きまぐれ日記
霜沢優樹



 時間の感覚。 (★)

…が足りていないのかもしれません…。



と、いうわけでお久しぶりです。
そんなに詰まったスケジュールでもないくせに
わたわたと過ごしていました。
…というかただ単に自分で自分を思う様追い込んで
ぎゃあぎゃあ騒いでいただけなのですがね………;

寒中御見舞いは無事に出せましたよ。
(トップ絵のアレですね)
(12日に更新したのに何故日記を書いてないんだ…)
多分時期外れに届く年賀ハガキでの寒中見舞い
(しかも裏面はまさに一面のオタク色☆)は
皆様に多大なるご迷惑をおかけしたことでしょう…。
…オタクじゃない友人にも送りましたからね。
すみません極悪人で(苦笑)
(でも意外と、理解のある一般の友人達は
 絵とか描くとむしろ喜んでくれるんですよ…?)

そして前回に引き続きまたしても
悔いが残ってしまう出来映えでしたが、
9日は無事に新刊出せました!(嬉しいけど悔しい)
トーンを…トーンをもっと
うきうきわくわくしながら選んで、
これ以上は貼れないよ☆ってくらい貼りたかったです;
でも(自分の所為で)延びに延びてしまっていた
本をやっと発行できたので…ちょっと一安心。。。
イベント当日はさすがに1月の上旬だけあって
人が少なくて寂しかったですがね…(苦笑)

寝不足で原稿終えた後も寝ることはできずに
学業やってました…。レポートとかとか。
連続でレポート提出が重なってて結構大変でした。
せめて間に休みを挟んでいたなら…!(苦ッ)
…まあ冷静にツッコめば、
お正月休み中にやっておけばよかった話なのですが。
。。。そうはできない人種です。。。 ←反省は!?

あと企業セミナー行ったりしてました。
そんなに興味なかったトコなのに、
話を聞いたらすごく興味がわきました…!vv
ちょっと頑張ろうと思います。来月下旬に試験だ!!

そんなこんなで、レポート(どれも一夜漬け)やら
朝早くから家を出ることがあったりといつも
生活サイクルが狂っていたもので、
まだ微妙に本調子ではなかったりします。。。
なんだろうなぁ…だめだなぁ、生活を改めないと;;
休みも結構挟まってるから、
だらだらしたり遊んだりもしてるはずなんですが。

今日は今日でお買い物へ行ってました。
やけに疲れ………あ。あまり寝てなかったんだ;



ところで、
プチアンケートへの回答ありがとうございます!
ぼちぼち集まっててすごく嬉しいです。
皆様の愛を感じます(あとweb拍手とかも…!!v)
ただひとつだけ言いたくなってしまったこと。
今までどおり封神!へ投票してくださった、
私エドロイ…のコメントの方へ。
ロイエド、です…っ!ロイエドなんです…っ!!
(ちょっと…いや、かなり?切実な叫び)
大豆なんですうぅ〜…いや、タイプミスでしたら
揚げ足取りみたいで大変申し訳ありませんが。。。
…まぁでも友人Pさんに「エドロイ?」って
言われるようなロイエドしかいつも描けてませんけど…。
でも本人はロイエドのつもりなんです(苦笑)
受に逆らえないへたれ攻が好きなんだー(だまらっしゃい)

ってことでいつも
どんな2人を描いているのかという見本を下に。

 ※完売済の某合同誌より抜粋
本を無理矢理写メったので綺麗じゃないですが;
あと大きく載せるのも妙に恥ずかしいので
(なんてったって夏頃の絵ですし…)縮小してみました。
でもまだこの頃は増田さんの扱いがそこまで酷くは…。
(最近は青褪めた顔ばかり描いてしまっています/不憫だわ)
。。。しっかし書き文字が汚いな。。。(ずーん…)

…アンケートで封神を望まれていると知りつつ
なんだかいつも鋼でスミマセン…。
ちゃんと描きますよ封神も!大好きですから!!v



そして明日は試験だったりします。(!?)
でも持ち込み可だからきっと大丈夫!!☆
(駄目だったら泣きます)

2006年01月18日(水)



 偶然だね、で済んだのに。 (★)

わざわざクサい台詞にしなくても…(後悔)



三日坊主とはよく言ったものだなぁ、と
感心しながらこんにちは(ていうか今、朝です…;)
違うんです…!けっして飽きたとかでは…!!;;

