◆タルタルなるままにFF日記◆2007    〜 ご意見・ご感想はBBSまで 〜

日記目次過去未来


2004年01月31日(土) バイオで逃亡劇

月月火水木金・・・、うむ今日は仕事日か・・・?(−▽−;

明日へ、グランセイザぁー♪
子供向けなんだろうけど、格好良い要素って少ないよね。
お話は、お馬鹿で笑えますが、子供は夢中になるんでしょうか?
金かかってそうな番組だけに、おもちゃの売れ行きが心配です。
最近の戦隊ものはロボのデザインいいのになぁ〜。
来週には、グランセイザーも新型ロボが登場!
・・・、相変わらず格好悪いのね( ̄― ̄)

ライダー555は見ると辛そうなので、お気楽なアバレ見てます。
惰性で見てる感は否めませんが、まぁ面白い方かと。
マリア様が見てるを断片的にチェック。
う〜ん、わけわからんちん。
ちゃんと見ると面白いのか、私にはついていけない世界なのか。
十兵衛ちゃん2もお気楽だけど、なんとなく展開が分かってつまらんす。
以上が、最近見てるアニメ&特撮でした。

あぁー!?鋼の錬金術師見るの忘れてる・・・。

<今日の報告>
おはようございます、朝から暗黒亀に追われてますHanimaru(獣14)です(´Д`;)ゞ
丁度トカゲと共に、強そうな暗黒亀に戦いを挑むも、敗北を悟って逃亡中ナリ。
亀は魔法使うのが多いので逃げるの楽だよね。
そ〜れ、またバイオなんか唱えてるよ。

って、バイオぉー食らっちゃったぁー!?
HPは真っ赤かで、みるみる減る体力。
亀からは逃げ切れそうだけど、すでにHP1桁。
しかし、逃げ切ったぁーヽ(´−`)ノ
残りHP4と、危ないところでした。

と逃亡劇を繰り広げたところで、出社。

帰ってきたら、羊をお供にゴブ狩りっす。
ようやく獣使いに慣れてきまして、だいぶ安定感があります。
稼ぎが良いとは、お世辞にも言えませんけどね(^−^;
最近のパターンは以下の通り。

楽な蜂とか球根でTPを溜めて、丁度かおなつよをペットにして、1ランク上の敵にぶつけます。
ペットのHPをみながら、魔法で援護したり、直接殴ったり。
ペットが死んだら、WSで止め!
と書いてる限りは完璧でしょw
まぁ〜、上手くいかない時もありますがね。

Lv15になったので、キノコかダルメルゾーン。
装備も整えたかったので、サンドを目指します。
砂丘を越えて行きましたが、基本は強そうな敵ばっかですね。
たまーに、おなつよが交じってました。
Lv16になれば、砂丘は美味そうですな(^−^)b
試しに、トカゲで試しましたが、まずまず良い感じでしたし♪
サンドに着いたら、荷物整理をして本日終了です。

獣使いも楽しくなってきましたが、何か全く違うゲームをやってる気分。
久しく忘れていたストイックな展開です。
これはこれで面白いなぁ〜♪と思ってる、今日この頃なのでした。


2004年01月30日(金) 獣使いの生き様を見よ!

電池が切れて、逃亡しました。

さすがに1週間も午前様をやってると、体力という名の電池が持ちませぬ。
死ぬほど眠くなって、目が痛かったので、おとなしく帰宅しました。
でも帰ってFFやってるのは、どうかと?
まぁ、いつものことか( ̄― ̄)
これにて、明日は仕事に決定ですが・・・。

2/20に電撃旅団の4コマ本が発売だそうです。
面白いので買うよ〜♪
結構、間抜けなことやってて面白いし、あるあるぅ〜ってネタも楽しい。
ん・・・?
同じような間抜けなことを、おいらもやってるという事ですか( ̄― ̄)

<今日の報告>
眠くて死にそうでも、早く帰ればFFです!なHanimaru(獣14)です。
デム在住なので、今日も気分はハニーハンター♪
ペットも連れずに、ソロで黙々と楽な蜂を倒します。
ソロで球根も倒します。
ソロでトカゲも倒します。
・・・、う〜ん、寂しい(´Д`;)ゞ

コンシュタットの北東の方を狩場にしていたのですが、思い切って北西方面に移動。
相変わらず、メリー狩りな人達がちらほらいて、羊枯れてーら。
でも、羊はもともと強めなので、こっちでも蜂とか球根メインで頑張ります。
そして、目当ては弓ゴブ!
強そうな弓ゴブに、丁度な羊をぶつけて倒します。
メリー狩りな人が倒そうとしてる羊を横から奪う気合いで!
・・・ごみんね(−▽−;
でもでも、100オーバーでうまぁ〜♪

久しぶりに、獣使いの生き様を見よ!って感じで快調そのもの。
まぁ、PT組んでるよりは稼げませんが(^−^;
結構考えてプレイしてましたが、2000ほど稼いだところで、強そうゴブに敗北しちゃいました。
正確には、リンクした楽ゴブに・・・。
もっと冷静に回りが見れるようにならないとな。

ジュノに戻ってしまったので、テレポ屋で再びデムへ。
切りが良いとこなので、本日これにて終了です。

明日にはLv15になれそうな予感。
問題は仕事をいつ切り上げて帰ってくるか、です。
月曜日辛くならない程度にガンバろ(´Д`;)ゞ


2004年01月29日(木) ダルメルとかキノコっぽい

ぼちぼち限界カモ?

午前様ウィークも折り返して、だいぶ辛くなってきました。
帰宅時間が、普段の寝る時間をオーバーしてるっつーのもね(´Д`;)ゞ
本当は木曜日なので、ヨドバシチェックしたかったのですが、もちろん行けず。
ポケモンの発売日だったのになぁ〜。

まぁ、ポケモンをやるというよりはワイヤレスアダプタに興味アリ。
ポケモン以外のゲームでも対応してんのかな?
そういや、行方不明のマリオカートを探さねば・・・。
逆転裁判3もぼちぼち始動予定ナリ(´−`)ノ

<今日の報告>
帰ってきて寝る時間過ぎてたら、寝るだろ!なHanimaru(獣14)です。
よって、本日はプレイなっしんぐぅ〜。

それにしても、よく考えれば結構攻略本を持ってるわけで、狩り場考えるの楽じゃん♪
Lv14で考えると、ダルメルとかキノコっぽい。
でも、一番弱いのが14なので、そこらへんは15くらいっぽい。
パシュハウはまだまだっぽいことに、今気がつきました( ̄― ̄)

明日は帰ってこれるのだろうか・・・。


2004年01月28日(水) パシュハウデビュー?

実は買うか悩んだりしてました( ̄― ̄)

会社で週間アスキーを読んでると、MSXマガジンの広告に目が止まりました。
USB接続のMSXのROMリーダーが追加申し込み受付してるそうです。
・・・あんまり売れなかったのかなぁ?
それより、MSXの復刻版みたいなのも売り出していて、スペックを見るとセレロンの2.4Gと高性能ジャン。
なんで、MSXでこんなおおげさなCPUいるの〜?って思ったら、大笑いしちゃいました(>▽<)ノ
冷静に考えれば、エミュ付きでROM差し込み口が付いてるだけのMSX型PCってだけだよな。

で!夜にアスキーストアのHPを見てみました。
まずはMSXの復刻版っぽいPCですが、ただのエミュ搭載ってだけで、ROM差し込み口は無い模様。
そして、やっぱりキャンセルが多いので、一般売りにしましたとか。
前は数量限定の完全予約制だったんですよね・・・。
リーダーで1.5万、PCで10万とお高いし、今度も売れ残りそうな予感( ̄― ̄)
安くて、ROM差し込み口でもあれば考えましたが、買う気は完全に萎えましたなw

<今日の報告>
今日も午前様れ〜す♪なHanimaru(獣14)です。
実は22時半から飲みに行ってたりw

サンドで起動したので、忘れないうちに片手剣WSクエを受けるです!
さっそくジョブチェンジし、はらまき姿でクリオラ様のもとへぇ〜♪
失礼のないように連邦賢者制式帯剣だけ腰につけましたw
喜んで話しかけても、反応の無いクリオラ様・・・。
ちくそー!はらまき姿ではクエストが受けられないんかぁー!?(´Д`;)ゞ

まぁ、そんな分けは無く、片手剣スキルが足りませんでした。
240かぁ・・・、@10は厳しいな。
諦めて、ジュノへデジョンして、競売をチェック。
う〜ん、ワクワクするような装備もありませんなぁ〜。

獣14になったからは、パシュハウを目指します!
テレポ屋がいないっぽかったので、飛空挺でバスに行って、徒歩でパシュハウへ♪
勢いで走って行ったものの、遠いね( ̄― ̄)
ようやく着いたので、周りを見渡すと、とて、とてとて、つよ、とてとて、とて・・・。
う〜ん、まだパシュハウデビューは先になりそうな予感で、本日終了です。

パシュハウが駄目だと、ブブリムか砂丘なのかなぁ?
砂丘は人が多いし、ブブリムで決まりなのか。
あの獣人支配の魔の地域に・・・。
 〜若き獣使いの旅立ち・完〜

次回は、〜獣使い、故郷に帰る〜をお送りします(うそ)


2004年01月27日(火) 思わぬ練金アップ

ギリギリ午前様を免れる(´−`)ノ

昼にソバ食って、夜にウドン食べました♪
食生活まで荒んでるし・・・。
疲れたらお酢を飲みなさい!とか言われたので、飲用のお酢を購入。
駅前の小さなスーパーで買いましたが、0時まで営業してるのも時代ですか。
ごくりと飲んでみると、最近のお酢って美味しいのね♪

それにしても撮りためたビデオはてんこ盛りで、もはや見きれません。
面白そうならDVDに落としても良いのだけど、消すだけのやつも多そうです。
とりあえず、クロノは見ずに消そうな予感アリ。
RODと十兵衛ちゃん2くらいは真面目に見たいなぁ(−▽−;
555にいたっては、夏から見て無いや・・・。
マリア様ってなんでしたっけ?w

