◆タルタルなるままにFF日記◆2007    〜 ご意見・ご感想はBBSまで 〜

日記目次過去未来


2004年03月31日(水) 鎌スキル足りず

送るぅ〜言葉ぁ〜♪

年度末ですが、仕事びっちりで、また午前様ですよ。
PSXのバージョンアップ第2段を実行しました。
相変わらず時間が結構かかりますが、常接なので気にしな〜い。
これで倍速再生も追加されたはずですが、あまりのバージョンアップ長さに、試す暇もなく寝ちゃったよw

知らないうちに深夜アニメがかなり終わってます。
ってことは、最終回撮り忘れてるっぽ?(・ω・)
見る気が激減ですよ・・・。
最近ただでさえ溜め込み気味なので、また見ないで消すんだろうなぁ。

<今日の報告>
午前様なのに即誘われましたHanimaru(暗49)です。
悩みましたが、睡眠時間を削る覚悟でPTに入ってみました。
メンバーはLv49〜50な忍シ暗白赤黒と良い構成。
チョコボに跨がり、巣へ直行ですぅ〜♪

巣ではドーナッツ先でランブル芋狩りをしました。
どうも、つよ〜とてがメインで経験値的にイマイチ。
奥のカブト虫にも挑みましたが、ちょっと厳しいようです。
結論は、連戦モード突入で、ランブル芋とドーナッツ広場のカブト虫でチェーン稼ぎしました(^−^)b

連携はナイトメア>臨>バイパーの3連携。
本当は、ボーパルサイズを要求されましたが、まだスキル足りねぇ〜(⊃Д⊂)
ナイトメアで頑張った結果は、経験値はまずまず、鎌スキル147までアップでした。
Lv50になっても覚えられませんでしたが、本日終了です。

ぷふぅ〜、ようやくLv50です。
一応AF2も受けられるLvになったのかな?
はよ、AFフル装備したいもんですぅ〜♪


2004年03月30日(火) 元気不足でアリマス

毎年のことですが、年度末は半分死んでますYO。

週間アスキーを買いました。
DVDレコーダーの特集でしたが、大した記事では無いですねぇ。
それにしても記事を見て思うことは、値段下がりましたな。
大画面薄型TVも、もっと下がらないかのう。

そういや、FFのログイン中の画面でコンクェストの説明がありますね。
コンクェストと言えば、ようはPvPのことで、プレイヤー間のバトルのことです。
どうも感じから察するに、闘技場方式の予感ですかねぇ。
あまり期待していませんが、新しい遊びが増えるのは歓迎です♪

<今日の報告>
最早、元気不足でアリマスHanimaru(暗49)です。
眠くて死にそう、かつ、そろそろ体力切れそう。
何をする気力も無く、競売をチェック。
装備品のお古が落札されていて、これにて競売はスッキリに。

素材でも集めて、競売にかけようかとも思いましたが、時間もなし。
日課のミセリコルデ入札も、相変わらず落ちません(・ω・)
他に緊急で必要なものも無いし、LSもフレンドもさすがにいません。
すごすごとログアウトし、本日終了です。

ちょっとした暇つぶしって奴を考えるべきか?
スキル上げとか気軽に出来ればなぁ。
まぁ、射撃とか弓だったら、上げられそう。
どこまでも暇つぶしの領域を出ないのが悲しいですけどね( ̄― ̄)


2004年03月29日(月) 鎌スキル上げ

次なる大物ターゲットを模索中。

基本は大画面薄型TVなのですが、実質引っ越さなければ無理です。
ならば!と思いついたのが、ビデオの買い替え(^−^)b
昔のテープの関係で、ビデオデッキをまだ持ってます。
これを、ビデオ/DVDレコーダーに買い替えよう!・・・かな?w

FFでのLS合併狂騒曲ですが、合併相手オーナーのMoekoさんが最近ログインしてこないらしい。
よって、宙に浮いた状態です。
うちの提案は、こちらへの吸収合併らしい。
随分な要求だと思ったら、向こうは全員掛け持ちしているとか?
まぁ、こっちはこれだけって人が多いものねぇ。
はてさて、どうなりますかな(・ω・)

<今日の報告>
午前様・・・って、もういい加減にしたいHanimaru(暗49)です。
まだまだ続きそうな予感でゲンナリ。
競売をチェックして、競売にかけていた品物の値段調整しました。
ミセリコルデもこっそり入札したみたけど、落ちなかったYO。

暇してたので、ジュノでボケてると、侍AF3シャウトが。
15分で2回ほどしてるので、人集まらないっぽい?
このままボケてると何もしないで本日終了っぽかったので、お手伝いに行ってみました。
赤/戦でやる気満々です(`Д´)ノ

目的地はパルブロのBCです。
山串まで食べて、ブリストにファランクスで準備OK。
いざ、突撃!で頑張りましたが、戦75がいてタゲは取れませんでしたw
フレアとか戦士さんがくらって死にそうになってたし、タゲもらわなくて正解カモ。
まぁ、自分がノーダメージだったので、回復さぼり気味でしたw

範囲攻撃やちょっと殴られたりしましたが、まったくのノーダメージだったのは、ちょっと感動。
ガ系で、みんなのHPが半分以下になってたのに、元気満々でしたし♪
最後は連続魔精霊3ラッシュで倒しましたが、ちと発動遅かった。
個人的には面白かったですが、あんまり活躍してないカモ(・ω・)

寝る前にMarponさんの金稼ぎに便乗して、鎌スキル上げ。
獲物のLvがうまく合わず、結局はスキル上げ手伝いをしてもらっちゃいました。
西アルテパでカブト虫をサクサクして、30分で鎌スキル0.4アップ。
143になりまして、ボーパルサイズまで@7!で本日終了です。

ふぅ〜、短い時間で出来ることを探さねばね。
金稼ぎとか、金稼ぎとか、金・・・。
最近、BCでボンボーンっと儲けたけど、基本は地道な努力ですからw


2004年03月28日(日) 人集めが大変な1日

久々にのんびーり。

昨日めいっぱい仕事したので、本日はまたーり。
洗濯したり、部屋の掃除したりと、のんびりでした。
それ以外は、めいっぱいFFしちゃったのですがw
まぁ、いつものことですな(−▽−;

ワンピースが1時間スペシャルでした。
面白いのですが、正直展開遅すぎ!
ハイスピード物語りなグランセイザーと比べると・・・、比べちゃいけませんなw
それにしても、ジャンプの王道だねぇ〜。
ドラゴンボールのように廃れなきゃ良いけどね。

<今日の報告>
久しぶりにログインと同時に誘われましたHanimaru(暗48)です。
ちょうど6人目だったようで、これが暗黒の宿命ですか?w
Lv47〜48の戦暗竜召赤吟でクロウラーの巣へ。
一昨日と同じ場所でランブル芋退治ですよ〜♪

今日も一昨日と似た展開(−▽−;
今回は早々に指示を出して、安定したLv上げを目指します。
しかし、戦士さんが蜂に絡まれ、撃破するも、暗黒さんがファイナルスピアで死亡・・・。
って、暗黒さんはおいらですYO。

その後、まずまず順調も最後はリンクで、再び、おいらだけ死亡。
スリプルとかいろいろ頑張りすぎました。
どうもリンク時とかに張り切るのは、メイン赤の悪い癖ですか?w
すばやくジュノに戻り、赤で駆けつけた時には大分持ち直してたし。
妙に疲れるPTでした。

Puppet親方が珍しく召喚士のLv上げをしてます。
ちょうど似たようなLvだったので、一緒に上げることに。
これがなかなか人が集まらず、苦労いたしました(・ω・)
とにかく、Lv47〜49な忍暗戦赤黒召で流砂洞へ。

入り口が混み混みだったので、カブトとアリの小部屋で頑張りました。
しばらくすると、部屋の中のカブトが枯れたので、外に飛び出して行ったら、開閉係が絡まれました。
まぁ、釣り役はスニークしてるけど、扉の開閉係がスニーク忘れてましたのです。
ライバルもいたので、稼ぎはイマイチでしたが、無事49になれました。

競売で装備を物色。
Lv50から鋼鉄シリーズを着ようかとも思いましたが、暗黒はミスリルでしょう!とご意見いただきました。
ちょこちょこ落としていって、フル装備してみると、意外と格好良い♪
ようやく暗黒さんな気分ですよw

夜は1週間ぶりにXerugadeathさんと組んで、暗黒上げへ。
ここで、再び人集めに苦労しました。
Lv48〜50な暗モ狩赤赤召で流砂洞へ。
昼に比べれば空いてましたが、PT構成がイマイチなせいか、アリ退治にえらい苦労しまくり(>▽<)

またもや、頑張り過ぎて1回死んだり・・・。
その後、地道に頑張るも、本日目標のLv50に到達出来ませんでした。
ボーパルサイズもまだ覚えられませんでしたし。
がっくりんこで、本日終了です。

ん〜、人集めが大変な1日でした。
忘れてましたが、昼間の時は外人さんが2人いて、コミュニケーション取るのも偉い苦労しましたよ。
やっぱ、外人さんは1人までだね・・・。
それ以上は面倒見切れません(⊃Д⊂)


2004年03月27日(土) 裏ジュノ制覇

今日は良い天気ぃ〜♪

サザエさんの歌を歌いたくなる陽気でしたw
でも、早起きして仕事とは嫌な感じ・・・。
イベント仕事だったので、打ち上げもしまして、花見でした♪
帰りの駅のベンチで30分ほど眠っちゃったのは内緒です(・ω・)

PSXバージョンアップ第2段決定!
3月末にいろいろとバージョンアップされるようです。
個人的には待望の1.3倍速再生も搭載される予定。
これで、必要にして十分な機能が確保されてると思いますです。
迷ってる人は買いで良いと思いますよ。
ただし、あくまでも入門機としてですけどね。

