虹を見た。
DiaryINDEX*past*will


2002年12月31日(火) よいお年を。
さて、明日からプ−生活がはじまります。

最終日に38℃の熱が出るってどうだろう。
普通だったら休むけど、今日休んだらどういう扱いになるんだろう?

ってことで出勤しましたけど。
さっぱりあっさりここ5日くらいで何回も言わされた挨拶を一言一句違わずまた言っちゃったりして。
っていうか何度言わす気だよ!!とか言ってましたけど←ヲイ。
あまりにもわたしが嬉しそうなのでみんな困ってました。
でも悲しい顔されても困るよな。わたしだったら。
嬉しいわけでもない。が、悲しいわけでもない。
寂しいのはちょっとある。「寂しいっすよー」って言ってたら「やっぱり寂しいんじゃん!」と言われました。ああ寂しいさ。なんだとおもわれてたんだ。
何より不安でたまらないんですけど、それはまあ人には言わないですけど。
わたしは「別れもあれば出会いもある」って考え方なので人と別れることは全然悲しくないですし。
課長がしつこいくらいに「まあ就職決まったら報告にでも来て下さい」って言ってたのが、どうしても穿った見方になってしまうんですけど「就職出来るわけがない」に聞こえてしょうがなかったです。まわりの人も「なんかしつこいよね…」って言ってたし。
元課長とも送別会であったし。2回も送別会してもらったし(前の課と今の課で)。ホントは「いなくなってせいせいしたわ!」とか思われてるんじゃないかなあ、と思いつつ(笑)←あり得ないと言い切れないのが辛い(笑)。
そんなこんなで、4年かー。長かったよなあ。
頑張った頑張った、うん。

で、仕事納めの納会で、熱があるのにビール2本空けてきました。
き、気持ち悪ッ。ええ自業自得です(*ノ_<*)。
飲み会続きでホント体調悪い。

あ、何人かからお別れのプレゼントもらって、全員化粧品で嬉しかったけど4つとも化粧品なのはびっくりした。わたしってそんな感じなんだろうか、と。しかもそのうちの二つがクリスマスコフレでしたわ。とかいいながらコフレのポーチは速攻ポイッ←スマン。ポーチがいらなすぎていつもコフレ買えないタチなもので。あとアユーラの瞑想風呂とかいう入浴剤。すごいね、これ。瞑想の仕方まで書いてらー。

久々に大掃除もしたし、っていうかこれで熱が上がったような気がするけど、すっきり年越します。あ、でもこの胸ヤケ引きずったままかよ(*ノ_<*)。
今年はホントびっくりするほど何もなかったんですけど、そしてびっくりするほど成長してないような気がします。例年にないくらい。
このままあっという間に30とかになっちゃうのかな。あーあ。

とりあえず迷ってるのは、福岡で就職先探すか、他で探すか、です。ぶひー。


ではよいお年を。
みなさんに幸ありますように。


2002年12月28日(土) 今週の感想。
浅倉どうなったの。なんだよ自滅かよー。あれで終わりかな。さすがにアレで生きてたらすごいよな。戦いで死ななかったんだねー、意外にも。なんかもう死んじゃったことに触れられないままになりそうだ。ガイみたいに。しかも北岡より先に吾郎ちゃんが死んじゃったかもと思ったよ。北岡も戦いで死んじゃうんじゃないんだ<予告。
東條その死に方は…せつなー。でもさすが小林さん万歳!(謎)

うん、終わりって感じですね。
怒濤のようにみんな死んじゃったし、来週北岡も死んじゃうけど、なんか慣れちゃったね。慣れたくなかったけどそんなの!!!!!!!!!(*ノ_<*)っていうか4話(3話か?)連続で死なせるってどうなんだ。
あー、時間に換算するとあと1時間20分くらいだね。
なんでかラストはハッピーエンドって信じ切っちゃってるから、今の展開にもそんなにいろいろ思うことはない。本当に終わるの?大丈夫?っていうのはあるけど。…終わるの?<撮影終わってるから終わるだろ。
そうそう、ラストを想像してみるとどうしてもタイムレンジャーのラストと重なっちゃう。真司がズーマーに乗って街を走るの。そしたらあちこちにみんなの姿が…みたいなさあ。絶対これはないだろうけど。とにかくつじつまあわなくてでもハッピーエンドで !!!!!!!

oreジャーナルはラストにどんなふうにかかわってくるんだろう。oreジャーナルが差し押さえっていうのには意味があるのかな。女の子2人が北岡んちで編集長が花鶏にいることは。令子さんが全然出てこないことも。
ここ何ヶ月か見てるとさ、いっつも編集長が前に言ってた「真実は1つだが正義は1つじゃない」っていうのが浮かんでくる。結局龍騎のテーマってこれかー?ってくらいに。わたしのなかでは。

蓮が「恵理と優衣のどちらかが助かればいい」って言ったのはショックでした。いやその前に「恵理のために戦うと決めた」って言ってるンだけど。だったらそれでいいじゃん。どちらか、とか言うなよう。なんかそれってただ戦いたいだけっぽいなあ、と。

真ちゃんは「誰かを守るために戦う」って最初から言ってたしなー。相手がモンスターからライダーになったわけだけど。なんか、「戦うならしっかりね」っていうのと「やっぱり戦うんだー…」っていうので複雑な気持ちです。きっと戦わないままだと「戦えよ!」って思うし戦うっていうと「え、戦うんだ」と思うんだろうけどね。今は結局戦うんだ…って思ってるかも、わたしは。多分。
まあ絶対ハッピーエンドだから?真ちゃんが誰かを倒しちゃうことはないだろうけど。
よく考えたらライダーを倒してるのは浅倉と東條だけなんだよねえ。他のライダーは何げに誰も殺してない。東條と浅倉もお互いに殺しあったようなものだし。
そう考えたらなんだかなあ、と。
あーあーうわーーーーーーーーーーーーどうなるん!!!!!!!!!!!!(落ち着け)
優衣ちゃんが何かするんだよね、きっと。映画のラストの可能性がないだけ安心して見れますが。
あーあと1時間20分ですからね…。


さて、文庫写真集発見。他課に放置してあったのをN子が発見してくれました。
…ホント、あれをどうしろっちゅーの。
思いっきり仕事中じっくり読んでたし。
対談のとこは面白かったけどね。ほえーって感じ。
あれが400円だったら許すかも(笑)。
表紙くらい映像から落とすんじゃなくて別撮りにしてほしかったなあ。あの本全部映像から落としてるからほとんど元手かかってないと思われ。
事務所本みたいな花鶏本、っていうか龍騎本だしてほしいなあ。


2002年12月27日(金) かなり
お酒も弱くなってるけど、それ以上に弱くなったのが胃腸!!!!!
あまりにも健康的な生活が続いていたのでちょっと食べ慣れないもの食べたり飲んだりしたらてきめん胸ヤケします。ちょろっとビール飲んだだけなのに気持ち悪いしー。
飲み会2日消化したので、明日あと一回。頑張る。
それにしても食べて飲んだものがしっかり肉になってるのがわかる…。
今日朝急いでて走ったらお腹回りの肉が痛かった。ブルン、ブルン、みたいな(*ノ_<*)。


美容室、やっぱり誰に言っても「それおかしいよ」って言われる。
だよね、だよねー。
で、次の日だから一昨日か、美容室行ったときにさりげなく「クリスマス営業とかいうから笑いましたよー」って言ってみたら「え、なんで?」って感じで「あんまりサービス業ではないですよねー」って言ったら「んーそうかなー」って言われて「イブってお客さん少ないんですか」って聞いたら「少ないね!」って言い切られた。
あーあーそうですか、そのめったに人が来ないイブに予約しようとしたわたしがいけなかったんですか、と心の中でいじけてみた。
それで「黒っぽくしてください」って言って赤くされるし。
真っ赤じゃなく黒ベースの赤なんだけど、明らかに赤。赤だって。どうするよ。そんなに「おいおいお前は黒はダメだろう」って思ったか?(*ノ_<*)
おかんに「こんな髪で会社行きたくない!」って言ったくらいだし。
しかも一週間もしないうちに100%色が落ちるんだよな、わたしの髪質…。

あの美容室好きだったけどもう行かないなあ。天神で一番上手いっていう噂で実際めちゃ上手いんだけど!!!なんでだろう、美容室って1年以上とか通ってるとある日突然明らかに手を抜かれるの。わたしこっちきて美容室3軒利用してたけどある日「うわ、手抜かれた!」っていうのがすごいわかってムカついてそこに行かなくなるの。
伸ばし中なのでわたしに今必要なのはカラーだけだから、これからはうちの近くのカラーは上手なんだけどシャンプーが乱暴なのであんまり行かない美容室を利用しようと思います。っていうか今回もそこと相当迷ったんだよ。あっち行っときゃよかったなあ。赤だもん、赤。
みんなに後ろ姿で絶対わかんないって言われたのは嬉しかったけど。色ぬけすぎてヤンキーもどきだったから、今まで。


2002年12月24日(火) 予想通り
さみしいクリスマスイブだったのですが。

一応予約してあったケーキなどを取りに行くついでに(何が一応なんだかわかりませんがしてあったんです。しかも超小さいのに3500円もするやつ。さっき食べたら胸ヤけた…)、いい加減カラーリングでもしようと思って行きつけの美容院に予約しようと電話してみたら。

「本日はクリスマス営業のためカラーリングの受付は3時までになっております」(現在時刻3:30)

っていうか、クリスマス営業ってなんだよ!(笑)
世の中不景気で、年末とかって稼ぎ時なんじゃないの?!
どこの店も営業時間延長とかしてるこの時期にさー。

びっくりしすぎて「あーそうなんですか、じゃあ明日予約したいんですけどー」とか素で返したけど、あとでよくよく考えたら絶対おかしいよな!!!!!(笑)別に美容院にクリスマス関係ないじゃん。オーナーがクリスチャンだったら許すが。
その後にいった行きつけの服屋の店員さんもうちのおかんも電話かけてきたiちんもその話を聞いて爆笑してました。
明日行ったらツッコミまくってこようと思います。

iちんの電話がめちゃテンション低くてびびりました。
わ、別れたの??なんてとても聞けません。むー。


2002年12月23日(月) はー
なんか未だにワクワク持続中。
デジカメのムービーとか見返してニヤニヤしてます。
っていうか、昨日の日記は比率が笑えるくらいまっすん>すがっちで自分でもびっくり。北関東とかであるらしいトークショーのチケットってまだ残ってるんかな←エ?!

