◆タルタルなるままにFF日記◆2007    〜 ご意見・ご感想はBBSまで 〜

日記目次過去未来


2006年01月31日(火) 見事にゴミの山

習うより慣れろ、ってことですか。

昨年買ったスゴ録を、ようやくセットアップ出来ました。
少しいじってみましたが、東芝のRDシリーズに慣れているせいか、使いづらいったらありゃしない。
DVD>HDDのダビングがRDは高速でしたが、スゴ録は等倍っぽいし(HDD>DVDは高速もあるyp)。
編集画面も独自のインターフェイスが無く、普通の再生している画面でキャプターを入れるようだし。
RDって優秀だったんだなぁと思いますが、スゴ録をとりあえずは使ってみましょう(−ω−)

スゴ録は録画してなんぼだし、PSP連動の便利さがポイントだし、使って印象がどうなるかは楽しみでもあります。

<今日の報告>
合成テンションが早くも落ち始めていて、助けて!!なHanimaru(赤75)です。
日記に書いているせいか、合成素材を暖かくポストに入れてくれる人々がいるので、頑張らねばぁー。
と思いつつも、マメBCに誘われてホイホイとついて行くのでした。
だってワートを貰って、ミラテテでナイト上げないとネ。

おなじみLS猫忍者のレリさんと組んで、リヴェBへ突撃します。
鱗取りからでしたが、2匹目でドロップしたので楽なもんでした。
最近は気合も薄まっているので、赤でサポートなタルタルは南瓜と合羽しか着ておらず、実質裸ですヨ。
絡まれることも無くワートを回収して、無事BC前に到着せり。

マメBCはいつもの通りで、楽勝なもんでした。
サイレスをレジられましたが、パライズの麻痺でファイガが止まったりしたしw
調子に乗って、近づいて殴ってても、範囲攻撃もこなかったのでノーダメでクリアしちゃいました。
あっさりとクリアすると、報酬はミラテテ様でございます。
ナイトで使うと久々の4桁で、1100台も頂きましたぁ♪

ザックさんも加わって、3人で40BCの光る眼へ。
忍忍赤の王道編成になりまして、流石に40装備を整えました。
制限装備と言えば、最近はガリシュを着てましたが、今日は性能優先で種族装備で挑みます。
久しぶりで緊張しましたが、危なげなく3連勝ぉー(^−^)v
結果は見事にゴミの山だったところで、本日終了でございますorz

うーむ、合成を頑張らないといけませんネ。
分かっちゃいるけど、Lv上げの虫が疼き始めていたりして・・・。
とは言え、そんなことをやると、新・鬼武者をやる時間がぁー!?
いや、合成もちゃんとやりますyp!(>ω<)b


2006年01月30日(月) 人間の冷酷な一面

こりゃ、企画倒れに良くならんかったなぁ。

スラコンことスライム型コントローラーのブリスターパックを開け、新・鬼武者をプレイしてみました。
肌触りはラバーっぽく良い感じですが、この形状はちょっと持ちにくい。
すっぽりと両手で包み込むように持つのだけど、やはり無理を感じるし、個人的にはちと大きい感じがします。
手は小さい方ですが、それでも子供なんかよりは当然大きい訳で・・・、誰用ですk?

やっぱ、飾ってなんぼの、ディスプレイ用なんでしょうねぇ〜。

<今日の報告>
帰ってきたら、23時くらいなHanimaru(赤75)です。
月曜日はリヴェに行くLSツアーですが、最近サボりまくりですのう。
今日も既にBC前っぽく、とても追いかけても間に合いません。
そこで、おとなしく礼拝堂へ、料理書を取りに参りました。

たどり着くと、水曜日だったので、1時間近く待ちぼうけ。
その間にHDDレコーダーの整理をしつつ、古いアニメを見てみました。貯めまくって見なかったRODを最終回だけ見ましたが、ブッチギリで終わっててビックリ。
しかも、流石に内容が訳わからん!(当たり前か・・・)
その後、HDD内のデータを消しまくって整理してると、ようやく小一時間経ちました。

風曜日になったので、赤/黒に南瓜と合羽の正装になり、礼拝堂に突入します。
すると、迷路入り口に2人ほど待機者が・・・!?
案の定、タウルスがいて、タイミングを図ってる様子です。
そんな人々を横目に見ながら、華麗かつ大胆に突撃すると、見事に見つかり殴られました(−ω−)
そして、殴られている脇をすり抜けて行く人々を見て、ちょっと悲しい気分になりましたネ。

まぁ、ストブリ張ってるし、落ち着いて寝かせてPOL落ち。
1分後復活し、何事も無かったように奥を目指します。
今日もある意味一番手前のヒューム部屋で???を発見し、ここならと徒歩で脱出しました。
帰りはのっけからスリプルで入り口のタウルスを寝かし、悠々と脱出ぅ♪

タブに戻って、ミラテテをナイトで使うと、今回も900台orz
最近3桁がちょっと多すぎて、悲しい気分になりますのう。
チョコボクエでもやろうかとも思いましたが、昨日は寝るのが遅かったので、おとなしく寝ることに(−ω−)
そんなこんなで、本日終了でございます。

今日はオンラインゲームならではの、人間の冷酷な一面をかいま見ましたyp!
裸で来ている人間も多いし、当たり前と言えば当たり前ですけどね〜。
それにしても、本当にワートとリヴェENMは御無沙汰だなぁ。
今度、野良シャウトでもあれば、同行してみるかのう(・ω・)


2006年01月29日(日) 赤の殲滅速度では

新・鬼武者は、OP見て満足してしまいましたヨ。

FFでまったりしてる代わりに、新・鬼武者を始めました。
ズババババッサリ感はまだ良く分かりませんが、良く出来ているゲームですのう。
ムービーの気合の入れ方が半端じゃ無いし、操作感も悪くありません。
反面、武器強化と錬成システムが良く分からないのが、ちと不親切な気もしますね。

十兵衛ちゃんまでやりましたが、むちむちじゃありませんでしたヨ(・ω・)

<今日の報告>
昨日に引き続き、裁縫スキル上げーなHanimaru(赤75)です。
毛糸でも作ろうと、まずは材料の羊毛を用意せねばぁ〜。
ということで、ベドーで行って、大羊狩りでございます。
ここもガルカ忍者さんがライバルでいて、ちょっとしょんぼり。

大羊は10匹ほどいるのですが、赤の殲滅速度では追いつきません(・ω・)
それに昨日は風クリを拾い過ぎて、すぐに荷物が一杯になっちゃうしorz
2Dほど羊毛紡いだら、飽きたのでウィンに帰還せり。
面倒になったので、風クリは売り払って、競売で羊毛でも補充しますネ。

野良アポリオンNEツアーに混ざり込んで、古銭拾いに行きました。
暗黒AFカスタム化の野望を達成するには、まだまだ古銭が足りません。
黒で参加して、順調に活躍し、無事最下層までクリアしました。
ロット上位4名まで7枚でしたが、見事に5位で古銭6枚でしたyp!
おまけでミニクロットとか言うのを貰って、小銭にはなりましたがw

夕方は、サンドの倉庫で羊毛を補充したりして、毛糸を紡いで裁縫が31になりました。
毛糸を一生懸命作りましたが、競売の値段を見ると売りたくなるけど、マントを作るつもりなので我慢デス。
まぁ、マントまで作ると、赤字万歳な気がしなくもないですが・・・。
さらに、クロスボウボルトとアスピスで鍛治13にしましたが、こちらは問題なくプチ赤字デスね。
夜に、サンドで護衛+ワート受けたら、本日終了でございます。

毛糸で裁縫35にするのは悪くないですが、革上げはどうしますかのう。
もうちょい安いレシピは何か?など、ちょいと考えねばなりません。
最終目標はあくまで骨スキルですが、そこに至る道は長く険しいわけで(・ω・)
4月20日のアトルガンの発売日までに骨80が目標だけど、辿りつけるかなぁ。


2006年01月28日(土) すっかり目的を忘れて

迷わず、買いそうではあります。

絶好調なニンテンドーDSですが、小型版のライトが出るそうです。
確かにやや大振りではあるけど、これだけ売れてるのに改良版を出すとはねぇ〜。
バックライトが付いたりして、上位版という扱いで少々お高いですな。
既に買う気になってますが、アドバンスSPの二の舞いでほとんど使わない予感がします(・ω・)

イヤホン端子の問題もあったけど、SPより普通のADVのが持ち易かったのよネ。

<今日の報告>
土曜日も、今やまったり起動なHanimaru(赤75)です。
合成でもしてみようと、東アルテパでマンティを倒しに行きました。
狙いはもちろん、たてがみ拾いで、ドロップは悪くないのですが、そこそこライバルが・・・。
結構フェローをついでにやってる人が多くて、こっちもと思ったらパール忘れている罠orz

ライバルのナイトさんには負けませんでしたが、猫モンクには完全敗北。
モンクは雑魚相手には、無限に狩れる感じで凄過ぎですネ(−ω−)
それでも細々と続けまして、たてがみを15個ほどGET。
そのままココロカを抜け、バスに行きまして、合成開始でありまーす。

大工房に行って、鍛治のサポートを受けたら、鉤縄を作りますです。
ブロンズインゴは東アルテパの住人ザックさんの肩甲分解の副産物、草糸はウィンの裁縫ギルド産と、お安くなっておりますw
2回ほど砕け散って、たてがみを失いましたが、鉤縄が4束と33個完成しました。
1束で7万弱だから、全部売れば30万ほどの儲けでホクホクです。

