きまぐれ日記
霜沢優樹



 うっわ!(がばぁっ)

…と、飛び起きることが多い気がする。。。



子犬と遊ぶ時間を泣く泣く割いたりしつつ
どうにか原稿作業とイベントが終了しました!!
…なんだかんだでやっぱり3日くらいで仕上げた気が…;
もっと余裕のある行動を。。。(いつも言ってる;;)


今回は朝からハプニングの連続で、
時間に余裕がないとメダパニ(※有名な某混乱魔法)に
かかってしまう習性を持つ友人Pの右往左往っぷりが
なんだかすさまじかったわけです(あははは)
あんなに理性を失うほど遅刻に過敏な人を見ると
遅刻はしちゃいけないなぁと思いました。
…でも彼女は遅刻される分には寛大です(たぶん)

新刊も無事に発行できました…!
実は今回、どうしてもトーンのセンスがよろしくなくて
個人的には微妙だったりしたのですが。。。
背景とかも全然描けてないしなぁ…;
やけにポーズにばかり力が入ってた気がします;;
人物もそうですがその周りも大切なのにー。
鎧は想像以上でした。トーンも削らなきゃだし大変(笑)

でもハイテックに無理矢理ラバーグリップつけたら
指があまり痛くならずに済んで「コレダー!!」って
声を上げたくなるほど嬉しくなっちゃいました。←単純
一時期ハイテックにグリップついた時は慣れなくて
それ以外のを選んで買ってたのですが、
自分でつけると位置とかも変えられるし良いですね☆
今まで考えつかなかったのが悔しいです(苦笑)
そんなわけで原稿作業がいつもより楽しくて
無音の部屋に篭って集中しながらできました。
やっぱ音楽とかかけない方が集中できるのかなー。
でも無音だと寂しくなることも多々あったりとか。。。
休憩を上手くとればいいんですよね(^-^;)


イベントはハロウィンてことでなんだか色々
面白かったり可愛かったり美味しかったり(笑)でしたv
新刊も既刊も…てかむしろセットで
お買い上げくださる方が多くて嬉しかったですvvv
鋼はつい先月からオンリーに参加し始めた新参サークル
状態なので、まとめて買ってくださる方が多いような…。
あと最高でも本一冊200円だしなぁ(笑)
まとめ買いしやすいサークルなのだと思います*

しかしコスプレさん方凝ってらして楽しかったなー。
あと友人同士で、とかちゃんとカップルが多かった(笑)
カップリングオンリーなので眼の保養…( ̄¬ ̄*)
こだわって写真撮ってる方って凄いなーと思う反面、
傍から見てて大変おもしゅろうございました(うふふ)
でも子どものコスプレイヤーに「もっとくっついて…」
とかはどうなんですか(あははは)瑤討子ども!?
でも萌えた…り、リアル身長差…ッ!!///*
(長身大佐が結構いた気がするなぁ…カッコイイ…+)
ハロウィンコスの方もなかなか多くて、
ちゃんとそのキャラっぽく見える人が凄いと思いました。
(伝わるかな…;)キャラの正規の服装じゃないのに
そのキャラにちゃんと見えるのがすごい。。。
やっぱ髪型って重要だよなぁ。。。

即売会終了後のビンゴ大会まで残りましたが
ビンゴならずでした…残念。(苦笑)

帰りは寄り道もせずにぐったりしながら帰宅…。
ふたりとも徹夜明け?でへろへろでした(弱)
最近駄目だなぁ…すぐにへろへろになってしまう。。。


帰って御飯食べてお風呂にすぐ入ったのは正解でした。
20時半に友人へメールを送った履歴が残りつつも
いつ寝たのか記憶が全くないまま日付が変わっ…;
横になると駄目だ…即座に連れてかれる…ッ!!;;
(掛け布団すら掛けていなかったから、
 気を失った状態だったと言っても過言ではない)
…目覚めた瞬間は「うっわ!?」と呟きましたヨ;


で、また寝ます。
明日は昼からちょこっとだけ中学時代の友人ズと会合。
そしてついさっき他の中学時代の友人から11月下旬に
忘年会をやるんだけどと誘われ、わくわくしながら
手帳を開いたら…内定先のマナー研修の日でした。
…い、行きたかったよ…!!!!(涙)
部活仲間なので特に仲が良かったメンバーなのに…!!
あと一時期消息不明になった元相方…。。。
(別に何のわだかまりもないですが/苦笑)
あうあうあ〜…でもとりあえず明日は楽しんできます。



あとあと、子犬と遊ばなくちゃ!!!!
来月に向けて原稿も考えなくちゃ!!!!(妙にやる気)

2006年10月29日(日)



 ふぎゃー…。

時間の流れってはやい。。。;;;



予定が色々と変わってしまってなんだかなぁ…。
…ていうか自分が怠惰な所為ですね;(ぎゃふん)

もう今週末がイベントなので原稿をやらねば!です。
なんてあっという間なんだ…;;
子犬とじゃれてる場合じゃないです(爆)


あ、先日(てか昨日)ちょこっとだけ更新しました。
鋼サイトができたので、
インデックスページからリンクはっときましたので
ロイエド大丈夫な方だけどうぞー(^-^;)
ロイエドしかないサイトですのでその辺だけご注意を。
(とはいってもギャグばかりなのですがね/笑)
でもこれで鋼関係の落書きとかはあまりこっちに
持ってこなくなると思います。
封神をもっと描こう。うん。(決意…?)