思い出したトークの一部。
長所と短所を言って下さいという質問でまっすんが「自分の言うのめっちゃ恥ずかしいねんけど」って言ったのから「じゃあお互いに長所短所言ってもらいましょうか!」ということになりました(余計恥ずかしいっての)。2人とも「は?!」ってなってました。まっすんからすがっちは、長所まじめ短所は…忘れました。すがっちからまっすんは、長所まじめ短所寝起きがヘン、でした。無理に起きたフリをしようとするので余計ヘンだということです。ここのまっすんめちゃ面白かった。で、「まあホント真面目な人なので」みたいな話を司会なしで2人でしみじみ話してたんですよね。すごい素っぽく。ですがそこでまた憎らしいのかさかいちなつなんですけど、「なんかお互いに褒めあっておばちゃん同士みたいですね!」とかわけわからんことを言い出して、まっすんが「どないせえっちゅーねん!」と笑ってました。まっすんいい人だなー、ホント。わたし関係ないただの客なのにイラっときたのに。
あと「これからの夢はなんですか」でまっすん→家が欲しい、すがっち→牧場が欲しいでした。
好きな女性のタイプも聞かれてたな。1回目だったのでよく聞いてなかったのと後ろの方ってまた音が悪くてさ。多分また「面倒見のいい子」とかそんなこと言ってんだろうな、と勝手に思ってました。っていうか聞 い と け よ。っていうかこの人たち面倒見てもらうことしか女に求めてないよなー(毒)。
こんなもんか。
あー、ムービーの「変身!」を何度も見てうっとりしてます。
楽 し い。
そうだそうだ、なんか客のリアクションがすごい小さかったのが今さら気になります。笑いとかも恐る恐るっぽく。それともみんな一言一句聞き逃さないようにしてたのかしら。


さて今日はまとめて全部買ってきましたよ!!!!!!!
えっとね、ヒーローインとファイティングガイズとその男ゾルダとアクターズファンですね。さっき全部を流し読みしました。今度詳しい感想書きます。なんだかハリケン盛り沢山ですね。ハリケンはホント仲良しだよねーみんな。後楽園行きたい…!!!!!!!!!龍騎も組み合わせ変えてきましたね。いい加減聞き飽きたよ、同じ話ばっかりじゃん!という気分なので嬉しいです。でも雑誌ばかりはホント…いつまで買い続けるんだろう自分は、と我に返される時が稀にある。あーあ。だってさ、先月会社で買ってた本だけで25000円でさ…(特撮のだけじゃないけど大部分特撮)。年末調整が戻ってきてたからまだよかったものの、気が遠くなりました。今月ってどうなるんだろう。先月より明らかに買ってるような気がするのに。こ、怖ー。
さて、龍騎文庫。朝から探しまくってたけどどこにもないよ!!!!!!!!!!!!散々さがしてもうないわ、って諦めたんだけど、お客さんもやっぱり聞いてくるわけよ。で、3人がかりとかで探してるんだけど見つからないらしくてさ。もうこのフロアにはないって、って言ってあげたかったけど言えなかった…。なんで知ってるの?って言われたら困るから。弱。でもホントなんでないんだ?入荷のデータはあるのにー。福家書店行ってもなかったしなー。ここ特撮コーナー変わったのかな。どっかのサイトでここに事務所本が山積みになってた、って書いてあったんだけど、わたしが行く時っていつも一冊もないんだけど…。見るとこ間違う程広くもないし不思議ですよ。
吃驚したのは来年に出るソルジャーズの表紙がゴウライジャーの2人ってことかな。すごいね、そうなの?シオシュンじゃダメなんか?

アクターズファンに市原隼人くんが載ってたのでウレシイ。後ろの方のインタビューはじっくり読んだ、何よりも先に。玉木くんもかっこいいよなー。今16歳くらいの役者さんたちはホント頑張って欲しい。女の子もね。鈴木杏ちゃんはじめ宮崎あおいちゃんとか蒼井優ちゃんとか。映画で頑張ってくれたらそれは一番いいけどみんながみんな映画映画って言っててもしょうがないので実はこっそり3年後くらいのドラマとかをすでに楽しみにしてます。っていうか、今のドラマ低迷を解消するには、ジャニをはじめこういう若手の子たちで青春群像ドラマ(爆笑)っぽいのを造ったらいいんじゃないかなあ、と思う。中高生はハマればきっと見るし、大人女子とかも青田買い的視点で見ると思うしさ。わたし含め。っていうのをちょっと前からずっと思ってるんだけどなぜか、大物を主役に持ってくるんだよなあ。不思議。特撮が青田買い要素有りでここまで視聴率伸びてるのみれば一目瞭然なのにな。
最近見てるドラマといえば戦隊とライダーと「まんてん」だけのわたしに言われたくないか。
「まんてん」といえば要くん出てた、いつのまにか!!!!絶対まんてんとくっつくわ、って出るって聞いた時は思ったんだけど、どうも違うみたい。全くもって脇役。すごいハキハキした役で最初すごい違和感があった。このドラマ、最初はすげえイライラしたし(まあ朝の連ドラはいつも最初は超つまんないんだけど)まんてんが可愛くなくてイヤだったけど、今めちゃ夢中!!!!!!!ここ2年くらいの朝の連ドラの中で一番面白いよ!!っていうか花子と藤井隆が味があってすごいいいの。脇がすごいいい感じの人たちばっかなんだよね。屋久島時代はともかく大阪が舞台になってからはさらにいい。鈴木さりなとかもキャリアウーマン役なのに妙にはまってるしさ。お す す め!!
友達は誰も見てませんが。っていうかわたしの周りで見てる人全然いないんだよねー。なんでだろう。みんな朝何見てるの?うちの家族は毎日朝から感動したりムカついたりしてるのにー(笑)。

「新・愛の嵐」の少年時代のタケシ役の子もアクターズファンに出てた。当時もうこの子に夢中で毎日タケシタケシ言ってて、要くんに変わったら「前のタケシを出して!」とか無茶言ってたんですけど(笑)、いや名前も知らなかったんですけどね。やっと名前わかったよ。でも写真見ただけじゃわかなんかった。すごいカワイイ髪型してるからさ。え、16歳?!まじで?!18歳くらいかと思ってた!!!!!!!そういえば今の若手の子って13歳〜16歳と19歳〜22歳の子が多くて17〜18歳ってあんまり聞かないよね。穴?あーでも沢木哲くんは17だったか?っていうかこの中に沢木くんが載ってないのが不満。一番の出世頭でしょー。

おかんが今日帰ってくると思って必死で掃除したり洗濯したり洗い物したりしたのに帰 っ て こ な い よ。
朝も晩もおかんが置いていってくれた餅ばっか食べてます。餅って太ったりするのかな。だとしたらかなりや ば い。


2002年12月22日(日) いやー
行って来ましたよーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

と、とりあえず寒、寒い、寒すぎる。何もかも←え。
昨日の夜はいくらなんでも浮かれすぎでは、という勢いで3時半まで眠れませんでした。10時半に電気を消したのに!!!!!!!!!!!!!
ドキドキワクワクしすぎです。
睡眠時間2時間でゴ→。

8時頃についたらもうすでに入場はじまってました。で、2回目と3回目の整理券をゲット。両方とも500番台(早ッ)。
それで会場に入って10時まで待ってたんですけど。
さ、寒い!!!!!!!!
ホントに、尋常じゃなく。かなり厚着していったのに。

さて、まずは皮ショーです。
凹。
わたしまともな皮ショーって初めて見たんですけど、違う人が台詞喋るんだね…。知らなかったです。まあまさか本人達がアテるわけにはいかないからしょうがないんだろうけど。微妙に似せようとしてくれてるんだけど。隣の子供が「声違うね」と言ってました。龍騎がナイトの声をしたほうがよかったんじゃないかなあ。
内容もね、モンスターが喋ってたり人間界を乗っ取ろうとしてたり、龍騎達の身体を乗っ取ろうとしてたり。龍騎とナイトが映画のラストシーンの台詞(俺には友がいなかった、のくだり。っていうか三回も聞いてしまったので誰だか知らない人の声を刷り込まれた)を喋ってたり。ゾルダがイイ人になってたり。そこかしこで失笑の嵐でした←大人のお友達から。

で、トークショー。
ここで今日のダークホース登場(意味違)。
ある意味、主役の2人よりも。
そう、さ か い ち な つ です。
どこの局の女子アナ?KBC?
もしそうだとしたら、地元人として遠方から来て下さった方に申し訳なくなるくらい……ヤバかった!!!!!!!!!!!!!!!!
ホントにねえ、とくに1回目は、2回目でまっすんが「1回目は客がカメラをかまえすぎて反応が薄かった」と言ってたんですけど、はっきり言って反応が薄くなったのは、さかいちなつのせいです。どういう反応すればいいかわかんなかったんだよ!!ホントに話広げられないの。びっくりするよ。せっかく2人が答えてくれてるのに「そうですかー」と「はい、わっかりましたー」としか返さない。広げようよ。「どんなところがですか」とかさ。もしくはまとめを言え。「どうですか、って言われても」とか「その質問に俺たちはどう答えれば」とか言われてた。なんだろう、「緊張してるんですっ!」と言っていたけれど、まっすんとすがっちにとっては(わたしたちにとっても)、「知るか、んなこと!」って感じですよね。それとも本当は龍騎を全然知らなかったのかな。
まっすんがいなかったらホントもうどうなってたことか…。