<今日の報告>
結局起動は1時前なHanimaru(獣14)です。
ちょうどLS的に、みんな落ちる時間だったので、みんなフリーっぽい。
デム→ホラのテレポを頼むと、Gulfnettさんが送ってくれました。
感謝(´−`)ノ

ホラからサンドへ徒歩で移動。
途中で湖によると、やっぱり蟹は枯れて〜ら(−▽−)
崖下のキノコを見ると、まだ強そうだらけ・・・。
寄り道はやめてサンドへ向かう途中で、丁度+なゴブを丁度−な羊をぶつけて2匹ほど倒しました。
1匹72EXPと悪くない感じですなぁ〜♪

サンドについたら、倉庫キャラからニンニクやからしを送って、山串を作成しました。
これで、また何処かに籠もれますw
蜂の巣のかけらもいくつかあったので、サイレントオイルを1個作成。
スキルアップして、練金が丁度22になりました。
予想外のスキルアップにニンマリして、本日終了です。

それにしても、またもやコルシュシュ落ちてるのね。
ぼちぼちニンニクを補充するかなぁ〜、と思ってるのにぃ〜(>▽<)
それと、ボーンアクスを買いまして、魚鱗の盾を金庫から取り出し。
プラントリーパーは悩みましたが、止めておきました。
ソロな獣使いに鎌っていかがなもんなんでしょうね?

ああああああああああ!?
片手剣WSクエ忘れてまちたわ(・ω・;


2004年01月26日(月) デム在住、獣使い14歳

いやはや、午前様ウィークの始まりですよ。

PSXのアップデートが2月上旬予定とか。
3月にもアップデートがあり、事前にアナウンスしていた機能になるっぽい。
不具合の修正とかもあるあたり、パソコンっぽいですね。
個人的に期待している倍速再生は、まだアップされない模様・・・。
ちぇー( ̄Д ̄)ノ

<今日の報告>
1時半に起動ってどういうことよ?なHanimaru(獣13)です。
1/26の日記というより、1/27なんですがっ(⊃Д⊂)

今日もデムにて、獣上げ。
残り少ない山串をほお張りながら、ライトアクスでサクサクっとね。
今日も中心は蜂で、球根&トカゲが次点。
蜂がひるむと、俺は獣使い!とか実感したりして楽しむ(´−`)b

亀キャンプが、楽、楽、丁度といけそうな気配。
丁度トカゲを丁度亀に突っ込ませ、自分は楽を刈り取り。
楽をサクッと倒して、丁度亀を楽勝でやっつけよ〜っと思ったら、予想外にトカゲが早々とノックアウトされまちた。
すかさず、2段目のトカゲをぶつけたら、今度はトカゲだけで亀を倒すし。
なかなか思ったようには行きませんな( ̄― ̄)

Lvのほうは無事14になりまして、ようやく自前プロテスが張れるようになりました。
山串を作らねばならないし、デムでテレポ屋を捕まえたいな〜っと思ったら、時間切れ。
Lv15まで頑張って、チョコボで帰るのも良いなと思いつつ、本日終了です。

仕事が忙しく、時間がないので、ソロな獣使いは良いもんですな♪
ぼちぼち、パシュハウデビューな予感です。
そして、LSメンのLyriasさんが闇王を撃破した模様。
ひょっとすると、LS的ジラートミッションの始まりかな?w


2004年01月25日(日) 獣使いの血が騒ぐ

またもや昼まで寝てしまった( ̄― ̄)

秋葉原にぷら〜りとお出掛け。
駅前ビルの完成は、平成17年春とかで、@1年ちょいですね。
アヌビスSEの限定版を探したのですが、サッパリ。
通常版ですら、再入荷とか、ポップ出てますし。
価格が下がって大人気作品ですね〜。

今日も仮面ライダーをプレイ。
マップをあっちへこっちへ、移動が激しいなぁ〜。
扉のスイッチを押しても、何処が開いたのかサッパリだし。
各扉に番号でも振ってあれば、分かりやすかったカモ。
気合入れて作ってあると感じるだけに残念ですな( ̄― ̄)

<今日の報告>
テンションが下がったので、お休み気分なHanimaru(赤73)です。
それでも、夜には少しプレイしちゃうのは、病気ですか?

PT組んでLv上げにはちと遅いし、行く気も無かったので、ダラダラとプレイw
こういう時は、お気楽に獣でソロでしょな。
獣13になって、お気に入りのデムで蜂とか球根、トカゲと戯れました。
楽中心で、ペットも使わずね( ̄― ̄)

強そう亀を発見すると、獣使いの血が騒ぐぅ〜♪
丁度を2匹ほどぶつけてみましたが、1/6ほどしかHP減らず・・・。
ここ数日の獣生活で無理は禁物と分かってるので、迷わず逃亡!
亀もそんなにしつこい方では無いようで、まんまと逃げ切りました(>▽<)v

その後はおとなしく、斧を片手にガシガシっと戦うケモリン1人。
トカゲに邪視を食らった時は、外人さんにケアルもらいました。
初めて、外人さんに感謝したカモ(−▽−)
通りすがりの白さんにプロテスもらったりして、人の好意が暖かいw
デムの近くで人通りが多いってのも、良い条件なのかもねぇ〜♪
地道に1000ほど稼いで、本日終了です。

次くらいで、Lv14になれそうかなぁ〜。
そうしたら、パシュハウにでも遠征してみよう、と思ってまふ。
そういや、片手剣WSクエ受けないとな・・・。
すっかり忘れてた(−▽−;


2004年01月24日(土) お空で四聖獣戦!

戦え!PSX!!

ようやく、PSXで仮面ライダー正義の系譜をプレイしてみました。
一言で言えば、バイオの粗悪品かな( ̄― ̄)
操作性悪く、画面切り替えが頻繁すぎ。
そして、こういうゲームで必須である「思いどおり動かせる!」っていうのは全く無いですな。
でも、仮面ライダー好きなので我慢してやるですw

土曜日はグランセイザーの日です。
熱血警察官大活躍の巻で、敵の目的はグランセイザーの抹殺=自分たちが敵を呼び寄せているのでは?と悩みます。
果たして、敵の目的は!?と物語的にちょっと盛り上がり。
しかし、インパクター星人の目的は、人類滅亡と分かりやすいものでしたw
それにしても、(たぶん)多摩モノレールの支柱にガンガン攻撃が当たってたのに、支柱ビクともせず!
日本のコンクリート技術のすばらしさに、今週は感動ヽ(´−`)ノ

<今日の報告>
デムの遺跡の上で、1人たたずむHanimaru(獣13)です。
とりあえず、今日も楽をサクサク狩ってLv上げ。
TV見ながらやってましたら、楽な亀と思って突撃したのがちと強すぎ。
戦闘中に調べてみると、間違えておなつよ亀にソロで戦いを挑んでる!?結構良い線頑張りましたが、気づくのが遅く死にまちた。

気を取り直して、再び戦闘開始。
やっぱり楽中心に、ただの斧がちょっぴり得意な荒くれ者として頑張ります!
何匹目かのトカゲと激闘になって、勝利するも毒を食らって、残りHP40のMP4とちょっぴり苦戦。
これだけあれば、毒は勝手に直るだろうと思ってたら、全然直りそうもなし・・・。
残りHP20で慌ててセルビナミルクを飲みましたが、その後もHP2ずつ減っていき、ついに死にまちた(;´Д⊂)
ポイゾナ分くらいMP残しておけば良かった・・・。

2回死んだので、今日の獣上げは終了。
短剣WS行きたいなぁ〜、と思ってると、ジュノでシャウトあり。
合同シャウトに参加しまして、片手剣、片手刀、両手こん、弓、短剣の5種目チャレンジです。
片手剣WSでClarelightさんもいたり、結構わいわい楽しいメンバーでしたw

順番として、両手こん(イフ釜)>片手刀(オンゾゾ)>短剣(グスタフ)>弓(テリガン)>片手剣(流砂洞)で行きました。
まずはイフ釜ですが、ご存じの通り、移動にオイルとパウダーが必須なところです。
それなのに、正確な目的地を誰も知りませんのでした(−▽−;
右往左往しながら、なんとか目的地に到着。
死人がでなかったのは、Lv上げの獣さんがいて、ボムが少なかったからか・・・。
NM骨戦は予想より強かったですが、苦戦しながらも何とか勝利できました。

オンゾゾ、グスタフ、テリガンはあっさりとクリア。
ゲート開けが面倒な片手剣も、LSハラマキーズがNM狩りでゲートの内側にいたので開けてもらえましたw
NMサソリをサクッと倒して、ようやく5種目制覇でおつカレー。
さっそく、エヴィサレーションを試してみましたが、結構強そうです♪
エフェクトは余り格好よく無かったですが( ̄― ̄)

夜は、お空でHNMな四聖獣戦!
Buzinさん中心に、総勢28人なメンバーに交じって行って来ました。
まぁ、フルアラでも18人なわけで、予備兵部隊ですかな。
盾のナイトさんが死んだ時の交替要員なナイトさんの部隊。
まさしくナイトは消耗品ですか!?((((;゜Д゜))))
おいらの役割は回復をやりながら、死んだナイトさんをレイズする白さんのリフレ要員って感じカナ。

白虎>青竜>朱雀>玄武の順に戦いまして、全勝しましたぁ♪
それにしても、白虎は白くないし、青竜は赤いし、絵的にはガックリw
アダマンとやったことなかったからかも知れませんが、イメージ通りだったのは、玄武くらいかな。
みんな結構感動してたっぽいですが、予備兵部隊にいたせいか?、感動はちと薄かったです( ̄― ̄)
クリムゾン靴の免罪符はロット交ぜてもらいましたが、あっさり負け。
称号も「闇ブローカー」のまんまだったしね。
意識こそ薄いですが、結構凄いことをなしとげたところで本日終了です。

