きまぐれ日記
霜沢優樹



 潜伏できてません。(★)

うああ…すんごい怖いでス…(ブルブル)



ええと、金曜はとにかく修羅場時に激減してた睡眠確保、
土曜は学校+親戚来訪で1日終了。
そんな感じで今日ですね。
焦りつつもコピー本の原稿さっぱり進んでなくて
どうしような感じです;;(滝汗)

んでもって今日は地元イベントへ行ってきました。
前回仲良くしていただいたお隣さんと隣接です☆
わーい今日もものっそい楽しかった!!(くっはァ)
今日は前回よりも少しだけサークルさんも多くて嬉しいv
しかもお買い物に行ったらめちゃくちゃレベル高くて、
昔とは全然違ってました。。。あわわ。。。 ←失礼;
じ、自信無くしますよ…だって大抵(多分)年下…ッ。
お隣さんと「可愛い」「すごい」連発でした*
もんのすごい買おうか悩んだのですが。。。
もしまたあのサークルさんに会えたら買おう…(え)
相変わらず鋼のコスさんいっぱいですねぇ☆
軍服と赤コートだらけや…(笑) 萌。

何故か封神にばかり反応があって、すごく嬉しかったですv
アンソロとか本当に残部が着々と減ってます(感涙)
あ、あと楊太オフ本も微妙に減ってる…かな?
とにかくお買い上げくださった皆様、
どうもありがとうございました!!(>△<)ノ
スケブ頼んでくださった方も感謝です〜!

そして日中結構暇だったので、
お隣さんといっしょにアンケート用紙に絵を描いたり。
なんかイベント終了後にジャンケン大会やって
イラストプレゼント会みたいなのやってるとかで。
(あと描くとプレゼントがもらえました…う●い棒…/笑)
最初は封神とか指輪とか鋼とか色々ごちゃごちゃと
好き勝手描こうと思ってたのですが、
気付いたら望ちゃんとスープーのみで
しかもサンタとトナカイの格好しててパラレル(?)でした。
…あ、あれ…?(-_-;)
斜陽ジャンルだし誰ももらってくれないだろうなぁと
ちょっと自嘲気味に思いつつ気になったので
ジャンケン大会を後ろから見てたのですが、
なんと5人(+司会やってたお姉さんも/笑)が
自分なんぞの絵を欲しいと言ってくださって!!
かなり感激でした。。。
つか久しぶりに本気で泣きそうでした。
封神好きな方…まだ結構いるんだな…(感激)


とぼとぼと帰宅したはいいんですけど、
でもその後もなんだかバタバタ外出していて
結局腰を落ち着けたのは晩御飯の時間でした。
…実は明日試験がひとつあるんですが…(爆死)
で、でもまぁ持ち込み可ですし、
前期の試験の評価が結構良かったらしいので
多分大丈夫だと思います!…そう思わせてください。
採点も甘くつけるとか強調してましたし(…先生…ッ!v)
でも手書きのノートしか持ち込みできないので、
休んだ時にコピーさせてもらった友人のノートを写さねば。
…あ…前回黒板書ききれなかったやつどうしよう…;;
ま、いっか。。。 <をい!!


そしてテスト前日ってー時なのに、
ふと落書きを載せたくなってしまったので実行(腐)

えっと、10月の下旬頃に描いたペン一発描きの絵でス。
…教習所の卒効試験勉強をしている時の息抜き…らしいです。
(横に色々とメモってありました/苦笑)
かなり久しぶりな落書き掲載なのでカラーで。
いつもの半分以上手を抜いて塗ってみました。
…でもなんかむしろこっちの方がいい感じな気も…(@_@;)
て、適度に力を抜いた方が出来が良かったりして。。。
それだとかなり せつないんですが…(ずーん)
これがオリジナルじゃなければトップ絵にしたのになぁ。
(っつーか何気に楊戩さんに見えたりしますが気のせいです/え)



そ、それでは。。。
もう本気で冬コミ当日まで姿を現せないかもしれませんが
掲示板のレスとかはこっそりしているかもしれません。
…すいません、ちゃんとしたことがわからなくて;;;
コピー本の原稿頑張ってきます〜ッ!!(;>△<)ノ

2004年12月19日(日)



 ようやく復活?

