは絡まれたはずなのに、北のワープのあたりで、何故かタゲ切ってたりしてるし??
不思議な光景にウンザリしつつ、ウリは沸かないまま、本日終了でございます。

相変わらずウリはさっぱりで、そろそろGETしたいもんです・・・。
行く度に業者くさい一団との取り合いも疲れるし、ウリは何とかしてもらいたいのう(・ω・)
それにしても最近は召喚士が楽しくて仕方なく、あちこちウロウロしてますw
ぽっくり死ぬことも増えそうだし、ちゃんと75にして保険でも稼いでおこうかなぁ。


2006年10月20日(金) 目出度く召Lv74

そういえば今日は発売日だったので、ヨドバシAKIBAに直行です。

SONYの新型ロケフリが、確か今日発売日だったような気がしました。
気が付けば、秋葉原で買ってしまいましたけど、まだモニターは発売日されてないのね・・・。
やっぱお風呂ジャケットも買って、風呂場でもエアチェックとか素敵な予感デス(>ω<)b
それ以前に、部屋を片さないと設置が出来ないのは、いつもの罠がorz

AVマウスで直接プレイヤーを操作出来るってのが、早く試してみたいですのう。

<今日の報告>
早めに会社を逃亡するも、久しぶりにのんびりと帰って来たHanimaru(召73)です。
最初は何をしようか悩んだけど、召喚士もパワーアップされたことだし、Lv上げにいくかな?
そう思いついたら、やることはオートリーダーしかありませぬ。
サクッと探して、72〜73の忍戦モ青赤召PTを組みましたぁ♪

狩場を探そうにも、最近はカダーバの浮沼しかありませんネ。
幸い全員が幻灯使えるようだし、悩むより急げ!で直行すると、いつも通り混んでました。
奥の方で戦ってると、坂で陣取っていたPTが10時に解散するというので、良い場所を譲ってもらっちゃったデス。
こういうちょっとしたやり取りが、ちょっぴり幸せな感じかなw

快調に狩りつつも、インプにスリプガ食らってリンクし、忍者さんと戦士さんが死亡しました・・・。
ここんとこは壊滅の憂き目にあっていなくて忘れてましたが、ここは恐ろしいところですからのう。
その後は順調に狩り続け、目出度く召Lv74になりましたぁ〜♪
ウトウトしながらも何とか最後まで起きてたら、本日終了でございます。

そして、寝落ちしたのは内緒・・・って、そろそろマジやばいです。
やばそうな時は窓閉めて、エアコンでも利かせた方が良さそうだ。
それくらいしないと×箱360の廃熱で、暖かくて眠くなるんですよね(・ω・)
みなさんも健康には気をつけて、楽しくFFしましょ〜ね。


2006年10月19日(木) 前衛陣が寝たまま

ばばばばーじょんあっぷうぅぅー、って何が変わったんだっけ?

光回線になって一番助かってるのが、実はFFのバージョンアップな罠w
前は1時間とかあったけど、いまは長くても20分くらいで終わるので早くなったもんです。
とりあえず×箱360は更新したので、あとはPS2もやっておかなきゃね〜。
PC版もあるのだけど、最早どこまでアップしたか忘れましたヨ。

それ以前に、PCだとアトルガンじゃなくてプロマシアまでしか持ってなかったかな?(・ω・)

<今日の報告>
朝からバージョンアップをしまして、ドキドキしながら起動したHanimaru(赤75)です。
ビシージ前にアルザビで寝落ちしたので、死体でコンニチワかと思いましたが、残念ながら生きていましたw
まだ敵のLvが低いのと、魔笛前の広場に配置されたのが幸いしたようです。
今後ともビシージを考えると、寝落ち常習者にはアルザビHPは危険なのかも知れませんネ。

夜は残業したので、帰って来たのは遅い時間ですた(>_<)
木曜LSツアーは水道にNMコウモリを狩りに行ったり、暗黒AF3をやったようですが、参加する気力が・・・以前に手遅れw
ほどなく、みんなアトルガンに戻って来たので、LSでアサルトに行きました。
6人でラミア13号ってことになり、楽勝な予感ですネ。

構成は忍忍シ赤赤赤PTで、前衛は殴りつつ、赤3人で魅了を解除する作戦です。
赤3人はしっかりサポ黒で行きまして、第1戦で魅了されまくりな前衛陣を寝かしまくり。
お陰で多少時間はかかりましたが、さすがに安定してまして、前衛陣が寝たまま勝利しましたw
第2戦は魅了もなく、あっさり勝利したら、本日終了でございます。

バージョンアップで確認したことと言えば、召喚士の履行が幻術と験術に分かれていたのを確認したくらい。
使い勝手が知りたいので、週末は久しぶりにLv上げに行ってみますかな(・ω・)
後は傭兵長でまごまごしている間に、さらなる階級が2つも計上されてしまいました。
ぼちぼちアサルト昇級を目指して、頑張っていきたいと思いマス。


2006年10月18日(水) 寝落ちしたまま死!?

むむむ、またもや×箱Liveのメンテが終わってるはずなのに繋がらず。

すっかりメンテが終わってる時間なのに繋がらないのは、前回もそうだっただけに又ですか?って感じ。
でも、今回は接続テストをすると、Liveに繋がるんですよ!?
色々いじくり回しましたが、さっぱり分からず、ネットで調べようにも×箱Liveのページにも繋がらない・・・。
こりゃ、何かあったんだなぁ〜と思い、おとなしくPS2で起動するのでした(・ω・)

実は深夜過ぎまで、×箱Liveの接続障害があったらしい・・・、勘弁してけろ〜。

<今日の報告>
PS2で起動したら、×箱360で入れたって人もいて、ちょっぴり悔しかったHanimaru(赤75)です。
また、うちの×箱360さんが御機嫌斜めなのかと思いましたが、接続障害じゃありえるパターンだよね・・・。
PS2の画面も見慣れれば、それなりに綺麗というか味があるし!
頑張れPS2というわけで、水曜リンバスでアポリオンSWに突撃なのです。

アポリオンに着くと先客さんがいまして、丁度入るところでした。
ど〜しようか?って話も出ましたが、ここでオメガさんのチップが揃うらしいので、待つことになりました。
この待ち時間もあれこれ×箱360さんをいじり回していたけど、接続障害がなんて分からなかったんですよね・・・。
マイクロソフトのインフォメーションはサッパリなので、これからはPOLの方を見るようにしようかな(・ω・)

すっかり諦め気分なころに、ようやくアポリオンSWに突入せり。
ただし、マクロが古いのでパライズ2やスロウ2が面倒になり、リフレシュとケアルくらいしかかけませんでしたヨ。
2PTいるので戦力的には十分だし、多少手抜き気味でも問題無し!?というかスイマセン。
着替えマクロも装備が古く、なんだかんだ言って、多少装備が整ってきてるのかなぁ〜と実感しましたw