それにしても、ブリンク、スタンがカギですな。
召喚も暗黒もサポで使えるけど、上げて無いジョブだし・・・。
Lv上げしなければならないジョブ増えちゃったよ(´Д`;)ゞ
特に連続魔スタンは、スタンが弱体されなければ、強力すぎるほどだろうし。
暗黒はにタル再光臨か!?w

それにしても四聖獣戦は貴重な経験だったけど、正直?マークかな。
やっぱ、予備兵がいないと勝てないっていうのはどうかなぁ〜。
というか、本音を言えば、予備兵はつまらなかったです(−▽−;
本隊に入っても楽しいかどうかは、少々疑問カモですが。
何か周りの熱意についていけない感じでしたので・・・。
まぁ、また参加してみたいとは思いますが。

これからはこういうのがメインになるのかと思うと、果たしてこのままFF続けて良いモノか?
自分がFFで何をやりたいのか?、ちと考えてみたくなった四聖獣戦でした。


2004年01月23日(金) 獣Lvアップ

金曜日はにんまりですw

どうやら土日はゆっくり出来そうで、とりあえず一安心。
今日はヨドバシ寄れて、逆転裁判3を買いました!
ちょうど行ったら、追加で入りましたぁ〜、とか言ってたので売り切れてたのカモ。
好きなシリーズが発売されるだけで、嬉しいもんですね。

ひさびさにレンタル屋さんにいって、CDを借り入れ。
6枚ほど借りてみましたが、コピーコントロールCDばっかですな。
CDコーナーも半分以下になってたし、CDレンタルは廃れ行く運命か?
まぁ、音質気にしないので、アナログで落としちゃいますがw
本当に欲しかったら、買うしね(−▽−;

<今日の報告>
タロンギで、おばんちょす!なHanimaru(獣12)です。
今日も元気に獣上げです!(`Д´)ノ

気合を入れて、今日も戦闘開始です。
まずは、おなつよトリを操って、強そうゴブにぶつける!
次は丁度ウサギを!と思ったら、魅了ミス・・・。
逃げ惑ってたらウサギリンク・・・、あっと言う間に死にまちた!
あう〜(⊃Д⊂)

どうもタロンギは起伏が激しく、おいらには合わない!
デムも良いという噂なので、今度はデムへ。
おなつよトカゲを、強そう亀にぶつけます!
・・・亀強すぎ!?
あっけなくトカゲ死亡したぁ〜。
その後、何匹かぶつけて粘るも、根気負け?で敗北しました・・・。

いい加減1Lvも上がって無いのはマズいので、ここは慎重に行きます。
結論は、強そうは放置で!
楽を狩って、TPが溜まったら、丁度と対決しました。
おなつよがいたら、丁度をペットにして、ぶつけて狩りとり〜♪
地道に頑張って、Lv13にアップしたら、本日終了です。

わ〜い、ようやくLvアップです。
で・も・ね!
結局、お供もほとんど使わずソロってただけのような?(・ω・)
まぁ〜、地道にがんばりまひょw


2004年01月22日(木) キリンに追われて

気が付いたら、終点の駅でした(−▽−;

木曜日なのでヨドバシチェック!と思ってたら、飲みに連れてかれまちた。
まずい展開だなぁ〜、と思ってたら、案の定へべれげ。
気が付いたら、電車で終点の駅まで行っちゃたよ・・・。
まぁ、そのまま折り返して帰れましたがw

最近買い物してないので、なんとなくファイルサーバーでも建てようかと思い立つ。
LAN接続の外付けHDD買ってくれば、良さそうなので簡単そうですしね。
PCを買い換えても、ファイル移動とかしなくて便利ですし。
でも、よく考えたらPC1台だし、ファイルサーバーなんていらんかも(・ω・)

<今日の報告>
気が付いたら、午前様なHanimaru(赤72)です。
こうなっちゃうと赤上げってわけにもいかず、合成やるほど頭も回りません(・ω・)
何日ぶりかの獣上げに、レッツゴー♪

獣12でスケイルグッズに身を包み、テレポ屋経由でタロンギに到着。
キリンに戦いを挑むも、あっという間に配下の獣たちが死んじゃうので逃亡しました(Tд⊂)
近いと追われてましたが、ペットをぶつけて遠くまで逃げると追ってこないようなので、一安心w
キリンは追跡能力はあんまり無しと(めもめも)。

キリンは強さの幅が広そうなので、毎度おなじみゴブ相手に切り替えました。
強そうなゴブに、丁度なペットが2匹くらいってところですかね。
楽なマンドラや球根は、片手斧でサクサクっとw
ゴブ2〜3匹倒したところで、猛烈に眠くなったので、あっさりと本日終了です。

獣道を始めてから、未だに1レベルも上がってないです(−▽−;
ぼちぼち地道に頑張って、Lv13になりたいのう。
あと、お酒はほどほどにね・・・。


2004年01月21日(水) リンクリンクでLv73

伝説の立体視マシーンの復活か!?

任天堂が画面が2つある携帯ゲーム機を発表するそうな。
まだ、モックアップもイメージ図も無いので、どういうものだかサッパリ。
ちょっと想像するだけで、外れの匂いがプンプンしますな(−▽−;
2個液晶積むのだったら、2倍の広さの液晶の方が解像度的に有利でしょうし。
それとも、画面が2つってことは・・・立体ですか!?
任天堂は、あの伝説のマシーンのリベンジがしたい!、ということですか!?
冗談はさておき、どういうソフトが出るか楽しみですねw

<今日の報告>
今日こそLv73なHanimaru(赤72)です。
トリビアの泉を見ながら、誘われ待ちw
今日は早めだったせいか誘われて、ナモ暗白赤吟の6人になれました。
リーダーが滅多にリーダーをしたことがないとかで慎重だったので、ちゃっちゃっと狩場をロメにして出発ぅ〜♪

ロメに到着し空いてる部屋を見つけたら、戦闘開始します。
ウェポン相手なんで光連携が良いらしいですが、暗黒とモンクだと闇連携がだとか。
ナイトも加わった3連携に落ち着いて、最初の1匹をモンクさんが釣ってくると・・・。
いきなり、3リンクきたぁー!?
どうも上で釣ったのに下のが反応するみたいでした。
ここは、釣りがむずかしそうですな(−▽−;

その後、3リンク2回に、4リンク1回で死ぬかと思いましたよw
リンク自体は、詩人さんのララバイでしのげた感じ。
バラード+リフレでMP的にも長期戦いけるしね。
本日最大のお楽しみだった0時過ぎも、サーバーが不安定にならなかったですw
平和にLv73になりまして、本日終了でした。

Lv73になったのでブリザド3覚えましたぁ〜♪
稼ぎも良い感じだったので、死んだ時の保険も溜まりましたしw
Lv73っていうと赤的には片手剣WSです!
サベッジ弱いと評判ですがね・・・、まぁ、片手剣スキル上げよ。


2004年01月20日(火) 戦士と侍の相性

ここ数日は暖かいですなぁ〜♪

ガンダムUCの最終βを募集してます。
正直、パソコンの条件は厳しいですし、何か審査もある模様。
まぁ、今更パソコンでゲームしたいという欲求も薄いですね。
ましてや、PCとして高機能が必要ってことは、それだけ不安定の可能性も高いですし( ̄― ̄)

ガンダムUCのBBSを見てみると、のっけから言い争い。
公式のBBSってどこもこんな感じだよね。
ましてや、ガンダムじゃ思い入れも激しいの多いだろうしね。
それにしても、もうちょい楽しげな公式BBSに出来ないのかな?
全くもって、人間ってのは進歩しませんな( ̄― ̄)

<今日の報告>
そういや、うちのBBSは枯れてるHanimaru(赤72)です。
73までもうちょいなので、今日も赤上げ。
それにしてもスタート時間が遅いせいか、赤と言えども最近は誘われませんな。
クリアマインドの強化と各種ヒーリングMP+の装備で、だいぶMP回復が良くなったからねぇ。

よって、今日もオートリーダー。
Lv71〜73なナ戦侍白黒赤の6人PTで今日もクフへ。
クフに行くと、久しぶりに目の前で岩が閉じたよ(−▽−;
クモでも倒しながら暇つぶしして、ようやく狩場に到着。
ただでさえ時間無いのになぁ・・・。

しかし、今日はちと参りました。
0時過ぎれば、相変わらずR0になりまくりで、ゲームになりません。
2度の落ちそうな感じを乗り越えると、今日も2000人ほど落ちた模様。
運良く、PTは全員無事でしたが。

それよりも、侍と戦って相性が良くない?
最近は2連携だけでLv3連携でMBってパターンが多かったのですが、この2人はLv3連携が出来ないっぽい。
ナイトさんが交ざれば可能ですが、正直盾として雇ってますしねw
赤がうまく交ざれれば良いのですが・・・、そうもいきませんよ(´Д`;)ゞ

黒さんも全く回復しない人で、おまけに弱体もバーンくらいだったかな?
たしかに、回復と精霊と弱体で、白と黒と赤って役割はあります。
それでも、明らかに残りMPに差がある状態でも回復をサポートしないってのもどうかと思うのですがね。
ましてや、序盤に何もしないでぼーっとしてるのだったら、バイオくらい入れろやー!(ぜえぜえ)

とにかくチグハグな感じで、結構ストレス溜まりまくり。
まぁ、2000人落ちの後はサーバーも軽くなったので、とりあえず今日中にLv73にすべし!
・・・と思ったら、1時からメンテすか?((((;゜Д゜))))
いや、正直、上のような状態だったので、解散マンセーかも。
経験値もちびっと稼げたし、今日は早々に終了です。