ここ数日?睡眠をとりすぎなので自制しないと…。
今日も朝からきちんと起きようと
アラームをセットして寝て、起きては寝なおして(爆)
…を繰り返してたら逆に起きられなくなって…
寝坊しちゃいましたしね。自分が信じられない。。。
(起こされた時間のあまりの衝撃に飛び起きました)
まあ遅刻はしませんでしたが…やれやれ;
今日から睡眠減らさなきゃ。(-_-;)
ギリギリ行動する癖をどうにかしたい………。
(うだうだとスミマセン/爆死)


でもイベント翌日は中学時代の懐かしい面々との
会合を約束したので、それを糧に頑張ります。
…いや、新刊を製本する瞬間の喜びの方が先か…(笑)

個人誌出せないのが悔しいけど…それは来月かな。



絵掲のお礼がまたしても遅くなってしまいます;
お待たせしてしまっている方々スミマセン(土下座)

2006年10月24日(火)



 うーん…。

手を広げすぎてなにがなにやら…(ぐるぐる)



夜になると日記をつけずについ他の
どうでもいいこと(?)ばかりしてしまうので、
今日は昼間に書いてみます。…昼間っからパソコンか;


なんだろうな…ここ数日は別サイトの方に
つきっきりだった気がします。
こだわってるというか…テーブルとかで遊び始めたら
止まらなくなってしまって…(奥が深い…っ!!)
でもどうにかカタチになってきたので、
近いうちにこのサイトからもリンク貼っておきます。
…ていうか自分のサイトも改装したくなってきた…。
いや、いっそ休止にしてこの更新停滞サイトの
存在を見つめなおした方がいいのかも。。。
(たまーにこうしてサイト関係から
 一切手を引きたくなる時期がくるのです…/苦笑)
とりあえず無駄に古い絵は消そうかな…。
以前も一掃しましたが、また気になってきた;;

ってーか、来年の春までは同人に力を入れたいとも
思ってるので…なかなか折り合いをつけるのが…;
多分土日には休みを取りにくいと思うんですよね。。。
どうなるかはまだよくわからんのですが(´〜`;)
で、そうなったらイベントに出られないのは必至…。
あぁ、やっぱそこらへんまで
考えてから就職先を決めるべきだったか…?(え!?)
勤務時間に文句はないんですけどね。午後勤!(爆)
あと内定者間の人間関係が。。。
勝負は配属先だとわかりつつ、現状が痛い…。

…話が変わって変わって暗くなりました。失敬!


友人にミ●シィに誘ってもらったのでちらっと
覗いてみたんですけど…なにあの無法地帯!!(笑)
普通に皆がオフィシャル画像とか使いまくりですけど
あれって良いんですか!?著作権とか肖像権とか…;
…サイトとかだと結構問題になるのに。。。
いつかその辺でトラブルが起きて崩壊する気がするなぁ。
株価は大上昇らしいですけどね。
まだちらっと覗いただけなので何とも言えませんが
足跡とかログイン情報とか…あまり好きではないかも。
…自分が人の足跡とか気にするタイプだからですかね?;
でもきっとあの世界観にも慣れることができる日が
くる…はず。(自信はないですが何でも慣れだと思う)
てか多分友人が多い人は楽しいんだな。(うわぁ…!)

あと内定者仲間のコミュニティから辿れば
色んな人の趣味とかがわかる気がする。。。
(画像にイラスト載せてる人がいた…!!)
(気になる…けど、見に行ったら足跡残るのが嫌だ;;)


でもやっぱり引きこもり気質(爆)としては
サイトの方が好きだな。タグ打ちも面白いし*


そしてこのところそんな感じで手を広げすぎてしまって
どれに手をつけたらいいのかわからなくなってます(死)
駄目だ…こうやっていつも好奇心の赴くままに
手を出してしまうからどこかが放置になったりするんだ;
今作ってる鋼サイトができたら
一体いくつサイトを持ってることになるんだ自分;;
(家族に頼まれて作った放置サイトも合わせたら4つ?)
だから本業(?)のココまで放置になっちゃうんだ。。。
ていうか絵掲の御礼も滞っていて申し訳ないです;;;
イベントまでには行かなくちゃ…っ!!(>_<;)