後半は今日もウトウトして壁にぶつかりながらも、何とか最後まで起きていてクリアっす。
古銭は3枚と少なめだけど、まーチップ目的なので仕方なしか。
個人的にはテナメス素材が欲しいと言ったら、オメガ&アルテマが揃ったので、次からはテナメスになるってことなので頑張らねば〜♪
アルザビに戻るとトロール軍団出発の報があり、LSビシージPTに入りましたが、そのまま寝落ちして本日終了でございます。

寒くて起きると、メンテ落ちしてました・・・。
窓閉めておいて良かったヨ!じゃなくて、寝落ちしたまま死んでいないかが心配でしたが、メンテなので確認できずorz
それにしても最近の眠さは尋常じゃないので、いつ寝落ちしても良いように窓とかは用心せねばのう。
というか、いつ寝落ちしても良いようにって時点で、かなりの駄目人間デスネ・・・。


2006年10月17日(火) 範囲外に逃げられ

PS3の発売まで、1カ月切っているんですよねぇ。

アマゾンでPS3の予約がいつの間には始まっていましたが、もちろん受付終了してます。
PS2の時はプレステドットコムで予約した記憶がありますが、今回は予約をする雰囲気がありませんネ。
まぁ、やりたいタイトルがあるわけでもないので、発売日に買えなくても構わないんですけどw
とりあえず新しいハードには触れてみたいし、ブルーレイプレイヤーとしての能力も見てみたいのう。

出荷数も微妙みたいだし、何となく諦めムードです・・・。

<今日の報告>
今週は、火曜の三国ENMツアーにしっかり参加していますHanimaru(召73)です。
思えば、最初に召喚士で参加し始めた頃はサポレベルくらいだったのに、いまやLv73になりました。
色々と履行も使えるようになったけど、30制限の三国ENMではやることは限られマスネ・・・。
せめて、大地の守りがLv30にならないかなぁ〜と思ったりもしますが、強力過ぎるかな。

本日はデム>メア>ホラの順番に、総勢12人で進みます。
ちょい前までは半端な人数でも敢行してましたが、最近はぴったり集めるようにしてるみたいで経験値もウマイです。
今回はワープのハズレもなく順調で、何のトラブルも無く・・・は無かったかなw
そこそこ道中絡まれたり、ナイトさんのインビンが暴発するくらいで、時間は短かったかな〜♪

ボス戦は相変わらずメアが大苦戦で、おいらもフロウをかまそうとしたら、範囲外に逃げられる始末・・・。
3人死んで危なかったですが、最後にエアリアルブラストで間に合い、何とか勝利しました。
デムとホラのボス戦は順当に勝利し、2PTに分かれていましたが、両PTとも3連勝し良かったデス。
ドロップは今日もゴミですけど、蘇生関係の残夢が手に入るので、個人的にはまずまずなのだw

そして、メアの後半あたりから、いつものごとくウトウトと・・・。
最下層で柱に引っ掛かったりしてたけど、絡まれなくて無くて良かった良かった。
というわけで顔を洗いながらの道中でして、終了と同時に寝落ちしてましたヨ。
夜中に起きましたが、LSには誰もいない時間だったところで、本日終了でございます。

昨日と今日のENMで1万2千くらい経験値を稼いでるわけでして、@2週間も参加すれば召喚74かな?
バージョンアップで強化されたら、1回くらいはLv上げにも行ってみたいし〜。
そう考えると、召喚75の日もそんなには遠くない日に訪れそう。
AF足のカスタム化したり、ナシラ小手GETしたり、シキガミ倒して偽柔道着を手に入れたりしたいなぁw


2006年10月16日(月) 空きがほとんどない

物欲はあらぬ方向へ、走り始めました・・・。

最近、ネットのインプレスニュースに家電のコーナーが出来まして、結構やヴぁいデス。
電気ケトルとか電子レンジなんかが紹介されてると、何となく欲しい気がして仕方ありません。
特に庫内に回転台のない、フラットな電子レンジは憧れなのです〜♪
インターネットで性能比較をしている自分を冷静に見つめると、こりゃ時間の問題で買っちゃいそうな予感がしますヨ。

電気ケトルは消費電力が高いので、ブレーカーが落ちそうなので×。

<今日の報告>
パレゴルにエボカーリングとか集めてたら、倉庫が圧迫されてきたHanimaru(召73)です。
月曜LSツアーなソジャ&ヴァズENMの準備してたら、空きがほとんどないんです。
モグロッカーが出来て、管理がいい加減になっていたからなぁ。
と思いつつ、モグロッカー拡張がぼちぼち来てくれると嬉しいんデスが来ませんかね?

月曜LSツアーは、ここんとのこ定番な召喚士で出撃せり。
人の集まりは良い企画ですので、13人も集まり十分なのです。
ヴァズに行く前にソジャのトリガー取りをし、6−7に分かれてヴァズに突撃しました。
6人組だったこちらも、タルタルからくり士が飛ばされまくって死亡し、7人組の方でも死亡2名出しながらの勝利デス!

ドロップは言わないことにして、お次はソジャへ。
ヴァズの最中にビシージがあったようで、デジョタルが攫われたらしい・・・。
おいらはトリガー交換済みでしたが、ジュノに向かう人は一部混乱してましたw
時間はかかりましたが、ソジャの方は順当に勝利しましたよん♪

再びドロップは言わないことにして、最後はリヴェへ。
まだまだ今週も眠い病なようで、段々怪しくなってきました(つω−)
リヴェENMは面倒になったのか、13人のままヒポENMに突撃しまして、一部はしゃぎ過ぎて死んでるし!?
フロウとかかましまして勝利はしましたが、自分たちが10人で出したベストは更新出来ませんでしたw
片手刀が出ましたが、使う人がガチってことで、今日は何もGET出来ずに本日終了でございます。

今日はメンバーの中に、からくり士や青魔道士がいて多彩だったなぁw
召喚士74までは@まだまだだし、おいらはしばらくは召喚士通いの予定ですけどね。
Lv上げ一休み中ですが、ヴァナ用事は月火水木土日あるわけで・・・我ながら色々とやってますのう。
もうちょい減らした方が良さそうな気がしますが、どれもそれなりに大事なんで困っちゃうのデス(>_<)


2006年10月15日(日) 初めての土筆作戦

すっかり寒くなって来まして、もはや晩秋って感じですのう。

X箱Liveにはアーケードという機能があって、ゲームのネット配信が行われています。
せっかくの光回線なので、ディグダグの体験版をダウンロードしてプレイしてみました。
懐かしい画面と音楽でして、大画面のTVでやると本当にアーケードっぽくて良い感じ。
ただ、体験版はラウンド2までしか出来ず、あっと言う間に終わっちゃうのですヨ(・ω・)

