◆タルタルなるままにFF日記◆2007    〜 ご意見・ご感想はBBSまで 〜

日記目次過去未来


2005年12月31日(土) 年忘れ大笑いネタ

ついに2005年も、ラストデーですね。

今年も、FF11やりまくりな1年でした。
思えば黒を本格的に上げたのって、今年なんだよねぇ〜。
ナも72まで上げたし、仕事が落ち着いたとは言え、やりすぎなような気がして来ました(・ω・)
来年はLv上げは一休み・・・って、追加ジョブ来たらわからんな。

そして、真・三国無双4もやりまくった1年だったかも知れませんw

<今日の報告>
大晦日は、年越しネットゲーがすっかり恒例なHanimaru(赤75)です。
ナ73も目前なので、そろそろアダマン装備が気になるお年頃。
競売は値上がり傾向だし、掘り師でもないので、流砂洞でNMでも倒してGETだぜ作戦にしました。
フェローを出しつつ、まったりとアリンコ退治です。

あまりにもまったりやってたら、クロークNMとられましたorz
代わりにタグを手に入れたので、西に行って、アリンコNM戦。
ちょっと楽しみにしていましたが、肩甲、ミスリル鉱、鉄鉱でしたyp!
まぁ、世の中そんなに甘くはないなぁ〜、と流砂洞を後にしました。

LSで最近復活気味の黒さんが、お空に行きたいというので、デルクフ再びのお手伝いを。
カギが家具の中なので、えっちらおっちらと塔を登りました。
久しぶりのカラム戦は、赤なのでディスペルしまくり〜。
1人死亡も無事に勝利出来て、その後、黒さんは無事にお空へ上がりましたとさ。
(こう書くと死んだみたいデスネ^^^)

そして、今年の年越しLS企画は、サソリBC祭り2005に決まりました。
みんな手慣れたもので、危なげなく勝利していきます。
7人でいったので、入れ替わりでやっていたせいか、3戦目で開幕で2人同時に釣りしてパニックに!?
慌てたガルフさんが、黒らしくスリプガで・・・って、何かデジョンの音が!?

貴方は「BC中にデジョンで飛ぶ人間」を見たことがありますかっ!?
という年忘れ大笑いネタもありましたが、2hアビを駆使して頑張って、何とか勝利したので笑い話で済みましたw
結果6戦全勝して年を越しましたが、個人的にはドロップがハズレで20万くらいの儲けでしたヨ。
そして、フユネコさんが劇毒を引き当て、今年もラッキーネコは健在のようです。

7人で6勝ということで、残り1戦は模倣魔BCでした。
ジョブを調整し、ナ狩シ赤黒黒でいざチャレンジ!
ガチで挑んだのでガ系をいかに止めるかが、勝利のカギのようです。
しかし、魅了の寝かせに一生懸命になって、スタンが間に合わず全滅しちゃいました・・・orz
年越し企画は6勝1敗で、本日終了でございます。

ということで、日記では年を越してしまいましたが、挨拶は新年の日記でw
今年もネット上とは言え、色々な人と出会うことが出来ました。
嫌な思いを全くしなかったわけではありませんが、そんなこと以上に楽しかった思い出のが強いです。
来年も良き出会いを求めて、ヴァナディールを駆け巡りたいと思います!(^−^)v


2005年12月30日(金) ナイト72に到達

最終忘年会が、お流れになりましたyp!

DOA4のおまけは、世界1綺麗なポスターらしいですが、正直良く分かりません。
それより部屋の掃除をしてたら、忍者GAIDENの未開封ソフトが発掘されました。
DOAと言えば、アルティメットも未開封なまんまだし、実はそれほどやったことのないソフトだったりして・・・。
まぁ、ビーチバレーは結構やりこんだんだけどなぁ(・ω・)b

そして、DOA4も結局未開封なまんまだったりしまふ。

<今日の報告>
今年も@2日終わりでも、結局FFしてしまうHanimaru(赤75)です。
社会人の多いLSですが、流石に皆休みなので人がチラホラいます。
暇人が集まれば、最近の流行はやっぱりENMに行くことですyp!
というわけで、ムバENMにトリガー取りからレッツゴーなのだ。

トリガー取りは、いつもどおり赤でリフレしつつ、脇から殴り〜。
時間がかかりかと思いましたが、シーフ2人が効いたのか、そこそこな時間で揃いました。
そして本番は、Lv71ですがナイトでゴー!www
思ったよりもダメージが低く、楽勝だと思ったら、後半の範囲攻撃で3人死亡orz
それでも何とか勝って、ナで3000expGET!
そして、毎度お馴染み鉄刀木材はロット負けしたさ〜。

徐々にマリオカートがLSで浸透してきて、ブームの予感(^−^)v

夜は、ナ上げで誘われまして、ナシ獣白赤黒PTに入りました。
獣さんがリーダーでしたが、やっぱり獣さんもPTで過ごすようになったのでしょうか?
ナイトでは初めてのクフに行きまして、コカ&トラ狩りでした。
先客さんがちょうど帰るところで、ライバルも少なく、快調に稼げましたよん♪
1万以上稼いでLv72になったところで、本日終了です。

よーし、年内にナイト72に到達しましたぁ〜。
ムバENMもナイトで行けると分かったし、これからは毎週行って稼ぎたいもんですな。
出来れば、ウルガランENMのタウルス戦なんかも、そろそろナイトで行けるのですかねぇ。
もうちょい頑張って、年明けには早く73になろう〜っとw


2005年12月29日(木) 赤は楽ですね

相変わらず、年の瀬は人が多いですのう。

米軍正式コートを求めて、アメ横の中田商店へ。
某青島刑事が着ているのがボロボロになったので、新調しに行きました。
年末のアメ横は人が多く、各商店も一家総出で頑張ってる様子w
んで、肝心のコートですがMサイズしかなく、断念しました。

アメリカ人のMサイズなので、デカすぎなのですyp!

<今日の報告>
昼は掃除をせずに、ちょっと無双やってましたHanimaru(ナ71)です。
ちなみにDOA4を買ってきたので、・・・明日の掃除もやヴぁいorz
ナ上げしようとサーチしてたら赤がおらず、ボヤいてたら、LSの赤さんがおったのでLv上げへw
ナモ侍白黒赤とメンバーを揃えまして、ロメでウェポン狩りっすー。

71〜72メンバーでしたが、モンクさんが夢想がまだだったので、花車>双竜脚の光連携です。
3PTしかいないので、許容量に十分収まってるので、狩り放題♪
前回ロメに来たときはMPヒーラーが詩人さんだったので、位置取りに苦労しましたけど、赤は楽ですね。
良いペースで倒せたので、終わってみれば1万オーバーでした(^−^)v

今日はそんなに寝落ち気味では無かったのに、気が付けば寝てました・・・。
なんか、ジュノで壁に突っ込んでグリグリしてるし!
しかも、さすがにジュノ上層だったので、色々な人に突っ込まれてましたyp!
そんな恥ずかしい状況のまま、本日終了でございます。

日付間隔すらズレてますが、@2日で15Kくらいだから、ナイト72も何とかなりそう?
まぁ、何とかすると、部屋の掃除が出来なそうな気がします・・・。
結局アメ横に出掛けちゃって、部屋の掃除はろくにやってないしなぁ。
明日も買い出しの予定が入ってるし、果たして綺麗な部屋で新年を迎えられるのだろうか┐(´−`)┌


2005年12月28日(水) 気が付けばベヒモに

仕事納めで、酔っ払いでゴザイマス。

ようやく、今年も1年間の仕事が終わりました。
色々とやらねばならんことが残ってるので、今は来年のことは考えたくありませんヨ(・ω・)
しかし今年も、個人的大仕事として、大掃除が残っておりますyp!
その道程はエベレスト登頂がごとく、険しいものでアリマスorz

まぁ、明日からw、心を入れ替えて頑張りますっw

<今日の報告>
リンバス予約には、無事に帰って来れましたHanimaru(赤75)です。
とは言っても、日本酒をぐいぐい飲んでしまったので、体調的には寝落ち危険度MAXですがorz
それでも、12人揃ったらしいので、アポリオンに行って参りました。
デムにテレポで飛んだら、いざ突撃ぃー!

ここからの記憶は、寝落ち気味で断片的だったりするのです・・・。
気が付けばベヒモに突撃かましたり、メテオで憤死してたり、今日は良く死ぬ日でした。
最後も精霊頑張りましたが、ブリザド3で100ちょっとと役に立ってるか微妙な感じ。
時間切れ終了で、古銭も少なめだったし、寝落ちモードでゴメンナサイ(⊃Д⊂)
分け前で古銭を3枚ほど頂きまして、本日終了であります。

やっぱ、参加には無理があったかのう(−ω−)
と終わってから、いつも思いますね・・・反省orz
それとベヒモはとてもとても堅いし、黒多めの方が良さそうですなぁ〜。
まぁ、反省も込めて、大晦日まで酒断ちするかな・・・とほほ。


2005年12月27日(火) 5個のミラテテ様

最近は、良さそうなブログを捜索中であります。

クレジットカードで毎月14000円くらい引き落とされてますが、筆頭はHPのサーバー代です。
見てのとおり本体はエンピツという日記サーバーに書き込んでいるので、いまさら払ってる意味が少ないのよね・・・。
どうせならブログに変更しちゃおうかと思ってまして、良さそうなブログを探しております。
とりあえず見つけたところに、「hanimaru」で登録しようとしたら、アドレス取られてましたorz

しかも、見てみると、とりあえず取っただけっぽい内容だったしなぁ(−_−;

<今日の報告>
早めに帰ってきましたが、気合はイマイチなHanimaru(ナ71)です。
ナイト上げな時間でしたけど、赤さんはいないし、どうもLv71になったおかげで落ち着き気味ですw
うだうだしてると、そこそこの時間になってしまったので、ミラテテ祭りでのナイト上げに切り替えることにしました。
まずはタブナジアリングでタブに飛んで、料理書のミラテテGETして、1300台ナリ。