スキルの方も両方とも1ずつアップして、裁縫29&鍛治12になりました。
鉤縄で鍛治スキルを上げても良いですが、裁縫は次のメニューを考えねばなりませぬ。
まぁ、革細工で毛糸を使いそうなので、毛糸でスキル上げする気満々ですけどネ!
はてさて、羊毛はどこで仕入れたら、いいもんかのう?(・ω・)
とりあえず羊毛を紡ぐのに必要だろうと、アットワで風クリを12個ほど拾ってみましたw

一休みしたら、夜は裏ボスティ〜ン。
相変わらず遅刻気味だったけど、とりあえず黒で突撃しましたヨ。
最近はマーシャルソード買ったし、久しぶりに暗黒で行きたかったのう。
まぁ、黒は必要だし、何だかんだ前衛より後衛のが融通効くしネ。

戦闘自体は慣れたもんで、これといった問題もありません。
何か17人アラになっていて、タコ殴りで連携が無いのが、MBが出来ずに寂しかったですがw
亀ゾーンで引き返して、今日はハイドラ方面へ。
最初のころは屍累々だったハイドラ戦も、最近は手慣れた感じになってきて、安心感すらありますね(^−^)v

前半はAF全く出ずだったけど、後半のハイドラからそこそこ出て、マズマズでした。
相変わらず、赤胴さんにお目にかかることはありませんでしたが・・・orz
ヌエ塔の手前の坂下まで行きましたが、残念ながら時間切れ〜。
既に寝落ちモードだったので、裏の@のLS空ツアーはお休みにさせてもらって、本日終了でございます。

裁縫が順調に上がってますが、思えば骨職人だったはず・・・!?
何で裁縫上げてたのかと言えば、雄羊の毛皮をなめしたいからでしたw
たてがみが儲かってウハウハだったので、すっかり目的を忘れてましたヨ(−ω−)
毛糸でマントでも作る気ですが、作り始める前に、他に良いレシピないか再確認しますかネ。


2006年01月27日(金) 8人もいれば内藤

ダージュオブケルベロスは、オンだとやっぱ金取られるのね。

電撃PSを買いましたが、鬼武者>ダージュって感じっぽい。
やっぱりズババババッサリ感の方が、気合が入ってるってことでしょ。
モードの設定が出来るようなので、下手っぴでもサクサク進むことも出来るらしい。
お初の衣装が微妙にエロいのも、ちょっとしたポイントですネ!

まぁ、とにかくプレイしないと、始まりませんわなw

<今日の報告>
4月20日に向けて、まったり合成上げてるHanimaru(ナ73)です。
たぶんアトルガン発売されたら、青魔道士上げとかしちゃうだろうしなぁ〜。
それまでに果たして、骨スキルはなんぼまで上げられるだろうか・・・。
とりあえずの裁縫スキル上げ中ですが、この@も革をもうちょい上げた後で、骨スキル上げ予定と気が長いデスヨ。

ナイト上げもせねばならんので、護衛に行ってみます。
LSで募集すると1人だけだったので、シャウトして補充し、5人で古墳へ〜。
空いてると思ったら、先客が1人で始めたばかりっぽく、勝手にお手伝いしましたw
お陰様で自分たちの番の時は、敵がいなくて楽勝でしたヨ。
サンドに行ってミラテテを使うと、今日も3桁でちょっと悲しいorz

それならばと、ENMにナイトで行っちゃいますw
LSで募集して、8人PTでウルガランへ。
ナ/シの内藤モードだったので、絡まれ=即死だと思い、ドキドキしながら山登り。
トリガーは以前取っておいたので、1回登るだけで無事到着出来ました。

タウルスENMに挑みましたが、8人もいれば内藤がいようと楽勝♪
ドロップは龍骨にレイズ3としょんぼりでしたが、経験値が2000以上入って喜び(^−^)v
続けて、アットワENMに6人で行きまして、忍者さんがいたので内藤モードで経験値2500GETしました。
こちらのドロップも青漆としょんぼりですが、ミラテテも合わせれば5000以上稼げたので満足ですわ。
2カ所ENM行ったおかげで良い時間になったところで、本日終了でございます。

ミラテテとENMでのナイト上げですが、そういやスキルは上がりませんね。
やっぱ当初計画通り、LSメンバーを拉致って、まったりLv上げもしないとダメっぽい。
それにしても結局内藤で参加じゃ、ナイトの出番ないのバレバレですなw
上げておいて良かったなぁ〜という日が、そのうち来るのでしょうか?(・ω・)


2006年01月26日(木) いきなりツアー終了

新・鬼武者とダージュオブケルベロスを買いましたが、もちろん、まだ開けてませんヨ。

ついに発売日が発表されまして、追加ディスクのアトルガンは4月20日だそうです。
GW頃かな〜と思っていたので、個人的予想より2週間くらい早かったですわ。
新ジョブのコルセアも発表されましたが、海賊というかギャンブラー?
もうちょい新ジョブもありそうだし、楽しみですね♪

木曜日なので、仕事休まねば・・・(−ω−)
それと、PS2版と×360版を、両方買わねばなりませんyp!

<今日の報告>
最近は、競売チェックをあまりしないHanimaru(黒75)です。
あまり欲しいものが無いので、つい疎かになりますのう。
とりあえず本日も鉤縄でも作ろうと、サンドリアへ行きました。
船の待ち時間が結構あり、草糸が不足してたので、ウィンの倉庫キャラで買い出し。

サンドで土クリを補充し、鍛治ギルドでサポを受けたら合成開始。
今日もちょぴっとスキルアップし、裁縫28&鍛治11になりました。
4回合成し、手持ちと合わせて99+66個になったので、たてがみを1個競売で補充せり。
その場で合成すると・・・、たてがみ砕けマスターorz

もう1回チャレンジして、無事99×2個になったので、手持ちをすっきりと競売に出せますヨ。
ついでに護衛を受けまして、ワートの方はミラテテ様を貰って、ナイトで使うと700台orz
悲しみのままチョコボクエでウィンに突っ走りましたが、ジャグナーで道を間違え大ピンチ!?
その後、集中力が増したのが良かったのか、終わってみれば28分6秒と楽勝でミラテテGETでしたw
そして、ナイトで使うと900台・・・。
まぁ、これでナイト74まで、@31000くらいです。

裁縫が28になりましたので、裁縫ギルドに以前作っておいた兵児帯を投げ付け、裁縫下級職人として認定されました♪
本国のウィンで荷物整理をしたら、LSでグスタフツアーをしているようなので、暗黒に白虎斧を担いで参加しまーす。
現地に到着すると、ちょうどアミキリと激闘中で、ドレインを1回食らわせただけで戦闘終了(・ω・)
瓶割は落としたものの、残念ながら劇毒ドロップはナッシングでした。

いきなりツアー終了かと思いましたが、ウングル狙いで多少は延長戦あり。
斧を小まめに振るって頑張りましたけど、0.4しかアップしないし〜。
もう時間も遅かったので、スキル上げ時間は短めだったから仕方ないか・・・。
帰りに久しぶりにブネを見ましたが、すでに他が戦闘中で残念でした。
すっかり寝る時間オーバーしたところで、本日終了でございます。

いやぁ〜、もういくつ寝ると、アトルガンですのう。
会社を休むなら4月20日より、翌日の21日の方が思いっきりプレイ出来そうだなぁ〜。
こんなことを今から考えるダメ人間ですが、こういう想像は楽しいもんだしw
新ジョブも多そうなので、LV上げパワーは4月20日まで押さえ気味にして蓄えねば(^−^)b


2006年01月25日(水) ある意味負けた気分

久しぶりに、神保町界隈を散策しました。

神保町と言えば、大学生のころは良く行ったものですが、最近は特に行ってませんでした。
やっぱ秋葉原に書泉ブックタワーが出来て、行かなくなったような気がしますね。
流石に専門書になると品揃えが弱いけど、マンガと小説は困らんしw
久しぶりに行った神保町は、ずいぶんと遅くまで営業してる街になったもんだなぁ〜という印象でした。

秋葉原もそうだけど、昔は7時で真っ暗だったもんな(−ω−)

<今日の報告>
タブナジアで起動して、柱の陰に隠れるHanimaru(赤75)です。
知り合いの戦タルさんがいたので、物陰からつついて、反応を暖かく見守ってみました。
すると、あっさり見つかり、つつき返されましたヨ。
名前が長くて、柱からはみ出して見えた、らしいです(・ω・)

とりあえず今日も合成しようと思い、たてがみ入手でラバオへ。
どうせなら拾ってみようと思いまして、赤のまま、東砂漠に出陣です!
そこで日課の肩甲拾いをしているモソクのザックさんを拉致し、お手伝いしてもらいました。
1時間もしないで目標の8個を拾い終えたので、これなら拾うのも良い感じですのう。
ついでにフェローもやって、パクララたんはLv43になりましたヨ。

ココロカ経由でバスに向かい、鍛治サポートを受けてから、合成開始。
4回ほど合成し、今日も裁縫&鍛治スキルがちょぴっとアップしました。
土クリ切れしたので競売で補充しようと思ったら、競売&サーチが死亡している罠。
22時からリンバスにお呼ばれしていたので、ジュノに帰還しまーす。

黒に着替えて、ジュノ港へ行くと、今日は10人ほどでテメナスへ。
中央塔に向かうと、ちょうど同じくらいにライバルさんも来て、西希望が被っていたのでランダム勝負へ。
何故かランダムするのが、おいらになりまして・・・。
気合のランダムは600ちょいと平凡でしたが、相手が2桁だったので勝利しましたyp!

