りとるのひとりごと。
DiaryINDEXpastwill


2006年02月26日(日) 息子もスギがやばいんだよね・・・。

雨ですなあ・・。

菜種梅雨ってやつですか。

庭ではあちこちにこぼれ種から芽吹いてるのが見られるし、
湯たんぽ無しでも眠れる夜があったりして、
着実に春が近づいているのを実感。


ああ、まだ入学の準備全然してない〜。

下敷きや筆箱などの文房具も、鉛筆削りすら無い。

算数セットの名前付けは途中放棄してるし(汗)

息子の頭はボサボサだからカットに連れて行きたいし・・。

ランドセルの予約だけはしてあるけどね。

が、一番重要なのは痩せることかも・・。

修了式&入学式に着るスーツが入らないとまずいんで(爆)

頭ボサボサなのも、息子より私の方だったりして〜〜。


春が近いこともあって、母がそろそろうつ気味だ。

私も自律神経がおかしくなる時期。

おじさんは花粉症でつらいようだが、知らないっと。

バレンタインに贈ったチョコがいまだに放ってるんだもの。

もー頭キタ。金輪際絶対あげるもんかー。


2006年02月25日(土) 一問一答。

一時期の恐ろしい寒さがなくなり、
日も長くなって春が近いのを感じる今日このごろ。

というわけで(どういうわけだ)、社長から引き続き
私もやってみよ〜。1問1答。


■.1
ハンドルネームを教えてください。

「りとる」です。本名も「芸名みたい」とか
「ペンネーム?」とか言われますけど(笑)


■.2
占いに使えそうな個人データを教えてください。

血液型はOです。おーざっぱなくせ神経質(爆)
あと・・天皇星人のマイナスだったかな、確か・・。
占いって全然やらないんですけどね。


■.3
いま現在のBGMは?

Franz Ferdinandのdo you want to。
今一番アゲられる曲。ミーハーだな〜〜。


■.4
ドラえもんの秘密道具を一つだけもらうとしたら何をもらう。
(四次元ポケット&ドラえもん本体不可)

タイムマシン。
死のうとするダンナを体を張って止めたい。
その先に不幸が待っていたとしても。


■.5
無人島に一つだけ持っていくなら何を持っていく?

コンタクトじゃ不便だろうから眼鏡。
超ド近眼なんで裸眼じゃ生きていけない。


■.6
朝起きたら性別が変わっていた、あなたの第一声は?

「はァ?」(魔邪風に)


■.7
朝起きたら小国の王様になっていました。隣に控えていた大臣曰くある一つの理由でアナタが王様に選ばれたそうです。そのある一つの理由とは?

何事も中途半端で適当。
そのほうが国民を締め付けないんで(笑)
あ、でも怒らせるかも・・。


■.8
ボケと突っ込み、あなたはどっち派?

両方・・。
かつて就職活動で履歴書の「得意なこと」欄に、
「一人ツッコミ一人ボケ」と書いて、面接の人に
「キミ面白いね〜〜〜」と言われたことがある(ホント)。
 

■.9
魔法の世界、今から100年後の世界、どっちで生きたい?

魔法の世界。
100年後は腐海に覆われてるかも(byナウシカ)?!
魔法、使ってみたいなあ・・。目指せハーマイオニー。


■.10
もし願い事がひとつかなうのなら何を願う?

ダンナに生き返って欲しい・・とも思ったが、
今の人生否定したくないし、となるとやっぱりお金が欲しい。
う〜んシビア。


■.11
宝物持ってる?持ってない?
ある人はどんなものが宝物か教えてください。

息子。「物」じゃないけどね。
私にとってなくてはならない存在。


■.12
一生起きない夢の中で“幸せに”暮らす。厳しくも現実で生きてく。あなたはどちらを選びますか?

現実。
夢の中で「これは現実なのか?それとも夢?」って、
混乱しながら生きていくのは嫌だ〜〜というわけで(笑)


■.13
最近のマイブームは?

漢字。毎日漢字ナンクロなどのパズルを解いている。
覚えた四文字熟語もいろいろあり。
コスメ方面ではLUSH。


■.14
お気に入りのお笑いネタは?

