虹を見た。
DiaryINDEX*past*will


2003年01月31日(金) そして
またネットカフェ。
ここって高いんだろうか。最初の一時間450円以降10分ごとに70円って書いてあるけど。まあ福岡よりは確実に高いですが。うん。
しかもネットよりマンガに夢中になってしまって15冊くらい読んでしまいました。しかもなぜか「ヒカルの碁」。なんでだろう。それにしてもこの人のはホントに絵がきれいだよね〜。

一応原宿から渋谷ウロウロしてたけど洋服とか見てるより確実にここにいるほうが長い。欲しいのがいっぱいありすぎて困ってたら結局ひとつも買えませんでした…。まあ無職だしなー。

で、また龍騎関連のサイトぐるぐるしてて思ったこと。わたしは龍騎が終わってもすがっち(他)を追いかけるのか?!という。
どうなんだーどうするつもりなんだー。
そういえば昨日はまっすんのイベントに行きたかったけど、ジブリ美術館がその日になっちゃったので行けなかったし、土曜日曜のトークショーがチケットまだあるみたいなので行こうかなあ、と思って行きかた調べたら片道5000円かかるのとか、時間がかかる行きかたは2500円くらいんだけど時間が2時間半かかるとかでやめました。隣の県とかなのにそんなかかるん?!ものごっつびっくりしました。往復10000円とかは絶対勘弁ですよね!すがっちのトークショーでがまんします。って来週くらいもあるみたいだった。
あー、福岡帰りたくねー。このままこっちにいたいよー。


さて帰ってYさんのためにご飯でも作りましょう。


2003年01月29日(水) !!
すがっちがソラリアホテルに来ます!!!!!!
いやー、びっくりです。まーさーか、すがっちが来るとは思わなんだよ。
19日の誰かの寄席が終わってから次のイベントは絶対特撮!!と思って毎日ソラリアのサイトをチェックしてたんですけど、わたしが見れなくなってから更新されるんだもん!携帯ファンサイトで知って速攻ソラリアホテルに電話したら(笑)、電話予約のみとか言われてさ。え、そんなほどか?!と思ったのは秘密です。直接販売はないって。せっかく買いに行けるのにな…。おかんも福岡にいないのでN子にポスターを見てきてくれ、と頼みました。っていうか、どうなんでしょう、すがっちのトークショー。またいっぱいいっぱいなんじゃあ…(ぼそ)。
なんにしろ楽しみだー★
ショーで感じたせつなさなんてふっとびましたよー(嘘)。
そういえば去年のジョーとまったく同じ日です、多分。


Yさんちに一泊して他の友達んちに行ったらそこが埼玉の田舎で、って言っても実はわたしの出身地なんですけどね。生まれて三ヶ月でその地を離れたらしいので実に24年と4ヶ月ぶりに足を踏み入れたわけです。何の感慨もありませんでしたが(笑)。思ったのはうちの両親は昔っから駅に近いとこしか住まないんだなあ、ということです。
それでまあ田舎でネットカフェとか全然なくて!Yさんちに戻ってくる途中の渋谷でやっと発見しました…。あー、禁断症状出ました。もうネットないと生きていけへんのやわ、わたし…←イヤな発見だ。


それで今やっとネットできてイベントのいろいろ見てたんですけど、なんかわたしが見れなかった二日目の二回目三回目公演もいろいろ見所あったようで…。くやしー。まっすんが最後泣いてたってほんま?すがっちが歌ったとか。わたしは二日目より一日目のほうが楽しかったと思ったんですけど見れるものなら見たかった!!!!!!
とにかくもう帰りとか悲しくて悲しくて友達にメール送りまくってました。
つっこみどころはいろいろありまして。他には涼平さんはなんでシャツの裾をズボンにいれるんだろう…とか。
うわわ、制限時間過ぎた。←ネットカフェ。


それでは。




2003年01月25日(土) 興奮してます
とても今日一日で起こったこととは思えません。
朝は空港でおねえさんに待たれてたし、すっぴんで飛行機乗ったし、五反田のマックで全化粧してました。
で早速ネットカフェです。ここ後ろから画面見えるよ。変なトコ行けないよ(行くな)。窓だし使いにくい…。句読点の下のなんかのボタンをさわってしまって途中まで書いたの2回消えました。くそー。

それはともかく。
すっごいよかったです。一人でも行ってよかった、ホント(結局一人でした…)。
一回目は二階席二列目だったんですけど、双眼鏡があったので問題なし!双眼鏡で見続けたせいでなんか酔いましたが。気持ち悪かった…!
最初は皮ショーで、これがまたなんともいえない微妙な…。って三井グリーンランドのときも同じようなこと言ってたな。でも三井グリーンランドよりすごい展開が早いし、長かった。もちろんまた違う人が声アテてるんですけど、アギトの声が微妙に似てた。アギトが悪者になったり悪の大元が王蛇だったりで結局わたしずっと笑い続けてたような気がします。龍騎がね、女の子に「助けて!」って言われてころりと態度変わったり。とまあ皮のことより実物か。
休憩はさんでご本人たち登場!
まっすん、不思議な服!(今思えばフラボアのメンズ…?メンズあったよね?)前髪またおろしてます。しばらくおろすのかもね、蓮のイメージから脱却するために。すがっち、三井グリーンランドのときと同じダメージジーンズだった。グラサンを首からぶらさげてます。前髪を編みこんで一見リーゼント風。っていうかもう結構髪のびてたような…。明日に期待。帽子だけは勘弁!涼平さんはロッカー風でリーゼントに髭。萩野さんタンクトップ。寒そう。彩乃ちゃんは黒のノースリーブにふんわりスカート。すごい内股だよこの子。兄は古着のポロシャツ?地味でした(ヲイ)。
トークはねー、うん最後最後ってすごい言っててなんか悲しくなったよ。くわしいことは落ち着けるネットカフェ行けた時ゆっくり書きます。ここではちょっと…!(泣)(←なぜ)
っていうかそれよりも何よりもすごいよ!
「祈り」の生歌聞いた。危うかったけど(笑)。彩乃ちゃん、途中で感極まって泣いてた…。
その直後に毛皮の萩野さん熱唱(爆)。何歌ってるのか全くもって聞き取れませんでしたが超ノリノリ。盛り上がりまくり。彼は多分ヤケだったと思います。っていうか萩野さんファンがすごい多かった。登場の時も彼のときだけ嬌声があがってた。後ろの子連れのお母さんが「萩野様ーーーーーーーー!!!!!!!!!」って何度も叫んでた。様かよ!初めて熱狂主婦を間近で見ました。またその子供がイベント慣れしてるのかうまいこと「ゆいちゃーん!」とか叫んだりするんだよ。他にもジャニーズばりのうちわ持った(「はぎの」って書いてある)人とか。なんていうか彼は嬌声担当?
あとは変身ポーズしてました。一回目は普通。カードデッキもなし。二回目はいろいろ狙ってたっぽい。カードデッキも一番前の席の人に借りてました。っていうかわたしカードデッキ持っていくの結局忘れてた…。どうせ貸してあげれませんでしたけどね…。遠かったから…。涼平さんが一番面白いですね。話も簡潔でわかりやすい。
なんか一回目のとき他の人が話してるときもずっとすがっちとまっすんを双眼鏡で見続けてたんですけど、すがっちがずっと険しい顔してるのが気になりました!なんかひざに置いた手がいらいらしてるんですよ。緊張?疲れてたのかな。帰ってきたのおとといですっけ?二回目はわりと笑ってたのでよかったですが、ちょっとびびった。

とにかくホントなんかねえ、やっぱり好きだーーーーー!!!!!と思いました。龍騎も役者さんも。
明日は多分まっすんの歌が聴けそうな気がしてわくわくしてます。あ、もしかして涼平さんと弓削くんのも??じゃあ祈りは…。
ちなみにすがっち(と兄)が歌ってないのって「歌唱力に難あり」だからって言ってたけどホントかなあ。
とりあえず以上です。
あー、個室のネットカフェ行きてー!!