勝つには勝ちましたが、相手の方が盛り上がってて、ある意味負けた気分だし。
PTメンからは2桁だしたのは、おいらだと思った、と散々言われまくりました。
まぁ、自慢じゃありませんが、普段からロットインは弱いですけどネ(・ω・)
しかも、西は入ったばかりらしく、30分以上待つ羽目になるオチがついてましたorz

まったり待って、ようやく突入しまして、黒タルは今日も快調です。
前回のテメナス西塔では延長が全く出ず、あっと言う間の強制排出でしたが、延長も良い感じででるし〜♪
さらに、予想どおり12時を越える頃には、寝落ちモードへorz
1回かなり危なかったですが、何とか耐えきって、西塔をクリアしましたヨ。

クリアと同時に、ちょっとオチていたのは内緒・・・、というかバレバレでした。
今日の日雇いの支払いは、古銭6枚と十分な報酬です。
暗黒素材がそろそろ欲しいですが、今日は出ませんでした。
もはや限界なので、本日終了でございます。

古銭も30枚を越えたので、ぼちぼち素材が欲しい〜。
能力を考えると、やっぱり暗黒AFを打ち直したいですのう。
75枚貯めて、ピアスってのも良い感じですけどネ。
とにかく古銭はイッパイ使うので、ちょこちょこ行って、こつこつ貯めたいもんです。


2006年01月24日(火) 早速、鉤縄を合成すると

相変わらずDSは、全色売り切れてたりしますのう。

今週は大型ソフトが出るので、すでにポップが出てたり盛り上げムード。
1つはズバババッサリ感の新・鬼武者と、もう1つはGacktがイメージキャラなFF7ダージュオブケルベロス。
鬼武者シリーズは実はやったことないのですが、今度の新作はちょっぴり期待してます。
別に十兵衛ちゃん萌え〜ではなく、結城秀康燃えですから〜。

花の慶次に、毒されているせいかもしれませんデス(・ω・)

<今日の報告>
ギルドっぽい所で起動したので、骨ギルドと思ったら裁縫ギルドだったHanimaru(暗75)です。
何もしてたのか一瞬思い出せませんでしたが、そういや草糸を買いに来ていたのでした。
開店を待ったら、早速草糸を1Dほど購入せり。
これで鉤縄の材料は揃いましたが、鍛治スキルが5差は怖いので、サンドへ移動しました。

サンドに着いたら、鍛治ギルドで上級サポを受けました。
そして早速、鉤縄を合成すると・・・、砕けましたyp!
たてがみも砕けてガッカリですが、スキル的には問題ないはずなので、再度合成します。
今度は見事に完成し、続けて合成して1束分を完成させました。

ジュノで出品すると、7万ギルと結構お高いデス。
たてがみが1.5万で外はたいしたことないから、×3だと5万しない原価なので、約2万の儲け。
今回は1回砕けているので、数千の儲けにしかならないですけどネ。
スキルも裁縫0.3、鍛治0.1上がったし、これでマッタリと上限まで上げる予定デスわ。

合成は飽きっぽいので、続けて礼拝堂へ料理書取りへ。
最近は赤/黒で行くのですが、今日はボケて赤/白で行っちゃいました。
おかげで帰りのデジョンがありませんでしたが、一番最初に行ったヒュム部屋で発見したので帰りも楽ちんw
ナイトで使うと、1000ちょいとまずまずです〜。

タブナジアに来たついでではありませんが、マメBC戦へ。
今日は忍&赤のスタンダードコンビで楽勝ですよと思ったら、鱗取りでいつもの忍ネコさんが死亡ヌ。
サイレナかけてる間に死んじゃったので、ケアルが先だったかとちょっと反省デス。
マメBCの方は勝利を納めまして、今週はミラテテ様でした。

再びナイトで使うと、700台とガッカリorz
忍ネコさんも700台だったけど、5ポイント勝ちましたヨ・・・。
ワートは未だに大事なもの状態なので、交換しに行かなきゃのう。
0時には眠い眠い病が発症したので、本日終了でございます。

ナイトが@33000まで来ましたが、牛歩の歩みデスネ。
合成も牛歩の歩みですが、のんびり上げて行きますよん♪
Lv上げじゃなくて、ソロで暇?にしてると、色々とお誘いがあるのが楽しみですね〜。
まったりのんびりしながら、暇つぶしのお誘いをお待ちしてますw


2006年01月23日(月) 鍛治のサブスキル

今、始まりの君へ〜♪

仮面ライダー響鬼の最終回チェックが、ようやく終了しました。
正直、いきなり1年後かyp!というのは、やってしまった感がw
それでも結末としては想像どおりで、少年の成長物語としては妥当なところかと思います。
ただし、謎解きはほとんどなく、謎だらけで終了しちゃいましたネ。

謎解きは別にしても、もうちょい盛り上がってくれた方が好みですのう。

<今日の報告>
仕事が微妙に忙しく、しかも飲んじゃったので午前サマーなHanimaru(暗75)です。
ラバオで起動しましたが、もはや月曜恒例のLSで行くリヴェの旅には完全に乗り遅れ。
まぁ、ワートも今週は×だし、行く楽しみが少ないですヨ。
とりあえず荷物整理しつつ、ぶらぶらすることに〜。

平日は合成だ!と競売チェックすると、たてがみが50個くらい売ってて値頃感あり。
早速3つ購入して、試しに合成してみましょー。
鉤縄は上限が裁縫29で、おいらは裁縫27なのでピッタシ♪
ブロンズインゴッドもとりあえず競売で購入して、草糸は・・・高いからギルドで買うか。

スキップしながらウィンに向かうと、一抹の不安が・・・。
ブロンズインゴッドを使うので、鍛治のサブスキルが必要です。
上限15らしいのですが、おいら鍛治は10しかないyp!
う〜む、たてがみ3つ買っちゃったけど、まずは鍛治スキルを上げねばなりませんk?

ウィンについたら、旧貨幣とか古銭を家具に押し込み〜。
荷物の出し入れをして、ポストに送るものを詰め込めば、荷物整理完了デス。
そのまま裁縫ギルドに向かうと、草糸は売り切れてましたyp!
ちょっぴりガッカリしたまま、本日終了でございます。

平日は合成をやる・・・というか、何もしてないデスネ。
何をするにも時間がかかるっぽく、合成もかなりのまとまった時間が必要だなぁ〜。
時間が無い時は、チョコ掘りとか釣りあたりが無難なんだろうか?
まぁ、そこらへんを考えながらプレイするのも、また一興か(・ω・)


2006年01月22日(日) 報酬はタブナジア風

これも海猿の影響なんだろうかと、思ったり思わなかったり。

以前「ぱにぽに」がやっていた時間で、「よみがえる空」というアニメがやってました。
何かと思えば、航空自衛隊の話っぽく、救助ものらしい。
今時のネタと言えばネタですが、ちょっと前までは考えられなかったし、何か違和感がありますのう。
ドラマで出来ちゃうネタを、アニメでやってるのが違和感なのかなぁ・・・。

ただ単に、現代物でシリアスなのが珍しいだけかも?(・ω・)

<今日の報告>
昼頃に起きても、寒くて布団から出られないHanimaru(赤75)です。
何をしようか考えていたら、ディアボロス戦のシャウトがあったので参加しました。
黒で参加するとナ赤黒黒黒黒と、完璧な構成らしいです。
ソジャに行って迷路を進みますが、最近ようやく道を覚えまして1人で到着出来ました♪

ディアボロス戦は楽勝で、床の穴が開く前に撃破しましたw
タイムの更新はなりませんでしたが、ガ3系を2発撃ち込んで終わりだったので、確かに黒PT強し。
ウィンダスの鼻の院でイベントを見れば、ディアボロスが召喚可能になりましたよん。
まぁ、召喚する日がいつになるかは分かりません・・・(−ω−)

LS仲間+野良で、サンド護衛へ行きました。
日曜の午後なのに先客が2PTもいて、ちょこっと並ぶ羽目に。
それでも先客がいたおかげか、敵も少なくサクッと終わりましたがw
ミラテテ様はナイトで使い900台と・・・、まずまずかな。

お次はLSでアットワENMに行くので、黒で参加しました。
ナイトで参加したいところですが、黒が少なかったのよね・・・。
ドロップはフォーレージマントにガラティーアと、大当たりデスyp!
マントはいつもの通りロット負けでしたが、ガラは山分けなので小銭で幸せです。
ええ、幸せですとも(⊃Д⊂)

そのままLSネコさんと、マメ戦へ突撃。
先週は入り口で引き返す羽目でしたが、ワートも取って無事にBC戦へ。
今週はモ&赤で突撃し、サイレスのレジが多めで焦りましたけど、4連勝を飾ることが出来ました。
報酬はタブナジア風サラダ・・・って、これならミラテテ様にしてくださいorz

夕方はアポリオンNEへ行って、古銭稼ぎです。
途中ウトウトしてヤバかったですが、黒でひゃっほい大活躍しましたヨ。
ちゃんと完走出来たらしく、シーフがいなかったですがサポシで古銭67枚はまずまずなのかな?
古銭分配でロット上位数名と最下位が+1枚でしたが、見事2桁を出し最下位で+1枚頂きましたw

夜はジラMのお手伝いで、お久しぶりねのエロさん+おまけのネリさんのお空打ち上げ計画デス。
遅刻気味で巡礼の途中から参加しましたが、イフ釜>カムラ戦>アリBC戦>ミスクリの壷戦と無事終了しました。
久しぶりに暗黒でひゃっほいしまして、マーシャルソードをブンブン振り回して喜びデス(^−^)v
空に行った感動コメントを聞きたいところでしたが、流石に眠くて、本日終了でございます。