金を払ってまで遊びたいかは、ちょっと悩むところです。

<今日の報告>
相変わらず眠い目をこすって、朝からリンバスに参加するHanimaru(赤75)です。
今日は普通のところかと思っていたら、よく合同するとこのリンバス中央1階手伝いでした。
赤で準備してましたが、黒で参加となりまして、骨>お化けなどのちょっとイヤーンなボス敵との連戦です。
まぁ、2PTでお釣りが来ますので、フルアラ近かったので楽勝でしたけどネ(>_<)

プロM推進月間も希望者がいないと思っていましたが、リューガさん&アヴィさんコンビの飛び込み希望がありました。
個人的には難易度高めと思っている「迎え火」へ行くことになりまして、対象者が脳筋コンビなので前衛多めの物理作戦に決定!?
LSでメンバーを募集した結果、戦モ暗暗狩吟PTにソウルメヌメヌで瞬殺を狙います。
おいらは暗黒騎士で出撃し、借り物のメルクリで暗黒ぶらぽーんして、それなりには活躍せり
結果、戦士のレイグラは強いね!って感じで、本当にあっさりとスノールNMを撃沈しちゃいました♪

夜はアサルトでもしようとシャウト待ちしてると、土筆作戦の募集があり参加しました。
初めての土筆作戦でしたが、サポ狩人にしてサーチしまくり、ドラゴンを危なげなく避けてクリア出来ましたよん。
念のためのリレイズ必須らしいですけど、そこはお手製のリレゴルでカバー出来るしw
2回目はリーダーが一度死んじゃいましたが、全体としては危なげなくクリアし、本日終了でございます。

土筆作戦をクリアし、これにて傭兵長で2つ目のクリアです。
バージョンアップ前に伍長になりたかったですが、ちょいと厳しいかな?
それより土竜(もぐら)作戦も読むのが難しいですけど、土筆も「つくし」って読むのですヨ。
土竜に比べると、今回のは意味が良く分かりませんが、スイッチが土筆っぽく見えるからかなぁ(・ω・)


2006年10月14日(土) エボカーリングをGET

MSイグルーって全3巻だと思っていたら、既に6巻も出てたのね。

前々から気になっていた、MSイグルーの1〜2巻をレンタルで借りてきました。
早速、焼き肉を食いながら観賞すると、何か「戦空の魂」を思い出しちゃったデス。
やっぱジオン軍の人気があるのって、二次大戦中のドイツとか日本とかって感じがするからなのかなぁ。
それにしてもモビルダイバーとか、如何にも昔の日本あたりが考えそうな作戦だ(@_@)

第二話も見たけど、ますます死ぬのが分かっちゃって、ちょっと引きましたわ。

<今日の報告>
朝も早くから、シャル貝の買い出しに走るHanimaru(赤75)です。
最近、手持ちのギルが寂しいので、少し蘇生の髪飾りでも作って儲けようかなぁ〜っていう作戦なり。
シャル貝はビビキー湾の釣りギルドにて売っているので、買い出しに来たわけですわ。
そうして調子に乗って1D買いましたが、分解するのに偉い時間がかかりましたヨ。

シャル貝を鬼のように削っていると、いつもの日課でマメ戦へ。
月曜日のLSツアーで鱗はGETしてたし、何もないままBC前に到着。
ちょっとドキドキのリベンジ戦でしたが、今週はあっさりと勝利出来ました。
報酬はいつものとおりミラテテ様で、Lv73まで@ちょっとな召喚士の肥やしに〜。
そして護衛とワートもつぎ込めば、Lv73になりまして・・・、特に変化ないなw

一休みして午後からは、エボカーリングを目指して、炎の召喚獣6連戦です!
シャウトで人を補充しつつ、夕方にかけて何とか終了出来ました。
各国を回り、リング用のアイテムをGETしたら、最後の締めはフェンリル戦です。
夜になったら、再びシャウトして、いっちょクリア目指しますよ〜♪

LSでも募集すると、2人お手伝いがあり、野良3人を含めて6人になりました。
いくぞ〜と気合を入れていたら、1人はどうも分かっていなかったようで、フェンリル経験もないし、召喚獣も揃ってないとか・・・。
結論としてはフェンリルと戦える訳もないので、LSから助っ人を呼びましたヨ。
肝心のワンコ戦は、おいらが連続魔スタンかましまして、他の黒5で黒焦げにしてやりました♪

リアル0時跨ぎなクエストなので、とにかく急いでノーグに!
約30秒前に何とか7種類の材料を渡し終わり、ほどなくしてエボカーリングをGETしました。
めいっぱいエボカーリング取りを頑張ったせいか、土曜深夜のLS空ツアーの時間でしたが、お疲れで寝落ち(・ω・)
起きると1時半くらいだったので、黒で駆けつけましたがウリはサッパリ沸かず、本日終了であります。

ウリはサッパリ沸かないし、全然倒せてませんのう。
業者っぽいのと、外人さんHNMLSの2つとの取り合いでしたが、まともに雑魚やってるのはウチくらい・・・。
最後に沸きだけ見てたら、HNMLSに絡みまくって、結構慌ててるようで楽しかったデスヨ。
やっぱNMやるなら、自分らで雑魚もしっかりと倒さないとネ!


2006年10月13日(金) スーパー寝落ち週間

ヨドバシチェックをしようと思ったら、なんか仕事が終わったら22時過ぎてるし・・・。

最近は忙しくて、PSPによる録画したアニメ等のチェックもままなりません。
ましてや、新作ラッシュでとりあえず撮りだめしてるので、溜まる一方で困ったもんだ(・ω・)
こうなったら風呂でも見れるように、システムでも組むかぁ〜♪
10月20日には新型エアボードも出るし、いっちょやってしまいますかねw

とにかく早めにチェックして本数減らさないと、大変なことになりそうな予感ドス。

<今日の報告>
金曜日の夜ですが、帰宅が遅いので気合の入らないHanimaru(暗75)です。
いつも金曜の夜は明日が休みなのもあって、Lv上げとかしちゃうのですが、とりあえずLv上げ休み中だしマッタリとw
タブで落ちていたので、デジョンして戻るとビシージでした!?
サポ黒な暗黒という危ない状態でしたが、相手のLvも1みたいだし、意外とあっさり終了して300弱稼ぎましたよん♪

ザックさんから獣人ミスリル貨幣が来ていたので、いっちょ合成してみました。
1D+9個でしたが、2回割れて3個しかミスリルインゴッドが出来ず・・・。
流石に申し訳なかったので、競売で補充して5個にして送りましたヨ。
ついでに余分に買いまして、彫金32まで上げてみました(^−^)b

その後、アサルト行きたーいとかLSで叫んでおきながら、寝落ちKING。
後でログとかみると、どこ行くの?とか聞かれてて、スイマセンorz
起きたら、LSに誰もいなくなっているパターンで寂しいデス。
こうなるとおとなしく寝るしかなく、本日終了でございます。

