きまぐれ日記
霜沢優樹



 頑張り中です。

忙しくないとだらけてしまう人間なので
このくらい色々と切羽詰ってた方がいいのかも…。



ええと、一週間ぶりですか?(それ以上ですよ/死)
大変申し訳ありません…冬コミ原稿中です。
表紙のパソ塗りを一手に引き受けているので
なんだか色々とわたわたしております(^-^;)
でもパソ作業は好きなので頑張りまっす!!

学校は真面目に行っておりましたよ。
授業が休講にならない限りは休みませんでしたv (当然)
そんでもって大学の文化祭準備期間に入って
今日から来週の水曜までお休みです☆いえー。
でも原稿で遊んでる暇なんて無いです。い、いえ〜…;
なんで初めてのコミケ申し込みを
冬でやってしまったんだろう自分…大変すぎだよ…。。。
様々な面でのプレッシャーに逃げ出してしまいたいです。
あわわ。。。原稿間に合うのかとか当日とか。。。
もちろん楽しみでもあるんですが。
あまりわくわくしている暇がないといいますか…(苦笑)

えと、日曜日には表紙のデータを発送しないとなので
(ネット入稿できればいいのになぁー…)
かなり焦り気味です。 <とか言いつつ集中できていない;
てかこんな大量の人物を一気に塗ったことって無いので
(しかも原稿原寸サイズなのでかなり面積も大きい)
かなりアップアップです。でも自分がやらなきゃ誰がやる!
ちなみに塗っている人数は現在7人、
あと自分が4人程描いて合成しないと。。。(あと2日だよ!?)
そして全員全身図って辺りに涙を隠せません。
でも出来上がったらきっと感動ものだ!
ついTVをつけてしまう癖をどうにかしなければ。

つか集中さえできれば一気に片付くと思うのですがー。
(本当は明日発送予定だったなんで言えない…/言ってる)

えーそんなわけで原稿三昧です。
そう言いながら結構好き勝手やってますが。。。(え)
とりあえずオフの原稿が終わるまで
あまり日数が無いので潜伏しますですー;;
更新は…仮トップが描けたらしておきますが
もしかしたらできないかも;でも したい…!
とりあえず日曜日に無事発送できたら
なにがなんでも1度は更新したいです。
そんで月曜は火曜の楊太オンリーに向けて原稿。
(手帳にファイルできるカレンダーを製作予定)
よくよく考えたら6日間もお休みがあるのに
全然お休みじゃない状態だなぁ…とか。
こんなんでモノクロ原稿無事に仕上がるんでしょうか;;
激しく不安です…つか無理な気がするよぅ…。。。
いざとなったら学校サボるしか…(をいコラ)


弱音炸裂で大変申し訳ないです〜;;;
ええと、冬コミサークルの交換日記作製したのですが
リンクはもうちょっと考えます。。。
ジャンル違いますし、なんだか申し訳ない気が…;


そいえばこっそり我がサイトに
リンク貼ってくださっている神様が数名いらっしゃるようで
ありがとうございます(感涙) <こんなダメサイトですのに;
実は結構前から気付いていたのですが
なかなかご挨拶にお邪魔できなくて申し訳ないです;;
…し、しかもこっそり言ってしまうと
サイトの名前間違っていらっしゃる方が…(苦笑)
最近間違えられるのが多い気がします。。。むぅ。。。
サイト名変えようかなぁ…。
(最近全く同じ名前のサイトを見かけたのもあって…;)



ではでは、しばらく潜伏するかもしれませんが
ご了承くださいませ。。。大変申し訳ありません;;;

そうそう!23日の楊太オンリー、
スペースナンバーは「12」でした*
入り口から入って右前(の端っこ)のようです。
新刊はご用意できませんでしたが
是非是非、遊びに来てやってくださいませ(*^-^*)

それでは原稿に勤しみますです〜…。

2004年11月19日(金)



 さっそく失踪?

いえ…スミマセン…(謝れば済むと思うなよ!/痛)



ええと、何故か月曜で時が止まってしまってますね…;
ごめんなさいです。。。あわわ。。。

火曜日の午前中はほとんど寝てしまっていて
起きたらスペイン語の予習をちょこっとやって
いで絵の練習してました…な、慣れないよう(涙)
ちょこちょこ落書きはしてましたが
本気モードであまり描いたことがないので
すごく不安です…こんなんで漫画なんて描けるのかな;;
(それでも描かなくてはならないのですが…ッ!)