<今日の報告>
休日だけど夜しかプレイ出来ないHanimaru(赤74)です。
今日は久しぶりの裏ジュノへ行くですよ〜♪
気合入りまくりでしたが、ちと早すぎましたw
巣のカギを持っていたので、箱探して暇つぶし。

見つからず、すごすごとジュノに帰還すると、もう結構集まってます。
今日も54人のフルアラ3組で、裏ジュノ攻略に挑みました。
Marponさんがアラリーダーな後衛アラに混じりまして、石像&スライム担当です。
黒さんPTが編成されてたり、役割が明確に成っていて、先々週とは違いますよ(^−^)b

釣り役のBreaさん(裏ジュノLSオーナー)が引っ張ってきて、前衛&中衛が生ゴブを受け止めます。
スルーされた石像&スライムをMarponさんが中継して、黒さんPTが撃破するというパターンでした。
後衛アラの他2PTは、黒さんPTの護衛と補助という感じ。
一応PTリーダーだったので、位置取りだけは頑張って指示してましたw
フルアラ3組なので、あまり近づき過ぎると、重すぎて戦いにならないんです。

みんな頑張って、今週は物凄く順調です。
後衛アラに至っては、死者ゼロという快調ぶりw
いよいよボス戦になりまして、総力戦に突入ぅ〜ヽ(`Д´)ノ
釣り役が失敗したのか、物凄い大乱戦になりまして全滅しました・・・。

しかし、今週は残り時間がまだまだあるのです。
再びボス戦に挑んで、今度も大乱戦になって全滅しましたが、刺し違えでボスを撃破!
止めを刺すチャンスはあったのですが、連続魔を1回目の時に使ってしまっていたので、敢え無く沈没しました(−▽−)
とにかく、今週は無事クリアでしたぁー♪

寝る前に、巣の箱探しのリベンジ。
運良く見つけることが出来まして、ギガントアクスを手にいれました。
Lv上げに使えそうですが、問題はスキルがぁ〜。
スキル上げツアーに参加するしかないかな?と思いつつ、本日終了です。

初裏世界制覇な1日でした。
しかし、赤の非力さを感じますね〜。
精霊レジられまくりでしたし、瞬殺なので弱体いれる暇ないですし。
まぁ、微力ですが今後とも頑張ります(・ω・)

2回程死んだら、保険が無くなってきました。
赤上げもしなくちゃなぁ〜、って、その前にLv75ですか?w


2004年03月26日(金) ライフベルトでスカスカ卒業?

ぎゃー!?((((;゜Д゜))))

ipod miniが7月に発売延期です。
アメリカで好調な売れ行きなため、日本での在庫不足とか。
楽しみにしてたのになぁー!ヽ(`Д´)ノ
この物欲をどこにぶつけてくれよう?w

ファミ通を買いました。
これといった記事は無いですなぁ〜。
戦国無双も服部くんでクリアしたし、思い残すことはございません。
いや、積みゲーはいっぱいですがね(・ω・)

<今日の報告>
朝に競売の覗いてしまうHanimaru(暗47)です。
わずかな時間しかありませんが、とりあえず買い物するです!
もうすぐ、暗48なので、我慢出来ずにライフベルトを購入しちゃいました。
これでスカスカ大魔王がちょっとでも良くなればなぁw

ついでに、カーディナルベストも買ってもうた。
こっちは完全に衝動買いですがw
さらに、ミセリコルデ購入を目指すも、履歴最高額でも落札出来ず。
まぁ、最近値下がり傾向ではあるんで、欲しかったのですが、ちと手遅れだったようです。

夜は暗黒Lv上げですぞー。
ちと遅めでしたが、Lv上げ決行!
明日も仕事なので夜更かし出来無いのだがなぁ。
今日も人集めでLv45〜48な暗ナ侍黒赤吟の6人PTで巣に突撃ぃ〜♪

巣に行くと、2回ほどリンクして、死亡者少々。
おいらも1回死んでもうた。
エスケプで脱出したので、大被害にはなりませんでしたが、原因は単純に戦闘中の位置取りの悪さ。
ナイトの立ち位置は悪いし、お侍様も挟むことに拘って、不意打ちの邪魔ですYO(・ω・)
後裔さんは立ち位置に困ってる様子・・・。
ここで、コマンダーアビリティ発動です!w

てきぱきと、ボケまくりなPTメンバーに指示。
黒と吟さんがベテランですが、他はまだまだヒヨッコのようなのでw
ランブル芋メインだったので、行き止まりの穴で奥にナイトと侍、芋の横に後裔さんで、おいらがしんがりで外を気にする態勢。
正直言えば基本なのですが、案の定、安定したし戦いやすいと好評でした(^−^)b

応用が効けば、どんな態勢でも良いのですが、やっぱわかりやすいのは良いですな。
安定すれば、Lv48になれましたよぉ〜♪
ついにライフベルトきたぁー(`Д´)ノ
・・・ライフベルト装備もスカスカ大魔王は卒業出来そうも無いっス。
ホロリと涙を流したところで、本日終了なのでっス。

あー、あたらねぇ〜(´Д`;)ゞ
やっぱ、詩人と組むべきですか?
これ以上は劇的なステータスアップ無いし、地道にスキル上げするしかないようです。
まだまだ鎌も上がるし、両手剣も白くなっちゃったしなぁ〜。
頑張るべ(・ω・)


2004年03月25日(木) マターリな過ごし方

寝坊しちゃったよぉ(´Д`;)ゞ

電話で起こされました・・・。
久しぶりにやってもうて、慌てて出勤しました。
重役出勤ついでに、ヨドバシチェックw
ドラクエVの発売でして、昼前だというのに結構人がいるもんだ。

ちなみに来年度も忙しいことが決定。
ちと、やけ酒飲んじゃったYO(⊃Д⊂)

<今日の報告>
毎度お馴染み酔っ払いなHanimaru(赤74)です。
うひょひょ〜♪(´Д`)
だ〜いぶ午前様だったので、Lv上げは諦めるす。
Gulfnettさんが暇そう&おめでとうLv70だったので、証取りに行きました。

ウガレピ寺院に行って、壷いじり。
まだ蜂やトンベリにも絡まれるので、基本はインビジ釣り。
魔法感知なのを利用して、インビジしたままで釣りが出来て安全です。
ライバルがいると取られやすいのと、攻撃を食らうとインビジが解けちゃうのが難点ですな。

今日は他にライバルもおらず、素材集めかNM狙いのシーフさんが1人いるのみ。
ヘマして蜂に絡まれた時は助けてもらったりしました♪
証取りの方は、壷を8体倒しましたがサパーリ。
寝落ち気味になってきたので、本日終了です(^−^)ノ

マターリな過ごし方でしたw
そういや赤の対Maat戦が調整されたはずだけど、どんな感じになったんだろ?
何回も証取りして苦労したもんなぁ〜。
証取り手伝ってくれた人は未だに感謝感謝ですYO。


2004年03月24日(水) 爽やかにFF

おはにょ〜ございます。

2時間しか寝てません。
人間それでも生きてけるもんなのですか?
そして、今日も遅いっぽかったのですが、早めに逃亡せり。
自分で割り切らないとねぇ( ̄― ̄)

NINJYA GAIDENの袋を開けて見ました。
買ってきてから、開封してなかったのですよw
あやね人形は想像より小さかったカモ。
フォトブックもあれだし、結局いらんものですよね(・ω・)

<今日の報告>
寝不足でもFFやってみるHanimaru(暗46)です。
だって、早く寝ても精神的にリフレッシュ出来ないっす!
やっぱ、爽やかにFFでもやらないとねぇ〜♪
・・・言い訳ですよ、わかってますとも(・ω・)

眠いですが、2時間程度出来そうなのでLv上げへ。
晩ご飯中は誘われ待ちしましたが、結局オートリーダー発動。
Lv46〜47な戦暗狩赤黒吟のPTをサクッと結成しました。
やっぱり流砂洞らしく、白にチェンジしてテレポでルテへ〜。

狩人さんの案内でついた先は、土曜日にやった場所と一緒でした。
意外とメジャーな場所なのかな?
土曜日と似た構成だったので、ついサポシで行きましたが、いざ戦闘が始まると挑発不足な感じ。
タゲがふらつきまくりで、しまいには黒さんが死んじゃったYO(´Д`;)ゞ

サポ戦に変えようかと思いましたが、時間がないので、そのまま続行。
戦士さんが両手剣だったのですが海串食べてもらって、頑張ってもらいました。
まぁ、カブト自体がそんなに強くないので、その後は死人も出ず。
みんな1レベルずつアップして、本日終了です。

クロスボウはモーションが格好良いですね〜♪
今日は1発しか当たりませんでしたが(・ω・)
まじめに射撃スキル上げるかなw


2004年03月23日(火) 30分は限界

さようなら長さん・・・(−_−)

いかりや長介さんが亡くなられました。
ドリフというより、最近の俳優としてのイメージが強いですねぇ。
年代的には、全員集合は問題なく見てる世代なのですけどw
ご冥福をお祈りします。

なにやらPSPも動き出している模様ですが、まだまだGBAです。
ファミコンミニも好調っぽいですが、いまさら買いたいソフトも少ないですねぇ〜。
ゼビウスはほとんどやらなかったし、スーパーマリオとかはもう飽きてますw
気になるのは、エキサイトバイクかボンバーマンかな。
前者は記憶が薄いのでやってみたいし、後者はやはり対人戦用ですかね(^−^)b

<今日の報告>
あはは〜、よゐこはもう寝てる時間だよ〜♪なHanimaru(赤74)です。
オンゾゾに籠もり中ですが、今日も30分が限界っぽ。
テクテク歩いて、NMゴブの沸くポイントへ〜。
ひょっこりモルダバイト取り作戦開始です。

