きまぐれ日記
霜沢優樹



 たまにはいいかも?(★)

後ろを振り返って自省するのもね。



いやもう自省すべきことなんて山ほどあるのですが(苦笑)
たまーにふと色々なことを思い出しては
今更どうしようもないことをうだうだ考えたりもします。
普段とことん何も考えずに生活を送っているので
そんな楽観的な自分にしては珍しいことなんですがね(^-^;)
うん…でもさっきお風呂に入りながら色々思い出してました。

反省と言えば、つい先日も。。。
火曜のことなのですが、授業があるくせにうっかり
誕生日プレゼントでもらったゲームをやり始めてしまって
そのままいつまでも止められずにずるずると徹夜を…(爆)
何をやってるんだと自分にツッコミを入れつつも
一応2時間くらい仮眠をとってから学校へ向かったのですが、
その日は一日眠くて死にそうになってました(アホ過ぎ;)
へろへろになりすぎて授業中も半分意識が飛んでました。。。
でも初回の授業だったので大したことはやらず助かりました。
駄目だ…自制心を身につけなければ…ッ;;;
一気にかなり進めてしまった気がします。
でも楽しい…オリジナルエピソードに入ってしまえば好きだv
(原作エピソードは無理に入れなくていいと思う… ←辛口;)

で、そんな感じでまんまとゲームにのめりこんでます(苦笑)
ゲームをやり始めるとこうなってしまうので駄目
なんですよね自分は…睡眠削って好きなだけやっちゃう…;
しかも初プレイからやり込んじゃうタイプなので
なかなか進まないし…最悪なパターンだ;;;
でもとりあえずやることがある内は自制したいと思います。


そいえばぷぷらさんからちょこちょこバトンいただいているので
(こんな引きこもりサイトにありがとうございます/笑)
答えたいと思いますー。

*-*-*-*-*-*-*-*-*

あぁ、でもこれはさすがに自分には無理です。。。
(オフでも友人全然いないしなぁ…/うわぁ…;)
でも折角なので一応…自分のことだけでも。

■管理人様連想バトン■
<ルール>
自分の知っている管理人様を連想していくバトン。
名前を記入された管理人様はバトンを引き継ぐこと。
一度やったことのある方はやらなくてOK。スルーもOKです!

『まずは貴方』
■ 名前(HN):霜沢優樹(しもさわゆうき)
■ 性格:変なとこで生真面目・頑固・楽観的・我侭…etc.
■ 知人に言われた性格
・バトンを回してくれたぷぷらさんからは
 「個性的。寛容に見えるが確固たる自我があり、
  特殊で興味深い思想の持ち主。」

 (要約させていただきました)
 …と言っていただけましたがどこの霜沢さんですかそれ…(苦笑)
 ていうか彼女の言い方と捉え方がなんとも優しいです。;;;
・討論などの際に「人の意見をじっくり聞いて自分の意見を
 しっかりまとめてから発言するよね。」
と言われたことが。
 同じようなことを就活中に人事の方にも言われてビックリ。
「喋る時の擬音と身振りが面白い!(笑)」性格か…?
 …関西人ではないのですが…。←これは偏見でしょうか?;

『連想(知人管理人さんのお名前)』(オールスルー;;)
■ カッコイイ
■ 可愛い
■ 乙女
■ 優しい
■ 楽しい
■ 個性的
■ 天然
■ 腹黒
■ 変態
■ 子供
■ 大人
■ ツンデレ
■ 萌え
■ 尊敬
サイト持ってて友人と呼んでも良さそうな人がホント少なくて
とても自分ではこんなにあげることはできませんです…
てことでギブアップ!!(爆死)
すみません。。。必然的にアンカーです(-_-;)
(やってみたいぞ、って方はご自由にお持ちください☆)

*-*-*-*-*-*-*-*-*

そしてもひとつ。これもぷぷらさんから!(^v^;)