1回目は椅子席の後ろのほうだったのと寒くて寒くてガタガタ震えてたので集中できなかったのと(まじで全身の震えが止まらなくてびびった)、まわりの子供達がさっさと飽きて通路(通路側に座ってたので)でギャーギャー騒ぎまくってたのがうるさくてよく聞こえなかったのとでほとんど記憶がありません。でも知らない同士のはずの子供達が一緒にライダーごっこをはじめたのに目を細めてみたり(爆)。で、お母さんは「こら、やめなさい」とか言うんだけど舞台のまっすんとすがっちが気になって気になってしょうがないみたいなの。怒りながらもチラチラチラチラ舞台を見てるのが面白かった。っていうかお前も舞台 見 ろ よ。

2回目と3回目は椅子席の前に青いシートがひいてあって地べたに座れるようになってるんですけど、そこのまっすん側の中程に座りました。つか、寒、寒すぎる。地べたはむ り だ よ。
それでもまだちょっと遠くてまあギリギリ表情とかはわかるんですけど。それでまわりで三脚立ててビデオ撮ってる方がたくさんいたのでその画面を見てました。隣にいたのがホントにトークショー部分しか撮ってない人でさ、そのお母さんが。皮ショーの時はお父さんがそこにいたのに、気がついたらお母さんと子供になっててしかもお父さんいなくなってるよ( ̄□ ̄;)!!!という。でも感謝。すがっちのアップとか嬉しかったし。盗み見だが。

えっと、3回ともまっすんは浅倉の真似をさせられて、2回目の時には「1回目見てるお客さんがどう見てもめっちゃいるのに何ごともなかったようにやれと言われても!」って言ってました。めっちゃはずかしいを連発してましたけど、さかいちなつの司会ぶりにはこちらまで恥ずかしくなってきてしまった。だってさ、わたしたちもどんな反応したらいいかわからんやん。「キャー」と言っていいものか、みたいな。3回目はもうやらんよ!って言ってたけど結局やってくれてその声がばっちりデジカメに残ってましたー。わたし自分のデジカメなんだけど使うのがすごい苦手でよくいいシーン撮り逃すのでめちゃウレシイ。
あとねあとね、すごいの。お客さんからの質問コーナーっていうのがあって、「生の変身を見せて下さい!」って言ってくれた子がいて(もう拍手喝采!!!)、まっすんの「変身!」も撮れてました!!!!!!うわーんすごい永久保存モノ!!!!!っていうか、すがっちの変身は?←シャッターチャンス狙ってたら本物さえ見 逃 し た よ(爆)。あ、これはお客さんのカードデッキ使ってやってました。すがっちはわざわざ舞台をおりて返しに行っててキャーって感じ。質問コーナーは、一回につき2人くらい指名されてたけどあとは別に差し障りのない、ねえ。でもなぜか大人しか指名されなかった…。
で、さかいちなつがさあ、また三回(2回だったかも汗)とも「九州で印象に残った食べ物はなんですか」みたいな食べ物ネタを聞きやがるわけですよ。まっすんもすがっちももうどうすればいいかわっかんねえよ!って感じで。全体的にすごい気まずかったです。
あと3回目に「こっち(九州)の言葉ってどうですか」みたいな質問をしていましたが(ね、どうかと思うデショ、この質問。一事が万事この調子だよ。しかもここは熊本なのに博多弁のことしか言わないし)「どうですかって言われても」とまたまっすんも言ってましたが(ホントに彼はしょっちゅう「どうですか、って言われても」と言ってたような気が。いやもしかしたらわたしの心のつっこみと混同してるのかもしれない)、いろいろ博多弁やら大分弁やら真似っこして喋ってくれました。まっすんの関西弁講座っつーのもあったんだけど(またまっすんが「恥ずかしい」連発)、確かにすがっちの関西弁はちょっと…でした。
あとはー、なんだろう。まっすんが二輪免許どころか車の免許も持ってなかったという事実とか。
釣りが好きっていう話題になった時、さかいちなつが「それはお父さんの影響ですか」とか言いだして、多分大人のお友達は「まっすんちはお父さんいないってば!!!!!!!!」と全員内心突っ込んでたと思いますが、間髪いれずすがっちが「マジで釣りまくるよね」とフォローしてさらっとその話題は流れたりとか(客全員胸撫で下ろし)。
「主婦のファンをどう思いますか」という女の子の質問に「どうも思いません、同年代のファンと主婦の方のファンとの違いがわからない。なんで区別されるのかがわからない」と仰っていました(うろ覚え。でもこんなようなことを)。でもってそのことをテレビで言ってもいっつもさっくりカットされてしまう、とも。「メディアって怖いなあ〜」だって。ホント、メディア怖ー。こういうことらしいんで主婦の方安心してくださいー。
こんなもんかなー。三回目とか2人も客も慣れてきて一番まったりしてたと思うんですけど、なにしろわたしが眠くて眠くて…!!!!!!!!2時間しか寝てないから…!!!!あと寒いし…!!!!!!!!!
さかいちなつのダメージがでかい。さかいちなつのコメントを聞きたくないがために意識をシャットダウンしていたような。ある時のさかいちなつの質問に、わたし1人で来てるのに思わず「むちゃくちゃやな」って呟いてしまったらその直後にまっすんも「むちゃくちゃやな」って言ってました。うわーい、シンクロ!とか思ったけど、もう誰が聞いてもむちゃくちゃとしか言い様がなかったってか。
彼女にとってはいい勉強になっただろうけど、この場を勉強の場にしてほしくなかった…。

とりあえず2人はか っ こ よ か っ た。
しかもまっすん面白いよ!!!!!!!!!!!!!すげえもう夢中!!!!!!!

あと、服。すがっちは1回目はベージュのムートンぽいコート(普通のナイロンかも。遠くてよくわからなかった。しかも写真一枚しか撮ってない。なんでだろ)にダメージジーンズ。ふたがハラコかファーのちっちゃいポシェットを斜めがけしてました。あと帽子。2回目は1回目と同じジーンズとそれとお揃いのジャケットに1回目と同じポシェットと帽子。三回目は同じジーンズに黒のライダースジャケット、たぶん同じ帽子でした。まっすんは3回とも同じ服。つ ま ん な い よー。黒い皮の尻下くらいのジャケットに茶色のパンツ、編み上げブーツでした。ストール巻いてました。あと長いウォレットチェーン。
っていうか今デジカメ見てみたら映ってるのまっすんばっかりだったんですけど。っていうか、あえてまっすん側の場所を選んでたな、みたいな。え、なんで?またまっすんがポーズを決めながら常に視線をいろんな場所にくれるんですよ。記者会見で「視線下さい!」の状態。ちょっと笑ろたが。

ホントかどうかわかんないけど彼らは乗り物乗りまくったらしいです。わたし?乗ってません。だって1人だったから。
っていうか1人寂しかったー。悲しくなったもん。誰かに声かけようと思ったけど眠くて寒くてテンション低すぎだったので上手く会話できなそうでやめましたけど。一番語り合いたいのはあの皮ショーの脚本はどうなんだ、っていう話なんですけどね。
お客さんは大人のお友達が半分くらいかな。あとは家族連れ。同性同士の連れ(男女とも)は中高生と20代後半から30代後半くらいが多かったみたいでした。なんかホント同年代がいなかったような。
それにしてもみんな、ちっとはオシャレしてこようぜい!とか思ったんですけど。子供連れの主婦の方がよっぽどカワイイ格好してたよ。好きなタレントさんのファンが可愛い子が少ないとかオシャレじゃないとか言われたくないじゃないですか!!!!!いや、わたしはどうなんだ、と言われたら困るんですけど。ええ、普通にいつもの服なんですけど、普通の基準が…(ぼそ)。ど、毒吐いてるんじゃないですー。イベントってあんまりいかないけどあんなもんなんですか?ショーだからですか?ランタンの時のホントのファンの人は今風の子が多かったなあ、とか。なんでしょうね、厚底履いてる人多かったなあ。

で、3回目終わってさくっと帰りました。あ、でも2人が乗ってる車にすごい近付けたので超アップで見れました。すがっち顔ちっちゃい!!!

本当は空港まで追っかけようと思ってたんですよ←え。
だって前回福岡空港から帰っててしかもサインとかしてたから。
でもなんか、初めて生で見て、やっぱり遠い人なんだなあ、と改めて思ってやめました。今さらっていうか「何がやっぱりなんだ」でしょうが、なんていうか特撮の人が人気になったのって普通の芸能人よりちょっと身近に感じるからなのかな、と思った。手が届きそうな雰囲気?無意識にわたしはそう思ってたみたいで、でもやっぱり遠いな、と。
すごい満足してます、もう。自分の中で龍騎終わりました←?!
本気で帰りの電車賃がないくらいお金がギリギリだったんですけど(朝早すぎてお金おろせなかった)、すがっちのローソンのみで売られてたDVDが売ってたんですよ。あとまっすんのDVDも。すげえ欲しくてでもカードきかないよねーと思いつつ様子を窺ったらやっぱり無理っぽくて諦めました。仮面ライダーライブでも売ってるよね。ただその時に欲しいと思うかどうかは謎ですが。かえってよかったかも?(ヲイ)。そうそうこのすがっちのDVDのタイトルの読み方がわからないってまっすんが聞いてたんだけど、すがっちは「え、なんだっけ。ド忘れした」って言ってた。

帰ってきましたけど、まだ寒いよ。身体の芯が冷えてる感じ。電車乗ってる時背筋がゾクゾクしてた。風 邪 ひ い た よ!!!!!!あとケツもいたーい(*ノ_<*)。

早速今日の龍騎見ましたけど、すがっち帽子かぶんないほうがいいよ!!!!!ってそんな感想か。っていうか帽子かぶってない生すがっちが見たかった…。まっすんは生、というか素のほうが断然いい。蓮のときってなんであんななの。どんなだ、と言われたら困るけど。詳しい感想はまた明日。ラストは真司×優衣希望。


そういえば昨日寝る間際におかんからメールが来て「今朝上沼えみこのテレビに仮面ライダーの人が出てたよ!」だって。遅 い わ !!!!でも全部見てるっぽいので「帰ってきたらくわしく教えて」と返したら電話がかかってきて、今にも全てを話し出しそうだったので「か、帰ってきてからいいから…!!!」と、なぜか焦る。だって恥ずかしいじゃんよ。しかもよくよく聞いたら、出てるのに気づいてすぐ、家に電話をかけたらしいのね。わたしは雨だったので早く出てたのでその時間もう家にはいなくて。で、留守電に叫んだっていうから後で留守電聞いてみたら「イクちゃん!まだいる?!いるなら電話に出て!!!!」だって。めちゃ必死やんか。
…ホントごめんこんな娘のために、と再度思わされた瞬間でした。
っていうかそんな必死になるならビデオ撮っといてよ…。
その後も「体育王国」にアギト出てたよ!とか小さい情報をちょこちょこ。今日は一日中仮面ライダー見た、とか言ってたんだけどおかんは一体何を見たんだろう。わたしも体育王国見てたんですが、賀集くんがインタビューしてるのに30分以上過ぎてから気がつきました。じ、地味…!!!!!!!それよりもクノイチたちに夢中だったし。1人目から100人目まで全員に「ゆっくり!もうちょっと待って!」とかずっと声をかけてる男性がすごい気になった。誰なのさ、あんたは。スタッフ?