暗黒さまが先客でいましたが、サチコメを見ると放置な模様です。
その場にいたゴブをサクッと倒して、小銭をゲット。
いや、赤だからそれなりに苦労して倒して入るのですがw
しっかり魔法で強化すれば、ダメージはほとんど食らわないのはファランクスのおかげですねっ♪

ゴブを掃除して回りを見渡すと、箱があるじゃあ〜りませんか?
それでは!とコカを2匹を倒してみましたが、カギは出ず。
そうこうしているうちに、お次のゴブがポップしましたが、NMはポップしませんでした(>▽<)
やはり30分は限界があるような気がして、本日終了です。

いやぁ〜、30分では2回くらいしか見れません。
EX&レアなので、人気も落ちるかと思えば、いっつも人いますしね。
こういうのは小まめさが大事なので、地道に続けるしかないかぁ?
それにしても、プレ合併とは全く無縁の生活をしておりますw


2004年03月22日(月) 暗黒はクロスボウっぽい

春の雨は冷たいですねぇ〜。

いきなり寒くなって、布団から出にくいです。
雨混じりの天気は、空気は気持ち良いのですが、通勤には嫌な要素ですね。
おまけに、今週も辛そうな1週間で、のっけから超午前様ですYO。
あ〜、せめて終電で帰りたひ。

相変わらずNINJYA GAIDENも積みゲーの仲間入りしてます。
MHもやりたいのですが、キャラすら作って無い始末。
式神の城2も箱すら開けてないしなぁ〜。
仮面ライダーも第1章で完結してしまった感じ・・・、あうち(>▽<)

<今日の報告>
帰ってきてログインしてもLSに誰もいないHanimaru(暗46)です。
いやはや、今週はプレ合併中なのに、まともに出来そうも無い予感アリ。
本当はどんな感じかだけでも、生暖かく見守りたいのだがぁ〜。
寝バザーでログだけ見るか?w

さて、競売をぼーっと覗いていて、パワークロスボウを購入しました。
昨日、Puppetさんに言われて気が付きましたが、暗黒って弓スキル無いのよね(・ω・)
でも、射撃スキルはあるので、使うならクロスボウっぽいのだ。
赤に射撃スキルが無くなって久しく、サッパリ上がってませんがね。
(昔、装備出来る武器も無いのに、赤に射撃スキルがあったのですw)

もうちょい遊べそうだったので、テレポ屋さんをつかまえてメアへ。
ジョブは赤にチェンジ済みで、オンゾゾへ到着です。
そう、モルダバイト拾いですよ〜♪
先客がいてガックリでしたが、15分ほど頑張ってみました。
もちろん1回もNMを見ることも無く、本日終了ですたにょ(・ω・)

クロスボウを買ったがいいが、ジュノにボルトは売ってるのかな?
とりあえず、一番安いのはブロンズボルトかね。
正直サッパリだけど、追加効果のあるボルトにしたい気分はありますね。
鍛冶をすこ〜し上げてみるかなぁ(−▽−)


2004年03月21日(日) LS合併物語?

日曜日は仕事へ出掛け〜♪

今週も休日出勤でしたが、遅刻した揚げ句、早々に逃亡ぉ〜(−▽−)
秋葉原によって、NINJYA GAIDENを買ってしまいました。
予約受け取り期間を大幅に過ぎていたので、色々言われましたが、予約特典はもらえましたよ。
所詮、X箱なので売れてないんだろ?とか思ったり思わなかったりw

ドラえもん大事典?でしたっけ、なんかムック本が売られてますね。
全巻揃えようと思ってましたが、買いそびれている間に、もう3巻まで出てるじゃぁないですか(・ω・)
全巻予約特典のドラえもん型湯飲みが欲しいなぁ〜、と思ったり思わなかったりw
さて、どこかで予約しようかな!?

<今日の報告>
グッドモーニング!暗黒アゲ!なHanimaru(暗44)です。
朝からMuyoさんにカギ取り手伝いを頼まれましたが、今日は午前中でLv45を目指す気合なので、お断り。
今日もオートリーダーで人集めでっす!
忍暗赤吟と揃えたら、忍さんとか吟さんとかが、誘えそうな人を教えてくれまくりでしたw
それだけ気合あれば、リーダーして欲しいと思ったり思わなかったり(・ω・)

6人揃いまして、巣のドーナッツマップへ。
芋を狩ってトンボ狩ってましたが、のっけからリンクして、狩さんと赤さん死亡してもうた(´Д`;)ゞ
通りすがりなPTに助けてもらって、レイズまでいただき感謝でした。
その後もエレがリンクしたり、すったもんだありましたが、死者ゼロで乗り切れました♪

稼ぎはいい感じで、Lv44→45にアップ。
午後の仕事の関係で、お昼ぴったり終了です。
帰りもデジョン2で楽ちんw

ひょんなことからLS合併話が進んでます。
このPTで吟だったCerioさんと、LS話になったら、LSがだいぶ寂しくなってきたので合併相手を探してるとのこと。
オーナーMoekoさんを始め、今5人程度しかいないそうな。
夜7時半過ぎから、ジュノ上層教会にて、LS同士で話し合いを行いました。

正直、うちのLS内は「賛成」「様子見」「反対」とバラバラ。
個人的には、ある程度までは人数多い方が楽しいので、賛成なんですけどね。
今現在で言えば、何かやる時に集まれる人数がいるのも事実です。
人数が多くなると、派閥みたいのが出来ちゃうのでは?とか、反対意見も結構説得力ありますな。

こちらの総意として、とりあえず1週間ほど、うちらのLSに同居してもらうことになりました。
結論は1週間後に出しましょう!、ということです。
はてさて、この合併話はどうなることやら?(・ω・)?
話を振った本人としては、どちらに転んでも、変なしこりが残らなければいいんですがねぇ。

夜は昨日ぶりでXerugadeathさんとLv上げぇ〜。
今度は逆に誘ってもらいましたよw
Lv45〜46なナ狩暗白吟召で、流砂洞にてカブト狩りです。
召喚猫さんの案内で、ライバルがいない場所を確保出来ましたぁ♪

基本的に狩り放題でウマウマでした。
頑張り過ぎるとカブトが枯れちゃうので、アリ混じりでやってました。
このアリが勝てるのですが、結構きびしめでしたねぇ。
黒も赤もいなくて、精霊火力不足だったしな(・ω・)

それを除けば、結構わいわい言い合いながらプレイ出来る楽しいPTでした。
スウェーデン人なナイトさんも、ちゃんとした人だったし。
MashatoさんとMuyoさんの会話を見てるせいか、なんとなく、このナイトさんともコミュニケーション取れましたw
やっぱり実践をこなすのが、一番ですかね?(^−^)b
Lv46にアップしまして、本日終了です。

ふぅ〜、今日は合併話に尽きますなぁ〜。
簡単に人が増えて嬉しい♪とか、いかないのですね・・・。
ドキドキする1週間になりそうです。
まぁ、相変わらず平日はほとんどログイン出来そうもないのですがね( ̄― ̄)


2004年03月20日(土) 「死を運ぶ刃」完結!

買い物しまくりぃ〜♪

と言っても、ビジネス用のスーツですよ。
袖が虫食いにあって、修理を頼んだりもしてましたし。
あ〜、こんなもの買うなら、プロジェクターでも欲しいよなぁw
そんな金も無いし、三国志エンパイアーズでも買うか。
すごく話に脈絡が無い上に、また積みゲー買う気ですか?>おいら(・ω・)

今週のグランセイザー話。
先週は見過ごしてても大丈夫っぽく、今週がインパクター編の最終回でした。
相変わらずの高速展開で、最後にはロギアが爆死すたぁ〜(^▽^;
なんか皆さんで名セリフでごまかそうとしてましたが、強引な展開はごまかせないですYO!

<今日の報告>
グランセイザーを見終われば、Lv上げ時間なHanimaru(暗43)です。
相も変わらずオートリーダーしてたら、Xerugadeathさんを発見。
久しぶりにLv上げPTで組みまして、戦狩暗白召吟なPTを結成しました。
相談の結果、西アルテパでカブト狩りを決行ですぅ〜♪

真ん中の岩の南側で黙々とカブト狩り。
1PTしかいないせいか、枯れることもないし良い感じ。
昼飯落ちまで事故も無く、かなり稼げましたw
Lv43→44にアップして、戦闘終了です。

買い物に行く用事があったので、Lv上げできませぬ。
暗黒も44になったことだし、いい加減に「死を運ぶ刃」を終わらせようと思い立ちました。
ようは、デスブリンガークエです。
1時間半ほどで100匹倒しましたが、かったるいのは相変わらず。
でも、暗黒ジョブ取得の時は4時間かかったのを考えれば、強くなったもんだ。
グスゲンで水たまりにつければ、数カ月に及んだクエストも完結ですw

夜は、裏世界第2段の話があったのですが、LS的BC5+2連戦に行くことに。
こっちのが約束が早かったのと、貧乏人ゆえ目先の儲け話に目がくらみました(−▽−;
メンバーは、ナ侍赤赤赤吟という、赤万歳PT♪
そう、今回はMuyoさんが初参戦なのですぅ〜。

印章が尽きたGulfnettさんがお手伝いだったので、まずは5連戦。
しょっぱなから、3連続イレースが出てビックリ!?
極端ではないですが、出安くなったようなので、暴落の予感カモ。
最初こそ18分かかりましたが、最終的には11分くらいまで短縮出来ました。

今日は4PTくらいが入り乱れてたので、待ち時間もありました。
サハギンBCが、楽なのが広まりつつあるのかなぁ?
ミミズBCみたいに修正がはいらなきゃいいけど( ̄― ̄)
気軽に行けるBCって貴重ですよね。

Bambooさんが遅れてやってきたので、Xeruさんが吟→侍にチェンジ。
Muyoさんが徹夜らしく、キーボードに突っ伏しているという事なので、ここでリタイアw
待ってる間、Bambooさんが蜂の子持ってたので、NM蜂戦に挑みました。体力は結構ありましたが、事故も無くホーネットニードルをゲット。
うらやましい( ̄― ̄)

そう思ってたら、BCに移動中に蜂の子を再びゲットw
ありがたくいただきましたぁ〜(´−`)ノ
肝心のBCもBambooさんとXeruさん(2回目)の分が無事終了。
サポ白なのでホラに飛びまして、本日終了です。

う〜ん、実は裏世界に行きたかったカモ。
Marponさんに事後報告はもらいまして、今回は数人だけクリア出来たらしい。
数人だけだったので、来週もジュノなんだそうな。
かなり良い感じだったようで、来週行ったら浦島太郎かな?(−▽−;

そんな話をしながら、Marponさんは黙々とキャビネット作り。
収納4個なので、1個安く買ったら、もう1個ついてきましたよw
思わず、夜中の通販番組を思い出して笑ってしまいました(^▽^)


2004年03月19日(金) 暗黒上げは続くよ

ZZZzzz・・・、むは!起こされた!?

