虹を見た。
DiaryINDEX*past*will


2002年10月31日(木) ( ̄□ ̄;)!!
電撃特撮みましたか?
ここ2話くらいでわたしは、「真司×優衣っていいんじゃねえの?」モードだったため、かなりショックをうけております。

真司はそんなに美穂が好きだったのか………!!!!!!!!!!



2002年10月29日(火) 帰って
来ました。
いやあ、USJ最高!!!!!!!
楽しいです。開園から閉園まで12時間、普通にいました。
しかし、その日は全国的に急激に寒くなった日で、ほんっっともう死ぬほど寒かったです。そのくせ、濡れモノアトラクションに乗りまくり、水ぶっかけアトラクションでは「水濡れ注意」の場所に座るわたしたち。
はしゃぎすぎだろ。24歳女子2人組。
でもって12時間常に雨ガッパを来ている女子2人組。他の人たちはたとえばジョーズが終わったらいちいち脱ぐんですよ。でもあまりに寒さに耐えられなくて、係員に「脱いで下さい」といわれたアトラクション以外はコート代わりにずっと着込んだままでした。ええ、浮いてました★でもあったかかったんだよ。防寒と保温がばっちりで。
「ジョーズ」がお気に入りです。3回乗りました。でもあれって好き嫌い別れるのかな。たまに微動だにしない人がいたけど。わたしTDLの「ジャングルクルーズ」も大好きなので(同じようなものです)、「ジャングルクルーズ」が大丈夫な人はきっと「ジョーズ」も大丈夫です。
「ジュラシックパーク」も3回乗りました。しかも一番前ってスゴイ濡れるのに、一番前!!!!!!係員に振り分けられるから、ホント偶然に。濡れた濡れたイエーイ★
とにかくオススメ。楽しい。

そして鈴虫寺にも行きましたよー(≧∇≦)/。
説法する人が芸人さん並みに喋りまくってて「これは漫談か!」とか思いました。でも、一応お願いごとしてきました。すごい悩んだ。一つとか言うし、「そんな大きな願いごとしてもお地蔵さん叶えられませんからね」とかその説法で牽制されるわけ(笑)。まあ特に信じちゃあいないけど、ふと「自分が今一番叶って欲しいことってなんだろう」と真面目に考えてしまった。自分が今悩んでることって自分の努力とか勇気である程度叶えられることなのでなんかホント浮かんでこなくて困った。で、思い付いたのが「文章が上手くなりたい」だったので、自分でそれがちょっとびっくりだったなあ。そんな切実だったか、と。まあ結局違うことお願いしたんだけど。今思うと、「生のすがっちとまっすんに会いたい」とお願いしておけばよかったと思います(ヲイ)。この三日間はホント特撮の事思い出すヒマがないくらいにYさんと喋りまくっていたので忘れてたよ(*ノ_<*)。

で、最終日は神戸に泊まったので何げに三都物語なんかしちゃいました。
まあそんなこんなで楽しい日々も終了です。

でも帰ってきたらまたお楽しみが一つ残っていました。
早速龍騎見ました!!!!!!!!!
ああ、先週の感想も書いてないのにな。
また明日あたりまとめて書きます。
一つだけ言うならば。
香川教授の変身ポーズって………。


2002年10月26日(土) うわわ。
全然準備してない〜。
どうしよう、何着て行くかも決まってないよ。持って行く鞄もまだ決めてない〜。めちゃめちゃ焦ってるのにこんなの書いてるし。
雨カッパ結局なかった。し100均を4軒もまわったのに。しかも超でかいとこばっか。300円かけて100均行ってたら意味ないっつの。仕方がないので現地調達します。

で、今空港からホテルの行き方とか検索してて、実はわたしも友達も2泊もするけど大阪で行きたいとこなんてなくて、会ってからガイドブック立ち読みして決めよう、って言ってるんだけど。
でもわたし、ホントは行きたいとこがあるんだけど言い出せないんです。
どこかっていうと京都の鈴虫寺っていうとこ。
知る人ぞ知る、「願いごとを一つ叶えてくれる」お寺です(爆)。
Tちゃんが「マジで行ってくるわ」って言ってるのを聞いた時以来気になって気になって…。
言い出せないのは、そういうのひきそうな人ということと、2泊3日で三都物語しちゃっていいものかっていう。京都→大阪→神戸って盛り沢山すぎないかい?と思って。
でもさっき手が勝手に行き方検索しちゃってたのでプリントアウトしてこっそり持っていきます。で、そっと切り出してみます。