うーん長い。まだ書けるのかな。字数制限とかあるんだろうか。
龍騎文庫について。福岡は昨日の夕方発売だったんだけどうちの店は新刊が遅れて結局見れませんでした。多分今日行ったら並んでる。買われた方、あの本はどうなんでしょう。面白いですか。昨日仕事中ふと思ったんだけど、双葉社って文庫の写真集のシリーズいっぱい出してるんだよね。ほっとんどがお姉さん方の写真集なんですけど。ってことは龍騎もあのシリーズですか。ぬ、脱いでたりするんですか?!←してないしてない。ある意味皮を脱いでるとも言うが。アレってぴっちりシュリンクがかかってるから、中身見れないなー。残念。

以上です。
トークショーのことなんか思い出したらまた書きます。



2002年12月21日(土) び、び、び、
びっくりした!!!!!!!!!!!

「いつでも笑みを」を見るのをすっっっっかり忘れてたよ!!!!!!!
うーわー、いっぱいいっぱいなすがっちとか似合ってない帽子をかぶってるらしいまっすんとか多分ふつうに余裕な涼平さんとか見たかった……。


さて、三井グリーンランド(略称ないのかな、ここ)の行き方をプリントアウトして寝ます。
10時だ。早ッ。


2002年12月20日(金) あつくて
気分が悪いです。
胸がムカムカしてる。のぼせたっぽ。うえー。
かといって暖房しなかったら激寒だしなー。
もしかして風邪かな。
いやいや、日曜日を前に風邪をひくわけには…ねえ←誰に言ってるんだ。

そもそも今日は玄関の枠のペンキ塗りとかで、説明ではその間出入りができない、っていう話だったのに(…だったと理解したんだけど。わたしとおかんは)、今朝になって誰かが在宅してないとダメ、って聞いておかんもわたしもその工事の間は出かけようと思ってたのに。あっさり「イクちゃん、家にいて!!!」とか言われました。うそーん。バイトの面接行くんだったんだけどー。おかんは神戸でルミナリエ見るとか言ってでかけて行きました。うそーん。
しょうがねえなーと思って家にいたんだけどさ。
職人さんが塗り塗りして乾かしてる間、ビデオ見たりCSみたりネットしたり本読んだりしながら自分の部屋にいたんだけどさ、なんか手足の指先がめちゃ冷たいの。え、なんでなんでいつも通りオイルストーブと足下ホットカーペットつけてるのに?って思ってたら4時間くらい玄関のドア開けッぱで放置かよ!!!!!!!!!!!!!!乾いたんなら閉めといてよ(*ノ_<*)。っていうか開けっぱな事実にもビビったって。家にわたし1人しかいなかったからさー。
しかも別に「乾きましたよ」とか声かけてくれないのね。自分で触ってみて乾いてたのでしめましたけど。

工事も終盤です。まわりのネットとか足組みとか撤去してました。
窓から空が見えるー。なんか不思議だ。
今まで天気とか全然わかんなくて、朝急いでマンションを飛び出したら「雨かよ!!!!!!!!!」なんてこともなくなるね。よかったよかった。


さてホントにヒマでしかも今日に限って眠くならないのでお昼寝もできなくて。
何してたかっていうと、imacのファイルの整理。整理したのはいいけどさ、アウトプットが出来ないんだよ!!!!!!!!どうすればいいんだろう。今クラッシュしたら一貫の終わりだよね。CD-RWを買うつもりだったけどibook買うなら…と思って買えてないし。今さらだけどMO買おうかなとも思う。文書データがイッパイあって、別に音楽CD焼くつもりとかないしさ。うん、なんかそっちのほうがいいような気がしてきた。そもそもずっと疑問に思ってて未だに誰にも聞けてないんだけど、CD-Rって、文書データも焼けるの??焼けるよねえ、いくらなんでも。


特撮。
ちょい前に買ってきてた「ヒロインジェニック」とかいう雑誌をじっくり読んでみました。これは意外に安かったので思わず買ってしまった。といっても900円くらい。もう感覚麻痺してるよ…。
特撮に出てる女の子たちの写真集です。
でもなんですがっち1人でこの中にいるわけ???(爆)
それはともかくヒロインちゃんどもがこれでもかというくらい水着でグラビアってくれてるのですが。
フラビ萌えです←ヲイ。いろんな子が水着やら下着やらノーブラやらでいろんなポーズを決めてくれてるのですが、身体のラインが一番好きなのはフラビでした。写真もカワイイ★プライベートショットって感じ。っていうか、フラビが着てるのって下着なんだけど。しかもセクシー下着じゃなくて、水着っぽいやつ。じゃあ水着でいいじゃんよー。男子はセクシーじゃなくても下着の方がいいのだろうか。わたしにはわからん…。
てかみんな細いんだこれが!!!!!!!!
優衣ちゃんとか平気でノーブラ。まー小さそうだもんな、顔からして(笑)。
一番どうすればいいかわかんなかったのは令子さん水着。なんかねすっっごいセツナイ顔してるのね。なんかこういうのどっかで見たことある…ビデオ?……ゲフンゲフン。あとね、セブンのルミ隊員。ひとり月刊ルミ隊員って感じ(どんなだ)。一番頑張ってるんだけど大して嬉しくなかったので割愛。
仕方がないんだけど節操がない取り合わせだよなー。いちおう括りはあるんだけど。「特撮」っていう。ただそうなると無節操になっちゃうんだ(笑)。本職(だよね?)のはずの釈さんだけが脱いでなかったり。プロフィール見たら三つ下で21歳のはずのアヤノ隊員がセーラー服を着ていたり(しかも自前ちっく)。でも髪が短くなっててとってもカワイイです。ナチュラルメイクも似合ってる←なんかこの子すごい化粧濃いイメージがあるんだけどなんでだろ。もっとドラマとか出てきたらいいのにな。
メイクといえばみんな唇がグロスでピカリとしてます。唾ゴッキュンです。

女の子雑誌にこんなに感想があった自分に吃驚中。


2002年12月19日(木) いやーん
な感じで、事務所本が欲しくなってきました。
だってあれだけ文字あると読みがいありそうだしさー、井上(だから呼び捨てやめろ)とかの話も入ってるとかいうし。
っていうか、ぶっちゃけあの2人の写真がいらないんだよなー…。
なんでみんなあんなにあの2人を好きなんだろう。
まあいい、在庫あったら買います。

とか言ってるうちにいつのまにか出版ラッシュの時期が来ててびっくり。デスクトップに出版物メモを貼り付けてるんですけどね、今いろんなサイト廻ってて初めてもうその時期が来てるってことに気がついた。でもって明日が給料日ってことにも気がついた。こっちにももう入って来てるのかな。角川からのは明日あたりっぽかったけど。これってアナザーフェイス第2弾かと思ってたらなぜかファイティングガイズ(だからこのタイトルは何なのさ)はムックだった。なぜ?今日はF屋書店にも寄らなかったし忘れてたので調べてもなかったので全然わかんないや。


そういえば昨日まっすんのCD借りてきてたのにすっかり忘れてて、朝の忙しい時間にituneに必死で落としてました。
で、今改めて聞いて感想。
まっすんの声って…甘ッ!!!!!!!!!!!!!
いやーもうドキドキドキドキドキドキしちゃったよ。
特に囁き声んとこ。いい声はいい声なんだよね。ただ、蓮の時の声がね、背中がムズムズするんだよ←世間ではもしかしてそれをイイ声と定義するのかもしれない。
歌はなんつか無難な感じだな、と。
どっかで聞いたことあるような、っていうのは…ゲフンゲフン。
意外にめちゃJポップスな感じだったので、ふつうに歌手としてデビューしてたら好きな人は好きな感じで意外に人気が出たかもしれないと思った。CSのビュージックあたりでガンガン流したらいいんじゃないか?
全体的にソロっていうよりバンドの音っぽいような。バンド好きだった昔のわたしだったら買ってたかもーとか思ったもん。こういう感じの歌のCD結構持ってたような。
ちなみに今のわたしはこのレンタル屋ができてから今回初めてCDをレンタルしたような非音楽ッ子です。もう3年以上CDを買ってないです。
歌番組もトーク以外スルーだしな。
わたしは音楽なくても生きていけるな、と二十歳くらいのとき悟ったので。
特典映像の時の声と顔は素直に「あんた、いい男だねッ」って思えるんだよ。なのになんで蓮の時には「いやーーーーーーーーー」ってなるんだろ。不思議だ。

っていうかよく考えたらこの特典映像っていうのはパソで音楽を聞くこと前提のモノだよね。今のこのコピーを防ぐためにPCで聞けない(焼けない?)ようにしようって時代に、不思議だなあ、と思った。いや、とってもありがたいんですけど。
前にマックではコピーコントロールのCDはマックに落とすことができない、っていうのを書いてたんだけど、あの後よくよく聞いたらなんとマックではコピーコントロールCDは聞くことすらできないらしい。
わたしはともかく、教えてくれた人は超音楽スキーなのでマジ切れしてた。
ホントこのCDふつうのでよかったよ。たとえ26円で借りたものだとしても。
ituneの調子もいいし。前はものすご音割れしてたのにな。落とす時もブチブチ切れてたのに聞いたらキレイだった。どういう現象?