ひそかに「ガリンペロ」が見れるかと思ってめちゃ楽しみにしてたんですけど、1時45分からでした。どうしようー。一回寝て起きようかなあ。7時半に起きてハリケン見たいし!
そうそう、今日の二回目の皮ショーのとき爆睡しちゃいました。自分でもびっくりするくらいぐっすり。




そういえば、東京ってコンビニ少ないですよねえ?わたしが行くとこにないだけ?見渡す限りなかったりするよねえ。こういうときしかコンビニ弁当とか買わないからセブンの焼きソバとか食べたいのに!!結局今日の食事全部マックでした…。

さて早めに寝ます。
なんか勢いで書いてるな。


2003年01月24日(金) うわうわ
明日だよ!
気合い入れてネイルアートとかしちゃったら全っ然乾かなくてその間何も出来なかった…。今もキーボード打つのとか危険!
ひまなので千と千尋とか見ちゃいました。でも一番好きなシーン見逃したし!


っていうか、明日から東京めちゃ寒いんだって!!!!!(*ノ_<*)
春物きていく気まんまんのわたしはどうすれば。あ、いやコート着て行きますけどね!まあ寒かったら向こうで買えばいいのか。国内旅行ってそのへんがいいですよね。
さて、今から準備します。
持って行くつもりのかばんが小さすぎる。10日でこれは…!

向こうではひまなので日記は書いてると思います。たまに見にきて下さいな。
今日は1つアップするつもりだったのに爪が乾かないから!!!


じゃあ楽しんできます!!!!!!!!!


2003年01月23日(木) 25日のために
双眼鏡など買ってみました(笑)。
意外と高いんだねー。辞めた会社で年2回くらいやってた双眼鏡フェアでは2980円くらいですごい機能っぽいのが売ってたのでそれくらいだろうなあ、と思って行ったら一番安いので3680円でした。仕方がないのでソレ買いましたけど。これで2階席でも余裕です★


で、今日気づいたんですけど、わたし25日って朝の7時の飛行機乗って東京行くんですよ。それもこれもてっきり一回目の公演が10時半からだと思ってたからなんですけど。でもさっき確認してみたら10時半からなのは26日で25日は12時半からだった………。もいっこ後の飛行機で間に合ったじゃん!最初7時の空いてなくて、次のすすめられたけど意地で粘って7時の便取ってもらったのに………!!!!!!8時半に東京について途方にくれてる自分が想像できて凹。ホテルのチェックイン1時だし(*ノ_<*)。
あー、このツメの甘さがいかにもわたしらしくてラブ。


すがっち、うるるん出るんだって!フランスで何したんだろーね?フランスっていうとパティシエしか浮かばない〜。なんかデザイン関係かなあ。すがっち、Tシャツ作りたいとか言ってたし。とりあえず編集長みたいなんじゃなさそうで、よかった(笑)。いやむしろそれも嬉しいかもしれないが(ヲイ)。
そうそう、「アクターズスタイル」も立ち読みしてきました。すがっちかっこいいです。すげー。なんか今までで一番かっこよく撮ってもらってんじゃないかな。欲しかったけどどこ探してもなくて唯一ある店が辞めたとこってどうなんだろう。どっかで見つけたら買います。


今日は「恋の戦い!」見れませんでした。ごはん食べに行ってたので。
今日は別に誰も出てませんよね?でもって一話見逃してもさしさわりないですよね。
ついでにDTDXに玉鉄が出てたらしいのも見逃しました。
というか、奈々子ドラマが楽しみでそれに間に合うように帰ってきてたくらいなのですっかり忘れてたんですが。何話したんだろ?見たかった…!


一応10日くらい家を離れる予定なんですけどビデオ予約が大変です。まんてんとかまんてんとかまんてんとかファイズとか。



さて準備しよっと。
東京は寒いんかなあ。






2003年01月22日(水) おう
まず昨日の補足ー。
えっとなんだっけか、そうそう、1つ目は昨日さんま御殿のあと一條くん、二時間ドラマに出てましたね!っていうかやっぱ23に見えないよ!かわいすぎる!なんだろう、声が若いのかも。高校生って言われても不思議じゃないね!ってやっぱりわたしには言われたくないだろうけど…(←かなーり童顔です)(でも最近肌に年が見えてきました(*ノ_<*))。


2つ目ー。すがっちは真司以外演じてるとこ見たことないって言ってますが、黒真司がありました!まー、別物といえるかどうか微妙ですが。というのも朝の9時から見ちゃったよ劇場版。さすがに最初に見た程の衝撃はなく。テレビシリーズの最終回見たあとだとエラく陳腐に見えちゃいましたねえ。だって何の解決もしてないですよぅ。あの短い時間じゃしかたないですけどねー。黒真司はとてもいい感じです!リュウガの声あててるのもすがっちですよね。リュウガの時の声がすごくいいんですよ!「馬鹿め」とか言ってますよ!初めてコレを見た時は「演技上手くなったなー」と思ったんですけど最近のテレビシリーズの真司を見た後じゃちょっと稚拙な感じがしました。相当演技上手くなってますよねー。あとね(もうネタばれいいですかね。イヤな人は見ないでください★)わたし映画館で見た時書かなかったんですけど(かなり予告で引っ張ってたシーンだったので)、蓮の「俺には友と呼べるものは〜」のくだりがなんだか少し好きじゃないんですよ。なんかあのあたりのセリフまわし変じゃないですか??唐突っていうか。何回見ても?です。きっと蓮には友達いると思うしさ(そういう問題じゃない)。
でもこれもループしてる世界の1つだと思うとなんだかすごくせつないです。ありえるかもしれないもの。ループしてるってことは結局優衣は幸せになれなかった世界ということだし。
制作発表と舞台挨拶が特典でついてました。なんかどっちも寒くて(え?)直視できませんでした…(*ノ_<*)  普通でいいのよ!と言ってあげたくなるような。



そして三つ目。(多いなあ)
龍騎マンガ。よく読んでみたらすごいっすよ。何がってライダーの絵がすごい緻密なんですよ!素顔はやっぱ怖いですけど!(特に蓮)それで偶然ビデオがSPのところだったので(毎日3話ずつくらい見てるんです)本放送以来初めてSPを見てみました。えっと相変わらず見ながら他のことに気をとられてしまうんですけど(笑)、ラストは確か「戦う」でしたよね(見たんじゃないのか)。で、「俺は蓮の代りに戦う!」みたいなセリフの後に士郎兄が出てきて「お前たちが選んだのは〜」という言うんですけど、まんがの「戦う」ラストはですねえ、その後が書いてあるんですよ!それがまた貴方、もう!なんていうか自分の意志じゃなく戦い続けたものの末路っていうか。蓮の遺志をついだことが自分の遺志なのに、それでも遺志である戦うということを続けた結果なんです。でもって「戦わない」ラストまでつけてくれてます。サービス満点です。このラストはある意味テレビシリーズと同じです。それまでの経過は全然違うんですけどね。上で書いた通り、これらもまた繰り返された世界の1つ。こんなこともあるかもしれない。ホントTVシリーズのラストはいろいろなものを受け入れさせちゃうなあ。
そういえばDVD化どうなるんでしょうか。本放送見た時は絶対どちらの最後も入れてDVD売る気だろ!と書いてたと思うんですけど。


補足でこんなに長くなった…。


それでまたこれです。今度のイベントの正式名称がわかりました。っていうかぶっちゃけ今までの間違ってました(笑)。
1/25のスーパーライブの一回目と二回目の空き時間だけでも遊んで下さる方、誘ってやって下さい!自分も1人という方、友達と一緒だけど別にいいよという方、お願いします!老若男女問いません!

