Tantan's
タンタンの英語にまつわる日々の記録です
何か気づいたことがあったときに
のんびり更新していきたいと思います

2006年08月04日(金) DWEレッスンの効果

夏休みに入り、book1の途中で止まっていた(^^;メインのレッスンを再開しました。
かけ流しも、最近十分に出来ていなかったし、メインのDVDも全然見ていないので、レッスンなんてうまくいくかな・・・と思っていたのですが、さすがに噂の新商品、ステップバイステップ!(買ったんかい!)
レッスンを進めやすいように出来ていますね。
book1だからっていうのもあると思うけど、どんどん進められます。
とはいえ、最近入力が不足しているので、細かい点を追求すると、完成度は低いのですが。

それでも、タンタンはとても楽しみにやっています。
最近は、朝、私が「純情きらり」を見終わったら、ステップバイステップの時間!と言うパターンが出来つつあります。

とりあえずは、現在手元に届いているbook3までのレッスンをサラッと流してやって、次のグリーンが届くまでの間に、2巡くらい出来たらいいなぁと思っています。
何度も繰り返すうちに、定着していくだろうしね。

さて、このキャンペーンで、昨年末に「買わない」と決めたTACを、結局バージョンアップしました。
今後、バージョンアップは出来なくなるらしいし・・・(欲しいなら、新規購入扱いで20数万かかるらしい)

で、今日届いたので早速試してみたのですが、タンタンの反応はなかなか良い感じです。
「Is this a ○○?」っていうフレーズがいくつか出てきたけど、最近レッスンでやった「No.It's not a ○○.It's a △△.」というフレーズが自然と出てきていました。
こういう効果が見られると、やっぱりレッスンはしっかりやらないとなぁと思います。
夏休みの間に、book3まで1巡出来るかな・・・?
頑張ってみよう!


ちなみに、プログレスブックのステッカーはカラーコピーしたものを、両面テープで貼ってます(^^;
もったいなくて、使えませんw
プリンター用のステッカー(再剥離タイプ)を買ってきたので、今後はそれにコピーして使う予定。
そして、アクティビティ類も旧タイプしか使えません。
ケチケチなのです(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


リータ [MAIL] [HOMEPAGE]