日付が変わって思い出しましたが、ワート渡すの忘れてた・・・。
が〜ん、ということで、今週はワート分のミラテテ様は無しかぁ〜。
ナイト上げもENMとミラテテだけじゃ厳しそうだし、Lv上げに行っちゃおうかな?
平日の暇人が多そうな時に、サクッとLSで拉致ってのが簡単で良さそうデスネ。


2006年01月21日(土) 天使たちの抗い(前半)

久しぶりに、銀世界と言っても過言では無いデスヨ。

寒すぎで布団から出れませんが、意を決して窓から外を見ました。
正月に群馬の山奥で散々雪を見たのでビビりませんけど、久しぶりに東京で雪が積もってマス。
かなり積もりそうですが道路の上はそれほどでもないですし、交通マヒまでは無さそうです。
それでも夕方でニュースを見ると、ケガ人が100人以上とか・・・。

やっぱ布団に入って、FFしてるのが正解のようですね。

<今日の報告>
午前中からログインしたものの、やることがないHanimaru(赤75)です。
合成関係は平日にやろうと思ってるから、土日は・・・何すんだろw
とりあえず今週はミラテテ関係がまだなので、料理書取りに礼拝堂へ行きました。
曜日も丁度良いし、赤/黒でそのまま進むです〜。

今週は手前の部屋に無く、タウルスの横を擦り抜けました。
タル部屋で発見しまして、デジョンで脱出!
ジュノでサポを変えて、ホラ>アルタユ経由で、タブナジアへ到着なり。
ナイトで使うと700台とがっかりどころか、ぐったりでしたヨ。

昼からはプロMのシャウトに参加して、「天使たちの抗い」へ。
12人アラで突き進みましたが、案内役の人が下調べしてくれたらしく、迷う事なく進んでます。
3種族(人・樽・首)いたので時間はそれなりにかかりましたが、無事に輝きを取り戻し、印も暁と黄昏をGET。
@はBCだけだそうですが、今回はここまでで終了デス。

夜は土曜裏で、ザルカハードへ。
相変わらず遅刻気味に向かいますが、どうせ水曜に突入が遅かったので入れないしな(・ω・)
クリアを目指さないらしいので、黒で参加してひゃっほいしてました。
デーモンは耐性があるので、あまりひゃっほい出来ないすけどね・・・。

AFはそこそこ出ましたが、相変わらず赤帽子は影も形も無し!
赤希望者は多いというのに、いつになったら被れるんでしょうかねぇ。
それ以上に、おいらは赤胴すら着ていない罠でしたヨ。
来週は氷河らしいので、頑張りマッスル。

そして、いつも通り裏の後は、空へ行きました。
水取りでしたが、1壷目であっと言う間に終わりましたヨ。
暗黒で両手斧上げモードで、今日こそ240だと思いましたが、1しか上がらず238で足踏み。
まぁ、LSメンが持ってた1個と合わせて、2回NM壷を倒して、無事に北玉を2個手に入れましたっす!
@ちょっとなのに先は長く感じたところで、本日終了でございます。

ミッションとかで赤さんに合うと、結構フルAF2だったりしますよね・・・。
ロット弱いのもありますが、いまだに3カ所しか持って無いとは〜。
こればっかりは気長にやるしかないところで、水曜もやってるわけだし頑張りますお。
暗黒の方はAFカスタム化を目指して、古銭稼ぎじゃー♪


2006年01月20日(金) ここんとこの金曜日

もういくつ寝ると〜、あとるが〜ん〜。

ファミ通を買うと、今週のヴァナ通はインタビューでした。
内容はアトルガンの秘宝ですが、結構読み応えがありますねぇ。
追加ジョブも青魔道士が確定してますけど、他にもあるのは明らかですのう♪
出来れば、魔法系でソロに強そうなジョブ追加!って・・・、それは青魔道士な気がしますネ。

兎に角、世界が広がるのは楽しみデス。

<今日の報告>
酒を飲んで、午前サマーなHanimaru(赤75)です。
第何次新年会を水道橋でやりましたが、久しぶりにタクシー帰りな罠でした。
お陰様で起動したときは、既に眠すぎて、テンション↓。
LS的にもENMをやってたり、LV上げしてたり、混ざる隙間も無いようです。

気が付けば、いつもの通り寝落ちモード。
まぁ、時間とアルコールのお陰で、ぐっすりさんでしたがw
3時過ぎに起きましたが、既にLSには人がいませんでしたヨ。
ここんとこの金曜日はこんな感じな気がしてきたところで、本日終了でございます。

FFだけ考えればサボり気味ですが、何となくノンビリ出来て良い生活してます。
仕事は微妙に忙しいですが、今週は土日はゆっくり出来そうだけどね〜。
ただ雪が降るらしく、偉い寒い週末になりそうな予感。
どうせ布団に籠もって、FFやりまくりだから良いのk(・ω・)


2006年01月19日(木) ちゃんと4連勝した

ランブルローズって、売れたのですけ?

DOA4でも、ろくに勝てないアクション下手でございます。
ランブルローズXXが出るそうですが、思えば1作目ってCPUに1回も勝てなかったような・・・。
意味不明キャラで派手なわりには、実態はプライド並のザブミッションゲームだしのう。
連打して絞めるというシステムだったので、体力持ちませんyp!

×360で発売されるっぽいので、連射コントローラー希望デス。

<今日の報告>
久しぶりに午前サマーなHanimaru(赤75)です。
しかも、酔っ払いモードなので、激しく寝落ちモード風味。
LSではハクタク4連戦中らしく、0時の時点で2戦終了のようでした。
悩むまでも無く、行く途中で寝落ちするから行きませんヨ(−ω−)

と言う間もなく、寝落ちしてました・・・。
気が付けば3時間くらいぐっすりと寝ていて、みんないないし!
って、当たり前ですよネ。
もちろん再びおとなしく寝ることにしまして、本日終了でございます。

ログを見る限りは、ちゃんと4連勝したっぽいですな。
3つくらいまでは誰のか分かるけど、4つとなると分かりませんのう。
全ジョブ装備出来るから、スキル上げのお供に最適ですし、みんな欲しがりますしね〜。
アタッカー装備としても魅力がありますが、デザインがイマイチなのが残念デスワ。


2006年01月18日(水) 間に合わズー

DS圧勝っぽいですが、PSPも黒字にはなってるらしいですねぇ。

やっぱDSのネット対戦は凄いと思いつつ、何でPSPは無いのでしょ?
任天堂みたいに無料が嫌なら、別に課金すれば良いのにネ。
年齢層もDSに比べれば高い気もするし、アドホックで出来る訳だから、技術的にも大きな障害は無さそうな・・・。
PSPも海外ソフトは、ネット対戦出来るソフトもあるようですし、SOCOMなんかは無料らしいっすヨ。

全然関係ないですが、ワンセグ対応のザウルスが出ませんかね?

<今日の報告>
今週のキーワードは、微熱になりそうなHanimaru(赤75)です。
土日に働いて、日月に熱ぼーぼーだったので、すっかり曜日間隔が狂ってます。
お陰様で溜まった仕事を黙々と片付けていたら、今日が水曜裏の日だと忘れておりました。
帰る頃に思い出し、寄り道しないで帰って、ぎりぎり9時半に突入ナリ。

本日の裏舞台は、ディナミス・ジュノ!
レリックAFに関しては第2希望を暗黒にしたけど、暗黒の場合はカスタムのが高性能っぽいしなぁ。
久しぶりに赤/白で参加しましたが、やっぱサポートに徹するならサポ白は便利ですねぇ。
PT内に白さんがいれば必要ありませんが、最近は釣り役のお供が基本なので状態異常も回復出来て良い感じ。

最近は体調悪いのもあって寝まくりなせいか、日付変更線とともにウトウトし始めました。
案の定、大公館内で気を失い、気が付けば周りに誰もおらず!?
次はボス釣りくらいまで記憶があるので、ボスと戦ってるはずですが館内ではないようです。
会話の中身から上層入り口っぽいと分かって、駆けて行きましたが、間に合わズー(⊃Д⊂)

モグ方面の階段上あたりで、数十体の敵に囲まれてボコボコにされまして、あっと言う間に死亡ヌ。
どう考えても生き返るのに時間かかりそうだし、何より体力の限界って感じ。
まだ体調が復調して無いから、無理はしたくないので、そのままHPに戻りましたとさ。
途中リタイアって始めてかも、と思いつつ、本日終了でございます。

ちゃんとロットインしていたつもりなのに、旧貨幣は1枚でしたヨ。
まぁ、こんな日もあるさ〜って感じですが、気が付いた時に会話してれば死ななかった気もしますわな。
館内はどうせ沸かないし、多少はボスを倒すタイミングが遅らせられてたかも。
でも、もともと0時リタイアしたかったので、少しぼ〜っとして移動してましたね。
キャラとか立場的に抜けにくいので、死んで>出れて>落ちれて、少しホッとしたりしてる自分がいましたヨ(−ω−)


2006年01月17日(火) がっちりミラテテ狙い

ファンタシースターユニバースが延期されてたのね?