でもまだまだです。。。



とってもとってもお久しぶりです!
なんだか〆切が延びに延びまして、昨日でした。
もー今回全ページギャグだったので、
コマ数が異様に多くて大変でした。。。
シリアス漫画とかって大ゴマ使ったりして
コマ数少なかったりするじゃないですか(^-^;)
しかも自分、詰め込んでしまう癖があったみたいで
1ページに8コマとかありえないことしてました;;
あんまり8コマも詰め込んだりしませんよね…アホだ。

でもどうにかこうにか脱稿できましたので、
当日発行物がないとかいう事態は避けられました☆
(新設サークルなので売り物がまだないのです…)
くっはー。よかった。。。
あとどうにか頑張って29日(実質的には27日くらい)までに
コピー本を1冊…用意したい所です。
友人Pも1冊用意してくれると言うので、
そうすれば3冊はスペースに並べられますもんね。
うし、頑張るぞ…!!


しかし久しぶりの日記ですよね。。。
本当に放置が長くて申し訳ないです;;;
当初は6日〆切だったのが13日に延び、
15日に延び、最終的には16日になったわけですが、
6日に仕上げるつもりで…とか言っていたくせに
結局ほとんど睡眠とらずに学校サボったりしてました(死)
原稿やってて腰が痛くなったのは初めてです(-_-;)
もう若くないってこと…? しくしく。
あと頭が重たくなった時って眼が疲れてるのが原因らしく、
目薬を使ったらスッキリするのを発見しました。
体調不良が原因じゃなかったんだなぁ。。。
それ以来頻繁に目薬点すようになりました*
これでドライアイ気味なのも治るといいなぁ( ̄- ̄)

あ、あと一昨日の夜、お風呂上りにふと鏡を見たら
目の下にくっきりクマができてて笑っちゃいました。
…クマができることなんて最近なかったのに…。
でも今週に入ってから睡眠時間3時間でも
起きた瞬間「寝過ごした…ッ!!」って
焦っちゃうくらい睡眠削ってました(笑)
っつーか学校サボって何してるんだか。。。
(学業より趣味優先かよ…)

まあなんとか終わったわけなので暇をみて今年中に
(ハードル下がってるし…;;)
せめて1回は更新したいなぁと考えてます。
まだ相変わらず原稿はありますが…。
でも他ジャンルばかり描いてて封神の描き方
忘れてしまっていそうで怖いです…ブルブル。
仮トップ的な絵になってしまうかもしれませんが
トップ絵変えたいです。。。
クリスマス絵を描いておいて冬コミ終わったら
即座に年賀状描くようにしようかな。
(季節限定絵は早く変えようという気持ちになりますよね)

でもあと1週間ちょっとで20ページの本なんて
描けるのか自分!? 激しく不安です。。。
だけど原稿描いてるとたしかに辛いけど楽しいんですよ。
…なんか言いえて妙ですが…;(苦笑)

とか言いつつ、昨日は脱稿記念に友人Pと
学校サボってハウル観てきちゃったりしましたが;
いいですねハウル。。。少年と犬萌え(えぇっ!?)
もちろんハウルさんもいいですがね。
っつーかいまいち話が深すぎて全て理解できてませんが
あのおばあちゃんの呪いがどうやったら解けるのかの
詳しい内容が描かれてませんでしたよね…?;
あれ、自分がちゃんと飲み込めてないだけかな。。。
(そりゃあろくに寝ていないような状況で
 暗室+座り心地のいいイスに2時間ちょいですから…)


そうそう、しかも丁度いいことに
今日web拍手で一言送ってくださった方がいらしたので
お返事させていただきます*

>名無しサマ 12/17(20時)
なんだかジャストな感じで一言ありがとうございましたv
もうぶっちゃけ本当に忙しくてあわあわしてますが、
好きでやっていることなので頑張りたいと思います☆
応援ありがとうございます…ッ(別ジャンルですが…;;)
無理はしないよう、修羅場中に風邪ひいた時は
少しはマシな生活おくれるようにしたりしていたので
大丈夫です☆(^-^)ノ (また風邪ひいてたんかい…)
てかむしろ不健康生活おくってる時の方が元気な気が。。。
やっぱ少しくらい切羽詰ってた方が神経が張り詰めて
いいのかもしれませんね(苦笑) 睡眠不足は否めませんが。