見知らぬ人に起こされると、電車が終電でした。
やってもうたのは、仕事を逃亡して酒飲んだせいかな?(・ω・)
ほとんど、やけ酒ですよw
戻りの電車があって、助かったなぁ〜♪

モンスターハンターを寝かせまくりです。
オンは楽しそうだよねぇ〜(^−^)ノ
それと、やっぱりNINJYA GAIDENも買うかな。
ファミ通買って読んでたら、欲しくなってきちゃったYO。

<今日の報告>
お馬鹿なことに寝過ごしたせいで、午前様なHanimaruです。
しかし、金曜の晩なので気合のLv上げぇ〜(`Д´)ノ
オートリーダーかまして、忍侍暗白赤召を揃えましたよ。
チョコボに乗って、巣へ直行ぉー♪

ドーナッツの隠し部屋に行くと、空いておりました。
さっそく陣取って、芋退治開始。
攻撃力が心配されましたが、結構楽チンでサクサク狩れます。
釣りも忍者さんがせっせとやってくれるので、楽チン(´−`)ノ

相変わらずな寝落ち気味でしたが、事故も無く順調そのもの。
後半、もう1PTやってきて、多少ペース落ちましたが、みんな仲良くLvアップ。
おいらもLv42→43に成れました。
あとは倒れるように寝るだけで、本日終了です。

ふぅ〜、暗黒上げはまだまだ行ける!って感じです。
55までは順調に上がるかなぁ〜♪
その後は、必要経験値がどっかーんと上がるから・・・、やな感じ( ̄― ̄)


2004年03月18日(木) 暗黒AF1

久しぶりに平日まともに寝たのに、だるぅ〜。

職場でアイスクライマーをプレイ。
まぁ、残業時間の息抜き程度ですけどね。
懐かしいのだけど、やっぱソロプレイはあんま面白くない。
やっぱ、対戦でしょう!
職場で隣の席の人に、「アイスクライマー買って、対戦してください」言ったら、断られたよ(´_ゝ`)

<今日の報告>
Lv上げ好きなHanimaru(暗42)です。
調子に乗って、暗黒上げてますが、赤も上げないとなぁ。
今日の目論みは、暗黒Lv43だったのですが、午前様では無理じゃ(⊃Д⊂)
まぁ、そうと決まればのんびりと過ごしますかw

Lv43ってのは、ようは暗黒AF1です。
結構AF武器って優秀なんですよねぇ〜。
倉庫が一杯になっちゃうので、あまり取ってないけど、赤とシーフで持ってます。
暗黒Lv43になったら取るよ〜♪
よ〜よ〜よ〜・・・、よ?
よく考えたら、AF1の条件ってLv40以上だったような??

暗黒AF1スタートぉー!(`Д´)ノ
さっそくバスへ行って、大工房で暗黒AF1を受ける。
ふむふむ、本を探せとな?
1階でウィン水の区の図書館にあるらしいと教えてもらって、いざウィンダスへ。

LS数人が「水呼びの扉」クエでスターマイン狩りをしてるので、寄り道しましたw
トライマライに赤/暗で向かって、カブト虫を3匹ほど凹る。
あっさりと甲殻が1個出て、頂きましたぁ〜♪
まぁ、@2個拾わないと駄目ですが(・ω・)

水の区の図書館でギデアスに向かえと言われて、ギデアスへ。
この話を聞く前にギデアスに行っちゃって、思わぬタイムロスをしたのは内緒。
さらに、ヤグードチェリーを忘れてギデアスに(以下同文)。
・・・寝る時間過ぎてるのだけどね(−▽−;

ヤグードチェリーを2個買って、改めてギデアスへ。
地下でNPCなヤグードに1個トレードすると、南端へ行け、と教えてくれました。
南端のカギ取り広場で、???にトレードすると、NMヤグさんはお怒りなご様子。
赤で向かっていたので問題はなかったですが、思ったより強めで、最初はビックリしましたw
変に遊んでシーフとかで行かないで良かったなぁ。

NMヤグさんを倒して、???を調べると、ようやく本をゲット。
バス大工房のガルカに届けまして、レイヴンサイズを頂きましたぁ♪
これで心置きなくLv上げできるなw
ジュノに戻って荷物整理をして、本日終了です。

これで、とりあえず暗黒さんをLv43にする目標が成立です。
サクッと上げたら、鎌メインかなぁ?
鎌スキルが低くなってきてしまったので、そっちも上げないとね(・ω・)


2004年03月17日(水) さようならNINJYA GAIDEN

今日こそは仕事から逃亡だぁーヽ(`Д´)ノ

朝日に誓ったりしてみましたが、まんまと逃亡できましたw
外回りだと、やっぱ逃げやすいわぁ〜♪
外回りついでに、ヨドバシに行って、ようやくファミコンミニのアイスクライマーをゲットしました。
鉄機大戦が9800円だったのは、ちょっと気になったカモ。

5日遅れでファミ通を購入し、そこで気が付いてしまいました。
予約してた NINJYA GAIDEN を流してしまったよ・・・。
前金の500円の扱いってどうなるのかなぁ〜?
そして、何か買う気が失せてきちゃった(−▽−;

<今日の報告>
朝から、ぷちFFしちゃうHanimaru(赤74)です。
まぁ、荷物整理をしたかったのと、倉庫から仕送りをw
マルコとニャンコから、2万ずつ仕送りました。
これで手持ちが5万くらいになるから、当面は困らないかな(^−^)b

夜は早めに帰ってこれまして、即起動出来て幸せでございます。
赤上げも考えましたが、飽きるまで暗黒を上げてみようかと思います。
Lv50までは必要経験値も、少なめなので簡単に上がりますし。
と言うわけで、暗40でいたら、早速誘われましたぁ〜♪

Lv38〜40な忍暗狩白黒召で、東アルテパでゴブ退治。
OP付近のエリアチェンジに陣取って、サクサク狩りました。
Lv的には、やや楽めで、「とて〜とてとて」という感じでした。
狩人さんが釣りを頑張ってくれて、チェーン美味かったですよw
おかげさまでLvも42になり、2つも上がりましたぁ(´▽`)ノ
早くPT組めたので0時解散と早めに終われるし、楽しいPTでございました。

その後、ちょこちょこ競売を覗いてみました。
アイスシールドを戻して買いたいものあるかなぁ?というチェック。
バーミリオンは200万するし、緊急に欲しいものも無い感じ。
ミセリコルデまで地道に溜める決意をして、本日終了でございます。

さて、暗黒街道を延伸することにしてみました。
@1LvでAF1なんですよねぇ〜♪
この手の決意をシーフでして、AFナイフを手にいれましたが、Lv41で止まってます。
暗黒さんはLvいくつで飽きるかなぁ?(^▽^;


2004年03月16日(火) FF史上最高金額の浪費

ちょっとポカポカしてきたかな。

朝からFFをしてみようと思ったら、プレイオンラインのバージョンアップでした。
最近、お知らせ関係をすっとばしてたので、ちょっとビックリ。
昨日のは、ただのメンテだと思ってましたのだ。
それにしても北米サービス開始後は、変な時間にメンテになったもんです。
今までは昼間だったのに、深夜〜明け方パターンだもんな。

まぁ、普通は寝てる時間だけどね(・ω・)

<今日の報告>
今日も元気に午前様で・・・、いい加減にしたいHanimaru(暗40)です。
って、FF自身もバージョンアップだったのかぁ。
おかげで更に起動時間か遅くなったので、何をしようかと考えますな。
困った時は、とりあえずの競売チェック。
へぇ〜、アイスシールドが69万まで下がってますよ。
所持金67万ちょいだし、半分冗談で入札ぅ〜♪

か、買えちゃったよ!!((((;゜Д゜))))
アイスシールドの前に、ミセリコルデとか耳装備とか指装備とかのが必要カモ!?
しかも、残金411Gでどう生きてくんだよぉー。
・・・FF史上最高金額の浪費をしてしまったw

この興奮をMarponさんに伝えると、金稼ぎでもするか?ってことに。
2人でテレポ屋を捕まえて、ズヴァ城で角集めです。
テレポ屋に400G払って、残金11G(´Д`)
城の中に突き進んで、穴から落ちたら、戦闘開始です。

タルナイトLv73とタル赤Lv74で、楽なデーモン退治。
1時間ほどやりまして、目的の角は1本でMarponさんにロット負けしました・・・。
でもでも、オークピアッサーとシェルバスターをロット勝ちして、店売りで12500ギルの儲けw
角は競売で12000ギルなので、実は儲けたのは、おいらなのでした。
金が無くても強く生きて行くことを心に誓って、本日終了です。

うーん、アイスシールドどうしよっかな?
競売に戻しても良いけど、どうしても欲しいもんもないし。
あえて言えば、ミセリコルデだけど・・・、うーん。
悩みますなぁ〜(´Д`)


2004年03月15日(月) 暗黒40with鋼鉄兜

まだ、ちょっと頭痛いかな?

