きまぐれ日記
霜沢優樹



 ・・・・・・信用ならない;

ホントにね。(スミマセン…)



明日の日記で…とか言っておいて現れずに失礼しました;

実はここに書いたことがあるか微妙なのですが
うちのインターネット環境が長い間最悪な状態でして、
月曜遂に光回線を導入したらすごく快適になって
浮かれて絵チャしたりネットで作業してたら忘れ…(爆)
いやもう本当にかなり長い期間、通信がぶちぶち切れて
絵チャ始めてもキャンバス使った瞬間落ちちゃうような
すごく不便な環境で頑張ってたんですよ。。。
(最近は更に悪化して発言だけでも落ちまくりでした;)
サイトの更新の時でさえ、なかなかファイルが
アップできなくてタイムラグが生じちゃったりとか…。
でもこれであんなにやきもきしながらやっていた
インターネット生活とはおさらばですよ☆(ウフフフ)
しかし本当にADSLは駄目だった…。
最初の頃は何一つ文句はなかったんだけどなー。。。

とまあそんなわけで久しぶりにエンジョイしてますv
…そんなエンジョイしてないで作業しろや!って
話なんですけどもね……ハハハ…ハハ……(乾笑)

とりあえず金曜までに夏コミ委託の申し込みです。
カットで久しぶりにいで!絵を描いてます…ひゃー。
思わず単行本読み返しちゃったり。。。
やっぱ好きだ、いで!…面白いよ…。
そして遂にモリ先生が新連載を始めたとか…(未読)
気になるけど…今更またサンデーを買うのは…。


そうそ、前回の日記で呟いていたプチアンケートの話。
なんだか思ったよりもたくさん答えていただけて
すごく嬉しかったですー!!ありがとうございました!
圧倒的に封神継続希望の方が多かったですね。
続いて楊太+ロイエド…どっちの人気だったんだろう(笑)
多分これは管理人の意思を汲んでくれた結果ですかね?
続いて僅差ですが、意外にもロイエドオンリーでした。
なんだろう…人気ジャンルの力の強さですか?(驚)
それとも身内さんですか…?いや、まさか。。。アハハ。
そして最後に楊太オンリー、という結果でした。

まあ封神継続が大半だったので、
なるべくカップリング色は出さずに封神キャラを
まんべんなく描いていけたらいいかな、と思います。
…でも何と言いますか…やはり私も人間ですので
テンションの違いとかが見えちゃうかもです(苦笑)
楊と太の時だけやけにハイだったりとか。。。
あとはやっぱ絵が好きキャラに偏ったりだとか;;
でも皆様のご意見を知ることでブレーキがかかったり
理性を取り戻すと思います!(笑)大丈夫です!(?)
本当にありがとうございました(ぺこり)

そして今度の質問内容は、絵柄についてです。
設問を詳しく設定したので…どうなるかな…。
頭身の高め低めと書いていますが、極端に言えば
高め→大人 低め→子どもではないけど幼め
とかそんな感じにとってもらえるといいかと…。
で、頭身低めより更に幼いのがロリショタ、です。
今回のアンケートに限った表現ですので
一般には多分違う認識だと思いますが。。。
ちょっと言葉にすると難しいですね絵柄って…;
きちんと設問内容が伝わっているか不安ですが、
ようは男・女キャラのどっちが好きか、と
大人〜子どもキャラのどれが好きかってのを
組み合わせたような質問だってことです。
(攻)とか(受)てのは目安なので…。

興味本位の質問なので本当にどうでもいい意識調査です。
あー…でもわかりづらいな今回の質問…スミマセン;
軽〜い気持ちでお答えいただければと思います(>△<)



今日は落書きなしですごめんなさい。
ちょっとしばらく原稿の方に集中かもしれません(?)
絵チャとかしといてなんだって話ですが、
絵を描くのに本当に時間がかかるんです…;;
前回の邑姜ちゃんですら36分50秒かかってます(苦笑)
そして極めつけ、絵チャはノリ勝負なので落書き過ぎたり
健全な絵じゃなかったりするので載せられません。。。

…あーあ。(遠い目)

2006年06月13日(火)



 ペンをとれ!! (★)

今がその時だ!!(やけに熱いけど誰ですか)



