きまぐれ日記
霜沢優樹



 健康志向でいこう。 (★)

いや、洒落でなく。(にこ)



つい先日から、夜の散歩を始めました。
と言っても両親に便乗して歩いてるだけなのですが(苦笑)
でも良い機会なので、無理せず続けられたら良いなぁ。
そしてあわよくばシェイプアップを…!(`△´*)
職場で差し入れ貰ったりお菓子のやり取りをするので、
食事面での制限は難しいものがあるのです。。。
…何よりお菓子絶ちは自分が耐えられなさそうで…(弱)
なので筋力アップを図ることにしました。
やるなら夏前にやっとけばいいのに!自分の馬鹿!!
まぁ最近やることもないので、のんびり続けたいと思いますv
そろそろさすがに体重がやばいのでね!!(泣笑)

前回言っていたネズミーランド、行ってきましたよ*
日焼け止め塗っていったのに焼けるくらい暑かったです;
(しかも一応、日傘までさしてたのに…)
宇宙な山とか、大きな雷の山とか乗っちゃいました。
意外とへっちゃらでした(笑)昔は怖かったんだけどな…。
映画で有名な星戦争のアトラクションが人気なくて
時代の流れを感じました…(昔は混んでたのに…)
無駄に別料金の射的に熱中したり(バッチ貰いましたよ+)
ろくに食事を取らずにずっとうろうろしてました。
ネズミの彼女の家が有名な心霊スポットだと知りました。
…本当なんでしょうか…。写真を撮ると写るとか。。。
最後にお土産を大量に?買って発送しようとしたら
おせんべいはクールで送るとしける可能性が…と言われ、
結局一部手持ちで帰ったりもしました。
重さはないけど頼まれたお土産品もあったのでかさばる;
でもすっごく楽しい一日でしたvvv
チャーミングのキモさも広めてきましたしね!+
(※↑れっきとしたお城の王子様です…)
夜の電気代が嵩んでそうなパレード時の彼はすごい。笑。

夏ってことで美容院へも行きました。半年振りですよ…。
軽くしてもらったのでいい感じになりました。
コテも買ったので巻きたいなぁと思いつつ、
いまだに巻けてなかったりします…。
暑いからついつい簡単なアップにしちゃう…;
シュシュが欲しいなぁと思いつつどれを買ったらいいか
悩んで悩んで結局買ってません(苦笑)
も少し髪型にも気を配らなきゃなぁ。。。

昨日は友人と川崎へ行って映画を見てきました。
ロシアの有名な人形劇?で、
吹き替えを見たのですが声がたまらなくツボでした。
見る前は「猿」とか「爆笑●題の片割れに似てる」とか
散々バカにしていたので、ものっそい不本意ですこの萌え…。
動きも可愛いし…。でも全体的にシュールでした。
あの行動はロシア的には普通なのかな。。。
あとは駅付近をずっとぶらぶらしてましたよ。
川崎駅付近ってすごいですね!初めてでした(多分)
また行きたいと思える所です、音楽の町・かわさき…。
(あなどれない…!)


最後に、やっと描きました。屍鬼絵です。

若御院描くつもりだったのですが、ハードルが高くて;
結局砂子ちゃんになってしまいました。
雰囲気出そうとしすぎて微妙な仕上がりに。。。
ていうかトーンで陰影を頑張ったのに、全部潰れました(涙)
考えてみたら、絵を描くのが一ヶ月ぶりとかでしたよ…;;



八月は有給いっぱい使いたいですね…暑いから。(爆)

2008年07月21日(月)



 夏が来る…!

夏より冬派には辛い季節が…!!
(だって着るのに限界はないですが脱ぐのには限界が!)



もはや隔月での登場となっていてどうしたもんですかね;
こんにちは。霜沢といいます。 ←改めて…
就業時間中は始終パソコンと睨めっこ、
更に休憩時間や自宅でも携帯やパソコン弄ってるくせに
視力が上がったというとんでもない人間です(実話)
いや、前回はちょっと検査結果にがっかりしたので
今回は本気を出そうと思って真剣に受けたんですよ。
そしたら右目1.5の左目1.5以上という結果でした。
…前回は右が1.2左が1.5以上だったので、
右目だけ頑張ってくれた感じです(笑)
ちなみに1.5以上は測定不能らしいです。機械に勝ったぞ+
職場では「どこのマサイ人だ!?」とか言われましたが
視力の良さだけが取り柄なので…(^v^;)
しかし実際、昔より視力が落ちた気がするんですよね。。。
気のせいなのか、元々の数値がとんでもなかったのか…。
大嫌いな採血もやったのですが、
昔よりキライじゃなくなってるかもしれません。
…いや、注射器って考えただけでぞっとするんですけど
意外と刺されちゃえば大丈夫と言うか、、、
そのうち献血とかできるようになったらいいなぁ。
無駄に体重だけはありますしね…(遠い目)憧れの献血。