私は特に無いので息子のお気に入りを。
HGの「フォー!」
マイケルの「マ〜イケル」
小力の「キレてないっすよ」


■.15
自分が今一番必要としているチカラは?

図太さ。
忍耐力も欲しいけど(笑)
図太さがあれば受けるストレスが半減しそうなので・・。
ストレスが減れば体調も良くなりそうだし。
ああ、いろんなチカラ欲しいっすねー。


■.16
このバトンを回してくれた人の好きなところは?
 
知的で優しくて頼れるお姉さま・・って、年下なのに
ごめんなさーい!!!

 
■.17
今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、
欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて
次の人に回してください。

問6を「今度生まれ変わったら性は男・女、どちらがいい?
その理由も。」に変えて下さい。

えーと、紗彩さんまだまわってませんか?
よろしかったらどうぞです(笑)
先日はほんとにありがとうございましたです。


・・こんな感じっす、社長。
一つだけ答えを出すのは難しいですね・・。
あれもこれもと欲張ってしまう。人間だもの(爆)
また違ったのもやってみたいです。


2006年02月24日(金) お疲れモードで生気無し・・・。

仕事ウィークで何かと忙しい今日この頃。

日記はホッタラカシで部屋もグチャグチャなのだ(汗)


体調もいまひとつで、夜明け前に具合が悪くて目が覚めたり。

ああ、今日は仕事休まないと無理か・・と思いつつ、
朝になると何とか良くなって結局行けたりなんかして。

何だかよく分かりませんです。


今週は、いつもの仕事に加えて単発が入った。

テレビショッピング収録のエキストラ。

テレビ出演ってことになるのかな・・でもローカルだしね。

なかなかハードでヘロヘロになりつつ帰宅。

その後息子の世話をしなくちゃならないから、
本当に母親って大変。だーれも助けてくれないし。

あ、今回は母が夕食を作ってくれたからそれは助かったけど。


いつもの仕事も毎度ながらハードなのだ。

おまけに口うるさい職員がいて、監視されてる感じが嫌・・。

間違ってるわけじゃないんだから好きなようにやらせろー!!

っっったくもー。

ストレス解消にマッサージやパックにハマっていたりする。

お肌にもいいから一石二鳥。

頑張ってリンパマッサージ覚えてデトックスするぞと。

最近体調悪いしね・・。

食べるたびに吐き気がするし。つわりみたいな。

胃癌にしちゃあ痩せないし。

ああ、どーにからならないもんかなあ。


2006年02月19日(日) どあ〜〜ト、トイレが〜〜!

子ども会の歓送迎会、無事行ってきたっす。

べらべらと話しかけてくる奥様もいなかったし、
大人はみな群れるかと思いきやてんでんばらばらだったので、
ちょっとホッとした。

食事の際に登下校についてちょっと話したのと、
新1年生の子がいるお母さんとちょっと話したのくらいで、
あとは特に何もなし。

バイキングだったので頑張って食べた(笑)

息子も最初はとまどい気味だったが、同じくらいの男の子が
ずらーーっといたので、いつのまにかその中に入っていた。

お互い名前が分からないので「おまえさー」と言っていたが(苦笑)


しかし、この辺りって子供がぜんぜんいないと思ってたら、
30人もいるじゃん、小学生だけで・・。

男女ほぼ半々。

新1年生は息子を含め5人。これはやっぱり少ないのかな。


「次、おまつりのときよろしくお願いします」と、
帰り際役員の人に言われたのでげんなり・・。

子ども会の行事って、朝が異様に早いから嫌だよ〜。

何が苦手って、朝の早起きほど苦手なものはないのだー!

