りとるのひとりごと。
DiaryINDEXpastwill


2005年01月31日(月) 雪は勘弁して・・・(涙)

朝、雪がポッポポッポと降りしきる。

しえ〜、朝からなんてウソでしょ〜。

天気予報なんてほんっとアテにならない・・。


もともと自転車は得意じゃない私が、
傘片手に運転となると、こりゃも〜危なっかしい。

フラフラ〜フラフラ〜と、ドライバーには迷惑千番。

いやあ、すんません・・(汗)


で、必死に職場へ行き必死に仕事をこなし、
帰宅後はすぐさま息子を小児科へ。


終了間際ギリギリだってのに、すごい混雑ぶりだった。

ざっと数えて20人以上はいた・・。

近所の小学校では学年閉鎖もちらほら出ていて、
インフルエンザなどが流行っているらしい。

先生のほうもフラフラという感じだった。


診察は数秒で終了・・以前と同じ薬が処方された。

うーん、いい加減な気もするが・・仕方ないか・・。


はやくよくなりますよーに。



ああ明日の雪が怖い。


2005年01月30日(日) 喘息まではいってないけど・・・

体調が悪いので筋トレできず・・(汗)

お腹のお肉よ消えてくれ〜い。


私に風邪をうつした息子も全然良くならず、
咳が酷くなる一方だ。

夜中、ゴホゴホやりだしたら止まらない。

ゴホゴホゴホゴホ、ゴホーッっと咳き上げそうになり、
それをまた「ゴックン」と飲んでいる様子までわかる(涙)

なので、咳のたびに緊張して眠れない・・。

当の本人は割と眠れているようで、朝は早く起きて
「かめんらいだー見る〜!」と気合い充分なのだが、
私はも〜ヘロヘロ。

が、本日日曜のため病院へいけず。こんなんばっか。


明日は耳鼻科の予約が入っているが、小児科へ行こう。

仕事もあるし、踏ん張りどころ。


2005年01月29日(土) 好きなんだも〜ん。

息子の手荒れが酷い。

手の甲がガサガサで、細かいあかぎれになっている。

皮膚科で軟膏を処方してもらった。

最近の子供に多いらしい。

砂遊びした後の手洗いで、きちんと手の水気を拭かないのが原因とか。

子供って手拭きなんていい加減だもんね〜。


話は変わって。

何かをコレクションする人って結構多い。

別にそのつもりはないけど、いつのまにか集まっていたとか。

家にあるのについ買ってしまうとか。

靴やバッグはいい例かもしれない。

私はかつてミステリー小説コレクターだったのだが、
本は場所を取る上に重いので今はもうあまり買わない。

その代わり?!なのか、最近またコレクターしてしまうものが・・。


口紅。

そう、口紅なのだ。グロスじゃなくてね。

でもリキッドルージュは有り(笑)


唇は一つしかないっちゅ〜のに、つい何本も買ってしまう。

コフレなんかに何本も入っていると、好きな色でもないのに
持っていることも・・。

最初は、荒れない口紅を探してあれこれさまよってただけなんだけど・・。

口紅ジプシー。

大抵の口紅は荒れる。
最初は良くても数時間でガサガサ。

が、最近の口紅は進化してる・・はず。

色もバリエーション豊富で迷っちゃう。

新色なんか出たりすると、も〜ワクワク(笑)

ああ、全色唇につけてみたい〜〜。


そして今日も化粧品コーナーで根っこが生える私・・。




2005年01月28日(金) 栄養ドリンクより効くかも。

昨日から・・仕事モードっす。

前日から体調が悪くなり、「こりゃヤバイ」と
夜9時半に寝たのはいいが、夜中何度も目が覚めた。

う〜、こりゃ微熱出てるな〜と。

平熱が低い私は、微熱でもかなりしんどい。


が、昨日は何とか仕事に行けたし、1日頑張った。

鼻ズルズルで息が出来ず苦しかったが・・。

口を押さえられたら確実に死ぬ状態だった(笑)


仕事が終わり帰宅。

フラフラの身体を何とかせねばと思い、
ミキサーを引っ張り出した。

バナナと豆乳を投入(わはは)。

あっという間にバナナ豆乳の出来上がり〜〜。

コップ1杯飲んだら、ちょっと元気が出てきた。


でもって今日。

昨日より調子がいい。

おお。バナナ豆乳のおかげかも。

来週もこれで乗り切るぞ!