学校へはちゃんと行きましたよ。
(そういえば書き忘れてましたが昨日は2時限の内の
 片方が休講だったのでおサボりしてしまいました/死)
授業もきちんとこなして、何の変哲もなく終了〜。
通学時間で友人Pとほんのちょっとだけ打ち合わせ?
でも表紙は色々とラフとか描いてみたりしないと
いまいちピンと来ないので、
いつも筆談している木曜の授業でやろうという話に。
(んん?何かが間違ってやいないかい君達??/腐)

帰ってきて日付が変わって1時間くらいしたら
某友人(やっぱ伏せといた方がいいよね…?;/私信)
から連絡が来て、なんか色々と話してました。
久しぶりの彼女との電話だったんで
相談事だったのに不謹慎にも喜んでしまいました…えへ。
でも本当に話せて嬉しかったんですよう!
ていうかその相談事ってのも
優樹が原因作ったようなものだったり。。。ぎゃーす;
ごごごめんよう…本当に…何も考えてないやつで…;;;
とりあえず人に負担をかけさせる悪い癖を
治したいと思いました…なんて頭の回らない自分…。
(私信気味な文章で申し訳ないです…ぎゃッ…;;)


やっぱり夜更かししちゃって水曜も午前はほとんど睡眠;
最近強力な目覚ましにも慣れてきちゃってるみたいで
どうしような感じです。救い様が無いな自分。。。

学校は前回休んでしまっていたのでドキドキしつつ受講。
でも出席もとってなかったみたいですし、
プリント配布もナシで意外と平気でした。ラッキー☆
なんか出席危ないらしい友人に出席詐称を頼まれて
(しかも本人じゃなく彼を心配した
 優樹と仲の良い女の子の友人から…;;;
 本人だったらやんわり断ってただろうなぁ。。。/鬼)
ドキドキしてたのですが ←小心者。。。
出席とらなくて一安心でしたよ(-_-;)
つーか最近全然出席とってなくて激しく不安です…。
これから水曜は絶対休めないぞー…(ドキドキ)

あ!そいえばノート借りてくるの忘れちゃった…あわわ;

家に帰ってからも何をするでもなく
やはりいで絵の修行程度で就寝。。。ヤバい。。。
でもなんかお風呂に入りながら色々考えてると
次々とネタが浮かんできて(質より量っぽい…;)
一応それらをメモってはいるんですが…。
こんなに描けないよ。。。
でもオフとコピーで本を出すなら
ネタはあって困ることはないですよね!?
マイナージャンルは他サークルとの被りとか
他誌の影響とかをあまり気にしなくていいので
すごく気が楽ですvv そしてとっても自由☆
封神とかもうネタ被りまくりますからね(苦笑)
まあ自分の絵で見るよりその方が数倍嬉しいんですがv
…本当に…いで!もっと有名にならないかなぁ…。
(余談ですが公式な略称はいで!らしいですね)
(!付けた方がそれっぽくて なるほど…と思いました)


そしてやっぱり夜更かし。
今日(木曜)はついに起床が昼過ぎちゃってて
かなり焦りました…時間がもったいないですよ!!
今日頃冬コミの当落通知封筒が届くはずだったので
バイクの音や郵便ポストの音がする度に騙されました。
最初は親の仕事関係の伝票(インターホン押し 付)、
次は母上宛の通販雑誌(メール便?)、
その次は地域に配布されるチラシ(?)、
そして最後(15時頃)についに郵便屋さんが!!
やっと封筒の現物を手にすることができましたvv
サークルチケットってあんななんですねッ(感動)
…ただ宛名の所にサークル名は恥ずかしかったです…///;
今回申し込んだのが初めてだったので
全てのことが新鮮で感動的です。
あーチケットに自分の名前(本名)が入ってる!!とか(笑)
あらためてやる気が湧きました*頑張りますー!!!!

そして封筒持って学校です(喜び過ぎ…/苦笑)
友人P(まだ未着)に見せたら
色々と今までと違う部分の話とか聞けてタメになりました。
チケットのカタチが結構変わってるみたいですね。
自分もアピールちゃんと読んどかなきゃ…。

授業中に表紙&裏表紙の構想考えて、
早速取り掛かることとなりました(優樹は友人PのFAX待ち)
優樹がパソで色塗りを担当することになったので、
気合入れて臨みたいと思いますッ!(緊張…)
うっわ、(自分達の本の)オフの表紙塗るの初めてだ〜;
ドキドキ…。
着色(&背景...etc)に関しては優樹に任されたので
全力を尽くして頑張りたいです。うしっ!(気合)
まあそうは言いつつも細部まで2人で決めてますがね(笑)
(全然ダメじゃん)
っつーか表紙&裏表紙で原稿終わりじゃないし!
やれる時に本文にも着手しなければ。。。
 ↑てゆーか授業は!!!?(………)
  つ、次の授業は真面目に受けましたよ(^-^;)



ってーことでそろそろ真面目に原稿やらないと
すっごく大変なことになりそうなので、
しばらく本当に失踪しそうな予感です。
それでも最低1週間に1回は顔を見せたい…んですが;
どうなることやら。。。
サイトとはまるっきりの別ジャンルですが、
応援してやっていただけると嬉しいです…えへ。
更新は…楊太オンリー前にはしたいと思っております。
とりあえず表紙の原稿が終わり次第…!!