構成も普通だし、みんな極端なことをしていないのに、何でかな〜?って感じでした。
昨日のメンバーが楽しすぎたのが、原因かな?(^−^;
まぁ、次回からは連携も気にして前衛集めますか。
戦士さんだったら適当に合わせられるだろ、と安易に考えたのが失敗ですた。


2004年01月19日(月) 確変入りました

風邪が流行ってるようで、気をつけましょう。

アヌビスの限定版でも無いかなぁ〜?とヨドバシをチェック。
・・・影も形もごじゃいません(・ω・)
というか、既に持ってるアヌビスをクリアしなさい>おいら。
まだ中盤くらいのボス戦で挫折中だったりします。

クリエイティブのMP3プレイヤーを愛用してます。
なんとHDDの容量が1.5→4.0GBにアップするとか。
ぐはぁ〜、予想より早かったぁー(;´Д⊂)
ううう、今持ってるのの値段がぐっと下がりますよ。

<今日の報告>
気がつけば@11000なHanimaru(赤72)です。
こりゃ、赤上げるでしょ〜♪
PT参加玉出して、晩飯食べながら誘われ待ち。
時間が遅めだったせいか、なかなか誘われましぇ〜ん。

しょうがないので、オートリーダー発動。
Lv72〜73なナモ戦白赤吟の6人PTを揃えました。
クフタルへ向かいましたら、途中で巡回ワイバーンが発生してると情報が・・・。
たどり着いてみると、屍るいるい(´Д`;)ゞ
ビクビクしながら移動しましたが、岩も開いていたので、無事狩場に到着しました。

そこそこな混み具合ですが、場所も空いていたし順調に狩り開始。
初めてワイバーン交じりで戦いましたが、結構マヒってくれて、危なげなかったです。
そして今日も重かったですが、0時を過ぎたら、さらに酷い状態に・・・。
サーバー全体が不安定なようで、LS会話も「重いぃ〜」とか「止まるぅ〜」とか聞こえてきます。
PT会話も「マトリックス状態」とかJoJoネタとかが炸裂してましたw
こりゃたまらんとか言ってる割りには、平然と狩り続けてたり、神経ずぶといPTです。
さすがにワイバーンはやめてましたけどねw

ゲームにならなくなってきたので、一旦中止しようかぁ〜、と提案しようと思ったら、ついに落ちました。
戦闘中な気もしたので、慌てて戻ろうとしましたが、なかなか戻れません(>_<)
ようやく戻ると、詩人さんと戦士さんがいて、コカを寝かせつけてました。
どうやら全員落ちたらしく、戦士さんが戻ってたらコカに絡まれたとか。
そして、ちょうど詩人さんが戻ってきて、なんとか寝かせてるという状態。
3人ではさすがにヤバイので、ちらほら戻ってきていた他のPTの侍さんとシーフさんを入れて、コカ退治!
さらには、絡まれていたお隣さんも助けたりして、即席PT大活躍でしたw

どうやら2000人ほど落ちたらしく、LSもBambooさんを除いて全滅。
正確には、離席してるLyriasさんも大丈夫っぽかったですがw
のんびり会話しながら待ってると、PT全員戻れたので狩りを再開しました。
周りはPTが揃わないのか、全員退却したらしく、狩場独占状態!
確変キタァー!って感じで、5チェーン当たり前の乱獲状態に突入!
サーバーも軽いしw、ウハウハ稼ぎまして、本日終了でした。

いやぁ、どうなることかと思いましたが、おつりが来た感じですw
これにて@4500ですし、Lv73目前ですよ。
短剣WSクエもカザムに行って、報告だけしました。
NM戦は週末かな?(´−`)ノ


2004年01月18日(日) 獣道は辛いよ

久しぶりに昼までグッスリ。

深夜遅くに帰ってきてから寝たせいか、起きたら昼でした。
良く晴れていて気温も高かったせいか、爽やかな目覚めw
こりゃ出掛けるでしょ〜、と思ったけど、結局FF引き籠もり。
駄目やねん(・ω・)

PSOのEP3の大会が開かれている模様です。
何か公式BBS見ると、大して盛り上がってないっぽい。
カードゲームだし、どうしても対戦メインなって全員で盛り上がる感じにならないのかな?
どっちにしろ盛り上がりに欠けますな。

<今日の報告>
タロンギで1人佇む獣使いなHanimaru(獣12)です。
でも寂しくありません!
おいらには沢山のペットたちがぁ〜ヽ(´−`)ノ

妄想ぶっちぎりですが、獣使いな2日目です。
今日はシュクラミ入り口の鳥を中心にペットにしてみました。
戦う前に回りを見ながらプランを考えて、いろいろ試しました。
一応、ペットより強い敵に挑むので、パライズやディアで援護するくらいで丁度良い感じ。
まだ自分で攻撃すると簡単にタゲが来ますが、それでもペットと一緒にある程度は攻撃してみたり。
結構良い感じになってきたなぁ〜、と思ったら、強そうな鳥さんに殺されました( ̄― ̄)
まだまだ、微妙な感じが掴めないのて、もう少し苦労しそうです。

これ以上はコルシュシュが陥落しちゃうので、獣道はお休みw
出掛けようかと思ったら、Puppetさんに、トゥー・リアに行ってNM狩りしよ〜、と誘われ。
途中退場の条件アリで、参加しました。
9人くらいのアライアンスで、NMドールと激突!
9人中8人死亡の大乱戦になりましたが、リレイズで蘇ったり、レイズ3で蘇ったりして、何とか撃破出来ました。
一番のダメージ源は、止どめも差したBogyさんの精霊4かな。
PT半壊時にグラビデマラソンでちょこっと時間稼いだ以外はあまり活躍しませんでした。
まったく黒さんには勝てませんな(>▽<)ノ

夜はまったり、Moroponチームに交ざって、ボヤーダでスキル上げ。
手前の方の広場で、カニをやって上質な蟹の甲殻をゲッツで、小銭も稼ぎます。
まぁ、2個ほど出てロット負けしましたが( ̄― ̄)
Oldどーもくんもリクエストして狩ってましたが、土は落とさずぅ。
一番の収穫は、忍者さんには臨、ナイトさんにはパワスラしてもらって、バイパーの湾曲連携で潜在外し。
根気よく連携に合わせてもらったので、潜在は外れましたぁ〜♪
後は後半のNM戦だけで、短剣WS取得ですよ。

寝ようかとも思ったら、Lyriasさんが侍AF小手を探索してる模様。
クフでの箱探しなので、手伝おうと思ったら、駆けつけてる途中で発見したらしく手遅れでした。
AF小手と言えば、久しぶりに後半の闇の炎手伝いを決行!
Lyriasさんがシャウトして、ナ戦侍侍狩赤のPTを結成しました。
ズヴァ城は殲滅戦であっけなく目的地に到着ぅ〜♪
いざボム戦は、お手伝いのXeruさんと狩人さんでサイド連発!
あれだけ当てればアッサリ死にますw
無事クリアしたので、ホラへ連続魔テレポして、本日終了です。

いやぁ〜、連続魔テレポは楽しいなぁ〜♪
まぁ、あまり意味はありませんが( ̄― ̄)
PTに黒さんがいるなら、しばらくはサポ白の予定です。
状態以上が痛い敵が多いですしね。


2004年01月17日(土) 獣人支配に協力セリ

雪はちらつくも、積もりませんでした。

地元の友達と新年会でございました。
雪も降るような寒い日に、集合場所はゲーセンでしたよ。
ゲーセンに入ると、なんか見るもの全てがカードゲームなんです。
サッカーとか競馬とか魔法モノとかで、とりあえず1000円のスターターパック買えと。
いやはや、ゲーセンも変わったもんですな。

グランセイザーは水のトライブ勢揃い編。
相変わらず分かりやすく、展開も早いので良い感じ。
お気に入りなのに最近出番の無かった警察官が、来週は主役らしい。
管轄外なので、出てこなかったとしか言いようが無いほど、疎外されてたので一安心です。
それにしても、仮面ライダー555は終わったんだよねぇ。
撮り溜めてあるのを一気に見なくちゃな( ̄― ̄)

<今日の報告>
土曜日にしても早い目覚めなHanimaru(赤72)です。
9時からグランセイザータイムなので、PTはノーサンQ。

倉庫に北方の毛皮が1個あるので、またデルクフへ拾いに行きました。
巨人をサクサク倒して、とりあえずの1個ゲッツ。
ぼ〜っと続けてると、Buzinさんに誘われてLv上げに行くことにw
前に1回断ってるし、何となくOKしてもうた(^−^;

行き先も知らないまま、たどり着いた先はランペール。
Lv75もいるPTだったので、もはやチェーンが基本でした。
ついこの間まで、ここだと、ひ〜こら言いながら戦ってたのになw
ハチ公がリンクしたときはグラビデマラソンを要求されましたが、慌てて出来ませんでした。
眠らないアンデット系がリンクしたらグラビデマラソンとは・・・、まだまだ修行が足りないっす(´Д`;)ゞ
結構稼いで、@12Kくらいで昼時には戦闘終了しました。

競売で北方の毛皮をチェックすると、1つ1000ギル。
手間を考えれば買った方が早そうな感じ。
2つ購入してノーグに行き、さっさとブラックマーケットを終わらせました。
報酬は1500ギル・・・、赤字ですな。

獣使いもLv12になれば、巣立たなくてはなるまい!
ラテに行って、おなつよカニを操り、強そうカニと激突!
がんばれ!カニ!と応援しても、あっさりと死んでしまえば、@は一人心細く戦うのみ。
数匹はうまくいっていましたが、魅了切れで裏切られ・・・。
ケモリンvsカニ2匹の熱いバトルは、あっさりと死亡(・ω・)

Estellさんから、ランペで単コウモリを操って、ミミズにぶつけるが良い!と教えてもらいました。
素直なままに、直行すると、単コウモリいないよ?
ちょっと考えると、狩人の時の経験から、もっと奥に行かなければ駄目っぽい。
プリズムパウダー忘れました(´Д`;)ゞ