今日は久しぶりに子犬写メ画像を。。。

今、すんごいちょこまかちょこまかしている時期なので
落ち着きがなく、撮るのにものすごく苦労しました(苦笑)
多分構ってくれるからだと思うのですがヒトが大好きで
一生懸命よじ登ってこようとします…(たまらない…vv)
特にこの写真はどちらも一番人懐こいニなので、
(イチはニ程寄ってこないしクロは写真に向かないので;)
ヒトに興味津々な感じが出ている気が…(※飼主バカ)
無理矢理足によじ登ったり、手に噛み付いたりしてます。
…早く歯が生えるといいわねぇあなたたち…(うふふ)

そいえばケージを二つ組み合わせて…とか先日書きましたが
実はよく見たら三つ合わさってました。…そりゃ広いよね。
ヒトが入っても充分な広さなのでよく入ってます(笑)
堯弔呂叩!もしや仲間(犬)と思われてるのか!?;;

ここ数日母乳じゃ足りないようなので粉ミルクを溶いて
与えているのですが、今日はその催促で目が覚めました。
可愛いけど手のかかる時期になってきたなぁ…(笑)
腹いせに突付いたり撫で回してやりましたよ(´v`*)



ほんと…子犬の話を始めるとキリがない。。。
でもきっとこのたまらない可愛さは
文章や写真程度じゃ伝わらないんだろうなぁ…(残念…)
拙い動きがなんともたまらないのですよ。
調子に乗ってはしゃいでたらバランス崩して
ころりと転がった時とかもう…(もういから黙れ)

2006年10月17日(火)



 気合を入れよう。(★)

うん。…いや、ほ、ホントに!(どもりすぎ)



おぉ…何気にお久しぶりな感じでスミマセン(苦笑)

火曜にパンプスなんて履いて学校へ行ってしまったら
足の痛みが悪化してどうしたものかと困っている優樹です;
…こんなに手を焼く靴擦れ(?)は初めてですよ…;;;
水脹れを破いても破いても水が溜まる。。。(涙)
今日も学校へ行ってきたのですが、
比較的ゆるい靴を履いて行っても辛かったです;;
この週末で治るといいなぁ…。

で、学校から帰ったら約一ヶ月前に会合をした友人から
その時に撮った写真が届いてました。マメな人…!+
自分は普段写真とか全く撮らないので有難くて嬉しいですv
ていうか実はこの子にもらった自分の写真を
就活中に使わせてもらったこともあります(感謝感謝!!)
…だって証明写真以外の写真なんてなかったんだもん…。


そしてチェックしていたら文字掲示板の方に
なにやら宣伝書き込みが多数…(苦笑)
ささやかですがどうも連日続いているようなので、
しばらく落ち着くまでシステムを変えることにしました。
その件は掲示板を見ていただけるとわかるかと。
善良なお客様にはご不便をおかけするかもしれませんが
どうぞご協力の程、よろしくお願い致します(ぺこり)
今ああいう荒らしが流行ってるのかな。。。


ずっと同人活動(鋼)の方はオンラインで何もせず
オフラインだけで一年間細々とやっていたのですが、
最近オンリーイベントにも参加するようになったので
サイトを作ろうという話になりました(笑)
さてどうなることやら…。
…でも今日は眠いから明日から作業しよう…(弱)


今日のらくがきー。

毎度のことながら、今日描いたわけではなく。。。;
火曜の授業中に描き殴っていた落書きのひとつです。
なぜか久しぶりにナタク…ホントなぜなんだろう(笑)
どんなに長い間描いていなくても、封神キャラなら
たいてい資料無しでもこのくらいは描けます+
…でもさすがに乾坤圏は微妙に間違えてますね…苦ッ。



そいえば子犬たちですが、
兄弟同士でじゃれるくらいまでに成長しましたよ☆
ちょこまかと歩き回って可愛い…けど、
寝床から勝手に脱走するようになったので要注意です;;
仕方がないのでケージ二つを繋げて
簡易運動場な感じの場所を作ってあげました。
…だって囲っておかないとソファの後ろの隙間に…!(危)

2006年10月12日(木)



 平穏無事な一日。(★)

…だったので特に書くことは…。
(ていうかむしろHIKIKOMORI☆)←激しくウザい。



そいえば昨日書き忘れてたことを少し。
子ども相手の仕事なのでいつ何が起こるかわからないし
今もそして入社後も走れる靴が基本ですよと言われ、
就活中に履いていた安物の靴が駄目になっていたから
丁度いいや、と革靴を新調して参加したのですが…
案の定血塗れになりました(怖)
すぐアキレス腱の辺りから血が出るんですよね。。。
皮膚が弱いのかな…事前に絆創膏貼っとけばよかった;
まぁ持ってはいたので、それを貼りつつ頑張ってました。
…そう…それさえなきゃきっと
小指にまで水脹れなんてできなかったんだ…(涙)
。。。いや、普段引きこもってるからですね。
水脹れも、いつも破いてもあまり痛くないのに
今回はすごく痛くて…慌てて絆創膏でぐるぐると…;
でも今日になってみたらあんまり痛くなくて一安心。。。