他には、仕事帰りに友人と会ったり
(レイトショーで映画みたら終電逃しました/最低!)
親と頻繁に買い物行ったり
(先週なんて仕事帰りに毎日寄り道してました…;)
母の誕生日に本物ダイヤのピアス買ってあげたり
(でも払ったのは3分の1だけ…それでも諭吉さんて!!)
休日友人と会ってだらだらとお喋りしたり
(なんと休職しちゃった子がいてびっくり;;)
職場でやけにアイスを差し入れてもらったり
(仕事しながらp●no食べてるとかどうなんですか/笑)
職場の先輩からしょっちゅう漫画を借りたり
(仕方ないので自分もギャグ4コマあたりを貸したり…)
そんな日常でした。あ、お仕事はなかなか順調です。

あと、ネズミーシーにも行ってきましたvvv
ずっと約束してたのになかなか行けなかったんですよ;
でもやっぱいいですねあの世界観は。ときめく…ッ!!+
今回は初っ端からお土産を買っておく作戦に出ました。
そしたらロッカー付近でアヒルの彼女が大接近してて
ものっそいびっくりして友人と思わず叫びました。
…だって…まさか一緒に地図覗いてる?とは…(笑)
土曜だったからか、着ぐるみさんがいっぱい見られて
ものすごいはしゃいでしまいました。動きが可愛いよ〜v
主役のネズミさんったらあんなに背が小さいんですね!
(そんなことも知らなくてすみません…///;)
浮かれすぎて耳とか買ってしかも着けちゃいましたよ。
小さいピン付けするタイプのでしたが、、、。
いい気になって知らない人にまで手を振ってみたり、
(これが意外と振り返してくれる人がいるんですよ!)
隠れネズミーを探すのに夢中になったりもしてました。

で、
実はまた今週の木曜に行くことになってたりします。
今度は違うメンバーと、ネズミーランドの方へ。。。
こんな連続で行くことになるなんて、
思ってもみませんでしたよ…いや嬉しいですがね!///*
小さい頃は滅多に行かなかったのになぁ…。
…Σはっ!今度行くメンバーは怖い系乗りそうだ!!;
………き、気合で乗るしかないか…な……?(ぶるぶる)


そうそう、忘れちゃならないこの話題。
屍鬼!ちゃんと発売日当日に買って帰りましたよ!!
本屋さんの新刊コーナーで二冊とも他より一際減ってて、
思わずにんまりしちゃいました。さすがです。。。
スクエア本誌は買ってないのでドキドキしつつ…。
今回はかなりダークな雰囲気ですね。さすがホラー原作;
小説ぽい雰囲気が色濃く残っているように感じて、
なんだかものすごく原作を読みたくなっちゃいました。
…でも読んだらきっと楽しくないよなぁ…。
いや、原作通りにいかせないのがフジリューでは…!
とか悶々と考えてたりします(^_^;)
とりあえず漫画のコマの中に原作小説載せちゃうという
斬新な手法(?)には驚きました…あ、新しい…。
なんと言うか、
謎が謎を呼ぶ〜的な流れで話が進んでいるので
色々な意味で難しい作品になりそうだと思いました。
(話の流れもですが、世間の批評とか。。。)
個人的には、これからフジリュー色がもっと色濃く
出ていってくれると嬉しいなぁ、といった感想です。
原作色が濃いのはまだ序盤だからだってことですよね!
(原作と違いすぎても大変だろうなとは思いますが…
 フジリューファンとしては…ごにょごにょごにょり;)

本当は屍鬼的な落書きを載せるつもりが、
上手いこといかなかったです…すみません…(´_`;)
もう皆様ご想像の通り?です。知的眼鏡萌えです。
若御院ー!運転が微妙に荒っぽいとこもステキー!(笑)
若御院×沙子がいいです。かなり萌えます。年の差!vv
…ん?実はそんな年の差じゃなかったりするんですかね?
とりあえず見た目保護者的?な青年と少女の組み合わせは
大・大・大ッ好物なので、今後二人から目が離せません。
密会!!夜の教会で密会!!!!(>△<*)悶。

あとホントどうでもいいことですが、装丁が好みです。
この立体感のある加工?はすごいと思うのです…が…!!
しかも実際触ると全く立体じゃないのがすごい。
印刷技術はみるみる発展していくなぁ…。
(3Dプリンターでしたっけ?あれもワクワクしますv)



…うっかり語りすぎてしまいました;
もっと小出しにして頻繁に書きに来いって感じですね;;
せめて土日くらい顔を出せるように頑張ります(`△´*)

2008年07月06日(日)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加