お次は、2週間ぶり?くらいでマメBC戦へ。
LSのお侍様と行きまして、難無く撃破に成功しましたyp!
昨日はLSの忍忍白赤PTが負けたと聞いて、結構ドキドキしながらやってたんだけどなw
タブに戻ると報酬はミラテテ様で、900台とちょっとションボリ。

ジュノに戻って、そのまま2人で護衛へ。
どこかに交ざろうとか思ってたら、行くと誰も並んでおらず、2人で突撃しました。
入ると、カノー様が沸いて〜って、おいら達じゃなく同時に入った召喚さんが沸かしたっぽい!?
ソロだと長そうだな〜と思ってたら、護衛じゃなかったらしく、丁寧に謝ってもらっちゃったw

カノー様死亡のテルをもらって、当初どおり2人で突撃。
お次のPTが5人だったので、合同は無理だったのですよ(・ω・)
扉が閉まってるトラブルもありましたが、お次のPTのナイト様が開けてくれたりして、ほどなく終了。
サンドに行って護衛とワート分のミラテテを貰って、1200台と1300台と今日は好調ナリ♪

ちょこっと待って、チョコボ配達クエでウィンへ。
先週の反省を込めて、まずはコントローラーの電池を買えましたよw
引き続きお侍さまと2人でやったのですが、配達クエ初心者らしいので教えながら進んでました。
すると、指導が悪かったらしく、ジャグナーでコース取りが全然違うし〜。
しかも、立ち止まって指示をだしたりしてたら、自分もタイムが怪しくなってきてしまったorz

ソロムグに出たところで、いつもより20秒近い遅れで、こりゃノーミスで行かないと厳しいそう・・・。
集中してメリとタロンギを駆け抜け、東サルタ入ると25分31秒と微妙なタイム。
間に合うかな?と思い、集中力が切れたのか、2回も段差に引っ掛かってしまいましたが、28分19秒でギリギリゴール!
サクッとミラテテ様を使うと、1200台でニンマリとして、本日終了でございます。

ふう〜、1日で5個のミラテテ様を使って6000近い稼ぎをしたので満足です。
ワートと料理書自体は、今日取ってきた訳じゃないけどねw
これにてナイト72まで、@26000くらいなので、そこそこプレイすれば年内になれるかな。
来月中頃くらいには73になって、まったりLv上げに変更予定デスヨ(^−^)b


2005年12月26日(月) ワラワラと駆け抜け

今週で、今年ももうラストウィークですのう。

10大ニュースや1年間の振り返りなんて特集が、ちらほらと見るようになってきました。
ヴァナ的振り返りは大晦日にするとして、今年も色々と無駄遣いをしたもんです。
PC、車、カーナビ、ゲームボーイミクロ、i-podナノ、スゴ録、×箱360あたりが、今年の購入品だったかな?
そういや、BOZEのSoundDockやTriPortなんか微妙に高いモノも、今年に買った気がします。
ゲームに至っては、封を開けて無いソフトだけで8本くらいありますヨorz

持ち物はどんどん増えていく一方なので、もう部屋に収まりません┐(´−`)┌

<今日の報告>
最終週でも、いつも通りFFをしてしまうHanimaru(赤75)です。
いつもはリヴェ直行な日が多い月曜日ですが、今週は余裕がありまくり。
昨日はタブで落ちたし、そのまま礼拝堂へ行きました。
氷曜日に突入すると、いつもの迷路はまだ行き止まりだし!

@5分くらいだったので、待っている人が他にも3人くらいおります。
くだらない会話をしながら時間を潰し、曜日が変われば、みんなで突撃です!
迷路を駆け抜け、通路に出まして、小部屋を探すも手前には???なし。
こうなると勢いで、とてとてタウルスの脇を駆け抜けるしかぁー。

4人くらいでワラワラと駆け抜け、一番最後の部屋で???を発見!
もう1周するのかとドキドキだったので、ほっと一安心デス。
そのまま歩いて脱出していると、リヴェの時間になったので、そのまま直行しました。
今日もリヴェBをサクッと進みまして、ワートを無事GET。

リヴェツアーは9人だったので、5人と4人に分かれてブガード戦へ。
5人組でしたが、遠隔が弱くて、時間切れになるかと思うくらい時間がかかりましたyp!
弓が白いままなので、せめて50制限で青になるくらいはスキル上げるかなぁ。
ドロップは両手刀が出て(山分け)、アルミもロット勝ちしたから、30万くらいの儲けの予定ぃ〜♪

プロミヴァズはM手伝いで日曜日に行ってしまったので、続けてソジャENMへ。
トリガー取りからでしたが、ヌエのところで1階下に降りると、ほぼ100%ドロップで簡単に揃いました。
40制限なので装備を整えて、と言いたいところですが、もともと40以下の装備が多いので着替えませんw
7人で戦いましたが、普通にガチンコで戦い、問題なく撃破しましたとさ。
ドロップはガイストピアスで、欲しい人がいたのでパス。
荷物整理をしていると眠くなって、本日終了でございます

ナイトが落ち着いたら、合成もそうだけど、サポ上げもしたいなぁ。
赤用のサポとしても、忍者あたりは40まで上げときたい。
赤ソロの能力が高まるし、いざとなればリヴェのワート取りも1人で可能になりそうだし。
次点で侍、その次は召喚だけど、まぁ、そこらへんはマッタリでw

・・・これって、もう来年の話だな┐(´−`)┌


2005年12月25日(日) アダマン装備に向けて

今日こそが、メリークリスマスでございます。

ハイデフ無双をやりまくりですが、さすがに飽きもありますねぇ。
PS2でかなりやりこんだし、×箱360版だと全武将とイベントムービーが最初からオープンなのです。
そのお陰か、とりあえず馬超さまを鍛え上げて主要アイテムを取ったら、ちょっと落ち着いてしまったw
それでも、ちょこちょこ暇な時にプレイしちゃうゲームになるでしょう(^−^)b

というか、×箱360が早くも下火な気がするのは、気のせいですか?
だって、FF11が期待のソフトかも知れんけど、β版のCMなんて初めてみたヨ。

<今日の報告>
さすがにFFやり過ぎなので、控えめにしたいHanimaru(赤75)です。
年内目標と思っていた、ナLv71になってしまったのもあるかなぁ。
掃除しないと年を越せないと思ってるのに、結局ちょこっとしか掃除してないし・・・。
年末休みこそ、FFを控えめにせねばネ(・ω・)b

まったり起動すると、LSで竜AF3手伝い募集あり。
集まったのが3人?っぽかったので、タル仲間の戦さんを拉致りましたw
しばらくすると、結局5人も揃っちゃって、申し訳ない気分でウガレピへ突撃デス。
シャドウNMが2匹沸きますが、片方は耐えつつ、1匹ずつ撃破して無事任務完了!

そのメンバーを基本にして、お次はサソリBCへ。
夜遅めのスタートだし、印章もまだ溢れて無いので、時間短縮のため自分はお手伝いにしました。
モ狩侍白黒赤のPTでの4回戦になりまして、いつも通りの赤で寝かせ担当デス。
1回だけHP赤になったりしましたが、前衛の組み合わせが強力なので倒すペースが早く、安定したもんでした。

4人中1人、劇毒の爪が出ましたので、結構当たりでしたyp!
自分もやれば良かったと思いつつ、ナ73のアダマン装備に向けて、アダマンインゴをLS価格で安く買い取りw
競売で完成品を買えば安いのは分かってますが、胴くらいは銘入り着たいしねぇ。
思ったよりも早く終わりまして、サンドで護衛とワートを受けたら、本日終了であります。

ナイト73装備ですが、AF2は頭と足を持ってます。
そのままでいけば、胴と手と脚が必要ですが、頭も被りモノ系のが好きだしなぁ(・ω・)
無駄遣いも何なんで、胴と脚はアダマンにするとして、手はAF2が出るまでごまかすかな?w
頭はケーニヒあたりにしたいので、四神戦に行きたいのう。


2005年12月24日(土) 今日だけで7匹

クリスマスだし、キングダムハーツ2でも買うかぁ〜。

CMに感化されて、キングダムハーツ2が欲しくなりました。
別にミッキーのファンではないですが、アクションRPgは好きだし!
再び、錦糸町のヨドバシに行くと、またもや凄い列でした・・・。
クリスマスってのは、こんなに人が多いのかぁ〜(−_−;

実は、バイトヘル2000を買う気でしたが、売り切れてたyp!

<今日の報告>
昨日頑張ったので、今日はまったりHanimaru(赤75)です。
基本は、真・三国無双4をハイデフで楽しんでたし〜♪

そんなこんなで、アポリオンの約束を22時にしていたので、黒で参加。
相変わらず、くっついていくだけで良く分かってませんが、黒なので政令唱えるだけだし!
いつも通り、かなり元気でしたが、最後は寝落ちモード(−_−;
最近は寝落ちキャラが定着していて、みんなに注意されましたyp!
素材は欲しいの出ませんでしたが、古銭5枚取れてウホッホー♪

土曜夜は、LS恒例の空へ、黒で出撃しました。
トリガー取りに遅れて参加すると、入り口でデスポが即沸きでしたw
既にジパとスチクリを倒したらしいので、これで3匹目ですねぇ。
デスポを倒したら、お次はクルタナもサクッと倒しましたよん。

マザーが沸いてるというので、奥まで行って、黒4人の精霊で力押し〜。
の前に、水があったので壷NMも倒しましたw
マザーをサクッと倒したら、ファウストも沸いていたので、ついでに撃破ぁー。
今日だけで7匹もトリガーNMを倒してウハウハの勢いで、ウリを見張りに行きましたが沸かず。
それでも大収穫で、本日終了であります。

ウリは時間も遅かったので、ほとんどやりませんでしたし、しょうがないですネ。
トリガーもだいぶ溜まったようだし、ぼちぼちまた四神戦ですかな。
そして麒麟戦にも行きたいというか、家具に四神印章が3つも入ってるですが(−ω−)
まぁ、年内はもう怪しいので、年明けくらいには行きたいデスネ。


