きまぐれ日記
霜沢優樹



 神出鬼没? (★)

…不本意ながら。(苦笑)



意味もなく2日もお休みしていましたスミマセン;
なんだろう…忙しかったわけでもないです(爆)
ていうかまたかなりの日数外に出てません。
(出ても洗濯物を取り込む為にベランダとか…)

なのでたいして書くこともないんですが。。。
明日から動物保護法?だか何かが改正されるとかで
夕方のニュースで悪質ペット業者を取り上げてたのですが
ホントひどいですね!!(憤慨)
乱交配を続けていた業者から保護された犬がいて、
カルシウム不足で片目は失明してるわ顎はないわで…。
(※栄養分がほとんど子犬に取られてしまう為)
ニュース番組観てて泣いたのは初めてですよ(苦笑)
しかも犬種がヨークシャテリアだったからかな。。。
あんな小さな生き物にそこまでの行動を取れるなんて
逆に感心するくらいの冷血っぷりだなぁ、と…。
命を弄ぶ人なんて同じ目にあってしまえばいい!!
…と、まあそれは極論ですがね。
でもなんて言うか、道徳心て大切ですよと伝えたい。
(道徳心が無かったら世の中どうなっていることか)

テレビの話ばかりになってしまいますが、
先日ロードショーでやってたトラン●ポーターの
主人公に1人で萌え萌えしてましたよ(笑)
あんな感じのクールでどこか機械的な人に萌えますvv
でも根はいい人、みたいな。…ありがち!!(爆笑)
今週末から映画館でシリーズ第二弾が始まるそうですね。
でも待ってればまたロードショーでやるんだろうな…(禁句)

あと深夜にT●ICKの再放送やっててそれ観たりとか。
最近は深夜番組ばかり観てますよ;(苦笑)
アニメとか。深夜アニメつい観てしまう。。。
テレビばっかり観てるから何もできないんですよね;;;


他にも他ジャンルの方のサイトの更新作業したりとか。
長いことほったらかしてたので、手を加えるのが楽しい…v
あっちはこっちとまた違うことができるので(笑)
こっちのサイトも早く更新しなくちゃなぁ。。。


今日の落書きーです。

たしか少し前に描いたオリジナル♂。
ちょっと微妙だな…手が大きすぎる;;;
グロくする気は無かったのに微グロでスミマセン…;
ひぐらしとか観てる影響。。。?(実は嫌いじゃないです)
苦手な方はケチャップだと思い込みましょう!
するとあら不思議!ドジなお兄さんに早…変わ…り……?
(ケチャップ被って無表情かよ!!/笑)



ひゃー…明日から6月!?(がィーん)

2006年05月31日(水)



 トラウマ…?

傷つきやすいお年頃です。(勝手に言ってなさい;)



今日は内定者が集っての懇親会(?)でした。
最終の社長面接で深い傷を負った自分でしたが、
案の定社長が近くに来ると気まずくて死にそうでした。
…気にしすぎなのかな…。
(自分同様泣いたらしい人は常に明るい笑顔だったし…)

3時間、内2時間は飲み食いしながら歓談でした。
…でも社員の人がいると学生同士での話ができないよ…;
しかしお菓子の量が半端なかった…あんな食べれないって;;
元々バイキングとか自分で取っていく形式は苦手なのに
(お金を払っての場ならまだしも、他は遠慮しちゃいます)
慣れない人に囲まれた場ではほとんど咽を通りませんでした。
。。。人見知りは治りかけてると思ってたのに。。。(凹)

それほど親しい人もできないまま帰ってくることになって
すごく残念でした。。。大丈夫かな自分;;;
でも入社決定した後はことある毎に呼び出されて
研修もしくはバイトの名目で集まることになりそうなので
(夏は全員強制参加のキャンプもあるらしい…キャンプ…;)
その経過で友人が作れたらいいなぁ。皆と仲良くなりたい。
でもあの場にいた人の何人が入社するのやら。。。
男性が優しそうな人ばかりで好印象でしたよ(笑)
さすが子ども相手の職業…。
あ、14人参加してて男性4人でしたけどね(あっははは)