しょうがないので丁度な3コウモリを操って、強そうなゴブにアタック。
3匹くらいぶつけて、ようやく撃破すると140EXPでしたぁ〜♪
調子に乗って2匹目に挑むも、操るコウモリがいなくなったよ・・・。
ミミズをぶつけて、迷わず逃亡!
帰り道でゴブ大リンク祭りになったものの、入り口にたどり着きました。
そして・・・入り口で迷子になって、追いつかれて死にました(⊃Д⊂)
人間慌てると駄目ですなぁ。

どうも、まだまだ慣れていないっぽいので、エリア切り替えの近くが良さそうな感じ。
タロンギに行って、シュクラミの近くで戦闘開始!
おなつよが見当たらなかったので、再び丁度な球根やマンドラを強そうゴブにぶつけてみました。
再び140EXPゲットして、ウハウハ(^▽^)v

2匹目に挑むも雲行きがまたしても怪しそうだったので、シュクラミへ逃亡!
今回は無事逃げ切れて、ほっと一息w
すると、シュクラミ側で外人らしきトリオが目の前を逃げて行きました。
う、とてちんなゴブですか・・・。
帰ってくるゴブを何とかかわして、タロンギ側に逃げるも、今度はソロっぽい外人さんとすれ違ったような?
案の定、死亡な声が聞こえてきたと思ったら、戦士が入り口でおっちんでました(´Д`;)ゞ
コルシュシュの獣人支配にさりげなく協力したところで、本日終了です。

う〜ん、まだまだ操るってことに慣れないですねぇ〜。
獣道は厳しいですな(・ω・)


2004年01月16日(金) 獣使い〜胎動編〜完

寒すぎて、布団に籠もりきり。

ファミ通とか電撃PSとか買いました。
今、面白そうなソフトってのも載ってないですな。
むしろ、CMでやってるポケモンの無線アダプタが気になります。
何人まで同時に接続できるんでしょうね?
どうせなら、ブロードバンド対応とかしてくれ(´−`)ノ

<今日の報告>
今日はゲルスパで起動なHanimaru(獣11)です。
ちゃっちゃっと、ライトアクス片手に頑張って、Lv12に到達。
ライバルな外人さんが数人いましたが、みなLv低めで狩るペースはこちらのが上でしたw
獣使い〜胎動編〜が終了したので、ジュノに帰還せり。

ジュノで赤72になって誘われ待ち。
早速誘われたけど、2時までって条件が合わず、組みませんでした。
まだ、11時なのに2時寝は早いですか?(・ω・)
その後誘われず、また誘う気も起きず、12時になってので、本日終了です。

おっけぇー♪ついに、Lv12だぜー!
ぼちぼち獣使いとして、正式デビューします。
ちょっと斧が得意な荒くれ者は卒業して、操りますよ〜(>▽<)ノ


2004年01月15日(木) ライトアクスを片手に

その手を〜はなさな〜いで〜♪
と、解夏のCMのさだまさしの歌声が耳に残って離れませんw

昨日は0時には寝たせいか、昼間はあんまり眠くなかったです。
やっぱ眠すぎるのは、寝るのが遅かったせいですか?
でもFFでLv上げ行くと2〜3時間は平気でやるしね。
その点、やっぱり獣ソロは気楽ですなぁ〜(´▽`)

アイワからMP3プレイヤーがどどっと発売されるそうです。
今年はi-pod miniといい、HDDプレイヤーがたのしそうだなぁ♪
スペックを見るかぎりは、i-pod miniの方が欲しい度が上です。
それより、昔のテープとかMDをMP3にしたいなぁ〜。
そういうサービスってないもんかな?

<今日の報告>
久々の遅い起動も、実は酔っ払いなHanimaru(獣11)です。
こんな状態でやることといったら、ゲルスパでオークを苛めること。
飛空挺でサンドに行って、シグを受けたらレッツ・ゴー!

ライトアクスを片手に野営陣の奥の広場を駆け回ります。
ライバルがタルシーフ1人だったこともあり、結構快調です♪
こらLv12になれそうだなぁ〜、と思ったら、もはや寝落ち寸前(−▽−;
ライバルも若干増えたようなので、Lv12を目の前にして、本日終了です。

Lv12になったら、ようやく獣使いの目覚めの時です。
コルシュシュもウィン優勢だし、一気に行きますよ〜♪
決して、コルシュシュ陥落の手助けにならんように、気をつけます( ̄― ̄)


2004年01月14日(水) ゲルスパから脱出せよ

眠すぎる・・・、って今まで何回書いたかな?

結構、眠い眠いと日記に書いてますが、今回も相当眠いです。
午前中から眠く、午後も半落ちって感じ。
帰りの電車で熟睡して、夜も早めに眠くなる。
特別、睡眠時間が短いわけではないのですけどねぇ〜?
暇な時期で、やっぱ気が抜けてるのかな(・ω・)

PSXで録画予約をしてみよ〜。
電子番組表ってボタンを選んで、番組を選んだら、もう終わりです。
やっぱEPEGは楽ですなぁ(´−`)ノ
でも、予約確認の画面が分かりませんw
取り扱い説明書はもちろん読んでません!
まぁ、予約は出来ているっぽいので良いや〜♪

<今日の報告>
ぼちぼち真面目に赤上げするかな?と思うHanimaru(獣10)です。
ちと悩んだのですが、ライトアクスを既に買ってあるので、獣Lv11にすることに〜♪
毎度おなじみゲルスパに行って、斧でオークを追いかけますw
昨日より混んでいたので、奥へ奥へと進んで行きました。
敵がいなかったので、調子に乗って次のマップへ。

すると、猫忍者さんがオークと戦っていた脇で新たなオークが沸きましたので、助けねば!
さっそうと斧を構えて突っ込もうとしたら、強そうオークだったので転進しました( ̄― ̄)
Lv14の忍者さんだったようで、リンクしてても楽勝で倒してたし。
こりゃ、行き過ぎてるっぽいので、最初のエリアへ退却ぅ〜♪

戻ると小屋の中に強そうオークが・・・。
オークは視界なので、背中を通ってやりすごそうとしたら発見されたぁ(>▽<)
夜だったので、コウモリがいたから、すばやく操ります。
それをオークにぶつけて、脱兎のごとく逃げるです!
最初ロンフォ側に逃げてましたが、ここから逃げると世紀の大リンク確定なので、途中で反転!
結局、次のマップに逃げ切って、たいしたリンクも発生せず生きながらえましたw

冷静に対策を練りまして、まずは獣釣りで小屋の中を掃除します。
強そうなオークは1匹なので、1匹だけになれば背中を取るのも楽でしょうし。
早速実行して、小屋の中のオークを1匹倒して、無事に脱出成功(´−`)v
後はおとなしく手前の方で頑張りまして、無事にLv11になりました。

ジュノに戻りまして、赤上げでもと思いましたが、微妙な時間に・・・。
脱出作戦に意外と時間食ったしなぁ〜w
ここのとこ眠すぎるので、早めに寝ることにして、本日終了です。

いつもなら諦める場面でも、今日は獣で良かったですなw
もう1Lvくらいはゲルスパで頑張る予定。
その後は、ラテ、コンシュ、タロになりますね。
まぁ〜、獣ばかりやっても飽きるので、ぼちぼち違うこともしよっと。


2004年01月13日(火) 侍AF2手伝い

連休明けの仕事は疲れますな。

仕事のちょっとした会話から、何故か話題はBBQの語源って何?
ネットで調べて見ると、スペイン語の「肉等を焼くための木の枠」って説が有力らしいです。
いくつか見ていると、BBQの言葉に親しみを感じるのは、頭でオバQを想像するからという説がw
激しく同意して、今日の愉快な出来事でした♪

PSXを弄くってみました。
確かになかなか高速ですが、システムの起動、ディスクの読み込み等はありますので、結局は待ちはあります。
EPEG予約を試そうと思いましたが、これといった番組が無し。
しかし、これにてPSX、RD−XS41、ClipOnと3つのデジタル録画器が我が手に〜。
さて、どれをどのように使っていくかな?w

<今日の報告>
獣人生を歩んでいますHanimaru(獣9)です。
まだまだ、斧がちょっぴり得意な荒くれ者ですが(>▽<)ノ
最近釣った堀ブナを弟くんに渡すと、現在90匹とか。
それにしても、このクエスト1万匹でしたっけ?
クリアしてる人って、何時間釣りしたんだろうねぇ・・・。

今日もダボイで、オーク&トカゲ狩り。
楽〜丁度をブラスアクスでサクサクとやっちゃいます。
相変わらず人が多めですが、思ったより良いペース♪
あっと言う間にLv10になれたので、サンドに帰還しました。

競売でスケイル装備を整えていると、LyriasさんのAF2手伝いミッション発動せり。
ジュノに集合すると、タイミングが良かったのか、LSだけで5人PTになれました。
しかし、1時近かったため、Puppet親方はテレポだけして、おやすみ〜(−▽−:
残った4人で砂丘の奥まで歩いて行って、NM戦に挑みました。

敵はNMシャドウとNMファントムの2体。
こちらは、赤72、赤65、吟65、侍54という構成です。
思ったよりも手ごわいよ〜と聞いていたのですが、ろくな打ち合わせもせずスタート。
打ち合わせもしない割には、全員でシャドウを凹って、あっさり撃破。
LyriasさんのHPが黄色になっていましたが、他の人間が回復するだろうから、気にしないw
ファントムだけになったら、出番だぁー!っと連続魔ファイア3で瞬殺ぅ〜♪
楽ち〜んでしたな(´−`)ノ
Lyriasさんをヨトまで送ったらミッション終了で、本日終了です。

とりあえず、ダボイで獣Lv11〜12程度まで上げる予定です。
そうしたら獣のメッカなコルシュシュで修行しようかと思ってます。
まぁ、コルシュシュが獣人支配なのは、若き獣使いがポコポコ死んでるからって話もありますが・・・(−▽−;
そうならないように気をつけますw