春から息子と共に早起きできるか、不安で夜も眠れない(爆)



で、疲れて帰宅。

夜、事件は起こった。

息子が「ママー、トイレつまったああ」と叫んでいる。

見ると、便器の水がいまにもあふれんばかり。

「うわー」と、何を思ったか私、水を流してしまった。

たちまち溢れるトイレの水。

「ぎゃーーーー」と私。

トイレの中じゅう水びだし。

母が何事かとやってきて手伝ってくれたが、
なかなかつまりが解消しない。

最後はハンガーのワイヤーを伸ばして、
トイレの穴の中につっこんでひっかきまわしまくり。

この方法でやっとつまりが解消したのが1時間半後。

もうクタクタ・・・。

この間、おじさんは一度たりとも様子を見には来ず、
のんびりとテレビを見ながら酒を飲んでいた。

怒り心頭の母。が、何も言わず。

「他人なんて所詮あんなもんか・・」と私にポツリ。


息子は二度とペーパーをたくさん使わないことを誓った。
(それまで大量に消費していたらしい・・)



2006年02月18日(土) 心も体も重すぎる・・・(涙)

うう・・ヤバし。

本日鬱でほぼ一日台無し。

夕方からは気を振り絞って立ち上がり、
夕食の支度、入浴などをこなしたが、しんどい・・。

思えば、キッカケは今週頭の、看護婦さんに責められたことかと。

で、凹みつつ3日間息子の世話をして、
さらに先生に責められ凹みが深まり、
それからは失敗の連続。

小学校の説明会があるのをすっかり忘れていたり、
(昨年10月に言われたのでまったく覚えていなかった)
書類にハンコを押し忘れて持っていったり、
(寒い中往復1時間歩いたのはなんだったのか・・)
ネット通販の手続きを間違えたり、
もうボロボロ・・・。


で、今朝ついに鬱のスイッチオン。

息子が目を覚ますと同時に大泣き&大暴れ。

食事を出すと一つ一つに文句を言う。

「こんなもの」とか言われるともう我慢の限界。

泣くのも「ママが泣くようなことを言うからだ!」と言うので
「じゃあもう何も言わない!」とだんまりを決め込んだ。

一種のネグレクト状態。

家庭内家出。

2階に引きこもりひたすら「さんすうセット」の名前入れ。

その後息子に無理やり階下へ連れて行かれたが、
寒気が酷くヒーターの前で何時間も座り込み。

母がたまりかねて「何かあったの?」

何があったってわけじゃないんだけど・・。

スランプってやつかなあ。

とにかく気分が鬱々として、胃がムカムカするやら
頭がじーんと痛いやら、頭がボーっとするやら、もう散々。

午後はひたすらこうしてじーーーーっと座っているだけだった。


母が生きていて一緒にいるうちはいいかもしれないが、

この先私と息子だけになったら、どうなるだろう。

今日みたいに精神的に不安定になり追い詰められたら、
何をしでかすか正直分からない。

滋賀の事件のようなことをしてしまったら・・・。

・・なので、最初は被害者の親の気持ちになっていたが、
(息子も5歳なので)犯人のことも気になるようになった。

通院歴があるだけで白い目でみられるようになるのでは・・。

私自身、夫が自殺したとか自身が神経科に通っていたとか
絶対言えないし。



・・が。

明日は子ども会の会食なのだ・・。

うう・・しんどいけど行かなくちゃ。

新1年生の歓迎会だし。

頑張らないと。とにかく頑張らないと。


2006年02月17日(金) 柘植櫛とチョコレート。

元気に園バスに乗っていった息子。

ふーやれやれ。

借りてきたDVD返しに行かなくちゃ。


昨日の日記の通り気分がすっかり沈んでいた私。

この気持ちを追いやる方法をもう見つけた(笑)

よくないことだけど、それは「買い物」。

来週臨時の仕事が入ったし、ちょっとならと・・まずいかなあ。


今一番気になっているのが「柘植櫛」。

あちこちのHPで食い入るように見つめているので、
目がすっかり痛んでつらいのなんのって(汗)

ストレートのロングが一番好きな私(今もそう)は、
今の季節、静電気などで切れ毛や枝毛に悩まされるのだ。

で、評判のいい柘植の櫛が欲しいというわけ。

お値段もピンキリだし、お安いのなら買えるかなーと。

でも種類がたくさんあるので迷いまくりなかなか注文できない。

で、毎日PCとにらめっこ、というわけで(笑)