帰り際に電車から降りようとしたら
少女が飴を落としたのに気付いたので、
降りる人にもまれながら蹴られて飛んだ飴を拾って
小走りに少女を追って渡してあげました。
…何しろドアが開いて人が密集している状態だったので
拾おうとして女子高生に頭突きしてしまうわ
(向こうも見てなかったらしくてかなり痛かった…;/涙)
少女には微妙に不審がられるわで恥ずかしかった…///;
でもなぜかスーツを着てると良いことしたくなります。
…飴ごときで大袈裟かな…ぁ。(大袈裟だね)
てかそんなに必死になってまで渡すべきだったのかな?;
(でも子どものお菓子は大切なものだと思いたい/笑)
つーか冷たい大人が多すぎだと思いました。
(もしくはみんな周りを見てないのかな…)

昨日寝すぎた所為で昨晩は全然寝ていなかったので
帰ってきてから居間で犬に囲まれて寝ちゃってました。
…しかしうちの家族は本当に寝ている人は放置だな…。
(起きた時ちょっと寂しいよ…/苦笑)
でも犬は密集してました。愛いやつめ〜〜〜vvv(愛)



そんなわけで今日は落書きなしですごめんなさい;;
夏コミ当選した方おめでとうございます!!
(いや、友人が騒いでいたので…/笑)

2006年05月27日(土)



 あれ?本当に…? (★)

ナマケモノ…?;



突然ですが、今日は本当に何もしてないです。。。
なので書くことがないです。あわわ…;;

なんだろう…ぶっちゃけ14時間近く寝てました(死)
世捨て人…NEET…?(ぶるぶる)

起きて予想外の時間になってると
何もかもやる気が起きなくなります。
…ならちゃんと起きろって話なんですけど…(苦笑)
で、下手すると食事すら面倒になって一日一食が
最近は珍しくなくなってます…人間の生活じゃない…。
まあ動いていないから栄養面で不足はないのかもですが;

駄目だ…本当に駄目だ…(どよどよ)
先日描いてたトップ絵も
眺めながらよくよく考えたらマニアックすぎたので
違うのを描こうと思ってます。。。あー。。。
好き勝手に描いちゃえばいいのに、
変なところで世間の目を気にしてしまいます;;
…そんなの今更なんだけどなぁ…(苦笑)
最近更新作業をしていない所為なのか、
サイトに載せられるようなイラストが描けません;
ひとりで気後れしてうじうじしてます。。。
自分のサイトなんだから好きにすればいいのに;;

とにかくちゃんと起きてTV見るのを控えて
もっと長時間机に向かおうと思います(子供の抱負か;)
パソの前には長時間居座れるんだけどな。。。



今日の落書きーでっす。

これは本当に今日描きました(笑)
中途半端なトコまでしか描いてないですね…;
喜媚ちゃんを描くと必ずスープーをつけたくなります。
自分、ホントに好きだなぁ喜媚ちゃん。。。(失笑)

でもそろそろ長髪王子が描きたいな(笑)
あと、掲示板のレスも…いい加減しないとですね…;;



明日は内定先へ行ってきます。
何やるんだろな…他の内定者さん達と会うのが楽しみv

2006年05月26日(金)



 パスネット。 (★)

ローカル線ユーザーの強い味方(笑)



実は昨日チャイムをシカトして受け取れなかった
自分宛の書き留め郵便物を今日受け取りました。
中身は某就活サイトのアンケートに答えた景品(?)で
3000円分のパスネットでしたよ!わ、わーい!!v
まさか当たるとは。。。(※抽選だった)
いくつかの景品から好きなのを希望できたので、
…多分パスネット選んだ人が少なかったんだろうなぁ(笑)