2005年12月23日(金) Lv71になれました

そろそろ、雑誌が年内は最終号ですねぇ〜。

電撃ホビーマガジンとか、電撃PS2とか、ファミ通を買いました。
ホビーマガジンのおまけは、またしてもAOZのプラモデルです・・・。
正直、ガンプラ作らなくなって久しいなぁ〜
ヘイズルは結構格好良いとは思うけど、今は完成品(FIXとか)の出来が物凄いもんねぇ。

また、作らなくて捨てそうな予感ですヨ(・ω・)b

<今日の報告>
ナイト上げで、珍しく2日連続で誘われましたHanimaru(ナ70)です。
ナ侍暗白黒吟PTで、ナイトで初めてロメに行きましたん♪

暗黒さんと吟さんが外人さーんでしたが、暗黒さんがアブゾ使いまくり!
そして、TP溜まりが遅くて、リーダーのお侍様が怒ってましたヨ(−ω−)
それでもロメが適正な場所なのか、経験値的には良い感じ。
吟さんが眠くなったそうで早めの終了でしたが、そこそこ稼げました。

引き続いて、LSでウルガラン&アットワENMへ!
みんな暇人デスネ・・・という突っ込みは置いておいてw
ウルガランは8人で挑んで、山登りに崖下りに死亡者続出でした。
おいらも久々に山登りでタウロスに見つかり、死にましたyp!
BC戦は楽勝で倒し、ドロップはボムが出ましたが、欲しい人がいたのでパスぅ〜♪

ウルガランは大人数でしたが、アットワは逆に人が集まらず、5人で挑みました。
侍赤黒黒黒の構成で、強引に押し切り作戦デス!
作戦は的中し、おいらが終盤死にましたが、安定して勝利しました。
そしてドロップは青漆でゲンナリしつつ、ロット負け(−_−;

夜はのんびりしようかと思ったけど、LSの赤さんを拉致れたので、ナLv上げへw
ナモ侍赤黒吟と揃って、昼間に良い感じだっやので、再びロメへ。
闇連携でガンガン狩りまして、久しぶりに時給5000くらい行きましたよん♪
おかげさまで、あっと言う間にLv71になれました(^−^)v

そして、終わったと同時に2日連続寝落ちで、気が付けば5時でしたyp!
ちょっとぐったりしつつ、本日終了であります。

いやぁ、年内71が精一杯と思ったら、あっさりとなれました。
72くらいは行けそうですが、73は厳しいかなぁ。
73が装備一新だし、行ければナイト上げもほぼ終了なのだが・・・。
まぁ、頑張ってもしゃーないし、のんびり行きましょw


2005年12月22日(木) 獣さんもPT組む時代

それは、ひっそりと売られておりました。

今日は、×箱360版の真・三国無双4の発売日です。
買う気満々で錦糸町のヨドバシに行くと、新製品売り場には無いし、×箱のポップにも書いて無い。
×箱の売り場をチェックすると、値段も張られていない状態で2個だけ売ってました(・ω・)
しかも、キングダムハーツ2の発売日で偉い並ぶ羽目になったヨ。

そして、パッケージを空けるのに失敗して、箱が破損しましたorz

<今日の報告>
平日だけど、サボリーマンなHanimaru(黒75)です。
それでも打ち合わせを入れられてしまったので、車で2時間くらい会社に顔を出して来ました(・ω・)
昼飯を食べつつ帰ってくると、3時くらいと中途半端な時間デス。
暇そうにしてるとタル仲間がおったので、ムバルENMに行きました♪

忍戦白黒黒赤という構成ですが、外人さんなタル赤とガル忍さんが一緒デス。
まぁ、お仲間なようで和気あいあいとトリガー取りから〜。
アーリマンの涙に奥に飛んで、赤ヘルゴブPTを狙って倒してました。
必ずドロップなので、小一時間をやれば6個揃いましたよん。
BC戦はあっさりと勝利しまして、鉄刀木材でした(・ω・)

夜はナLv上げで希望を出していると、珍しく誘われました。
ナシ獣黒吟召と素敵な構成で、ビビキーに行ってゴブ&キリン狩りです。
構成が悪いので心配してましたが、そこそこ狩れましたよん。
まぁ、後衛よりは前衛のが、多少ギクシャクな感じでしたねぇ。
タルタルの運命か、爆弾で死亡しちゃいましたしorz

そして、夜なのに4時間くらいやったので、終盤は寝落ちモードに突入しかけ・・・(−_−;
シーフさんが上がって終わりだと思ったら、何故かダラダラと続くし。
さらに、上がったばかりのシーフさんが死んで、結局5時間近くプレイしてましたyp!
終わると、即寝落ちして起きたら5時でした!ってところで、本日終了であります。

ふうー、長い分だけ稼げましたが、時給は良くないのでイマイチ。
しかし獣さんとPT組んだのって、初めてかもなぁw
この間のバージョンアップで、かなり面倒になってるらしいし、獣さんもPT組む時代に突入ですかねぇ。
せっかくのソロジョブなんだから、消さないで欲しいもんだ(−ω−)


2005年12月21日(水) ハイドラさんを追いかけて

さて、×箱Liveにダイブイン!

×箱を引っ張り出して、ゲーマータグ?というかIDが分かりました。
どうせhanimaruだと思ってたら、以前も既に取られていたようで、全然違う名前でしたw
怪しい情報もありましたが、何とか×箱Liveの接続に成功!
シームレスな接続で便利と言えば便利ですが、ちょっとスムーズ過ぎて気持ち悪いですな。

それにしても、FFだけをやるなら、ゴールドメンバーである必要がないんだよね(−ω−)

<今日の報告>
仕事はのんびりですが、のんびり帰って来たらギリギリなHanimaru(赤75)です。
今日は水曜裏LSの年内最終活動日で、裏氷河で赤胴GET大作戦です。
赤サポ暗になりまして、フレにテレポ頼んで急行します。
氷河に到着してみると、今日は何だか少ないデスネ・・・。

思えばもう年末だし、色々と用事があるわな。
しかも、日曜組が突入が遅かったらしく、最初は20人ちょいで進撃!?
釣りもシーフさんが入れず、詩人釣りな罠でした(−ω−)
というわけで、10時くらいまでの序盤はドタバタでしたヨ。

日曜組が突入出来るようになり、戦力もそこそこ整うと、そこからはスムーズ。
釣りのシーフさんのサポートでしたが、サポ暗は微妙に役に立ちません(−_−;
ルートとしてクリアルートで進み、海岸まで出て延長をやったら、戻ってハイドラルートへ。

釣り役のシーフさんを追いかけるハイドラさんを追いかけて、一瞬気を失
う!?
どうもウトウト寝落ちモードに入ってしまい、本当に役立たず気味でしたyp!
まぁ、赤胴は出ませんでしたが、AFはそこそこ出たし、良い〆になったかなぁ。
来年こそは赤胴GETだぜ!と誓いつつ、本日終了でございます。

最後まで寝落ちモードな、1年だったなぁ〜。
迷惑かけまくりだし、本当にやヴぁい時は落ちるようにしないとねぇ。
これにて年内はナイト上げくらいで、終わりの予定です。
大晦日は神威に行こう計画がありますが、はてさて人が集まるものか・・・。


2005年12月20日(火) 操作不能でございます

今日で忘年会も、たぶん一段落のはず・・・だったかなぁ。

×箱Liveの代金チェックするのに、カードの支払い明細を見ると、14000円くらい毎月払ってるっぽい。
無駄金としては×箱Liveもそうですが、チェックもしていないザウルス用のニュース情報料とかもありますなぁ。
フロントミッションオンラインの月額料も、未だに払ってるしorz
それ以上に無駄金なのが、このHPのサーバー料で毎月4000円払ってるんだよな(−ω−)

日記は日記サイト使ってるのだし、オリジナルドメインに拘らなければ、毎月4000円浮くのよね。
改めて、ブログ化計画を検討したくなる今日この頃なのでした。

<今日の報告>
南の古墳前から、コンニチワなHanimaru(赤75)です。
護衛に交ざりに来たけど失敗し、そのまま落ちたのですが、今日は空いてる〜♪
という訳で、LS内告知をすると、5人PTになりましたよん。
今日こそは、@1600と迫ったナイト70を目指します!

5人もいれば戦力十分だし、基本は避けて進むのがスタイルだから、すいすい進みます。
前のPTと同じルートでしたが、手前は再ポップしていて軽くなぎ倒します。
手早く片付けてズンズン進むと、進行スピードが上だったようで、途中からは敵がいませーん。
さっさとゴールして、護衛終了証をGETしたら、ホラ経由でサンドへ。

サンドで、まずは護衛分のミラテテ様をナイトで使うと、900台。
これにて@700で確実とは言え、ワート分のミラテテ様を使うと、800台でしたyp!
保険が100しかない寂しい状態ではありますが、これにて無事にナイト70になれました(^−^)v
そして、軽く寝落ち・・・じゃなくて、気を失ってるとウィン行きのチョコレースの時間です。

先週は眠すぎで、タロンギの崖で落下するという失態を演じましたが、今回は目覚めでスッキリ。
スタートして、いきなりロンフォで道を間違えて、8秒ロスりましたが良いハンデです!
そのまま順調にラテ>ジャグナー>バタリア>ロランを駆け抜けると、ロスをそれなりに取り戻してて、好調な感じぃ〜♪
ソロムグを抜け、メリファトに入ると、バリスタ告知が流れて来て嫌な予感が・・・。

心配していたバリスタはまだ行われてなく、快調に進めて一安心でしたw
ホッとしたのも束の間、山の脇を抜けて曲がろうとしたら曲がれず、壁とコンニチワぁー。
・・・って、コントローラーが効かなくなって、操作不能でございます!?
慌てて電池を交換しようとしましたが、なかなか復旧してくれません。

絶望的な時間が過ぎ、ようやく直ってメリファトを抜けると、26分台・・・。
一応ウィンを目指しましたが、サルタの川の中で降ろされて、今週のチョコボレースは終了orz
とりあえずウィンにゴールし、モグハウスで泣きながら、荷物整理してました。
そんなこんなで、ナの保険は稼げずに、本日終了でございます。