2004年01月12日(月) PSXセットアップ

大掃除はまだまだ続くようで・・・。

この3連休でゴミ袋を4つほど錬成しましたが、半分も片づいたかな。
まぁ、部屋の最深部は綺麗になったので、多少は効果あるのですがw
後ゴミ袋を10も錬成すれば終わるのかなぁ?
本当に、この部屋は四畳半なのか!?( ̄― ̄)

それと、ようやくPSXをセットアップ!
とろいあえず、EPEGで録画でもしてみるべ、と弄くりまくり。
・・・、むむEPEGの取得時間がAM11時頃とPM2時頃みたいです。
それ以外の時間にEPEGを放送してるんだっけかなぁ〜?
調べてみないと何ともいえないので、今日は断念(−▽−;

<今日の報告>
部屋を掃除してても結局FFやってるHanimaru(赤72)です。
まったりと昼下がりに起動すると、Bambooさんからお手伝い依頼。
と言っても、Bambooさんの用と言うよりは、LyriasさんとさんのAF箱探しでした。

侍AF両脚らしくて、流砂洞に直行すると、すでに2人が迷子w
Lyriasさんはわけわからんとこに行ってるし、Bambooさんはそれを探してウロウロしてるし。
さんざん会話した結果、Lyriasさんの居場所はタイタンのとこっぽい。
ようやく合流したら、あっけなく箱を発見して、めでたしめでたし。
でも、これだけなのに小一時間かかってるのはどうよ?w
肝心の両脚AFは、Lv52なLyriasさんではLv足りなかったそうな(>▽<)ノ

夜はちこっと、獣修行。
ゲルスパを駆けずり回って、Lv8→9にアップ。
持ってた虫ダンゴでちろっと釣りして、釣りスキルも0.1アップ。
ほくほくでゲルスパを後にしましたが、途中寝落ちしそうなほど眠かったです。
ふらふらとサンドリアにたどり着いて、本日終了です。

気合いいれて朝から掃除したせいか、眠くなるのがいつもより早すぎ!
まぁ、寒いのもあって布団にすっぽり入ってプレイしてますしね。
年末、年明けと調子崩してますし、ちこっと早めに寝るようにしますか(´−`)


2004年01月11日(日) BC13連戦!

今年一番の冷え込みだったそうですが、引き籠もりで気が付きませんでした・・・。

引き籠もってやっていたのは、新年大掃除大会!
部屋中を引っ掻き回して、とりあえずモノを全部引き出してみました。
それだけで寝るスペースも無いほどに部屋が埋まってビックリ。
ひょっとして、マイルームは4次元とつながってましたか?

なんか色々なモノが発掘されました。
昔の日記は高校生のときので、情熱的で人に見せられません。
ただし、7日間で飽きたようですがw
この日記の息の長さに、我ながら脱帽です。
ワンダーボーグという、おもちゃも発見。
ワンダースワンでプログラムする自立ロボットです。
今思うと何で買ったか分かりませんが、高く売れませんかね?

<今日の報告>
掃除の合間の息抜きとしてFFやるのは危険なHanimaru(赤72)です。
なかなか止められないし〜♪
ちこっと覗くと、Marponさんから20時からBCのお誘いがありました。
獣5で行くので、黒で回復&緊急時の睡眠で参加して〜というものです。
今年の1番の野望なファランクスのためには、願ってもない!

まぁ、夜までは長いので、なんとなく獣Lv6の修行でもしました。
やっぱファランクスのために、楽にBC戦したいし〜。
ゲルスパは混み混みだったので、東サルタで鳥、ゴブあたりで一稼ぎして、炎クリもおいしく頂きます。
最初は喜んで芋あたりをペットにしていましたが、楽〜丁度にペットつかってもねぇ。
最後は山串食って、ただの斧が得意な野蛮人となり、Lv6→8アップぅ〜♪

さて、肝心のBC戦のお時間です。
2回ずつということなので、6人×2回で12回ですか?w
獣は薬とか2時間アビとか使わないので、連戦出来るのですが、それにしても長そうな・・・。
とりあえず、獣5黒1っていう構成でBCスタートです。

のっけからMarponさんが死亡(−▽−;
どうも今日は操りにくい模様??
そのために、黒なHanimaruがいるのだが、どうも眠らせるタイミングが遅いのか、手遅れでした。
ちなみに、2回目も1人死亡・・・、うう、ごめんね。

4回目くらいになると、ようやく慣れてきて、立ち上がりのやばそうな感じとかが判るようになってきました。
操りの失敗が多いと、すかさずスリプガぁ〜♪
寝ている間に操ってもらって、危険を脱出!
以降は良い感じに次々とこなせましたよん。

結局、途中退場も1人いたりして、最終的には13連戦!
いいタイミングで眠らせられるようになったので、ぼちぼち役に立ったかなw
全体としてのドロップは、ファラ1、イレース1で、@はしょぼかった。
肝心の自分の時は、アイスパとドロイドロープくらいでしたし。
ファラクスは遠いのう(・ω・)
さすがに疲れ果てて、本日はここまでです。

ふぅ〜、しばらくBC戦やらなくて良いやw
しかし、気軽にBCやるなら、やっぱ獣さんですなぁ〜♪
じっくりと獣上げるべ。


2004年01月10日(土) お空の宮殿にて

正月休みの後に3連休ってのも良いもんだ。

3連休なんだなぁ〜、って部屋を見回すと、大掃除すんでない(−▽−;
この3連休で何とかせねば!と心に誓いました。
まぁ、初日は心に誓っただけで、FFやってしまったのですが。
ついでに、大晦日に買った大吟醸酒も飲み切りました♪

グランセイザーを変わらず鑑賞せり。
水のトライブ物語り中ですが、今週は看護婦が変身しました。
見るからに弱そうでしたが、実際弱かったです。
そして、あちこちでラブラブ発生の予感あり。
ん〜、テーマは愛っていう路線で行くのですかね?(・ω・)

<今日の報告>
3キャラで荷物整理が大変なHanimaru(赤72)です。
一応、メイン、装備倉庫、合成倉庫っていう分けにしてあります。
多少ごちゃまぜですがねw

MarponさんとLv上げ約束していたので、午後にのんびりヴァナへ。
ナシ暗白黒赤の6人で、お空に登って宮殿にてLv上げなのです。
前衛が全員タルだったりして、タル4人+ヒュム2人というPT構成。
基本的に顔見知りなので、気が楽だわ〜♪

集合が遅れているようだったので、チョコボ代節約のため先行しましたw
ロメに着くと、入り口にGossoさんがいたので、こんにちわ。
そのままPTを組んで、潜在外しで時間潰せました。
Gossoさんは1人で空を探索中とのこと、みじん回復までの間の暇つぶし中なんだとさ。

本体と合流したので、お空に出発。
相変わらず道順サッパリな後に、目的地の宮殿に到着しました。
ここで、ゴーレム相手にLv上げ開始です。
経験値稼ぎにはゴーレムは結構強いですが、ドロップもまずまずなので良い感じ。
肝心なモノは1個しか出ず、当然ロット負け( ̄― ̄)
貧乏人は所詮貧乏な法則はまだまだ生き続けるようです・・・。

良い感じで稼いでると、白のAngieさんが突然死亡!?
ログ見て、振り向いてビックリさん!((((;゜Д゜))))
NMゴーレムが立ってました。
やっぱりNMゴーレムの巡回通路だったのね、ここって。
いやぁ、1回やったことあったので、どうりで見覚えがあるかと。
当然さっさと逃げ出すべく、連続魔エスケプ発動!
追加の犠牲者も無く、ひさびさに活躍しましたw

レイズで蘇らせるかぁ〜と思ったら、Hinaguroさんが助けにきてくれることに。
シーフがHanaguroさんだったのですが、リアル友達なのだそうな。
名前が似てるので、兄弟説が優勢だったのだけどねw
トラクタ祭りが開かれまして、無事レイズ3で救出完了。
その後、ちこっと再開してロス分取り戻したら、本日終了でございます。

久しぶりにじっくりと赤上げしたような。
それでも必要経験値が41Kなので、そんな簡単には上がりませんね。
1回で5Kくらい稼いで、8PT分ですよ・・・。
さっさとLv75まで頑張った方が気が楽かな?(・ω・)


2004年01月09日(金) V401SH買いました

携帯を買い替えました。

おりゃー、V401SH買ったぜー。
601にしようかとも思いましたが、ちとデカすぎって思ったもんで。
微妙なんですが、手に持った感じですかね。
ただでさえ、ザウルスとかサイバーショットUとか、MP3プレイヤーとか持ち歩いてるしね(・ω・)

V401SHにはSDカードスロットがついてるので、壁紙とか取り込みまくり。
さっそくタルタルズな待ち受け画面にしましたよw
サブディスプレイもHanimaruの顔で決まりどす。
最後は着メロをスクエニからダウンロードして、ジュノのテーマに変更して、FF仕様になりましたぁ♪

ヨドバシに寄ると、PS/2→GC変換コネクタが売ってました。
簡単に言えば、パソコンのキーボードがGCに使えるっちゅうことですよ!
2500円くらいだったので、早速購入!
勢いに乗って、PS/2のキーボードも購入!
・・・何のゲームやるんですか?>おいら(−▽−;

<今日の報告>
何もせず、ぼ〜っと過ごすHanimaru(赤72)です。
TV見てたら2時間経ってたし・・・。

何もしないで、落ちようかとも思ったましたが、Marponさんに捕まって海蛇のNM退治へ。
Angieさんと3人で魚NMを凹まして、真珠をゲッツ。
彫金師なAngieさんがリングの材料にするのだとか。
彫金を上げてるのかぁ〜、凄いっすね。