ちなみに昨日は案の定頑張って耐えても9時頃には
眠っていた気がします…(正確な時間は不明/苦笑)


今日は調子に乗ってゲームに没頭してたら電池が切れて
かなり進めていたデータが消え…ッ!!(がィーん;;)
ていうかちゃんとランプ見とこうよ自分。。。
(それすら目に入っていなかった模様…/視野狭すぎ;)


そうそう、またしてもぷぷらさんから
バトンをまわしていただいたので答えたいと思います。

*-*-*-*-*-*-*-*-*

【絵師バトン】
≪最後に自分の考えた質問を一つ付け足して回して下さい。
オリジナルには★をつけてね≫

◆何歳頃から絵を描き始めた?
 →幼児のお絵描きの延長だと思ってます。
  幼い頃から図画工作は好きだし得意でもありました。
◆鉛筆派?シャーペン派?
 →美術的なものなら一応ちゃんと鉛筆で。でも漫画は
  シャーペンです。0.3mmと0.5mmをいったりきたり(笑)
◆ペン入れに使う物は?
 →全てハイテックの0.28…もっと細いの出るといいなv
◆色塗りに使う物は?
 →最近はもっぱらデジタル。昔はコピックでした。
◆今の自分の絵に満足してる?
 →悲しいかな、そんなわけがない。
◆尊敬している絵師は?
 →どんな絵であっても尊敬すべき点はあると思ってます。
◆デジタル派?アナログ派?
 →着色以外は基本全てアナログですね。
◆デジタルと答えた方、何を使ってますか?
 →着色はフォトショップ6.0…このソフトは奥が深い!
◆背景描くの好きですか?
 →ろくな背景が描けません。ていうか暴露しちゃうと
  背景を描こうとしたのがつい最近です(えええええ)
◆自分の好きな絵はどんな絵ですか?
 →物語性のある絵とか、ぱっと見て目を奪われる絵。
  奥行きがあったり空間が感じられる絵も好きですね*
◆絵を描くときの環境は?
 →自宅なら自室以外では基本的に描きません。
  でも実は一番描きやすいのは学校の机と椅子だったり;
  (それも中高時代が一番描きやすかった気がする…)
◆絵を描くときに気をつけていることは?
 →なんだろう…あまり気張って描いてない気がします。
  とりあえずありえない人体にはしたくないかな。。。
  あと表情は自分も同じになるくらい気を使います(笑)
◆自分の理想の絵は?
 →少し前まで「綺麗」があてはまる絵に憧れてました。
  あとは漠然と誰かに好かれる絵であったら嬉しいなぁ。
◆一枚の絵にどれくらい時間をかけてる?
 →描くのが遅いので半端なく時間がかかります。
  ちゃんと時間を計ったことがないので正確には…;
◆人物を描くときどの部分から描く?
 →左目(向かって右目)昔は輪郭からだったのに。。。
◆魂はどれくらい込めますか?
 →未熟なので丁寧さだけがとりえです(苦笑)
◆絵を描く工程で一番楽しいのはどこですか?
 →以前は目と体を描くのが何より楽しかったのですが、
  今はなんだろな…ポーズを思い通りに描けたら幸せv
  作業なら仕上げ段階である着色とかトーンが好き☆
◆今まで「絵描きでよかったなあ」って
            思えるような体験をしましたか?
 →単純なので、褒められるとそれはもう嬉しいです(笑)
  「上手いですね」より「○○な部分が好きです」の方が
  個人的にはものすごく嬉しかったりします…(>△<*)
◆落書きのほうが真面目に描こうとした絵より
      良くなってしまったということはありますか?
 →ネームの方が気に入ってしまって漫画の下書きが全然
  進まなくなることが多々…。ネームに力入れすぎ(爆)
◆自分の絵で誇れる部分ってどこですか?
 →ええー…?どどどどこだろ…男性と女性の描き分け?;
  (できてなかったらごめんなさい/どうなのソレ;;)
◆アニメ塗り派?水彩塗り派?
 →今まで水彩でしたが最近はアニメ塗りの楽しさも発見。
  ただしお絵かき掲示板絵に限ります。他は無理;;;
◆スランプに陥ることはありますか?
 →実は日によって絵柄すら変わってしまう人間なので、
  頻繁に描けなくなります。そういう時は描かない。
  (…というか自分で絵を見て凹むので描けません/苦笑)
◆男と女どちらが描きやすい?
 →美(?)青年かロリ(もしくはショタ)が描きやすい。
  大人の女性って実は未知の世界です…。そうなると男?
◆絵を描いてるときの大抵のBGMは?
 →その時の気分で。(基本的にBGMはいつも気まぐれです)
  でも実は無音が一番集中できるんじゃなかろうか…。
◆よく使う色は何色ですか?
 →版権ばかり描くのでその時はキャラに合わせて。
  オリジナルなら最近塗ってないなーて色をチョイス。
  微妙な色が好きなので赤で真っ向勝負!とかはしません。