頑張ってきます〜〜〜…(>△<)ノ

2004年11月11日(木)



 あわ…あわわわわ…。

うう受かっちゃったよ。。。(ドキドキ)



ええと、日中はほとんど寝ているか
ゲームをしていたダメ人間です(いきなり土下座)
あわわ…ありえないくらい
ゲームにのめりこんじゃってて驚きました;
気がつくと●時間とかあっという間で。。。
(あまりにも言いにくいので伏字/爆)
自分はのめりこんじゃうとこうなるから
いつもあまり長い間やらないようにするんですが;;
今回はダメでした。つい先へ先へと…(滝汗)


そんなわけで何も書くことがないので、
日付は変わってしまっていましたが夜の話を。

実は9日にネット上で冬コミ(またこの話か…)の
合否を調べることができるとのことだったので、
外が暗くなってきたあたりからそわそわしてました。
日付が変わる30分前くらいにサイトへ行ったら
すでにたくさんの人がアクセスしていたらしく
繋がりにくいことこの上なしで…(^-^;)
でもまだ日付変わってないし。。。と思い、
日付が変わった瞬間にアクセス!
…何度も失敗(ページが表示されない…/涙)
しながらも受付番号とか色々と入力して検索!!

(やはり何度も失敗しつつ)―――結果―――

   受かっちゃってました…ッ!!(@△@;)


ぎゃー、いいんでしょうかこんな…ッッッ(おろおろ)
もうドキドキしてしまって慌てて友人Pにメール。
彼女も四苦八苦しながら(苦笑)検索かけたら…
見事そっちも受かっていたらしいです(おめでとう!)
2人でおろおろしながら電話してました(笑)
そして口をつくのは
オメデトウ とか ガンバロウ! とか
そんな言葉ばかりでした(笑)
彼女は本業(メインジャンル)の他に
今回は優樹との突発(?)サークルもあるので
すごく大変そうです…あわわ…だ、大丈夫かな…;;;
でも自分だって人の心配している場合じゃなくて、
12月上旬までにはたして原稿を全て
終わらせることができるかどうか…不安です…(滝汗)
でも落ちたら笑い事じゃ済まないので
精一杯頑張りますよーッ!!(>△<)ノ

いやしかし…まさか受かるとはなぁ。。。
確かにかなりのマイナージャンルなので
競争率は限りなく低かったとは思いますが…。
あ、ちなみに受かったので白状しますが
今回申し込んだジャンルは「いでじゅう!」です☆
…ご存知じゃない方が圧倒的に大多数だと
思うんですが…スミマセン封神じゃなくて;;
でも先日の日記に書いたとおり、
鋼とのコラボ企画があるのでこれから多分
メジャーになってくるんじゃないかと思います*
(と言いますか…なって欲しいという希望です/笑)
サークル名とかは恥ずかしいので伏せますが
その内サークルサイトを開くかもしれませんv(えぇ!?)

そして昨日の日記の宣言どおり、
これから原稿の旅へと旅立たねばならないので
ネット界からしばらく姿を消すかもしれません;;
なるべくそうならないようにはしたいのですが、
激遅筆な優樹はそうでもしないと間に合わないかと…;
本格的に修羅場る前に一度更新したいと思いますが
ちゃんとしたトップとかにはできないやも。。。
ていうか23日の楊太オンリーで新刊出したいとか
言ってましたが、やっぱ無理です…(;_;)
すすすスミマセン〜(土下座)
できることなら描きたかったのですが。。。
もういっそのこと当日配るペーパーに
アドレス(もしくはパスワードとか?)を載せて
web漫画というカタチで公開でもいいなぁ、とか。
…どうするかはわかりませんが…;;
でもちゃんと本にしてスペースに並べたいしなぁ。
あと去年できなかったカレンダー作りたいのですが…。
そんな暇ないよなぁ。。。くすん。。。


アシスタントさんが欲しいです。 <大袈裟…ッ!
もしくは眠らなくても全然平気で健康な身体。。。
(こんなの売ってたら絶対買います!!/買うな)