春の母の誕生日にもあげたいしなあ〜。


話は変わって。

もうバレンタインの義理チョコなんて制度?!消えて欲しい〜。

14日におじさんに贈ったチョコ。

わざわざ母に頼んでデパートで買ってきてもらったのだが、
受け取ってそのまま食器棚のところにおきっぱなし。

で、昨日夜、そのままちびりとるに「あげる」だって。

ちびりとるの寝る時間に菓子など出すなああ。

私の前でそういうことするんだもの・・。

もうチョコなんてあげたくない。来年はやめーっと。

バレンタインはやっぱり本命あるのみ。

いつかまた本命チョコあげたいなあ・・・(儚い望み?)。


2006年02月16日(木) ようやく完治。でも気分は最悪。

出席停止3日目。

さすがに息子も「ようちえんいきたい・・」と言い出した。

そりゃね、元気なのに一日家にいるのもつまんないよね。


登園の許可を得るために耳鼻科へ。

「出席停止用紙」なるものを園に提出すれば、
この期間は欠席扱いにならないのだ。

もちろん、OKが出た・・が。

今度は先生にぶちぶちと言われる羽目に。

「(出席停止が)たった3日なんてありえない・・。
偽者かと普通なら疑われてしまう」とか。

「熱が下がったときが一番うつりやすいから、
(登園した)月曜日は、周りの子にうつしまくってるはず」

「これは(月曜日に)相当うつしたよ・・」

など、うつしたうつしたと繰り返し言われてうんざり・・。

うちの息子だってうつされたのかもしれないんですよーと。

でもって、インフルエンザと分かってたら行かせませんって。

先日は看護婦さん、今日は先生と、
行く度に私が責められて、もう凹むところがないほどボコボコ。

土曜日は祝日で休診だったから大変だったでしょう。
看病お疲れ様とか、良くなってよかったですねとか・・。

優しい言葉を一つくらいかけてほしかった(涙)

もう待合室でがっくりうなだれてしまった・・。

息子は「ママどうしたの・・??」と心配顔。



予防接種の間隔をうっかりあけてしまった私が悪いのよね・・。

うわーんもう私がぜーんぶ悪いんだああああ。

・・この落ち込み、しばらく引きずりそう(涙)


2006年02月15日(水) DVD欲しいなあ・・・

元気な息子を家の中に閉じ込めておくのは大変だ。


・・でもインフルエンザで出席停止中だから、
のんびり外出なんてさせられないんだよ〜〜〜(涙)

仕方なく、ビデオレンタル店でDVDを借りて見せる。

「チャーリーとチョコレート工場」

・・これが、意外に面白かった(笑)

息子は約2時間テレビ画面に釘付け。

見終わるとチョコレートが食べたくなった。単純バカ。

ジョニー・デップは、シザーハンズといい、
こういう奇妙なキャラクターが似合うなあ・・。

子供4人の憎たらしさは行き過ぎじゃ?!って思ったが。
(チャーリーの「良い子」ぶりを際立たせるためには仕方ないか)

本当は、息子の見たがってるポケモンの、
「ミュウと波動の勇者ルカリオ」とやらを借りたかったんだけど、
見事にぜーんぶ貸し出し中で。

仕方なく「ケロロ軍曹」を借りたが、今日は戻ってきてるかな?!

私は「子育てハッピーアドバイス」(衝動買い)でも読もうっと。


2006年02月14日(火) 出席停止・・・(涙)

昨日、熱が下がって幼稚園に元気に行った息子。

帰宅して一応検査をと耳鼻科へ直行。

結果は・・。

「陽性」。ガーン。


土日の経過などを話して、看護婦さんに怒られまくった(涙)

「この時点で熱さましは飲ませちゃダメ!」

「熱下がってすぐ幼稚園なんて行かせちゃダメ!」

「今日(幼稚園へ)行ったのは(インフルエンザを)
うつしにいったようなものだ!!」

・・などなど。

これが小児科の先生なら、
「陽性だけど、熱下がったら幼稚園行っていいから。
もううつらないし。元気ならおっけ〜〜〜〜」って言われるのだが。

耳鼻科の看護婦さん怖いよ〜・・。
(先生はおっとりと優しい感じ。院長&その孫はちと怖し・・)