2005年01月24日(月) 「ドラえもん」を嫌いな理由

息子共々風邪と診断されたりとるっす。

自己管理気をつけてやってるつもりなんだけどなあ・・(汗)

派遣会社からもクライアントからも、
「体調の自己管理をちゃんとしていただきたい・・」と
何度も念を押されている・・が。

風邪引くときは引く。そんなもんだ。うん。

だが、明後日からの仕事のためにも早めに治さなくちゃ。



話は変わって・・。

息子はサザエさんが大好きだ。

日曜日には、朝っぱらから
「きょうサザエさんやる?サザエさんやる??」とうるさく、
夕方には、
「もうすぐサザエさんやる?もうやってる?なんじにやる?」とうるさい。

うーん。サザエさんのどこにそれほどの魅力を感じているのか。

が、息子にもサザエさんの中で苦手なシーンがあるようだ。

「ばかもーん!」と波平がカツオに怒鳴るシーン。

見ている息子は肩をすくめて一緒に怖がっている(笑)


反対に、息子が嫌いなのは「ドラえもん」

理由は簡単。

のび太がいじめられすぎだからだ。
のび太が怒られすぎだからだ。
のび太が悪知恵ばかり働かせるからだ。

ジャイアンやスネ夫にいじめられるシーンは目を覆っている。

ママや先生に怒られるシーンも顔をそむけている。

悪巧みを始めると、結果が見えるので「(テレビ)きる!」と言う。

それほど見たくないらしい。

「あんなことしたらだめだよね?!」と私に訴える。


のび太、もうちょっとしっかりしたら?!

幼稚園児も呆れているぞ。


2005年01月23日(日) 風邪?!・・やばいかも・・。

背筋力をつける体操をやっていたら、
背筋を伸ばす姿勢が以前より維持できるようになった。

猫背りとるだったんだけど(笑)

ちょっと姿勢が良くなったっす。

背筋って大事ね。



夕食後、小父さんに靴を渡した。

「お詫びもこめて・・」とコメントしたのだが、
中身を見た小父さんは、

「あ〜、そういえば眠ってる靴がまだあったな〜〜」

だって。

ぐあ〜(怒)


まあ、愛娘が殺されずに済みそうなのでひとまず安心なのだけど。



息子のハナタレ度が増してきた。まさに滝。

さらに私もうつったようで喉がヒリヒリ。

明日は病院だな〜こりゃ・・(汗)


2005年01月22日(土) 薔薇の香りのスプレーだったらな〜(爆)

スポーツ店へ出かけた。

小父さんのゴルフシューズを弁償するためだ。

母が、小父さんの機嫌を直すにはそれしかないと。


チャチャがスプレーした靴は、何度洗っても匂いが消えない。

猫のおしっこ恐るべし・・・。

手術したんだけどなあ・・匂いが和らいでくれればまだマシなんだけど。


店はセール中で大混雑。

ゴルフ売り場なんて初めて行ったが、一目で同じ靴が分かった。

20%オフで12600円。

私でも買える値段でホッと一息・・。

ちょうど明後日が小父さんの誕生日(62歳)なので、
ギフトラッピングしてもらった。


ふ〜、予想外の出費だった・・。

小父さんも次からは靴箱に入れるとか自衛をして欲しい・・。

チャチャも頼むよ〜・・。


2005年01月21日(金) キタナイ話ですが・・・(汗)

ああやっぱり食べてしまう(涙)