うーむ、スーパー寝落ち週間でした、って感じがしますのう。
やっぱ仕事で疲れていると、寝落ちも激しいですな・・・。
それにLv上げ休み中だと、ぶっちゃけ暇!?って気がしますし。
合成とか上げてるくせに、やっぱ基本はLv上げ野郎なんだなぁ〜と思う、今日このごろデス。


2006年10月12日(木) 既に長い間の愛用品

すっかり順調なFFをしていると、ネットゲーの不安定さを忘れそうですなw

PSUがいよいよ新ジョブ追加か!?っていう、噂のバージョンアップが今日だったらしいのです。
しかし、相変わらずのトラブルぶりで16時終了が23時まで延期され、繋がらないので未だに終わったか分かりません。
まぁ、新ジョブ追加されても、まだまだ既存ジョブがレンジャーしか上げてないし、上級職にもなれそうもないしな(−ω−)
とにかくレンジャーが単調すぎてイマイチなので、もうちょい改良をよろしくお願いしまーす。

PSOの時が優秀過ぎたんだけどね・・・、どう考えても、その反動なんだろうネ。

<今日の報告>
ここんとこは仕事でヒーヒー言っていて、どうにもテンションが上がらないHanimaru(赤75)です。
何かお疲れ気味なのか、異常に寝落ちが酷いしね・・・。
いつものこと!?、という突っ込みは置いといて、今日も遅めの起動でございます。
LSでは木曜ツアー中らしく、ウングル狙いでグスタフのようですが、誰の分なんだか?

とりあえず、暗黒にジョブチェンジし、トライアル斧を背負って向かいます。
既に長い間の愛用品で、果たして潜在が解けるのはいつの日か・・・。
サポ白なので自己テレポして、チョコボを駆って、現地に到着。
砂丘を走ってると、昨日の水曜裏を思い出し、ちょっと悔しさが込み上げてきましたヨw

総勢10人ほどで、サクサクとワイバーンやサソリ、魚などを退治です。
アブゾタックを駆使し、TPが溜まったら、他人のWSに適当に合わせて連携狙ってました。
パレゴルでリフレ効果があるし、回復しなくてもHPが持つ感じで絶好調デスわ。
まぁ、回復するまでもなくウトウトしまして、寝落ちモードへ。

時々記憶が戻るものの、最後は骨に絡まれたらしく、やヴぁかったw
ウングルも沸かず、WSも少々撃っただけですが、とりあえず退散です。
自己テレポでホラに行き、アルタユ経由でタブナジアに向かいますが、以前に暗黒で一度死んでるので、ちょっと緊張しますネ。
無事にたどり着きましたら、本日終了でございます。

うーむ、気合の入り具合がバレバレなツアー参加でした。
おとなしくサボった方が良かったカモ、と思いつつ、潜在解除に半歩前進と前向きに考えますか〜♪
実際は半歩どころか、もっと少ないですけどね・・・。
まぁ、気分転換を兼ねて、まったり頑張っていく所存でアリマス。


2006年10月11日(水) ボスは残り数ミリ

ようやく普及価格帯で、フルHDのプロジェクターが登場なのですね。

エプソンのプロジェクター「ドリーミオ」の新型が発表され、720pで20万、フルHDで35万ってことらしい。
ようやくフルHDのプロジェクターが出揃ってきましたが、35〜45万くらいのようなので、エプソンのは安めかな?
画質的には十分だとは思うのだけど、やっぱ大きさがデカイのデス。
狭い部屋に住む人間は、プロジェクターじゃなくて液晶で十分でしょ?ってことなんだろなw

もうちっと小さいプロジェクターも、技術的には可能なんでしょうが、コストの問題なんすかネ?(・ω・)

<今日の報告>
念のために、昨日のうちにセルビナに移動していたHanimaru(赤75)です。
今日の水曜裏が初めてのデュナミス・バルクルムなので、遅刻しても参加出来るように移動しておいたのだ。
そして起動して気が付きましたが、リンクパールを忘れてきてましたヨ。
現地で受け取りまして、追加エリアで大暴れっす!(>_<)b

ブリーフィングはあらかた終了していたようで、突撃後、二手に別れて進軍開始。
皇帝方面と、セルビナ方面にいるトンボを叩く作戦のようです。
基本は本隊が安全なところで待機し、釣り部隊がリレーしながらでもトンボだけ抜いてくるみたい。
セルビナ方面に所属しましたが、実際はOPのほぼ真東で待機し、やってきたトンボをサクッと撃破しました。

すでに皇帝方面を倒していた班が、さらに東に進撃し、東海岸方面のトンボを倒してサポが解放されました。
ここで2つの班が合流し、ラテ方面のトレントNM退治へ。
これも釣られてきたトレントNMをガチンコで吹き飛ばし、今度はコンシュ方面へ進軍です。
コンシュ方面は範囲魅了がやっかいなグーブーさんなので、全員で魅了されつつ、何とか撃破しました。

ついにセルビナ前のボス戦で、すんげぇ順調だと思っていたら@10分らしい。
ボスはノンアクですが、戦闘が始まると、雑魚が沸く仕様みたい。
ここで、ついに連続魔スタンの出番で気合の発動!いざ、すたたたん〜。
最初から毒息をがつんとくらい、順調にスタンするも、段々HPが怪しい状況に・・・。
ちょいと回復せねばと思ったら、回復に手間取り、スタンの間が空いてしまって凹られて、あっけなく死亡すたorz

次の連続魔が発動するも、体制が崩れ始め、みるみる屍累々へ。
リレゴルを使ってたので蘇るも何か沸いた音が・・・、横見ると、ヒポが沸いてますyp!?
ボスの残りHPで沸くのか、おいらの蘇り位置が悪かったのか、他の死体の内側だったので自分が原因じゃないと思いますが・・・。
とにかく、このヒポ3連星が沸いた時点でゲームオーバーって感じで、あっと言う間に全滅しちゃいました(>_<)
ボスは残り数ミリだったようで、次回リベンジに頑張りたいと思いマス。

寝る前にウィンに行って、チョコボのお世話をしました。
何かだんだん愛情が下がっていくんだよねぇ〜、ここんとこマメに通っているんだけどなぁ。
お出掛けしても、チョコボの宝物は見つけられないし、若干嫌になってきますた。
対応策でも調べようかと思いつつ、本日終了でございます。

うーむ、デュナミス・バルクルムも行けそうな感じだったなぁ。
しっかりLSで連続魔のタイミングを報告しつつ、白さんにサポートに入って貰えれば何とかなったカモ。
しかし、あれだけ順調に行ってボス戦は残り10分って、やっぱ時間が厳しいのですなぁ。
進行係は御苦労さん!ってことで、次回はリベンジすっぞぉー!