ちなみにチャイムとか電話とか基本居留守使うんですが、
それは嫌な思い出ばかりがあるからです…;;(閉口)
怖い思い出って本当に消えにくい。

学校もちゃんと行ってきましたよー。
授業は例の如くさっぱり聞いてませんが。。。(をい)
週に一度くらい真面目に受けろってーの; ←口だけ

授業中に落書いてそれを日記用に…と思って
帰宅してから改めて絵を見たらとんでもなかったです…。
なんだろう、すっごい下手!!!!(がィーん)
かなりの間真面目に描いてなかった反動なんでしょうか;
たしかに元々上手いとは言えませんが…
それでも…それでもッ!!;;;(ぶるぶる)
自分で耐えられませんでした。。。

…ので、昨日(一昨日かな?)に描いてたオリジ絵を。
(激しく中途半端なのは目を瞑ってください…;)

少し大きすぎましたかね…(苦笑)
イメージは青林檎でした。…我ながら意味不明…;;
てーか個人的な趣味で緑系の髪が好き。
ちょっといつもと違う塗り方してみました(でも失敗;)
中性的なというか、性別不明なキャラが好きで
いつも何も考えずに描くとこんな子になっちゃいます。。。
(大人は身体のつくりが変わってきちゃうので幼めに/苦笑)
しかしいつもながら服のセンスが。。。センス。。。
あ、エルフ耳も趣味です。ファンタジー万歳!!(謎)
。。。ちょっと痛いな自分。。。 ←今更。

前に描きつつもアップしてなかったのは
スキャンするのが面倒だっ…げふげふげふげふ。
…もっとマメに何でもやるようにします…(-_-;)



今日はもう眠いのでまた明日!!
…明日? (をい)

2006年05月25日(木)



 こう言っちゃーなんですが…

最近のオタク認識度の高さには閉口せざるを得ません;
(自分が過剰反応しているだけですか…?)
あとそれが一般化しているのが耐えられない。。。



なんだってまたそんな話が…と問われれば、
昨日の深夜にデ●ノートの実写版映画CMを見たからです。
…いえ、デスノは良いと思うんです!
あれは元々絵柄がリアル系ですし、
内容もサスペンスでドラマみたいですから。賛成派です。
しかしテニスは…王子様は…(もごもご)
どうなんですか?あっちはアニメの方がよくないですか?
大人のお友達が多いから実写なんですか?
ミュージカルが人気だから実写なんですか…?
無理して試合中CG駆使するよりも
いっそアニメの方が面白そうなんだけどなぁ。。。
(ぶっちゃけこの作品全くノーマークですが…)
まあ、デスノも死神はCGっぽいですが(笑)仕方ない。
ジャンプの実写映画化が次々決まっててなんだかなぁ…;
でもデスノは絶対観に行きたい!!
絶対私の好きだった頃の話だ!!v(登場人物から見て)
しかし集A社はすごいなぁ。。。
(…と、どうでもいい呟きでした/爆)


今日は昨日呟いていたように本を読むつもりが
どうしてもタグ弄りがしたくなってしまってそれやったり
うっかり犬とじゃれたり絵を描こうとして挫折したり
そんなこんなで全然読めてません…あーあ…;;;

それにしても夕方からの天候にはビックリでした。
豪雨に雷…突然だったので慌てて洗濯物取り込んでたら
近所の人たちも皆大騒ぎしてて面白かったです(笑)
犬の散歩から走って帰ってきてる人とか…(微笑ましい)
大雨洪水警報とか出てたくせに明日は晴れるらしいです。
…自然ってすごいな…。(は?)


さて、本を読みに戻ります。。。
明日か明後日には落書きを載せますので今日はこの辺で;
…本当に内容のない日記ですみません(苦笑)

あ、履歴書は無事返ってきましたよー。
ついでに全然利用してない就活サイトから退会しました。
ダイレクトメールが多いんだよなあそこ。。。(ぼそっ)



明日は学校ー!!