でもって、私の身体から「便意」が消えてなくなった・・。


薬局で粉状の食物繊維を買い飲みまくった。

キンピラゴボウをどっさり作って食べまくった。

ヨーグルトにオリゴ糖、自転車乗って買い物。

あれこれ試したが、3日経っても出ない・・。


諦めて下剤を飲み、翌日やっと解消。


・・ってな日々が続いている・・。

う〜ん、参った〜。

生理前に加え、冷えによる腸の活動が鈍っているのが原因かと・・。

ちなみに母は、もう自然の便意と別れて長い。

なので常備薬は下剤だ。

私も母のようになるのかも〜。

う〜ん、参った〜〜。



2005年01月20日(木) 「殺してやる!」

この家の家主、今は母の夫である小父さんがキレた。

ゴルフ命の小父さんのゴルフシューズに、我が愛娘チャチャが
スプレーしてしまったのだ。

キレたと言っても母に対してであり、私には何も言えない小父さん。


「今度やったら殺してやる!!」

そう息巻いたらしい。


ぞっとした。

自分の子供を殺すぞと脅されたような気持ち・・。

母にその話を聞いたとき、鉛球を飲み込んだような気分になった。


この小父さんはとにかく猫を毛嫌いしている。

この世で一番忌み嫌っているといってもいい。

が、私が猫を買うことを決めたとき、何も言わなかったし
実際ココチャチャがやってきたときは楽しそうだった。

まさかこんなに猫嫌いだったとは・・。

ココチャチャを見ると蹴飛ばし、追い立てるので
2匹はすっかり小父さんに怯えている。

スプレーも仕返しかもしれない。

・・が、実際胃がキリキリ痛むのは母であり私だ。


せっせと小父さんの靴を洗い、3種類の消臭スプレーをかけまくった。

オヤジの靴を何度もクンクン嗅がなければならない悲しさ。


母は「もう限界・・早くここを出たい・・」と言っている。

家探し・・ちょっと焦らなきゃならないかもしれない。


2005年01月19日(水) 私乗ったことないぞ・・・。

痩せようとせっせと筋トレを続けていたら、
筋肉が付いて体重が増えたりとるっす(涙)

も〜昨年末から良いことがぜんっぜん無い!!

それどころか悪いことが起こる起こる・・(汗)

母が大事に保管していた離婚届を小父さんに盗まれた。
息子の鼻ズルズルが酷くなってきた。
洗車したばかりの車に猫が足跡&毛をつけまくった。
チューリップが植えてある鉢を堀りまくられゲロ吐かれた。
「精子ください」と知らない女性から次々とメールがきている。

母が血液検査の結果を詳しく教えてくれない。

弟が救急車で病院に運ばれた。


・・ヤケ酒で急性アル中になったらしい・・。
おまけに「(会社を)辞めてやる〜!!」とタンカ切ったそうな。

アルバイトで雇ってもらってるのに・・。

社員の人に止められて何とか仕事を続けられるみたいだが、
仕事辞めてどーすんの。路頭に迷うだけじゃん・・。

大都会で一人暮らしの弟を田舎の地から見守るしかない母と姉。

もー参るなあ・・。

ヤケ食いしてさらに太りそう・・とほほ・・。



2005年01月17日(月) 大ポカやらかしてました・・(汗)

昨日母が持って帰ってきた
クーラーボックスいっぱいの雪。

母はちびりとると二人して雪だるまを作り、
昨晩玄関の外に置いておいた。


朝、融けずに頑張る雪だるま。

夕方、ボウリングのピンみたくなっても頑張る雪だるま。

・・何だか健気で泣けてきた(苦笑)



昨夜、息子の写真を整理してアルバム作りをしていて、
ふと母子手帳を見てビックリ。


日本脳炎の追加接種してない〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

1期の接種をしてから1年を半年ばかりオーバーしている。

どあ〜と思っても日曜の夜なので気を落ち着かせ(笑)、
今朝小児科へ電話してみた。

まだセーフということでホッと一息。明後日に予約を入れた。

も〜こういうミスやらかすんだから、私ってばまだまだだな〜。



*日本脳炎の予防接種*
通常3歳に1〜4週間開けて2回接種(第1期)。
その1年後くらい(4歳)に追加接種(第1期追加)。
あとは小学4年生(第2期)、中学2年生(第3期)に接種。
死亡率15パーセントで、治療法なく予防接種が頼り・・らしい。




2005年01月16日(日) 部屋には未読本だらけ(汗)

母がちびりとるに雪を見せたいと、スキー場に行ってしまった。
(おじさんの運転。片道約1時間半)

1人残された私は、日頃の運動不足を解消しようと歩くことにした。


ちょうど昨日読み終わった本があるから、図書館に行こう・・。

車で10分もかからないところに県図書館の分室がある。

最近そこで借りまくっているのだ。

途中、引っ越ししなければ再来年息子が通うことになる小学校がある。

時間を計ってみることにした。


本を3冊入れたトートバッグを片手にテクテク・・。

ちょっと急いで歩いたのに、小学校に着いたのが20分後。

・・ううむ。遠い・・。

おまけに車の量が多すぎ・・。

ちょっとヘロっとなりつつ、さらに20分歩いて図書館に到着。

足がジンジンと痺れている。情けないの〜。


「重力ピエロ」ですっかり伊坂幸太郎氏にはまった私は、
書棚を探しまくるが、1冊しか見つからず(涙)
最近売れてるしなあ・・。

あと、北村薫、泡坂妻夫を借りる。

ちなみに現在読んでいるのは殊能将之。


帰宅したらすでに筋肉痛・・。

とほほ〜。




2005年01月15日(土) 読書しながら痩せられたらなー(爆)