◆描くときこだわる体の箇所は何処ですか?
 →そ、それはポーズによって違うのでなんとも…;;;
  小さな画面でも手を収めようとする癖があるかも(笑)
◆最近絵に描くのがブームなものはある?
 →???最近無機物を頑張って描こうとしてはいます。
  (でも全然描けてない…難しい…)
◆現段階で最後に描いた絵のことを教えてください
 →え…絵掲のお礼で、猫耳フードな鋼さん……。(黙)
  近いうちにサイトへアップしますが。。。えっと。。。
  さすがに趣味に走りすぎたと今は反省しています。
◆色塗りの際に気をつけることは何ですか?
 →丁寧に…?だったけど、最近はユル系も好きなので…;
  ちゃんと納得できる仕上がりになるまで粘ります(笑)
◆版権絵と創作絵、どっちが好き?もしくはどっちが得意?
 →よく描くのは版権絵ですが、創作絵も好きですよv
  …ていうか好きのベクトルが違うと思います…;;
◆ちょうど今、描きたい絵をズバリ!!
 →ハロウィンの時期なのでそんな絵を描きたいかな。
  でも描きたいものがあったら我慢しませんよ(あはは)
◆ほのぼの絵派?シリアス絵派?
 →時々無性にシリアスが描きたくなりますが描けてない;
  …ので、ほのぼのなのかな…?(よくわからんです)
◆最初に大体構図等は出来てますか?
 →最近は大体頭で考えてから描くようにしてます。
  昔は何も考えずに描いてたりしたなぁ…(遠い目)
◆絵を描きはじめたきっかけは?
 →始めに答えたように、お絵描きの延長です。
  でも初めて描いた版権絵はセーラー戦士…かなぁ。
◆背景を描く際に資料にしているものはありますか?
 →資料欲しいと思ってますがあまり意識してなくて;
  ちゃんとした背景を描けていないので要修行!!
◆よくやっちゃう失敗は?
 →時間が経ってから見ると恐ろしいことに…ッ!!!!
  もしくは時間かけすぎて〆切が。。。(爆死)
◆版権はどんなキャラかきますか?
 →始めは作品のキャラをまんべんなく描いていきますが、
  どんどん趣味に走って偏っていく習性があります。
◆洋服派?和服派?
 →洋服…かな?いつも特殊な服ばかり描いてる気が…。
◆子供の頃に描いた人物絵は残っていますか?
 →たまにどこからか出てきてびっくりします。(痛)
  でも面白いのでまたどこかへしまっておきます。笑。
◆絵の練習方法は?
 →授業中とか暇な時間があるとほぼ落書きしているので
  それが練習になっていると言ったらそうなのかも。
◆一日何時間ぐらい絵を描きますか?
 →描かない日は一切描きません。気分任せ…(苦笑)
◆絵師として現状に満足してますか?
 →昔から絵を仕事にする気はなかったりします。
  趣味のまま、好きなことは好きなままでいたいです。
◆全身を描く時に気をつけている事は?
 →バランスバランス…(でも大抵上手くいってない;)
◆自分の絵が一番強く影響を受けていると思われる
             絵師さんとかおられますか?
 →フジリューかなぁ…最近は大分離れてきちゃったけど。
  同人を始めるきっかけになった方なので。。。
  でも活動中のジャンルから一番強く影響を受けます;
◆これはおすすめ!という資料集はありますか?
 →ネットで検索すると大抵のものは出てきます(便利!)
  特に最近は画像で検索できるので。。。+
◆自分の絵に「失敗」と入れることに関してどう思いますか?
 →自分もよくぐだぐだと言ってしまうタイプでして…;
  よくないと思いつつも、絵に対してこだわりがあるから
  こそ出てきてしまう言葉だと思ってます。反省会?
◆創作でイラストを描くとき、そのキャラに設定はつけますか?
 →基本的に自分の創作キャラはその場限りで、
  同じキャラをもう一度描くことはないです(苦笑)
  大切にしていないと思われがちかもしれませんね…;
◆人物に自分で創作した服装を着せることはありますか?
          その際どのような服をよく描きますか?
 →高校時代は不思議服ばかり着せてました。SFちっくな…。
  (封神の影響だと思われます/笑)
  今はも少し抑え気味に、でも現実にはないっぽい感じ。
★(次にまわす人がいないので意味のない質問ですが…)
 絵を描く際の悩みごとがあればどうぞ。
 →ペン入れの時、緊張の所為なのか一気に進める所為か
  中指の内側が痛くてしょうがないこと。筆圧弱いのに;
  (最近ペンだこっぽいものまでできてしまった…/凹)
◆回したい方
 →ごめんなさい、毎度のことながらアンカーで。。。
  やってみたい方、是非お持ち帰りくださいませ!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*