あと他にもクリックで拍手送ってくださる方、
本当に修羅場でささくれている時なんかは倍 嬉しいですvv
更新してないのにもかかわらずありがとうございますです;



さて、冬コミパンフも買ってあるのでマンレポ読みつつ
やる気を出して、もうちょっと頑張ってきます!
なのでもうしばらく潜伏させていただきますが、
ちょろっと更新してたら褒めてあげてください。

っつーかコピー本…まだ全然
内容すら決まってないのですが…大丈夫かな;;(ドキドキ)

2004年12月17日(金)



 お、おおぅ…;;

気付けばこんなに放置状態が続いて…ッ;;;



お、お久しぶりです(ドキドキ)
10日以上も日記書いてなかったのなんて
初めてじゃなかろうかとビクビクしております。
こんな状況なのに毎日サイト(とか日記)に
来てくださる方とかいらっしゃるようで、
申し訳ない気持ちとありがたい気持ちでいっぱいです;
日記で中途半端に更新をほのめかしちゃってるのが
ご迷惑をおかけしているんですよね、きっと。。。(凹)
や、更新したいんですよ…したいんですけど…。
心で念じても時間は遅く流れてはくれないのです(涙)
(つまりオフ原稿で手一杯で他のことができないという…)


えと、なるだけ睡眠時間減らそうと思って
お布団に入って寝ないようにしてたりするんですが
(すごい変な姿勢で寝て熟睡できないようにする作戦)
先週はすごくその作戦が上手くいってて
平均3時間睡眠くらいで起きれていたのですが、
最近慣れてしまったようで普通に5時間以上寝れてます;
…慣れるの早すぎやしませんか自分…?;;
そして最近寒いからと暖房かけちゃったら暖かくて
今度は常に睡魔に襲われている状態になってしまったり。
(まあ単純に睡眠時間削りすぎた反動かもしれませんが…)
更に追い討ちで風邪ひいたようです。 <またか…!
微熱が出ててだるくて…なんだかなぁ(溜息)
あ、ちなみに変な姿勢では寝てましたが
ちゃんと毛布かけてたので寒さが原因ではないと思います。
不摂生が原因だろうなぁ。。。早く治さねば原稿が;;


そうそう、日記をサボっていた間に
2つのイベントにサークル参加しました。
片方は11/23の楊太オンリーです。
大抵独り参加の時だと予定より遅れて家を出るのに
今回はきっちり予定通りに行動できていい感じ*
行き帰りの電車はもちろん睡眠時間確保の空間です(え)
とぼとぼと歩いて会場に着いたら、
いつもは一般の列とか色々いてわいわいと賑わっているのに
さっぱり人影が見えなくてすごく不安な気持ちに。。。
今回は他の階でイベントやってなかったんですかね?;
いつもは入り口入ってすぐのホワイトボードに
各イベントの階数とか書いてあるのに、
今回は楊太オンリーの名前しか書いてませんでしたもんね。
で、ドキドキしながら4Fへ。
…大丈夫でした(^-^;)
自分のスペースに行って、いつもより楽なディスプレイ。
(普段は他ジャンルも色々と置いているので大変なのです;)
でも早く着きすぎてしまったようで、
一般入場時間前にはパンフも読み終わってる状態でした;;
う〜ん…やっぱいつも遅れてくるくらいが丁度いいのかな。
サークルさんも結構のんびり来てたみたいで、
最初は人がまばらでしたね;;;