昨日は友人Pとお出かけだったのですが、
なんと言いますかその…朝寝て朝起きたわけですよ。
(睡眠時間2時間半くらい…?)
そんなわけで夜は耐え切れずに23時半に就寝でした;


そんな状態でも、オタクショップ巡りしてきましたよv
最近頻繁に行っている気がします…通称乙女道(爆)
今回は手持ちできるくらいの量を売ってきました☆
冊数数えとけばよかったな。。。
コミックはほとんど値段がつかなくて残念…。
でも同人の方はほとんどお値段つきました。
(お金云々というより、処分したかったのですがね)
指輪もまだ売れるらしい…! <すごい失礼
場所が取れないので、ものすごーく好きな本以外は
手元に残さないようにする心構えです。
…本当はいっぱい手元に置いておきたいんですが…。

で、お買い物も最小限にしようとしています。
(…そうでもないか…?;)
今回は10冊も買わなかったぞ!よし!!
相変わらず鋼ばかりです。
だって他の棚見たら買っちゃいますもの〜…;;
でもさっき指輪本を読んでたら欲しくなっ…(黙)

あとは手帳に貼るちっさいシール買ったりとか?
珍しく帰りは早めだったのですが、
外食したり(最近外食ばっかだ…;;;)
犬の面倒見るために意味もなく居間にいたりして
家での自由な時間が少なかった気がする。。。


そういえば、
帰りの電車内で高校時代の友人に会いましたvv
すっごく久しぶりに会う子で、
しかも乗ってるはずのない路線だったのでビックリ。
おばあさんの家へ行くところだったそうです。
優樹は乗換えで適当な車両に乗ったのに…
(背を向けつつも座ってた彼女のすぐ近くでした)
彼女も実は寝過ごしてこの時間になったらしく、
偶然が重なっての出会いにちょっと感動(大袈裟/笑)
彼女とは以前から偶然会うことが多くて
(横断歩道の両端からお互い歩いてきて
 中心でばったり出会う、とか…まるでドラマ…)
思わず「いつも出会いが運命的だよねv (にっこり)」
とか言っちゃったんですが。。。
…そしたらどことなく微妙な表情されちゃいました;
最近某人物のおかげか、クサい台詞を軽々しく
(しかもそうと気付かず)言ってしまいます…;;;
気をつけねば。。。
就活の話とかしてましたヨ。お約束…(あはは)

ってことでそんな落書き。

大佐→優樹 ウィンリィ→友人
…鋼本でいつも暴露ページを設けてるんですが、
その時の癖で…つい自分の代理を大佐に…;;
ていうか中尉だかウィンリィだかわかりませんね;
一応ウィンリィさんのつもりで描きました。よ。
微妙な人選ですみません(浮かばなかった…)


で、今日は昼まで寝てて(ぅお〜い…;;)
そこからもろくな動きをせずに…。。。
もう年賀状ではなく、寒中見舞いになるそうです。
なので年賀ハガキで寒中見舞いを送ろうと思います。
…あああ…でもまだ仕上がってない…。
(現在、実は7日の朝です…)
違うことに気を取られてしまう駄目な自分に撃沈。


ええと、そろそろ9日のイベントの新刊原稿やら
その翌日から始まる学校のレポート(!!)やらを
やらねばならなくなってきますので、
日記がストップしちゃうかもしれません;;
すすすすみません〜。。。(ぺこぺこ)

そうそう、5日の19時台に
拍手でメッセージ送ってくださった方!
どうもありがとうございましたvvv (ぺこり)
簡潔なお言葉だったのでお礼だけですみませんが…。
お褒めの言葉をいただけて嬉しかったです☆



では!年賀状…じゃない、寒中見舞い頑張ります!
あと原稿も!!レポートも!!!! <大変だ〜;;

2006年01月05日(木)



 お買い物♪ (★)

外に出たのは何日ぶりかしら☆(ウフフ…)



こんにちは。
相変わらず朝にようやく眠りにつく優樹です(爆)
今日はどうにか昼に起きて、
ぶらぶらとお買い物へ行ってきました。
最近付き合いが悪いと母上に不評なので…(苦笑)