っていうかコレ出してる時点で反応ないことバレバレやん。


2003年01月21日(火) なんだかな
無職のくせに今日1日で10万単位で金を遣ってしまった。いったいどこにそんな金が?自分でも不思議でしかたがない。

まあ何買ったかっていうと半分は予想通り洋服です。春物春物!!春物かわいー!!だからその金はどこから。あと半分はいろいろ。


そうだ、龍騎のマンガ買いました。どうしようかと思ってたんだけどあまりにもアホくさそうなので買ってみたら(余裕だな)、ホントにアホでした。まだ流し読みですが。っていうか、みんなの顔が怖すぎる。とくに蓮と浅倉と北岡と、ってもうほとんどだ。特撮ニュータイプと劇場版DVDとVOL.2も買いました。しっかし、高いなあDVD。なんであんなに高いのか不思議でたまらん。洋画が1500円の時代に5800円(税別)ってどうなんだ。っていうかわたし見るヒマあるのか。特撮ニュータイプは安いくせに結構楽しませてくれます(ってまだチラ読みなんですけど)。ただ今までわけもなく高い雑誌ばかり読まされていたせいで紙がやけに安っぽい気がします。ただ高いだけじゃなかったんだな、あの雑誌たちは。
対談のまっすん、グ−ですね!前髪あるといいなあやっぱ←前髪スキ。すがっちは…オールバック。オールバックかあ。うん。


立ち読みしてて面白かったのが歴代平成ウルトラマン主役座談会が載ってたウルトラマン本。新セブンとネオスとガイアとコスモスが出てて、みんな仲良しで読んでて微笑ましくなりました。っていうかティガはともかくダイナ入れてやってくれよ。名前だけはしっかり出てましたけど!こうなったらぜひ平成ライダー主役座談会を、って賀集くん地味そー。昨日深夜番組に彼が出てていっとき出てることに気がつかないくらい喋ってませんでした…。まずジョ−がしないだろうけどね。


「恋は戦い!」にすがっちが出るそうで。テレ朝、特撮ブームに気づくの遅すぎだよね。他局が一昨年くらいから映像借りてまで特集組んでたっつーのに。しかもやっと気がついて出すドラマがそれですか!みたいな。でも真司じゃないすがっちってどんななんだろう。すがっち以外の人は他の役をしてるの見たことあるけどすがっちだけはホントにないからねえ。うん、楽しみです。ただ、もう見なくて済むと思っていたあのドラマをまだ見ないといけないというのは。

そういえば今日は一條くんがさんま御殿に出てましたけどあの人23なんだ!1コ下かよ!と思ってびっくりしました。いや何度も言うけどわたしに言われたくないだろうけど童顔!でもかっこいいですねー。頑張れ!


特撮ニュータイプでファイズの子、じっくりみました。いろんなとこで書かれてるけどやっぱガオの青に似てる。正面はそうでもないけど横顔。女の子と2人、また見られてるうちにどんどんかっこよくなってくんだろうなあと思いました。公式で変身ポーズの画像が見られるんですけど見ましたか?わたしは見た時思わず「コスモゥス!」と呟いてしまいました(番組違い)。



さてお約束!
1/25のライダーショーの一回目と二回目の空き時間に遊んで下さる方がいらっしゃいましたら誘ってやってください!1人で行かれる方(はてさていらっしゃるのか)、友達と一緒だけど別にいいよという方、よろしくお願いします!老若男女問いません!


2003年01月20日(月) 結局
わたしは理解してなかったんだなー。ずるいとか言ってるもん。<昨日
あー、頭悪いとこうゆう時悲しいよ。
でもねすっかり忘れてて他サイトさんで見て思い出したんだけど、わたしラスト予想を1つだけ当ててます!ココクリック。この日の真ん中らへん。「真司がズーマーにのって〜」のくだり。「絶対ないだろう」って書いてるのは、このラストはもうやらないだろう、という意味で。だってTRでやってるんだもん。なんか小林さん、このラストで評判落としちゃったかもねえ。その手前の伏線(?)ではかなり本領発揮してるけど。まあラストとかは結局プロデューサーの意見で左右されてるんだろうけどねえ。

あ、これからいろいろ書くかもしれません。
でも全て「納得したうえで」書いてます。
真司じゃないけど、わたし結構信じやすいっていうか、何でも受け入れてしまうタチなんですよ。こういうラストだよ、って言われたら「あーそうなんだー」と勝手に納得できちゃうんです。推測癖とツッコミ癖のせいで何もかもに不満を持ってる人って思われる時があるんですけど(日常生活で)、わたしの場合、ホントにただの素朴な疑問を口に出してるだけなんです。
龍騎大好きなのは絶対ですから!

さて言い訳はここまでとして。

1つお願いがあります……。一体、何人のどのような方がココを御覧になってるかわからないんですけど。
1/25のライダーショーの一回目と二回目の空き時間遊んで下さる方いらっしゃいましたら誘ってやって下さい!自分も1人という方(はてさていらっしゃるのか)、友達と行くけど別にいいよという方、お願いします!老若男女問いません!
あの、24日まで毎日これ貼り付けます(笑)。トップにも!
これで当日のレポが1人だったら笑ってやってください。
…ありえそうで怖。




今日は高校時代の鹿児島の友達(とその姉)が山崎まさよし目当てでわざわざ福岡まで映画を見に来てたので(その映画福岡どまりだそうで)一緒に見に行って来ました。前売り料金とはいえもしかしたら初めて1000円以外で映画を見たかもしれない…。えっと「ジャムフィルムズ」っていうのです。なんていうか、「わざわざお金出して映画にするほどじゃないけど、お金出してくれるならやろうかな」っぽい小ネタ集みたいな(変な文章)。1編15分ないくらいの7編。オチがあるっぽいやつはほとんど途中でオチがわかっちゃったよ…。オチがないのは妻夫木くんのと岩井俊二のだけかな?妻夫木くんのに栗原瞳ちゃんが出てました!なんとブルマです!ああ何色か忘れちゃったのが悔しい!っていうかエンドロール見て気づいたんで…(ぼそ)。多分走り出す前に星さんに話かけてた子だったかと…。髪をおろしててメガネでブルマです!(しつこい)岩井俊二はトリだったんですけど、広末のアップきっついわ(笑)。最後の台詞で「それはこっちの台詞だよ!」とめちゃめちゃ画面に向かって立ち上がってツッコミたくなりました(笑)。わたしが一番好きだったのは堤Pの。コンパクトに面白ネタとシュールネタがキレイにおさまっててオチは丸見えでしたが、さすがだな、と思いました。あとは、うーん、まあビデオになったら見て下さい(ヲイ)。

洋服を買いたいと言ってたのでじゃあ案内しようじゃないの!と張り切ってたんですけど、「どこ行きたい?」と聞いたら友達とお姉ちゃんが2人して「どこでも…」と言うので大層困りました。そういうまどろっこしいのが苦手なので自分も久々なので春物見に自分の行きたいとこばっか連れていってしまった。後で何か言われてやしないかと今になって心配です。あー、なんか失敗したような気がするー…。


そうそう!その映画館も初めて行ったんですけど「アカルイミライ」そこでやるそうです!でも3月だった…。東京に行った時まだやってたら向こうで見ます!東京ってレディースディってあるのかな。なんかこっちって夜9時以降のレイトショーって全部1000円なんですよ。でも大阪から来てる営業の人が言うには大阪梅田とかは1000円じゃない!って言ってたもので。っていうか夜9時とかに上映してへん…って言ってたけどそうなんですか?「映画の日」は全国共通だよねえ。都会はわざわざ夜に映画見なくても他に遊ぶとこいっぱいあるからじゃないかなあ、って話は終わったんですけどね。どうなんでしょう。っていうか「カクト」はその映画館で6月あたりとかじゃないよな…。


2003年01月19日(日) とうとう
終わっちゃいましたね。
はあ。
なんか気が抜けた。


ライダーの戦いは結局なかったことになっちゃったんだね。
ラストの何もなかったことになる願いは、優衣(と士郎)の願いだったのか、それとも蓮が願ったことなのか。蓮は結局恵理を取り戻すことだけを願ったのか。平和な戦いも何もない世界をという真司の思いを引き継いだ願いをしたのか。

優衣が望んだこととはいえ、彼女が存在しない世界(あの写真は幼い頃2人とも死んでしまったということなんでしょうか)が何ごともなかったように平和にすすんでることがせつないです。
ラストに彩乃ちゃんが歌ってる歌(ですよね?エンドロールで出てなくてよくわかんないんですが)が、彼女のいいたいことを全て代弁しているようでイタかった。
でも優衣にとってはこれが一番嬉しい結果だったのかな。
強い子だなあ、と思う。
彼女がいてこその辛い思い、戦い、悩んだこと、そして普通の日常が戻ったことだったのに。蓮や真司が彼女を忘れてしまったことが本当に悲しいです。


なんというか言いたいことはたくさんあるんだけど胸がいっぱいです。
いや、ホントはもうあんまりないのかもしれない。大部分で満足してると、受け入れてると思います。これでよかったんじゃないかと思っています。今は。突っ込みはまたいつでも書けますしね。とりあえず。


結局「兄と妹の壮大な愛の物語」でしたね!大河ドラマ並み!
明日からもちょこちょこいろいろ書きます。
今から出かけるので先にちょっとだけ書きました。
あーテンション上がらねえよ!