そこから先は借り物の小説読んだり
地元のイベントに出ている友人Pとメールしてたり
のんびりと過ごさせていただきました☆
今回驚いたのは、アンソロに反応が多かったこと。
かなり前からスペースに置いてるのに…な、何故?;
アンソロ1なんかは自サークルの売り物の中では
比較的単価が高めのものなので、
おかげで普段と売り上げが全然違っててビクビクでした。
…お札が数枚手元に来るだけで
ドキドキしちゃうくらい弱小サークルなのです(^△^;)
つかまあ過去最高売り上げでした。
あとすごく個人的な意見なのですが、
コスなさってる方がお買い上げくださると妙に嬉しいですv
(今回は楊と太以外のコスさん多めで楽しかった…vv)
皆様お買い上げありがとうございました!!
おかげさまでアンソロ2の方は今回で完売致しました☆
1の方も残り極少ですのでお知らせしておきます;
(と言っても地元で売れることはあまりないと思いますが…)

ついでに 花嫁師叔の表情褒めてくださった方…っ!
めちゃくちゃ嬉しかったです。。。(感涙)
オフで褒めてもらえることってあまりないので有頂天でした*

そうそう!珍しくビンゴが当たって、
楊と太の市販ラミカをいただいてきました☆わーいv
しかも他の方と希望が重なってしまって
ジャンケンしたんですが、それにも勝利…!
どうした自分!?なんかすごくツイてるぞ〜(´v`*)
(当たったのはそんなに早くなかったですが…)

そしてまったりしたら丁度いいところで帰宅。
帰りの電車もぐっすりです(本気で寝すぎ)


もう1つのイベントは11/28の藤沢です。思いっきり地元。
近いっていいですね…*電車で30分未満とか最高v (うっとり)
でも寝坊して(だったかな?)
サークル入場時間ギリギリでした。ぎゃ…ぎゃあ;;
慌てて準備をするも、
一般開始時間後20分くらいまでかかってしまいました…;
お待たせしてしまった某常連さんスミマセン〜。。。
(地元で毎回スケブを頼んでくださる方がおられるのです)

てかサークルさんもお客さんもかなり少なめで、
昔はこのイベント賑わってたのになぁ…と切なくなったり。
む〜、何がダメなんでしょうかねぇ。。。( ̄- ̄;)
主催者さんすごく色々と頑張っているので応援したいです。
まあそんな感じで売り上げは微々たるものでした(苦笑)
なんだかオンリーとのギャップがすごすぎるよ…。
それでももちろんお買い上げくださった皆様には感謝です!
どうもありがとうございました〜〜〜っ!!vv (ぺこり)
そしてさりげなく楊太コピー本が完売しました。
プリンターのインク切れで色々と
とんでもないことになっていたのですが、
初めての個人誌だったので思い出深い本です*
わ、わぁ…なんか最近完売多くて嬉しいなぁ///* ドキドキ。

今回はお隣さんがすごくフレンドリーな方で、
色々なお話ができてすごく楽しかったですー!!
てかジャンルも全然違うのに
お互い関係ないジャンルの話をしたりとかして(笑)
しかもそれが妙に盛り上がったりなんかして(笑)
本当に楽し(+嬉し)かったです。
そしてその場のノリで次回(12/19)隣接で参加しませんか?
な話が持ち上がり…申し込んできちゃいました☆
地方イベントでしかもジャンルの違うお隣さんと
ここまで仲良くなれたのは初めてです(>△<*)
でも慌てて次回のカット描いたから
参加時に見たら色々と痛いだろうな…まいっか…。
てかあんた…冬コミ直前に平気なんかね…?;;
と言うツッコミは見ないフリをさせていただきます(をい)
いいんですよ…コピー本は完璧個人的趣味の方向に
突っ走るだろうからきっと早く終る…はず…。。。

えーと、イベントレポはこの辺で。


あとオフ本の〆切ですが色々あって1週間延びました。
でも心の中での〆切は当初の6(7?)日なので
ラストスパートかけなきゃいけない時期です。頑張ります。
つか全然進行度はラストじゃないんですがね!(泣笑)
あー…なんか集中力が持たない…;;
先週末は睡眠も少なめであんなに集中できたのに。
スタートダッシュしすぎたでしょうか…?
でも早めにやらないといつも痛い目をみるので;;;
う〜…もうちょっとだ頑張れ自分!! ファイッ オー!



早くトーンが貼りたい。。。 ← 一番好きな作業☆

2004年12月01日(水)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加