2006年05月24日(水)



 見事に…

三日坊主でしたね(…って、笑えない…/乾笑)



こんにちは。三日坊主を地で行く霜沢です。。。

昨日は朝に起きて内定辞退メールを送るつもりが
昼過ぎに起きてやる気を失って大変でした(爆)
しかもそれだけ寝たのにまた昼寝とかしてるし…;
ナマケモノか私は。(一日の大半が睡眠時間)

でも夕方にちゃんと打って送っときました。
マナー的には電話連絡が普通なんですが、
あの企業はちょっと特殊なのでメールで。
友人Pに頼んで文章を添削してもらったりしつつ。。。
(就活中は本当に彼女にお世話になりました…感謝!)
電話をしても良いようならさせてくださいと
(そんなことはちっとも思っていないくせに)書いたので
ちょっとドキドキでした。
人事のお姉さんが若い人一人でやっているので、
何かとすぐ社長さんが出てくるんですよ。。。(怖)
ですがこれで杞憂することはなくなった!!
…て感じでまあだらだらしてました。(結局怠惰…)

今日は上記の辞退の件で、向こうから電話がきたら
大変だと思って朝目覚ましをかけたくせに昼前起床;
すぐにパソ起動させてメールチェックしたら
承りました、と返信があったので一安心。
電話だったら気まずくてパニック起こしてたかも…。
ほんと小心者で困るなぁ自分は。。。;;;
でもこれで本当に安心☆履歴書も返ってくるらしい(笑)
来年からは某教育企業で頑張るぞ!!
(あれ!?決定したの!?)

…前、話に出た公務員は…どうなんだろうなぁ…。
(仕事に魅力を感じない気がする…楽そうだけど)
選考開始が来月なのでまだ悩んでます。
某教育企業の内定承諾書提出期限によるかな…?;

で、メールチェックした後は母に誘われて
徒歩圏内(多分5分かからない距離)のファミレスで昼食。
その後ちょっとした買い物へ行ってから帰宅…
したのに、また間髪入れずにお出かけ。
母が携帯を買い換えるとのことで便乗しておニューにv
今まで上下にスライドさせるタイプの携帯だったんですが、
(機種はDo●omoのD901i)最近スライドして開くと
画面が真っ白になって再起動しないと直らない、
なんてとても危険な末期症状が…;;
重さのある携帯で、落としまくったのが原因かも;
兄に軽く話したら
「それ、早く変えないと俺の二の舞になるぞ。」
って脅されたので。。。
(兄は携帯の不調を誤魔化しつつ放置していて
 データが綺麗に消え去った体験があるらしい…)
今まで滅多に携帯なんて落とさなかったのになぁ。
(あとメール打ちすぎなのかも/笑)

で、携帯新しくしてご機嫌なまま
(家族全員Doc●moなのでポイントが貯まっているらしく、
 母のも自分のもポイント使ったら無料で得した気分…☆)
今度は父が言い出しっぺで外食。。。(本日2回目)
お昼に外食したことは父に言っていなかったので
私と母は苦笑しながら従うしかありませんでした;;
まあお昼と全然メニュー違ったので大丈夫大丈夫!v;
しかし一日の食事が全て外食って。。。(肥える…)

帰ってからは母におニューの携帯の使い方教えたり
メールの打ち方教えたり(前に教えたのに忘れたらしい;)
アドレスとか着信音とか色々設定してあげたり
その流れで父のもちょっと設定してあげたり
ずーっと携帯弄ってました。
おかげでかなり時間が経って(両親が飽きた頃)から
ようやく自分のを弄れました。。。
とにかく赤外線通信は便利だなぁ、と(笑)
受信メールも送信メールもそのまま移行できる…!
ちなみに前回のを使ってスライドが気に入ったので
今回はD902iです。微妙〜…にバージョンアップ?笑。
とりあえず操作法に戸惑わなくていいですねvv
薄くて軽くなったし、もう落とさないぞ!!!!