本を読みまくっている。

運動せず読書ばかりしているから太るんだろうな〜と思いつつ、
行くところは図書館ばかり。


私は偏食はしないが、「偏読」をついついしてしまう。

世の中あらゆるジャンルの本がある中、偏ったジャンルばかり読むのだ。

私の場合、それは「ミステリ」とくくられるジャンルだ。

かの「このミス」でベスト20に入る作品などを、
過去にさかのぼってでも読み漁る。

じっくり読まないので、よっぽどの作品でないと印象に残らない。

目が悪い&弱いので、つい斜め読みしちゃうんだな〜。


読んでいると、
「ああ、作家になりたかったなー。才能あったらなあ・・」
と思う。

いい文章に当たると、悔しい〜と思う(笑)

「蛇にピアス」なんか読むと、これくらいなら私でも・・と思うが、
実際はそんなに甘くないしね・・。

10代のころはこんな私でも、ストーリーが湧き水のように
次々と出てきたんだけどなー・・今じゃすっかり枯れ井戸状態(爆)

それでも、妄想や空想はちょっと得意かも。わはは。



2005年01月14日(金) ダンナも死ぬ前は過食だった気が。

5回目の命日。


・・が、毎年、命日当日はわりと心穏やかに過ごしている気がする。

今回も例外にあらず。

あれだけ年末年始は心がすさんで荒れ放題だったんだけどな〜。

当日になるとね・・もういいやってなもので。

だからどーしたって感じで(笑)

ダンナの実家ではお参りがあったことだろうが、
平日ということもありここ数年は行っていない。

仏壇に手を合わせる余裕は、今の私には無いのだよ。
ダンナ、すまないね〜。


相変わらず心の寂しさを食欲で紛らわしているため、
ここ1ヶ月くらいで体重3キロオーバー、体脂肪3パーセント増。

毎月生理前は過食&便秘に悩まされるのだが、今回は激しい。

もう泣けてくる〜〜。


特に下半身に贅肉がつくお年頃。

焦っても空回り・・あ、アリ地獄だ・・(涙)


2005年01月13日(木) 命日前に思うこと。

5年前の今朝、ダンナはいつもどおり家を出た。

生きているダンナを見たのはそれが最後。

その後見たのは3日後。
通夜の夜まで棺桶の中を覗くことすらできなかった。

通夜が終わり小さな部屋に棺桶と私。
勇気を振り絞り身を乗り出した。

ダンナは顔だけ出して、あとは真っ白な布に覆われていた。
後で知ったのだが、ダンナは自分で首をかなり傷つけてたので
首も完全に布でぐるぐる巻きにされていたのだ。
まるでお面が置いてあるように、ダンナの顔だけがそこにあった。
うっすら目と口を開けているその姿に呆然となった。

ダンナは冷たい抜け殻になっていた。



5年たってもやっぱりダメなものはダメ。

傷口も小さくなるかな〜と楽観していた私だが、甘かった・・。

相も変わらず慟哭の日々。

いい加減抜け出したいんだけどね。さすがにね・・。


息子の幼稚園も始まって少し時間ができたこともあるし、
小説を読みまくってやろう。

目がかすんで痛くて涙ボロボロ出しながら読んでやろう。

そういえば、子供の頃の私の夢は「小説家になること」だったなあ。

処女作は中学1年の夏だったっけ。

漫画家目指して描きまくっていたときもあった。

恥ずかしながら、22歳の大学卒業まで漫画を描いていた。


何をやっても中途半端。

母にそう言われた。その通りだ。

人生も中途半端で終わるのかな〜。

私らしいといえばそれまでだけど、何だか悔しい。

大器晩成。しり上がりに良くなっていきたいものだ。


2005年01月12日(水) 炭水化物が好きなんだなーこれが。

昨年末から過食に走っているりとるっす。

やばいっす(汗)