いやぁ、これで2週連続でチョコボレース失敗です。
SEGAのワイヤレスコントローラーを使ってるのですが、今回初めての電池切れでした。
省電力仕様なのか、動作のLEDも小まめに消えるので、何かアラートが出ていたかもしれませんが、さっぱり気が付かず。
とりあえず、使い慣れたロジクールのワイヤレスコントローラーに戻すかな(・ω・)
まぁ、ワイヤレスに慣れちゃうと、今更ケーブル式には戻れませんヨ。


2005年12月19日(月) 一人でこそこそ

IDとパスワードって、いつも困るよな・・・。

×箱360でLiveをどうしようかと思い、カードの払いをチェックすると、何と×箱時代から入りっぱなしでした。
全く、どのくらいマイクロソフトに寄付したのかと思うと、ぞっとしますネorz
とりあえず、360に移行しようかと思ったら、毎度お馴染みでIDとパスワードが分かりませんヨ。
また、×箱引っ張り出して来て、さらに問い合わせの電話でもしなければならんのか(・ω・)

いまさら、FFのβやっても仕方ないけど、絵は見たいしねぇ。

<今日の報告>
仕事がやヴぁいのに、早く帰ってきちゃったHanimaru(赤75)です。
まぁ・・・、ねぇ・・・、年末だし良いジャン!?
それはさておき、月曜日と言えばリヴェですが、時間があるので礼拝堂に行って来ます。
一人でこそこそ行こうと思ってたら、LSでみんな集まってきちゃったw

10人くらいの勢いで、礼拝堂に突撃します!
1人なら避けるだけのタウルスさんですが、これだけいれば基本はなぎ倒すだけ〜。
それでも、???探しということでバラバラになりがちで、死亡者もちらほら(・ω・)
一応、料理書の方は全員GET出来まして、すごすごと礼拝堂を後にしました。

続いて、月曜日イベントと化してるリヴェENM&ワート取りへ。
こちらはトラブルもなくワートをGETし、BC前に到着しました。
11人になっていたので、7人がヒポ戦、4人がブガード戦でそれぞれチャレンジ。
結果、おいらも参加していたヒポ組は勝利するも、ブガード組は負けたらしい・・・。
いつも通りアルミ4個のドロップで、ロット勝ちして小銭GETでございます(^−^)v

ちょいと仕事をしなければならんので、早めに落ちるために離脱。
タブに戻ってナイトで料理書のミラテテを使うと、1477とハッピーな値でした。
こうなるとナ70まで@1600なので、護衛でも割り込めないかと古墳に行ってみると、先頭に見知った集団をハッケソ。
「何名様?」と聞くと、「ハニさんは入れてあげません」と、素っ気ない返事でしたヨ(・ω・)
まぁ・・・、その・・・時間切れっぽいし、本日は終了でございます。

うーむ、まぁ、どんな事情(6人?)があるか分からんし、マナー(割り込み良い・悪い)も人それぞれだしなぁ〜。
と自分を納得させてみても、ちょっと悲しくなる返事でしたのう。
あっ、割り込みって言っても、人数的に空いてたら交ぜてもらおうってだけで、後ろの順番遅らせるマネはしませんヨ。
口が悪いのも考えもんだと思いつつ、自分の普段を考えると、反面教師的な思いデスネ・・・。
こういうことを考えさせられるのも、ネットゲーの良いところと言うか、胃が痛いところと言うか(−▽−;


2005年12月18日(日) スマイルブリンガー

唸れ!×箱サーンロークマール!!

というわけで、旧×箱を片せば良いじゃん!と気が付くのに、1日かかってしまいました。
昔の方が若干大きいし、確か互換性があるのだから、片付けても問題無し!
それでも部屋が狭いので苦労してセットしたら、いざリッジレーサースタートぉー。
確かに家庭用としては綺麗な画面ではありますが、アーケードくらいな感じなので特にビックリはしませんでした(−ω−)
まぁ、RCGでアーケードと同Lvのグラフィックが家庭で楽しめるってのは、凄いっちゃ凄いんですかねぇ。

それにしてもコントローラーで、電源のオンオフ出来るのは、超便利デス♪

<今日の報告>
昨日は空で頑張り過ぎたわりには、早起きなHanimaru(ナ69)です。
土曜の昼にジュワタコが倒されたらしいので、日曜の昼間に久しぶりにジュワ取りをするのですヨ。
朝9時に起きて、10時頃には対象のLSメンの赤さんと合流して、2人で雑魚狩りを開始しました。
赤70とナ69のコンビで、地味に経験値も稼ぐ作戦ですw

11時頃にLS招集をかけていたのですが、昨日が遅かったわりには優秀な集まり具合。
まぁ、集まってくると、経験値はますます雀の涙になるわけですがw
最終的には2PT分くらいのメンバーが集まってくれましたが、夕方の4時まで粘って結局沸かずorz
追加情報で前日の夜の8時頃にも倒されたらしいけど、それでも20時間は経過してるはずなんだけどなぁ。
こればっかりは運とはいえ、残念無念でございます(−ω−)

夕方の余った時間は、厳しくなったと噂の礼拝堂に料理書取りに行きました。
迷路ではタウロスに会いませんでしたが、抜けた先の十字路では門番のごとく立ってますyp!
視覚感知なので、反対側を向いている間に駆け抜けて、無事にタウロス避け〜。
タルタル部屋で料理書をGETし、ナイトで使って1300と苦労のかいがありましたw

夜はまったりと、スマイルブリンガー活動。
ドリーム帽子にサンタ服を着込んで、子供にプレゼントを配って、夢を稼ぎます。
他の国の子供にも夢を〜と、サンタテレポ使ったら、夢が減ったorz
地道に再活動して、非常に愛されてます、まで夢を貯めるように頑張りました。
そして、0時過にモグハウスに行けばプレゼントを貰えて、ドリーム帽子HQをGET!(^−^)v
寝落ち気味にサンドに行って、護衛とワートを受けたら、本日終了でございます。

ジュワタコ手伝いと料理書ミラテテ様で、ナイト70まで@3000!
これで護衛とワートとチョコボで、ナイト70になれそうですw
そして、ジュワタコなんですが、夜の7時頃に倒されたっぽい。
8時間ポップとか言われてるけど、偉い誤差があって疲れますわ(−_−;
まぁ、近々リベンジして、見事にやっつけてみせますyp!


2005年12月17日(土) サンタHQ服GET

寒すぎて、布団から出れません!

日本海側は大雪で大変なことになってるそうですが、東京だって寒いもんは寒いっす!
というわけで、布団に引きこもりつつFFしてましたw
そして×箱360を起動させるべく、箱を開けてみると、思ったより小さかったカモ?
それでも置き場はあるわけなく、はてさてどうしたもんか(・ω・)

とりあえず、頭の上に放り投げて、また明日w

<今日の報告>
年末に向けて、ナ上げのラストスパートなHanimaru(ナ69)です。
いつも通りにオートリーダーして、ナ戦暗白黒赤PTを作成。
相談の結果、龍のねぐらで蜘蛛&トンボ狩りをすることにしました。
蜘蛛のシックルが恐ろしいですが、まぁ何とかなるっしょ〜♪

フレや知り合いが3人ほど偶然一緒だったこともあるのか、和気あいあいと良い感じ。
蜘蛛のシックルもHP2桁とかがありましたが、とりあえず死なずに済みましたヨ。
昼を挟んで3時間ほどで、1万くらい稼げました(^−^)v
Lv70まで@6000ほどなので、年内70は確定ですね。

去年はドリーム帽子を取りませんでしたが、今年はサンタ服取り参加。
ウィンで始めましたが、バスに移動し、知り合いが集まってワイワイとやりました。
交換をしていくのがシステムかもしれませんが、代行してもらうのが楽だし早いですねぇ。
お陰様で、無事にサンタHQ服GET出来ました♪

夜は裏ウィンに黒で行きましたが、なぜか死にまくりorz
微塵にフロウと、見張っていたにも拘わらず、やられちゃったんですよねぇ〜。
内容はイマイチでしたが、第2希望でナAF2足をGET出来て良かったっす。
何かロットルールも今頃にちょい揉めまして、ドタバタとした今年最後の土曜裏でした。

裏の後は、久しぶりに空へ。
今日はトリガー取りでして、最初にファウストを発見し撃破ぁ!
続いて、ウリ見張り番をしましたが、沸かずに時間切れorz
さすがに眠すぎで、あっさりと本日終了でございます。

よーし、ナイト70は年内に何とかいけそうです。
この先いくつLvが延ばせるかは、忘年会次第かなぁ?w
出来ればLv73にしたいもんですが、さすがに無理っぽい。
さっさと上げて、まったりFF生活に戻りたいもんですのう(−ω−)


2005年12月16日(金) さっぱり沸きません

週に3回も飲むのは、結構厳しいですね・・・。

PSP用に、2GBのメモリースティックDUOを買ってみました。
2万円という値段は、昔を考えれば偉い安いですけど、これでもう1台PSPが買えちゃいますね。
まぁ、これさえあれば、動画も高画質で4時間半と実用十分な容量です。
問題は、未だにスゴ録をセットしていないことでしょうかorz

年内には、何とかしてみせます!

<今日の報告>
酔っ払いでも、頑張って帰ってきたHanimaru(黒75)です。
それでもLv上げに行くには遅すぎで、かと言って、やることもナッシング。
LS赤さんが昨日に引き続き、ジュワタコを見張っているので、今日も手伝いすることにしました。
だって現地で落ちてたし、このままマッタリと両手こんスキル上げするですよ〜♪

2人の時は流石に敵が強いので、スキル上げ何か出来ませんヨw
たまたま様子見に来たタル仲間を拉致って、3人PTに進化ぁー。
クラクラを持った白タルの加入により、落ち着いてスキル上げが出来るようになりましたyp!
@から、白タルさんの知り合いまでも暇つぶしにやってきて、6人ほどでマッタリとタコ叩いてました。

酔っ払いだったのを忘れていましたが、気が付けば寝落ちモードへ。
さっぱり沸かないと思ってたら、槍サハギンNMが沸きましたw
ラスト!と気合をいれて凹ると、ドロップは特になしorz
ガッカリ仕放題で、本日終了でございます。

ほえ〜、ジュワタコがさっぱり沸きませんのう。
両手こんスキルは結構良い感じに、あがってたりしますがw
諸説は色々ありますが、とにかく地味に狩り続けるしかないですのう。
また日曜日の昼間は、LS的ジュワ祭り再びにすっかなぁ。


2005年12月15日(木) ジュワタコ籠もり

今週も何か出たらしく、結構並んでますなぁ〜。

ふらりと今週もヨドバシAKIBAによると、ゲーム売り場は大盛況。
昨日のCMでデッドオアアライブ4が今日発売とあったので、本当に発売されたのか?と思ったら、影も形も無し。
ネットで販売遅延の話もあったし、出ていないと思うのですが・・・。
大盛況な理由は、恐らくテイルズの新作のせいかなぁ?