あとこれだけは!
1年間ありがとう!なんだかんだ言ってたけど結局ひたすら楽しませてもらいました!龍騎に出会えて幸せです!









あ、そうだ、浅倉と北岡のエピソードは2話くらい前にしてほしかったなあ。あと「すべてがなかったことになる」っていうラストはちょっとずるくないですか…?何も解決してないもん。今までライダー同士の関係(変な意味でなく!)や戦いに夢中になってたこっちとしてはなんか踊らされただけっぽ。想像はひろがりますけどね。すでに自分で補完しちゃってる部分がありますし。書いてて優衣ちゃんにこんなに感情移入してる自分にびっくりしたよ。よくよく読んだら↑のやつってわたし全然納得してないっぽいし(笑)。本能が納得してないんだなきっと!



2003年01月18日(土) うわーうわー
明日ですよ明日!!
なんか何してても何も手につきません。
明日で全てが終わっちゃうんですよー。嘘だ−。
でもどんな結末でも受け入れると決めたので。
心意気さえ見せていただければもうホントに満足です。
ハッピーエンドなことを祈りましょう!!!!!



とか言いながら実はめちゃめちゃ不安です。びびってます。







で、そのわりには「はなまるテレビおめざフェア」を大層満喫してまいりました。夜ごはんはおめざばっか。うまうま〜。





追記です。
ラスト予想←ギリギリまでしてるし。
「最後に残ったライダーの命を優衣にやる」ってことは、蓮は自分の命をみんなにやって他のみんなが生き返って、今度は蓮が死んじゃう、とか…。今まで戦う派だった蓮が最後には人のために…、とか。
なんてね!最終回後に笑ってやってください!


2003年01月16日(木) うわーい
届いた届いた。
カードデッキ、ジロジロとそれはもう舐めまわすように見ました(やめれ)。なーるほどねー←なんだよ。とりあえずカード入れて取り出したり変身してみたりしました。た の し い…。昔のビデオ見てたんですけどやっぱ龍騎の黒のデッキ、かっこいいわー。


今日はいろいろ所用を済ませるために外に出てました。
その1つがハリケンファイナルライブの発券なんですけど、すごいですよモバイル予約。ホント。めちゃくちゃ前のほうですよ!!!!!!!!!!!!!福岡サンパレス。サンパレスって二回くらい行ったことあるような気がするんですけど、全く座席配置とかが思い出せない自分にびっくり。アリーナがあったのはあれは別だよな。どんなんだったっけ!!!!!!とにかくめちゃ前(のはず)!!!!表情とか丸わかりだよ!!!!!!で、今回は2枚とってみました…。何かに期待して…。あの、一緒に行ってくれる人メール下さい(笑)。泊まるとこなければわたしのうちがあるので…。でも就職先県外希望してるのにあえて福岡。いいよ帰ってくるよ。っていうかその時までに決まってればいいけどな。凹。


でブックオフとかで2時間立ち読みしたり本屋で2時間立ち読みしたりして帰ろうと思って歩いてたんですよ。その時保育園の横を通りかかったんですけど、なんか園児が3人金網にはりついてて。「あー、はりついてるなー」くらいは思ってたんですけど、真横を通った瞬間「おっぱい見せて下さい−」って言われてぶっ飛びました。聞こえなかったフリして通り過ぎたら後ろから「はずかしいんですかー?」って言われました。別にはずかしくねえよ!!!!!!!なんなら見せたらあ!!!!!!!!と思ったけどやめました(っていうか恥ずかしがれ)。無視して歩き続けてたら「おかーさんー?おかーさーんーーーーーーー」って叫ばれました。おかあさんじゃねえよ!子供産んだ覚えねえよ!
家でおとうさんとかがそういうこと言ってるんでしょうねえきっと。別に他人の家なんてどうでもいいがな。まあせいぜい頑張れ、と思いました。


さて、今週の「恋は戦い!」。
まっすん変な人!!!!!!!!!!!!!!!!!(笑)「さあ貴女も御一緒に(笑顔)(うろ覚え)」って。うわー、ホント変な役似合うな−この人。ほんじょの妄想シーンのまっすんが最高でした。それにしてもほんじょは想像力が尋常じゃないなー。アハハ。突き飛ばされてるへなちょこっぷりがカワイイー。っていうか突き飛ばしてる人が普通にいい感じ。あー、でもやっぱ声がねえ。普通に喋れー。あと激ヤセしてませんでしたか????っていうかまっすん何のために出てきたの…?(ぼそ)昼間番宣してたらしいですね。ヒマ人のくせにまた見逃してます。やじうまはこっちやってないのでともかく…。ウワーン(*ノ_<*)←悔しいんじゃん。友井くんも出るんだったんですね。普通に出てて一瞬誰だかわかんなかったよ(笑)。この番組、どういう繋がりかわかんないけどこれからも特撮出身者がゲストに出るかもしれない要チェック番組かもー。もう見なくて済むわ、とか思ってたっていうのは秘密。
先週くっつくのはソフィア(略すな)とだ、って書いたけど、誰ともくっつかないで終わりそうですね。「これからも一生懸命恋をする!」ってラストに10円。


今週もワクワクしちゃった奈々子ドラマ。
葛山さんが「仮面ライダー?知らない」って言わされてました。またまた!←いや、役柄だから。


さて終わります。
















2003年01月15日(水) ひますぎて
(長いです)

ヤフオクでカードデッキとか落札してしまいました。ホントにひまだったんだね、と笑ってやって下さい。龍騎が欲しかったんですけど、龍騎はホント面白い程値段が釣り上がっていくんですよ。なのでナイトです。うわーウレシイ!!!!!!!!!!!!!←めっちゃ喜んでるんやん。なんていうか相場とか全然わかんなくて、そもそも実はカードデッキが欲しかったんだけど(え?!)何に付属してるとかが全然わかんなくて結局買えてなかったんですよねえ。で、あの限定13ライダーデッキとかが結構出品されてて思わず。ウレシイ←しつこい。これでまっすんに会ったとき(いや、ショーとかでですよ!?)、変身ポーズでカードデッキ貸してあげれます(あの、夢見てるんで、気にしないで下さい)。でもやっぱ龍騎欲しいなあ。ナイトより龍騎スキ真司スキ。あ、そうそう龍騎って言えばその限定のはサバイブのなのか赤なんですけど、真司たちが最初使ってたのって黒じゃないですか。でも本物と同じものって売り出されてないらしくて(よくわかんないですが)、それを作った人がいるみたいで、それがまだ途中の時で13000円くらい値つけてました。手作り感は確かにあるけど、欲しいかも?!とか思っちゃいましたねー。なんで黒で出さなかったんだろう、ということも不思議ですけども。出てたのかなあ。でもって結局何に付属してたんだろう。やっぱドラグバイザー?


でもって49話。
しつこいですねホント。なんていうかもう毎日が龍騎色っていうか。ふとしたら龍騎をね、考えてます。ヒマなもんで余計。
で、今日考えてて「もしかして真司、実は死んでなくてあのあと駆け付けた救助隊とかに助けられたとかないよね!」とか。なんかもう逃避モードだよ。昨日の日記に書いた話を龍騎を全然知らない友達に打ち明けたら「いや、自分が不謹慎なんはいまさらだから…」というフォローなんだかどうなんだかわかんない言葉を頂きました。で、わたしが力を入れた49話のストーリーについてはノーコメントでした。見てない人にはホントにどうでもいいことなんだなあ、というのを実感したり(*ノ_<*)。当たり前なんですけど。
で、さらにヒマなもので、昔の日記を読んでて、すがっちのことをカッコイイカッコイイとバカみたいに書いてる日があって笑ろた。うんうん、カッコイイー★


ヤフオクの話に戻るけど(いきなりだな)、イベントの生写真がすごい出品されてるんですよ。それで噂のヒゲ須賀も見れたんですけど(買ってないですよ!その出品ページで)。わたし的には全然オケーイでした。カッコイイ人は何してもかっこいいんじゃん。帽子ナシだったのもよかった。髪をもう少し短く切ってくれたらすっごいウレシイかも。今のキムタクくらい思いっきりいってほしいなあ。いや、それはともかく、三井グリーンランドのも名古屋のも出品されてるんですけど、出品してる人が同じ人なんですよ。一体どこの人かわかんないですけど、龍騎を追いかけて全国行脚してるよ、この人。すげえな。交通費かけてもまだ儲かるんだろうな。