早く帰ろうと思ってましたが、結局早くは帰れず。
調子悪いので帰る、言ったら、じゃあ明日からバリバリやってね、とか。
・・・も〜う逃亡したいなぁ(´Д`)
でも、帰ってFFをバリバリやるとは口が裂けても言えませんYO。

<今日の報告>
今日こそ暗40到達するっす!Hanimaru(暗39)です。
帰ってきて起動し、日記をアップしてたら誘われた♪
しかも、お懐かしいMiumiuさんです。
それこそサルタやタロンギを一緒に駆け抜けたタルっこなのですよ。

Lv39〜40なナ竜暗赤黒黒な6人PTで、巣へ直行れす。
ぼちぼちグスタフでも良いのですが、白いないと飛べないし。
巣に到着し目的地に向かってると、リンク発見!
ヘルプが出たので、W芋3匹だと思って特攻かますと、S芋まじりなうえサソリまでいますYO!

こりゃ死んだなぁ〜、と思ってたら、高Lvな一団が通りかかり助けてくれました。
感謝とともに、一団の中にお懐かしいタルっこがw
赤タル仲間のMaxumさんで〜す。
しかし、すっかり暗黒さんでギロしまくってました。
少しTellしましたが、赤は71で廃業中だとか・・・( ̄Д ̄)

肝心のLv上げは、Nカブトを頑張って狩りました。
もはや楽勝で、良い感じで狩れます。
良い感じでやってると、枯れちゃうのですがw
しかもケモリンが後からやってきて、すでに枯れ気味・・・。
でも、こっちはサポシのレーダーに高速詠唱できるスタンがあるので、楽勝で釣り勝ちしてましたけどね(^−^)b

ケモリンさんは奥のサソリと戦ってるようでした。
最後はソル芋をこっちのPTの近くに置いてかれて、ややMPK気味!?
まぁ、わざとでは無いと思いますが・・・。
何人かLvアップしてたので、ソル芋もアッサリと排除しましたよ。
おいらもLv40にアップしまして、いよいよ大好きなw鋼鉄兜装着で〜す♪

最後の追い込みでソル芋退治に変更。
ドーナッツ型のマップにいくつもりが、ロラン方面に行ってもうた。
まぁ、こっちにもソル芋がいるので、快調に戦いました。
しかし、こっちのマップは通路という構成上、芋が固まりやすいんですよ・・・。
釣れなくなってしまいました(・ω・)

いっちょサソリ挑戦という展開になって、いざサソリ戦!
正直強くはないのですが、怖いのは一撃のデスシザース。
そして、デスシザースを頂きましたぁ〜。
即死でゴザイマスぅ〜( ̄Д ̄)
まぁ、言い出しっぺなので、仕方なしw
メンテ時間となりまして、本日終了でゴザイマス。

いやぁ、懐かしい顔に2つも出会えるとはなぁ。
人の縁というのは不思議なもんですね。
さて、暗黒もLv40になりまして、お次は赤75を目指すカモ。
仕事が暇になればですが・・・(⊃Д⊂)


2004年03月14日(日) 初デュナミス!

日曜日なのに、仕事れす。

休みだというのに、出勤して仕事してました。
おかげさまで疲れが抜けませんよ(−▽−)
モンスターハンターをやる時間もなければ、ビデオを見る時間もなし。
デカレンジャーとか仮面ライダーたまりっぱなし!
いい加減に暇にならないかなぁ・・・。

しまいには、夜にFFやってると頭がクラクラする始末。
薬飲んで、熱さまシート張ってプレイしてましたよ。
約束だったのと意地でやってましたが、まぁ面白かったからイイヤw
実は病気になって、休みたいなぁ〜、とか思ってたり。

・・・ウソですよ(・ω・)

<今日の報告>
朝も楽しくFFなHanimaru(暗39)です。
午後出勤なので、気合で午前中にLv40目指します!
オートリーダーして、Lv37〜38な忍暗暗白赤赤の6人PTを結成。
あ〜だこ〜だ相談して、結局は巣に出発です。

巣にたどり着くと、入り口に外人さんがたくさんいました。
何も考えずに突っ込むとボコボコにされて、あっと言う間に昇天・・・。
何事!?と思ったら、S芋に、Hカブトに、W芋に、Bカブトに、エクソレイ様までいらっしゃいました。
トレインで逃げてくるにも、程が有るだろぉーヽ(`Д´)ノ

生き返らせてもらった後、広場奥の通路でNカブト狩り。
最初はライバルもおらず、いい感じでございます。
サポシーフでTPの溜まりも悪くなかったしw
後半、Lv39〜42な外人さんPTがやってきて、カブト枯れ気味になりました。
忍者パワーでサソリ退治もしたりしましたが、明らかにペースダウン。
結局、Lv40を目前にして、戦闘終了でした。

お仕事タイム・・・、約束に遅刻しそう(´Д`;)ゞ

そう!本日はデュナミス、ようは裏世界に行く約束があるのです!
遅刻気味にログオンしましたが、全然人数不足でしたw
結局シャウトして、人数を補強する羽目になり、大幅に時間ずれまくり。
21時集合が、22時半集合になり、説明時間等で60分かかり、出発は結局23時半でした。

3フルアラ+αな56人の大部隊!
PT編成上の流れで、気が付いたらアラリーダーになってました。
ノリが良いチームで、いつの間にかボスと呼ばれてるしw
本当はMarponさんがアラのボスなんですがね(´Д`)

まぁ詳しいことは省きますが、野良なチームの悲しさか統制はイマイチ。
一応、アラリーダーだったので頑張ってみましたが、正直最初はとまどい気味でしたねぇ。
後半はリーダーっぽく振る舞っていましたが、他のアラまでは意志が通じなかったなぁ。
主催者自身も、まだ慣れていない感じだったし、まだまだ経験不足ですな(^−^;

AF2は戦士の小手が1つ、レリックは2つくらい出たかなぁ。
まぁAF2とレリックはジョブ限定で、その他はフリーだったのですが、おいらはすべてロット負け。
全滅2回で、おいらも2回ばかり死にました。
面白くはあったけど、統制が取れなくてイライラもしたかも。
ただ、また挑戦して、今度はうまくやりたい!とは思いましたねぇw
疲れ果てて、ジュノに戻ったら、本日終了です。

ふぅ〜、とにかく疲れました。
頭痛かったしね(・ω・)
経験も無いのに、アラリーダーしちゃってごめんなさい>うちのアラ。
今度はガンバルぞぉ〜って、リーダーする気満々ですか?>おいらw


2004年03月13日(土) ファランクスへの長い道のり

おいしく焼けましたぁ〜♪

モンスターハンターをやってます!・・・兄貴が(・ω・)
見てると、何かぬるいなぁ〜、って感じです。
マシーンのような動きでPSOをやってたのに比べると、まだまだです。
お肉も上手に焼けないようですw
アクションとしては難易度が高いらしいので、まだ序盤なのかな。

グランセイザーを見逃す(−▽−;

目覚まし無しでも起きるだろうと思ったら、ぶっちぎってました。
グランセイザー仲間なRaisenさんにストーリーを聞きました。
復讐の鬼と化したロギアが、相変わらず人も殺せない銃で襲いかかり、おまけに宇宙からダイロギアンとかいうロボを呼んだ、とか。
・・・ネタじゃないよね?(・ω・)?

<今日の報告>
今週末こそは暗黒40です!なHanimaru(暗37)です。
相変わらず休日の朝は人がいない・・・。
Marponさん繋がりなガルカのOkataiさんが忍者だったので、思わず誘いました。
その後、ぽつぽつと人を集めて、最後にはMarponさんがやってきてPT完成w

Lv36〜38な忍暗シ白黒召の6人PTで西アルテパへ。
クモをメインに、キリンを退治するっていうパターンで頑張りました。
しかし、最近の後衛さんはジュース基本ですなぁ〜。
おかげで回転良く狩れまして、Lv39へジャンプアップ♪
知り合いも多かったので、楽しくやれて、バッチグー(>▽<)ノ

夜はLS的BC第3段です!
人の集まりが悪いのも、もはや定番ですか?
Temukekeさんが現れず、代理もいなそうだったので、フレ探し。
壷BCで金持ちになったそうなSueさんが、モンクで参戦してくれて、ようやく出発です。

今週の編成は、暗モ白赤赤吟でございます。
相変わらず後衛万歳で、絡まれながらBCに到着(−▽−;
でも、死人が出ずに到着できましたよ♪(ぉぃ
2戦目の移動時に、おいらが迷子になったり、相変わらずすんなり行かないのは、うちのLSっぽい。

3度目ともなれば、サハギンBCも手慣れたもので、完勝でした。
LSベストタイムは8分30秒で、最初に20分近くかかってたとは思えませんw
お楽しみの戦利品は、土の鉱石(Raisenさん)、ファランクス(Gulfnettさん)、イレース(Hanimaru)が一つずつと結構当たりでした。
そう、ついにファランクスがキタァーヽ(`Д´)ノ

Gulfnettさんに11万で譲ってもらって、ついに覚えました!
いやぁ〜感慨深いですね〜♪
これで、覚えてない魔法はポイゾガくらいかなぁ?w
イレースも売れれば、過去最高の所持金になりそうです。