再びぼけタイムかと思ったら、遠浅の苔取りが承認されて、3人でクフへ。
潜在外しも兼ねていたので、トライアルダガー振りまくりで!(>▽<)b
Marponさんにレタス合わせてもらって、地道にWSしてました。
目的の苔は出ませんでしたが、クモの網を3つほど盗みましたぁ〜♪
競売で1個7500くらいだから、2万の儲けかな?
ラバオの競売に出品して、本日終了です。

ぼちぼち獣でもまったりと行こうかと考え中。
お手伝いとか、待ち合わせとか、ソロで暇つぶせるし。
まぁ、釣りとか合成とか他にも手はありますがね。
全てはファランクスのために!(`Д´)ノ


2004年01月08日(木) クレクレ話

頭が痛くて、会社を早退いたしました。

人身事故で朝から電車が止まっていて、寒風吹きすさぶ中、駅の外にいたのが良くなかったかな?
だって、人溢れ過ぎで、駅にも入れなかったんだもの。
それとも、昨日寝ようと思ったら、十兵衛ちゃん2を見てしまったのが悪かったか?
だって、気がついちゃったんだもん。
ちなみにマリア様は見て〜、は見逃しました。
どういう話かも知りませんが( ̄― ̄)

会社帰りにヨドバシチェック。(はよ帰れ>自分突っ込み)
ゲーム売り場は落ち着いたもんでしたw
今週は特に売り出しが無いのかな?
スマブラを買うかちと悩みましたが、そのまま帰宅しました。

<今日の報告>
風邪かどうかは知りませんが、熱はありますHanimaru(赤72)です。
6時間ほど寝込んだ後、ちょっとヴァナへ。
競売をチェックすると、マンティの毛皮が売れてなーい(>▽<)
値段的にも悪くないようなので、下2桁で値下げして再出品しときました。
明日には売れて欲しいなぁ〜、と思いつつ、本日終了です。

最近、2chの赤スレをぼちぼち覗くようになりました。
マート爺の悪口も最近は落ち着いてきて、最近はクレクレ話かな。
エン2系欲しいとか、パラ2やブラ2欲しいとか。
正直、新短剣WSのエヴィは気になりますが、欲しいモンは特に無いですな。

まぁ、赤としてエン系が寂しいとは思う気持ちはわかりますね。
ソロ用と割り切ればそれなりか?
ケアル4までいけるし、精霊3ならMBで450前後与えるし、リフレ&コンバあるし。
あえて言えば、やっぱそこそこの前衛性能になるのかぁ〜。
だって、白のが強いもんね、ヘキサあるし。
やっぱ、エヴィが楽にどの程度ダメージいくかだな。
とてとて?、そりゃ無理言っちゃいけませんて( ̄― ̄)


2004年01月07日(水) マンティコアでぼちぼち

仕事が暇なことに気が付きました(・ω・)

どうも1月も前半は暇っぽいです。
おかげで早く帰れるので、ウハウハですな。
部屋の掃除も徐々に進んでますし、PSXの置くスペースも出来るかな?
配線等が大変なので、実際の設置は週末になりそうです。

i-podの廉価版というか、小型版のi-pod miniが4月に出る模様。
4GBHDD搭載でで3〜3.5万ってところかな?
欲しい!買いたい!買わせて!
というくらい、久々に直感で欲しい商品で楽しみで〜す♪

<今日の報告>
LSで「おばんちーす」が最初の挨拶なHanimaru(赤72)です。
まぁ〜、挨拶する前に誘われましたよ(−▽−;
断る理由もなく、戦竜シ白黒赤の6人PTでテリガンへ〜♪

テリガンで何を狩るのかと思ったら、マンティコアでした。
うへ〜、リドルあるからMP持ちは近づけねぇ〜(>_<)
今日は潜在外しはお休みっぽいですな・・・。
慟哭の谷側に行くと、先客は1PTで戦闘開始。

コカトリスが混じり気味(釣り役がからまれるw)で、マンティコアを頑張って狩りました。
EXPはコカが2桁、マンティコアが100〜180といったところです。
ほぼコンスタントに狩れるので、混み混みな狩場よりは稼げました。
特に1PTになってからは、チェーンで良い感じ(´−`)ノ
@25Kになって、本日終了です。

マンティコアがメインだったので、有翼獅子の毛皮などをゲッツ!
今日の稼ぎは1万ギルくらいかな?w
風クリもいっぱい手にいれて、ぼちぼちクリスタル溢れてきたな。
風、雷、水で合成ネタを探さねばね( ̄― ̄)


2004年01月06日(火) おかげさまで99位

どこでもウトウト・・・Zzz(−▽−)

新年最初の出社でしたが、いやはや眠い眠い。
いきなり生活のリズムが変わりましたからね。
仕事中にコックリ、帰りの電車でコックリ、FF中にコックリ。
・・・って、危ういところでしたw

この日記はエンピツという、無料日記サービスを使っています。
アクセス解析ってのがあるのを初めて知りまして、早速チェック。
ふむふむ、昨日のアクセス数は・・・173Hitですよ!
思っていたのより10倍ありますが、誰が見てるのやら?(・ω・)
(というか、まじめにカウンタのチェックしてないのバレバレ)
ちなみに、エンピツで99位でしたw

<今日の報告>
それなりの時間にはジュノでたたずむHanimaru(赤72)です。
落ち着いてきて、すっかりテンションは↓気味。
やるべきことは・・・、面倒だなぁ〜(−▽−)

サーチしてると、Lv72の黒さんが希望だしていたので、とりあえず勧誘してみました。
OKだったので、Lv上げでも行きますかぁ〜♪
白にPuppetさんを加えて、前衛は適当にチョイス。
ナシ侍白黒赤の6人PTになりまして、とりあえず体裁を整えましたw

骨向きではないので、結局クフタルへ。
着いた時は混み混みで、マズ〜な状態でしたが、徐々に人が減ると快調になってきました。
その頃から、徐々にウトウトしてきて、あきらかにリフレさぼりがち。
完全に寝落ちはしませんでしたが、どうもすいませんでしたっ!(>▽<)
それでも、ぼちぼち稼ぎまして、@3万で本日終了です。

合成のための目標シートでも作らないと駄目かなぁ。
何をしていいのか、すぐ忘れてしまうもんで_| ̄|○
それにしても、このテンションの下がり具合は、新たなジョブ上げの始まりか?
今年はLv上げ以外を頑張る!という新年の目標が早々と崩れるカモw


2004年01月05日(月) サポ白でビューン

朝起きて、新聞のTV欄を見て大笑いw

名探偵コナンのタイトル長すぎ!
2時間スペシャルとはいえ、火サスを越えてますな。
誰が考えるんでしょうね、ホントにw
まぁ、見ませんでしたがね(・ω・)

部屋を掃除してたら(いつまで続くのか)、腕時計を発掘!
無くしていたと思っていたのが、出てくるとはねぇ〜。
掃除する意欲が沸くってもんですが、まだまだ終わりません(⊃Д⊂)
PSXも箱開けてないや・・・、今週中には!

<今日の報告>
正月休み最終日なHanimaru(赤72)です。
朝起きると、そこそこ人がいてビックリ。
まぁFFの話ですが、学生さんはまだ休みですもんねぇ〜。
そういや、TatsuyaさんのシーフAF1を手伝うって約束をしてました。

ジュノにいたのでサーチすると、たつ坊はランク3でした。
ベトーと言えばAF1で行くついでに、M4用のアイテムを取れれば一石二鳥で楽ちんです。
どうせ1日あるわけだし、まずはM3でデルクフの塔を登りますだぁー。
とことこ歩いて、クフィムに出発ぅ♪

塔前で、外人さんにM3手伝ってくれ、言われました。
なんと鋭い外人さんですな・・・(^▽^;
世界友好を考え、3人で登頂開始。
ちょっと心配でしたが、インビジ&スニークもちゃんと使ってくれるので、足手まといではありませんでした。
調べたのか、聞いたのか、何をすべきかも分かっているようでしたし。
外人さんも含めて、すんなりと大使を救い出し、塔を後にしました♪

んでは、シーフのAF1でもと思ったら、天晶堂に入れない??
どうも名声が足りないのか、たつ坊は入るための何も無い箇所を選べない模様・・・。
こりゃ、名声が上げるしかないね〜、ってことで解散しました。
紹介状があれば入れるって事はすっかり失念してました(−▽−;

すっかり失念ついでに、船に乗って海賊待ち。
ときどきファントムを狩りましたが、アイスパは出ず。
3時間ほど揺られてると、ついに海賊来たぁー(`Д´)ノ
サチコメに書いておいたためか、周りに釣り師しかいないのか、独占状態で海賊と乱戦モードでしたw
そして、待望の砂の護符をゲッツ!
マウラに行ってみると、安否クエストはまだ受けてませんでした(・ω・)
ちゃんと受けまして、無事クリア出来ました。

夜は、TatsuyaさんのM4に行くことに〜。
別れた5分後には天晶堂に入り、しっかりAF1終わらせてやんのw
気を取り直して、オズ>ダボイ>ベトーの順にクリアしていきました。
サポ白でテレポでビューンですよ(´−`)ノ
たつ坊も無事ランク5になりまして、兄を越えたところで早めに本日終了です。

さてはて、またLv上げも合成もサボっちゃったな〜。
とは言え、明日から仕事なので絶好調にギリギリまでやると遅刻するしな・・・。
はぁ〜、明日から会社か(;´Д⊂)


2004年01月04日(日) 横ダマの無いシーフ

2泊のつもりでしたが、やっぱり1泊でした。

まぁ、予想はしていたのですが、1泊で東京に戻り。
メンバーの1人が調子悪いとのことで、第2ラウンドは中止でした。
もともと2泊目は4日の上り電車が混んでるだろうから、もう1泊というものだったのです。
そりゃ混んでても帰ろうってことに、やっぱなりますわなw
予想どおり帰りの新幹線は混んでいて、2時間立ちっぱなしでした。
久々にGBAに集中して、ゾイドサーガ2にどっぷりでしたよん♪

スマブラ・ラストマッチは見事に負けました(⊃Д⊂)

<今日の報告>
帰って参りましたHanimaru(赤72)です。
何を思ったのか、シーフのLv41上げをしましたw
正月から謎の行動ですなぁ〜♪

まぁ、誘われなかったら寝ようという、消極的待ちしてました。
ラッキーなことに誘われて、暗忍シ白黒赤の6人PTになって、古墳へ。
久々のシーフは、ふいだまとか連携とか一通り失敗しましたよ(・ω・)
横だまが無くなったので、前衛2人と呼吸が合わないと厳しいですね。
正直合いませんでした・・・。

だって、向かえ挑発暗黒さんで、ふいだまは忍者じゃないのかね?(あっさり否定された)
暗黒さんは、アブゾ系唱える前に、敵挟んでくれぃ。
なぜ、ふいだますると忍者さんは微妙に動いて避けますか?(⊃Д⊂)
最後まで、ちぐはぐ気味でしたが、そこそこ稼いで本日終了です。

かる〜くLv42になりました。
横だまのときは、盾役と呼吸を合わせれば良かったのですがね。
いやはやシーフも厳しいですわ。
なんか、誘われなくなってきてるって話も聞きますしね。


2004年01月03日(土) カービィで吸い込め!