ファミ通をのんびりと眺めてたら、PSUが1カ月?くらい延期されてたっぽい。
それと今まではオフラインモードの記事が多かったので、ろくに見て無かったのだけど、今回は6人で冒険出来るの?
オンライン上に部屋が持てて、そこが6人ということなのだけど、これがロビーと同じなら、このまま冒険へいけるのかのう。
それとクラスチェンジというか、FFでいうところのジョブチェンジが可能らしい。
流石に、ヒューム>ロボってのは無理っぽいけど・・・。

キャラ別に課金をするシステムじゃなければ、1キャラ1ジョブの楽しさというものもあったんですけどねぇ。

<今日の報告>
微熱持ちまで下がりましたが、酒を飲んでしまい頭が痛いHanimaru(暗75)です。
・・・へちょい人間デスネ・・・、タイガー反省orz
まぁ、悪化しそうでもないので、2日振りに軽くヴァナへ。
土曜日の空帰りのまんまで、まずは荷物整理から〜。

競売もマーシャルソードを買ってしまってから、特に見るものも無いので、チェックもすぐに終了。
さすがに本格的なことをするわけにも行かないので、とりあえず護衛とワートを受けにサンドへ行きました。
途中、知り合いからお買い物tellが入ったりして、ちょちょいと仕送りしたりしながら、サンドに到着。
ちょうど@10分ほどで、ウィン行きチョコボレースの時間だったので、そのままチョコボクエをやりますのヨ。

最近は少しでも早く着こうと言うよりは、がっちりミラテテ狙いです。
簡単に言えば、「多少のミスは気にせず、マップを良くチェックして、安全・確実にルートを通って、大きなミスはしない」走法。
お陰様で最近はTVを2画面にして、裏でTV見ながら走ってますが、今日も28分13秒でミラテテGETですヨ。
ナイトで使って800ちょいと悲しい数値だったところで、本日終了でございます。

完全復活はもうちょいかかるかなぁ〜、という感じなので、無理をしないでプレイしていきたいデスネ。
もともと、ちょいと寝る時間が遅くて、寝不足気味ってのもありそう。
やっぱ12時くらいにはログアウトするくらいじゃないと、6時間睡眠は厳しいのですヨ。
人間それぞれですが、個人的にはやっぱ6時間は寝たいっす(・ω・)


2006年01月16日(月) 日記が短いので

今日も熱が37度ありますが、仕事へ・・・。

ぼんやりと西遊記を見ていましたが、どうしても違和感がありますよね?
出演者がどうこうではなく、やっぱり音楽かな〜。
西遊記としては、どうしてもゴダイゴの音楽がセットなんですyp!
とは言え、実際に見ている人は、昔の西遊記を知らない慎吾ファンですk。

まぁ、音楽がを差し引いても、面白くないよネ(・ω・)

<今日の報告>
夜には、熱が再び38度なHanimaru(赤75)です。
月曜日と言えばワート取りなので、行きたいところですが・・・。
いい大人だし、リアルに影響がありそうなのは自粛デスヨ。
ということで、本日もヴァナには行かず、おとなしく寝るのでした。

と日記が短いので、今日は今後の予定でも書きますか。

しばらくは合成をしながら、まったりとナイト75を目指します。
出来れば、ENMとミラテテで上げて行きたいもんです。
合成は骨で80くらいを目指し、頑張りたいですのう。
サブスキルは40くらい目途で、まんべんなく上げて行きたいデス。

その後はサポ上げで、忍者、召喚士、侍あたりを40に。
そこらへんまでやれば、きっと追加ディスクが発売されている予定w
ああ、プロMを終わらせるっていう目標もありましたわ。
後はまったりと、裏とかリンバスとか麒麟さんあたりで過ごしたいですのう。

まぁ、いずれにしても、まだまだ遊べそうですネ(^−^)v


2006年01月15日(日) リアルで死にそうな

久しぶりに休日出勤したら、身体が・・・。

締め切り近い仕事をやっつけるため、休日出勤しました。
最初はなんてことは無かったのですが、昼過ぎから身体がだる〜くなってきたし。
夜に帰るころには、だるいを通り越して、身体が痛いデス。
案の定、帰って熱を測ると、38度を楽々と越えてましたヨorz

年明けは、いっつも風邪引くんですよね(−_−;

<今日の報告>
流石に、リアルで死にそうなHanimaru(赤75)です。
いつもなら競売チェックくらいするところですが、明日の仕事は休めないので、おとなしく寝ました。
よって、久しぶりにヴァナには行かず・・・。
マリオカートをちょこっとプレイしたのは、内緒デスヨ(−ω−)

うーん、ナイト73になってから、本当にまったりですわw
今日は別にしても、しばらくはこの調子でヴァナライフを過ごして行くつもりです。
それにしても、アトルガン関係の情報もだいぶ流れてきましたが、追加ディスクはGW頃ですかねぇ。
追加ディスクが出たら、また頑張る所存なのですヨ。


2006年01月14日(土) LSで神威のリベンジ

×箱360初のRPG「eM」は売れてるのだろうか?

午前中は休日出勤でしたが、運良く昼には終了出来ました。
ヨドバシに寄り道すると、なんか青いコントローラーが特売ワゴンに隠れています。
その見慣れた形を掘り起こしてみると、スライムコントローラーじゃないですか!
2作目の銀色メタルスライムコントローラーはこけたっぽいけど、初期型の青いのは売り切れて買えなかったんだよねぇ〜。

とか思うと、気が付けば、その青い物体を掴んで買ってたりするわけですよ┐(´−`)┌

<今日の報告>
午後から、ココロカでゴーストバスターなHanimaru(ナ73)です。
昨日買ったマーシャルソードを背負って彼の地に行き、お化けを倒して木綿布GET作戦ですヨ。
ココロカに到着すると、ライバルさんがいて、前回より効率悪そうorz
それでもTVでも見ながら、のんびりと戦ってました。

木綿布もそこそこ溜まり、ライバルさんが帰る気配もないので、こちらが退散。
ウィンの裁縫ギルドで、木綿布を買い占めましたyp!
ついでに草糸を買い占め、競売で土クリ買えば、準備完了デス。
兵児帯をバリバリ作って、スキルアップゥーじゃぁー(`Д´)ノ

最初は上がりが鈍かったですが、途中からは順調でした。
最後は材料が切れ、値上がった価格でギルドから補充する羽目にはなりましたけどネ。
裁縫スキル22が、兵児帯の上限である27まで5UPしましたよん♪
お次は鉤縄で29かなぁ〜と考えつつ、今日の合成はここまで。

夕方は、LSメンとマメットBCへ。
忍者ネコ&赤タルタルコンビで、4連勝目を狙いますよ〜。
3匹目くらいで鱗をGETして進んだら、先客がいたようで鱗のワープが開いていた罠w
そして、オチは忍者ネコさんが、マメBCを受けていない罠でしたyp!
まぁ、ワート取りを手伝ったってことで、すごすごと退散デス。

夜はLSメン大集合で、神威のリベンジ!
総勢18人集まって、ナナ忍忍狩暗モシ白白赤赤赤赤黒黒黒・・・また1つジョブが思い出せませんorz
とにかく、今回もペット及び小竜の寝かせ担当だったので、開幕スリプガ2を食らわせてやりましたヨ。
重ねてスリプル2をかけようとしたら、逆にスリプガを食らって、眠っちゃった(−ω−)

ペットに襲われたりしましたが、冷静に立て直し、一段落。
そう思ったら、今度はAAHMに後ろからタコ殴りにされて、死亡しました・・・。
一方、他は順調に進んでいたようで、崩れかけたHMには赤全員で張り付くなど、カバーもバッチリ!
勝つ時はあっけなく勝利しまして、神威御手伝い完了デス。

その後は、土曜の夜なので四神トリガー取りをすることになり、ファウストを問題なく撃破。
半分寝ながら、ウリの沸き待ちをしていたら、グッスリするころにポップしましたw
ウリに関しても問題なく撃破して、結果オーライです♪
さすがに体力が辛くなってきたので、本日終了でございます。

いやぁ、神威のリベンジが無事に出来て良かったッス。
これで経験値ロストも多少は減る・・・、と良いなぁ(^−^:
合成は裁縫上げを続行し、毛糸の上限までは頑張るつもり。
その後は革上げに移って、マントをせっせと作る計画なり〜。


2006年01月13日(金) マーシャルソード200万

新ジョブって、青魔道士以外は何なんでしょうねぇ?

電撃PSを買うと、新獣人マムージャの記事が掲載されていました。
今度はトカゲ人みたいなので、背景は密林系っすかねぇ〜。
青魔道士がアラビアチックだったけど、これは南米的なイメージなのかな?
ひんがしの国は出てくると睨んでるので、和ものっぽ新獣人も追加されると睨んでますyp!