気がついたらもうすぐでした。
はい三井グリーンランドです。
結局1人で行くことになりそう(T^T)。
で、ちょっと行き方調べてみたら吃驚です。
6時半に家を出ないと開園に間に合わない!!!!!!!!!!!!
でも一応ほぼ直通で行けるみたいなのでよかったです。うちの最寄り駅から電車乗って博多駅でつばめに乗り換えたらその後はもう乗ってるだけでヨシ!ただその乗換の時間が3分しかないんですけど(*ノ_<*)。大丈夫なのかなあ。
っていうか5時半(どうしても準備に1時間かかるのです…!!!)に起きれるのかが一番心配★
そういえば九州にあわせて12年間も住んでるんですけど、しかもテーマパークスキーのくせに一度も三井グリーンランド行ったことがないんですよね。何でかっていうとちゃんと理由っぽのはあって、わたしが鹿児島に引っ越した小5の時にはすでに周りの友達たちはすでに飽きるほど三井グリーンランドに行っちゃってたわけですよ。なので改めて行こうなんて計画は起こらないし、三井グリーンランドってパスポートがないらしい噂とか、そんなこんなしてるうちにスペースワールドが出来てどっか行く時はスペースワールド行こう、ってことになっちゃって。中学の修学旅行で長崎へ船で渡ってる時にチラリと見えたのだけが三井グリーンランドとの淡い思い出です。
多分何も乗らないだろうなあ。っていうか1人で乗ってたらそれはそれである意味怖いだろ。

長くなりました。終わります。


2002年12月18日(水) そういえば
テレビ直ったんだった。
習慣って怖い。まだ一回も普通のテレビ見てません。
ちなみに修理費用3150円也。チーン。

さてさて弁護士事務所本出てましたね!
朝見つけて感想が「うっわ、すげえ字がいっぱい!!!!!!」。っていうかフォトブック系龍騎関連のであんなに字が多い本あったか?!
チラっと見てやっぱこれはわたしはいいわ、と思って取り置かなかったんだけど、その後問合せがすごいのなんのって!!!!!!いやそうでもないんだけどさ。今までのに比べたら捌けるスピードは段違い。なんか電話で取置きってケースが多かったから相当みんないろんなとこに電話しまくったんだろうね。同じビルの違う書店では2日前から山積みで売ってたらしいけど、わたしが今日行ったら1冊もなかった。どんな人気やねん!!!!すごいなあ。
こないだビデオ見ててしみじみ思ったけど龍騎に出てくる人の中で一番好きな口の形をしてるのは涼平さんです。わたし人の口元ばっかに目がいってしまうタイプで特に好きじゃないのは鼻と口の間の溝が深い人なんだけど(細かいって)、例えば鶴田まゆとかおきな恵とか。わかるかなあ。あんな感じ。まっすんの色の薄い唇もちょっとアレだし、すがっちの小さい顎と口もちょっと。涼平さんみたいなウサギ口の人が一番好きなわけですよ。ってこんな力説いらないですか。そういう自分はどうなんだ、とかもナシですよ。


だいぶ話題遅いけど新ライダー&戦隊について。
新ライダーってなんか…見た目、黒ッ!赤ッ!龍騎で耐性がついてしまったのかそれほど違和感は感じませんでした。まあ何があっても絶対見るだろうな、というのもあるし。
ただ問題は、脚本が井上(メインの小林さんと2人)っていう噂!!!!!!!!!!!
←っていうかコレ決定事項なのもしかして。誰かの妄想じゃなくて?わたしがどっかで見た写真がネタ元だとしたらかなり胡散臭いと思うんだけど。
もう井上じゃなくていいじゃん、3回連続じゃん。で、白倉Pなのか?
井上(もう呼び捨てかよ)の需要ってあるわけ??つかこのコンビの。
飽きたよ、もー…。
あんまりやりたがる人がいないのかなあ。それっぽくない?
いくらヒットしたからってさ。しかも龍騎のヒットは半分は小林さんのおかげじゃん。ぐはー。
ここらで特撮ブームもいい具合に収束してほしい。
見続ける人は見続けるし、見なくなる人は見なくなる、みたいに。
万人に受け入れてもらおうという考えは捨てて欲しいかも<東映さん
平成ライダー4年目にしてその選択の自由が出てきたような気がします。
なんか偉そうだなわたし。

さて戦隊。
アバレンジャーか。アバレンジャー……うん。
ハリケンの時に「大人が口に出せない名前」って言われてたけど、今年もっと言えないね…。
また三人みたいだし。役者さんみんな若いよねー。結構22とか23なのに。1つ下とかには見えないな。ってそれもまた未だに10代と言われるわたしに言われたくないだろうけど。
まあ何であれ見ちゃうので、面白いの期待してるよ。


今日は靴下買いました。
目つけてるのがあってバーゲンになったらすぐに買いに行こうと思ってたんだけど、今日行ったら7色くらいあったのが3色くらいになってて、速攻残りの色全て買いました。水玉でめっちゃカワイイ。あー、やっぱ可愛いのはみんな可愛いって思うんだな。危なかったー。
バーゲン情報が全然入ってこないよ。fukuokaも九州ウォーカーも特集しないんだもん。行くとこ限られてるから早く予定たてたいのにな。多分行くの下着屋KIDBLUEとandAとツモリチサトだけ。下着欲すぃー。


2002年12月17日(火) うわーん
まっすんズームイン朝に出てたらしいですねー!!!!!!
昼頃起きたらおかんに開口一番言われました。
「ビデオとっといてよ!!!」って言ったら「あんな1分くらいのコーナー見てどうするの!!」だって。そりゃあそうだ。
でもなんか気分的にねえ。ラッキー感というか。
あ、そうそう先週くらいにFCから景品が届いたよ★
FCHPのトップの写真をA5くらいに引き延ばしたやつにサインとメッセージが書いてありました。えっと「貴方のおかげで素敵な名前に決まりましたありがとう」だったかな。おかんに「売れば?」とか言われましたが!!!売りませんから!!!!(*ノ_<*)←なぜ泣く。ホントはイベントに招待してほしかったんだけど←FC入れよ。
それにしてもクランクアップ(泣)だ誕生日イベントだでホント忙しい誕生日ですね。
いや、オメデト!やっと同じ歳かよ!わたしなんて来年になったらすぐ25だよ!(*ノ_<*)「年女」ってことも今日おかんに言われるまで忘れてたよ!(ズームインで話題になったらしい)

今日は昼からビデオを見まくっていて疲れました。
まず龍騎ビデオを3時間くらい。こないだの日曜に録画切るの忘れてて最初に巻き戻ってたのでつい。37話から見ました。
やっぱり37、38話は名作だね。今のところ一番好きだ。
蓮の「それでも生きててほしい人がいる」と真司の「俺は助けたいから助けるだけだ!(でしたっけ?あれうろ覚えだ)」の回です。
それにしても小林脚本から井上脚本(逆も)に切り替わるとすぐわかる。

あと「ウルトラセブン2002エピソード5」やっと見れました。
借りようと思う時いっつも貸出中だったんだよ。
まだ続くのかなあ、これって。間があいてしまって話忘れてるので今度は順番に見てみます。
サトミ隊員はホントに死んでしまったの?
なんでサトミ隊員はあんなに貫禄があるの?子供2人くらいいそうだよな。

次に「ガオレンジャー9巻」。なんでこんな中途半端な巻かっていうとこれの巻末にすがっちとまっすんのインタビューが入ってるっていうから…(死)。
そこだけ見ればいいのに最初から見てしまいました★で、ガオアクセスと百獣召還のポーズを復習してみました。右手と左手がわかんなくなってた。
レッドとシルバーはやっぱりかっこいいよな。演技もあの頃は「痛ッ」と重いながら見てたのに今みたらそうでもない。こないだのハリケンといいどういう現象?シルバーはもっとコメディをやったほうがいい。それか熱血役。声をはっきり出す役がいいと思います。今はなんかすかした役が多いからさ。はっきり喋るとよりいいと思う。
これとウルトラセブンの脚本の人が同じ人でびっくりした。え、ガオの脚本てそうだったの?
インタビューは、やっぱまっすんの声がダメ…!!!
内容はまあ龍騎の紹介かな。優衣ちゃんのことに触れてた。確かにあの子は目がいい。すがっちはいっぱいいっぱいな感じ←いつものこと?最後「城戸真司役のすがたかまさと秋山蓮役のまつださとしでした!」ってすがっちが全部言ってた。そこって2人で分ける台詞だったんじゃ…?!