…でも画面が更に大きくなってて(なんだか長い…)
覗き見ガードのフィルムが再利用できません(苦笑)
合うやつ買ってこなきゃなぁ…。
覗き見されると困るようなメールばかりやっ…(黙れ)


落書きは今日もなしですーごめんなさい;;
(書き溜めておかなくちゃなぁ…)



明日は借りてる本を読む日。(明後日学校で返したい…)
先週もそうでした。…デジャヴ?(違)

2006年05月23日(火)



 びっくり人間。

でもきっと更に上がいるはず…!(戯言)



今日は寝てました。本当に寝すぎました。
自分でも呆れるくらい寝てました。。。
なんだと言うんだ一体………瑤呂叩
これが噂に聞く春眠なんとやらってやつか!?
…と、まあ毎年言っているようなことを
今年も進歩なく言ってみました(苦笑)
ホント駄目だぁ〜ぁ…。

夢を見やすい(よく覚えている?)体質なので
こんな風に惰眠を貪るとすぐに夢を見ます。
今日は…そうだなぁ…なんだったかなぁ…。
舞台は何故か母校である中学校の付近で、
801テイストな双子の片方になってみたり
(※某ホスト漫画っぽい設定ですが別人でした/笑)
また他の夢では(←基本的に寝る度に夢が変わる)
着物が普段着な世界(でもどこかファンタジー…)の
どこぞのお屋敷の一室で百合百合してました。
(意味のわかる方だけわかってください。。。/苦笑;)
そして舞●IMEの様なロボスーツ(?)着て闘ったりとか。
。。。登場人物の性別が偏ってるのは一体…。
そこはかとなくいちゃついてるのは欲求不満ですか?(爆死)
でもいちゃつき内容はそんな激しくなかっ…(黙りましょう)

脳が腐っていくのも時間の問題かな…。(ふふ…)


落書きをしようと思いつつしてませんでした;うっかり!
もうストックらしいストックもないので毎日描かなきゃ。


友人がサイト作っている過程を見ているので
やっぱり自分もタグ弄りたくてしょうがないです(苦笑)
結構人に感化されやすいので。。。
軽はずみに手を出しては放置しすぎなので、
いっそ一思いに改装して心機一転しようかな、とか…。
どうかなー…。う〜ん…。



明日は内定辞退の連絡をしなきゃです。(胃が痛い…;;)

2006年05月21日(日)



 空に架かる七色橋。

滅多に見れないものなのでやけに興奮(笑)



今日はTVをぼんやり見ていたら
ニートについての特集番組(?)をやっていて、
彼らの生活が自分の生活と限りなく近かったです。
あぁ、やっぱり自分はニート一歩手前か。。。
と切ない気持ちになってました。(爆)
自分は学生だから一応ニートとは呼ばれませんが
生活具合とかまさにニートです。バイトしてないし。
親のすねかじりまくりだしなぁ。。。;;

もう就活も一段落ついたし
バイトしてみたいんですが探してません(駄目駄目)
短期でいいんだ短期バイト。。。
近所であれば最高なんだけどな…(怠惰)
コンビニかなぁ…近くのコンビニ募集してないかなぁ。
(てかまず何をどうしたらいいのかさっぱりです/苦笑)

でもニートって対人関係に臆病過ぎてなるのかと
勝手に思ってたんですけど、今日TV見てたら
意外とポジティブな人が多いのかと思いました。
…親が死んだら働きます、とか。
ポジティブじゃなければ不安要素に怯えて
(すぐに職に就けるわけじゃないし、とか
 急死したら職に就けるまでどうしよう!?とか…)
周りに流されるまま就活とかすると思うんですが。
(ていうか自分がまさにそれ…?流され就職…;)
どうにかなるや、って気持ちがあるなら
就職した後の生活こそをそう思えばいいのに。と。
……つまりは不器用なんですかね?
(生活は近くても考え方とかは理解不可能でした/苦笑)
それにしても親には迷惑かけていいって。。。
養ってもらってるならせめて迷惑はかけずにいこうよ…;;

トップ絵を描くつもりが、
昨日で飽きてしまって(ホント最近飽きっぽい…;)
のろのろと何かと並行しながらネームきってました。
時間に終われてない時の作業は楽しいなー♪
(でも悲しいかな、そんな機会は滅多にないです…)


最後に、今日の題名にもなってる虹。

自室(2階)の窓からです。
あまりにも風景が田舎で恥ずかしかったので(笑)
空をメインに切り取って、ついでにコントラスト調整。
ホントはもっと暗い曇り空の中に出ている虹でした。
よーっくみると二重になってて得した気分☆
すぐに消えてしまったのが残念ですが。。。
(ていうかわざわざその為に家を出たばかりの母が
 電話して教えてくれたことを微笑ましく思いました/笑)