まぁ、なんなのかはサッパリ想像出来ませんが(−ω−)

<今日の報告>
土日の仕事が確定してしまい[恐れ]なHanimaru(ナ73)です。
気分転換に晩ごはんで晩酌したら、起動して間もなくすると、気を失ってました(−ω−)
もともと遅い起動だったので、することもなかったですけどネ!
ENMに行きたかったのは内緒・・・、というか残念デスorz

FFはやらないくせに、マリオカート大会には参加セリ。
流行らせた本人だったので最初は勝ちまくりでしたが、本日は負けまくりです・・・。
アイテム運も悪かった(言い訳)けど、みんな上手くなったyp!(負け惜しみ)
結局、1レースも1位になれず、4人で3連戦して3位>3位>4位。

悲しみのあまり、前が見えませんyp!(T_T)
そして、悔しさのあまり、マーシャルソードを200万にて競売から購入しちゃいました。
値上がってた値段なのですが、もったいない気分ありありですが、もはや勢いなのです・・・。
明日は威力の検証でもしようかと思いつつ、本日終了でございます。

というわけで、ついにマーシャルソードを買ってしまいました。
ENMのドロップなので、取りに行こうかと思ってたんですけどねぇ。
それに200万って、値上がりしてからの履歴があまりないのを考えると「高い」ってことなんでしょ〜。
結論として、たいした性能じゃなさそうですが、ナイト用の両手剣が欲しかったということでorz


2006年01月12日(木) エイに絡まれて

しかし、タキシードと言われなければ、気が付かないデザインでしたネ。

ようやく、ガンソードの最終回を見ることが出来ました。
録画を忘れてましたが、入手することが出来まして、感想としては単純に「面白かった」と思います。
復讐劇ですが暗くなりすぎず、音楽が良い感じで盛り上がりますしねぇ。
王道と言ってしまえばそれまでですが、安心して見れる良作でしたよん♪

それにしても、年末は1週間全く録画を忘れていたようで、全ての番組が1週間飛ぶ羽目になりましたヨorz

<今日の報告>
仕事が忙しくなり、自動的にまったりFFなHanimaru(赤75)です。
暇タルタルなので、とりあえず競売をチェック。
目下の物欲目標はマーシャルソードでして、1本出品されてました。
最終が200万なので二の足を踏んでまして、とりあえずの180万じゃ落ちなかったw

LSツアーで、テリガンにてシロッコ取りをしているようだったので、参加しました。
個人的にはスキル上げ目的だから、暗/白に白虎斧持ってレッツゴー!
小一時間もやると、スキル235→236と1アップしましたが、カンスト&WSクエな240は近いようで遠い・・・。
12時になると、スープNM(良く分かってません)戦をするという話で、みんなでタブナジアへ大移動デス。

ホラ>アルタユ>タブナジアで行こうとしましたが、スキル上げのつもりだったので凄くやる気無し┐(´−`)┌
ふらふらとアルタユを歩いてたら、エイに絡まれて死亡しちゃいましたyp!
HP戻ってタブナジアリングで行くと、だいぶ遅い時間でもう眠いデス。
NM戦も時間がかかるそうなのでリタイアして、本日終了でございます。

もともと今日は早めに寝ようと思ってたので、追加でNM戦言われてもテンション上がらず。
というか、240も迫っているのでスキル上げがしたかった・・・。
やったことのないNMは気になるけど、何か黒で死にまくりな予感がする会話でしたorz
どちらにしろ、仕事が忙しいと、FFのテンションは上がらないって感じですワン。


2006年01月11日(水) ココロカでオバケ狩り

FFやってないと、TV見ちゃう罠ですか?

寝ようかと思ったら、TVでプレイボール2がやっていたりしました。
キャプテンを見ていたものとしては懐かしくて、ぼんやりと思わず見ちゃいましたヨ。
裏?では、12chで「かしまし」とかいうアニメがスタートしてますが、どうでも良いですね。
とにかく深夜アニメをチェックするなら、早くスゴ録を設置しないとな・・・。

リアルで見ちゃうと、睡眠時間が4時間半くらいになっちゃうのよネ( ̄― ̄)

<今日の報告>
ココロカの忍者クエ付近で、起動したHanimaru(赤75)です。
ボギーさんがいっぱい沸く広場で、やることは昨日に引き続き、木綿布拾いでございます。
TVを見ながらまったり狩っていましたが、数がそれなりにいるので良いペースで拾えます。
気が付けば、木綿布が22個、反魂樹の根が11個になりましたよん。

現在の裁縫スキルが22で、兵児帯の限界が27だから5差になります。
まだまだスキルが低いから、1Dで1スキルアップくらい上がるかな?
1回の合成で2個必要だから、今2D分あるとすれば、残りは5×2−2=8D拾わねばのう(−ω−)
まったり拾えば、土クリと草糸は競売とギルドで買う予定デス。

リンバスにお呼ばれしたので、黒で参加しました。
結構あちこち混んでいて、ようやく空いていたテナメス西へ。
虎とかマンドラ相手に快調に進んでいきましたが、延長箱が全く出ず、あっと言う間に終了しちゃいましたyp!
古銭も2〜3枚/人としょんぼりな内容で、本日終了でございます。

テナメスだったので、ダークオリハルコンが出ましたが、ロット負けしちゃいましたorz
まだ古銭が足りないし、カスタムにすると預けられないらしいので、金庫の問題があるんですけどね。
暗黒騎士は最近使って無いけど、伊達に2番目に上げたわけじゃなく、好きなジョブなんですよ〜♪
今年は暗黒AFをフルカスタムにしたいなぁ〜、とか思ってますのだ(^−^)b


2006年01月10日(火) 合成関係に復帰しよう

最近は、戦国無双2が気になるお年頃です。

基本的に無双好きなので、戦国無双2の情報もチェック中。
新武将として、4人ほど発表になっていますが、やっぱ女性武将って違和感多いですねぇ。
三国無双は何でもあり?的な感じで良いのですが、戦国時代は下手に知ってるだけにどーも(^−^;
まぁ、ゲームと言ってしまえばそれまでなので、プレイすると普通に楽しんじゃうけどネw。

それにしても「ねね」は忍者すか・・・、設定とバランスを考えるのも大変ですのう。

<今日の報告>
仕事の関係で、久しぶりに午前サマーだったHanimaru(赤75)です。
まったりFFをしようと思ってましたが、プレイ時間そのものが無いとは思いませんでしたyp!
起動して妙におかしいと思ったら、ケーニヒ頭は南瓜に比べると頭が小さくなってますねぇ。
せっかくのナイト73だし、ケーニヒ頭に見慣れるためにも普段着として生活してみますかのう。

時間もないので、ジュノの競売チェックで時間を潰そうと思ったら、5分で終了しちゃいました。
それでは合成関係に復帰しようと思って、合成スキルと睨めっこしてると、裁縫スキルを上げてたような記憶あり。
レシピ情報をチェックすると、鉤縄が良さそうですが、たてがみが高そうな予感がします。
そこで兵児帯でも作ることにして、木綿布GET作戦開始です。

LSで聞くと、オバケ狩りをするのが良いそうです。
さっそく赤/シになって、ココロカの忍者AF付近に行くと、先客がおりました(・ω・)
隅っこで3匹ばかり倒すと1個ドロップしたので、ドロップはそれなりに良いのかなぁ。
とりあえず明日頑張ることにしまして、本日終了でございます。

良く考えると鉤縄とたてがみの相場を調べないと、何ともですのう。
たてがみは素材狩りのライバルも多そうだし、兵児帯のレシピが安そうだしなので、鉤縄は止めたんですけどね。
まぁ、兵児帯で上がらなくなったら、鉤縄作ろうかと思ってます。
とりあえず毛糸が目標で、裁縫上げを頑張るですよ〜♪


2006年01月09日(月) ニンマリでナイト73

年末のドタバタで仮面ライダー響鬼の録画を忘れていたことが発覚し、ちょっとブルーですyp。

見事に、引きこもりな3連休だった気がします。
ナイト73を目指し頑張ったのですが、もう少しFF以外のことをしたかった。
しかも、ナイト上げと関係無いことを結構してたりするしなぁ(−_−;
結局は大掃除もせず、部屋は魔窟のまんまだしねorz

いい加減に、昨年買ったスゴ録をセッティングせねばのう。

<今日の報告>
今年は、正月から戦闘不能になりまくりなHanimaru(赤75)です。
元日の畳盾3連戦に引き続き、昨日の神威2連戦でも死にまくりました。
お陰様で、カンストまで@14000ほど経験値が下がりまして、ちょっとビックリ。
そろそろ保険をとは思ってまして、LSで保険稼ぎに行くというので参加しました。

昼過ぎからウルガランの奥で、6人ほどでスタート。
最初は普通の経験値PTっぽかったですが、最終的には10人前後になりメリポモードに移行w
戦闘中に一生懸命釣りに走って、釣ってきてリフレかけたら、釣りにまた行くという繰り返しでしたyp!
チェーンは10ちょいで切れちゃうので、モモモPTとは比べ物にならないのでしょうが・・・。
疲れる戦闘でしたが、長い時間やったこともあり、2万近く稼ぎましたとさ。

一段落したので、ソロで料理書取りへ。
迷路のタウルスに絡まれましたが、落ち着いて寝かして、POL落ちで逃げ切れました。
料理書は手前の部屋で発見することが出来、おまけに一緒に発見した人にエスケが貰えてラッキー♪
ミラテテもまずまずで、ナイト73まで残り@1700デス。

こうなったらミラテテを頑張ろうと、護衛をしに古墳前へ。
交渉して4人PTに交ぜてもらえたので、サクッと済ませることが出来ました。
護衛のミラテテ様も1200とまずまずで、これで@500!

月曜恒例のLSリヴェツアーに参加して、ワートを手に入れ、これでナ73は確定ですw
勢いに乗って、ヒポENMに挑みましたが、あっさりと負けorz
それでもワートのミラテテ様で1300出れば、ニンマリでナイト73になりましたよん♪
ついでにチョコボがウィン行きレースの日だったので、ミラテテ様を手に入れ、保険も2000にUP。

ウキウキでジュノに戻って、アダマン装備にお着替えです。
手だけが無かったので競売を覗くと・・・、売ってませんyp!
しょうがないので材料を買い、鍛治屋のペケさんがフェロー上げをしているトライマライまで押しかけw
無事に合成してもらえ、装備が整ったところで、本日終了でございます。

やったー!!ということで、ナイトの装備が一新しました。
ケーニヒ頭に見慣れていないので、違和感バリバリですが、これにてナイトも最終形態の予定です。
そのうち見慣れれば格好良く思えますヨ・・・、きっとネ!
75までは@8万くらいですが、まったり稼ぎたい、というか疲れたのでノンビリやりたいッス(^−^;


2006年01月08日(日) LSで神威に行きました

マリオカートブームに引き続き、どうぶつの森が来るかな?