テイルズも結構買い込んであるけど、2までしかやってねーなorz

<今日の報告>
ナイト上げはオートリーダーで頑張るHanimaru(ナ69)です。
帰りが早かったので、玉を出しつつ、白さんと赤さんに声かけ〜。
・・・返事が遅い上に、断られたyp!(というか、他のPTに入ったそうな)
気が付けば、またもや後衛0な状態になってるし、もう駄目ぽ。

方針変更で、ジュワタコ籠もりをしているLSメンのお手伝いへ。
黒にジョブチェンジして、いそいそと駆けつけると、誰もいませんヨ?
って、何かポップ場所と違うところで、一生懸命タコを倒していたLSメンなのでした(・ω・)
とりあえず4人PTに増えて、タコを狩り続けまーす。

その後はLSの人間がわらわら集まって来て、最終的には2PTくらいになりました。
実際には、みんなフェロー出しまくりなので、18人?PTでしたがw
土曜裏で一緒なタルタルがスキル上げに来たりと、結構ワイワイと出来て、良き暇つぶし♪
最後はお馴染み寝落ちモードになりまして、結局ジュワタコは沸かずに、本日終了であります。

4時間くらいやったのですが、沸きませんでしたねぇ。
とりあえず現地に放置して、ポップ時間を探ることにしました。
沸かなかったのは残念ですが、個人的には両手こんスキル上げだったので、7くらい上がったから満足ですw
まだまだ低いから、スピテは遠かったりするのだ・・・orz


2005年12月14日(水) 裏バルクルム砂丘

本日は、W−ZERO3の発売日なようです。

ウィルコムの新型スマートフォンW−ZERO3が発売されたようで、店頭に展示されてました。
PHSだとかウィンドウズモバイル初搭載とかはどうでも良いのですが、シャープ製なのが気になるところ。
だって、Zaurusマニアとしては見逃せないのですyp!
そして弄くった感想ですが、キーボードはまずまずだけど、やっぱ小さい気がします。

@は買ってみなければ分からないし・・・残念っ!!

<今日の報告>
今日は、水曜裏はお休みな週のはずだったHanimaru(赤75)です。
それが新エリアに突入するって言うんで、慌てて帰ってきました。
背広着っぱなしで、バルクルム砂丘に突撃ぃー。
本日の突撃エリアは、デュナミス−バルクルムなのです!

総勢20人?くらいという少ないメンバーで、いざ突撃。
サポ無し状態はHPやMPも低く、何となく不安にさせてくれます。
しばらく敵がおらず、サポが復活するという詩人の石碑を目指して進むと、ようやくゴブ石を発見しました。
戦闘開始すると、ゴブ石1−ゴブ3くらいが沸きまして、すぐさま死人が出る大混乱w

サポが無いため、ケアルを唱えられるのが白&赤くらいしかおらんです。
タゲ固定も難しいし、黒もスキンがないので、タゲられるとあっと言う間に死んでるし。
あっけなく全滅して、砂丘に静けさが戻りましたヨorz
直ぐに立て直しを図り、その後も死人を出しながら、ちょこっとずつ進みましたです。

それでも占用時間も短く(30分くらい?)、延長も取れなかったので、あっさりと終了。
一応、詩人の石碑までたどり着きましたがタゲれず、サポ解放の真相は確かめられずぅー。
ちゃっかりオルデ貨幣を1枚だけGETしてたのが、唯一の収穫ですw
こりゃ難しい!というのが単純な感想で、どうやって攻略していくかは情報が必要ですな。

寝ようかと思ってたら、リンバスに誘われて東塔へ。
黒で参加してひゃっほいしてましたが、後半戦は寝落ちモードでごめんなさい(−ω−)
何かあっさりと終わるリンバスだったようで、予想より早めに終わったのは救いでした。
古銭を4枚ほどGETして、本日終了であります。

まー、今日も忘年会だったわけで、寝落ち危険印だったわけですよ。
メンバー的に激しく飲むのがいなかったので、助かったわけですがw
なので、リンバスも眠い眠い言いながらの参加だったから、許してください。
というか、断らないと、駄目な大人の見本ですk?


2005年12月13日(火) タロンギで崖下に

バージョンアップは、出掛ける時に仕掛けておきました。

フラッとヨドバシAKIBAに寄り道したので、ミクロマンを購入。
ミクロマンといっても、ミクロマンシスターという妹版というかなんというかw
萌え狙い?なのかは理解不能ですが、デザイン的には良く出来てるし、関節とか造形も凄いですな。
だって、通常?のミクロマンを久しぶりに見ましたが、デザインが格好悪いのが何とも悲しい(・ω・)

妹さんはデザイン的に気に入っていた忍者っぽい03を購入したのですが、02が売り切れてました。
記憶が確かなら、看護婦タイプというか天使タイプというか・・・。
そう考えると、やっぱ萌え狙い成功なんですk?w

<今日の報告>
やっぱり、北サンドのバス領事館の壁に突っ込んでいましたHanimaru(赤75)です。
とりあえず護衛を受けまして、今週のミラテテ祭りは準備完了!
@は早めに帰ってきたので、ナイト上げの希望でも〜。
玉出ししてサーチしてみると、16人もいるのに後衛が1人もいないヨ。

PT組めそうもないし、LSメンで忍AF3ヘルプがあったので、お手伝いに参加しました。
忍モ獣暗白黒PTで、ヨアトルでトンベリ3匹とのNM戦です。
名前がカッパというのに少し笑いましたが、スリプルで寝るのもいたし、楽勝でしたよん♪
サクッと終われば、ワートを取りにリヴェへ!

月曜じゃないのでLSツアーもなく、ゼルネコさんと2人でマペットBCに行くのです。
忍&赤コンビなら楽勝らしいので、まずはお試しですyp。
鱗も1発目でドロップしたし、とんとんとBC前に到着しました。
本番のBC戦は、事故りそうな気配も無いくらい楽ちんで、見事に勝利ぃ〜♪

ついでにクラスターENMを連続魔で倒すと、エーテルリングでホクホクさん。
上機嫌でタブに戻って報酬を貰うと、おいらは祈雨石・・・orz
応龍BCのトリガーですが、人集めるの面倒だし、いらんわ(・ω・)
一方、ゼルネコさんはハブ皮で80万ですk!?
まぁ、エーテルリングも80万だったので、お互いに売りさばくことで落ち着きましたけどw

時間が余ったので、最後はサンド護衛へ。
3組待ちでしたが、他にやることも無いので並んでました。
LSメン6人でいったから余裕だし、無駄な戦闘は一切しないから、おいら達の番はあっと言う間に終わります。
サンドに行ってワートと護衛のミラテテをナイトで使うと、1100台×2でちょっぴりハッピー♪

寝る時間は過ぎていたものの、もう少しでチョコボレースのウィン行き時間だったので、思わずトライしちゃいました。
最初は快調だったのですが、時々寝落ちモードなヤヴァイ状態!?
そして悲劇は訪れて、タロンギで崖下に転落・・・。
その@もコースを修正するのに段差を登れなかったり、ミスの連発で流石にガッカリorz
諦めずにサルタを駆け抜けたものの、28分20秒でチョコ券をもらいまして、本日終了なのでした。

久しぶりに、チョコボレースでやってしまいましたyp!(⊃Д⊂)
最近余裕だったので、油断したのかもしれませんねぇ。
それ以前に、寝落ちモードで激走しちゃったの方がダメですk?
マペットBCは余裕だったので、小銭儲かりそうだし、出来れば月曜日の恒例にしたいカモカモw
つうか、ミラテテ報酬は固定かと思ってましたヨ。


2005年12月12日(月) @10タルタルくらい

もう第何次忘年会だか、分からなくなったきたヨ。

普段はi-podナノで音楽聞きまくりで、愛用のヘッドホンは5000円くらいのソニーのNUDEです。
2万円もするシュアのE3cとかも持ってますが、装着が面倒だし、コードが長すぎてねぇ。
そんな感じでインナーホンは決まりだったのですが、実はヘッドホンは未だに物色してたのです。
一時期はソニーのノイズキャンセリングが欲しかったのだけど、思わず買ったのはボーズのTriPortでしたw

音質はボーズっぽい低音強調で好き嫌いありそうですが、この軽さと装着感は良い感じですな♪

<今日の報告>
本日も酔っ払いで、久しぶりに午前様だったHanimaru(赤75)です。
カボチャ頭にガリシュ装備で待機していたのに、リヴェツアーに完全に出遅れました。
というか、出遅れどころか、完全に終わってるし!
サンドでワートも受けていないので、とりあえずサンドへ。

飛空挺乗り場へ行くと、@10タルタルくらいのところで飛空挺は飛んでいってしまいましたorz
がっかりしてると、釣りしている外人さんに慰められたヨ。
ボーッと待つと寝落ち確実だったので、テレポホラぁー。
チョコがお高いから、歩いてサンドに向かいます(−ω−)

寝落ち気味で、ゴツゴツと壁にぶつかりながら、サンドに到着しました。
南サンドでワートを受けて、北サンドで護衛を受け・・・たはず?
気が付くとタイムオーバーで落ちてるし!、って、そういや2時からメンテでした。
またもや4時くらいまで寝落ちをかましていたところで、本日終了であります。

いやぁ、飲んだ@のFFは厳しいですわぁw
本当はさっさと帰ってきて、ナイト上げでもしたいんですyp!
ナイト上げが終われば、のんびりFFが出来るって信じているから〜。
そろそろ合成も再開したいし、他の積みゲーもやりたいじゃん(・ω・)b


2005年12月11日(日) 初めてのアポリオン

DSのマリオカートは、最高っす!

