虹を見た。
DiaryINDEX*past*will


2004年05月30日(日) つゆ
つうか暑!!!!!暑すぎて部屋が息苦しいってどーよ!!!!!!!扇風機も全く役に立ってない!!!!!!!!あまりの暑さと湿気に一日中だらだらしてました。ああもう頭痛ー。
梅雨入りしたらしいけど、この時期、化粧がドロドロに溶けるので本当嫌いです。帰る頃にはすっぴん、いやむしろすっぴんのほうがどれ程マシか、というレベルで溶けてる。憂鬱。もうすぐ誕生日だし、26だし。
26歳女子が土日家でごろごろ、特撮DVDばっか見てていいのか、と冗談抜きで問い詰めてやりたい。他の友達って何してるんだろうと最近妙に気になります。何してんだろ、ホント。みんな、こんなもん?


このところDVDはネットで買ってるんだけど、何ヶ月分も送られて来てそのまま状態になってるのでとりあえずタイムレンジャーの2巻をひたすら見てた。私を特撮に嵌めた作品。もう4年前なんだよねえ(しみじみ)。今見ても面白いです。わくわくします。今では特撮にも慣れたので、当時はオイオイとツッコミ入れてたところも難なくスルーして楽しむことができます。…これって退化なんじゃないだろうか、とかそういうこともふと考えてしまったのはおいといて。
ユウリが好きです(唐突だな)。でも全く色気がないのに驚いた(勝村さんごめん)。意外にブレイクしなかったね。永井はもう別格だし。でも変わってないねえ。どうなるのかなーと思ってたインタビューはあるみたいなので楽しみです。早く直人が出てくるとこが見たいので毎日コツコツと見よう。
ファイズとか封すら開けてないまま放置なので(実はまだ買ってます)、これも1日2話くらいで頑張ろう。その後はセーラームーン…そうこうしてるうちに次が出そうですね。さっき東映のサイト見たら、今年のは8月から発売開始らしい。龍騎が12月、ファイズが10月だったからだんだん早くなってきてる…何故?飽きないうちに掴まえとけーってとこかな。毎年買ってる方としては2ヶ月重なるのも辛いんですがねえ。今年は戦隊の方買ってみようかなと思ってる今日この頃です。

そういえば昨日、うちの近くのショッピングセンターでは「ガオレッドとタイムレッドとハリケンレッドとアバレッドと遊ぼう!」という赤祭りがあったみたいです(行ってません)。多分私、この4人の見分けつかない。クウガとアギトもパッと見わかんないもん(特撮好き失格)。こないだは「龍騎とアギトショー」をやってるのを見かけましたが、アギトは相づちくらいなのに龍騎喋りまくり動きまくり。それだけでも異質なライダーだったんだなあ、としみじみ。そこは1ヶ月に2〜3度は特撮系のショーをしてるんだけど、
先々月くらいだったかなあ、「セーラームーンショー」があったんだけど。「セーラームーンショー」って着ぐるみなのか?それとも普通に生身?でも生身だったら明らかに違う人がやってるってバレバレだし。おじゃ魔女ドレミ風味な着ぐるみなのかな?←頭がでかくて動きにくそうなやつ。ほとんど見に行くことはないので、今でも非常に気になっています。


忘れそうだった。久しぶりに今日のヒーロータイム。
仙ちゃんは、普段女の子をくどくときもあんな風なんだろうなあと思った日曜7時半。何かああいう顔してそう(どんな顔だ)。
デカレンは相変わらず赤が可愛いねえ。青はどんどんかっこよくなっていくねえ。演技は微妙だが。
で、ブレイド。橘さん!顔は好みじゃない、むしろ苦手。全然かっこいいと思えない。でもあの、わけわからん儚さは犯罪だと思う。何者なんですか、あの人。姫っぷりもすごいよ。散々フォローと心配してもらっといて「お前は手を出すな!」っておい。話はここ数話全然進んでない印象。井上だしな、仕方ないか。…でもそれをおいといてもループな印象だな。これからどうなるんだろう。そうだ、睦月はきっとコインロッカーに捨てられていたんだと思います。「闇から抜け出す」というのはそういうこと……だったらすごいなあ。ヒーロータイムに捨て子話ってのは。剣崎くんが普通に好きです。かっこいい。


6/20に半田君が三井グリーンランドに来ますねー。足と連れが見つかったら行きます。でも半田君一人はつまんないね。本人もつまんなかろう。いっそ村上くんが来てくれたら……!(ハイハイ) 
今ふと思い出して特撮役者ばっかり呼んでる某ホテルのイベント情報見てみたら、「ぼたばら」の二人のトークショーするみたいです。特撮に目つけた時点でもすげえやと感心しましたが、やっぱりすげえやここ。最近改装して一階になんとティファニーができました(どうでもいいプチ情報)。何がしたいんだろう西鉄は。でもまた特撮役者のトークショーしてほしいなあ。ファイズあたりでどうよ。




2004年05月19日(水)
メモ→
Nさんと「下妻物語」(試写会)。

ひたすら深キョンが可愛い。もう撫でくりまわしたい勢いで(おい)。あと土屋アンナ!!いいのか、あんた!!って心配になったよ!完全に素!!
うん、面白かったです。
でも勘違いギャルが増えないか心配にはなったな。あれは深キョンだから許されるんだ。






2004年05月12日(水) 今さっき
発覚したんですけど、「仔犬のワルツ」に続いてデカレンジャーの録画にも失敗してました。
てか、ビデオのコンセントが抜かれてました。
わざわざ!今週のために、使ってなかったビデオデッキを繋ぐ線まで買って来てセットしてたのに!!
ボスが…………ああもう、ムカつく!!
今日仕事でいろいろあったけど、帰ってからビデオ見るぞーイエーイと思ってたので余計がっくりきて、今本気で涙滲んでるんですけど、いろいろあったとは言え録画失敗で25の女が泣くのはどうかと思って必死で我慢してます(当然)。
勢いで犯人にものすごい恨みつらみのメールを送りつけてしまった。メアドしらないのでおかんの携帯から。や、兄なんですけどね。別に今回のことだけでなく、こんな感じでいつもタイミング悪い人なので余計ムカつく。
だってさ、私何か悪いことした?
昨日生まれて初めてお兄ちゃんのおごりでご飯食べに行ったことなんて吹っ飛んだよ。やっぱり最悪。
はぁ…テンション下がる。


2004年05月11日(火) 続ウォタボ2
先生役は井上和香だそうで。
うそだー!酒井若菜でいいじゃんよ!(元々そんな話はどこにもない)
うあー井上和香か…見るのにかなり勇気がいるかもしれない。


ついでに「仔犬のワルツ」ビデオ録画失敗してました。
野球中継、許すまじ!
ノッティメインの回だったというに!
てか一回くらい私にこのドラマを見せてくれよ…。










2004年05月01日(土)
メモ→
Nさんと「エレファント」。
洋画久しぶりです。
見終わった後、「何かピアノ弾きたくなった!」「あ、私も思った思った!」とかそんな会話をしました。確かにピアノ出てくるけど、ストーリーには全く関係ないだろ。
ごめんなさい、寝てしまいました。
邦画はどうのこうのって言われるけどさ、最近洋画も微妙だよなあ。






青空 *MAIL

My追加