今、LSの一部の人間では、マリオカートが大ブーム!
LSの会話の中でも、「勝った」「負けた」と騒いでおりますw
そして順番が逆ですが、どうぶつの森もやる人間が増えてきました。
お互いの森を行き来しては、騒いでおりますよ(^−^)b

それにしても、チャット出来るのは良いですねぇ〜。

<今日の報告>
昨日は遅かったので、何だかんだで昼からナイト上げなHanimaru(ナ72)です。
順番に誘って行きまして、ナ戦狩赤黒吟PTが出来ました。
戦と狩と連携を考えるとイマイチな気がしますが、人がいなかったし。
というか、狩りさんが知り合いで売り込まれてしまったので(^−^;
まぁ、PTメンバーの了解はちゃんと貰いましたヨ。

定番のロメに行って、ウェポン&ゴーレム狩りまくり。
長々と狩り続けたおかげで、1万以上稼げまして、ナ73まで@1万を切りました。
5時終了でしたが、みんな元気で放っておくと6時過ぎまでやりそうでしたyp!
5チェがなかなか上手く取れず、ちょっと連携のパワー不足を感じてしまいましたが・・・。

LSでアットワに行くことになり、ナで参加OKとのこと〜。
ナモ白赤黒黒と悪くない組み合わせで、アントリオENMに挑みます。
それなりなペースで倒せますが、なかなか敵がヒットしません!
何とか押し切ってクリアすると、残り1分を切ってまして、危ないところでしたw
そして、ドロップは・・・聞かないでください・・・(まぁ、青漆)orz

時間がちょいと余ったので、リヴェのマメBCに行きますのだ。
忍ネコとこっそり行きましたが、今回も勝って3連勝です!
前方範囲攻撃で死にそうになったけど、順当勝ちってことでヨロシク。
報酬はミラテテ様で、ナイトの肥やしになりました♪

夜は、LSで神威に行きました。
きっちり18人で、バランスはそこそこ取れてるっぽい。
そして2回挑みましたが・・・、う〜ん、惨敗かな?
攻撃力不足って感じで、タル&ネコを倒すころにはマラソン舞台が壊滅しちゃってるのよね。
さすがに眠くて時間切れにつき、本日終了でございます。

攻撃力不足を解消するのに、黒で参加すれば良かったかな?
でも、赤も減るとマラソン班がいなくなっちゃうし。
個人的には、小竜&ペットの寝かせとAA首にグラビデをかけるのが仕事でした。
そこそこキッチリこなせたので、満足といえば満足でしたとさw


2006年01月07日(土) 玄武盾と武王の頭

3連休なので、何をするかのう。

休みで大掃除の続きをしなければなりませんが、結局FFしてるし!
寒いので掃除はかったるいけど、やっぱ年に一度は綺麗にしないとネェ。
それと、本当は少し仕事もせねばならんのですよ・・・。
家では仕事をしない人なので、何となく結末は見えてるのデスorz

まぁ、明日から(またかよw)、諦めずに頑張りますよん♪

<今日の報告>
朝から何となくFFを起動しちゃうHanimaru(ナ72)です。
ナ上げ頑張る!と思って、希望を出しますが、土曜の朝からLv上げは厳しいですのう。
そんな中、プロM「選ばれし死」のシャウトがあったので参加しちゃいました。
マップ取りも兼ねてらしく、だいたい5時間くらいかかるとか・・・。

昼前から12人くらいのPTで、フゾイの王宮を進みます。
良く分からないまま、玉っぽいNPCの護衛をしながら、扉をくぐり抜けて行きます。
その途中で動かない玉のNPCがいて、これが10人ほどいるので、全て話せばMAPが手に入るのだとか。
プロM自体は2時間くらいで終了し、@はマップ取りのために最奥から1人ずつ話して行きました。
そして述べ6時間かかって10人話したはずも、取れませんでしたyp!
どこかで話忘れたのでは?という結論ですが、偉い疲れましたorz

夜は、土曜裏では初めての裏の新エリアへ行きました。
ダイスの結果、裏砂丘に決まりまして、24人くらいで突撃!
まずはサポ解放ということで、トンボを3匹倒せば良いらしい。
そのトンボを倒すのに右往左往したあげく、最後は羊が大リンクで、さぁ大変(^−^;
何とかトンボは倒せまして、サポ解放を確認出来たのだけが、唯一の収穫でしたね。
そして、羊を頑張って処理している間に、時間切れ終了でしたw

裏も早めに終わったので、久しぶりにLS18人体制で四神戦へ。
玄武>朱雀>青龍>青龍の4連戦で、一応4連勝しました。
青龍は2回とも、屍累々の大苦戦でしたけどネ┐(´−`)┌
でも、お陰様で、玄武盾と武王の頭の免罪符GET出来ました。

呪われた板金兜を購入し、サンドに行ってケーニヒ頭GET!
これでナ73の準備はバッチリになったところで、本日終了であります。

ナイト上げのつもりが、すっかりプロMな1日になってしまいました。
昨日の夜からやりっぱなしなので、意外と疲れましたネ。
そして、ケーニヒ頭を手に入れたので、これで頭剥き出しから卒業できる予定です。
とにかく@は、ナ73を目指して頑張ろう〜(^−^)ノ


2006年01月06日(金) アクティックギア

ボトムズって、知らん人も多いんだろうなぁ。

アクティックギアという1/48ボトムズのおもちゃを買ってみました。
ベルゼルガを買いましたが、最近のはやっぱ良く出来てますねぇ。
大きさは昔のガムのおまけであったのと同じくらいで、ちょっと懐かしい感じですのう。
出来で言えば全然こっちのがギミックも多いし、技術は進歩してますなw

同じベルゼルガでも、青の騎士ver.が出ないですかね?

<今日の報告>
ふらふらした割りには、早めに帰ってきたHanimaru(ナ72)です。
起動して少しよそ見してたら、30秒で誘われてましたyp!
ナ戦モ黒赤吟のPTで、知っているタルさんがモンクで入ってました。
推薦でもしてくれたのかと思ったら、単なる偶然だったようですw

狩場はロメに行って、ウェポン&ゴーレムを適当に狩ります。
ミスト>双竜脚の光連携も強力だし、MBもバッチリで良い感じです。
平日なのに1万ちょい稼げて、12時前に終わったし満足デス。
早めに終わった割りには、気が付いたら寝落ちしていたところで、本日終了でございます。

明日から3連休なので、この勢いでナ73まで突っ走りたい!
そして、ナ73になったら、ちょっとマッタリモードへ。
正月休みも頑張り過ぎだし、この3連休はゆっくりしたいけど、ナ73が見えてきちゃったしねw
まぁ、もう一息なので、何とか走り抜けて〜アダマン着るどぉ〜。


2006年01月05日(木) エアタンクがトリガー

ニンテンドーDSは、馬鹿売れっぽいですねぇ。

タッチペンパワー全開なNDSですが、本体売り切れが多いようです。
「大人のDSトレ」の新作も発売されて、本体と一緒に買う人が多く、飛ぶように売れてますものねぇ。
それにしてもネットワーク対戦を無料で提供したり、任天堂の戦略は凄いですのう。
こういう戦略が×箱360にもあれば、今回のような滑り出しは無いでしょうに(・ω・)

もはや「映像が綺麗」というだけでは、サプライズは少ないのよネ。

<今日の報告>
新年になってから、未だにナイト上げをしていないHanimaru(ナ72)です。
と言う訳で、早めに帰って来たし、ナイト上げの希望を出してみました。
人も多いし誘われるかな?とか思ってたら、気を失ってましたyp!
まぁ、たいした時間ではなかったし、結局は誘われて無かったしorz

こりゃ駄目っぽいと思ってたら、LSでマリオカート募集ありw
昨日に引き続き4人でやりましたが、今日は勝ったり負けたりです。
昨日は楽勝だったのに、こんなに苦戦するとはぁ〜。
運もあるゲームではあるけど、それはお互い様だし、みんな1日で偉い成長だよ(・ω・)

マリオカート疲れました、ってことで、真面目にFFをw
エアタンクがトリガーなムバのバグベアNMを倒しに、LSで出撃ぃ〜。
15人くらいが集まって戦いましたが、範囲攻撃が痛く、回復が大変でしたヨ。
うちのLSは後衛多めなので、助かったかも?
ドロップは残念ながらスカでしたが、何を落とすかも知らなかったりしますネ。

その後WSクエ巡りをしたようですが、気が付けばジ・タの壁に突っ込んでましたorz
ロメまでの移動距離の長さと、人数が多めだったので、油断したようで・・・。
新年早々ですが、まぁ〜、年末年始の休み疲れってことでヨロシクお願いします。
ジュノに戻って荷物整理をしたら、本日終了でございます。

今日もナイト上げしませんでしたが、今度の3連休でLv73にしたいもんです。
アダマン胴は確保済みですが、イマイチ燃料になってないなぁw
いっそ、手と脚も早々と確保して、荷物いっぱいなので頑張らナイト!にしてみるか?
というダジャレに走るほど、ダレきっていたりしますけどね(・ω・)


2006年01月04日(水) 初めて裏クフィム

久しぶりに、秋葉原を1周してみました。

旅行帰りに秋葉原に寄ったので、中央通り方面を久しぶりに散歩してみました。
お店の名前が変わってたり、良く行った店が跡形も無くなってたりしますが、基本は変わってないかな?
まぁ、確かにオタク向けな店は増えたとは思いますが、それは時代の流れだろうしねぇ。
それより人が集まってくるので、活気づいているのは良いことです(^−^)b

全てを「萌え」で勝負しようとしているのは、どうかと思いますけどネ。

<今日の報告>
朝は温泉に使ってたのに、夕方には自宅でFFしているHanimaru(赤75)です。
秋葉原でのんびりしてきたので、時間的には中途半端な感じ。
そこで、ランペの墓に行って、弓スキル上げに行ってみました。
現地に行ってスニ忘れて襲われたり、寿司を取りに帰ったりで、無駄に時間を潰しましたyp!