またしても間が空いてしまってスミマセンでした;
数日間はちょっとお出掛けが続いてましたよ。

水曜は予定していた通り、映画を。。。
家から電車で十数分というお手軽な駅で、友人Pと*
(本気で最近彼女にばかり構ってもらってるなぁ…;;)
昼前に集合して、映画館で夕方のチケットを買って、
それまでぶらぶらとショッピングモールを徘徊。
(徘徊言うなよ…;)
なんか久しぶりにお店を見て回った〜って感じでした(笑)
ああやってあてもなくお店をぶらぶらするのが好きですv
特に雑貨やさんとか!ホント見てて楽しいvv
衝動買いでバッグ買ったりしちゃいました(珍しい…)
あとゲーセンでちっさいふあふあのヒヨコ狙ったりとか。
こう…山のように積まれてるタイプのやつだったんですが
意外と落ちてこなくて、結果は100円で一匹ずつみたいな…
(明らかにゲーセン側が得をしている感じ/爆笑)
でも可愛いからいいや!全3色取れたし!!
友人Pが移動中、一匹に逃げられ(落とし)てましたよ。
バッグから可愛くチラ見させてるからだよ!(アハハハ)
また今度行ったら取ってあげるさ☆ ←あったらね。(私信)
あとやけにぬいぐるみ系も買ったなぁ…。
母へのお土産にわんこを。わんこグッズ集めてるのでv

映画は松子さんですー。
前半は松子さんのあまりの不器用(不手際?)っぷりに
イライラしててどうしようかと思ってました(苦笑)
中盤以降の?開き直った彼女はまあまあだったかな。。。
どうだろうなぁ、個人的に一番気に入ったのは
挿入歌とかBGMとか、とにかく音楽でした。
サントラ欲しいかも…(ノリのいい曲多くて好きだv)
あ、あと友人Pと自分にしか通じないようなネタで爆笑。
…すごいナイスなタイミング…ッ!なんてタイムリー…。
劇団●とり…ナイスだよ君。。。(彼の某場面の台詞が…)
しばらく思い出しては笑いが止まらなくなってました(爆)
一応R12作品なんですが、中学生平気なんだアレ…;;
結構アダルトな部分多かったですよ。。。
(でもあの場面の曲すごく好きだ…/あーあ)
よくよく思い返すと風刺的な表現も多かったかな。

そんなに遅くならないうちに帰ったんですが
実はあんまし寝てなかったので帰ってからくらくら…
翌日にそなえて早く寝なきゃ、とか思いつつも
最近深夜アニメ見てるのでつい癖で。。。

木曜は(いつもより)ちょっと早めに起きて
某教育企業へ電話。入社承諾書の提出のアポ取得!
寝起き声で電話はヤバイだろうと思って
(11時過ぎだしね…)早めに起きるつもりが、
うだうだ寝直してしまって結局微妙に寝惚けたまま…(腐)
でもアポは取れたのでどうにか一安心。
その後は学校へ行くまで
6/25に北海道イベントへ委託参加する荷物の準備。
あ、参加するのは鋼とかいで!です。
授業の前に健康診断書とか成績証明書とか購入。
全部機械で発行できるので便利だと思いました。
(もう使いませんけどね…)
学校の授業はまあいつも通りな感じで。。。
そーいやジークムントさんが出てきて反応してました。
さ、サクラテツ…!!(きゃー)

遅くに帰ってから最後の履歴書を書き上げました。
以前悩んでいた市役所は、サイトとにらめっこして
色々と考えたんですが…どうも今更就活再開する気に
なれなくて…やめました。
普段利用しないから志望動機とか浮かばないしね…。
なので、もう色々と最後なのです。履歴書とか。
証明写真すごくピッタリ終わって気分いいです(笑)
履歴書は微妙に残ってるけど…ま、いっか。

で、金曜はその某教育企業へ書類を提出。
微妙に連日睡眠時間が少なめでちょっと辛かったです;
自業自得なんですけどね。。。
コーヒーとか出してもらいつつ軽く面談。
やっと人事のお姉さんに慣れたかな…(今頃!?)
結構お話してもらった中で発見があって、
やはり教育に携わってる人は良いこと言うもんだなぁと
思って感心してました(笑)話し方も上手いしなー…。
それにひきかえ私は大丈夫なんだろうか。。。;;
色々とまだ不安はつきものですね。慣れるまで頑張ろう。
とりあえずここ数日は書類提出にドキドキしていたので、
面談が終わってようやく落ち着きました(苦笑)