残り時間は、今日も流砂洞にNM狩りへ。
何かLSの定番メニューとなりつつありますなw
本日は2匹倒すも何も出ず・・・。
ファランクス唱えまくりで、楽しかったので良し!(´−`)ノ
寝落ち寸前までファランクス唱えて、本日終了です。

いやぁ、ファランクスまで長かった。
・・・マジ長かったですねぇ(−▽−)
でも、やっぱソロじゃないと使わない魔法っぽいです。
ソロ活動で、モルダバイト取りでもしようかな?w


2004年03月12日(金) 3つ目の唄

また終電ですよ・・・。

まぁ、一段落はしたものの、今日も終電でした。
本当は早く帰って、モンスターハンターでもやるつもりだったのにな。
しかも、昨日は2時間睡眠だったので、眠くてしょうがなかったり。
疲れますね(−▽−;

そのモンスターハンターですが、雑誌の評価はまずまずといった感じ。
オンラインは面白そうですが、オフラインはクエストのパターンが少ないとか。
大味なところもあるみたいで、詰めがイマイチなのかな?
とにかくやってみないと何とも言えませんね。

<今日の報告>
帰ってきました!午前様です!Hanimaru(暗37)です。
金曜日の晩なので、午前様でもLv上げは可能なのだ。
PT参加希望出して、晩飯を食べてましたが誘われずぅ。
う〜ん、すでに眠くなったので、Lv上げ中止ぃ(・ω・)

LSの一部の人間で日課になっている流砂洞のNM狩りに行くことにしましたぁ〜♪
眠い目をこすりながら、NM匹を退治出来ました。
タグがトリガーなNMからはタンギをゲット。
EXレアの片手斧なので、タグ提供者のRaisenさんが手にいれました。
もう1匹は、アルカナベーンをドロップ。
これも片手斧ですが、無印なのでロット勝負になり、おいらがゲットしましたぁーヽ(´−`)ノ

ついでにミッションのお手伝いをしてもらえることに。
ラバオからチョコボに乗って、西の隠し流砂洞へ。
扉を開けるのを手伝ってもらって、BCの間に到着出来ましたぁ♪
3つ目の唄をゲットして、残すはBC戦のみですなぁw

最後に他のNM見に行こう、って展開になりました。
OK〜とばかりにエスケプ詠唱開始!
発動が妙に早いなぁ〜と思ったら、デジョンでやんの(´Д`;)ゞ
ジュノに戻っちゃって、本日終了です。

いやはや、ぼけすぎですな>最近。
一緒してたXerugadeathさんがサポ白でテレポ出来るので、問題無かったのですが。
もう少しで、一番遠い流砂洞へ置き去りにするとこでした・・・。
う〜ん、ごめんなさいでした(´Д`;)ゞ


2004年03月11日(木) モンスターハンターげっと

モンスターハンターげっとだぜぇ〜♪

昼休みにヨドバシへGO!
朝から並んでる人がいたとか聞いたので、慌てていっちゃいましたw
全然空いていて、あっさり買えたので一安心♪
さぁて、MMBBに登録しないとなぁ。

と昼は意気揚々でしたが、結局エンドレス仕事(−▽−;
帰れたのは朝方でした・・・。
軽く寝てから、起きると、兄がモンスターハンターやってるし。
(別に買ってきたのをプレイされちゃってる分けではなく、兄も買いましたw)
オンの方が面白そうってことだけど、さっさと自分で登録してください。

<今日の報告>
ミセリコルデに悩み中なHanimaru(赤74)です。
やっぱ金持つと、すぐ使いたくなっちゃうんだよねぇ〜。
ファランクスはどうするのかって?
BCで拾うから良いのさぁ〜♪ヽ(´−`)ノ>開き直り中w

だから万年貧乏人なのかな?(・ω・)?

んで、前フリにも書きましたが、帰宅が朝方だったのでプレイせず。
競売チェックくらいしたかったのですが、さすがにバタンQでした。
おかげさまで、ミセリコルデを考える時間が増えましたよw
帰って値段を見るのが楽しみです(^−^;

プレイしない日の定番!今後の目標などを。
今週末のBCに行って、良くも悪くも、ファランクスを手に入れる所存なり!
Lv上げは暗40にしたら、しばらくは赤上げに専念かなぁ〜。
その後の予定は、召、狩、忍をLv37〜40くらいにしたいですねぇ。
まぁ、赤75にしたら、しばらくLvアップは休もうかとも考えてます。

まったりと行こぉ〜♪ヽ(´−`)ノ


2004年03月10日(水) ドキドキ入札♪

落ち着くまで、もうひと踏ん張りかな?

日立のDVDレコーダーの新型が発表されました。
やはりEPEGの搭載は、今春の流れとして確定っぽいです。
@はパイオニアくらいだしね。
倍速再生は、まだパナソニックと東芝くらいかな。

倍速再生っているの?って人に聞かれたりしますが、これはEPEG搭載機を買えば、ご理解いただけるかと。
EPEGは気軽に録画するので、すぐ見て無い映像が溜まります。
これを消化するのに、倍速再生は必須なのです!
個人的にも、変身シーンとか合体シーンはすっ飛ばしますので(−▽−)

明日はモンスターハンターだぁ〜♪
昼休みとか買いに行くかな?w

<今日の報告>
22時よりLS闇王戦と聞いていたのですが、仕事でぶっちぎりなHanimaru(暗37)です。
案の定、ログインするとLSメッセージが「終了しました」でした。
むはぁ〜(´Д`)

暗黒でPT希望してみましたが、人数少ないし、12時越えちゃったし。
LSがクフタルで遊んでるので合流することに〜♪
お迎えは来ないということなので、自力でテレポして、ラバオからチョコボで突っ走りました。
今日はサポ黒で普通に行きますよ〜。

到着すると思いっきり入り口な所で、キュスがトリガーのカニNMを狙ってました。
むむむ、しかも5人もいるし、サポ暗始めました♪とかでも良かったな。
やってることは、15分ポップな???にキュスをトレードし、当たりはNM、外れは普通のカニが沸くそうな。
3回ほどやりましたが、すべてノーマルカニさん(−▽−;
LS的には6回やって、すべてノーマルカニさんなんだそうなw

まわりにカニとかお化けが沸くので、それを退治しながらでした。
楽相手だし潜在消しなら、良い暇つぶしなのになぁ〜、と思ったり。
スキル上げツアーでも参加して、早く片手剣トライアル受けられるように頑張るかな?
順番待ちな人達がやってきたので、本日の(一度も戦えて無い)NM狩り終了です。

ジュノに戻って、荷物整理。
暗38になったら、クウィル胴を着てLv40まで頑張る所存です。
・・・格好悪いかな?(^−^;
競売を見ると、ミセリコルデが27万でした。
やばい!買える値段カモ。
25、26、27万と順番にドキドキしながら入札してみました。
27万の時は、凄い緊張しましたが、結局落札出来ずに、本日終了ですw

う〜ん、ミセリコルデ買っちゃって良いのかな?
片手剣のアラミスはべらぼうに高いし、結構レア片手剣は聞くので、入手するチャンスがありそうに思うのね。
いい加減、ダークバゼラードから卒業したいし・・・。
買っちゃうかなぁ?って、買うための自分説得みたい内容だなwどき


2004年03月09日(火) スタン取得せり

やや仕事から逃亡気味ぃ・・・、今週も忙しいっぽい(−_−)

今日は外回りついでに、久しぶりにヨドバシチェック。
未だにファミコンミニは、パックマンとドンキーコングしか売られてませんなぁ。
アイスクライマーを手にするのは、いつのことやら?
それより、気になるのは「鉄機大戦」の山!
そして、鬼武者3専用お馬鹿コントローラー「明智拵」の山!
カプコンとホリは大丈夫でしょうか!?(・ω・;;

久々のAVネタですが、パナソニックのDVDレコーダー「ディーガ」の新型が発表になりました。
EPEGの搭載に1.3倍速再生と、ようやく完成かな?と思いますが。
値段も昨年に比べ7割程度に落ちてると思いますし、いよいよパナソニックの攻勢が始まったという感じ。
これがスタンダードになれば、良いなぁ〜♪

<今日の報告>
まだ12時まで30分はあります!なHanimaru(暗36)です。
早速、人集めと思いましたが、誘われそうな予感アリ。
まぁ、こう思う時は、人が少ない&PT編成中っぽい人がいる、ってことなんですがね。
案の定、誘われましてLv36〜37なナ竜暗白黒黒のPTになれましたぁ♪

このLvになると、クロウラーの巣が定番です。
行ってみると、人気スポットの割りには先客が2PTと少なめ。
今日は竜さんが外人さんでサポシだったので、予備挑発要員でサポ戦でした。
おかげでTPの溜まりが悪いし、連携大丈夫かな?と、ちょっと心配。
でも、竜さんはちゃんと待ってくれたり、臨機応変にナイトさんと連携してくれたり、良い感じでした(^−^)b
まぁ〜、釣りをしてくれれば満点だったけど、それは高望みかな?w

と言うことで、久しぶりに釣り役で走りまくり。
釣りミスをすることもなく、淡々とこなせまして、一安心です。
ナイトさんが完全固定だったので、常時バーサク出来て、暗黒として嬉しかったなぁw
短い時間の割りには、きっちりLv37になりまして、本日終了です。

スタン始めましたぁーヽ(`Д´)ノ
一応、当初目的には到達しました。
装備の関係で、Lv40までは上げようかなぁ〜、と思ってます。
その@は赤75化計画かな。


2004年03月08日(月) 流砂洞探検隊

今日も終電でしたよ(´Д`)