さて、今日はスピーチしてきました!!!!!!!!
何やらドカンドカン受けてて、今までの人の中で一番面白かったという評価で、嬉しいやらセツナイやら。
先輩とかN子とか、わたしが喋り始めた瞬間から笑ってるので、ホント笑いをこらえながら話すのが大変でした。1コ目のネタちょっと飛ばしたら大ウケだし、その何故かウケてる様子がおかしくて、マジで話し止めて爆笑しそうになって、いくらなんでも自分が話してる途中で爆笑はヤバいだろうと思ってこらえてたら、あとからみんなから笑いながら話してるわたしがおかしくて余計に笑ってしまった、と言われましたー。
というわけで大団円。チャンチャン。
ちなみにネタはほとんど実話な「健康ヲタのおかん」の話です。


ヒーロービジョン購入。もう惰性になりつつあります。
不満なのは発売日に買ったのになんで表紙がこんなに汚いんだー。
表紙、タイムレッドなんだ…。この人はもう何を目指してるのかわかんねえ。
中もまだチラっとしか見てませんが…、わたしもうダメかもしれない…。なんか直視できないもん、彼らを。
なんでだろう、妙にこっぱずかしい気分になるんだよ。わたしにはなんの関係もないのにね。こんな気持ちになってる自分が不思議だもんなあ。
パッと開いたトコがたまたまクワガライジャーのドアップの写真のとこで、思わずウワッとページを閉じてしまいました…。
キラッキラしすぎだよ眩しいよ、君ら、全く。


さて明日はハリケンと龍騎が見れません。火曜日までお預けです。
ビデオは、ハリケンが終わったらテープの入替えをおかんに頼んでます。前ならともかく、今のこのいいときに取り逃すなんてイヤだもんなあ。DVDが最終巻まで揃うのって放映終了1年後だからさ。見たい時に見れないのイヤだもん★


あー、なんか洋服とかどうでもよくなってきた。
お金下ろしてくるの忘れたし…。5千円しかねえよ。


2002年10月24日(木) 今日は
お兄ちゃんの誕生日です。でも彼は3日くらい前から消息不明という噂です。
15年振りくらいにプレゼントをあげた。「ホークス秋山引退記念本」。
でも、今日「あぶさん現役30周年記念本」(←「30年ってありえねえよな!」と愛を込めていつも2人で言ってます)も見つけたので買ってあげようと思う。ええ、自分が読みたいだけです。
で、領収書書いてて(ああ、今日誕生日だなあ〜、ん?ってことは確か…)、隣に立っていたパートさん(一年前に辞めて先月また戻ってきた人)に「ねえ、もしかして明日誕生日だよね」とおもむろに話し掛けたら、かなり驚かれた。「よく覚えてたねえ〜」だって。覚えてた自分もびっくり。

ジュノン買いました。
なんだか妙にドキドキしました。でもって中を読んでトホホとなりました。「活字大好き雑誌は隅々まで熟読」なはずの自分が特集のとこ見て他のとこチラっと見てさらにトホホとなって雑誌放り投げちゃった。思ったより対談短いし。あーあ。
しかもわたしが特撮好きなことを意外にも知らなかった先輩に(その先輩がすごく仲いい人はよく知ってるからね)、ジュノンを見せて、っていうか本人が話し掛けてきたので無理矢理見せて、さらに無理矢理感想を言わしたりしてた。「うわーイクの意外な一面を見せられた!」ってすごい言われた。
はーずーかーちー。しかもアニメ好きを自己申告されて、「いや、それはもうしってます…」とは言えませんでした。

ダイナ、おもしれえ。
しかもこのつるのっていう人、オダジョよりも先にヒーローになりたがらなかった人だよ。しかも放映中にフライデーされたって!!!何、山田まりやとの熱愛を?コスモスより先だよ。ウルトラマン問題児多いんじゃ。
HPが自作なんだけど、相当おもろい。自分の道つっぱしりすぎ。
ダイナの時、もう24とかだったみたいだから、あんなに演技が完成してるんだなあ。
エンディングテーマがあるふぃー高見沢さん作曲でめちゃめちゃあるふぃーーな音楽なのに歌ってる人がすっごい声が低くておもろい。さびは急にただのあるふぃーになってるし。