年末年始にかけて‘失恋’のショックもあったし、
命日が近いための精神不安定というのも
歯止めが利かない原因かもしれない。

お腹が空いてなくても食べる。とりあえず食べる。

カロリーが高いものばかり食べる。炭水化物ばかりとか。


食べることで自分を癒しているのか、
はたまた醜くなることで自分を痛めつけようとしているのか。


どちらにしても何だか悲しいし空しい・・。

多分年末年始で3キロは太ったのではなかろーか。

お腹も出てきて、毎朝お腹の肉を掴んではため息が出る(苦笑)

こうなりゃジムで身体を徹底的に痛めつけるしかないかな・・。

頭空っぽにして。


2005年01月10日(月) 寒中見舞いっす。

やっと明日から幼稚園・・やったあ。

また朝のドタバタが始まる憂鬱はあるものの、
やっぱり息子が園に行っていてくれると助かる。


本日はせっせと寒中見舞い作り。

昨年祖母が他界したので年賀状が出せなかったのだ。

が、みんなからの賀状欲しさにあえて喪中はがきを出さなかった。


母にも頼まれて2種類作成することに。

私はあまり友人が多くないので、25枚ですんだ。

印刷は時間がかからないが、レイアウトにたっぷり時間をかける。

文字間、行間、フォント、フレームなどなど、
あれこれあれこれ試行錯誤を繰り返し、結局3時間もかかった。


父を失った我が息子の写真を楽しみにしてくれている人がいるので
息子の写真をかならずつける。

「頑張って」とみんな年賀状に書いてきてくれる。

私も「頑張ります」と書き添える。

・・でも、ホントはちょっとつらい。

もう精一杯頑張ってるんです・・これ以上頑張れません・・。

これが本音。

でも書けないしね。

ま、いっか・・。


2005年01月09日(日) は〜ひふ〜へは〜〜〜

毎日せっせと折り紙折っているりとるっす。

千羽鶴ではないのだけど・・。
鶴はヘタクソなんだよねえ〜。

でも折り紙って結構(値段)高い・・。


しかし毎日寒い〜。
朝起きるとたいてい雪がちらほら降っている。
今朝もうっすら雪化粧。

寒くて外出する気になれず結局ひきこもり。

あーまた体脂肪増えるっちゅーねん。


昨日はさすがに息子を美容院に連れて行った。

私行きつけのお店で初めてのカット。

今まではキッズサロンで車に乗ってビデオ観ながらだったので、
今回はどーなることかと傍でハラハラしていたのだが・・。

数回ヒヤッとする場面があったが何とか無事終了。

店長〜ありがと〜〜〜髪の毛多くってゴメンネ(笑)


スッキリした息子の頭を見ると、誰かに似ている・・。

・・・。
あ。

和田アキ子だ。

爆笑。


2005年01月07日(金) 七草粥食べました。覚えました。

あー早く幼稚園始まってくれ〜い。
息子がいると家事がままならない・・(汗)



・・折り紙にハマってるりとるっす。

ゆっくり折りたいっす(笑)


図書館で息子を探していて見つけた折り紙の本。

いろいろ種類があるのでビックリ。

いきなり「くす球」は無理かなーと思い、「立体からくり」を借りた。

使うのは息子が貰った折り紙。

やりだしたら止まらない。

母が「よく肩凝らないねー」と呆れ顔で見る。


頭の中空っぽにできるのが良いみたい。

かなり不器用な私だけど(ダンナにも言われた・・)、
一生懸命やると何とかできるものだ。

大好きなミステリーも読みたいし(未読かなりあり・・)、
ハワイアンキルトも仕上げたいし(未完成かなりあり・・)、
部屋も片付けたいし(もーグチャグチャ・・)、
ジムにも行きたいし(正月太りだっちゅーの)、
自転車にも乗りたい(やっと来た新車〜〜)。

これだけやりたいことがあるのに、
ふっと生きるのがしんどくなる。

不思議・・。

傷つくのって、イヤだな。ほんと。


2005年01月06日(木) 不意打ちでした・・・。

最近またよく泣く未亡人、りとるっす。

油断するとね、涙腺が緩むのよね。いかんいかん。


夜、テレビを見ていたら、1億人のアンケート番組がやっていた。

4択のどれを選ぶかで、自分が日本人の意識とどれだけ離れているか
わかるとか何とか・・そんな大層なもんじゃないだろうけど(笑)