最近はPSPをネットに繋げて喜んでましたが、DSもネットに繋げてみました。
うちの無線LANアクセスポイントはAOSS機能付きなので、ネットの設定が超楽ちんです♪
そして、やるモノと言えば、もちろんマリオカートですyp!
ネット上で対戦相手を探して、謎の相手3人と対戦開始です。

3戦ほどしまして、2着、3着、3着と惨敗な感じorz
それにしても、この手軽さは思わず、対人のフリしてCPUが相手をしているのはないか?と疑いたくなりますネ。
ただし、色々なアイテムで邪魔を出来るシステムなので、トップを走っていて理不尽に攻撃されちゃうのはどうも・・・。
この手のゲームは友達とワイワイ言いながらやるから楽しいので、ネットゲーとしてどうかなぁ?
まぁ、その理不尽さを勘案しても、楽しいもんは楽しいけどw

DSのネットゲーとしての可能性の大きさを、見ちゃった感じでした(^−^)b

<今日の報告>
朝起きて〜♪、サーチすると〜♪、赤発見!なHanimaru(ナ69)です。
赤さんがいれば、迷わず誘って、ナイトLv上げの旅へ。
ナ戦シ白黒赤の67〜69で、ボヤでトンボ広場でトンボ狩り。
とて〜とてとてでしたがライバルもおらず、サクサク狩れて良い感じでした。
1万以上稼いだけど、Lv70まで@2万と微妙に遠いっす。

夕方から、スカさんに誘われてアポリオンへ。
初めてのアポリオンでしたが、黒で参加して、ひゃっほい担当です。
12人PTで進みまして、最下層まで進むと、古銭が64枚とザクザクでした。
半端な古銭はロット負けしましたが、古銭5枚もらってホクホクです。
暗黒素材も貰っちゃったけど、ちょっとシステム調べないと、どうして良いやら分かりませんわ。

夜は礼拝堂のお手伝いへ、赤で参加しました。
相変わらずのガリシュ装備にカボチャ頭で、礼拝堂を進みます。
ミッションの先客がいまして、待ち時間が嫌な感じでしたが、寝落ちをせずに何とかミッション終了。
やっぱ闇の視線を消して行ったのが良かったなぁ〜と思いつつ、本日終了でございます。

初めてのアポリオンは、プロミヴォンの延長線?って感じでした。
箱があったりして、プロミヴォン+フルアラ用ENMという感じが正解なのかなぁ。
素材も貰いましたが、これでAFがカスタム化出来るのかのう。
暗黒は預かり屋さんに預けているので、カスタムにして預からなくなっても困るのですが(・ω・)


2005年12月10日(土) ×箱360の発売日

今日は12/10なので、×箱360の発売日でーす。

予約してあるのでノンビリと、お昼頃に錦糸町のヨドバシに行きました。
×箱360の箱を持った人と全くすれ違わず、発売日間違えたのかと不安になりましたyp!
それでも「本日発売」のポップがあったので、レジにて45K円出して、×箱360とリッジを購入せり。
重いですよと言われて受け取りましたが、確かに箱の大きさを考えると、ごっつい重かったデス。

とりあえずFFのβ版を貰えたので、満足満足なり(^▽^)v

<今日の報告>
朝からPT希望玉を出してみるものの、人がめちゃ少ない気がするHanimaru(ナ69)です。
別のことでもしようかと思ってたら、ムバルENMのシャウトがあったので参加しました。
まずはシ白黒と竜暗赤に別れて、石取りからです。
おいらは黒で参加して、両手こんスキル上げをこっそりとするのだw

こっちのPTは楽勝でしたが、竜暗赤組は釣りミスして死亡者出ちゃうほど、ドタバタな感じ。
そこでシ赤+竜暗白黒と組み合わせを替えたのだけど、ちょっとMPが枯渇気味・・・。
竜盾な感じだったのですが、食らい過ぎちゅーか、柔らか過ぎちゅーかw
しょうがないので石取り中は、着替えてきて赤でリフレしてましたヨ。

石はなかなか落とさず、2時間近くかかってようやく6個揃いました。
石さえ揃えば@は楽勝で、ジョブ調整をし、忍竜暗白黒赤でBCへ。
道中はトラブルもなく、本番のバグベアNM戦も楽勝でクリア〜♪
ドロップはゴミと応龍トリガーの石としょんぼりでしたが、良い暇つぶしでしたネ。

昼はお出掛けして、×箱360をGET!

夕方から、ガルフさんの召喚AF3でボヤへ。
LSで集めると4人だったので、応援としてタルタル仲間を拉致って8人で行きました。
雷鳴の回廊に行って、ウェポンNM2匹と対戦するのです。
流石に75が8人いれば、サクッと倒すことができました♪
時間がなかったので、後半のテリガンはまた今度で〜〜。

土曜日は裏LSですが、水曜日に勢いで10時過ぎに突入したので入れませんw
そしてDVD見て暇潰してたら、11時なっていた罠orz
慌てて裏ウィンへ行きましたが、申し訳ない気持ちでいっぱいですわ。
後半の1/3くらい参加したのですが、ロットインは全てパスして、自分なりのケジメしました(−ω−)

土曜の裏の@は空なのですが、知り合いの忍タルタルさんから土曜裏に参加したいと言われていたので、その手続きを。
本人に土曜裏ルールを教えて、参加するか確認を取りました。
相変わらず元気な返事でOKしたので、土曜裏リーダーにも紹介して、一応来週から参加予定デス。
そんなことをやってたら、すっかり出遅れまして、本日は終了でございます。

う〜ん、今週は空に行こうかと思ってたのになぁ。
でも昼寝してないので、やっぱり眠すぎで辛いだろうしのう。
トリガー取りなら、昼間とか暇人でちょちょいと行きたいもんです。
まぁ、昼は人が少ないから、ダメダメですけどねぇ〜・・・。


2005年12月09日(金) 27分56秒でゴール

電撃PSの4コマを、何だかんだ楽しみにしてたりw

久しぶりに午後休みを取りまして、夕方頃にこっそりとヴァナへ。
そうすると、うちのLSにはサボリーマンが5人くらいいましたyp!?
天気も良いし、仕事が一段落してれば、絶好の年休消化日だもんなぁ。
それでネットゲーやってるのが、健全かどうかは分かりませんがw

裏LSも年内活動終了が近いし、だんだんと年末ムードですね(−ω−)

<今日の報告>
夕方から、ヴァナにコンニチワなHanimaru(ナ68)です。
さすがにLv上げするには人が少ないので、まずはサンドへ護衛とワートのミラテテ様を受け取りに行きました。
もちろんナイトで使いまして、1100>900とまずまずな感じ。
そして日付が丁度良かったので、そのままウィン行きのチョコボレースに参加しました

今週は大きなミスもなく、27分56秒でゴール。
初めて28分を切って上機嫌でしたが、またもや900台でガッカリorz
続いて礼拝堂に行って、料理書を捜すとサクッと発見しました。
本日のミラテテ祭りのトリは1300台で、終わりよければ全てOK!

夜は、ナイトのLv上げぇ〜。
オートリーダーで集めれば、ナモ侍白黒赤PTの完成です。
先客のいなそうな怨念洞に行って、トカゲ退治。
ライバルも現れず、快調に経験値を稼ぎましたヨ♪

双竜脚>月光の湾曲に合わせて、スウィフトで闇連携したりしますw
黒さんもバッチリMBしてくれるし、楽しいですねぇ〜。
そして、ついにLv69になりまして、70まで@1です!
年内には到達出来そうだけど、73はもう無理っぽいな・・・。

Lv上げが終わったら、アットワENMへ。
7人PTで黒が4人もいたので、雑魚も力でねじ伏せますw
あっさり勝利して、ドロップはガラティーアとぼちぼちの当たり♪
続けてウルガランでしたが、眠いので、おいらは本日終了でございます。

ようやく69になりましたが、結構かかりましたね。
一時期は73になれるかと思ってたのに、こりゃ71くらいが精一杯だのう。
69になるとジェネラルシールドですが、ケーニヒのが安いのよね。
適当な盾でも買って、ケーニヒまでごまかすか(・ω・)


2005年12月08日(木) 眠いなら寝なさい

またもや、積みゲーは避けられない気がします。

新宿に出張したついでに、ヨドバシのゲーム館を覗くと人がいっぱい。
何かと思えば、ローグギャラクシーの発売日だったのね。
凄い列だったので、その場は素通りして、仕事帰りにヨドバシAKIBAへ。
こちらも列はそれなりでしたが、レジ5台パワーであまり待たずにローグギャラクシーをGET!
・・・って、やる気もないゲームを大作だってだけで買っちゃったyp!