そして25日の新百合イベント合わせの原稿を意識。
今度の表紙が自分なので、頑張らなきゃ…(ぶるぶる)
久しぶりすぎる原稿(しかも漫画)なので、
感覚を思い出せるかすごく心配ですよー(ぎゃー)
ていうか最近集中力がもたないのでそこが大変;;
何気にあとたった2週間なんですよね。。。
ページ数は少ないけどトーン貼りたいから早く描こう…。

そっちに取り掛かっちゃうと今度はトップ絵が。。。
でもつい先程素敵封神サイトさんを見てしまって
封神熱も上昇中…(あわわわ)
どこに萌えたらいいんだか!大変大変!!(落ち着け)

とりあえず落書きにぶつけてみました(え)

でも資料なしで描いたら髪形がなんだか違う…;;;
邑姜ちゃんです。強い女の子ラブ!!(わかったから)
ていうか邑姜ちゃんにはついお説教をさせちゃいますね;



明日の日記でプチアンケートについて書こうと思います。
(宣言しておかないと忘れそうなので…;/苦笑)

2006年06月11日(日)



 あれあれ…? (★)

こんなはずでは;



てなわけで四日ぶりになってしまいましたコンニチハ;;
ちょっと油断するとコレですよ…(とほほ…)

日曜は友人Pと某オンリーイベントに一般参加
してきました!(最近彼女か家族としか出かけてない…/爆)
実はオンリーイベントに一般で参加したのは初めてかも。
そんなこんなで混雑しそうだからと開場1時間前くらいに
会場へ着くように行ったのですが、すでに行列が。。。
入場制限はなかったですが(※でも大手さん部屋は制限有)
開場がかなり遅れてて、ドキドキでした。
…怖いよ…あんな人が多いオンリー初めてだよ…。
(オンリーは封神関係しか行ったことなかったんです…)
始終怯えてたんですが、会場内は意外と普通に歩けました。
よかった…うん、よかった…。
勿論楽しかったですv 本はそんなに買わなかったけど;
とにかく主催さんが大変そうなイベントでした。。。

やっぱオンリーはサークルで参加したいなー。
まあオンリーでなくても個人的に
イベントはサークル参加の方が楽しいですが…(笑)

それ以外の日は特筆すべきこともない日常でした。
ていうか本気で外に出てないですよ。。。ぎゃー;;
引きこもり道まっしぐら!!(外に出なさいよ)
うん…駄目だな…やっぱバイトしないと…バイト…。
でもこの歳でやったことないから逆に迷惑かけそうだ;
(そんなことばかり気になってて手が出せません)

そろそろイベントへも積極的に参加する予定なので、
原稿をやらなきゃー。描かなきゃー;;(びくびく)

…と思いつつ、ちょっくらサイト更新してみました。
本当はトップ絵変えなきゃなんですけど。。。
どうしても描けなかったので、苦肉の策を…。
リンクページだけってのが嫌だったので
(でも今回の更新のメインはリンクページ)
昨年発行したコピー本の表紙…(また他ジャンルか;)
あんなのしか更新できなくてすみません。。。
あれは載せないつもりだったんですがね(苦笑)
着々とサイト内にロイエドが!
原稿始めたらまたロイエドまみれの生活に…。


今日の落書きはホントに落書きです;;;

なんて中途半端な。。。;;;
今日はとことん調子が悪かったみたいです(-_-;)
今度はも少しマシなのを載せたいと思います;;
…とりあえず、獣耳萌え。 ←動物好きが高じてこんな…



明日は映画へ行く予定ー、です。
そーいや今日はオー●ン公開日か…。
オカルトは嫌いでもないけどやっぱアクションが好き。
でも明日は松子さんを観るはず(笑)

2006年06月06日(火)



 絶不調☆ (★)

自分でも驚きの意思疎通のできてなさ!!
(語呂が悪い…)



午前中に起きれたので絵を描こう!と思い立ち、
もらいもののクロッキー帳と向き合ったのですが…。
驚くほど絵が描けなくて愕然としました。。。;;
あれ…あれ…?(あわあわ)
ホント笑っちゃうくらい絵になってなくて
泣きました。…心の中で。(苦笑)
しょうがないので修行と称して
適当に色々とパーツを描き殴ってました。
どう考えても時間の無駄としか言いようの無い
時間を過ごしてしまったなぁ…。勿体無い。。。
片目だけとか。(もうその時点で描けてない)

仕方なく犬とじゃれて気分転換を図ったら
ついうっかりそのまま真剣に遊んだりしてました。
遊ぶって言うか…一緒にまったりしてた…v(幸)
少し室温が低めだった所為か
引っ付いてきて可愛いったらありゃしない!!vv
昨日は暑かったもんね。。。犬もビックリだ(笑)
あー…癒された…* ←当初の目的はすでに忘却の彼方