うわ、今スペシャつけてたら「アカルイミライ」の歌を歌ってるっぽい人のPVにジョ−が出てる!!!!!これが主題歌なんだ。ちょっと意外かも。わたしはスキ系ですけど、黒沢監督がコレ使ったことが意外。うわー、ジョ−カッコイイ!!!!!!!!!!!っていうかこの歌スキー。
昼間とか見るテレビないのでスペシャとビュージックとあと1つの音楽チャンネルを回してるんですけど、なんでかしらないけど同じのばっかかかってるような気がするんですけど!!!!!!!!!!!気のせいかなあ。もう飽きたよぅ。


えーとあと何だっけ、そうだ、まっすんのFCからインフォメールが来るんですけど、自分で提案したFC名ながらその略称のMLっていうのが「メーリングリスト」としか脳内変換されなくて非常にメールが読みにくいです(笑)。半分くらいメーリングリストって変換して読んでて「違うやん」と気づく。遅いって。
で、みなさんとこにも来てたと思うんですけど「アンケート開始」っていうヤツ。早速アンケートを答えに行って(やる気マンマン)(ぜひ皆さんも。サイン入り写真があたるそうです)、「作って欲しい松田君グッズはありますか」っていう質問になぜか撃沈。むしろ爆笑。2頭身のデフォルメ携帯ストラップとか想像したがな。いらないしな。一応ステッカーって書いたんですけど、もっといらないですよね。書いた自分がよくわかりません。ストラップよりはウレシイかなって思ったんですけどよく考えるとそうでもなかったよ。


もう明日にまわした方がいいような気がするけどファイズネタ−。
今朝ワイドショーで見ました。…ISSAを。主役どれだー?!わたしが見たニュースよりおかんのほうが詳しくて「ISSAって仮面ライダーになりたかったらしいよ」とか。え、じゃあもうISSAでよかったんじゃ(違)。「主題歌はソロだって」っておかんに教えてあげたら「え、残りの3人かわいそう」って言うから「もともとISSA1人で歌ってるようなもんだったし」って言ったら「MAXみたいなものね」って言われた。ダパンプが4人組ってことも構成がMAXと同じってこともしっかり認識してるおかんにびびりました。普通の50歳女性ってこんなもんなの?たまに「すげえ、この人…!!!!」とか本気で感心しちゃう時がある。間違いも多いけど。
で、もうすでにファイズファンサイトみたいなの作ってる人がいて、そこを見たら、なんと勝村美香ちゃんとか栗原さんとか出るらしいじゃないですか。た の し み★っていうかなんで?新人じゃないにしても他にいなかったの?特に栗原さんとか2年続けてって。まあ眼鏡とって髪おろしちゃったらパッと見気づかないだろうけど。美香ちゃんはまた堅い役かしら…。はっちゃけた役だったらいいのになあ。予告CMでは女の子が変身してるし。主役っぽい子は平成ライダーのお約束茶パツにロン毛。きっと料理も上手いんでしょう。何にしろた の し み★(しつこい) そうそう主役の子は写真がなかったんだけど、その次に名前が書いてある子が写真で見るかぎりめちゃ好みでした。ご報告まで←誰に。


ホントにひまですることなくてびびってます。大丈夫か。お金が尽きかけなので一応短期バイトの面接行ってみた。今月の給料はあてになんないしなあ。掛本代とカードの引き落としで最初からないも同然だ。頼みの綱は退職金だけど…月末入金ってどうゆうことやねん!!!!!!一番金がいるのはその月末手前だっての。




字大きくしてみました。スミマセンでした今まで。
読み返したら自分でめちゃ読みにくかった…!!!!!!!!










2003年01月14日(火) うーん、
あ、そうだ、袴のすがっち見ましたよー。
すほうれいこって人改名したんだね。何者?!とか思ってすごい気になってたけどやっとわかった。この人「カクト」にも出るよね。何、なんか人気者?すがっちはもうなんつか超一瞬。すほうさんがアップになる瞬間にチラっと。一緒に行ってるって知らなかったらきっと気づかなかったくらい。
それにしても今年の成人した人たちって芸歴長い人が多くて「え、まだ二十歳なの?!」とか思う人が多かったなあ。普段にましてワイドショーとか見てるから余計思ったんだけど。シオシュンも成人式だし。いやー、若い若い。


で、やっぱり49話。
これを言うべきかどうか…すごい人格疑われそうで日曜日の日記にも書かなかったんだけど…、ごめんなさい、蓮が真司の手を握って「きどぉーーー」と言ってるときわたし爆笑してました!!!!!!!!!!
や、だってあの声笑えへん…?いろんなサイト見たら涙が止まらなかったとか喪中だったりとかしててさ…。なんか…自分がとてつもなく冷血漢のような気がしてホント…ねえ。
まあそれというのも、真司は絶対生き返るだろうなあ、というのがあるからなんですけど。これでもしホントにハッピーエンドだとしたら(だって最終回みんな揃ってるし)、すげえ茶番だよ?生き返るのわかってて泣けない。それより優衣ちゃんが消えちゃったことのほうが悲しかった。
というわけなんですけど…。あーホント人格疑われそうです。評判悪かったら書き直す(笑)。でも書けてすっきりしたー(笑)。
これで生き返らなくて、最終回のみんなが揃ってるシーンが蓮の夢だったりしたら、全国で一番ショックを受けてるのは多分わたしですね。



さてだんだん肩身が狭くなってきたプ−生活。
保険の切り替えとかも全然わかりません。なのでしてません。大丈夫なのか。っていうか年金手帳とか見たことないんですけど…!!!








2003年01月12日(日) ……
あー、うん、そう来たかという気分ですね。
とりあえず8時8分までの士郎兄に爆笑。リアルタイムでもビデオでももう何回見ても笑っちゃいます。へたれすぎてサイコ−です。
優衣ちゃん結局消えちゃった…。
「優衣と俺が造り出した鏡像だ」とか普通に言ってるけどわたしどういうことか全くわかんないんですが(笑)。それを言い出したら始まんないんだけどさ。編集長もそんなにあっさり納得しちゃっていいの?
妙に淡々と話を進めてる印象が強いんですけどわたしだけかな。なんか来週が最終回っていうのが信じられん。願望とかじゃなくてさ。

「信じるもの」ね。真司今まで人のことしか考えてなかったもんなー。
なんつか、誰が最後の願いを言うことになるかっていうのはよく考えてたんですけど、真司が死んじゃったのはホントにびっくりしてます。まあびっくりっていうか思わずキョトンとしてしまったんですけど。
蓮はここ2話くらいで戦う気マンマンっぽく言ってたけど、ホントはもう戦う気はなかったんじゃないかなあ。じゃないと、あんなにも真司のために泣けないよね。サポートするってとこまではいかないけど、自分が「戦いをやめる」って言わなくても真司が言いまくってるから横でいっしょにいて反対するフリで安心してひねくれられたというか。だって倒そうと思えばすぐ倒せたし。昔のビデオ見返したら蓮はホントに優しい人。知らないうちに蓮は真司からすごい影響を受けてたんだろうね。影響だけ残して先に死んじゃうっていうのはひどいよ。
蓮はオーディンを倒して「ミラーワールドを閉じる」っていう願いをするかな。きっとミラーワールドがなくなったからって大団円チャンチャン♪っていうラストでは絶対ないだろうけど。1つ2つ想像もしてなかったことが起きそう。今週みたいに。そのうちの1つはブラックサバイブか?

来週まで何も言いたくないんだけど、言わずにはいられないけどやっぱり言いません。来週終わってから言っても全部「今さら」ってなっちゃうけど。↑のも来週みたら「何勘違いしてるんだ?」って鼻で笑われちゃうんだろうな。
とりあえずもう見守るのみです。
ラストは何があっても絶対絶対ハッピーエンドって信じてますから!これも何ヶ月も前から何度言っただろう。言えるのももうすぐ最後だよ。
平和な真司とか優衣とか蓮とか恵理リンとか見たい。ホントに見たいよ。


で、ふと思い出したんだけどアギトのときも最後あの死んじゃった女の子たちは生き返ると思ってたのに結局生き返らなかった(生き返る描写がなかっただけかも)。え、もしかして龍騎も?!同じ白倉Pだからありえるとかないよね…。うん、ないない!あるわけないって!…ねえ。

うわー、うわー、あと一回かー!!!!