こっそり、マリオカートもGETしました(^▽^)v

<今日の報告>
Lv上げーには、微妙な時間に帰宅のHanimaru(赤75)です。
昨日は裏ウィンで寝落ちして、死んでいなかったので、ボスを倒したのかがドキドキでした。
参加したメンバーに聞くと、しっかり再ポップのないところで寝落ちしたらしく、「寝落ちの天才」だ!とか自分で思ったw
ちょっぴり喜んでいたら、「眠いなら寝なさい」と怒られましたorz

ごめんなさい!(⊃Д⊂)

今日のLS的活動が、ジラMの石碑巡礼だったので、お手伝い路線で行くことにしました。
黒がいないっぽかったので黒で参加して、総勢10人の大所帯で戦力は十分!
順路としては、ベヒモの縄張り>テリガン>イフ釜>ジ・タのコースで行きマウス。
とりあえず徒歩でクフィムを突っ切り、縄張りに到着ぅ〜。

ポップしたウェポン2匹をサクッと倒して、雷は終了です。
続いてテリガンでは忍者さんが絡まれて死亡事件がありまして、おいらもラプに絡まれる始末・・・。
まぁ、ラプの方はスリプル>水4でぬっ殺しましたが、忍者さんが引っ張ったらしいゴブが次々と戻ってきたyp!
何人か助けに戻ってきてくれまして、ゴブを5匹くらい倒してようやく一段落でしたw

Lv75がこれだけいれば、シャドウNM戦もサクッと終わって、風が終了。
続けてイフ釜に行きまして、迷子等は多少ありましたが、大きなトラブルは何も無く、無事に通過できました♪
オポオポ戦は2匹いるとも知らずにサンダガ3かまして、片方のタゲ取っちゃったのはビックリw
スキンでしっかり防いでノーダメで、炎も終了しました。

既に寝落ちモード気味でしたが、最後はジ・タでカエル戦。
壁にぶつかりながら到着し、これを倒して、お手伝いは完遂です。
@始末で、みんなをちゃっちゃっとデジョンですっ飛ばすのも忘れませんヨ。
最後は自分も飛ばしたら、いつもの武器屋横で本日終了でございます。

いやぁ、ナイトのLv上げ止まっちゃってるなぁ。
敵は忘年会というのも、あながち的外れではなかったかw
何とか年内70は守りたいので、今週末は頑張ろう♪
@は来るべき決戦に備えて、マリオカートの特訓をしておかねば!


2005年12月07日(水) 想像以上に確実に

またまた、延期ですか・・・。

1週間遅れだったデッドオアアライブ4ですが、ついに年末まで再延期になっちゃいました。
通信対戦の安定性を向上のため、ということらしいです。
確かに×箱360なんで大切な機能だけど、逆に言えばあれだけ通信対戦してたらノウハウありそうな?
最初は本体同時発売が8本だったのに、いつの間にやら6本ですかぁ〜。

リッジ売り切れちゃったら、次に買うのは22日の真・三国無双になりそうです(・ω・)

<今日の報告>
ザ・忘年会で、日本酒飲みまくっちゃったHanimaru(赤75)です。
水曜裏はウィンダスで、既に10時だから1時間の遅刻ぅ〜。
土曜裏を考えると突入するか悩むところですが、酔っ払いの勢いで突撃しました!
これで土曜裏はサボるか、10時15分頃突入するか、の2拓になりましたヨw

真ん中アラに拾われて、とりあえずリフレマシーン。
3回くらいリフレした記憶がありますが、その@はね・・・。
「激しく酔っ払い>寒いので布団にダイブイン>寝落ち」の連鎖は、想像以上に確実に訪れました。
気が付けば、朝の5時でウィン石の区のモグ前にたたずんでましたyp!

ログを見ると最後までいたようなので、死ななかったようです。
ロットのルール上は問題ないような気もするけど、進行方向とか狂わせたかもしれんのう。
どこで寝落ちしたか記憶にないけど、ボス後の再ポップ考えると、ボス倒せなかったかも??
まぁ、やっぱりLSで挨拶するだけにしとけ、ってことですなorz
そのままウィンのモグ前で反省して、本日終了であります。

これだけ激しく寝落ちしたのは、大阪で飲みまくって、裏に参加した以来かなぁ。
やっぱ酒の量を考えると、自ずと限界があるもので、いい加減わかってください>おいら。
そういう時に限って、勢いで参加したくなるのよね〜♪
いや・・・反省してますyp! ・・・ごめんなさい(⊃Д⊂)


2005年12月06日(火) ついにアルタユでーす

年休が余りまくりなのは、毎年のことですね・・・。

気が付けば×箱360は今週末発売ですが、未だに予約受付中というのは大丈夫なのだろうか?
既に発売されている米国では、熱暴走が起こりゲームがフリーズするとかで、集団訴訟されてますな。
そして、デッドオアアライブ4が1週間延期になったので、改めて本体と一緒に買うソフトを考えてみました。
・・・う〜ん、正直に言えば、欲しいソフトが見当たりませんyp!

無難に、リッジあたりを買いそうな気がしますのう。

<今日の報告>
実は午後休みを取ったのに、会社を出る時に課長に捕まったHanimaru(ナ68)です。
この恨みはらさで・・・じゃなくて、まぁ寄り道しても早めに家に帰れましたヨ。
早めに帰った時はナイト上げー!と思い、PT参加希望の玉出し。
ボーッと待ってると、LSメンが「武士道とは」の募集シャウトがあるって教えてくれました。

これもチャンスと思いTellしてみると、最後の1人に混ざれましたヨ♪
ナモ竜赤黒黒という攻撃型のPTに黒で参加しまして、いざ武士道へ。
薬もプロエ、バイル、バイル+にメロンが少々と、短期決戦用薬を完備して、準備ばっちぐー。
前衛は昏睡+イカロスでガンガン押して、後衛もイケイケゴーゴー作戦です。
最初だけ光連携MBして、@は怒涛の如く、押し切るのみ!

順調に進んでますが、ござるのおっちゃんのWSが炸裂しだすと終了なので、内心はヒヤヒヤもの。
MPも無くなりかけ、景気付けにバイルを飲んでラッシュだ!
・・・と思いバイルを捜してたら、あっさり勝利してしまいましたyp!?
薬を使わずに済んで嬉しいやら、あっけなくて悲しいやら(^−^;
これにてイベントを見たら、アルタユに到着ぅ〜。

アルタユでは、防衛塔というところを3カ所めぐるらしいです。
1カ所目を見つけて、不用意に調べると、NMが3体沸いてビックリ!!
どうやら3カ所共3体沸いて、ジョブがみんな違って2hアビを使うらしい。
ということで、不用意に調べちゃった間抜けなタルタルは、あっさり死にましたヨorz

それでも武士道で使った髪飾りのリレイズが残っていたので、戦線に復帰して、何とか勝利できました。
続いて2つめはモンクがいるらしいという話はあったのですが、ナイトさんのインビンが無い状態で戦闘開始。
NMが寝にくいこともあり、2つ目の塔で全滅しちゃいました(・ω・)
何の情報もないと、1PTでは厳しい感じです・・・。

ここで情報を探るとともに、少し作戦会議。
1.NMは寝にくいけど、印を使えば大丈夫っぽい。
2.1体のHPは多くないので、1体ずつは強引に押し切れそう。
3.もうちょいで、みんなの2hアビが復活する。
ということで、黒2人だから印で2回寝かせられるし、モンクもいるので押し切るのもバッチリ!のはずw

相手もジョブも判明し、2hアビ回復を待つために、先に3つ目の塔へ。
ここは狩暗赤らしいので、イーグル事故を避けるために狩人は後回し。
と思ったけど、外見一緒なので判別がつかず、狩人を最初に撃破しちゃいましたw
作戦さえ守ってれば、それほど怖い相手でも無いようで、3つ目の塔は楽勝でクリア。

2つ目の塔に戻ると、2hアビも回復していたのでインビンを使い、こちらも危なげなくクリアしました。
これにて中央の王宮に突入し、タブナジアリングを貰ったところで、0時となり時間切れ〜。
早速タブナジアリングで帰還し、薬を競売に出品しておきました。
明日の水曜裏に備えて、ウィンダスに行ったら、本日終了でございます。

うおおおー、ついにアルタユでーすヽ(´−`)ノ
新たなエリアに到着し、道を知らないメンバーで探索するドキドキはやっぱり良いもんですなw
これでリンバスに行けそうだし、AFのカスタム化とか出来るかのう。
それにしても武士道で3タルのログを読み損ねたので、お手伝いで再戦したいなぁ〜。
アルタユに行った感動で、ログを読み返すのを忘れちゃったのよねorz


2005年12月05日(月) ラベンダーの香り

何か急に寒くなってきたせいか、調子悪いっぽ。

日曜日にふらりと行ったLOFTで、羊型アイピローを購入せり。
もともとタオルとかを目に当てて寝る人なので、こういうのを買っても丁度良いかとw
んで、使ってますが、ラベンダーの香りが強烈デス(・ω・)
精神を落ちつける効果があるのだろうけど、臭いって人それぞれだし、もうちょっと淡い香りが好みですのう。

体調悪いのって、この臭いのせいじゃなかろうか?w

<今日の報告>
そこそこに帰ってくると、LS的に遅刻気味でしたHanimaru(赤75)です。
慌てて50装備を準備して、恒例のリヴェBへ向かいました。
なんだかんだで現地に着くのには、30分くらいかかりますよねぇ〜。
既にみんな準備OKで、本日は総勢11人でリヴェ祭りです。

この間は大惨事になったリヴェ祭りですが、本日は何もなしw
途中絡まれることもなく、すいすいと進めました。
かる〜くワートをGETして、BC前に到着ぅ〜♪
まずは4−7に別れて、ブガードとヒポのENMにそれぞれ挑戦っす。

ヒポは赤的に大変なので、楽なブガード班に交ざりましたヨ。
忍暗赤黒という構成で、近接>遠隔>精霊といういつものパターン。
遠隔が弱い組み合わせですが、暗黒さんと一緒に手持ちのボウでチクチクと攻撃してましたヨ。
最後の精霊アタック中に、忍者さんが百烈拳で昇天しちゃいましたが、そのまま押し切りぃー!

ご褒美はアルミが2個でしたが、アラ組む際に消えてもうた(^−^;
ヒポ組はアルミ4個だったので、みんなでロットしてロット勝ち♪
続いて、忍白黒黒黒赤でプロMの応龍戦に挑みました。
対応龍戦で黒3人という豪華PTなので、あっさり勝利しましたよん。
プロMのところにENMがあると、お手伝いが楽なのが良いですのうw

今週は、そのままプロミヴァズENMへ。
行けない人もいるから、人数は11人→8人になりました。
道中は手慣れたもんで、もはや絡まれても無視して塔に飛び込みますw
そのまま8人アラで、珠BCに突撃ぃー!