狙いとしては、60ちょいのミミズさんです。
高Lv向けのエリアを彷徨った結果、50台のキャンプにも使われる地上への出口付近に陣取りました。
コウモリが面倒ですが、ミミズはノンアクでリンクしないようだし、それなりに順調に上がります。
後半にはLv上げPTが来まして、勝手にコウモリを倒してくれるので、楽ちんになったしw
6束ほど撃って、弓スキル141→160になったので、とりあえず終了デス。

夜は水曜裏LSで、初めて裏クフィムに行きました。
総勢19人と少なめですが、とりあえず突撃することに!
ケアル出来る人数が少なかった砂丘の反省からか、異常に赤が多い気がするのですが・・・。
スタートすると、ほどなくサポ解放の???を発見出来まして、そんな心配は無用でした(^−^;

砂丘ではあっさりと全滅したりしましたが、サポがあると、みんな粘れますねぇ〜。
ゆっくりですけど、北東の海岸に出て、縄張り方面を目指しました。
そして、縄張り方面の洞窟の入り口にいるロックに壊滅に追い込まれて、時間切れとなりました。
範囲静寂はあるし、WSで前衛が即死するし、こりゃ強敵ですのう。
でもAFが2個出たので良かったと思いつつ、本日終了であります。

やっぱサポがある無しは、粘れるかどうかに響くので大きいですねぇ。
それでも36人いないと、厳しそうですのう(・ω・)
新年早々だし、普段の日にやるようになれば、36人は集まるかなぁ。

おまけー。
裏の@に、マリオカートをLSメンバーでやりました。
初めての4人対戦でしたが、温泉地で鍛えたかいもあり、見事に勝ちましたよw


2006年01月03日(火) NDSをやりまくり

雪降る中の温泉は、最高ですyp!

という訳で、群馬の山奥の温泉に来ています。
雪が舞う中での露天風呂は良い気持ちですが、大雪過ぎてぬるいデス。
かけ流しで湯自体は熱いのだけど、風呂に注がれている湯量が絞られてるっぽく、雪の冷たさに負けてます。
それでも屋根ついてる暖かい風呂もあるし、雪の温泉は最高ですな。

そして、雪見酒を飲んで、今年も良いスタートですわ。

<今日の報告>
温泉に行く前に、FFやってしまったHanimaru(赤75)です。
とりあえずワート分のミラテテを貰いに、サンドへ行きました。
ナイトで使うと、1200台とまずまずデス。
お出掛けの時間は迫ってましたが、とりあえずチョコボでゴー!

コントローラーの電池交換をしておらずドキドキでしたが、今週は大きなミスも無くゴールw
28分を切るほど楽勝で、ミラテテさまも1400台とニンマリ♪
でも、出掛ける時間15分前で、支度が完了しておらずゲンナリ。
そんなこんなで、本日のFFは終了でございます。

おまけー。
温泉旅館では、NDSをやりまくってみました。
以下、各ソフトの感想デス。

1.マリオカート:定番ソフトで対戦が熱いデスね。ただ、腕の差は大きいので、みんなで練習w
2.ジャンプSS:自分でデッキを作るくらいまでやりこめば、結構面白いかも。ジャンプの漫画を多少は知らないと苦しい。
3.ボンバーマン:これも対戦は熱い。ダウンロードプレイもしっかりしてるのが良い。
4.メテオス:いわゆるパズルゲームで面白いけど、パズルは好き嫌いあるし対戦は微妙カモ。
5.どこでも遊び大全:トランプゲームが出来て○。ただ新しい面白さは??「ことばさがし」がヒットでした。

やっぱ、ボンバーマンは面白い。それと、マリオカートかな。
スマブラもNDS版が欲しいところなので、今後に期待w


2006年01月02日(月) 8束くらいの矢を撃って

本気で、ブログ化計画が進行中です。

この日記の最大の悩みは、RMT広告が貼られちゃってることデス。
900円払って有料コースにすれば、広告は無くなるんですけどねぇ。
とりあえず、ブログに移行しようかという話はここでも書きましたが、ちょっとテスト版なんぞも作ってます。
しかし、思ったより勝手が違うので、四苦八苦してますヨorz

面倒になってきたので、900円払っちゃうかなぁ(^−^;

<今日の報告>
2日目こそ、マッタリするつもりのHanimaru(赤75)です。
週も変わったので、まずは料理書取りで礼拝堂に行きもうす。
赤/黒で突撃しまして、入り口のタウルスの脇を擦り抜けて迷路へ。
迷路を抜けると1つ目の部屋で料理書を発見し、あっさりと今週は終了しましたヨw
今年、最初のミラテテ様は1000ちょいで、吉って感じですかね?

人がパラパラと増えて来まして、サンド護衛で古墳へ。
ソロな先客の人がいたので、ちょい待ちましたが、メンバーも6人だったのでアッサリと終了。
サンドに行ってミラテテを貰いましたが、こちらは750くらいと物凄い最低線な値でしたヨ・・・。
チョコボレースでもしようかと思いましたが、時間が合わず断念して、流砂洞へ行きました。

流砂洞門で何をしたかというと、弓スキル上げです。
最近はリヴェのブガードNM戦で弓撃ちまくりなので、せめてLv50相当のスキルにはしておこうかと。
ミミズを射殺しまくって、8束くらいの矢を撃って、ようやくLv51相当まで行きましたヨ。
そして、まだ2日ですが月曜なので、夜はリヴェなのでーす。

リヴェではLSメンバー12人で進撃し、無事ワートをGET。
ENMは4人×3に分かれて、ブガード3連戦にしました。
ここでは、早速弓を撃ちまくって、赤なので威力は弱いですがそこそこ当ったし、たぶん撃破に貢献したはず・・・。
3組に分かれて確立を上げた割りには、ドロップは毎度お馴染みアルミ2個×3でしたとさw
そして、ドロップ負けーぬ。

その後は、ソジャとプロミヴァズのENMに行きまして、無事クリアしました。
メンバーはそのまんまだったので、それぞれ2組ずつ突撃。
ソジャはガイストピアス、クイックベルト、ヴァズは波布、牙、タイガー、Sサチメあたりがドロップでした。
Sサチメをロット勝ちしたのですけど、まぁ2万くらいですかね。
小銭GETで、本日終了でございまする。

しかし、正月とは言え、本当に平日と変わりない感じですねぇ。
スーパーも普通にやってるし、FFも普通にプレイしてるしw
昔はやることのなく、行くところも無かったので、正月と言えば長かったもんですが。
もうすぐ仕事かと思うと、結構ブルーですネ(−ω−)


2006年01月01日(日) あけおめ、ことよろ2006

あけまして、おめでとうございます。
今年も、「タルタルなるままにFF日記」をよろしくお願いします。

新年1回目なので、今年のFF的抱負をば語ります。
当面の目標は、ナイト75ですね。
アダマンキュライスも手に入れたし、頑張りたいと思います。
それが落ち着けば、サポ上げで忍侍召狩あたりを40に・・・。
まぁ、サポ上げはミラテテ様も使って、まったりやる予定であります。

サポ上げと同時に、骨職人への道を再開したいですね。
やっぱりヴァナと言えども、手に職が無いと不安ですよ(・ω・)
そして、追加ディスクが出たら、某職業を上げねばなりませんのう。
他にも新職業がありそうだし、油断出来ませんね。

今年も色々と楽しめそうですが、テーマは「まったり」で行きたいもんです。

<今日の報告>
ヴァナでは「あけおめ、ことよろ」なHanimaru(赤75)です。
元日だし、まったり過ごそうと思ったら、新年そうそうタルタル仲間に拉致られました。
何をするかと思えば、畳盾祭りのお手伝いですヨ。
元日から、そんなに人が集まるのか?と思ったら、タル6人で突撃デス!

狩黒黒黒白赤という構成で、基本は黒マラソン!
というかタゲとった奴は、「全力で逃げろ!」ってことらしいです。
まぁ、狩がリーダーでしたが、乱れ撃ちやサイドで頑張ってタゲとって、サポ忍でマラソンしてましたがw
おいらは赤でグラビデ&バイオ&バインド係で、もちろんリフレマシーンです。

タル6人で範囲攻撃で死にまくりながらも撃破して、畳盾GET。
応援のタルが1名追加し、2回戦目をやった時はだいぶ慣れて来たので、死にませんでしたが畳盾落とさず。
ラストの3戦目はさらに1名追加で8人でやりまして、畳盾を落としたので、合計2個手に入れました。
新年のお年玉ということで、売りさばいて山分けに〜。

その後、夕方はLSメンがズヴァ城で潜在消し&スキル上げをしたいたので、マッタリと乱入したり。
夜は、テリガンでマッタリとシロッコククリを狙ったり。
とりあえず、Lv上げは自粛して、なるべくノンビリと過ごしました。
とは言え、元日からかなり頑張ってしまったところで、本日終了でございます。

いやぁ、正月なんでノンビリと思ったら、のっけからハードなお手伝いでした。
でも、基本は6人いればやれるんだねー、と勉強になりました。
畳盾はタワーシールド系だから、発動率が低いのが難ですねぇ。
ケーニッヒ盾と、どっちが優秀なんでしょうかな?(・ω・)


←昨日へ明日へ→
はにまる |HomePageBBS

My追加