今週から落ち着ける予定だったのに、またもや終電。
おかしいですのう?(・ω・)?
先週の酷い状態を引きずってるのか、頭もぼ〜っとしがちだし。
ネットニュースのチェックすら忘れちゃったYO。

何が言いたいかというと、ネタが無いってことなんだけどねw

<今日の報告>
午前様起動なHanimaru(赤74)です。
久しぶりに起動して、すぐに誘われましたが、@1時間も出来ないしねぇ。
結局、LSが流砂洞で遊んでるので、そのまま合流しました。

もう遅い時間だったので、Puppet親方と入れ替わりで参加。
と言ってもメンバーは、XerugadeathさんとRaisenさんで、合わせて3人PTなのだ。
そこらへんに転がってるNMを狩っていたみたいで、2匹やってハズレたらしい(−▽−;
箱探しつつ、NM探しで流砂洞をふらつきます〜♪

30分ほどふらつきましたが、枯れちゃったのか、NMは影も形も見えませんでした(・ω・)
箱の方は2回見つけられて、お二人は地図を無事ゲッツ。
Temukekeさんとバッタリ会ったりしながら、流砂洞をグルグル回って時間をつぶせたので良しとしますかw
NMがいなかったのは残念だったなぁ。

寝る前はミッションを手伝ってもらって、流砂洞のBCへ。
エル+ヒュム+タルの3人なら、扉も開きますのだ。
たどり着いたら3つ目の歌をゲットしました。
脱出にエスケプぅ〜♪したつもりが、妙に詠唱が早いと思ったら、デジョンしてました(−_−;)
Xeruさんがサポ白だったので、デムで合流して、ルテに送り届けたら、本日終了です。

う〜ん、今日もうっかりでボケてデジョンするとは・・・。
もう寝るところだったので良かったですが、反省しまくり。
ミッションの方は、ようやく前半戦が終了しました。
@は天の塔に帰ってBC戦で、ミッションをクリアするですよ!


2004年03月07日(日) マナバレル盗み大会

もはや定番の起きたら、昼でした。

モンスターハンターが今週発売なので、MMBBに入らなければ!
Zガンダムの時に入ろうか悩みましたが、結局入ってないんですよね。
バイオハザードアウトブレイクも出来るし、月900円は高くないと思いますね。
その前に、Zガンダムのパッケージ開けるかな(・ω・)

モンスターハンターと言えば、PSOを思い出す人もいるかと。
4人プレイだし、ロビー数人だし、オフラインあるし。
目下の心配はチート品の流出ですねぇ〜。
PSOの反省もあると思うので、しっかりと対策が練られていると良いですな。

<今日の報告>
寝過ぎて、寝ぼけ眼なHanimaru(暗34)です。
ジュノ庭に移動して、人探し。
ぼ〜っと立ち尽くして時々サーチしてたら、Manabさんにつつかれるw
見るとモンク34だったので、聞いて見ると、LSでサポ上げにいくそうな。
お願いして、参加決定しました!w

Lv32〜34な暗モ白黒黒召で要塞に出発。
今日も混んでいて、第1魔防門前に陣取りました。
昨日の嫌な記憶が蘇りましたが、今日はメンバーの熟練度が違います!
さらに、黒2は強力でした♪

最初は片手剣に盾持って、海串を食べて、盾役してました。
けれど、真空の鎧のおかげで、自然とモンクなManabさんと交互に盾役を努めるように。
最後は、山串食べて、両手剣振りまくりw
Lv34→36にアップしたし、何より楽しかったですね。
夕飯時に解散しまして、スタンまで@900ですよ!

夜はLSで遊ぶほうけ。
本当はBCに行くか?という話や、闇王に行くか?という話もありましたが、集まった暇人は4人。
相談の結果、オンゾゾに行って、カギ取り&モルダバイト取りに決定しました。
サポ白でメアにテレポして、いざオンゾゾへぇ〜♪

オンゾゾにて、NMゴブ釣り2度負け(´Д`;)ゞ
しかし、GulfnettさんとXerugadeathさん地図ゲットできました。
Xerugadeathさんに至っては2度箱を開けて、バス港の歌クエもクリアしてました。
Raisenさんが後から合流出来たので、方針変更でキュスがトリガーアイテムのNMでもやろうってことに(ルテっぽい?)。

ホラに飛ぶと、テレポ屋さんがいたので呼び止め!
「いっちゃ嫌だぁ〜」と叫んでみると、テレポ屋さんは止まってくれましたw
すると、「Haniwaさんのおにいさんですか?」・・・。
・・・・・・・・・・。
・・・な、なんですとぉー!!??((((;゜Д゜))))
ま、確かにHaniwaさんにはそう呼ばれてますが、他人から聞くとは思いませんでしたw
ありがたくルテに運んでもらいました(金は払ったよw)。

一部デジョンでジュノに帰っていたので、デジョンして迎えに行きました。
すると、白タルなフレンドのKenwoodさんがいたので、チャージシールド取りのお手伝いをお願いしました。
Kenwoodさんと言えば、一番最初にPTを組んでもらったのですよ〜♪
ありがたい事にOKが貰えて、いざウガレピ寺院へ。
全員サポシの盗賊団ですw

相変わらず移動絡まれまくりで、大混乱も無事到着。
NM壷と激戦も、目的はもう一つマナバレル盗みw
みんなで盗みまくって、マナバレルはLyriasさんがゲットしました。
Lyriasさんは昨日も鉱石を手にいれたし、2日で60万ですよ・・・。
おごってくれー!ヽ(`Д´)ノ

その後、ついでに壷と戯れましたが、赤の証は出ず。
寝る時間になりましたので、ルテに退却して解散となりました。
みんな有意義な暇つぶしになりまして、本日終了です。
・・・おいらだけ何も得してないような?(・ω・)?

そうだ!うちのLSのウッカリ魔王ことGulfnettさんが抜け駆けして、イレースとファランクスを購入しちゃいました。
LSで買う宣言したら、BCの楽しみに取って置きなさいと言われましたよ。
いったい、いつまで楽しみにすれば良いですかね?(・ω・)?


2004年03月06日(土) LSグローバル化

なんか最近寒いですねぇ〜。

布団に籠もりっぱなしだったりします(−▽−)
それなりに寝たのですが、平日の反動からか眠くて眠くて。
そして、やってることと言えば、FFをまったりプレイ。
平日まともに出来ないと、休日はヤリ込みたくなるんですよw

グランセイザーは、ガントラス編がだらだらと続いてますな。
予感はしていましたが、4つの超星神がガントラストと合体!
格好良いのか悪いのか、デザインはまずまずですが、色使いがw
暴走とかしちゃうし、いきなりな展開は相変わらず。
12人勢揃いだったのですが、何人か超星神を呼ぶ時だけの登場でした。
12人て、やっぱ多すぎるよね(・ω・)

<今日の報告>
猛烈暗黒上げなHanimaru(暗32)です。
一気にスタンまで駆け抜ける嵐!選ばれし者!とか、途中から違うし。
あい、すまんです(−▽−;

やり過ぎて、記憶が混乱してますが、確か誘われたような?w
Lv32〜33な暗戦忍白赤召のPTに入って、要塞へ。
ちとLv低いかと思いましたが、コウモリメインで思ったより安定してました。
不意スライス担当でしたが、戦士さんが上手で、連携時にちゃんと背中を向かせてくれて楽チン。
短い時間だった割りには、サクッとLv33にアップして、PT解散です。

Sueさんから、Maat爺さんに勝利した報告Tellアリ。
おめでた〜う!ヽ(´−`)ノ
しかし、今やすっかり猫狩人っぽいですな。
昔はモンクだったりしたような、しないようなw

午後は頑張って、人集め!
Lv32〜33の暗暗忍白黒召と午前中とほぼ同じ構成です。
不安は前衛がすべてタルっこ!、あと黒さんが外人さん!
要塞に行くと混んでたので、第一魔防門前に陣取ることになりました。

のっけから、黒さんが穴に落ちまして、エスケプで脱出する羽目に。
さらに移動中に絡まれて、リンクして死亡者2名(−▽−;
何とか魔防門前にたどり着いたものの、すでに先客がいたので、脇の通路に陣取り。
少し続けてみましたが、またもや死者発生しちゃいました。
厳しすぎるので、すごすごと要塞から撤退でございまする。。

もう少し敵のLvを下げることにして、ソロムグのエビさん狩りに変更。
思ったより経験値も良く、あっさりとLv34になれましたw
要塞が空いたので、リベンジで要塞へ。
今回は入り口に陣取れて、寝落ち寸前だった以外は良い感じでした♪
1回釣りミスしちゃって、再び死者2名出したのはガックリ。
眠い時は釣りしちゃいけませんねぇ(´Д`;)ゞ

夜はLS的BC7連戦です!
先週のメンバーにMashato(ナ55)さんに、Lyrias(侍61)さんが追加で、Temukekeさんが不参加です。
7人だったので、ジョブが被ってるGulfnettさんとおいらが交替で入りました。
今回も移動中にRaisenさんのスニ切れでトラブル発生!
もはや定番ですか!?
移動するたびに、死人が出るってのもヘッポコですな(−▽−;
ちなみに死んだのは助けようとした赤コンビでした。

肝心のBC戦は今回も全勝でしたが、前半はどうもララバイの調子がいまいち。
すぐ起きちゃうのでスリプルしたり大変でした。
3戦目には、Xerugadeathさんが寝かせ切れずに死んじゃったしねぇ〜。
それでも、後半は安定してきて、10分代も出て良い感じ♪

お楽しみの戦利品は、Lyriasさんの時の「土の鉱石」くらいかな。
個人的にはバイル+1が出たので、10万くらいの儲けになりそう。
イレースもファランクスもさっぱりでしたが、相変わらず楽しかったので良しとしましょうw
それにしても、前回のと合わせればリフレ買えるような?(・ω・)