■着信バトン■(勝手に敬称略…/すみません☆;)
●通常着信は:現時点ではAAAの「Q」
       今年度の高校生クイズテーマソング。
       …参加したあの頃を懐かしみつつ…(遠い目+)
●メール着信:木村カエラの「CLIMBERS」
       友人の影響でカエラちゃんチェックしてます。
●目覚ましソング:基本的に以前の着信音を再利用です(笑)
         最近はミスチルの「箒星」とか
         ポルノの「ハネウマライダー」とか
         大塚愛の「フレンジャー」とか…。
         目覚ましは10〜30分おきに3つくらいセット。
         調子がよければひとつめで起きるけど
         悪ければオールシカトで熟睡です(意味ない)
●やる気が出る曲:ここからは着信関係ないのかな…?
         集中できるのは某海賊映画のサントラ。
         興奮するのは椎名林檎の曲全般。
         他、ノリの良い曲はテンションが上がります*
●泣ける曲:曲を聴いてしっとり泣くことはないかな。。。
      とにかく音楽は歌詞を見るのが大好きなので
      歌詞が悲しげなのは泣けるし好きかも…。
      いつまでも切ない気持ちが抜けなかったのは
   ポルノの「カルマの坂」Coccoの「幸わせの小道」
●ストレス発散ソング:意外とHIPHOP系を歌うとスッキリ(笑)
         兄の影響で昔はよく車内とかで歌ってました。
         スチャダラパーとか…時代を感じる(あはは)
●移動中の曲:車移動時くらいしか音楽は聴かないのですが
       乗せてあるのはジュディマリのベストとか。
       母の趣味でサザンとか、槇原敬之とか…かな?
       家族が皆よく知ってるアーティストに限られます。
●寝る前聴く曲:寝る前はあんまり聴かないなぁ…。
        歌ったりリズムとっちゃって目が覚めちゃう(爆)
●カラオケの定番ソング:最近滅多に行かないのですが。。。
          基本音痴なのですが家族に褒められたのは
          ジュディマリの「motto」とか「そばかす」
          音痴が誤魔化せると勝手に信じているのは
          島谷ひとみの「亜麻色の髪の乙女」
          他はその時お気に入りの歌手の歌を…。
●10〜100人に回して下さい:毎回アンカーで申し訳ない;
              答えたいぞって方はご自由にどぞ!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*

…長かった…けど楽しかったです(笑)
もしかしてもしかしたら他サイトさんからも
回していただけていることがあるのかもしれませんが、
マメにチェックしてないので気付けてなかったらごめんなさい;


最後に今日の(ではないですが…)落書きを。

オリジナルです。たまにはこんな雰囲気の絵も(笑)
でもちょっと体ががっしりし過ぎてる感が。。。;;;
お洒落さんなオンナノコを描きたかったのだと思いますが
お洒落とは程遠いセンスの持ち主には無理だと痛感…。
ていうかこの角度は一体。。。(あははは;)



そいえば気付いたら子犬の目が開いててビックリしました。
…や、やけに早くはないですかね…?(どきどき)
まだしっかりは見えていないようですが、少し反応はします。
ふらふらしつつもなんとなく歩きかけてるのもいるし。。。
子犬の成長って早いなぁ( ̄□ ̄;)

2006年09月28日(木)



 脳が腐ります。(★)

5時間以下もしくは10時間以上の睡眠…
実は脳に良くないとかなんとか。



なのに今日はほぼ寝てました。(うわぁ簡潔!☆/爆死)
色々しようと思ってたのに…徹夜の反動ってホント怖い;
そんなわけで何もできませんでした。。。ぎゃふん。

でも夜外食がてら寄り道してバースデープレゼントとして
兄に鋼のアドバンスソフト2本も買ってもらっちゃいましたvv
中古だけど一気に2本買いとかどうなの自分…(オタ丸出し)
あとDSの画面保護シール。
…ただ先日親戚の少年に思いっきり傷つけられ済みで
激しく今更だと思いました。。。すごい傷ついてた。。。
(シール貼りながら軽く凹んでました)
DSライトがほしいな…ちっさくて軽くて色が可愛い…+
。。。初期のを持ってるんで買いませんけどね(とほほ)

ちょこっとだけプレイしてみましたが、
原作と同じエピソードとか使うならもうちょっと上手く
原作の雰囲気出してくれないかなー…とか…;;
兄弟が母親を錬成したシーン…弟が何度も錬成を止めていて
まるで兄の一存で無理矢理手伝わせている雰囲気でした;
…共犯なんだよー…とちょっと切なくなりました。。。
でもゲームの性質はなかなか面白くてこれから楽しみです*
中古の特性を活かし(?)ロードして前の持ち主のデータで
遊んでみたりもしました(あははは)
大佐とか中尉ともパーティー組めるんですね…!vvv(わーい)


そして子犬の成長が早くてどうしような感じです(笑)
おかしい…前の子犬はもっと少しずつだった気がするのに;
でも早くじゃれてくるくらいには育ってほしいですね…
まだ目も開いていないので一緒に遊べません(^-^;)
母犬は子犬が三匹いるからなのか、意外と放任主義。。。
人が近付いても怒ったりしませんが、
他の犬が近付くと激しく唸り声をあげて怒ります。
…それはあなた(今回の母犬)の母犬でしょうよ…;;
基本隔離して会わせないようにしてあるので大丈夫ですね。
困ったもんだ(苦笑)


そして今日の画像は先週の地元イベントで描いたスケブ。

オリジナルで他色々とリクエストありつつの少女?です。
(体操着もリクの一部であって個人的趣味ではないです/笑)
こう…校庭にラインをガラガラとひいてるイメージで。(謎)
調子悪くて顔とか体とか手とか色々と酷い有様ですね;
(頼んでくださった方には申し訳ない…;;;)
その日の調子によって絵がとんでもなく崩れる癖が。。。
友人には「怖い!!」とか「ミツルだ!」とか言われました。
…違うもん髪の毛イメージはロングなヨキ先生だもん…。
(※友人はワークワークを知りません/…多分…)