2006年10月10日(火) タゲもってかれまくり

思ったより静かになって、ちょっと感動デス。

昼休みにネットニュースを見ていると、SONYから新型のヘッドホンが出たらしい。
これはチェックするしかない!と、早速ヨドバシAKIBAへ。
2万円台のヘッドホンはちょっと悩んで今日は見送りましたが、お試しで7千円台のノイズキャンセルのインナーホンを購入しました。
帰りに電車の中で使用すると、騒音がぐっと少なくなり、ちょっと吃驚でした(・ω・)

ノイズキャンセルってどうかと思ってましたが、電車の中では確かに使えるかもしれませんのう。

<今日の報告>
個人的には召喚士のパワーアップがあるので、バージョンアップが待ち遠しいHanimaru(赤75)です。
ちょいと残業したり、ヨドバシによったりで、遅めの起動でヴァナへ。
三国ENMは金曜日にLSで行ってしまったから、安心して残業出来ましたヨ。
時間も遅いので、サクッとアサルトシャウトに乗っかって、マム秘密強襲作戦へ。

挑発持ちを募集してたので、久しぶりにタルナイトで突撃なのです。
ナ暗モ赤黒というPTでしたが、タゲもってかれまくりなヘッポコナイトの状態に、我ながら涙が・・・(T▽T)
当初はHP増強装備だったのを、慌てて敵対装備に切り替えましたが、それでもイマイチだったカモ。
モンクは予想どおりだけど、暗黒さんとかから剥がすのが大変で困りましたヨ。

2連戦を終えて、時間はそれぞれ25分くらいで何とかクリア。
久しぶりのナイトで疲れたのと、眠くなって来たので、4戦行きそうな勢いでしたが2戦目でリタイアしましたw
普通ならアルザビで即落ちですが、明日の水曜裏がバルクルムなので、遅刻した時ように今晩中に移動しておきました。
ふらふらになってたどり着き、セルビナの入り口で寝落ちしたところで、本日終了であります。

いやぁー、もうちょいナイトも頑張らないと行けませんな。
でも、最初から連携されたり、MBされたりすると、もう勘弁して〜って感じでしょうがないっすヨ(・ω・)
それより、オートリフレにサンクションリフレにパレゴル、更に赤さんにリフレ貰って、MP回復が凄いことになってましたw
まぁ、死人は出なかったので、それなりに盾役頑張ったんだと思いたい・・・。


2006年10月09日(月) ごみ箱行きナリー

超絶自動変形!大鉄人ワンセブンを君は知っているか?

大鉄人ワンセブンってのは古い特撮番組ですが、主役のロボットが要塞(飛行)モードに変形するのがウリでした。
主人公側がバリバリの自衛隊特殊部隊って感じなので、相手がナチスですか?という感じのやヴぁい話だったのは昔ながらの大らかさ。
とにかく、数年前に超合金魂で発売された自動で変形するワンセブンを、当時格安で買ったものの最初から動かず・・・。
それ以来、置物になっていたのですが、この度分解して直すことを試みました。

結果・・・、歯車多すぎで訳がわからん!?ってことで、ごみ箱行きナリー(−ω−)

<今日の報告>
最近はチョコボのお世話を小まめにして、チョコボホイッスルを夢見るHanimaru(赤75)です。
ホイッスルを貰うには、チョコボの宝物を持って来いと言われ、チョコボのとお出掛けした時に見つかるらしいのです。
しかし、これがナカナカ見つからないので、きっと愛情度が足りないのだろうと反省したのです。
ここ数日はせっせとお世話してるのですが、まぁ、未だに見つからなかったりorz

Lv上げも一段落したのでボケてると、昨日の体験を活かすべく、パレゴル手伝いに誘われました。
ゼルさんとフリさんの3人で行ったのですが、今日もライバルがそこそこいて混んでます。
トレードマクロを駆使して、1回トレードしましたがドロップならず。
薬品が少なかったので、また今度ってことで、すごすごと退散しました。

骨スキル最終章に向けて、再び競売で上質なサソリの甲殻を購入しまくってます。
まぁ、出品数が渋いので、なかなか溜まりせんけどね。
さらに甲殻の先を睨み、100レシピであるサレコウベもついでに購入してます。
とりあえず1個5000ギルなので、地味に溜めてれば、釣りを頑張らなくても何とかなるかと目論んでイマス。

夜はヴァズ>ソジャENMのLSツアーに参加しまして、召喚士で大暴れしました。
休日だからか人数も総勢13人と多いので、6人と7人PTで突撃です。
おかげで経験値も美味かったですし、ロットも勝ちまくってウハウハでしたヨ。
まぁ、ロットを勝ってもヴァズはゴミだったので、ソジャのガイストピアスくらいですけどねぇ〜。

土曜日にマメBCに敗北したので、今週はリヴェENMにも同行してみました。
忍忍白召召召PTで木BCに行くはずだったのに、始まってみれば何故かヒポBCへ!?
少しドタバタしましたが、最後はアストラルフロウ祭りで強引に吹き飛ばしましたw
アルミ1個をロット勝ちで戴きまして、本日終了でございます。

遅い遅いと評判のマイチョコボですが、やっぱ乗ってみたいですねぇ。
最近は力ばっかりを延ばすべく、ひとりで運動ばかりやらせてますがw
うちの子は普通の黄色チョコボですが、黒っぽいのに乗ってる人をみると、やっぱりちょいと羨ましかったり・・・。
自分も乗れるようになれば、もうちょい愛着も沸くんじゃないかと思ってるんですけどね(・ω・)


2006年10月08日(日) 中の人のお誕生日

はにまるさんの中の人のお誕生日なんですよ〜♪この歳だと嬉しくないけどネ。

という訳で、誕生日ですがFFやりまくりで何だかなぁwと思わなくもありません。
まぁ、それなりに楽しいから本人は良いですけど、ダメ人間ですな。
ヴァナでは何人かに祝ってもらいましたが、リアルでは無駄使いでもして自分を祝おうかとw
ヨドバシ錦糸町でプロジェクターを買おうかと思いましたが良い機種もないし、はてさてどうしよっかなぁ?