寝る前に、新人さん歓迎でMuyo(赤55)さんの古墳にAFカギ取りへ。
Muyoさんはアメリカ在住の台湾人さんなのですよ!
うちのLSもグローバル化ですか!?w
MashatoさんとGulfnettさんの4人で、1時間勝負で頑張りました。

南の穴から落ちた先で、もくもくと骨退治。
なかなか出ませんでしたが、ラスト15分でカギ出ました♪
Muyoさん喜んで、ロットインしました。
みんなでパスして、結果は・・・Gulfnettさんのロット勝ち!?
ウッカリアビリティ全開ですよ!!??((((;゜Д゜))))

本人は反省しきりで、Muyoさんにも慰められる始末。
でも、出る時は出るもんで、10分後くらいにひょっこりとカギ出ました。
めでたく本日終了で、時間どおり眠れましたw

ふぅ〜、危うくエンドレスなところでしたよ。
しかし、外人さんも入ってこれからどうやってコミュニケーション取っていくかなぁ?
しばらくはAF手伝いとかで、仲良くしてこっと(^−^)ノ


2004年03月05日(金) 延期延期のまた延期

ようやく、仕事な1週間が終了。
のんびりとした週末を過ごしたいなぁ〜♪

NINJYA GAIDENやTFLOが延期したと思ったら、DOAオンラインまで発売延期になりました。
それに伴って、かすみちゃんブルーも延期に・・・。
ってことは、かすみちゃん抱き枕も延期に・・・。
まぁ、どうでもいいか(・ω・)

延期したとはいえ、NINJYA GAIDENはもうすぐ発売ですなw

<今日の報告>
ようやく週末を向かえましたが、すでにボロボロなHanimaru(赤74)です。
競売を覗いて、今日も妄想w
逆に明日出来ると思うと、気が緩んでヤル気が抜けた(−▽−)

LSで会話してると、明日あたり再びBC戦っぽい。
しかし、LSに人がいる時間に帰ってこれるのも久しぶりですな。
とりあえず、明日の20時集合になりました。
今日はおとなしく寝ることにして、本日終了です。

さあ、週末は暗黒上げますよー。
いまLvいくつだっけかな?
なんか忘れてるし・・・(・ω・)


2004年03月04日(木) カギを握り締めて

やっぱりガンナーかな?

朝起きると、来週はモンスターハンターだよなぁ〜、と兄貴が呟いてた。
かなり楽しみらしいw
まぁ、個人的にも楽しみだし、たぶん買う予定です。
どっかに予約すると布製のマップが貰えるらしいけど、別にいらんのでヨドバシで買うかな。
PSOの流れからすると、やっぱりガンナー(銃使い)で決まりすか!?
・・・たぶんね(・ω・)

<今日の報告>
あはははははぁ〜、ほとんど徹夜状態なHanimaru(赤74)です。
ジュノで起動したものの、もはや明け方と言った方が良い時間ナリ。
競売を覗いて、欲しいものを一通りチェックしたりしました。
まぁ、相変わらずな値段でイマイチ買えませんなぁ。

欲しいものリストは以下の通り。
1.ファランクス  18万
2.ミセリコルデ  30万
3.アイスシールド 90万
合わせても、140万程度ですが、貧乏人には途方の無い数字です。

それに、最近はEX&Rareが増えたようで、競売だけじゃアイテムの把握も出来ないですね。
裏世界に行くと、ジョブ専用装備や珍しい装備がドロップするらしいので、それとの性能比も気になります。
赤魔道士はAFの性能が良いので、ずっとAFなんですよ。
ぼちぼち着替えたいですのう(・ω・)

競売で妄想してると、眠くて倒れそうになってきました。
競売チェックだけではなんなので、今日こそはウガレピのカギを握り締めて、カザム行きの飛空挺へ。
カザムに到着したところで、時間切れにつき本日終了です。

眠い〜眠い〜。
さぁ、明日頑張れば、もう週末ライフですぞぉー。
週末は気合を入れて、引き籠もりますぞぉー。
・・・また駄目な感じですか?(−▽−)?


2004年03月03日(水) ウガレピの警笛

明かりをつけましょ、ボンボヤージ(´−`)ノ

いい加減、自分の体力電池が切れそうです。
朝起きたら、めっさ寒くて、気を失いそうになりました。
空も暗いし、起きる時間間違えたかと思っちゃったし。
すぐに明かりをつけて、一生懸命起きるように頑張りました。
・・・ただ単に、疲れてて寝たいだけじゃナイヨ(・ω・)

TFLO(トゥルーファンタジーライブオンライン)が発売延期とか?
せっかく×箱の目玉タイトルだったのにねぇ。
忍者外伝とかDOAオンラインとか盛り上がってきてたのに、しょんぼりな感じですな。
まぁ、買うつもりも無かったですがね(また、このパターンw)。
理由は簡単!
絵柄が嫌いなのですじゃ(−▽−)

<今日の報告>
ウィンMのためにウガレピ前で起動なHanimaru(赤74)です。
どこへ行けばいいのかサッパリですが、とりあえずウガレピのカギを使う扉の先らしい。
あああああぁぁぁぁぁー!((((;゜Д゜))))
ウガレピのカギ持ってくるの忘れまちた・・・。
今日のミッション完!?

このままだと、うっかりHanimaruさん物語になってしまうので、ウガレピ探訪に方針変更。
以前、ウガレピの鳴子を警笛と間違えてしょんぼりだったので、警笛を探します。
2つともNMトリガーアイテムですが、鳴子が忍者さん用の片手刀、警笛が暗黒さん向け盾がドロップアイテムなのです。
うちのLSは暗黒はいるけど、忍者はいないので、警笛のがLS的に盛り上がるのでっす♪

まぁ、30分くらいしか出来ないので、暇つぶし的にウロウロ徘徊。
絡まれてもサポ黒なので、連続魔エスケプで逃げれば良いし。
だいたいの位置は分かっていたのですが、あってるかも分からず適当に小部屋を調べてると、???を発見しましたぁ〜!
まさか?と思ったら、警笛をゲッツ(´−`)ノ
これで週末にはLS的NM決戦が出来ますな、と思ったところで本日終了です。

う〜ん、週末は働かなくても大丈夫そうな予感。
少なくとも、週末まで夜遅くってのは回避できそう。
というか回避したい・・・。
しかし、この寒さだと、また土日は引き籠もってFFかな?(−▽−;


2004年03月02日(火) やれることも無く

寝坊ちまちた(・ω・)

まぁ、しょうがないじゃーん。
だって、昨日はあんな時間に帰ったんだもん!と開き直り。
30分ほどFFやってから寝たのだけどね。
そして、今日もスゴイ時間まで仕事でちた(−▽−)

帰ると、「なるたる」ってアニメをやってました。
ちょっと見ましたが、まったく分からず。
眠くて、頭がまったく働かない状況だったせいかもしれませんがw
昨日もガンダムシードやってたし、深夜アニメって結構多いですよね。
録画して見ろってことなんでしょうな。

<今日の報告>
さぁ今日も30分なHanimaru(赤74)です。
なんか、昨日寝た時間なんですけど!?( ̄― ̄)

やれることも無く、競売をチェック。
ファランクスは18万だし、ミセリコルデは30万と安定傾向ですな。
原価を考えると、ミセリコルデはもうそろそろ下限かもしれません。
ただ、需要と供給の問題なので、もうちょい下がるカモ。

LSメッセージには今週末もBCだとか書いてあります。
今週末だと最終締切をぶっちぎることになるので、仕事は無いカナ?
やっても夜には帰れると思うので、参加可能ですなぁ。
今週もBCに行きますか?(´−`)ノ

一応、ウィンM月詠みを進めるべく、次はウガレピへ。
飛空挺とチョコボを乗り継いで行きましたら、寝落ち寸前。
ウガレピにたどり着いたら、おやすみなさい、で本日終了です。

ふい〜、これで明日も30分でもウガレピ探訪出来ますなw
ミッション進めても良いし、NMのトリガーアイテム探しても良いし。
せっかくLSで行動出来るようになって来たので、ネタ欲しいしね。
さぁ〜、明日は何時に帰って来れるかな?


2004年03月01日(月) ロ・メーヴの唄

いよいよ仕事ウィークの開始です。

もはや午前様も飛び越して、寝る時間なのに会社です。
助けてください、シャ○少佐ぁ〜。
こうなってくると、日々書くネタも無いです。
ネットニュースも面白そうなネタが無いです。
・・・悲しいのう(・ω・)

<今日の報告>
眠いので・・・少しやっちゃうHanimaru(赤74)です。
眠いの通り越して、目が覚めてきました。
うそです。ごめんさい(・ω・)

競売をチェックすると、昨日の出品物は全部落札されていました。
これで5万くらい手に出来て、にんまり。
ファランクスは相変わらず18万と微妙なお値段です。。
ここまでくると、買えるんだよなぁ〜w

勢いに乗って、ミッションを進めるために、唄を聞きにロ・メーヴへ。
チョコに乗って走って行きましたが、さすがに眠くなってきました。
急ぎ足でロメに着いたら、ちょっと期待しながら、唄イベントを観賞。
・・・地味でした(・ω・)
最終ミッションなんで盛り上げて行くのかと思ったのになぁ。
ちとしょんぼりしながら、本日終了です。

今週はようやく仕事ウィークなので、まともなプレイは諦めてます。
まぁ、上手く行けば金曜日は早く帰れるカモ。
とりあえず、30分程度で出来る有効な金稼ぎでも考えるかなw


←昨日へ明日へ→
はにまる |HomePageBBS

My追加