そんなこんなで大変なことになってしまった優樹でした。
西館なので封神スペースには行けないかなぁ…?(涙)
でも3月に封神オンリーありますもんねっ!?vv
とりあえず指輪にはお買い物に行きたいです。
同じ西館ですしね…それくらいなら大丈夫なはず…。
ただずっとスペースにいたい気持ちもあったり。。。
(はいはい、わかったからとりあえず描こうね/苦笑)

サイト放置しすぎで大変申し訳ないです…。

2004年11月08日(月)



 うーんうーん。

治らないよぅ…(ぐったり)



昨日の日記から全然体力回復できてません〜;;
最近本当に治癒能力が減少してて泣けます(歳…?)
明日で風邪薬一箱飲み終わります。ぎゃー。
早く治したいので休みの日はずっと寝ているのですが
それでも全然回復しているように思えません(T_T;)
鼻かみ過ぎでヒリヒリ…い、痛いです。。。
(でもかまないとそれはそれで大変なことになるし/汚)


でも日記書いちゃわないと色々と忘れそうなので
木曜のことから書いていきますです〜。


木曜日も日中はたっぷり睡眠とって…みたいな(?)
学校へは一応ちゃんと行ってきましたヨ。
友人Pと一緒の授業は筆談しつつ。
他の授業は真面目(?/嘘っぽい…)に*
で、まあ帰りは冬コミの話とか(笑)

もう本当に優樹たちこの話ばかりしてて笑えます。
だって友人Pはすでに何回もサークル参加してますが
自分は初めてなんですもの!ドキドキ〜。。。
つい最近までコミケにサークル参加なんて
考えられなかったのに…(まあ参加は夢でしたが…)
かなりマイナーなジャンルなので
またどうなるかの検討がさっぱりつかないんですよ;;
うーむ、どうなることやら。。。
てか友人Pの方のサークルの事情とかあるので
これからの予定なんかの全てが合否にかかってます。
…ふふふ………楽しみだけど怖い…( ̄- ̄;)
合格がわかったら即座に原稿しないとなので
そしたら潜伏して姿を現さないかもしれません(爆死)
。。。そうなったらスミマセンです。。。
(でも落書きとか日記書きには現れるかな?)


まあそんなこんなで平穏無事に木曜日が終わったら
金曜日です。優樹は学校お休みの日です。
せっかくのお休みなんだから
色々としたいところなの…です…が、
とりあえず風邪を早く治すことに全力なので
ありえないくらい寝てました。えぇ、一日中(死)
それでも調子が戻らないのは何故なんでしょうか。。。
ね、寝すぎてもダメなのかなぁ…;;;
(でもそれだけ寝れるあたりからして異常…;)

そんなわけで本当にお布団から出ない日でした。
いやもちろん御飯食べたりはしましたが。
あ、でも実はこの日に地元イベントの申し込みを
送らないといけなかったのですが
寝てしまっていたために時間がヤバ気で。。。
〆切に間にあわなかったっぽいです(ぎゃあ!)
…しかも外出が辛いために申し込みの封筒を
母上に出してきてもらう始末…母上ゴメンよ…;;
親をパシリに使うダメ娘がここに。。。(切腹)


でもここ数日寝てばかりだったので
風邪ひき始めよりはマシになったかなーと
思いたいんですが…う〜むむむ。。。


そして土曜日。
学校です。
休んじゃおうかとも思いつつちゃんと行きました。
一応授業の内容が出ているとはいえ
何故か宇●戦艦●マトの映像を見せられて
提出するプリントに「ヤ●トは最後どうなったか?」
とか書かされて。。。どうなんでしょう…;;
しかもヤマ●発進のシーンを見せて先生が一言。
「ここは、かっこいいので見せました☆」
教室中が笑いで包まれた瞬間でした(爆)
なんておちゃめな先生(おじいちゃん?)だ…( ̄- ̄*)
ちなみに反物質がどうとかいう話でした。
そういえば先週はスーパ●マン(洋画)見せられたなぁ。。。
(これは時間の後退はありえないとかそんな話で)

この日はこれ以外の授業でもビデオが多くて
(しかも先生がミスドのドーナツとか配ったり…)
楽なじゅぎょうばかりだったの で す が 。
途中で風邪薬の効力が切れてきて大ピンチッ!;
ちょっと辛くなってきちゃったので、
最後のスペイン語には出席せずに
帰ってきちゃいました。。。あーあ(苦笑)
でもまあまだ一回しか休んでないから大丈夫かな…。
本当に…早く治しちゃわないとなぁ、この風邪;;