バトン長すぎだよ…と思いつつ今日の落書き(笑)

一昨日からの続き…?資料無しだったので色々嘘っぱち;
嫌な気配は勿論弟のものではなく…異世界からの電波です。
…もっとちゃんとしたロイエドは描けないのか、自分(苦笑)
でもこれはこれで楽しいのです。。。憐れな増田さん…。



あーわわー…絵チャなんてしちゃってたら朝が近いです。。。
明日は学校なのにー(苦笑)でも楽しかったからドンマイ!
今夜はなんだかすごかったなぁ…+(てかドンマイて古いよ)

2006年10月09日(月)



 今日は早めに。(★)

…今書いておかないと、いつ何時疲労に負けて
撃沈(熟睡)してしまうかわからないので(苦笑)



昨日の日記にも書いていた通り、研修バイトでした。
朝は3時30分には起きました。勿論お外は真っ暗です。
…実は下手するといつもなら起きているような時間です(爆)

外が微妙に明るくなりかけた5時に家を出発。。。
昨日の日記でも触れたあの綺麗な月がまだ健在でしたよ;
人はちらほらいましたが、
電車も勿論ガラガラで…まぁ楽と言えば楽だったかな(笑)

目的地の最寄り駅から迷いかけながらも歩いてたら
しばらくして内定者仲間を見つけたので合流。
…よかった、この時間(会場到着が10分前くらい;;)に
まだ仲間がいてv …と思ったら結構皆ギリギリでした。
よ、余裕だな皆。。。( ̄□ ̄;)

試験問題を始め、膨大な紙(の包み)を運んだら説明開始。
意外と社員の方(内定先と試験を実施している会社)が
皆フレンドリーな感じでいいなぁ、とほのぼの*(笑)
それが済んだら試験問題やらを担当教室の人数分数えて
教室まで運んで…そこからはもうその教室任せで;
自分の担当教室が約270人の巨大な教室で…もう…。(黙)
一応担当監督者も4人いましたが。。。すごかった。。。

あまり詳しく書くと多分色々とバレてしまって
見つかったら誰かに怒られてしまうかもしれないのですが、
さすがに人数の多い教室なのでハプニングが多かったです。
…鼻血とか嘔吐とか…子どもって繊細だわ…(苦笑)
鼻血を出した少年に付き添って、
某有名大学の男子トイレへ普通に入ってみました。(笑)
意外と可愛かったな…小学校のトイレみたいだった。。。
(勿論その時はそれどころじゃなかったですが)

教室がとにかくクーラーをつけても暑くて。
でも窓を開ければブラインドがガシャガシャ言うし…と、
にっちもさっちもな状態だったりとか。。。
試験中に挙手して「暑いんですけど…」て言われちゃうしね。
…こっちもスーツで頑張ってるんだけどね…!(泣笑)
Tシャツ姿の子どもが羨ましかったなぁ(´v`;)

とにかく自分は試験監督を舐めていた、と。
今日一日で痛感しました。あと慣れが必要だと思う。。。
アナウンスとか詳しくは指定してくれないので
(そこは個性で頑張ってみてね!☆て感じの会社です/爆)
しどろもどろ…てか最近大声出してないから出ないよ…;;
あと立ちっぱなしどころか、教室中を(威嚇の為に)
うろうろしなくちゃなので本当に疲れました;;;
やけに色々指示されて動き回ってた気がする…(+_+)
もっと集めた答案を数えさせたりしてくれよ!!
(そういう地道な作業の方が好きです)

しかし色々とポカミスもして(問題はなかったですが)
いつものごとく自己嫌悪中です。。。あぁ、凹むぅ〜。。。
初めてなんだから、と言われても嫌なものは嫌なんです!
…来月は頑張ろう。
研修バイトが4回ある内、1回やればそれでOKなので
全部取ってるのは自分くらいのものかもしれないけど…。
その分ミスとか後悔のない仕事をしたいなぁ(苦笑)

ただ自分って誰かがいるとその人に頼ったり任せたりと
悪い意味で譲ってしまう性質を持っているので、
いっそ1人で任せてもらえてたらも少し自信を持って
行動できたかもしれないなぁと思いました。
…自信過剰かな…。(今日もミス多かったしな…)
ていうか傍から見てたら多分大層頼りない人間なので、
そもそも任されること自体が無理ですよね…;悪循環;;
なんか内定先には内定出したけどガッカリだ。とか
思われてるんだろうなー、なんて絶賛被害妄想中です。
キャンプも酷かったもんなぁ…(思い出しては凹んでる)