でも深夜になって絵掲で描いてみたら
とりあえず画面を埋めることはできました(ほっ…)
てことで今日の落書きー☆

やっぱり我慢しきれず楊ゼンさん。。。(苦笑)
描けない時は描けるキャラを!と言い訳しつつ。
でも微妙に幼くなったので修行時代イメージで。
…言い訳せずに絵で表現できるようになりたい…(遠い目)
かわいこぶって(?)パステルカラーにしてみました。
薄い色なら1pxの鉛筆でも粗が見えない気がする…☆
着色はするつもりがなかったので超手抜きです(あらら)



落書きはいいからトップ絵描かなきゃ!!;;
(気持ちばかりが焦っている今日この頃。。。)

2006年06月02日(金)



 からっぽ人間。

…ボキャブラリーも貧困だしね…(遠い目)



本気で半日も活動していないので(半分以上惰眠…)
日記に書くことがありません。。。;;;
寂しい人間だなぁ自分…。

折角なので適当にぼやいてみます。


就活の際に自分を見つめなおすことが多くて、
自分のことについて考えることの面白さに
微弱ながらも気付くことができたのですが、
あまり深く考えすぎると矛盾が目に余ってしまって
どうにも…最終的に混乱してしまいます(苦笑)
深く考えすぎるんだろうなぁ、自分は物事を;

とりあえず最近気付いたこととしては
自分は色恋に疎いのではなく
興味がないのではないか、ということ…かな。
まあモテない人間の言ってることなので
なんてーか…強がりだと思われても仕方ないんですが(苦笑)

思えば幼い頃から恋っぽいものをしたことがないです(笑)
男友達の中では一番好意を持っている、
程度の相手ならいましたが…恋愛感情とはとても;
ていうか小学〜中学生の女子って主に好きな人の話で
盛り上がるじゃないですか?わーきゃー言いつつ。
でもそういう対象がいないと話に加われなかったり。。。
とりあえず人の話を聞くのは好きなので、
小学生時代はは兄とかを好きな人に仕立て上げて
話に加わったりしてました(我ながら寂しい…;;)
(名前は大抵秘密だったのでなかなかバレないんですよ/笑)
あとバレンタインデーにも誰かにあげなきゃいけない
強迫観念があって、一番仲の良かった男子にはあげてました。
家族とか親族にあげるついでに。

で、別に何不自由なく今まで生きてきたわけですが
大学で(興味本位で?)同性愛者の先生(♂)の授業をとって
こう…色んな恋愛の形がありますよね。って話になり、
誰も愛せない人もいるって聞いて
あぁ、自分はそれかもなー…とか思ったんですよ。
恋人欲しいとか思ったことが無いんですよね。。。
基本ひとりでいることに苦痛を感じないので…って、
瑤劼箸蠅任い襪海箸長すぎたか!?慣れなのか!?(笑)
それともやっぱり女の子が恋愛対象なのか!?
(でも女の子は眺めたりしてる分には好きだけど
 手を出したいとは思わないし…) ←すごいこと言ってる
あ、でもひとつだけ言っておきたいこと。
ナルシストではないです(爆笑)自分は一番嫌いな生き物。

普通に友人として誰かを好きという感情はあります。
あと動物へも惜しみない愛を注げます。
でも恋愛感情がなぁ。。。う〜ん。。。
家族愛が強すぎるのかもしれないな…。

こんな愛を知らない(爆)人間が
カップリング系の漫画とか描いてていいのかな…(苦笑)
きっと深みのある話とかは描けないんだろうな。。。
でもいいや。私はギャグが好きだ!(開き直り)


落書きも無く、どうでもいい呟きでした;

酷い内容なので読み返したら恥ずかしくて死ねるかも…。
まあいいか。過去の日記も相当のものだ。。。(アハハ)

とにかく、某友人みたいなすぐ人恋しくなっちゃう人は
優しくて構ってくれる恋人を早く作るべきだと思います。
…心の底からそう思ってるんだよ…応援してるよ…(超私信)
同性から見てもその甘えっぷりは可愛いからさ。。。
(いや、だから決して自分は女の子好きなわけでは…ッ)



あれ…?結局私信で終わっちゃったよ…;;;
月初めの日記がコレって。。。(ガクリ)

2006年06月01日(木)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加