リハビリがてら毎日来られるようにしてます。
昔はちゃんと毎日書いてたんだから
このくらい…!!(昔に比べるとネタはないですがね;)

2006年05月20日(土)



 たーいふーん! (★)

風がすごいです。(数時間前は豪雨でした…)



こんにちは! 頑張りますと言いながらも
やはり毎日は現れない管理人です!!(最低!)
…それでもやはり最近のあまりの怠惰っぷりに
自分でも少し危機感を持ったので…来ました。ハイ;

昨日は学校でしたよー。
でも授業中は筆談ばっかしてました(爆)
あーあ…。あーあ…。。。
ただ、今年は音読させられる授業があるので
あんまり聞いていないと大変なんですけどね(苦笑)
まあそこは程々に☆ ←確信犯

今日は午前中に起きるはずが
うっかり午後まで寝てて両親+兄夫婦に起こされました。
そして寝惚け眼のまま外食へ。。。
普段は寝起きのそんなによろしくない自分なので、
限りなく不機嫌でした。家族には容赦ない…(反省)
友人相手とかだったらそんな態度とりませんがね;;
(そう言いつつ、疲れがピークに達した時は
 かなりの我侭っぷりを発揮しちゃいます…よくない;)
食事してから、某リサイクルショップ(なのかな?)へ。
古本で有名なチェーン店の、何でもありな店舗です。
存在は知ってましたが行ったことがなかったので、
すごい楽しんできました(笑)すごい面白い!!
無秩序に色々並んでて(特に雑貨)探すのも楽しいv
無駄に何でも欲しくなりました。。。堪えたけど。
ちょっとゲームソフト欲しかったな…。
(興味のあるソフトがなかったのでやめましたが;)
ゲームしたいなぁ。●ザー3はクリアしちゃったし…。
(いつもどおり作品自体はすごく楽しかったけど
 ソフトの種類的な問題で?ちょっと物足りなかった…)
DSソフトが欲しいです。面白そうなのいっぱい!!
(とりあえず鋼関係のを買うべきか…?)

そして夜は高校時代の指輪物語好き仲間で会合…
の予定だったのですが…ドタキャンしちゃっ。。。
すみませんでした友人達〜………;;;
最近ドタキャンばっかで駄目だな…。(ずーん…)
台風のせいなのかだるいってのもあったんですが。。。
(なぜか天気が悪いと気分→体調まで支障が起きます/死)
南の国の王様か自分は。
でもホントは行きたかった。。。語りたかった。。。

かなり長い時間居間で団欒してから
友人Pに頼まれた軽い雑務をこなして、
それからはトップ絵を描こうと奮闘してました。
…友人Pが今頑張ってサイト作ってて(微笑ましい…)
それ見てたら自分のサイトのあまりの放置っぷりが
ものすごく気になりまして…(そこで気付くなよ;;)
しかし封神絵というとつい偏ったキャラを描いてしまう…。
描きやすい人に逃げちゃうんだろうなぁ。。。;;;
あとやけにマニアックですテーマが。
…そしてなぜパラレルに走るのか。(苦笑)


絵のリハビリをしなければーと思いつつ落書き。

こんな感じの絵をたまに無性に描きたくなります。
多分トップ絵(予定)が可愛い系の絵じゃないからかな?
楊と太以外のキャラ…と思ったら彼に落ち着きました。
…多分5/8の落書きのリベンジです(苦笑)
春眠暁を覚えずイメージ…と思いきや、
最近の天気は雨が多くて梅雨状態なんですよね。。。
(ていうか外の天気は荒れてるのにこんな絵を…/笑)
サイトデザインもちょっと変えようかなぁ。
(タグとか最近全然触れてない…)



ではまた近い内に!(>△<)ノ

2006年05月19日(金)



 怠惰を極める気か!? (★)

。。。す、すみませ…ッ(ガタガタ)



てなわけで就活もせずに週一学校へ行く以外は
不規則生活でダラダラしておりますコンニチハ;
…何をやってるんだろうと思いつつも、
長期休暇の時のような気分と暮らし方です…(苦笑)
何か…何かしなきゃ…!!