今週は後衛が引き寄せられまくって、気が付いたら前衛2人が死んでいる罠。
まぁ、壁に張り付いていればほぼ安全だから、時間はかかりましたが立て直して無事撃破しました。
相変わらず謎のドロップでして、まぁ〜高額ドロップはないらしいw
ロット負けしたし寝落ちモードに突入したので、本日終了でございます。

そういや12月っていうと、クリスマスイベントがあるはずだのう。
去年はサンタ帽子を手にいれなかったけど、今年はどうすべ?
ヴァナ風に言えば、サンタじゃなくてスマイルブリンガーかw
きっとカオスブリンガーに対抗して、今年は同名の両手剣が配布されたりしますyp!┐(´−`)┌


2005年12月04日(日) プロM「決別の前」

引きこもり解消キャンペーン中でございます。

FFばかりしがちなので、映画でも見ようと出掛けてみました。
たまにこういうことを考えたから拙かったのか、ものごっつい寒いし。
夕方から雨っていう天気予報だったのが、昼頃から降ってるしねぇ。
映画の方は、新宿三丁目のあたりで適当な映画を見ましたが、まぁ佳作って感じで良かったッス。

本当は仮面ライダーが見たかったけど、すでに東京じゃやってないっぽ(・ω・)

<今日の報告>
昼はお出掛けしていたので、夜から起動なHanimaru(ナ68)です。
ナイト上げ希望でボーッとしてましたが、相変わらず誘われず。
赤さんが沸いても確保に失敗するなど、何か噛み合わない感じ〜。
気分を変えて、プロM「決別の前」へ参ります!

ジュノでシャウトすると、赤さんが1人参加してくれました。
2人だと厳しいので、LSメンを2人ほど拉致して準備OKデス!
忍モ赤黒のPTで、トンベリ>タコ>ブガードの3連戦の予定。
まずはトンベリ戦で、ギルド桟橋へGO。

ちょっと迷いながらギルド桟橋に着いたら、???を調べてトンベリと戦闘開始。
1匹沸いて直ぐに追加で3匹沸くので、スリプガで眠らせます。
結構レジられてビビりましたが、赤さんと2人体制だし、落ち着いて印を使って眠らせました。
フロウと微塵があるという話でしたが、食らうこともなく、トンベリ撃破ぁー♪

続いてビビキーに行って、タコ戦デス。
メアから鼻血出そうな値段のチョコボに乗った以外は、極めて順調にいきましたw
お次はジュノからミザレオに駆けて行って、ブガード戦。
攻撃痛いらしいけど、忍者盾まんせーなので楽勝で撃破ぁー♪

その後は寝落ちしながら、バスへたどり着きました(・ω・)
シドに報告したので、@はタブに行けば「武士道」のはず。
これさえクリアすればアルタユですが、さすがにそれはまたの機会で。
最後はサンドで護衛&ワートを受けたら、本日終了でございます。

何とかプロMを進めたので、アルタユまで@1歩と迫りました。
武士道は野良シャウトもそこそこあるから、うまくすれば混ざれるし、なんなら自分でシャウトしても〜。
どっちにしろ、少しネットで情報を漁らねばのう。
まぁ、年内アルタユに行くための最大の敵は、忘年会かもしれん( ̄― ̄)


2005年12月03日(土) ビビキー湾でエアタンク

すっかり冬の天気で、寒すぎマス。

最近は不覚にも、土曜日の朝は寝坊モード全開です。
12月に入ってそろそろ部屋を掃除しなければ、年を越せないのですが、この寒さも何とかしてほしい。
石油ストーブを引っ張り出して準備OKと言いたいところだけど、まだ灯油を買ってきていない罠。
FFやるだけなら、布団に包まっていれば平気なんだけどなw

まぁ、そうすると寝落ち確立が跳ね上がるわけですがorz

<今日の報告>
朝から希望を出すも、人が見当たらないHanimaru(ナ68)です。
昼過ぎまで誘われず、まったりモードでTV見て暇つぶし。
ようやく外人さんから誘われて、PTに赤がいるというので入りました。
ナモ暗赤黒黒という攻撃構成で、ボヤでドーモ君狩りっす。

ボヤでドーモ君ということでドキドキでしたが、とて交じりなので一安心だったりw
それよりも想定外だったのが、誰も状態異常を回復してくれないこと。
ドーモ君と言えば、静寂&麻痺のオンパレードで、Lv上げしやすい敵というわけでもありません。
それが、赤さんはサポ黒で状態回復出来ず、黒コンビは言っても回復してくれないのですヨ。

しかも片方が墨で、のっけから3系の精霊を連発する困ったちゃん。
とりあえずパラナくれるまでは挑発しねーとか思ってたら、モンクさんが死にました(・ω・)
その後もドタバタの連続で、再び釣りに行ってたモンクさんが死んだり、カニがリンクしたり。
最後は、黒さんが1人落ちた(抜けた?)ので補充しようとかいう、いつもの悪いパターンに・・・。
こりゃダメダメパターンだってことで、もう一人のJPだった暗黒さんと一緒に早々にPT離脱しました。

Lv上げは断念して、LSメンの赤さんの精霊スキル上げお手伝いへ。
Lv70の赤さんでマートにエアロ3がレジレジだったそうなので、ここは赤の先輩として手助けするっす。
スキル上げだけでは何なので、忍暗黒赤という構成で、ビビキー湾でエアタンク狙いでシーフゴブをやってみました。
エアタンクもなかなか出なかったおかげか、そこそこの時間やりまして、スキルは結構上がったそうですw
その後、ウガレピに行って赤の証を取ったら、お手伝い終了ぉ〜♪

夜は裏サンドに行って、今週も黒でひゃっほい。
今週はいつもと進行ルートが違って、ボスを@回しにして、他の奴を壊滅させました。
最後にボスをやると、延長もないので丁度終わりな時間でした。
ボス後の石ポップも結構あるようなので、ここの全滅は難しいかなぁって感じですね。

裏の後の空は、玄武らしいかったですが眠いのでパス。
何かもうトリガー取りも参加してないし、時間が超遅いので眠い眠い病だし、行きづらいなぁ。
まぁ、LS的には人が集まりやすい時間なので、変更してくれとも言えないしのう。
でも平日の仕事を考えると、ある程度は生活のリズムを守らないと厳しいのも事実なのね(−ω−)

・・・。
・・・あ、本日終了です、って入れ忘れてたw


2005年12月02日(金) 夜中だと言うのに

12月と言えば、忘年会シーズンですねぇ。

ゲーム系の雑誌はファミ通と電撃PSを、欠かさず買っています。
そして、最近は電撃の旅団見たさに、電撃PS2(DVD付き)を買っています。
このDVD付きが曲者で、雑誌と一緒に紐で縛られたり、ビニールに包んであったりと立ち読み出来ないのですよね。
そうすると、すっとぼけて同じ雑誌が2冊買ったりする罠が、ここのところ2件ほど・・・orz

しかも、微妙に高くて1000円くらいするのよネ(・ω・)

<今日の報告>
本日も酔っ払いだったりするHanimaru(赤75)です。
もはや良い時間というか、午前様だったりします。
当然Lv上げに行く気力もなく、ただただボーッとしてましたw
そのまま寝ようかと思ったのですが、何故かフェローをすることに〜。

スキル上げ・フェロー・小銭稼ぎということで、獣白赤狩の4人でクフタルへ。
3人がフェローだったから、PT的には2−2に別れてアラでした。
クフタルに着くと、夜中だと言うのにフェローやってるのがたくさんいますyp!
網取りは小銭稼ぎに持って来いなので、結構取り合いになるのでした。

クフタルを駆けずり回って、何とか蜘蛛を倒します。
さすがに枯れ枯れなので、カニ倒したりもしましたがw
4人でやっているから、それほど時間がかかることもなくフェローが終了ぉ〜♪
網もカバンに1個入ってたし、ニンマリな感じで本日終了です。

しかし、フェローがあちこちで呼び出せて嬉しいのですが、砂漠あたりは本当に人が増えましたねぇ。
Lv上げをしてると、フェローに狩られちゃうとかあるもの。
そう考えると、呼び出せるエリアの制限は厳しい方が良かったかも!?
というか、未だにフェローをどのように活用すれば良いか、分からんのですが。
ただの育成ゲームじゃないよね??(・ω・)


2005年12月01日(木) 年内には到達せねば

今のところ、発売が楽しみなソフトってのもないですな。

予定外のお誘いが入って、新宿方面に行ったついでにヨドバシへw
モンスターハンターPの発売日でしたが、売っていたのはメタルスライムコントローラーくらい。
店員さんが叫んでいたので直ぐに分かったのですが、モンスターハンターPは売り切れらすい。
むむむ、そんなに人気があるとは〜と思う反面、通常のモンハンの出荷数を考えたら、単純に出荷数が少ないのだけじゃ??

モンハン好きーなマイブラザーはGETしてたので、勝手にいじくってみました。
感想は、また後日に・・・っていうか、PSPのアナログスティックは操作しづらいyp!

<今日の報告>
12月に入り、酔っ払い強化月間なHanimaru(赤75)です。
不覚にも出遅れましたが、今日はLS的プロMで礼拝堂を進める予定だったはず〜。
起動したときは行く気満々だったのに、荷物の出し入れをしなくちゃいけないので面倒になりましたヨ。
おいらが悪いのではなく、FFの倉庫って少なすぎるのが悪いんです!

とりあえずプロMでも進めようと、お次はシドさんのところへ。
イベントを見て、心静かにヴァナ日が変わるのを待ちました。
40分近くあったので、一度落ちてインターネットで情報を探ります。
なになに、お次のバトルはトンベリ4匹っぽい・・・って、フロウ&微塵で1K〜3Kダメって何ですか!?

武士道前に、トンベリの他にも@2戦あるようですが、どうやらLv75でも3人くらいは必要らしい。
トンベリに至っては2PTアラ推奨って・・・mjk!?
いくらなんでもソロは無理っぽいので、諦めて寝ることに致しましょう。
土日にシャウトでもしてみようかと思いつつ、本日終了でございます。

もうLv制限がないはずなので、さすがにソロじゃ厳しくなってきましたねぇ。
アルタユまで@ちょっとなので、何とか年内には到達せねば〜。
というかプロM終わらせるって目標は、さすがに無理っぽいのかのう?
忘年会シーズンなので、土日にいかに進めるかがポイントですな。


←昨日へ明日へ→
はにまる |HomePageBBS

My追加