明日は学校…後期集中授業なので2限続けて受けてきます。
ていうか早く寝なきゃ。。。もう朝まで何時間もない…(爆死)
この調子で寝てばかりいると悪循環なので
明日からはも少ししっかりした生活を送れるようにします。
…頑張ります。(苦笑)

2006年09月25日(月)



 おおお…(凹) (★)

相も変わらず駄目人間健在でした。。。(撃沈…)



ようやく舞い戻ってまいりました〜;
やっぱり駄目だった…もう駄目だ私は…(ネガティブ全開)

えと、後期の授業が開始したりしつつ
(もちろんきちんと出席してまいりましたよ!+)
原稿に追われておりました。
…しかし案の定と言うかなんと言うか…(もごもご)
またしても落としてしまいました。。。
合同誌なのに毎回自分が原因で落とさせてしまうので
本ッッッ当に友人Pにはご迷惑を…(何度目だ)
ていうかもういっそスパッと棄ててくださ…ッ!!;;
罪悪感だけが残ります。ぎゃふん。

約一週間前にも徹夜とかしてたのに
今日も朝まで粘ってたので徹夜での参加でしたー(苦笑)
つ、辛い…でも友人Pはもっと辛いんだあぁ。。。
…そう、自分は断念(爆)してしまいましたが
友人Pはしっかり個人誌として形にしてくれたのです!
ありがとう…ッ!!+(;△;*)
て言うかいつも尻拭いばかりさせてしまって申し訳ない;;
罪滅ぼし…になってませんが、会場到着後は
嬉々として製本させていただきました。←事務作業好き
楽しかった。。。…て、喜んでる場合じゃないよ(苦笑)

そんな感じで新刊は落としてしまった;のですが、
オンリーイベントに参加するのがものすごく久しぶりで
尚且つ鋼ジャンルでは初だったのでかなりドキドキでした。
オンリーは去年の5月以来でした…そりゃ久しぶりだ!
ていうか同会場で封神オンリーやってたんですよね…(笑)
ちょっと気になってました。行きませんでしたが。。。

早めに会場に着いてオンリーならではの色んな工夫に
楽しくなってはしゃぎつつ製本とかしつつ準備〜。
今回参加したオンリーイベントさんは規模があまり
大きくなくてアットホームですごくのほほんと楽しめましたv
オンリーのこの空気が大好きだ…!!vvv(>△<*)
始終まったりのほほんとしてました。
座っているだけで綺麗に会場が見渡すことのできる
嬉しいスペースだったので楽しかったです〜*
BGMが鋼に偏っていたわけでもなくて面白かったな…(笑)

でもお昼過ぎに他サークルさんを見て回ったら
売り切れが結構あったっぽくてちょっと残念。。。
ちなみにミミ付オンリーだったので獣耳本がたくさんで
どこの机の上も可愛い本がいっぱいで幸せでしたv
(実際は全然買ってこなかったけど…)
あと手に取ってもらえるのも猫耳本が中心でした(あはは)
いいですよね猫耳…!!+
何をしたわけではないのですが楽しいイベントでしたー☆

帰りに某有名卸店?で色々物色してきました。
あそこのお店は数えるほどしか行ったことないですが
見ているだけでもすごく楽しいので大好きですvv
ハロウィンてことで魔女コスしたわんこのぬいぐるみを
衝動買いしてきましたよ(幸せ…v)220円て安い…!!vv
友人Pに掘り出してもらいつつ可愛いのを吟味して。(笑)

お互い眠かった(苦笑)ので、それ以上は寄り道せずに帰宅。
帰りの電車で熟睡でした。
…いや、正確には頻繁に目が覚めるのですが眠りが深くて
まるで頻繁に気を失っているような感覚でした…怖。;

しかし本当に新刊落としたのが…(猛省中)
来月から月イチくらいでオンリーに参加していく予定なので
心を入れ替えて頑張りたいです。…いえ、頑張りますっ!
今回落とした原稿を少しずつやっておこう。。。
あといつも友人Pに本を貰ってしまっているから
恩返しも兼ねて個人誌も出したい(変な装丁したいなぁ)


来週の日曜は内定式があるので、
しばらく日曜は毎週どこかへ出かけることになります。
その次の週も研修兼ねたバイトあるしなぁ。
あと来月5日は授業のレポート〆切です。
今日届いたこの分厚い本を読んで感想文を。。。
あぁ、その前に内定式用に出ている課題もやらねば…!!
…なんだかんだでやることが結構ある10月です(苦笑)


今日の落書きー。

…本当に落書きですね;色さえつけてないよ(爆)
少し前に指輪友達に会ったからか、エルフさんです。
。。。絶対違うよ。。。こんな幼くないよ!!(あはは)
縁取りの楽しさに気付きました。笑。