あ、でも10日は池袋の乙女ロード(爆)行ってきました。
あそこは平日の午前中でも人がいっぱいいますね。。。
手提げバッグいっぱい分を売ってきました。
厚み14cmくらい?(重かったけどまだまだほんの一部…)
普段あまり本を丁寧に扱わないので、
値段つかなかったのも半分近くありましたが…
まあ処分ということで。ちょっと棚のスペース空いたぞ!
…その後買ってたら意味はないんですけどね(苦笑)
でも楽しかった!本を買うと心が潤いますね!!☆
遅めの昼食を星座がテーマの某飲食店で食べました。
あそこのパフェは結構頻繁に内容変えてるんですかね?
(いや、まだ2回程しか行ったことないですが…/笑)
でも御飯とあの大きなパフェは食べ過ぎた。。。うん。

あと13日は内定いただけた某商社へ行って
内定通知書と、提出用の承諾書をもらってきました。
…この時に採用理由(?)を聞かせてもらえたんですが、
IQの高さがメインっぽい話し方で…なんか…なんか…;;
面接での話ではズレてたりいまいちだったらしいんです。
…でもIQの高さから見ると見過ごせない、とかで。。。
そんな理由かよ!?(今まで好印象だっただけにダメージ大)
東大行ってなきゃおかしい数値らしいんですけど、
(ちらっと盗み見した感じではたしか…154とか…?)
勉強部分では全く活かせてませんから自分!!!!
(むしろ最近は数値で言えば100もあるかわからんレベル)
やっぱフライングしたからなのかな…。←をい。
なんだか人柄重視してもらえてなくてガッカリでした。
面接した意味ないじゃん…なんだよそれ…(涙)
あとは性格適性の結果を見ると程よく劣等感もあるから
将来爆発的に伸びて行く予感がする、とか言われても…。
結局書類選考で内定もらったようなもんですし。。。
今まで好感度の高い企業だったので
知能指数だけで採用みたいに言われて本当にショック…;
商社ってそんなもんなんでしょうか。。。?(しくしく)

内定先のもう片方が一切学力問わないとこなので
(所属学校名すら最終面接まで言わなくてよかった)
まったくの正反対なんですよ。そっちはひたすら人柄重視。
…やっぱどうせなら学力より人柄を見てほしい…。
とか思うんですが………えぇ、実際は学力低いので(苦笑)
。。。そう考えたら某教育企業なのかなぁ。。。
商社の方はマイナーってかほぼ無名なんですが
教育の方は一応…名前知れてるとこだしなぁ、とかも…。
うーんうーん。
でもかなり印象が変わったのはたしかです商社の方。。。

そして今日になって突然、
親が市の情報誌の市職員募集ページをもって部屋に…。
……いや、もう就活終わった気でいたんだけどな……?;
なにやらまだ就職先を決めるまでには至らないようです(苦笑)


でも基本的に毎日不健康な生活を送っているだけなので、
少しきちんとして何か行動を起こさないと…;;
日記も書きにこないと、ですね(反省)

今日の落書きですー。

…と、言いつつ実は3年前に描いた喜媚ちゃんです(!)
パソコンの中で放置されていた…のを発掘(笑)
パーツの部分部分が気になりますが、
基本的な部分は変わっていない気がしますね…。
進歩してない…(ガクリ)

で、最後にweb拍手のお返事を。
>16日の16時にコメントくださった方
応援のお言葉ありがとうございました!!
そうですね…プチアンケートの結果を見ても皆様
封神の更新を求めていらっしゃるようなので
そっちをもう少し頑張っていきたいと思います!
(…って、何度目の決意なんだろう…/滝汗)
いえ、ホントに頑張りますんで…ッ!!;

(FAXでロイエドリレーイラストとか
 狂ったように描いてる場合じゃないですよねぇ…?)
↑しかも原稿じゃなく単なる遊びだったり。。。

2006年05月17日(水)



 復活!! (★)

精神的に解放されました。ありがとう!<誰に…?