旅行の準備全然してないよー。とりあえずレインコートを100均に買いに行かねば。

それと朝会でのスピーチが今度の土曜日だ!やべえ何も考えてない!
オチがないと終わらせないからね!と大好きな先輩から言われてるからなあ。っていうか、健康ヲタネタでオチ作れないって…。せめて来週だったらUSJネタでいけたのにー。
今から台本書きます。ぶっつけ本番なんてムリー。

それにしても辞めると決めてから会社が妙に楽しいのは何故だ。


2002年10月23日(水) 今度は
テレビが壊れました(*ノ_<*)
テレビ自体は無事なんだけど、ケーブルの機械とテレビをつないでる線を無理矢理つっこんだら、芯みたいなとこがぐんにゃりまがった!これは戻すしかない!!!
「おかーさーんペンチー!!」
いざ。ぐに。ポキリ。折れた。はい、しゅーりょー。
うわわわ、ビデオが撮れないよ!!!!!
来週USJ行くから、絶対ビデオ二台が必要なのにー。
っていうか、うちってビデオデッキがないという珍しい家庭。テレビデオなら3台あるんだけど、そのうちの一台はリモコンがないので再生専用。わたしもないけど一件なら予約できる。いや、今は予約すら出来ないけど。
うわーん、どーしよう。


そうそう、ポスターが届いた★エピソードファイナルプレミアムポスター。まだ開けてないけど。結局あれってあんまり予約者いなかったんだねえ。確か一番予約者が多いパターンだと2千円台だったような気がする。とにかく荷物が大きくてお兄ちゃんとおかんにじろじろ見られたみたいではずかしかったです←今さらだっての。

今日は特撮ニュータイプを買いに行ったら(うちの店はこれだけはいつも入荷しない)、カレンダー(ネイキッドセブンのやつ)もあって、思わずまじまじと見入ってしまった。わたしがカレンダーを活用するタイプだったら買ってもよかったんだけど、何せ生まれてこのかた自分の部屋にカレンダーを貼ったことがないくらいカレンダーに縁がない人間なものでやめときました。ハッピーセットのディズニーのカレンダーとかも2年前のが押入から発見されるような感じ。今はもう最初から「いりません」って言っちゃう。←これって今は有料になったのかな?というわけで却下。
そしたら今度はすがっち写真集のポスターが。今はこれを買うかどうか微妙に悩み中。なんつーかきっと龍騎終わったら出てる番組とか雑誌とかのチェックはするけど、すがっち本人を追い掛けないだろうなあというのを確信してるんだけど、オダジョの時もまったく同じ思考過程だったけれども後から欲しくなったっていうのがあったから。中身見て決めます。つか、なんだかんだ言って多分買うかな…。いらなくなったらまとめてヤフオクで売っぱらえばいいんだもんな。
って、ここまでお読みで「もうそんな風に思ってるなら買うなよ!」と思った方、正解です。前にも書いたけど、今まで何かにハマってもすぐ飽きるのがわかってるのでいろいろ集めたことがないんですよ。特撮だけ。ホント。だからそんな買いまくってる自分にすごいドキドキしてるので妙に言い訳がましいんです。自分でも「うっとおしいなー、こいつ」って思ってます(笑)。

弁護士事務所は買わない。うん。これは決定。
CD類ももともと全く音楽聞かないから買う気なかったんだけど、ちょっと聞いてみるかな、と思ってレンタル屋行ったらさ。あれってエイベックスだから、パソコンにコピーできないとか書かれてて。っつーことは、コンポとか持ってないわたしがそれを借りたらただ7泊8日の間パソコンで聞くだけ?意味ねえっつの★レンタルな意味もないよなあ。
なんだかせつなかった24歳の秋。←借りようとしてることがイタイと気づけ。
そして今月のジュノンが相当オイシイらしい。
わたし今までジュノンって一回も買ったことないんだけど、買っちゃうのかな?!アイドル雑誌って明星とかも一度も買ったことないんだよ。なんか部屋にジュノンが存在してると思うとこっぱずかしいんだけど。一体どうなっちゃうんだわたし。



2002年10月20日(日) もうダメだ
パソコン。ダメです。もう。
何がダメなのが全然わかんないのがもうダメ。
自分のはかろうじて繋げてるけど、バイオが一応つなげるんだけどめちゃくちゃおそい。ヤフー行くのに5分かかるってどうなんだ!!!!!!!!!!!
あーもうイライラする。バイオの立ち上がりの遅さにキレそうになった。
もういっそこのパソコン壊してしまったら二つを繋ぐことに手を煩わされたりしないんじゃないか?とかマジ考えたぞ。
うがー。

感想は多分あさって。
一つだけ言わせて。
やっぱり恵理リンの顔だけはいただけない。他に誰かいなかったん?