そして遅くなってしまいましたが、web拍手のレスですー。
>20日のジークさんへ
拍手絵お褒めくださってありがとうございます(^v^*)
そして誕生祝いのお言葉もありがとうございました///;
嬉しくもまたお越しいただけるとのことで、
心より楽しみにお待ちしております〜☆(わくわくv)



これでとりあえず一段落したので、
明日から絵掲のレスとかお礼とか頑張ります!!
お待たせしてしまっている方々、スミマセン…(´_`;)
とりあえず寝ます。。。ぐぅ。

2006年09月24日(日)



 ありがとう。(★)

全てに感謝を。



ハッピーバースデー自分!
…てことで、ついにゾロ目な歳になってしまいました。。。
あわわわわ…時の流れってホント早いですね…(遠い目)
成人してからが特に早い気がする。恐ろしい!!


まずは昨日のイベント(の準備段階)の話から。
結局いつも通りギリギリまで作業してました(苦笑)
結構色々友人Pに押し付けてしまっていたのにコレだよ…;
(表紙・裏表紙のデザイン&印刷とか値札とか…)
しかもプリンターで印刷する段階になってからも問題が。
…前々からあまり調子がよろしくなかったのですが
(イマイチ綺麗に印刷してくれないのです;;)
今回は本気でヤバイかもと慌てました。
。。。だって怪奇音が。。。!!!!(ぎゃあ!!)
でも誤魔化しつつどうにか印刷できました…よかった。
で、印刷しながら切ったり折ったりしてました。
(印刷速度も遅いのです…/苦笑)
いい加減、プリンターを買い換えようと思った早朝でした。

で、徹夜なまま家を出て友人Pと電車で合流。
Y駅近くのマックへ寄ってシェイクを飲みつつ
ペーパーのトークをしたり新刊の表紙を折ったり…
それからお互い分かれてコンビニでちょこっとコピー。
昼食やらおやつやらを買って会場へ〜。
…実はゆったりしすぎてサークル入場ギリギリでした(爆)
慌てて製本したりスペースディスプレイしたりしつつ
いつのまにか一般入場開始していてわたわた…;;

いつも最初?に来てくれる常連の買い手さんがいるのですが
(毎回差し入れを下さってて嬉しくも申し訳ない///;)
なんとバースデープレゼントをいただいてしまいました///v;
実はこれでこの方にいただくのは三回目だったりします(!)
そう考えると何年通ってくれているんでしょう…前サークル
の頃からだからなぁ…(あわわわわ)
毎年可愛いぬいぐるみなので、大切に飾らせていただいてますv
ぬいぐるみ好きーとしてはたまらんですよ(>△<*)
今回も会場で開けちゃったりして(マナー違反かしら…?;)
後半はずっと抱いてました(笑)もふもふ。
タグがしっかりしていたので有名なぬいぐるみなのかなぁと
思って少し調べてみたら案の定有名らしいです。。。
ひゃー;たたた大切にしなくちゃ!!
(でも基本ぬいぐるみはUFOキャッチャー戦利品でもなかなか
 手放せない人なのでずっと大切にできる自信があります/笑)

あと差し入れで卵の殻に入ったプリンいただいたりとかvv
会場でスプーン使うデザートなんてリッチな気分!(え!?)
美味しかったですv 毎回凝った差し入れしてくださる
チキンさん、ありがとうございます…///;(超私信!)

今回はスケブをあまり請けなかったので、結構ゆったりできました*
しかしワールドも色々とやるようになったなぁ。。。
トーン削り大会(?)とか新刊プレゼントとか…。
今回の新刊は豆本で二冊セット販売だしと思い、一冊として本部に
申し出たのですが二冊分としてプレゼントもらっちゃいました(笑)

…ただ徹夜明けだったので睡魔が…(苦笑)
帰りはどこへも寄らずに即帰宅でした;弱ってる。。。
帰宅後もそのままうとうと…気付いたら夜中だし…(爆)


そしてその後だらだらと夜更かししてたら(早く寝なさい;)
今日とんでもないことに。。。
昨夜は感じなかった倦怠感がどっと押し寄せて…ッ!;;
予告していたように夕方から出かける予定だったので、
どうにかせねばと思いつつも
出かける少し前まで起きれませんでした。おおお…。
でも何度もキャンセルしてしまっているメンバーでの会合で
何が何でも今回は参加したくて頑張って行ってきました!