最もこれ以上は、新たな住処を探さねばスペースが無いんですヨ。

<今日の報告>
日曜日なので、朝からリンバスなHanimaru(赤75)です。
相変わらず集まりが悪いかと思ったら、最終的には11人集まってアポリオンNWへ。
久しぶりに黒で出動し、亀はパスしたものの、真龍>キングベヒ退治してスッキリしました。
アストラルレザーに古銭5枚をGETしたし、誕生日ということでマグさんに古銭2枚貰ってしまいましたよん♪

パレードゴルゲットが欲しいので、マグさんに案内してもらって、旧ムバに行きました。
パペさんも捕まえて、3人PTで行きまして、NMゴブをタコ殴りっす。
ライバルも少なめだったので、早々と3回トレード出来ましたが、サッパリ出ませんわ。
ソロでも勝てるらしいけど、トレハンが必要かなぁ〜ってことで、とりあえず退却デス。

いい加減にスピリットテーカーを覚えたいので、シャウトのイフ釜頭骨ツアーでスキル上げへ。
移動中にはぐれたあげく、魔法感知でボムに絡まれ、のっけから死亡orz
なんたる間抜けでしたが、その後は合流したらおとなしくスキル上げして、210→215でスピリットテーカーきましたヨ。
頭骨も7個も出て、1個GET出来ましたので、銘入りヘルムでも作りますかのう。

夜は再びパレードゴルゲットに行くことになり、忍者のザックさんとシーフのフユ猫さんと3人で行きました。
休日の夜なのでライバルも多く、マクロ組んで釣り合戦をしてると、思わず自分で飲んじゃった・・・。
釣り負けもありましたが、2時間ほどやりまして3回トレードし、2個出て終了しました。
やっぱトレハン2は偉大だなぁと思いつつ、お手伝い感謝なのです。

時間も余ったので、アサルト「ラミア13」の3連戦へ。
LSで集めた忍忍シ白赤のPTで、フォモル黒を抹殺して後は撲殺作戦なのです。
1回目は前衛多めで危惧された通り、ガルフさんがみんなに凹られて死亡しちゃいました・・・。
2&3回目は順調に勝利し、40分くらいで3連勝なり〜♪
寝る前に短剣WSの手伝いをサクッとしまして、本日終了でございます。

と言うわけで、誕生日も楽しくFF三昧なのでしたヨ。
パレゴルに、古銭2枚に、ケーキあたりが誕生日プレゼントな感じかなw
リアルはこの歳になると特に嬉しくも無いので、ケーキを買いに行く気力もなかったけど(・ω・)
とりあえず健康一番で、楽しく過ごしたいもんですわ。


2006年10月07日(土) bはボストンのb

ウトウトしてたら、ようやくマイクロソフトさんから電話が来ました。

×箱360の調子が悪いので、マイクロソフトに電話しました。
症状を話すと、ゲーマータグ(Live上での登録名)を教えろというので、アルファベットを教えました。
すると、bはボストンのbですか?とか、dはデンマークのdですか?とか、gはゴルフのgですか?とか・・・。
一瞬何のことか分かりませんでしたが、まぁ、聞き取りにくいアルファベットの確認な訳ですヨ。

最初にいきなり言われた時は、この人は何を言ってるのか・・・と、ちょっとパニックになりました(・ω・)
どういうマニュアルか知りませんが、日本人には馴染みの薄い確認方法ですよねぇ・・・。

<今日の報告>
朝にマイクロソフトに電話したら、スタッフから折り返し電話しますと言われたHanimaru(赤75)です。
とりあえず今日もPS2で起動して、マメBCへ行きました。
今週も1匹目で鱗が出て快調ぉーと思ったら、ボス前に着くと、ガルカの死体とコンニチワ。
レイズをかけて上げましたが、何となく不吉の始まりで・・・。

んで、今週もマメBCは楽勝〜と思ったら、片手剣で蝉の張り替えが間に合わず、失敗してWSを食らい相方死亡orz
バインドを駆使してマラソンしつつ、レイズをかけましたが、蘇っても蝉が回るはずもなく再び死んでしまいました。
再びバインドで頑張ってましたが、レジられて敢え無く全滅(・ω・)
ボムENMをやることもなく、今週は敗退デス・・・。

気を取り直して、護衛へ行きまして、LS3人+野良3人でレッツゴー。
サクッとクリアし、サンドへ行ったら、護衛とワートのミラテテは今週から戦士に使いましたヨ。
いつものごとく、そのままチョコクエをしましたが、PS2の画面に見慣れずジャグナーでウロウロしてしまいました。
しかも寝落ち気味でフラフラでは、久しぶりに失敗しちゃいまして、チョコボ優待券デスター。

昼寝してると、マイクロソフトからようやく電話が来ました。
詳しい話は省略しますが、ようは通信機器をリセットしてくれってことらしいデス。
機器がネットに繋がるけどLiveに繋がらないというのは、ルーターが悪さしているらしい・・・。
本当かなぁ?と疑いつつ、やり直すと、×箱360復活ぅー!!

復活したら、召喚士でアルザビをふらついてると、Lv上げのお誘いが来ました。
希望もサチコメも無いのに誘われることは、滅多に無いので、行ってしまったw
飯の時間もぶっちぎり、ナ戦戦赤吟召で沼でハッスルしてみました。
物凄いハイペースでウハウハでして、Lv74も出ると経験値は渋めになりましたが、テンポ良かったので楽しかったぁ〜♪

土曜裏は今月サボり宣言済みなので、仮眠取ったら、空に遅刻しますた。
黒で追いかけて、ウリ狙いで2時間頑張るも沸かず・・・。
中華がはびこって以来、真面目にウリをGET出来てませんのう。
残念ですが、これも運ってことで、本日終了でございます。

それにしても、マイクロソフトの対応にはワロタw
ボストンとか言われても、日本人にはボストン言われてもなぁ〜。
最近は大リーグとかの関係で、それなりには知れ渡ってますけどネ。
とにかく、×箱360が復活して良かったぁ〜♪ 


2006年10月06日(金) 慣れないと苦労する

朝までグッスリ寝てましたが、なんか×箱360の調子が・・・。

寝落ちから目覚めると、×箱360さんがネットに繋がりません。
仕事に行かねばならないので、朝は放置して出掛けましたが、夕方に帰ってきても治る気配はなし。
配線が悪いのかと思ったら、PCでネットは見れるんですよねぇ。
×箱360のネット診断を行ったら、回線は大丈夫で、Liveにだけ繋がらないらしい・・・。

サポートに電話しようと思ったら、18時までって早すぎ!?

<今日の報告>
しょうがないので、久しぶりにPS2で起動しましたHanimaru(召71)です。
召喚士Lv上げの希望を出していると、青73に一番に誘われて少しビビりました。
回復役として雇われたと思いますが、白って少ないのかな・・・。
侍と間違えられたんじゃないかとビクビクしてましたけど、忍戦モ青黒召という構成なので、間違いでは無いようデス。

いの一番に誘われたので、張り切って回復してたら、最初に死にました・・・。
ちょっと張り切りすぎたようですが、黒さんがサッパリ回復してくれんのよねぇ。
ケアルはともかく、状態異常も手伝ってくれないので、ついついケアルが大きくなりがちなのだ(>_<)
まぁ、その後は慎重に回復するようになりw、快調に稼いで72になりましたよん♪

3連休前なので、寝る時間を削って、LSで三国ENMへ。
三国ENMは火曜に行ってますが、今週は忙しそうだから、行ける時に行っておこうかと・・・。
何だかんだで知り合いも交じり、総勢9人PTでホラ>デム>メアで進みました。
ホラの道中で全滅したり、デムでも2人死亡と慣れないと苦労するもんですねorz
とりあえず、ボスには3連勝したので、御の字!って感じで本日終了でございます。

召喚士もついにLv72になり、サポテレポが出来るように。
これでLv上げは一段落として、しばらくはのんびりと合成でもして過ごしますかねぇ。
骨はもうひと踏ん張りだし、彫金あたりを上げて、リレピ作れるようになりたいのう。
それより釣りを考えると、練金上げて、カーボンロッド直せるようになった方が良いかな?