もうそうなるとどうでもよくなっちゃって、
人間関係とかも大層微妙な感じに仕上がってます(苦笑)
元々あまり輪を広げてわいわいやるよりも
ちんまり固まりになってる方が好きだしな。。。←暗ッ!
今日も皆で昼食を!って話に乗らずに帰宅してきたし。
一応自分だけではなく他にも帰宅者いましたがね。
今度飲み会をやるらしいメールもありましたが、
多分行かないだろうな…行っても多分楽しくないし(爆)
このテンションがよくないんだとわかりつつも
もうどうでもいいや、って気分が抜けません…。
出だし(キャンプ)で駄目なら放棄ですよ。。。(えええ;)


瑤△ △發Α;ぐだぐだと暗い話ばかりスミマセン;;
でも大丈夫ですから…ッ!!
自分、基本的にポジティブ人間なので、一晩寝て起きると
気分爽快・悩みってなんですか?の能天気に戻りますので☆


てかむしろ帰宅後子犬とじゃれたら大分気分が晴れましたv
もう大分ちょこちょこと歩くようになりましたよ(>△<*)
…でもまだよたよたしてるので危なっかしいですがね(笑)
最近はようやく性格が出てきたように思えます。
イチは臆病+すぐに鳴いてしかもなかなか鳴きやまない。
ニは好奇心旺盛+人間大好きv 鳴いても撫でればすぐ止まる。
クロはいつも寝ていて大人しい+たまに鳴くけど弱弱しい。
こんな感じでしょうか?ニが可愛くてしょうがないです(笑)
だって抱っこしてほしいのか構ってほしいのか、
放っておくと無理矢理登ってこようとするんですよvvv
あと散々あっちこっちをうろちょろした挙句、
最終的にこっちに寄って来る様は…もうもう!!(じたばた)
。。。ふはぁ、癒される〜。。。(恍惚+)


で、今日のものではないですが落書きを。

昨日の続き…?適当すぎるわ画像は粗いわで申し訳ない;
叫びつつ街中を徘徊する三十路過ぎの男を諌める有能さん+
アイロイで。(は!?)うだつのあがらないマスタング…!
これ、元がものっそいちっさいのでこんな汚いのです。。。
接写モードで撮っても無理なくらいちっさい絵が好きです。
(小さすぎだっての;) とにかく中尉万歳!!!!



今日の日記は長すぎたので(長文やめようと思ってたのに…)
バトンいただいてるのですがまた明日に。。。
いつもありがとうぷぷらさん!!涙が出ちゃう☆(キモい)

2006年10月08日(日)



 月の眩しい夜。(★)

月のくせに眩しいなんて…!(くせに、って…;)
でもホントに驚くくらい綺麗な月で見惚れちゃいました+



明日も来ますとか宣言しつつ来なくてすみませんでした;
引きこもると途端にだらしなくなって駄目ですね。。。
(外へ出ましょう)

昨日はしばらくどうにか控えめにプレイしていたゲームを
どんどん進めて…ついに全クリすることができました。
アドバンスソフトで、しかも結構古め…なのかな?な
ソフトだったので通算プレイ時間24時間もなかったです。
多分何の制限もなかったら3日あれば終わってたな…(爆)
ゲームはやらないならやらないで日々暮らしていけますが
やり始めたら他のことを疎かにしてでもやり続けてしまう
厄介な性格なので、少しずつ進める努力をしないと(苦笑)

でもって二本目の鋼アドバンスソフト始めました(をい!)
今度のは激しくウィンリィが絡んできてて新鮮です。
友人が喜びそうだ。。。(にやにや)
前作をプレイした直後にやってるので
システムとかバッチリであまりストレスなくできてますv
でもやっぱバージョンアップしてて油断できない…!!
(アイテムすごい増えてるし…ステータス異常とかも…)
あ、えぇ……ま、まったり進めて行こうと思います;;;

睡眠とかもとれるだけとってる感じです。寝すぎ…!
てか不規則すぎるんですよね;反省反省。。。
深夜アニメを今期はあまり見ないようにしよう。
(一気に入れ替わったのでそうするなら今がチャンス!!)
あれを見ちゃうから就寝時間が遅れるんだ。うん;
でもちょこシスだけは見ます。ちょこちゃん好きvv
あとダイバスター。。。半アニメ?ですが(笑)


書くこともそうそうないので今日の落書きー。

今日じゃなくてこの間の授業中の落書き。
こんなのばかり描いてます…スミマセン;(爆)
配布された資料に目を通していたらミュンヘンが…!
それを受けての雄叫びです(えぇっ!?)
実は眼帯初描きでした。あと上着は後付したので違和感;
そして他にも描いてたので続くかもしれません。。。
(ホントは載せるほどのものでもないのですが…/苦笑)