久しぶりに会う友人ばかりで(一年ぶりくらい…?;)
ホント楽しかったです!!たくさん話せて色々と情報収集(笑)
同級生の話をたくさん聞けて興味深かったです。
内定先とか。ていうかKRちゃん就活頑張れ!!(私信)
大手企業に決まってる子とかもいて、すごいなー。
後半はオタク話が多かったかも。メンバーほぼオタクなので(あはは)
高校時代の部活のメンバーではないんですけどねぇ。。。
でも楽しかった。かまいたちやってねKSちゃん!!(私信)
…て、こんなとこで私信したって多分皆見てないよ!!(爆)
とにかく楽しい時間でした*
イタリアンもクレープも美味しかったしvv(食事後にそんな…)

誕生日の夕食を家族以外と食べたのは初めてかもしれません。
(あえてアピールしなかったので友人は皆気付いてませんでしたが/笑)


そして落書き代わりに昨日の新刊の下書きを公開。

やけに密着度が高いんですよね今回。。。恥。
801描きの癖に(はっきり言っちゃったよ自分で…!)
甘いのを描くのはこそばゆくて苦手です。
馬鹿にしてるくらいがいいな。(もちろん受けが攻めを+)
でもこれはこれで楽しかったです。恋人っぽくはないからかな。



だらだら書いてたらこんな時間に。。。
夕方までにレスを、とか宣言していたのにも関わらず
できていなくてスミマセン;死んでました;;
明日こそ必ず!!

あと日曜のオンリーイベントに向けて原稿やらなきゃ!!
(間に合うのかな…/はらはらどきどき)
またしばらく失踪します(-_-;)
(どうせまた家から出ないと思われますので…/えええええ)

2006年09月19日(火)



 産まれましたー!!

三匹の子犬です。ブーフーウー?(パクりか!?)



本当は昨日の夕方なのですが、遂に子犬が産まれました。
この日記をつけ始めてから二回目の犬のお産ですね*
しばらく子犬日記になるかもしれません(またか)
しかし誕生日が自分と4日違い…絶対忘れないよ(笑)

前日の夜から様子がおかしかったとかで、
母上が寝ずにつきっきりで様子を見ていたのですが
結局昨日の15日、14時頃から様子が急変。。。
応援しながら様子を見ていたら
苦しげに鳴きながらも母犬が無事に一匹目を出産しました。
以前の母犬(今回の母犬の母だったりします/ややこしい)
は苦しむことなくあっさり産んだので辛そうで可哀想…;
でも三匹いるのでまだまだ。。。

二匹目もかなり時間がかかってようやく、
といった感じでしたが無事に産まれてくれました*
三匹目は小さかったからか、意外とあっさり(笑)

データ的には(自己満足ですスミマセン…/爆)
一匹目(茶色♂) 14:54 195g
二匹目(茶色♂) 15:44 166g
三匹目(黒色♀) 15:58 136g
って感じで。。。
茶色は現時点ではレッドと呼ばれる色合いなのですが
トイプードルはアプリコットとレッドとブラウンの
判断が難しいので、とりあえず茶色で。。。
アプリコットかなぁ…?鼻が片方は茶色で片方は黒です。
茶色の♀だったら良かったのになー…。
ちなみに母犬が産まれた時は125gだったので
三匹お腹に入ってたくせに皆大きい気がします(笑)
それともこの母犬が小さかったのかな…(今も小さい)

いやはやまたしても立ち会うことができて感動でしたv
正直言ってしまえば血生臭くてくらくらしちゃうのですが
(こういう時に嗅覚が鋭いと辛いですね…;)
でもやっぱり感動です。やけに興奮します(^-^*)
しかし皆無事に産まれてくれてよかった…+
普段甘えんぼな母犬ですがきちんとへその緒から
その他色々処理してやってて、本能ってすごいなぁ。

今回の子犬は全員もらわれっこになる予定なので
名前がつけられません。イチ、ニ、クロかな。。。
(さすがにブーフーウーは可哀想だ/あはは)
クロは兄夫婦が引き取ろうかどうしようか悩んでいる模様。
どちらにせよ可愛い時期(乳離れするまで)は
うちで育てるのでこれからが楽しみですvvv
毎日遊び倒してやる…+(ふふふふふ)

てなわけで写メってみました。
(昨日はさすがに撮れなかったので本日撮影)


…クロは何がなんだか…真っ黒だからなぁ…(苦笑)
まだうにうにしてます…が、やけに元気が良い気がします。
君たち動きすぎだから!!(笑いながらもハラハラ…)


そして明後日のイベントでの新刊というか。。。
ちっさな豆本作る運びとなりました。わーいvv(ドキドキ)
明後日なのでホントに時間ないですが頑張ります!
友人Pと綿密すぎる程(笑)打ち合わせをして
色々と助けていただけました…ありがとうございます(私信)
今回はネタ出しから手伝ってもらったので楽しくて
下書きスラスラ進みました。。。なんて単純なんだ自分;
てなわけで豆本頑張ります!!
あと表紙とペン入れとその他色々!(まだまだですよ)



こんな暇はないはずなのに日記でした。
だって犬が…(わかったから;)
絵掲のレスお待たせしてしまいます申し訳ありません!!;
火曜の夕方までには必ず…!!(夜は出かけるので…)

こんなところでですが
お絵描きありがとうございます嬉しいです〜vvv(>△<*)

2006年09月16日(土)



 負け戦。

連戦連敗。。。(えええええ)