2006年10月05日(木) アサルトはお気軽に

・・・久しぶり飲み過ぎて、タクシーに乗りましたorz

最近は物欲がふつふつと復活してきまして、プロジェクターに悩み中。
ヨドバシAKIBAで20万くらいのが10万でタイムバーゲンされている時は、思わず買いそうになりましたヨ。
大学のころ、部費でプロジェクターを買い、ゲームをしまくったのが懐かしい・・・。
壁一面の大画面でプレイするのは、単純に愉快ですからねん♪

まぁ、普段の32インチも4畳半的には、十分大画面ですけどw

<今日の報告>
飲んだ!帰りの電車で寝た!戻りの電車がねぇ!タクシーだ!、という愉快に帰って参りましたHanimaru(赤75)です。
とりあえず競売くらいはチェックしようとログインしましたが、気が付けば寝てるし・・・。
朝までグッスリして起きましたけど、あんまり調子良いとは言えませんなぁ。
とりあえず何もしないままオチまして、本日終了でございます。

という具合に何もしていませんけど、ネットでバージョンアップの情報はチェックしました。
次回のバージョンアップはジョブ調整に始まり、全容が徐々に公開されてますが、順当にアサルトのランク解放があるらしいデス。
現在、傭兵長のHanimaruさんですが、また2ランクも増えると頑張らねばいけませんのう。
結構アサルトはお気軽に行けることがわかってきましたし、やれるアサルトは多い方が良いデスから〜♪
まだまだイギトシリーズへの道は遠い、というか、1個も持ってません。

そういえば、アトルガンMはちっとも進めていませんな(・ω・)


2006年10月04日(水) ヴァナ祭のアンケート

ナンバーポータビリティって、いつからやるんでしたっけ?

CMではauがバンバン流していますが、番号そのままでauにいらっしゃ〜いってことらしい。
DocomoもCMしてるけど、ソフトバンクは予想GUYの印象しかないですねw
正直、こないだ機種変更して、予想GUYのCMでお馴染みのAQUOS携帯にしたばっかりだしのう。
AQUOS携帯はワンセグの受信性能が高いし、基本的に満足なので、しばらくは縁が無さそうデス。

ソフトバンクの新機種にフルブラウザーが搭載されたり、YAHOOとの連携が始まったりとかの方が気になる(・ω・)

<今日の報告>
ヴァナフェスのアンケートの日でしたが、すっかり残業してて忘れていたHanimaru(召72)です。
水曜リンバスな日でもありましたけど、こちらは途中で諦めましたorz
遅い時間に帰ってきたので、アルザビでボーッとしてると、マーポンさんに拉致られましたヨ。
潜在消しを手伝って欲しいってことらしく、召喚士のまま出撃し、両手こん上げをしちゃうのです。

出発しようとしたら、青っぽいギルさんのラーニングツアーにもなっていて、マムージャへ。
ワージャムとのエリア境付近で、マム相手にワームアップとファイアーなんたら狙いで戦闘開始。
Lvがそこそこ高いので、寿司食ってても、シーフ相手とかだとサッパリ当たりませぬぅー。
さらに、マムはディアガを唱えるわ、攻撃間隔が短いわ、多段WSだわ、で忍盾で苦戦気味です。

このところ眠すぎでして、始めたころから寝落ち気味になりましたが、ウトウトしつつも両手こんスキルは1上がって208に。
ほどなくラーニング出来たので、強いマムからさっさと退散しましたヨ。
退散しようとしたらビシージが始まり、マムの団体さんを追いかけて、アルザビに戻りました。
そのままビシージに突入し、マムの自爆を食らって、敢え無く死亡っす(−ω−)

端っこでオトナシクしていたら、いつの間にか小一時間ほど寝落ちしちゃって、気が付いたら終わってました。
経験値は500ちょいと、700じゃありませんでしたが、まぁ良しとしますかね。
再び、潜在消しに旅立っているようですが、既に寝る時間だったのでお先に失礼しました。
寝る前に、ちゃんとヴァナフェスのアンケートを記入しまして、本日終了であります。

ヴァナフェスのアンケートもWEB上だと思ったら、POL上でした。
予想に反してスムーズなもので、サクッと記入し、後はモグロッドが送られてくるのを祈るのみ。
それにしてもPOL上とは考えたもので、これなら負担を分担出来そうだし、外部からのいたづらも無さそう。
まぁ、認証サーバーで重すぎなPSUとかで、同じ方法が取れるかは分かりませんけどネw


2006年10月03日(火) 人が少なくて中止

色々あってテンション下げ下げなので、大人買いしちゃうのです。

どうにも気になっていたガンダムFIXのジムスナイパーカスタムを求めて、ヨドバシAKIBAへ行きました。
予想どおり山積みになっていて、値段も安いし1個所望せり。
すると、直ぐ脇で開店1周年記念ということで、ExSガンダムが1000円で積まれてたので思わず一緒に買ってしまいましたヨ。
平日の夜にガンダムFIXを2個も買う自分が少しおかしく、苦笑いをしながら抱えて帰りましたとさ。

ガンダムFIXはやっぱ飾っておくと格好良いけど、部屋にスペースが無いな・・・orz

<今日の報告>
いよいよ召喚士の超絶強化が発表されて、ちょっとウキウキなHanimaru(召71)です。
既に発表されている通り、攻撃系の幻術と補助系の験術に分かれて、履行間隔が設定されるとのこと。
これで、PT戦では1分間に2回ほど履行が可能で、攻防一体の活躍が期待出来ますネ。
とは言えMPの消費量の大きさを考えると、どれほど活躍出来るかは未知数な気がしますのう。

ガンダムFIXを大人買いしつつも、火曜の3国ENMツアーを気にしてギリギリに帰宅しました。
もう出ちゃったかなぁ〜と思ったら、今日は人が少なくて中止だとかorz
たまに紛れ込むジンボさんの方にも聞いてみましたが、固定メンバーが来ないようで、同じく中止らしい・・・。
暇人になってしまったので、アサルトでもやることにしました。

LSでアサルトやりまくりなコマさんが、今日も訓練所強襲作戦に行くというので参加です。
5名で行くというので、召喚士のまんまで参加し、忍暗モ召召の5人PTでマム強襲へ。
大丈夫かいなぁ〜とか思いましたが、問題なく2連戦をクリアし、合計1600点をGETです。
女帝を使っていたので、経験値もちゃっかり召喚士で稼ぎまして、いよいよLv72まで@半分の18Kとなりましたよん♪