・・が、まさかこの番組で泣くとは・・(汗)


アナウンサーが出題しただけで涙出てきたもんね。

「問題!
 もしタイムマシーンがあったら、誰に会いたい?!」

 A、自分の先祖、B、亡くなった家族や友人、
 C、自分の子孫、D、若いころの自分」


参りました。はい。
これしきで今の私は泣けるんです、とほほ。

結局アンケートではBが一番多かったのだけど・・。

私の場合、B以外ありえませんです。

遺書も残さなかったダンナ。

2000年1月12日の夜にタイムマシーンで行きたいです。

翌朝ダンナはいつもどおり出かけ、深夜2時に息絶えました。

ダンナに、どうして死のうと思ったのか聞きたい。

でもって一発殴りたい!

慢心の力をこめて。


・・夜はやっぱり眠れなかった。

ううむ、ボーっとテレビを見るのも用心が必要なのか〜(涙)



2005年01月04日(火) 心ここにあらず。

年末年始食べてばかりで、当然ながら太ってしまった。

うう、もういいや。ヤケじゃ。
・・なんて気持ちもあったりして・・。ダメだよね・・。

ヤケ酒しようにも、最近すぐ頭痛くなっちゃうし(汗)

ヤケ喰いすると後が怖い・・。

ヤケショッピングなんてもう、カードの請求で真っ青。

イライラして息子に当たりそうになっちゃうし・・。


あーヤバイな・・。

ダンナがあの世でせせら笑ってるかも。

「オレがあんな辛い思いして死んで行ったのに、
おまえだけ幸せにさせてたまるか!!」

・・って言っているようで。

もう何をしても楽しくないし、嬉しくないし、面白くない。

こんな状態で生きている意味、あるんだろーか。

息子の親としてだけ生きているという感じ・・。

「私自身」はいったいどうなっちゃうんだろ。


とほほ〜。


2005年01月03日(月) 今年はもう夢もキボーもないのかああ。

新しい年が始まったと思ったら、

のっけから大好きな人にフラれてしまった。


・・・凹みまくりでバイオリズム最低のりとるっす(号泣)

もう何なのよ〜〜〜うわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。

私ってバカ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。


一気に心の支えを失って、ボーゼンとしている今日この頃。

ちょっと油断するとすぐ涙が出てくるので、一日中気が抜けない。

息子がいなかったら確実に自暴自棄になってるな〜こりゃ・・。

子を持つ親だから、子育てしなくてはと思ってやることやるけど。


ホントはね〜・・傷心一人旅したいところだわ(涙)

一人旅なんてしたことないくせにね(笑)

出るのはため息ばかりなり。幸せも逃げていくってね。


ああもうイヤになっちゃう・・。
どーしてこんなばっかしなんだろ。私の日記(涙)


2005年01月02日(日) 願いことが一つでも叶いますよう・・・

ある占いで、初もうでは2日に行くべし!とあったので、
今日行ってきた。

初めて行く神社にしてみたのだが、
向かっている途中から急に背中がズキズキと痛み出した。

うお〜痛いな〜〜〜と思っているうちに到着。

お参りしてお守り買っておみくじを引いた。

おみくじは小吉だったものの、その内容は最悪・・。

災い多し、待ち人来ず、引っ越し控えろ、学問難し、良縁なし・・。

お〜〜〜〜〜〜〜〜〜い(汗)

速攻で木に結んだ(爆)


ああ、新年から凹むなあ・・。


2005年01月01日(土) オチなし・・・(汗)

明けましたね〜。

おめでたいんかな〜。


・・ということで。
2005年っすか。
丸5年っすか。

早いなー。

ダンナが血を流してもう5年・・。

あと2週間で命日が来る。


午後、ダンナの実家へ行った。

お年賀じゃなく、お歳暮を渡した(爆)

すき焼きをご馳走になった。

ダンナの遺影に手を合わせ、
「私はいいから、ちびりとるだけは守ってあげて」とお願いした。


ダンナの両親は「寂しいからもっと遊びに来て」と言うが、
正直、あまり行く気にはなれない。

思い出が多すぎる。

悲しい思い出が。



・・てな訳で。

今年こそは。


りとる |MAILHomePage

My追加