家に帰ったら御飯食べて薬飲んで寝ちゃってて、
数時間後にふと起きてお風呂に入って…。
でもそうしたら今度夜は
なかなか寝れなくなってしまって
(お風呂で身体を暖めすぎてしまったようで暑…;;)
電気を消したまましばらくごろごろしてました。
む〜、なんか昼夜逆転してないか…?(爆死)


そして今日。
日中はやはりほとんど寝ちゃってました;;
親戚に頼まれてローカル番組のビデオを撮って
(ビデオの設定から必要でしたヨ…/苦笑)
あまり食欲がわかないので適当にパンを食べて
薬を飲んだらまた寝て…って感じで。。。
夕方、そのビデオを取りに
親戚が来ていたそうなんですが、
気付きもしないで寝てました。うっわー…。
(せめて気付こうよ自分…)
夜に起きて、さすがにお腹が減ったので
晩御飯はしっかり食べて薬飲んで。。。
夜はついゲーム(借り物;)とかしちゃったりして。
そんなことしてる暇あるならなんかもっと
絵とか描けよって話なんですがね。ぎゃふん。
冬コミの合否がわかるまでそわそわしちゃって
落ち着きません…あわあわ(>_<)



そして前々回の日記で落書きを…とか
言ってたんですが、ちゃんと用意ができていないので
これで勘弁してやってください(って絵じゃないし;)

前回載せるのを忘れちゃったのですが、
唯一お庭で生活して(させられて?;)いる
ちょっと可哀想な優(ユウ)ちゃんです。
写真は去年くらいの釣りに行った時に撮ったもの。
この子は日本犬なので主人に忠実でかわええですvv
教えなくてもお座りとか待てとかできたんですよ☆
何故か優樹を見ると興奮するのですが…何故?;;
(犬仲間だと思われているのかもしれません。。。/汗)

これでうちにいるわんこ達全員載せられました〜*
(これぞまさに自己満足…)
もうちょっといい画質でお届けしたい所ですが…
優樹の携帯、微妙に古いもので。。。(^-^;)
もう何年目かしらこの携帯…3、4年くらい?;;
そろそろ替え時かなぁとか思ってます。むぅ。
でも使うのに支障はないしなぁ(苦笑)



そんなこんなで日記(と言えるのか…?)でした。
休講情報によると明日の授業が片方休講ということで、
休んじゃおうかなぁとかちょっと考えてます;;
うーん、でも休みすぎな気もするんですよねぇ。。。

2004年11月07日(日)



 うぅ。。。(-_-;)

風邪をひきました…(寒くなったと思うとこれだよ!)



ってーことであんまし夜更かしもできないので
とりあえず風邪ひいてへばってますよってことだけ…;
本当に…何が原因なのかすらわからないんですが(滝汗)
寒いのにずっとスカートだったからでしょうか。。。
(そんな身体じゃオシャレなんてできないよ/遠い目)

今度改めてちゃんとした日記を書きますので!;
早く治してすぐに復帰したいと思います〜(>_<)



本当に近況だけですがスミマセン、この辺で。
もうすぐ冬コミの合否がわかるので
今月に入ったくらいからずっとドキドキしている
優樹でした(気が早すぎ…/苦笑)
友人Pと毎日カウントダウンしてたり…(^-^;)

2004年11月06日(土)



 ショック…かも?

でもまあ当然といえば当然なの…か…な。。。



相変わらず2度寝をやめられない優樹です、
こんにちはー(どんな挨拶だ)
夜更かしが原因だとはわかっているんですが…むぅ。
今日も昼間起床でした。。。1回起きたはずなのに…;

ようやくイベントの荷物を片付けました。
と言ってもまあ売り上げの集計したくらいですが…。
まあ弱小サークルなのでノートにちまちま
売り上げとかその日あったこととか書いてるだけです(笑)
もっと大手さんとかになったら
集計するだけでも大変なんだろうなぁ。。。
つか全部パソでやっちゃえば楽なんでしょうね;
でもまだこのノートかなりページ残っているので
このノートがいっぱいになったら考えようかな。
(いつになるか全く見当がつきませんが/苦笑)

お昼ごはんをもしゃもしゃ食べて、
午後は色々やるぞー!
…と思っていたのですが。
読んでいなかった同人誌読んだり
(後で読もうと思って忘れ去っていた本が…!/爆)
思い出したようにパソやってみたり
イベントの申し込みカット描いたり
そんなことをしている内に番組が始まってしまって…。