2003年01月11日(土) うっわ
もうすぐ龍騎ですよ!!!!!!!
楽しみで楽しみで寝れません。
その割には新しいビデオテープ買い忘れたんですけど(*ノ_<*)。

そしてオープンしました。
どうなるかわかんないけどとりあえず。
それにしてもホント味もそっけもないトップだなあ。CGIの設定をしないとこんなにラクなんだと知りました。ずっと前のときはホントCGIでかなりやられたもん。今回は設置するつもりないのでハッピーです。


「高校教師」見逃しました。
ウワーン! (*ノ_<*)上戸彩の制服姿が……!!!!!!!!!!
前の見てないんですけどね。確か前のってわたしが中学3年くらいの時だったんですけど、高校に入って友達になったYさんがめちゃフリークでびびった覚えが。映画も見に行ってたしな。なんで見てなかったかというと真田広之の顔が嫌いだったからです←ヲイ。でも今回は藤木直人だし…VVVとか思ってたけど、あっさり忘れてた。っていうかぶっちゃけいつあるのか知らなかったんだけどさ。野島真司なんだから金曜日に決まってるのに!!!スチュワーデス刑事楽しく見てたよ!またやるって知った時からずっと楽しみにしてたんだもん!来週は…見るかなあ。

とにかくうちの家族は「まんてん」に夢中ですので。テレビブロス買って来て最初に読むのは「まんてん」のあらすじなくらいです。それで家族に「次こうなるんやって!」「そうなのー。じゃああの伏線は…で、アレは…で」とか話し合います。…バカです。今はお父さんが実は生きていてっていう話で、それは最初から予想済みなのでその理由について話し合ってます。いや理由はわかってるんだけど、なんで帰らなかったんかがわからん。よっぽどな理由じゃないと怒るよーもう。


昨日見たハリケン4巻。見どころ紹介では他にはないってくらいにシオシュンが姜くんを見てました。シオシュン語ってました。この子ホント真面目な子よねえ。本編の方も素で笑ってました。楽しくて。途中で我にかえりましたけどね。こんなに楽しんでる自分から。
返しに行って見たらやっぱり龍騎4巻のインタビューは涼平さんだった。

転職の本を買ってきてみました。「最強!絶対転職!」ってやつです(笑)。最強って言われてもねえアハハ。
知らない間にマンガとかいっぱい出てて、ちょっと仕事離れたらすぐコレだもん。寂しいなあ。


2003年01月10日(金) きのうの
奈々子ドラマ見ましたか!!!!!!!!!!
わたし別に見るつもりなかったんですけど、やっぱり永井くん目当てに見てしまって(笑)、普通に話に夢中でした。
奈々子すげえ。かわいすぎる。めちゃ演技上手くなってないですか。
もともとこの人のコメディ好きなんですよね。「やまとなでしこ」とか。
意外と永井くんも映ってたし、来週も見てそう。
福山まさはるはYさんとわたしの間で昔「2人とも別に好きじゃないけど、お互いきっと一番かっこいいと思ってる芸能人」という見解の人物だったんですけど、おっさんになりましたよねー。そりゃあわたしも年とるはずだわ。えっと32歳くらい?あー。
この2人は昔付き合ってた設定ってことでいいんですかね。

このドラマ見てて思ったんだけど「きみはペット」っていう漫画がドラマ化したら絶対奈々子にスミレちゃん役してほしいね!っていうかドラマ化するなんて話聞いたことないんですけどね。モモ役は、うーん、思い付かない。踊れないといけないしなあ。

でもってこんなに夢中になってみてしまってたので途中でチャンネル替えながらみようと思ってた「年下の男」は一度も見ることができませんでした。面白かったの?

ついでに「恋は戦い!」も見てしまったんですけど。直前にまっすんが来週出るっていうのを聞いたので見とこう、と。朝の番宣で「この3人?ぜってー見ない!」とかおかんと話してたのに。話はどうなんだろう。マガジンハウスには個人的に恨みがあるので(オリーブを変えてしまったのといろんな雑誌から白黒ページをなくしたの)ちょっとムカ。姜くんがキラキラしてましたね。坂井真紀の相手役っつーのにびっくりしました。なんかねえ。結局コレって本上まなみとソフィア松岡(この人の演技もいつも微妙。下手ではないと思うんだけど)がくっつくんでしょ。来週のまっすんの社交ダンス(笑)はとりあえず見逃さないように…!!!!ほんじょを襲ってたのもまっすんだったような気がしたし★

そんなこんなでDTDXにガオレッドが出てること知らなくて、朝おかんが教えてくれました。まあ別にそんなに見たいわけでもなかったんだけど「あんた別にあの人好きじゃないでしょ」って言われて。出てる人がガオレッドってことは気づいたんだなあ…。



今日は制服を返しに会社に行って来ました。そう言うとみんな「なんか行きにくくない?」って言うんだけど、円満退社なので全然そんなことないですよ。プ−なのはちょっとアレですけどね。
奮発してモロゾフのプリン15コも買って行ったのに(絶対足りてない)事務所の冷蔵庫壊れてやがんの!!!!!!そのへんポイとおいてきましたが。
事務所で保険のこと聞いたら、辞めてまでやっぱり総務のやつらはムカツクのでびっくりしました。あの人たちホント頭変だから別にいいんだけどさ。思わず「は、マジっすか、最悪ッッ!!!!!!!」とか素で言ってたよわたし。あの人たちからの電話を二度ととらなくていいと思うだけですごい幸せだわ。それで元同僚に会ったら「イク子の事務所嫌い病がうつった」とか言われるし(笑)。まだ10日しか経ってないっつーの!!!!!!!
なんか忙しそうで手伝ってあげたかったけどそういうわけにもねえ。みんなの邪魔して帰って来ました。



レンタルビデオ屋に行ったら劇場版が入ってました。DVDもビデオも見事に全部借りられてた。っていうか各5本ずつ入ってたのにびっくりだよ。どうしたGIGA。劇場版は予約済みなので(っていうか二回も見たしな)ハリケン4巻を借りて来ました。今回の見どころ紹介はシオシュンと姜くんですねー。


2003年01月08日(水) ほとんど
全快かな。
菌をまき散らすといけないので今日は家から出ませんでしたけど。
目がだるくて本読んだりテレビ見たりネットしたりがあんまりできないのがヒマすぎて辛かったです。
あとひさびさお風呂に入れて幸せでした。汚い話ですみませんが2日はいってませんでした…。基本的にお風呂嫌いで仕方なく今まで入ってたけど(ヲイ)やっぱりお風呂って必要なんだね。しみじみ実感。あ、嫌いだけどお風呂入らないと寝れない体質なので毎日40分くらい入ってますよ!!!!計ったように40分。毎回同じルーチンを嫌になる程きっちりこなしちゃったりなんかして。メイク落とす→髪を洗う→トリートメントしながら歯磨き→顔の体操をしながら(笑)身体を洗う→洗顔→パック。これがきっちり40分なんですよねー。なんでこんなにかかるんだ?