挫けて〆切が一週間?延びました!(わはーぁ…)
今回は珍しく友人Pから言ってもらえたのですが
ぶっちゃけ彼女は数時間で本を作ってしまうような
憧れのゴッドハンドの持ち主(実話)なので、
むしろその提案に一番助かったのは自分の方でした。
…なんでこんな…毎日家にいるのに…(凹)
ていうか友人Pなんて週休無しな生活だったのに。。。
(労働基準法無視だよ…/あわわわ)

〆切延びたからって気を抜いちゃ駄目ですよね。
頑張って妥協の無い原稿にしなきゃ…(ぶるぶる)
なぜか現在ネームも上手くきれていなくて、
下書きとネームを同時進行中です。す、進まない…;
いつもひとつネタが浮かべばこじつけつつ(!?)
芋づる式にどうにかなるんですけど、
なんだかその芋づるもぶちぶち切れてしまっていて
いつものように上手くいきません。。。
なんだ…妄想力が落ちている…!?(ぎゃあ)
きっと萌え不足だ…悶えるようなロイエドが欲しい。
(壊れた発言している痛いヤツですみません/爆)

でも折角〆切延びたなら18日の横浜イベントでも
何か新作作りたかった気がするなぁ。。。
(描くのが遅いくせに欲張りすぎです;)
いや、とにかく今は描いてる原稿をどうにかせねば!

…切羽詰ってる時はろくな文章が書けませんね;
とにかく頑張ります!


そいえばキャンプで脚にすさまじい痣を作りましたが
ようやく色が消えてきたような…(まだ全体的に黄色い)
一時は青・赤・黄と色とりどりで笑えてましたよ(苦笑)
キャンプ中、ぶつけ直したりとかしてたからなぁ…;
でも一部腫れたままなんですよね。。。なんでだろ;;;
(色が抜けても完治ではないんでしょうかね?;;)



内定先へ提出するアンケート、
もう数日前に書き終わってるのに投函してません;;
。。。外に出なきゃ。。。(えええええ)

2006年09月12日(火)



 再度不在な予感…?(★)

〆切カウントダウンが始ま…(以下略)



いい加減原稿にしっかり向き合わないと本が…ッ!
てなわけでしばらく留守にするやもしれません;
あああまたギリギリかよ。。。学習しようよ。。。!!

そして普段から色々と妄想しては萌えてるくせに
形にしようとすると全く描けないのが致命的…(凹)
ホントに駄目だー。
こう…独りよがりな妄想をちらっと会話で仄めかしたり
ちらっと仄めかしてもらった人様の妄想から広げていく
ようなのは得意なんだけどなぁ…(使えないスキル…)
う〜ん。。。が、頑張ります!!
(所詮は自己満足なんだから楽しまなきゃ…/汗)

てなわけで進まないながらもネームきってたんですが
内定先からさっそくキャンプのアンケートやらが
届いたので書かねばなりません…た、大変だ…!
あと10月以降はちらほらと研修を兼ねた
試験監督とかやることになりそうです(笑)
わぁ、ちょっと憧れますよね試験監督!!
日給制ですが、時給1000円くらい貰えるっぽいです。
わーいがんばろーっと♪(初お給料だ!)
…しかし内定式が丸々一日かかる予定で
しかも当日までに課題があるって何事…(ハラハラ;)
たいした内容ではないっぽいですが緊張するよ。。。
てかそれって内定式って言うんでしょうか?;;

10月になったら学校のレポート〆切もあるし、
気をつけないとな…。(忘れそうだ)


修羅場でいなくなる前に封神描き納め!

てことでなぜかお風呂上りな楊戩さんです。
申し訳ないながらもすごい適当塗り(爆)したら
御飯食べても2時間かかってなかった…!!
…ノロマなのでそれだけでも自分の中では快挙…。
でも多分裸だからですよね。。。(苦笑)
髪が濡れてる表現っていつも思うんですけど
どうしたら上手くできるのかわかりません;
滴でも垂らせばよかったなぁ…(-_-;)
それとも艶を入れるべきだったか。。。むむむ。
(ていうかやっぱ絵柄が鋼寄りになってきてる気が…)



では原稿(〆切)とファイトしてきまっす!!
たまには文字だけでココに顔を出すかもしれません。
(掲示板レスはしますが、お礼は多分少し遅れます;)
(…とは言っても10日くらいで落ち着くかも…)

…それくらい切羽詰ってます;;;(今まで何してた。)

2006年09月07日(木)



 ようやく回復…?