えぇ、去年もやってた某IQテストのアレです(笑)
意外な部分でミーハーなので、今年もやりました。
。。。が、去年よりも20も下がっててガビーン。。。
IQってそんなに急激に落ちるんですか!!(ブルブル)
まあこれだけ脳を使わない生活を送っていれば
当たり前と言えば当たり前で
不思議でもなんでもないかもしれないのですが…;;
むむぅ…でもいくらなんでも下がりすぎな気が;;;
もうちょっと頭を動かすことしなきゃなぁ。。。
(さすがに数値で出ると危機を感じますね/苦笑)


てか今日は買い物しに外出する予定だったのに
気がついたら家を出ませんでしたよ…わぁ不健康!(死)
消耗品で色々と欲しいものがあるんですよ〜;
近いうちに買いに行かなくちゃ。。。
(そんなどうでもいい話いいっつーの;;)


そうそう、前から日記に載せようと思いつつ
時間がなくてなかなか載せられなかった
犬たちの写メを載せておきたいと思います☆
 
母犬アルファがまだ母じゃない頃の写真です。
左は、たたんだ洗濯物の上に頭を置いていたので
面白がって上から更にたたんだのを乗せたら、
挟まったままじっとしてたので面白がって撮ったもの。
右は、人の布団の上に勝手に寝ていたので
上からブランケットをかけたら可愛くてvv(飼主バカ…)
 
こちらはアルファの子供でペルラちゃんです*
左は洋服を着させたらすんごく可愛かったのでv(をい…)
右はフードを被せたところです。
耳が出るデザインなんですけど、耳がまだ短くてこんな(笑)

そして一番新入りのアネラちゃんです(わかります?;)
かなり体つきが違うのでだっこする時とか戸惑いますが;
動きがトロいので可愛くてしょうがないですよ〜(うふふ)

ちなみにどの写真もかなり前に撮ったものなので、
現在は全然子供達の大きさとか違うんですけどね;;
こんなかんじですよーと。



それでは今日はこの辺で。
明日の日記は書けるかどうかちょっと自信ないです…;
明後日に免許の最終試験を受けに行く予定なので。
…でも全然勉強できてないから来週にしようかな…(コラ)
色々と悩み中です。。。むむぅ。。。
まあどちらにせよ、
次回の日記には落書きを載せたいなぁと思います*
最近全然載せれてませんでしたから…(-_-;)

2004年11月03日(水)



 奇跡が起きました。

鋼といでに大変なことが…ッ!!



久しぶりに毎日日記書けてますね〜。
昨日日記を書いた後に夜更かしして
送らなきゃいけないものの準備をしたりとか。
なんか夜中にやっておかなきゃ
いけないような気になってしまったので…;

でもそれは正解で、
ものすごくたっぷり寝てしまって
気がついたらお昼近くになってました。。。
ぎゃあ、教習所が終わった途端にこれか!(死)
時間があまりなかったので
スペイン語の予習もあまりできないまま学校へ;

授業をうとうとしながら受けます。
…あれ…今日はたっぷり寝たはず…(滝汗)
スペイン語はと言えば、前回学校休んでたので
進み具合が気になってドキドキしてたんですが
全然進んでいなかったらしく、
予習しなくても平気でした…助かった…(>△<)

まあそんな感じでした。
明日は祝日でお休みですね!(にこり)
最近休講とか学際でお休みとか台風でお休みとか
すごく多くて嬉しいです☆ <コラコラ;;
つかまだ一週間ちゃんと休まないで
学校に行ったことがないような気が…します。。。
(休講とか学校がお休みの日も全部含めて)
でも教習所終わってからの休みはまた格別ですvv
(いい加減教習所の話はやめなさい自分…;)

ただ金曜日に最終試験を受けてくる予定なので、
そのための勉強をしておかねば…です(-_-;)
うーん、絶対一発合格したいです。
だってあんな場所(電車で25分くらい?)まで
何度も行きたくないですもん!
(しかも待ち時間が多くて時間がかかるそうですし)


そして題名にある奇跡ですが、
なんと今月発売されます
鋼の錬金術師といでじゅう!の最新刊で
お互いに相手のオマケ漫画を書く企画(?)が
行われるらしいんですよ!!ギャーッッッ!!!!
どっちも好きな人間としては嬉しくてたまりませんv
つかいでじゅうの知名度がぐんと上がると思うので
それだけでもう吐血モノです***(ゲハーッ/汚)
えー、でもなんで鋼といでなんでしょうか…?
きっと何か意味があるんだと思うのですが。。。
鋼はものすごい有名&人気なので
いで的には大々的な広告になるとは思うんですが
鋼にとっては広告になるのかなぁ…;;;
いやしかし本当に嬉しいです!
どっちを見るのもすごく楽しみですv うふふ。。。
これをきっかけに
いでじゅうサークルさんが増えたらいいのになぁ(願)
鋼サークルさんでいで本が買える日が来たら
すんごく嬉しいのですが!夢見すぎですか?
夢くらい見させてください!!(テンション高ッ!)