土日に一生懸命やったのに、次々とダメ出しされて、
「あんたは母親失格じゃ!!」と言われたような衝撃が。

陽性が出たのも、「ほらごらんなさいよ」っていう感じ。

今月最初の検査で陰性だったから、今度もそうかどうか
かなり迷いつつ看病したのだが、裏目に出たみたい。



・・てことで・・。

「木曜にもう一回診察受けてもらうから。それまでは
幼稚園行っちゃダメ!」と言われて終了・・。

出席停止っす。

その晩、息子の担任の先生から電話が・・。

今日の息子の様子を「元気でしたよ〜」と言う先生に、
病院でのことを話すと

「ええーっっ」

だよね。元気だったんだもんね・・。

でも、3日間行けないんです。とほほ・・。

無理やり座薬で熱下げて行かせた私が悪いんです(涙)


2006年02月13日(月) 病み上がりは心配。

あさ、息子の熱を測ったら36度8分。

おお、熱下がってるよ〜。

息子も「やった〜〜」と大喜び。

いそいそと着替えいそいそと食べいそいそと歯を磨き
いそいそとバスに乗り込み幼稚園へ行った(笑)

が、まだまだ油断禁物。
耳鼻科に電話して夕方の診察を予約した。

咳がまだまだ出るのでマスクさせて行ったけど、
だいじょ〜ぶかな〜〜・・。


私の体調はまずまずなので、インフルエンザじゃなかったかな?!

でも去年は春先にかかっているので安心できない。

早く冬が終わって欲しいよーん・・。

でも春は春で体調崩すんで(自律神経系)困ったもんだ。


それにしても、3年日記がなかなか続かない。

1週間付け忘れてたこともあって、慌てたな〜(汗)

まとめてつけるってのもなんだしね。ダメだなあ。

・・・あ。チョコ買ってこなくちゃ。

息子が昨日、
「ママ、ちびりとるにバレンタインのチョコちょうだいね!
あ、でもチョコボールはダメだからねー!!」だって。

はいはい(苦笑)


2006年02月12日(日) 頑張れ息子・・・ウィルスとの戦い

息子の熱が下がらない。

38度7分くらいが続き、本人も辛そう。

寝たり起きたりを繰り返していたが、
夕方に決心して座薬を再び入れることに・・。

が、息子、お尻の薬を聞いて泣き出した。

よっぽど痛かったのかな〜。

でも、薬も無いし座薬しか手が無いのだ〜。

ベビーオイルをたっぷり塗って、立たせた状態で入れたら
「痛い〜〜」と文句を言ったがまだマシみたいだった。ふう。

その後食事をしていると、息子のゆでだこのような顔から
赤みがだんだん引いていくのが分かった。

おお、座薬って凄い・・。

でも、もしインフルエンザだったら、むやみに解熱剤を
使ったらいけないらしいし、不安は尽きない。

ただ、やたら食欲がある(下痢してるけど)のが救い。

早く元気になってくれ〜〜い・・。


2006年02月11日(土) 託児所でウイルス貰ったかな・・・

朝、ちびりとるの顔色が何だかおかしい。

触ってみると・・あつ〜!

とほほ、また熱が出た・・。

どうりで昨夜ぐずった訳だ。


今日は土曜だし、病院行っておくか・・と思いつつ、
なにげにカレンダーを見ると・・ん?数字が赤い・・・。

ガーン。祝日じゃん・・。

インフルエンザかどうかもわかんないのね・・。

午後になり息子の熱がどんどん上がってきた。

月曜じゃタミフルも効かないし、もーこりゃ仕方ない。

座薬とスポーツドリンクで乗り切ろう。

休日診療所にいくほどでもないし。
(行っても特に何をしてもらえることもないし・・)


思えば、息子が生まれて初めて高熱を出したのは、
台風の日だった。

通常なら診療しているはずの医院が、ことごとく
「台風のため休診」になってしまい、台風の中
あちこち走り回ったっけ・・。

以来、決まって病院が休みの日に体調を崩す。

って、実は私自身がそうだったりする。わはは・・。

もー親子揃って何やってんだか。


2006年02月10日(金) 健康って本当にありがたい。

母の叔母(私からいうと何だろ)と、
母の甥・・つまり私の従兄弟が同じ病院に入院している。

で、本日お見舞いへ。

従兄弟のほうは知らされていなかったが、
偶然にも病室が母の叔母の部屋の向かいだったためバレバレに。

・・最初から隠すことないのに・・田舎っても〜。

二人とも初夏ぐらいまでは入院生活が続くらしい。

整形外科なので日にち薬らしく、安心といえば安心だけどね。


帰りにショッピングセンターに寄って、
息子の入学式用ズボンを購入・・。

帰宅して穿かせるとウエストがブカブカ(笑)