そして寝込んでたとはいえここまですんなりプ−生活に馴染んでる自分にびっくりしてます(笑)。
いや、根がナマケモノなのでダラダラダラダラするとは思ってたんですけど、一応ほらパラサイトシングルっていうかそんな感じでしかも職無し(*ノ_<*)。家のこととか申し訳程度にはしないとなあ、とか思ってたんですけど、病気だからそれも免除されて。
あー、プ−って楽しいなあ…←ダメ人間。
小心者だからじきにビクビクしだすんでしょうけど。

とりあえず明日は25日の飛行機のチケット予約に行って来ます。これって年末に問い合わせして、4日に5席空いてますって連絡が来て、次の日行きます、って行ってたのに熱が出てずっと行けなかったんだけど…。まだ空いてるかなあ…。
社会保険事務所?ハローワークにも行かないといけないしなあ。



寝込みながらテレビの中に入ったままの今週のハリケンビデオを何度も見てたんですけど(ビデオ入れ替えるのが面倒で)、その途中の幼児雑誌の宣伝で「ブラックサバイブ」ってやってたんですけど。
龍騎サバイブは残り2週のどっちかでブラック化しちゃうんですか。それってまるでクウガのアルティメットフォームのような(うろ覚え)。っていうかリュウガとは別か。気になってたんだけど結局リュウガってテレビ版に出てこなかったねえ。ブラック真司、テレビでも見たかったなあ。

最近、役者さんHPもあんまり更新されなくなっちゃって寂しい。撮影中より今の方が忙しいのかなあ。
すがっちは結構硬派に売り出して行くのかと思ってたら(特撮雑誌とかにあまり出なくなるような)、旅モノやるそうなので結構びっくりしました。想像してみたんですけど…すがっち、テンション低そー。この旅モノってどうなんだろうね。どっかで見たのでは旅館で各部屋をまわったりしてくれるらしいんだけど、好きな芸能人がすっごい近くにいてもわたしどういう顔したらいいかわかんないと思うのね。でもって別に個人的に仲良くなれるわけじゃないんでしょ?(笑)いや、なってる人もいらっしゃるかもしれませんけど!!わたしは近くで見れるだけで満足〜とはならないなあ。同じ実物でもお近づきになれないなら遠くでも近くでもいっしょかな、と思います。行きたくないの?と言われれば、一度くらいならそういうのに行ってみたい気はしますけど。話のネタにさ。


2003年01月07日(火) や、やられた
インフルエンザですってよ、奥さん!!!!!!!!!!!!!!
ウワーン (*ノ_<*) なんでだよー別に家の外に出てないのにさー、どっから入って来たんだよ、インフルエンザの菌ってば!!!!!!!!!!しかもなんでわたしだけ??????!!!!!!!!!!!
昨日からいきなり39度くらい熱が出て、友達にもしかしてインフルエンザじゃない?って言われて、ってことはもしかして家で大人しく寝てるだけじゃ治らないんじゃないの?!と思って病院に行く決意をしたのですが。
懸命な方はお気付きでしょうが、わたし現在保険がありません。
継続の手続きに行けばいいんだけど、多分社会保険事務所(っていうの?)、昨日から営業だし、行けてません!!!!!!!!!!!
実費かよ!!!!!!!!!!!!(*ノ_<*)
で、病院に行った瞬間から熱とかめちゃ下がってるんだけど、いつまで寝てればいいんだろう?安静にしてれば治るってもんでもないんだよねえ。薬飲んだら普通の生活してていいのかなあ。


スノボはキャンセルしました。キャンセル料か…。
っていうか熱出したのとか風邪らしい風邪をひいたの3年ぶりくらいだわー。
そんであまりにもヒマなのでおかんが出かけたすきにネット繋いでみたりして。


2003年01月05日(日) あと
残り約50分だ。
ちゃんと暦に合わせてあるのがすごい。
優衣ちゃんはきっと成人式しなかったんだろうなあ、とか思ってせつなくなりました。
もうここまで来たらホントにラストまで何も考えないで見ようと思います。
もう何も考えない…(BY真ちゃん)ですね。
ああでも令子さんにバレちゃったし!!!!!!!!!うーあー。
なんだか蓮がすごい影が薄い。言ってることも「ヲイ!」って感じ。見ててなんか気持ち悪い。あ、姿形じゃなくてですよ!なんか何を考えてるのかが全然わかんなくて、です。

ラスト2話を前にして龍騎用ビデオが終わってしまって悲しい。次のビデオは標準でとっとこうかな。


昨日起きたらまた風邪がひどくなってて、昨日今日と死んでました。
昨日は親戚の人が来てなんだか初めてお正月らしい気分になれました。おとんがよっぽど嬉しかったのかベロベロに酔っぱらってて恥ずかしかったー。まあいつものことなので慣れてるんですけど。なんか歳とったよなあおとんも、とふと思った。
で、今日は雪でしょ。ゆきだーゆきだーと両親が見守るなかひとしきり1人でベランダで騒いでみた。熱があがったような気がする←当たり前だ。


いやあ、東京の友達のYさんに26日泊めてと電話したら「別にいいけどなんで26日なの?」と聞かれてすげえ困りました。ど、どうしよ!!!!!!!と思ったけどまさかそこを突かれるとは思ってもなかったので咄嗟にごまかせなくて。思わず「いや…あの…25日と26日に仮面ライダーのショーがあって…それに…」と。どんどん友達がひいていくのがわかってせつなかったです。「25日と26日両方とも行くの?!」だって。うん行くの…。「誰にも言うなよー(T^T)」って言ったら「いや、面白いから会社でネタにする。今からおかーさんに言う」とか言われました(笑)。面白いって思ってくれてるならまだいいか、と←現金な。


メモ代わり。水曜日スノボ決定。


2003年01月03日(金) やべえ
まじでヒマだよ。
両親は年末年始ずっと家にいて出かけるといえばバーゲンという娘をどう思ってるのか…。でもお兄ちゃんが滞在時間8時間くらいで鹿児島を日帰りしてたのもすげえと思った。友達いない兄妹★
高校の時の友達にちらほらプ−になったことが伝わりはじめたみたいでめずらしく電話が多い。そういえば誰にも言ってなかったなあ。なんか挨拶メールも送り忘れちゃ行けない人に何人か送ってなくて向こうから来てびっくりしたり。頭働いてない。テレビのクイズも全然わかんないし。クイズ好きなのに。

で、Aと話してて「っていうかわたしらもう25だよ?!」って言われてそんなことすっかり忘れてたのでかなりびっくりした(笑)。覚えとけよ!そっか、もう25か。早いなあ。A曰く四捨五入したら30だよ!だって。別にしなくてもいいのに。
そうそうそれでケチ夫婦Kに子供が生まれたそうで。相変わらずわたしにメールが届かないって本人みんなに言ってるらしいんだけどだから教えてないからだっつーの。特に付き合って行く気がないのでどういう対応をしたらわかんないってば。それはともかくえらい早産だったらしくて、クリスマスに産まれたらしい。それで名前が「聖哉くん」。教えてくれたYさんがメールで「なんか安直」とか「聖の字が特効服に書いてありそう」とか「大きな声で呼ぶの恥ずかしいね」とか「大きくなって誕生日言いにくい」とかぼろくそ言ってるからかなり笑ろた。いや、KとYさんは仲いいんだよ。なのにさあ。で、「病院行くん?」って聞いたら「行かない。微妙だから」だって。微妙ってさあ……。なんか怖いよーーーーーーーー(T^T)。


さて、朝からバーゲン行って来ました。10時頃出て12時には帰って来てましたが。
っていうかKID BLUEはやっぱ高いよなーーーーーーーーーーーーー。
キャミとパンツのセットを二つ買って1万だよ。40%引きで。もう犯罪!!!!またカワイすぎるのが犯罪!!!(*ノ_<*)  まわりの人たちはすごかった。もう絶対わたしより若い子たちが何セットも買ってたもん。ブランケット(でかいんだこれが)を5コ買って行ったおばちゃんとか。レジで見てたら4万とか5万とかざらだったよ。
でさらに悔しいのが靴下屋。今まで夏冬どっちのバーゲン初日に行ってもわたしが4年間愛用してた黒の靴下が安くなってることなんてなかったのに(ベーシックなやつだから)、今日行ったら全部安くなってた!!!!!!!思わず勢いで買いそうになったけど、もういらないんだよな…と思ってやめましたが。ウールが入ってない年中使えるやつ二つ(また水玉…)とレッグウォーマーを買いました。
なんだかインナー系ばっかだなあ。
本番は明日です。
が、雪だそうです(≧∇≦)/←雪大好きっ子。
どうしようかなあ。