しっかし…半年くらい前に友人Pと一緒になって
鋼キャラを使っていでじゅう設定の本を出そうと
計画していたんですが。。。実行しとけばよかった!!
(なんだかんだで結局お流れになってしまったのです…)
ものすごく悔しいです…。あんなに色々決めたのに(涙)
今更やっても便乗して描いたみたいで嫌ですしね…;
いやしかしなんか優樹たちってば先取り?(は?)


そいえば優樹ったら先延ばしにしていた
web拍手のお返事…すっかり忘れちゃってました(爆死)
つい先ほど思い出しまして。。。今更でスミマセン〜;;

>名無しサマ 10/15(19時)
 すごく今更なレスになってしまってスミマセン〜ッッッ;
 一言残してくださってありがとうございました!!v
 この頃はちょうど(?)教習所も辛い頃だったので、
 応援のお言葉がじ〜んと心に沁みました…*(感涙)
 (…あれはサイト運営についてのお言葉だったとは
  思いますが、色んな意味で頑張ろうと思いましたvv)
 もう大分オフの方は落ち着きましたので、
 これからはサイト運営とかとか頑張りたいと思います☆
 是非これからも遊びに来てやってくださいませ(*^-^*)

>名無しサマ 10/16(12時)
 わーん、こちらも今更なレスで大変申し訳ありません;
 そして一言残してくださってありがとうございました!
 …まぁ厳密に言うと、一言じゃなくて二言でしたよね(笑)
 もう自分なんぞの絵を素敵だなんて恐縮です〜///;
 ナタクがお好きなのですかvv でもこのサイト彼の出現率
 ものすごく少なくてスミマセン。。。あわわ…;;;
 今後は彼もちょこちょこ増やしていきたいと思います☆
 その際は喜んでいただけるように頑張りますね(ドキドキ)
 ただいつ反映できるかはまだわからないのですが…(爆)
 よかったら思い出した頃にでもナタクが宣言どおりに
 増えてるかチェックしにいらしてくださいませ(^-^)ノ
 (とか言って…また遊びに来て欲しいだけなくせに…)



色々と日記を書けなかった頃のネタがあるのですが
一気に書いちゃうとネタ切れで困ってしまうので、
徐々に小出しにしていきたいと思います〜(笑)
そんな感じで今日はこれまで、です。
おやすみなさい〜(ぺこり)

2004年11月02日(火)



 助けてください…ッ!

ティッシュ配りでこの台詞はどうなんでしょう…。
(っつーか自分の選んだ仕事だろうが/怒)



えっと、昨日の続きで土曜のお話からですよね。
土曜日は友人Pとお出かけしてきました*
彼女主催であるオンリーイベントのチラシ配布を
兼ねてのお出かけだったので、
まずS宿駅周辺の数日前にも訪れた某虎のお店へ。
…開店時間の15分後くらいなのに店内にはすでに
大量の人(ほぼ男性)が…ッッッ!!(驚)
なんかキャンペーン中とかだったらしいんですが
それにしてもあんなに。。。すごかったです;;
とりあえずチラシを預けたら即座に退散しました。
…人多すぎてうろうろできるスペースもなかったんで…。

そしてS谷に移動して、ひたすらオタショップ巡り*
てかS谷にま●だらけできたんですね!知らなかった…。
若者の町S谷なのに一角が妙にオタク色してて
なんだか不思議な感じです…(遠い目)
しっかりお買い物してきちゃいましたvv
11冊買った内、2冊だけ封神(好き作家さんの本)で
あとは全部指輪です。。。え、えへ☆
でも基本的にあまり増やさないようにしてるので
買ったのは知っている作家さんの本ばかりです。
全然大きなイベントに行ってなかったので
たくさん知らない本が出てるんですよね〜…。
好きな作家さんなら通販なり何なりして
本人さんから買うのが筋なんでしょうけども。。。
(うぅ、作者さん方スミマセン〜;;)
しかも何気に友人Pの本とかあってせつなかったり;
(でもそれだけ有名なんじゃないかなーとか思ったり)
(すごいですよね…いつも尊敬してます/キラキラ)