って、遅いよ…ッ!!;



さすがに二日も経てば筋肉痛も治まって回復しました!
痣も、まださすがに押すと痛いですが
軽く触れたくらいでは痛まなくなりました*(よかった…)
上記二つのおかげで行動範囲が狭まっていたのですが
これでようやく本調子ですよー。。。ふぅ。

細々したものをどう収納しようか悩みつつ片付けてました。
そいえば今回「持ってって良かった…!」と思った
ものの一つに、コールドスプレーがあったりします。
プシューっとするとひんやりするあれです。
スポーツ選手くらいしか使わない物かと思ってましたが
かなり便利ですねあれ!夏は最高だと思いますよ!!+
片手サイズくらいのお手軽なのを持っていったのですが
ひたすら山登りしている時に暑くて暑くて、
(山なので長袖長ズボン+軍手という格好だった;)
時折軍手の上から手を冷やしたり
タオル越しに首を冷やしたり休憩時に背中を冷やしたり。
同じ班の人たちにも好評でした(笑)
冷やすとすごく体力回復するんですね。知らなかった。
来年、夏の祭典とかに是非どうぞ☆(爆笑)
スプレーなので人ごみの中では使えませんがね;

しかし小型のボディーソープとかって使わないよなぁ…。
今は旅行しても旅行先に必ず置いてありますもんね。
(持って来いと言われてあったわりに
 行ってみたらキャンプ場にもちゃんとあったし…)
さてどうしたものか。。。(笑)

そういえば以前深夜にサスペンス?ドラマやってて、
高校時代に身内で流行ったCU●Eに雰囲気が凄く似ていて
とても気になり、サイト調べたりしたくらいなのですが
行きのバスで隣になったH君もそのドラマを観ていたらしく
そのすごい偶然にお互いビックリでした。
たしかものすごい深夜だったよ!?(アハハ)
ていうかたまたま話題に出たのにもすごく驚いた…。
あれ好きだったんだよなー…あんまグロくないですし。
(でも普通に死者はでる…というか間接的殺人劇?)
大学生って皆ホント不規則なんだなー。。。(笑)

どうやら精神的にも回復してきたようで、
楽しかった思い出もちらほら思い出してこれてます。
帰宅直後はとにかく凹んでたからなぁ…(苦笑)
社長?がギターを持ってきていて、
食事前に色んな歌を歌ったりもしましたよ*
怪獣のバラードって実は歌ったことがなかったのですが
(高校時代の友人は何故か大体の人が知ってた…)
初めて必死に聞きながら歌いました。
意外と切ないんですねあの歌詞…!?(笑)
もっと怪獣がどっすんばったん暴れる歌かと。。。
あと食事の前に感謝の歌を歌う度、
幼稚園のいただきますの挨拶を思い出しました。
…いや…小学校だったかな…?(どっちでもいい)
懐かしいなぁ。。。



原稿原稿と言うだけで全然やってません。ヤバ…;;
早く気持ちを原稿モードに切り替えねばーッ!;;
…と、思いつつなかなか上手くいきません。。。
再来週くらいに?子犬が産まれそうなので
親が優樹の部屋と向かいの部屋を片付けたがってるし…;
(日中は自分しか家にいないので二階で面倒を見る予定)

産まれたらまたココが子犬成長日記になりそうだなぁ(笑)

2006年09月05日(火)



 帰ってきました。

…実際帰ってきたのは昨日なんですがね(苦笑)



筋肉痛と痣と虫刺されをたっぷり纏いつつも無事生還です!
…しんどかった…ホントにしんどかった…(ぐったり)

とにかく自由時間がなくてびっくりでした。
夜だけだよ自由なの!それも時間が押して遅いし!!
毎晩眠りにつくのは日付が変わってからでした(遅)
それでも環境の悪さと寝袋に寝慣れていないために
睡眠不足なのに何度も目が覚めてしまってボロボロ。。。
帰ってきて母に「肌が酷い有様だ」言われて大ショック。
…もうすぐに肌に表れてしまう歳なのね…(しくしく)

テーマが「野生」だとか「群れ」だったらしく
普段引きこもりなうえに人見知りをする自分には
個人的に色々とキツイものがありました;;
しかもリーダーらしい人がいなかったためか、
自分のグループはまとまりがなくてどうしたものかと。
「野生」と言うだけあって全てにおいて体力勝負で
体力のない自分は足を引っ張ってばかりだし。。。
明らかにメンバー皆に呆れられ、嫌われてきました(爆)
皆もう大人だからあからさまな態度はとらないけど、
嫌われてるってひしひしと感じましたよ…。痛い…。
うん…最近人に気を使うことをしていないから(!?)
それが仇となったのかな…(人付き合いをしましょう)

とにかく睡眠不足な状態で体力ばかり酷使していたので
精神的ゆとりもなくて。あと何に関しても行動が遅いし;
食事とか例にもれなく一番最後で片付けを手伝いたくても
食べ終わる頃には終わってるし…(すごく困る)
皆にしてみればいちいちムカつくんだろうなぁ。。。
そんなに食べてないのに。むしろ抑えてたのに(涙)
(バイキング方式は遠慮が勝ってしまうので苦手です…)
あー…ホント悔やむことばかりが頭に浮かびます。
迷惑だけはかけたくなかったのに。

