Tantan's
タンタンの英語にまつわる日々の記録です
何か気づいたことがあったときに
のんびり更新していきたいと思います

2002年12月05日(木) プレイアロング

今日は午前中、SA1のCDをかけていたけど、午後からはPA1のDVDを観た。
0〜3歳用のものだけあって、タンタンにも使えそう。
身体の名前や、わかりやすい動作の言葉がいっぱい使われていて、少しずつ日常生活にも取り入れていけるといいな。

タンタンは最近、テレビがついていると動く映像が気になるのか、テレビを見つめるようになってきたので、このDVDを観ている間もジ〜〜ッと観ていた。
あまり早くからテレビの画面に慣れさせるのは、ちょっと気が進まないけど、たまにならいいかな?

DVDの後はずっとPA1のCDをかけていた。
日常生活に取り入れる為にも、私が歌を覚えたい。



2002年12月04日(水) まずは・・・

今日はSA1のCDをエンドレスで1日中かけてみた。
私はメロディーをだいたい覚えた。
タンタンの耳にこの音楽は届いているのかしら?
夕方SAのDVD1を1回観た。
もちろんタンタンの反応は無し。
私一人で楽しんだ(笑)

それにしても、本当にいい教材だと思います。
もちろんまだSAしか手をつけていないので、それほどよくはわかっていないけど、1日聴いていただけで、メロディーを覚えられ、なんだか聴くのが楽しくなってきた。
それに同じ文章を何度も繰り返すから、何となく何を言ってるのかわかってきたし。
タンタンが反応を示すようになる日が待ち遠しいです。



2002年12月03日(火) DWEがやってきた

日曜に契約内容の確認電話が有り、1週間以内に教材が届くと言われていたので、今週末辺りかな・・・と思っていたのに、何と今日届いちゃいました。
すごく早くてビックリ。
夜、パパが帰ってくるのを待って、早速段ボール箱の開封。
とりあえず全部開封したことはしたけど、まだ3ヶ月足らずの我が息子。
今はSAとPAのCDをかけることくらいしかできないかなぁ・・・
なので、それ以外の物はまた段ボール箱行き。
夜眠るとき、ListenAlongのBedtimeSongsをかけてみた。
明日から、エンドレスでCDをかけ続けよう。頑張るぞ!


 < 過去  INDEX  未来 >


リータ [MAIL] [HOMEPAGE]