昨日借りてた龍騎の3巻がさ、ちょうどあの蓮が記憶喪失になったのが入ってるので。
もうね、夜中なのに爆笑。だからなんであんな苦しみ方なわけ!!!!!!!!!!!!!あー思い出しただけで笑える。楽しすぎる。アッハッハッハッハッハ←ヲイ。絶対笑いとろうとしてるとしか思えないってマジで。しかもこの頃のナイトって激弱でさあ、生身んときの威張りっぷりと変身後の戦いっぷりが噛み合ってなくておかんと笑ってたなあ、と。でも優しいよ。投獄された真司を(多分)なんの打算もなく助けてあげようとしてる。だって助ける理由ないのにね。「北岡は城戸をあそこから出さないだろう。放っておけば城戸は腹をすかしたドラグレッダーに喰われるからな」って、お前もそうすりゃいいだろう、と思わずつっこんだ。北岡に「友情ごっこか?だからお前は青臭いってんだよ!」とか言われてる蓮が新鮮でした…。
最近借金話出てこない。そういえばライダーになる理由「借金!」とか言ってたよね。すっかり忘れてたけど。
映像特典はわたしが髪を切れ切れと毎週言っていた夏頃の髪型で登場。無理矢理たたせてた。でもねえ、やっぱり素の時のまっすんかっこいいわ。最高。話してたのはまあ雑誌とかで言ってるようなこと。もしかしてこの映像特典って次は涼平さんインタビューでそのあと高野くんで…ってずっと続いていくんだろうか…。やだーつまんないー。ハリケンみたいに座談会風味でやってほしいー。
次の巻がちょうど手塚が出てくる回で予告みて猛烈に続きが見たくなったので自分のビデオの1巻を引っ張りだして見てしまいました。っていうか今週の感想早く書けよ!
そうそう昨日ヒマだったので最近の特撮雑誌など読み漁ってたのですが(ホントにヒマそう(*ノ_<*))、そのなかで超全集下巻を読んでて気がついたけど蓮って公式設定で「両親を幼い頃に亡くした」ようになってるんだね。知らなかった。

えっとこんなもんかな。
終わります。


2003年01月02日(木) みごとに
はずれましたー。
目当てんとこ二つともバーゲンしてねえでやんの!(*ノ_<*) ウワーン!

でもUSJ行く前に目つけてて帰ってきたら行ったら売り切れてたのが50%オフで出てました!!!!!!!即買い。絶対バーゲンには出るような気がしてたんだよな。ううん、か わ い い★

速攻帰るつもりだったけど、DVDを借りてたのを忘れてたので博多駅から天神に移動。せっかくなのでデパート関係の好きなブランド網羅してきました←元気じゃん。でも欲しいのは全然出てなくて、ベーシックなカーディガンを探してウロウロしてました。紫のが欲しくて探してたんだけどなかなかいいのがなくて、普段行かないショップでは見かけるんだけどそこではどうしても買えない自分に笑ろた。しょうがないのでセレクトショップも廻って、やっぱりなくて結局チャイルドウーマンで黒のふっつーのをゲット。なんていうかチャイルドウーマンのカーディガン何枚持ってるんだわたし、っていうか。最初からここ行けよ!!!って感じです。でも紫がね…。
で、真直ぐ帰ってきました。
よくよく考えたら正月の2日とか3日って絶対仕事だったから朝から街に繰り出すのって初めてで(天神にはいるんだけどねえ)、まわりの人が福袋を買いまくってるのを見てびっくりしてました。福袋ってさあ…いいのって1つで(それも好みかはわかんない)あとは雑魚だよね??今まで2回買ったことがあるんだけど、えっと3年くらい前かなあ。3度目の正直を試す気にもならなかった。
ああでもN子は超好きだよ福袋。毎年2日は休みとって3人姉妹で北九州から天神に繰り出してきて1人2つくらい買ってるよ。で、荷物多くなってきたら会社のロッカーに置きにくるんだよ(笑)。

なので明日もまた天神か博多駅行ってきます。あーどうしよう、どっちが穴場かなあ←同じ店なの。


またDVD借りてきちゃったしな。龍騎3巻。ついでにGIGAで龍騎の2とエピソードファイナル予約して来ました★

昨日借りてたDVDっていうのがコスモスの映画2だったんですけど、すっかり忘れてて半分寝ながら見てましたけど。しみじみ思ったのが「わたしって戦隊よりもライダーよりもウルトラマンが好きなのかもしれない」ってことですねー。なんていうか、ハッピーエンドになるっていうのが前提なので安心するっていうか…。いや、戦隊もライダーも結局は大団円なんですけど。楽しく見れるからかな?わかんない。
お話は…微妙なんですけどね。っていうかダイナのなんだっけ、スーパーガッツ?の人たちがいっぱい出てた。多分ガイアの人も1人。ティガからはリーダーの女の人。リョウ隊員が顔を黒く塗って出て来たときは笑ろた(笑)。年とったねえ、とか思ったり。でもなんで、円谷プロって役者使い回すんだろう。セブンのときといい。子供混乱しないのかなあ。そんなとこまで覚えてないか。
すごいね、映像とかはさすがに海外ロケだけあって綺麗だったよ。街と海のコントラストとか。太陽くんの素の感じのシーンもあってねえ。彼はスタイルいいよねー。足長いよー。でももっといい服着せてやれーと思う←いつもこんなこと言ってるような。
何故か後半の舞台が北九州でさ。別撮りなのかホントに来てたのか今いちわかんなかったんだけど、すごい親近感でした。マリは「スペースワールドに来て!」とか言ってるしさ。子役は北九州弁喋ってるしでさ。井筒屋が壊れて映ってたけど、井筒屋は去年つぶれました…。悲しいお知らせでした…。
最後の特典映像で太陽くんがいろいろ喋ってるんだけどさー、あんた普通にしゃべれるんじゃん!!!!!!!!!!この人といいまっすんといい、なんで演技になるとどこから声だしてるかわかんないような喋りになるわけ?!なんか見ててぞわぞわせん??わたしだけかー??あっさり好感度アップですよ★でもあの人に真顔で睨まれるときっと結構怖いだろうなあ。目が切れ長っていうか、ウルトラマンちっくっていうか。
話の感想少ない…。


っていうか正月初めから特撮ばっかだわ。
こんな感じで今年もすぎてくのかしら…。

一番出てるのはやっぱり永井くんだねえ。今日の雨上がりのやつのとき、TRのオープニングがかかってたよ。


2003年01月01日(水) 喪中なもので
挨拶は遠慮させて頂きます。
簡単にだけ。

今年も去年以上によろしくして下さい!!!!!!!!!!!


年末年始はあゆ出まくりだね。あゆばっか見たような気が。
テレビは生放送が多い。
とりあえず特撮役者さんが出るやつはそれなりにチェックしました。でもみんなねえ、悲しいくらいにちょっとしか出なくて。しょうがないか。おかんがまっすんが何かに出てたって言ってたけどホントですか。「っていうか呼んでよ、そういう時は!!!!」って言ったけど、ホント呼んでよ。隣の部屋にいるんだから呼んでくれればいいのに。ホント不思議な人だわ。
っていうか、家族全員風邪気味で機嫌が悪くて、誰かの一言で一触即発状態です。「わかってるからいちいち怒鳴らないでよ!」「怒鳴ってない!」「怒鳴ってるじゃん!」。朝からこのやりとり何度繰り返したことか…。こんな年始ヤダ…。今年1年が思いやられます…。
それはさておき今日のラストでつるの剛士くんをチェキ(ヲイ)できましたー!!!!!!!!!ううん、か っ こ い い★


そうそう新聞の広告チェックしてたおとんが教えてくれたんだけど某デパートの福袋で「仮面ライダーアギトがあなたの家に!」っていうのがあった(笑)。ちなみに3万円。え、賀集くんが来るの?!と思ったら違いました。ホントに皮が来るらしいです。写真とったり出来るって。
っていうか何で今さらアギトだよ?
と思ったのはさておくとして。いやわたしにとっては実はさておけない問題なんですけども。龍騎の皮はお正月忙しいんでしょうね……。
他にも「陳健一があなたの家でホームパーティの料理を!」とかありました。でもこの中じゃ皮だな、やっぱ。いや買いませんけど!


お正月はほんと予想通りというか悲しいくらいに寝正月でした。
胸のムカムカはおさまんないしー。ご飯全然食べれなくて2キロ痩せてたよ!!!!!!
これはい け る か も!!!!!!!!!!!←何が。


さて、明日はバーゲン行ってきます。
目当てのとこがセールになってるかわかんなくて、勘なんですけど2日からなってそうなので朝1で行ってきて、さっさと帰ってこよっと。



今年1年わたしにも皆さんにもヨイ年になりますように愛を込めて。






青空 *MAIL

My追加