朝起きたら、ビックリでした。

今日から旅行で〜す・・・って、寝坊した(⊃Д⊂)
新幹線だったので、30分遅れで自由席に乗りました。
それにしても、夜遅くまでオーク神と戯れていたのが原因ですか?
それとも、剣神ドラクエでハッスルしすぎて疲れたのが原因ですか?
どっちにしても、またもや正月から駄目っぽい(・ω・)

その剣神ドラクエのせいで、右肩が痛いです。
旅先で温泉に浸かって、治療に努めました。
しかし、この旅行は「おもちゃで遊ぼう」旅行でもあるのですよ。
酒も飲みますがねw

<今日の報告>
旅先ゆえ、FFは出来ないのです。
よって、今日は他のものの報告デモ( ̄− ̄)

まずは、RCベイブレード。
買ってから半年以上経ってのベイでしたが、はっきり言って面白いと思いました。
ベイゴマ的面白さに、RCっぽい動きもちゃんとします。
極めれば奥が深そうな予感はありますが、次回もやるのか?

次に、コンバットデジQ。
今回はサラウンドシステムを用意してのバトルです。
これの面白さは折り紙付きです。
戦車も砲塔まで旋回するようになっちゃいましたし、1台買ってみるのが良いでしょう。

@はGCで、スマブラ、マリオカートDD、ガチャフォースをプレイ。
いやぁ〜、スマブラは面白いですねぇ♪
なんと言っても、他の2本と違って画面分割じゃない多人数対戦が面白い!
ホテルのTVが21inch程度というのもありますが、画面分割はどうしても情報量が減りますしね。
まぁ、マリオやガチャも十分面白いソフトではあります。
しかし、今回のチャンピオンはスマブラで決まり(>▽<)b
カービィで吸い込みまくりですw
だてにミリオンセラーでは無かったわけですな。

以上、何しに旅行に行ったのだか?w
ちゃんと、雪降る温泉に浸かったり、新年会をやったりもしたのです。
・・・本当ですよ(・ω・)''


2004年01月02日(金) 勇者負傷せり

あけまして2日目です。

なんか前半が長かったせいか、あまり正月気分じゃないですな。
相変わらずドラゴンボールやってたりするのは、正月っぽいですがw
部屋は相変わらずです・・・、何だかんだFFやってるし。
そうか、FFしかしてないので、正月気分じゃないのカモ(・ω・)

錦糸町のヨドバシへ初売りに行く。
一万円の福袋を思わず買ってみましたが、やっぱ大したことナイネ。
うちの兄が剣神ドラゴンクエストを買いました。
まぁ〜、やってはみたかったので思わずプレイ。
熱中し過ぎて、柄で左手人差し指を痛打してもうた。
青タン出来たよ・・・、馬鹿ですか(;´Д⊂)

<今日の報告>
グッドモーニング・ヴァナ・ディールなHanimaru(赤72)です。
深い意味はありませんw
衝動買いしたカラパスマスクが売れてません。
残り4000ギルで、どぼじましょ?

一応掃除もしなければならないので、船で釣りでもすることに。
赤72のサポは白36で、自前で高速テレポしてみました。
ようは、連続魔+テレポホラ・・・、無駄遣いですか?
最初のお客にPuppetさんを拉致ろうとしたら逃げられまちた(・ω・)

船の上では、グラスロッドにゴカイで釣り。
目的は、グラス折って修理して練金アップと、海賊狩り。
砂の護符はいつになったら、手に入るのでしょ?
イワシとキュスが釣れますが、竿が折れる気配が無いので、イワシの切り身を作って餌チェンジ。
ポキっと折れて、練金は0.1アップしました。
海賊は結局現れず・・・、でもファントムを1匹倒せてアイスパげっつ。
2万になったし、まぁまぁ〜の暇潰しだったな♪

夜に起動すると、ちぇりさんの証取りへ。
ちぇりさんは爺に9連敗中とか・・・、やっぱ赤大変なのかな。
ウガレピにサクっと壷退治して、証を手に入れました。
ちぇりさんは気合の10度目の正直に挑みましたが・・・、負けちゃいましたとさ(⊃Д⊂)
やっぱ、タルで良かったと思いまちた(MP多いので爺戦有利です)。

明日は旅行なので寝ようかと思ったけど、オーク神狩りへ。
今日も18人フルアラで戦って、ポジション的には後方支援部隊。
楽なポジションのせいか、半寝落ちしてたのは内緒(・ω・)
まぁ、前衛さんが即死>レイズ3を何回かしまして、倒しました。
本日も快調にロット負け。
買ったのはまたもPuppet親方だし・・・、金持ちと貧乏は運命ですか?
貧乏の星の元に生まれたのを確信した瞬間!、本日終了です。

まぁ、カラパスマスクも売れまして、再び持ち金は8万くらいです。
欲しいものといえば、後衛に特化してエラント系ですかねぇ〜。
高級品で言えば、アイスシールド欲しいかな。
100万ですけどね(⊃Д⊂)


2004年01月01日(木) あけおめで、ことよろ♪

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

というわけで、2回目のFF年越しです。
ネットゲーで年を越すのは4回目か・・・。
ネットとは言え、みんなで騒げるので楽しいですな。
今年も意味も無く叫んでました(−▽−;

1年の計は元旦にありーヽ(`Д´)ノ
ということで、今年のヴァナ目標をw
当面はLv75目指して、まったり上げることになるでしょう。
それと、今年は合成をもうちょい頑張りたいですね。
矢が自作出来るようになったら、狩人再開するかなぁ〜。
忍者も空蝉・弐を貰っちゃってるから、頑張らないとね・・・。
赤上げが落ち着いたら、もう1職業くらい極めたいと思ってます。
第1希望は狩人、第2希望はシーフかな。
そうだ!今年こそファランクスを我が手に!w

リアルな今年の目標は・・・、聞かないでくれ(´Д`;)ゞ

<今日の報告>
年越しはジュノ庭で迎えましたHanimaru(赤71)です。
LSメンが集まって、みんなで花火大会inジュノ。
まぁ、周りに人がわらわらいるのですがw
みんな考えることは同じということです(^−^)ノ

年越しと共に、叫びまくりで花火打ち上げまくり。
毎年恒例の酔っぱらいなので、もちろん無茶苦茶叫んでましたw
一段落したら、ラテーヌへ猿探し。
去年に引き続き、オポオポが闊歩しているらしいっす。
どうも見あたらないので、東ロンフォに行って・・・。
ふごご!すいません!寝ておりました((((;゜Д゜))))
正月から寝落ちとは・・・、とほほ。

昼過ぎから、新春ありがとうプレイ。
いろいろな人に挨拶した@、デルクフの塔へ小遣い稼ぎへ。
塔に着くもカギを忘れて、ジュノに戻り。
もう1回塔に着いたら、奥の扉を開けようとしました。
ウギャータァー!((((;゜Д゜))))
ウガレピのカギでした・・・。
3度目の正直で、デルクフの塔に突撃するも、人多すぎ。
結局は空いてた1回で、小銭&北方の毛皮狙いで周回しました。
1万ギルほど稼いでも、毛皮1枚でしたよ(・ω・)

稼いだお金で新春買い物第1弾カラパスマスクを購入ぅ〜♪
・・・似合いませんでした(⊃Д⊂)
速攻売却決定しましたw

Puppetさんに誘われて、トゥーリアでNMゴーレム狩り。
13人PTで倒すことに成功しまして、なんか色々出ました。
Lv73の刀は、Ex&Reaなんで、当然お侍様のモノに。
北玉ってのは、どうもさらなるNM戦で必要ということなので、リーダー預かりでした。
ということで、入手物無し。
まぁ参加することに意義があるので、こういうのに参加するために、今後もLv上げとかないとね。

ジュノに戻って、Lv上げ!
新春オートリーダーで、暗ナモ白赤赤の6人PTでクフタルへ。
時間岩を通った瞬間に閉まって、危ないとこでした(>▽<)ゞ
狩りは、虎とコカで、ワイバーンはパスよろ〜。
NMコカが沸いたときは、PT内相談になりましたが、相談してる間に釣られちゃったしw
まぁ、無事にLv72になれまして、本日終了ちょす。

今年も地道に日記つけてく予定です。
最初はいつまで続くかな〜と思ってましが、人間続くもんですね(・ω・)
このHP自体も出来れば改良したいなぁ〜。
まぁ、今後ともよろすくぅ〜♪

PS:今年はAkeとOmeはいないみたいですね・・・、悲しい(⊃Д⊂)


←昨日へ明日へ→
はにまる |HomePageBBS

My追加