アジャスターゴムで調節できるからいいけどね。

上は120で、130の時もあるけど下はまだ110か〜。

痩せ痩せのウエスト、ちょっと・・いや、かなり羨ましいぞ。


2006年02月09日(木) 猫と日向ぼっこしよう・・・

久々に太陽だあ〜。

ゴミだししたら風もないし、よっしゃ、洗濯物を・・。

と思ったら、風がビュ〜〜〜〜〜。

おいおい(汗)

自然霊がいたずらしてるとしか思えない・・・。


てことで。

相変わらずの寒さだわ。

湯たんぽが大活躍。しかも私が赤ちゃんの頃使っていたらしい、
ピジョンのベビー用湯たんぽ。

それまでは夜布団に入るのが憂鬱だったのが、
このおかげで楽しみに。もーぬくぬくなんだもん。

ああ湯たんぽ様、おかげで寝つきも良くなりました・・。
ありがとうございます・・・。


さらに今朝、息子が何か拾ってきた。

見ると、無くした義母からのお年玉!!

もう1ヶ月経って諦めてたのに〜〜うわ〜〜〜。

何かいいことあるかしらん(爆)

でも、今日は耳鼻科、明日は従兄弟のお見舞いと、
病院づいているような気もする・・とほほ〜。


2006年02月08日(水) まさに有意義な時間。

今日は記念すべき日なのであーる。

長年ネットで親しくしていただいていた人と、
ついに会うことができたのだ。しかも一度に二人も〜わ〜い。

こういうことは私の人生では初めてで、もう前日からドキドキ。

会うまでに何度も妄想してウルウルしていたので、
実際に会ったとき泣かずにすんだ。わはは。

母が仕事しているお店の店長のおかげでゆっくり話も出来て、
(それでも10のうち1くらいしか話せなかったかも)
本当に良かった。

それにしても不思議なのが、会った二人とも初対面のはずなのに、
何だかそういう気がしなかったことだ。

以前に会ったことがあるような・・という。

さらに、彼女の彼を写真で見せていただいたが、
これまた初めて見るような気がしなかったのだ。

あれ、みんな、ずーっと前に会ったことなかったっけ・・。


最近はそういう出会いが多いかもしれない。

仕事を始めたときも、そういうことがあった。

出会いって、やっぱり必然なのだわ!!!


改めて、社長、紗彩さん、ありがとうございました!!!
(まじー師匠様、ういろうはいかがでしたか?!)


2006年02月07日(火) 極寒の法事

先日は祖母の三回忌で、早起きして出かけた。

が、地面がバリバリに凍ってて怖いのなんの・・。

トロトロ運転の車も多く、結局遅刻(汗)

息子はお参りの間はダラダラだったが、
お墓に行くとテンション上がって水を運ぶやらかけるやら
ちょこまかちょこまかと騒々しい。

知らない親戚のおじいさんに「よくしゃべる子」と言われた(汗)

食事の席では、息子のみお子ちゃま用特別メニュー。

子供が好きそうな、ハンバーグ、スパゲティ、オムレツ、
グラタン、エビフライ、茶碗蒸し、炊き込みご飯などがずらり。

が、息子は海老が苦手・・。

エビフライは尻尾をちょっとかじっただけ、
茶碗蒸しは玉子液を少し、海老入りグラタンは手をつけず。

で、あっという間に食べ終わり、もうグダグダ・・。

大人はまだアルコール・・なかなか料理が進まない。

アルコールを飲まない人たちは暇をもてあまし気味。

結局食事に2時間もかかった。息子よお疲れさん。


帰りに本家の叔父さんから息子に入学祝をいただいたが、
額が大きくてちょっと困ってしまった・・。

結局母が無理してお返しすることになるんだものなあ・・。

お年玉も千円くらいだと気が楽なんだけど(苦笑)