一日目はまだ元気だったし性に合っていたのか
全然平気だったのですが…二日目から…(苦笑)
筋肉痛を感じながら山登りですよ。
それも道なき道といいますか、獣道もしくは
普通に道なんてないところを無理矢理通るんですよ。
…足を置く所?が普通に土(滑りやすい;)の斜面で
その横が何もない崖…みたいな場所を歩いたり。
あまりの恐怖に息が過呼吸?の様に乱れました(実話)
なんで皆そんな普通に歩けるんだこんなとこ。。。
(まあたしかに戻ることもできないんですが)
もうへろへろで足を引っ張りまくりな自分に苛立ち…。
歩きながら泣けてきました。(弱)
そして何かをするごとに全員で反省会をやるのですが、
その時に遂に号泣…あーあ…。更にウザイ奴に…(爆)
ていうか自分こんな奴だったっけ。。。?
(引きこもってるからこんな性格に…?/致命的)
三日目はカヌーで、弱い下半身を使わずに済んだので
まだ大丈夫だったのかな…?
でもひたすら漕ぐのは得意なんですけど…
(ボートは昔漕ぎ方を褒められたこともある)
方向転換のコツが掴めなくて帰りは大変でした。
飲み込み遅すぎ…半分過ぎてからだよコツ掴めたの;;

あと夜は毎晩お酒が振舞われていたらしいです(笑)
大人の集団ってことでその辺の制限はなかったです。
二日目の夜にバーベキューもどきをやったのですが
その時もお肉に合わせて、と普通にお酒出てたし。。。
…自分は飲めないのでお断りしましたが(苦笑)
しかしプログラムから解放されるのが夜遅く、
そこから入浴だの荷物整理だのをしてから就寝なのに
宴会とか…皆元気だな…(しかも翌日も疲れるのに;)
自分が弱すぎるだけなのか。。。?;;;

帰りのバスはあぶれて一人席になってしまったので
(もうそんな気がしてたんだ…/苦笑)
あまり眠くなかったけど始終寝てきました。
なんて寂しい奴なんだ。。。とも思いましたが、
でもいいんだ。もう疲れて限界だった。(本音)
人付き合いが元々得意ではないのに、突然30人近くの
人達と仲良くしろと言われても辛いものがあります;
名前も全然覚えられなかった…。

楽しいこともあったはずですが、
どちらかと言えば微妙な思い出ばかり残った気が。。。
友達もそんなにできなかったし…帰りのバスで
寝ていた所為で?携帯番号も全然交換してないし;
疲労は化けの皮をはがしますね(アハハ)
自分ってホント駄目人間だ…(ハァ…/溜息)

あ、それと食事(食材?)がやけに豪華だったのが
印象的だったかもです(笑)量もたっぷりだったし…。
でも施設はトイレに電気がないし(虫除けの為とか…)
お風呂は露天で(と言う名のただ屋根や壁がないだけ)
シャワー室はふたつで片方はお湯の出が悪いし。。。
ちなみに泊まったのも食事をとる場所(集合場所)も
ちょっとしっかりしたテントのような感じで
壁はないし柱も重みで固定されているだけなので
タックルすると倒れますとか…色々すごかったです。
もう虫とか普通に共存ですよ(苦笑)
あととにかく濡れたものが乾かなくて切なかった。。。
(日当たりの悪さと近くに沢があったからかな…?;)

とにかく疲れました。
でも帰りは親が迎えに来てくれたのでホント助かった…!
あの疲労状態で大荷物を持って電車移動なんて
多分途中で力尽きてたよ。。。(えぇ!?)
現にタクシーで帰りたいとか皆ぼやいてましたし(笑)
帰りにボリューミーな食事がしたいと言って
ラーメン食べてきました。ラーメン!美味しかった!!v
(こってり系の麺類が食べたくて仕方がなかったのです)

そしてバスで寝てきたから眠くならないだろうと思いつつ
布団で寝ることができる幸せを噛み締めていたら
眠くて気がついたら泥のように眠ってました。


そしてキャンプ中は朝早かったので一度早朝に
目が覚めつつも今日は昼前まで寝てました。
わーい筋肉痛で動きたくないぞーっ(爆)
でも荷物とか片付けないといけないのでね。。。
のろのろもそもそと荷物を出してました。
…出しただけで片付いてないよ!!(ぎゃあ)
。。。追々片付けていきます。。。
あ、勿論洗濯物だけはちゃんとすぐ洗って干しました!!
(濡れてるものを放置とかありえない!!!!/怖)


景色とか一応写メってきましたが、
特に面白いものでもないのでまあいいか…。


自分的一大イベントが終わったので原稿をやらねば!
インドア万歳!!(うわー;)
早く痣消えないかな。。。スカート穿けないよ;
あとものすごくタチの悪い虫刺されも。。。

絵掲のレスとか遅くなってスミマセンでした〜;;
明日気合入れてレスらせていただきます!!(動詞!?)



変な時間に寝たらまた不規則生活に戻っちゃったよ…(死)

2006年09月04日(月)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加