洋服を最近全然買っていなくてかなりピンチで
すごい買う気満々でした。
…と言うか、母上にたかる気満々…?(うわぁ)
スーツに合わせるコート…とか思って見てたのに、
つい可愛いコートに一目惚れして買っちゃいました。
スーツにも合うと思うんですけど、
ジャストサイズなので…スーツの上に着れるかな…?;
今流行りの(?)噂のアンゴラです。軽くて暖かい!vv
もちろん100%ではないですが…。
着るのが楽しみだ!明日着て行こうかなvvv
洋服を買うと、それを着てお出かけするまでは
ずっとわくわくしちゃいます…*(子供か…;)
洋服も買えてよかった!
着まわしも限界だった!! ←買ってきなさいよ。

あと冬だってーのに
アイスクリーム買い食いしたりとか(笑)
トッピング美味しかったv 些細な幸せ…(^-^*)


でもその分、年賀状描けませんでした。。。
昨年より格段に届く量も減ってます(うわ寂しい!)
こなくても送りたい人は一応いるので、
早く描かなくちゃ…。でも明日もお出かけだわ…;;
今週中には届けたい(限りなく低い目標)



ってことで今日の落書きー☆

うっわ、間違えてる…アンゴ『』!!!!///;(恥)
またもや鋼ですみません(しかもカラーかい…;)
増田さん→通称:ガスです。 ←超身内ネタ!!
アンゴラがそんなに嬉しいのか自分!?
(いえ、おニューのコートが嬉しいだけです…)
彼の(どんなに動いても落ちない不思議な)コートも
アンゴラだったら誰かに自慢したらいいと思います(?)
そんで嫌味だと罵られたらいい。(?)
ついでにおそろいで赤いコートをプレゼントすれば…
………暴走しました、ごめんなさい(ぺこり)

ただ単に、自分の買ったコートも黒だったんです。
(しかもロング)
それだけなんです。。。(苦笑)

2006年01月03日(火)



 気張るからいけない。 (★)

適度に力を抜けばいい。



…と自分に言い訳をしつつ、
短い日記で毎日復帰計画実行中です(なんじゃそりゃ)
長々と書こうとするからいけないんですよね。
何もなかった日はそれなりでいいですよね!(うわぁ)

実は深夜から朝方にかけてのロードショーについ
見入ってしまって(字幕だったもので…/苦笑)
寝たのが朝でした。この世捨て人ー!!;
でも年賀状の下書きもやってました。
一応描き終えたんですけど…
これからペン入れと着色もするのかと思うと…;;
出せるのはいつになることやら。。。(滝汗)
既に送ってくださってる皆様すみません;
礼儀知らずですみません。。。

あと4日にオタクショップへ行く予定なので、
(新年早々…新年早々…ッ!!/ぶるぶる) ←苦笑。
いい機会なので少し本を売ってこようかと思います。
そろそろ本棚が限界なのです(苦笑)
でもどれを売ったらいいのやら。。。
コミックを少しと、同人誌も少し…。
封神がありえない量なのですが、
さすがに買い取ってもらえないだろうなぁ;
指輪も微妙かしら…?(むむむ)
明日はどれを売るかで悩みそうです。

部屋の片付けもしたいなぁ。(どうでもいい呟き)



今日の落書きー。
(既にスキャンすらしてませんよごめんなさい/爆)

お正月ということで、飲んだくれな大公望さん。
桃がおつまみってどうなんですか(しかも丸ごと)
適当すぎる絵ですみません。。。
消しゴム使ってな………(もごもご)

2006年01月02日(月)



 新年明けました。

おめでとうございますv



おおお…気がつけば2006年ですね;
日記を書こうと思いつつ、
一週間くらい靴を履いていないので書くことが…。
(※引きこもり街道まっしぐら…;;;)
少しは外に出なさい、と自分でも思います;

でもって、何をするでもなく…(うわぁ)
お正月の特番に誘われてぼ〜っとTV観たりしてます;
…やるべきことはたくさんあるのに…;;;
今年も年賀状は後出しです。。。(最低!)
と言いますか、むしろここ数年はずっと
送ってくれた人にしか出さないスタイルです。
…礼儀的にはダメダメですが…う〜ん…。
。。。その前に描かなきゃなぁ。。。(!?)


とりあえず新年のご挨拶を、と思っての登場でした。
近々ちゃんと落書きも載せた日記を…!
今年は一言でも毎日日記を…!!(本当かしら…?)

今日は干支ってーことでうちのわんこ(さりげなく耳の飾りがクリスマス仕様v)を☆
…なんだかどっちもお色気3割増…?(笑)



今年もどうぞよろしくお願い致します!!(ぺこり)

2006年01月01日(日)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加