その後は優樹の我侭で傘を求めて
サン●ャインシ●ィの地下のショッピングロード(?)へ。
さんざん悩んだ挙句、ドット柄(水玉?)の傘を購入〜v
いやね、この間の台風か何かで雨が強かった日に
傘を差してたら何故か内側に雨が入ってきてて…;
どうやらてっぺんの辺りに
隙間ができてたみたいなんですよね;;むぅ。
結構気に入っていた傘なので寂しいです。。。
(とか言いつつかなり長い間使ってたんですが…)
でも買おうと思うとなかなか気に入るのって無いので
普段から探して数本買っておくべきですね(^-^;)

そしてイベント前日なので晩御飯前に帰宅。
買ってきた本を読んだりしちゃって
ついつい夜更かしです…あんまり寝てないのに(苦笑)


そしてちょっと寝坊しながらもペーパーを刷って
身支度を整えて待ち合わせ場所に直行…!!
地元(って程近くもないんですが;)である
新百合のイベントなので友人Pと一緒です。
いつもよりちょっと早めに集合して
映画館でチケットを購入して御飯を買ったら会場へ*
いつもどおりのんびり過ごします。。。

今回は封神に反応が結構あって、
不思議に思ってたら封神置いてるサークルさんが…!
新百合では最近見ていなかったのでかなりビックリ。
喜媚ちゃんコスしてた方もいたとか!?
(残念ながら自分は見れなかったのですが…/涙)
封神以外もですがお買い上げくださった皆様、
どうもありがとうございました〜〜〜vv(*>△<)ノ
スケブ頼んでくださった方も嬉しかったです☆
(ただ後ろのステージ?に腰掛けて長時間じっくりと
 描いている所を見られているのは正直辛かったです;
 頼んでくださるのは嬉しかったですが…むうぅ…/恥)

ちらほら他のサークルさんも拝見しましたが
最近はグッズを買わないようにしているので
(だって量が…置く場所が…/しくしく)
収穫はナシでした。ざんねん。。。

帰りはチケット購入済みの映画です。
今回は「笑の●学」観てきましたよ*
優樹はあまり邦画は好きじゃないのですが、
ギャグ系なら大丈夫…というかむしろ好きです。
やっぱツボは同じ国の人の方が合うんだろうなぁ…。
でもアクション系とかの邦画はごめんなさいです;
(邦画のアクション系好きな方ごめんなさい。。。)

内容ですが、途中なかなか笑えましたヨ(^-^*)
てか小さいスクリーンだったんですが人いっぱいで
みんな笑うので映画観てるような気がしない…。
大人数でTVのお笑い観ているようでした(笑)
でも結構個人の笑いのツボがばれてしまうので
笑いのツボがはずれちゃってる人は微妙かも?(えー)
でもあらゆるタイプの笑いが組み込まれている
感じがしたので、どんな方でも笑えそうでした*
検閲官さん可愛いです。。。(性格が…v)
吾郎さん演じる椿さんは最初ちょっと
わざとらしかった気がしますがそれがいいのかな;
最後はなんとも驚く方向へ行くのですが、
そっちより優樹は途中までの部分が好きでした。
シリアスな雰囲気は入れて欲しくなかったな。。。
でも実は元となった実在人物がいるらしくて、
そう考えるとまた違った気分を味わえるのですが。
どうしても映画館で!とオススメするほどでは
ないように個人的に感じてしまいましたが(爆)
ビデオなんかで観るのはオススメですv
エンディングがオシャレでいい感じですよvv
(エンディングの映像もかなり笑えます/笑)

しっかし何故か最近友人Pとは
ジャ●ーズが出てる映画ばかり観ているような気が…。
(前回は忍者ハッ●リくんでしたしね)

そしてファミレスでだらだらとディナー。
ドリアを1時間半↑?かけて食べたのは初めてです(笑)
色々と語って、適当なところでお開き〜*
帰宅後は早く寝ればいいのに結構夜更かししました;


今日は早めに起きるつもりが予定より寝すぎてしまって
あまりやらなきゃいけないことをできないまま学校へ。
優樹が行っている大学の別キャンパスの学際があって
週末は3連休だったので、なんか久しぶりな感じ。。。
何事も無く授業をこなしてまいりました。
…途中内職とか眠気をこらえたりしましたが…(をいをい)


まあこんな感じですかね。
イベント後の荷物の片付けしてないので
早くやっておきたいです。。。気になる。。。;;



えーと、何故か結構な時間になっているので(またか)
もう寝ますですー。慌ててるような感じでスミマセン;
明日はちゃんと起きてスペイン語の予習しなくちゃー。
てかその他に送らなきゃいけない物の準備とか
イベントの申し込みとか色々あるんですがね…f^-^;

2004年11月01日(月)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加