でもって「ガンダム5巻」。
これはねえ、ちょっと事情があって見てるっていうか、気になってる人が好きらしいので頑張って見てるんだけど。
面白さがわかんなくて辛いです、毎回。
ビデオ借りてきても返す前の日の夜中の0時くらいまで手をつけることができない。で、途中で寝てしまう、と。
なんでみんなあんなにアムロに冷たいの?確かにアムロは子供っぽいけど、あそこまで辛く当たる程でもないと思うんだけどな。可哀想で見てられません。

最後にガオイエロー監督の映画「グローウィングローウィン」です。
いやこの人監督って自称(自称じゃないか)するだけあるよ。ごめん自主製作レベルだと思ってた。好きかも。ストーリーは一度は誰でも考えちゃうようなことなんだけど、上手くまとまっる。この映画が「やっぱり生きよう」っていう終わりだったらすごいしょぼくなってたと思うよ。結末まできっちり描いてくれたのがよかった。画面の夏っぽい色も好きです。

見終わったら2時まわってたよ。
これからはビデオ借りてきて1週間1本も見ないで返す前の日に一気に見るなんてことしません。ちゃんと計画的に見ます。ああ疲れた…。
明日も仕事なのに何してるんだか。
さすがにテレビのリモコンなしで5本見るのは辛かった。いちいち手動だもん。リモコン買いにいこ。
さて寝ます。


2002年12月16日(月) 残念
一応ホークスタウンのHMVまで行ったんですけどねー。
CD買わないといけなかったのでやめました。
HPに「トーク&握手会」とあって、握手会はきっとCD買わないとダメだろうなあと思ってたんだけど、トークはもしかして見れるかも?という希望を持ってたんですけどね。っていうかライブないのかー?と思いつつ。
もしCD買わないとだめだった買おう、と決めて行ったんですよ!!!!!!!!でも実際その場になったら買えませんでした(笑)。理性が働いたか。
ホークスタウンのイベントって前に一回だけ行ったことがあって(そもそもイベントでもなければあんなとこに用事ないし)、その時は店の前にステージがあって誰でも見れるようになってて。今回もそんな感じかなー?と思ってたのが甘かった。道挟んだとこにあるハードロックカフェの店内であるそうで。一般人は見ることも叶わなかったです…。
残念でしたが、そのまままっすぐ帰りました。
ホークスタウンって1人で行くと本当に見るとこない…。
トイザラスには寄りましたけど!!

っていうか、今日って平日だよね。
なのになんでこんな昼間に人がいっぱいいるんだー?
もしかして今日って祝日なの?
このイベントも月曜の2時からってどうなんだ?と思ってたけどお客さん結構いたみたいだしさ。
わたしが祝日ってこと気づいてないだけ?

それよりなによりクリスマスに杉浦兄弟(ごめんユニット名が思い出せない。何とかボールド)がソラリアホテルにくるんだけど、それも昼間なんだよ。確か水曜日のお昼。もう主婦しかターゲットじゃないの?
でね、何よりびっくりしたのが会費4500円だって!!!!!!!!!!!
おーいジョーの時8500円だったんですけど………。
何、この価格の暴落は?!
今アギトの見たら8000円だった。
ジョーのギャラそんなに高かったんか?!
なんだろう、ホテル的には「蓋開けてみたら意外と人くるじゃん」って感じなんだろうか。ジョーの時は初めてでどれだけ人来るかわかんないから保険がわりの8500円(当日券10000円)だったのか?
会費の安さもやっぱ主婦ターゲットだからなのかもね。

とにかく今日は残念でした。





2002年12月14日(土) さみしく
さみしくひとりで行って来ました。
ランタンライブです。

10分くらい前についたのですが、周りの人たちが誰かと一緒に写真撮ってもらってたんですよね。もしかしてランタンの皆さん?でもその人たちどう見ても!!!ふつーの人…。よくよく見たら木村さんぽい?(あとの2人はよく見ても絶対わかんないから)でも眼鏡かけてたし前髪あるしで全然わかんなくててさー。
未だにあれがランタンの人々だったのかわかってません。

で、待ってる間ずっと歌が流れてたんですがそれがまたまさに微妙としか言い様のナイ。基本的には上手いと思うんですけど、ぶっちゃけどっこにでもあるような曲だなあ、とか思いました。
まあ覚えやすくて聞き馴染みやすい歌だし声です。
でもあまりにも何回もリピートされるものでなんとなく覚えちゃってしかもいい曲に思えてきて、本物聞いた時は感動してました←単純。
意外にドラムの人が普通で好みでしたね。←別に好み聞いてないから。
ボーカルの人はノースリーブだったんで吃驚しました。すごいなーと思ってたら本人相当寒かったみたいです。ライブ終わった後スミで放心してました。
木村さんは、すごいくつろいだ格好でした(スミマセンそういうお洒落なのかもしれない)。シザーズをしていたと紹介されてましたよ。意外に歌ってました。ボーカル2人ってことか。

本人たちが仰ってたんですけど、なんと1週間前から警固公園で路上ライブしてたらしい…。
うそーん。毎日近く通ってたのに…。誰か教えてよー(*ノ_<*)

最後はCD購入の人にサインと握手、だったのですが財布に300円しか入ってないので買えませんでした。買うつもりも特になく。
距離が近くなったので握手してもらってる人の後ろでパシャパシャ写真撮りまくり。
シザーズのカードデッキにサインしてくれって言ってる男子がいて、木村さんが「え?これは今日はちょっと」みたいなこと言ってたけど、隣のダニエルが「しちゃえよ」って感じの事を言って結局サインしてあげてました。連れにすっげえ、とか言われてるのを横目で見てました。ホントすっげえ。なのでサインしてる瞬間を撮りました←意味ないから。せめてカードデッキを撮れ。
とりあえずCDを買いもしないのにずっとウロウロしてるのもどうだろうと思っておかんに値段の確認を頼まれたものを見に行って、帰ってきてもまだ盛況でした。すっごいね。
キャナルは別に見るとこないのですぐに帰りました。
まさにランタン見に来ただけー!!!!!
悔いがあるとしたら一緒にジャンプしたかったな、と。
さすがにできなかったです。歌もよく知らないしな(笑)。

そうそう、某HPで気軽にサインをしてもらえるらしいことが書いてあったので、一応カード持っていこ!と思って夏くらいに買ったカードセットをバスの時間もギリギリなのにめくりまくってたんですよ(買ったのに2枚しかめくってませんでした)。しかもめくりにくくて!!!!もうペリペリしまくってたんですけど。
アレ?シザーズのカードない?いや、そんなわけないだろー?
結局なかったです。あのカードセット第一弾だったんですけど、龍騎とナイトとゾルダのしかなかったです。
仕方ないのでソーセージのおまけのカード握って行ったんですが。
とくに役にはたたなかったのですが。
シザーズの立場って。ボルキャンサーの立場って。


えっと明後日は杉浦兄弟のイベント行って来まーす←え?!


2002年12月13日(金) つながった。
ルータが戻ってきたので設定してました。
なんだろう、「繋がらない!!!!」とか言ってたらモデムに線が入ってなかったりするよ。しかも2回も。初歩的なとこでつまずきすぎ。
何だかまた遅くなっちゃったような気がします。
ルータ壊れる前>ルータ壊れた後>ルータ直った後
のような感じです。この不等式おかしいって…!!!!
下でバイオのアプリ消しまくったと書いてますが、さっきそのバイオのIEで設定しようと思ったらIEがすごい変な画面になってしまっていて、しょうがなくまた初期化したよ。悲しい。やっぱ素人が手出すものじゃないね。
そしてめざすは12M!!!!
でもDIONの12Mプラン高!!!!!今どき3200円て!!!!!NTTとあわせたら約6000円かよ!!


美形カタログはっけーん。
ホントにね、もう我慢大会かと思ったよ。
特撮スキーの根性試してるのか??!!
「この題名でも買うくらいの特撮ヒーロー好きな女子がどれくらいいるのか」の統計をとってるんか?!って思ったよ(笑)。
この本で全国の本気の特撮ヒーロー好き女子の数を数えてるだろ絶対!!!!
何冊売れたのかってすぐにわかりますからねー。
すがっちの写真集がうちの会社全部で何冊売れてるのかも知ってますー。ただ非常に微妙な数なので書きません(笑)。
まあよくよく見たらテレビブロスの「あらま美形」を収録しているとのことで題名からして(題字もなんであんなのなんだ)ギャグなんだと理解できましたけど。伊達に5年以上ブロス愛読してません。
表紙のすがっち、メイク濃くないですかー?
まだグラビア部分はよく見てません。
それより先に「あらま美形」を熟読してしまいました。伊達に愛読してません、とか言っておきながら涼平さんとかシザーズがあらま美形に出てるの知りませんでしたー!!!!


超全集も出てました。
結局わたしら踊らされてただけですかー。プロデューサー(東映?)的には元々映画をラストにするつもりなんてなかったんでしょうね。
まあ納得さえさせてくれれば、わたしはもう何も言いません。
スカッと終わらせて欲しいだけ!!
話数が足りないとか言ってるけど。
多分そうだろうと思ってたのでこれもヨシ!!


さて明日は蟹さんライブに行ってきまーす←え?!


2002年12月11日(水) 作文ぽく
ウッチャキナンチャキ見ましたー。
なんだか前向きな内容だったじゃないですか。
新聞のテレビ欄に『異常ブーム・主婦がはまる特撮ヒーローのイイ男』とか書いてあるからドッキドキしてたのに。
「おかーさん、異常とか言われてるよー」「………(悲しそうな目)」
不思議だったのは、TBSのお家芸ともいえる円谷プロではなく東映の取材だったこと。説明に使われるVTRはコスモスの映像なのに、コメントを言ってるのはライダーの俳優さんだったこと。
なに?もしかして円谷プロ(&杉浦くん)に拒否られた?とか思わず穿ったことを考えてしまいました。コスモスがすでに終わっている番組だったからかもしれませんが。
動いている白倉Pを初めてみました。
なんだか京極夏彦っぽいような気がしました。気のせいですか。
オダジョが特撮出身ってことは世間に知られてるのか知られてないのかが謎です。会場からは「えー」という声も聞こえたし。とりあえずわたしの周りは全員知ってるので基準にならん。照英が紹介されてないのがセツナかったです。彼も筋肉番付頑張ってたのに(*ノ_<*)。

すがっち格好よかったです。出てきた昔のどのVTRよりも帽子が似合ってました。この人は自分が一番カッコよく見える角度をよくわかってる(顎長いからそれ隠す角度なんですけど)。笑顔も優しそうだしさ。最後の全く気合い入ってない「変身」が可愛かったです。
シオシュンはカワイイねえー。このコ見てると感想がいつもオバサンちっくになってしまいます。ちょっと恥ずかしそうなのがまた。うん、恥ずかしいよね…。
それにしてもまだ番組終了してもないのに他局で変身かあ〜。もうなんでもアリ?今はそういうの関係ないの?テレ朝はオッケー出したんですね。
そうそう、もらったっていうブランドものの服来てきたらよかったのにと思ったのは、出てきた瞬間「え?シノビジャケット?!」とか思ったからです。それは違ったけど、なぜ茶色のジャケット?
出てきた主婦はホントに普通の人でしたね。キテレツな人が出てきても困るけど、普通の人でも困るんだね。結局困るってことか。
でもって友井くんってとこがめちゃめちゃ微妙で笑ろたさ。
久しぶりに友井くん見たけどすごくキリっとなってました。
昨日のさんま御殿の柴木くんもすごく男っぽくなってたし、ホント手がかけられると短期間でここまで変わるものか、と感動モノです。
青田買いのつもりはないけど、ホントみんな頑張って欲しいです。

それにしてもこの番組初めて見たけどつっっっまんないね。
あの大量のゲスト(レギュラー?)の意味は何?