明日は研修バイトへ行ってきます。
試験監督って思っていたよりも色々とやることが多くて
大変なんですね…見回りしながら名前忘れチェックとか。
ていうか朝早すぎ…!!7時集合なんて。。。
(遠出するので家を5時に出発な感じです…/滝汗)
試験中にお腹が鳴りそうで、それが何より心配です(爆)
そして今夜は寝れるのだろうか…。

2006年10月07日(土)



 黒猫と金木犀。

今日目に付いたもの。(ストーリー性がある…☆)



課題の本は読みきれませんでしたが
(てかもう途中で潔くすぱっと諦め…/爆)
無事にどうにかレポートは提出できました、よ。
あの本の内容をまとめたページの作成者に感謝!vv
(本当にネットって便利ですね。。。)
あ、でもちゃんと誰かの感想を拝借はせずに
レポートの中身はもちろん全て自分で書きましたよ*
ちなみに課題として出された三つの本の中から、
サクラテツ対話篇で馴染みがあった(!!)
ジークムントさんの本を選びましたよ。
すごいこと考える現代人でした。まだ生きてるとは…!
(読んでたらフーコーとかも出てきましたよ/笑)
そのうちちゃんと読みたいと思います。

本当はちゃんとした日記を書きたいのですが
睡眠時間が少なくて限界です…ね、眠い…;;;
でも今回は内容がすごく面白くてどんどん書けたので
いつもの徹夜より全然マシでした。4時間くらい寝れた!+
…なのにこの睡魔は一体…いったい…。。。(くらくら)


ちなみに題は雨宿りしている黒猫を見かけたのと、
(すごく近くを歩いていても動じなくてすごい可愛かった!)
金木犀の香りを何度も感じたからです。
(学校の近くにもいっぱい咲いてた…*)
どちらも大好き!!…猫は黒に限りませんが。(笑)



明日も書きに来ますので今日はこのくらいで。。。
おふとんおふとん…(ふらふら)

2006年10月05日(木)



 予想外です。

いつも予想の斜め上を行く斬新さ。



昨日は内定式へ行ってきました!
すんごい久しぶりのスーツ…肩が凝る…(苦笑)
なんでスーツってあんなに肩が凝るんだろうか。。。

普通の会社の内定式は多分もっと違うんだろうなと
しみじみ思ってしまうようなプログラムでした。
研修バイトの説明やお偉いさんの話は真面目だったのですが
突然なんでもバスケットもどきのことをしてみたり、
課題になってたお話の解釈をグループで話し合った後は
まとめた意見を劇として上演しなくちゃいけなかったり…。
スーツで劇って何事!?(すごい不自由!!;;)
しかもどこから持ってきたのか小道具満載だし。。。
ホントわからない会社だと思いました。
いや楽しかったと言えば楽しかったけどさ…。(笑)
あまり慣れていない人達(それも複数形)の前だと
はっちゃけられない性格なので、大人しくやってました。
…でも話し合いは題材が良かったからなのか、
すごく皆の話が興味深かった…良い時間を過ごしたなぁ+

帰りに飲み会をしようという話があったのですが、
自分は飲めないしあまり寝て行かなかったので不参加…。
…食事くらいしてくればよかったかしら…(苦笑)
いや、でも限界でした;;雨なのに傘持ってなかったし(爆)


今日は昼頃にのそのそ起きて母上とお買い物。。。
結構寝てたはずなのにだるくて困ったもんだ…(弱ッ;)
すんごく可愛くて一目惚れしたパンプスがあったのですが、
サイズがなくて断念。。。悔しい。。。(T_T;)
サイズさえあれば多分買ってました。苦…ッ!!
色々欲しくなったのですがあまり買わなかったなぁ。
(テンションの問題)
でも美味しいジェラートは食べました+ 幸せ…vv


どうでもいいですが今日からのときメモアニメが…なんか…
ちょっといいな…(でも801視点で萌えちゃいけないですよね)
主人公が可愛い…猫耳を無理矢理つけられる主人公♂…。
昨日の金色の●ルダもちょっと良かったな。。。
(こっちは至って普通にアニメとして/?)
どちらもゲーム自体は恋愛ゲームなくせに ←失礼;
アニメは雰囲気がそれっぽくなくて面白い…☆
…それともこれからやっぱりそれっぽくなるのかな…。
別に嫌いじゃないですが。初代ときメモ持ってますが(爆)
でもときメモオンラインはどうなの。。。
(バーチャル恋愛を助長しそう…てか、なりきりっぽい…)



今週木曜に提出しなければならないレポートがあるのですが
まだ課題図書を1ページも読んでいません。
…ハードカバーで280ページくらいあるんですが…(黙)
。。。またしばらく姿を消すかもしれません。。。

絵掲のお礼が遅くなってしまっていて申し訳ないです…;;

2006年10月02日(月)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加