お久しぶりですスミマセン(ぺこり)
なんだかだらだらしてすごーくエンジョイしてました。
世間が賑わうゴールデンウイーク中…(笑)

まず29日は宣言どおりRちゃんと友人Pと会合v
夕方から5時間近くお店に居座ってたのかな…?;
(いつもながら迷惑な客だ。。。)
色々喋ってすごく楽しかった…!vv
ていうか私ばっか喋りまくってた気がする…!!(爆)
その節はすみませんでした…;;;
でもすごく楽しかったし紅茶パフェは美味しかったvvv
しかし皆就活についてすごく真剣で偉いなぁ。。。
話を聞いてると私だけですよこんな適当なの…;;
逆に不安になってきますね(-_-;)うぅむ…。

で、帰ってメールチェックしてみたら
その週の火曜に受けた某商社から内定メールが…!
某教育企業よりすんなり喜べました。
こっちの企業はマイナーだけど大好きなんですよ
選考中の社長の人柄とか事業内容とか見ても…v
…ど、どうしよ;これで片方辞退は決定に…;;
てわけで2社から内定いただけたので
もうどちらかに決めてしまおうかと思ってます。
どっちも本社が横浜って辺りで楽してたのがバレバレ(笑)
上手くいけば勤務地も比較的近所です。イエー☆
…って、そんな基準で決めていいのか自分…ッ!!

そしてその夜緊急で友人Pが新刊を描くとか言い出して
(ていうか自分が無理矢理頼んだんですが…/爆)
そのゲスト原稿描いたりペーパー書いたり…
で、結局徹夜で日曜(30日)は横浜のイベントへ参加ー☆
いつもなら徹夜明けはへろへろなんですが(若くない…)
久しぶりのイベント参加ということで元気でした(笑)
ていうかむしろ原稿作業が楽しくて楽しくて…!

で、ペーパーにちょこっと対談を書いてコピーしてから
会場入り。やっぱいいなぁイベント…vvv(うっとり)
なにやら今回はやけに差し入れもらってしまったりして
あわあわしてしまいました;それも男性ばっか。。。
やはり自分達は男性ウケする絵柄なのか…(むむむ)
(でもロイエドサークルなんだけどなぁ一応…)
でもいつもどおりまったりスケブ描いたり
企画もののジャンケン大会に微妙に参加してみたり
楽しんできました。癒されてきた…!!
でもさすがに帰りは徹夜明けの疲れが目立ってきてて
ゲーセンをちらっと覗いてすぐに帰宅しちゃいました。
自分は自宅に帰る際にちょっと寄り道して●ザー3購入v

それから数日はゲームばっかしやってた気がします(爆)

あと4日は友人Pとスパコミに一般参加してきました。
何冊買ったのか忘れちゃいましたけど、まあ鋼本を…。
ただ自分には際限なく買っちゃう癖があるので
それを自覚して最近は自粛するようになりました。
ので、まあほどほどに…(笑)
そして友人Pにもっと買いなさいと怒られる始末(あはは)
っつーか同人誌入れてる棚が限界なんですよ。。。
(その棚を増やしちゃいけない意識はあるので/苦笑)
また少し売ってこないとなぁ…。

そしてまただらだらと。。。
駄目ですね…落ち着いたんなら絵を描かないと;
ていうか最近全然描いてなくて激しく劣化を…ッ(滝汗)
しばらく要修行かな。


久しぶりの落書きですー。

実は最初、老子描こうとしてたんですが
似なかったのでオリジナルということに。。。(をい)
鋼を描くようになってから輪郭が丸いような…;
(つまり太っているように見える気が…;;)
やる気のなさが伝わる絵で申し訳ないです(片目な時点で…)
集中力がなくなってる…なぁ…(ずーん)

もう少し気合を入れて絵を描かなければ。うん。

2006年05月08日(月)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加