今日は、龍騎のVOL.2をレンタルしてしまいました…!!!!!!!
来月買うのに!!!!!!
ホントはハリケンの3が借りたかったんですけどなかったのでつい…。
すがっちインタビューを見ました。
まあ普通に今まで雑誌で言ってたようなことを言ってただけかな。
彼は俳優さん同士は仲いいですか、という質問にとことん素直に「はい」って言わないよねー。なんというか「仲はいいですけど…」って、いいですけどなんだー?!という感じ。まあ「いいライバルとして…」とか大抵続くんですけど。思わせぶりです。
メッセージのとこは何かを読んでる感じで面白。目が泳いでるって!!!
明日はハリケン借ります。


2002年12月10日(火) 今日も1日
何もしなかった。

ルータを修理中なんですけど、今のうちにバイオを初期化させてしまおうかなあ、とふと思い立ちました。
異常に立ち上がりが遅くて立ち上げる度にイライライライラするのと、変なソフトいっぱい入ってるのでいっそここらですっきりさっくりハードをかるーくしてやろうと思っていたのですが。
よくよく説明書を読んでみたら、なんとリカバリーCDを使って初期化するとまたいらんソフトまでインストールされると書いてある!!!!!!
なんだよそれー、意味ないじゃん(*ノ_<*)

ネットで調べた結果、いろいろこ難しい方法を使えばwindows98だけのインストールも可能らしく、今後の勉強のためにいっちょやってやろうかとも思ったのですが…。説明読んだだけで断念しました。無理だよ、あんなの…。
結局最後に行き着いたサイトさんのいらないソフトを1つ1つアンインストールする方法と、常駐ソフトを減らす方法を試してみました。
あ、その前に普通に初期化もかけました。
アンインストールしまくりました。もう適当に消す消す。
常駐ソフトも適当にはずすはずす。
そしたら。
立ち上げの時間が半分!!!!!!!!!!!!!!
感動です。
早くこの感動をおとんとおかんとお兄ちゃんに教えてあげたい。
そしてバイオ使ってる方ぜひお試し下さい。

ふと思ったのですが、このバイオってわたしのじゃないのにこんなにサクサク消しちゃってよかったのだろうか。
いや一応メルアドだけはバックアップとりました。
あ、一応許可もとりましたよ!!いいよって言ってたし!!!!!!
少しファイルあったけど多分大して大事なモノは入ってないだろうとサクリと…←消したのか?!←消しちゃった!!


2002年12月09日(月) いやね、
それでチケットはどうなったかっていうと結局、1/25の1回目と2回目、1/26の1回目ということになりました。
おかんに「3回あれば十分じゃない」って言われたんですけど、わたしはS席が欲しかったんだよ。近くで見たかった。
そういえば一枚あるS席が3列目とかなんですけど、これってすごくないですか。A席も1列目とかです。2階席の1列目って下手なS席よりいいんちゃうん?!でも番号から見て3枚とも端っコちっく。

で、3日前になりますけどボーナスが入ったのでちゃんとチケット買ってきました。
ボーナスの半分貯金して5万握りしめてコート買ったはいいけど、どう考えても12月の引き落しに数万足りません。計算ミスっていうか確信犯っつーか(え?!)。
日雇いバイトを本気で考えました。
退職時の定期代返金分が思ったより大きくて、びっくりしてますし。
まあとにかく、最後の最後で貯金が目標額に達しました。つか、達したいがために貯金しすぎてホントに必要なとこに行き渡ってねえんだっつの★

そうそう、辞めることで頭がいっぱいですっかり忘れてましたが、今年もありました毎年恒例年末婦人誌強制購入。今年は強制ではないという名の元の強制ということで(ホントにこう言われたの!!)。しかも2冊です。
しゅ、主婦の友!!!!!まっすんすがっちハアハア!!!と思いましたが、中身読んじゃったし、どうしよー。今月1500円はイタイよーーーー。しかも婦人画報も買ったら3000円だよーーーーーーー。
ホントに毎年買わされて使い道なくてみんな困ってるんだこの婦人誌には(主婦の人すらいらないと言っている)。
ってことで強制ではないんでしょと、みんなが2冊購入してるなか、1人で「こんなの買ってられっか!!!もう関係ないもーん」と申し込み用紙ポイッ!
そんなわたしを見てH先輩が言った。
「世話になった会社に後ろ足で砂かけるようなやつだな!!!」
へーん、なんとでも。
ちなみにH先輩は一番安いesseを2冊購入にしてたら同期の社員さんに苦笑いされ、結局1500円2册買ってました。弱。


あー、箸くわえてたら手があたって喉にささったよ。いてえよ←バカ。







2002年12月08日(日) ( ̄□ ̄;)!!
ガイア+ハリケンを撮ってるビデオから龍騎用ビデオに入れ替えるために、
8時に目覚ましかけて寝てたんです。
それはもうぐっすり。

で、おかんの声で目が覚めました。
「イクちゃん!ビデオ終わってるけどいいの?!」

え、寝過ごした?!

そう思って飛び起きました。
でも時間見たらまだ7時45分。
あーーーーーーーーーー、ハリケン用のビデオが終わったんだ!!!
急いで入れ替えて、そのままおかんの寝てる布団に入って(笑)2人で後半を鑑賞。
兄者がツッコミ?!(BY一鍬の心の声)それはさておき。

こんな中途半端でビデオ終わってたら相当泣き入ってたとは思うのでおかんに感謝なのですが、何故か必死だったおかんの声が耳から離れません…。
こんな娘でスマン。ホント。

そのまま龍騎も見ました。
うう、佐野…。なんか壮絶。
でもちょっと蟹の最後を思い出した。あっけな……ゲフゴフ。
わたし思ったんだけど、多分みんな死なないよ。戦い途中で終わるよ。
だってさ、時間がどう考えても足りないんだもん。
優衣ちゃんと士郎兄の間の話し合いで終わりそう(笑)。
もしくは優衣ちゃんが映画と同じ展開になって(イヤだけど!!!!)、戦いの意味はなくなった、とか。
「壮大な兄と妹の愛の物語」だったのね結局…、とかはイヤよホントに!!
とにかくどんなラストでも、納得できたらそれでいいです。
納得っていうか、自分の中でおさまりがよかったらそれで。

龍騎も終わり、眠すぎるのでもう一度寝ました。
起きたら1時でした。

そういえば今日って…
電話予約するために休みとったんじゃなかったっけ?

凹。




2002年12月06日(金) あー
あー、こんな話やったねえ〜〜〜、そういえば。
という気持ちです<DVD1巻。

映像がわたしのテレビとは比べようがないくらいにキレイです。さすがDVD。綺麗すぎてすがっちのヒゲ跡まではっきりです(ヲイ)。

さすがにいろいろ覚えてないとこがいっぱいあって、興味深かった。いや、いまさら興味云々言ってる場合じゃないけど。

優衣ちゃんと蓮の関係はホントに共闘関係って感じだもんね。
勝手するならもう組まない、とか言ってるし。
それに蓮は「そんなことするわけないだろう」とか言って笑ってる。
笑ってるのに笑ろた。スマン蓮。
真司がバカバカ言われまくってるのにちょっとびっくりした。子供番組なのにー。でもってホントにバカっぽかったことにも。そう思うと今の真ちゃん
は成長したのねー。
あ、どうでもいいことで一つ気になったこと。真司の財布が赤!!!!赤い財布はお金がたまんないんだよ。じゃあなくて!!映画では黒じゃなかった?ファムがすったヤツ。

顔もなんかやっぱり違うね。
今の方がみんなキリっとしてるっていうか、締まってきたっていうか。
真司の髪型がもっさいけど、この初期のがいろんなのに使われまくるのってなんかカワイソウね。蓮はキレイに立ってます、ええ髪の毛が。なんていうかスーパーサイヤ人?みたいな(違)。

そうだ、見どころ紹介がなかった(*ノ_<*)。
製作発表のみ。
ハリケンがいかにも会議室、んで長机だったのに比べると、ホテルっぽいし金かかってるっぽい。
それでふと思ったんだけど、令子さんて最初は主要キャラだったんだ。いや、今も一番謎に近付きつつあるってことで主要ではあるんだけど、製作発表で他の3人と並ぶ程、主要ではないよね…??
まあとにかく会見はみんなめちゃめちゃ緊張してて、見てるこっちまで緊張したよ!!!!!!!
大変大変。いっぱいいっぱい。
久遠さんがわりと普通で、彩乃ちゃんがニッコニコしてて愛嬌があってカワイイ。で、まっすんがいろいろ喋ろうとして失敗してて、すがっちがカッチンコッチンになってました。
改めて思ったけど、やっぱりわたしまっすんの声がダメだ……!!!!!!

とか言いつつ、まっすんのDVDがめちゃめちゃ見てみたくてたまりません。
買うのか?買うのか?