寝る時間も迫ってましたが、LS青魔道士コンビのギルさんとユーロさんのラーニングお手伝いでウルガランへ。
ケアルクロッグな辺りで牛追い祭りをしまして、こっそりと両手コン上げしてました。
ピクリとも上がらないなぁ〜と思っているうちに、気が付けばというか、気が付かないうちに寝落ちへ・・・。
最後はルテのテレポイントで放置されてまして、本日終了でございます。

ちょいと、土曜日に参加しています裏LSをしばらくお休みすることにしました。
理由の一番は、飽き気味なので気分転換したい、という点です。
それにちょっとした不満が重なって、裏LSでプレイ中に愚痴ってしまうので、これは周りに悪いなぁ〜と思ってましたもので・・・。
こういう感情が沸いてくるのも、このゲームで長く遊んでいるせいかと思うと、ちょっと感慨深いかなw


2006年10月02日(月) 話題はジョブ調整

実行されても1日じゃ、リトライ祭りになる予感・・・。

TGSで中止となっていたアンケートが、10/4午後2時〜10/5午後2時までWEB行われるそうです。
確かに長くやる必要はありませんが、感想としては短いなという感じ。
たかがアンケートにしっかりしたサーバーを立てるとも思えないし、どう考えても繋がりにくいそう。
こりゃ時間を決めてアタックするしか・・・、というか会社を半日休みとかしないと厳しいかな(・ω・)

お疲れ気味だし、ぼちぼちちゃんとした休みを取りたいデス。

<今日の報告>
帰ってきたら、LSの話題はジョブ調整の話になっていたHanimaru(召71)です。
この手の話題は事欠かないので、みんな言いたい放題ですのう。
POLで公式発表されている調整されるジョブは、侍、狩人、暗黒、竜騎士、召喚士らしい。
暗黒とか両手武器持ちはサポ侍にしろってことなの?という話題になってましたが、侍はLv8しかありませんヨ。

とりあえずパワーアップ期待の召喚士で、月曜ENMツアーに参加しました。
ヴァズ>ソジャの順に行きまして、ヴァズでは11人で突撃したので楽勝クリア。
ソジャでは忍戦暗コ白召の6人で、主に回復してましたが、追いつかず戦士のアヴィさんが死亡すた(>_<)
まぁ、最後はフロウをかまして吹き飛ばし、問題なく勝利しましたけどw
ドロップは両方ともハズレだったので、省略しますorz

リヴェに行く皆と別れて、礼拝堂へ料理書拾いへ。
どうにも眠い〜と思いながら移動してたら、礼拝堂の入り口でグリグリしながら寝落ちしておりましたヨ。
1時間ほどで目覚めたらしく、何事もなかったように料理書を発見して、ミラテテ様をGET。
1000ちょいとまずまずの値で、召喚72の肥やしになり、本日終了でございます。

召喚士も今週で72になったら、@はENMくらいで上げるつもり。
履行間隔の分割なので使い勝手が良くなりそうだけど、PTに行かなくなりそうですw
まぁ、□eのことなんで、パワーアップと見せかけて実はダウンってこともありうるので、油断出来ませんけど。
楽しみ半分、不安半分で、気楽に待つことにしましょ〜♪


2006年10月01日(日) NMコリブリを発見

10月1日は都民の日・・・って、特に何もないしねぇ。

凱旋門賞と言えば、海の向こうの出来事だと思ってましたら、今年はディープさんが出ました。
単勝1.1倍と断然の1番人気で、日本馬初制覇か!?とドキドキでNHK見ちゃいましたヨ。
結果は、直線で一度は先頭に立つものの、最後に伸びず3着・・・。
オリンピックで銅メダルに終わっちゃう日本人の世界王者と姿がダブって、ちょいと物悲しくなりましたネ(・ω・)

今は、お疲れさん&今後も頑張って〜、と生暖かい声をかけたいっすネ。

<今日の報告>
寝落ち明けでも、リンバスは怒られるので何とか起きるHanimaru(赤75)です。
今日は何処へ行くのかなぁ?と思ったら、おなじみのところのお手伝いでVSオメガらしい。
お手伝いなので連続魔スタンはサボれるのかと思ったら、赤がおいらしかいないでやんの(・ω・)
というわけで、本日のオメガ戦もサポ暗で出動なのだ!
そして、発動がやや遅れてゴメンナサイ・・・、やや死人が出たりもしましたが無事倒したっす。

召喚上げにでも行きたいところですが、いまいちテンション上がらず。
そこで午後はまったりとアサルトに行くことにして、一等マムの「秘密訓練所強襲作戦」へ。
LSで行くと基本は上から釣りますが、野良で行くと大抵いきなり降りますね。
反時計回りに一周して終了ぉ〜ってパターンが、ほとんどかなぁ。
1回目は6人だったので700点、2回目は5人で800点GETです。

夜はやることもなく、PSUでぐるぐるドラBと遺跡Bを回ってました。
Lvは21になり、お金もそこそこ溜まったので、メイガラインを求めてショップ廻り。
広告検索で探したのですが、これがまた重くて重くて、TV見ながらマッタリ捜し続けてようやく発見しました。
13000メセタで購入し、5000ほど節約出来たのでウホウホです。

最後に3国ENMと護衛にワートを受けようと、再びヴァナに降臨せり。
飛空挺でサンドに行こうとしたら、ザックさんとフユ猫さんがワージャムで潜在外しをしているというので、反転して向かいました。
ナイトに着替えて、いっちょ両手こん上げじゃー!
勇んで向かうと途中でNMコリブリを発見し、ブリさんを含めたLS4人で攻撃開始してみました。

忍シ竜ナという脳筋PTでして、コリブリを削ったものの、飼い主のマムNMが出てきてじり貧に・・・。
2匹の攻撃を受け、まずは忍者のザックさんが耐え切れずに死亡。
お次は、おいらがインビンで30秒頑張りましたが、ガス欠で敗北orz
HPに戻って駆けつけましたが、肝心のコリブリの横から取られたようで、飼い主からは風クリ1個でした。

どうやら、コリブリのタゲを取りつつ飼い主を撃破するのが、ポイントっぽい。
倒し方が分からず、コリブリを殴っては回復されてたし・・・。
横から取られたと言ってもPT半壊だったし、タゲ切れちゃったし、やむなしかなぁ。
まぁ、今度あったらリベンジで頑張りマスク。
その後は虎と蜘蛛相手に両手こんで殴り続け、197→207と頑張りまして、本日終了でございます。

久しぶりのNMでしたが、アトルガンのは癖があるようで完敗でした。
もう少し情報を持ってないと、いざって時は何も出来ませんネ。
両手こんスキル上げも久しぶりに頑張りまして、スピテまで@スキル8!
召喚士には欲しいWSだし、ソロ活動のためにも頑張りますゾォー。


←昨日へ明日へ→
はにまる |HomePageBBS

My追加