りとるのひとりごと。
DiaryINDEXpastwill


2008年07月27日(日) 死にそう…

暑すぎる…。

あまりの暑さに更新できず。

というか、パソコンの起動ができないのだ。

この部屋は1日中30度以上の気温があり、最低の30度は、夜エアコンを4時間くらい20度設定でかけてやっとなのだ…。

つまり日中は軽く35度超えちゃったりしてるわけで。
ちなみに今は34度。まあ涼しいほうかな。

これで湿度が高いと、部屋に3分といられない。命の危険を感じるからだ。

で、仕方なくケータイからなんだけど、ケータイが汗で滑ってやりにくいよ〜!

もう本当に勘弁して…(涙)


2008年07月16日(水) 私は8つ歳をとりました

久しぶりにダンナの墓参りに行った。

行かなくちゃ、と何となく思ったのだ。

というのも、今日はダンナの誕生日。

生きていれば36歳かな。

死んでるんだから誕生日なんて意味無いんだけどね。

私はどんどん歳を取って、目元の小じわや頬のたるみが
気になってきたというのに、ダンナは永遠に20代のまま。

ったく、腹立つ〜。


ってことで、墓参り。

連日の猛暑の中、クラクラしつつも行ってきた。

お墓がずらーっと立ち並んでいるので、
「あれ、どこだったっけ??」と最初キョロキョロしちゃった。

お供えの花はまだ新しい感じだった。

義母が来たのだろうか。

花を替え、水を供えてろうそくに火をつけた。

急に風が強くなる。

どーしてお墓のあるとこって風が強いんだろうなー。

四苦八苦しながらお線香に火をつけた。



誕生日おめでとう・・・って、関係ないか、ははは。

みにりとる、連れてこなくてごめんね。

また来るから。

みにりとるが健康でまっすぐな子に育ちますよう、
見守っててちょうだい。

見守るだけでいいから。私が頑張るから、
プレッシャー感じなくていいからね。

んじゃね。



夜、行こうか迷っていた息子が「お墓参りどうだった?」と
聞いてきた。

まあどうだったってことでもないんだけどね。

暑かったよ、と。

そっか。

うん。


2008年07月12日(土) たまのランチ

あつ〜…。

ネコたちもぐったりの今日この頃。

昨日職場仲間とランチに行って、3時間しゃべって笑って疲れて頭痛まで起こしてしまった(笑)

母に言うと、「オバサンの典型だ」と言われた…。

そりゃ、帰る頃にはお客さんほとんどいなくなってたし(入ったときは満席)。
でも、何と言われようと楽しかった〜。

たまには外食もいいもんだ、うん。

今日は息子のスイミング以外は出ない予定…お金つかわないように。って、ネットで買い物すりゃ一緒か(爆)


2008年07月10日(木) 雲泥の差・・・

すんごい久しぶりに漫画を買ってみた。

あ、でも年に1回は「百鬼夜行抄」を買っているので、
それ以外が久しぶりってことで。

完全にパケ買いだったのだが、失敗した・・・(涙)。

もー面白くもなんともなくて。時間とお金返して。

POPまで出て平積みになってたから、余計期待しちゃったかな。

あー、漫画は安易に買っちゃいけませんね。

まず本を売らない私ですが、今回はブックオフに走るぞ・・・。


というわけで、

口直し?に図書館へ予約した本を取りにいった。

「怖い絵」という、有名な絵画にまつわる真実(怖い話)を
解説した本なのだが、これはなかなか面白くて一気読み。

パート2も図書館に予約済みなのだ(笑)。

昔ウフッツィ美術館で見た絵の数々を思い出した。

本物は凄い。漫画どころじゃないくらい。

また見に行きたいなあ・・イタリア。


2008年07月03日(木) 予想外の大出費・・・(涙)

仕事一段落ついて、久々にゆっくり朝食をとったりとるっす。

更新も携帯じゃないし、スムーズスムーズ(爆)。

でも、休みでもいろいろやることがあって忙しい・・・。

とほほ。


とほほといえば、先日同居おじさんの車をこすってしまったのだが、

その修理費をおじさんが請求してきた。

こすり具合はほんのわずかで、よーく見ないとわかんないんだけど、
請求額は4万円・・・(汗)。

「本当は7万するんだ。あちこち回って最安(値)のところを
探したんだぞ」

だそーで・・。

ほいっと見積書を渡すので見てビックリ、固まってしまった。


車って何でこうお金がかかるのかな〜・・・。

でもここでは車が無いと冗談抜きで命取り。


支払は後でいいとのことだが、母が言うには、
おじさん自身がこすったところもあわせてやってもらうつもりで、
私からできるだけふんだくろうとしてるそうで・・。

給料が下がる一方でしんどい思いをしているのに、
毎週あちこち遊び歩いているおじさんにぼったくられるなんて〜。

うう、もう二度とおじさんの車にはさわらなーい!!!


りとる |MAILHomePage

My追加