さて、もう一つ。
lalaTVの高野くん。
おかんと一緒に見てたので、今いち集中して見られなかったのが悲しかったのですが、まあまた機会があればこっそり(何故)再放送見てみます。
そういえば、高野くんの素の喋り見たのも初めてだな。
客観的に見るとかっこいいのかかっこわるいのかわかんない。もっと髪型をなんとかすりゃあいいのにな。
とにかく最初は結構緊張して何喋ってるかわかんない感じだったのですが(ヲイ)、後半は慣れてきたのか室井さんにつっこんだりしていました。
高野くんって一つ上に見えないよなあ…子供っぽいのかなあ。あ、顔じゃなく、話してることが、です。
結構恋愛とか女性とかに焦点をあてていたので楽しかった。
仕事も手につかなくなるほどの恋愛をしたことがあるそうです。あと恋人にも冷たいそうです。なんだったかな、一つ爆笑したとこがあったんだけどな。優しくするのも…ああ〜〜〜なんだったかな〜〜、忘れた。悔しい。
あと「興味があるのは女性よりも…男?」みたいなことを言ってたんですけど、その話題は室井さんにあっさり流された上にその時おかんに話し掛けられてよく聞いてなかった。冗談ですけど、って言ってたけど、わたしホントに世間に認めて欲しいのかなーと思ったよ(笑)。ネタだとしても、世間はそんなネタ求めてなーい!!!!!!サービス精神旺盛っちゅーか。lalaTVっておかんが一番よく見てるチャンネルなんですけど(マーサスチュワート好き主婦)、そんな視聴者が主婦がほとんどのチャンネルでサービスされても!!
タイムレッドやアギトの名前も出てて。知り合いなんでしょうか。ちょっと穿って730繋がり?とか思っちゃったんですけどね。
犬も連れてきてました。犬に話しかけたりして人変わってました。
それくらいですねー。
この企画いろんな人(特撮のね)呼んでやってほしいです。室井さんのエッセイ(小説は読んだことない)はあんまり好きじゃないけど、トークもなんだか差し障りない感じだけど、女性とか恋愛のことについてつっこんでくれるので。そういう話を活字じゃなくて、喋ってる顔を見ながら聞くのは楽しいかも、と思いました。


2002年12月04日(水) 忘れそう
ローソンにチケットを買いに行くの忘れてました。
やべー、予約できたことに満足して忘れてたら世話ないわ!!!
ただ、ボーナス出ないと買えないんですけどね。
いつなんだろうボーナス。明日くらいかと思うんですけど。
今月はカードの支払いがとんでもないことになってそう。
ボーナス入ったら現金握って買いに行こうと、コートとバック取り置きしてるし。
実はimacを安くでもいいので売ってibookを買おうと思ってたりもするし。


さて、話は変わって。
新しいライダーのイラスト見ちゃいました!!!!!!!!!!!!!
てれびくん?てれまが?どっちか忘れたけど。
N子と一緒に見てて2人で同時に、
「……アメコミ?」
って言ってました。
なんかショッカーちっくだよね…?

「美形カタログ」という本が出るらしいッスね。
なんですか、そのタイトルは。職場で買うわたしに対する羞恥プレイですか。やれというならやりますよわたしは!!!!!!!!!!←なにを。
びけいかたろぐかー……。はあ……。

「週刊朝日」のすがっちをとりあえず見ようと思って立ち読みしてみました。ドアップだったわ。ちょっと離さな全貌が見えへんっちゅーの。
そんな時後ろから、わたしの特撮スキっぷりをよく知ってる同僚に「何見てるん?」って言われて隠すのも変なので「仮面ライダーや」って言ったら「相変わらずだね」って言われたデス。そうなんだ、相変わらずなんだ…(笑)。でも○○先輩わたしが特撮すきなこと知らんかったんよ、って言ったら「え、こんなに有名な話なのに」って言われた。
そうなんだ、有名なんだ……………。
っていうかいつのまに。


わたし今まで好きな俳優さんとかタレントさんのインタビュー記事ってあんまり読まない方だったんです。あの、こっぱずかしくなるんで。身体痒いような気がするんで。
でも最近わりと、主に龍騎の人たちのなんですけど、読むようになって思うこと。
あんたたち、都合のいい女が好きだよねえ〜(笑)。
ジュノンとか特に「好きな女性のタイプは」とか聞いてくるんで、こういうのってホントめったに読まないから他のと比較ができないんだけど、特にまっすん。「疲れてる時にはうるさくしてほしくないけど、かといって勝手に疲れてるよね、って言って一歩ひくのは何かイヤ。こっちの気持ちを汲み取ってほしい(みたいな感じだったと思います〜。立ち読みなのでうろ覚え。すみません)」だと。それってわたしがいつも彼氏とかに思ってることだわ。でもそんなん明らかに無理なんで、イヤな時はイヤ、って言うんだけど。されたらある意味気持ち悪いし…(失礼な)。
そんなに優しい女子がいるのかーーーー?わたしだった「ワガママ言うなー!!!!!!!」ってキレルね(笑)。
あとまっすんとすがっちが声を揃えて言っている「面倒を見てくれる人」。
ああ、この2人とのおつき合いはあり得ないなと。こっちが面倒見てほしいですから。
っていうか、おつき合いなんて別の意味であり得へんから!!!!!!!
でもってこの2人との結婚は無理、と思ったのが主婦の友。
「料理の上手い人」かあ……………。
ごめん、ホットケーキしか作れないよ、と思わず謝ってしまったが、結婚自体あり得ないから別にいいんだわ。
しかも微妙にグルメなくせに料理しないんだなー。
自分で自覚はなかったんだけど、前に友達に「料理しないくせに口だけは出す」って言われた時、素でびっくりしたもんな。
あとチーズケーキとブラウニーも作れます。が、それだけです……。
ああ、結婚したかった……!!!!!!!(冗談です)
今日のタイムレッドも「料理云々」言ってたしな。っていうかわたし肉じゃが好きじゃないんだけど、それってそもそも何かに負けてるような気がする…。


2002年12月02日(月) 美味しんぼ続。
「美味しんぼ」について兄がわたしの疑問に答えてくれました(?)。

*一巻の出会いからプロポーズまでの全てのエピソードが「おつき合い期間」だったんだよ、端から見れば。
*だがしかし。2人の関係はプロポーズまでもちろんプラトニック。
*「いきなりプロポーズ」には触れるな。とりあえず決めてからは早かったよなー山岡さん、だってさ。
*2人の年齢について。
「お前ファンレター書いて作者に聞けよ!第一マンガの中じゃまだ3回くらいしか正月来てないぞ」…いくらなんでも3回じゃないだろう。結局わかんないみたいです。兄予想は山岡さんは28歳くらいだそうです。わたしは32歳くらいかなあ、と思ってます。栗田さんが28歳くらいかな、と。ちなみに栗田さんは初恋が山岡さんだそうで★
結局いろいろわかんないままだわ。謎本出てない、よなあやっぱり。

あ、そうだ、あと「唐山陶人先生」の読み方が15年くらいわかんなかったんだけど、お兄ちゃんもやっぱりわかんないまま読み続けてるらしい。わたしは勝手に「からやまむねと」って読んでるんだけどね。多分違うと思う…。ホントのとこはなんて読むのか…。そういえば最初は海原雄山の読み方もわかんなかったもんなあ。

えっと今80巻読んでます。82巻まであるけど。わーんもうすぐ読み終わっちゃう〜(*ノ_<*)。
っていうか100巻行くよな!!!!いつか海原雄山と山岡さんは和解するのかなあ。その時のこと考えるだけでワクワクするね★
子供が中学生になっちゃったりするのかなー。
ホント今でさえ1話読み終わった後に「あーーーーーーーーーーーイイ話だよ全く!!!!!!!!!!!!!!!」とか思っちゃうのに和解とかなったらどうなるんだ。

でも続けて読んでると、たまにほとんど同じようなエピソードが出てきてるような気がします。あと、なんでこのエピソードにこれに詳しい○○さんが出てこないの?とか。もともと1話完結のちょっとイイ話が好きで、「究極のメニューVS至高のメニュー」のエピソードはあんまり好きじゃないからさらっと読み流してたんだけど、今の県別対決はもっと好きじゃない…。まあでもいろいろネタを持ってこないと大変なんだろうな、っていうのはわかるので。読んでてドラゴンボールとか幽幽白書を思い出した。まあジャンプ系ですね。


2002年12月01日(日) ウワーイ
スーパーライブ、4枚もとれたんですけどーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

っていうか、思いっきり3公演取れたつもりで「すげえやすげえやわたしてんさい」とか思ってたのですが、届いた確認メールは4通?あり?
一番最初の公演、2回取っちゃってたみたいです。
それにしてもモバイル予約した人って少なかったの?
それとも会場がめちゃ広いんかな。
マイメニュー登録200円で4枚取れるんなら安いもんなのに。わたしなんてなんかロッピーの会員になりそうだったもん。
でもって本気で1人で行くつもりなので最初から一枚ずつしか取らなかったです、もう。まわり探ってみたけどホントにいなくて。一緒に行ってくれる人。誰か行き帰りだけでも遊んでくれる人探そうかなー。

あまりにも調子よく(思ってたより、ね)とれるものだから、途中から目的変わってきて「これって6枚予約とかにして、ヤフオクで売ったら儲かるんでないの??」とかふと頭を過ったんですけど、自分の隣に売った人がくるのはなんかヤだし、ヤフオク見てていかにも転売目的の人にすごいムカついたりするので止めました。ハイ。
で、今度は45分くらい電話予約にかけまくってますけど、一度も!!!!!!!!!繋がりやしねえ。家の電話と交互にかけてたら家電がなんか無気味な音を発しだしたので止めました。なんなんだろう…バリバリバリッっていうんだよね…←故障だ。
あとは、8日かー。チケットのために休み取ったのでエブリオッケー!!!!!!!
ただ問題はわたしって未だかつて電話でチケットを取ったことがない事実。
挑戦は何度もあるんですけどー!!!!!!!!
だからもしホントに繋がった時ってどういう応答になるのかわかんないの。すごい知りたいよ。お願いだよ。

あーでもすげえウレシイ。未だに微妙に信じられない。
東京行くよー。ついでに就職活動するもん★


青空 *MAIL

My追加