夕食は本家の家族と外食。その足で帰宅。

帰りは息子が眠くて大泣きしてしまい、
一日神経をすり減らしていた私は堪忍袋の緒が切れた。

息子泣く、私叫ぶの繰り返し。とほほ。

ばちが当たったのか、家に着いたら胃が痛くて泣けてきた。

息子をお風呂に入れる気力なく、さっさと寝かせた。

は〜、2ヶ月連続の法事はしんどいわ。


2006年02月06日(月) でもやっぱり気分転換になるね。

寒いよー。って、毎日言ってるかも(汗)

灯油を節約したいのでPCに向かうときは厚着&手袋。

ブルブル・・・。


今日は久々に人混みに入ったのだが、
やっぱり辛い。人混み・・。

1時間ほどで気分が悪くなった。

が、連れの母に悪いので気合で我慢。

次第にマシになってきた。

が、デパートの中って、ほんっとに暑いよ〜。

外との気温差がこれでもかー!!ってなくらい。

出たり入ったりしたらそれだけでおかしくなりそうだった。

ウィンドーショッピングしたが、春物がずらり。

でも、いまだにコートを値下げせず売っていたりする。

今年の冬は灯油もコートもだが、入浴剤が高い!

近所のドラッグストアでは、同じ商品が昨冬より
100円高くなっている。

季節商品はここぞとばかり高値で売りつけるのね(涙)

でも入浴剤なしではいられないし。

重曹だの塩だのあれこれとの合わせ技もしてるけど・・。


帰りはみぞれになっていた。うわ〜ん・・。


2006年02月04日(土) アレルギーからは逃げられない?!

さ、寒い・・・。

鼻が痛くて精神的に参ってきたので耳鼻科へ・・。

息子も私も耳鼻科とは縁が切れないな〜・・。

私はアレルギーではないのだが、片側の鼻の中が
急カーブになっていて、空気の通りが悪い。

で、ばい菌が中に定着しやすく、喉にも付着するので
喉も鼻も炎症を起こしやすいらしいのだ。

うーん、こればっかりは治しようがない。

一生この体とつきあっていくわけだしね。


息子はそろそろアレルギーが出る頃だ。

猫の抜け毛も増えてきたし、1匹は油性肌なのでフケだらけ。

花粉もいよいよシーズンだし。

動物・花粉・ハウスダストの3点セットのアレルギー持ちの息子。

これもまた一生ものなのか・・。ふう。


2006年02月03日(金) イライラしております・・・

右手がまだ痛いりとるっす。

今回の仕事は雨にたたられ、息子が熱を出し、
もうホント〜に辛かったよ〜(涙)

1日のみ2時間半前に早退ということで乗り気った。

さらに息子と前後して私も風邪を引いたらしく、
喉は痛いし鼻水鼻づまりは酷いしでもうクラクラ。

オフィスって、何であんなに乾燥してるんだ〜。

デスクに小型加湿器が欲しい。マジで。



冷蔵庫がカラッポなので今日は買い物に行ったが、
何だか買う気が失せて早々にレジへ・・。

寿司コーナーには黒山の人だかり。

みんな太巻きを買っていた。

高いし、食べてもご利益ないしと思って見向きもせず。

そしたら、夜8時ごろおじさんが太巻きを買ってきた。

うーん。節約期間中なんですけど!

おまけに石油ヒーターをガンガンつけまくるし。

灯油高いし重いし買うの大変なんだってば!!


・・ストレス溜まってきた。とほほ。


2006年02月02日(木) つ、疲れたっす・・・(汗)

し、仕事終わった・・。

最終日に残業があったので、
8時間ずーーーーーっとPCに向かって
右手はずーーーーーっとテンキーを打ちっぱなし。

さすがに右手がしびれていて、まともに入力できない(涙)

目もショボショボするう・・。


ということで・・。

仕事期間のもろもろは明日にでも更新予定。

ちびりとるが熱出したりして、大変だったのだ。とほほ。


りとる |MAILHomePage

My追加