2002年10月18日(金) アイタタ
親知らず、今日消毒に行ってきました。
そしたら予約してたのに45分待ち!!!!!!ムキー!!!しかも治療40秒。よっぽど「隣の本屋で立ち読みしてていいですか」って聞こうと思ったけど、「もうすぐですから〜」とか言われたらなあ、と思って大人しくボーっとしてたのにー。
しかも治療費100円。は?!って思って、でも100円って言ったよなあ、とおずおず何故か恥ずかしそうにそっと差し出しました。100円を。

経過は良好だそうです。
さすがN子に「親知らず抜いてこんなに元気な人はじめてみた」と言われただけあります。翌日って仕事休むもんじゃないの…?だって。痛くないわけじゃないんだけど、弱味を見せられないタチなもんで。
そうだ、おかんに「ねえねえ、腫れてる?!」って聞いたら「うんうん、そっちだよね(笑顔)」と逆を指差された。
こらあ!そっちは自前じゃあ!!!!!!!
ネタのようですが、おかん、かなり素でした。
「え、え、違うの?!」みたいな。せつない…。



2002年10月17日(木) イタタイタタ
親知らず抜きました。
今まさに麻酔切れかけ。痛いよー痛いよ−。


2002年10月16日(水) ぶっこわれた。
えーと、なんていうんだろ、わたしのマックとおとんのバイオを繋いでる機械が壊れました。
昼は繋げたのに、夜使おうとしたら、つなげない。
あー、いつものこっちゃ、と思ってアダプタを抜き差し。
えーこれでもダメなの?とその機械を見たら今まで気にしたこともないところがめちゃめちゃ赤く点滅してるよ!
何、何なのよ!
取説読んだら、
「1回点滅→○○のエラー
 2回点滅→○○のエラー
     〜
 9回以上の点滅→直接モノを送りつけて下さい」
だとよ!!!!!!
っていうか、点滅数えられないくらいピコピコピコピコしてるから。
サポセンに電話してみようと思ったらこれがまたつながらねえのなんのって。しかも留守電で「インターネットを御覧下さい」とか言ってやがる。こっちはネットに繋げられないから電話しとるんじゃー!!!!!!!!ハアハア。
しょうがないのでADSLモデムとマックを直接繋いでネットを見たけど、解決策書いてない…。
もういい、このまま使う。バイオなんてしらない!!!!
しかも直接繋いでるのに速度が遅くなってるよ!!
あーあ。


2002年10月14日(月) ひさびさに特撮ネタ。
腹イタはどうやら風邪のせいもあったみたいで土曜の夜、ちょこっと熱が出ました。
久しぶりです。実は超健康優良児だったりします。
薬を飲んで寝たら、翌日は腹が痛かったことすら忘れていたほど元気でした!!!!!!!
ものすごい回復力だな!!と巷でもっぱらの評判です←どこだよ巷って。

さて、奥さん。
わたくし、また何げにはまっています。
なにかっつーとそれは!!!!!!「ウルトラマンダイナ」でございます!!!!!
あー、何で見てなかったんだろ、今まで。
山田まりやと付き合ってなんかいたからだよな、主人公がさ。
最近「さんま御殿」とか出てて、えらい挙動不審だわ、意外にかっこいいわで、借りてみたんですけど。
なんつーか、あの動きはね、ダパンプの昔アフロでお父さんがすごい変な人、誰だっけ?ケン?あの人を彷佛とさせたね。
で、今まだ1巻と2巻しか見てないんですけど、面白いよ。もしかしたらガイアより面白いかも?あ、ストーリー的にというよりも主人公のキャラ的にね。それに龍騎以前の特撮でここまで最初から顔が完成されてる人って珍しいよ(そりゃあ今のほうがかっこいいけど)。ストーリーは、まだ全然進んでないからなんとも言えないです。ガイアは、2人も好きだけどストーリーが謎解きっぽい要素が多かったのがわたし好みで。いや、結局謎は解かれなかったんだけど←ダメじゃん。
あのリョウ隊員って、声優さんだろうか。びっくりするほど美人じゃないんだけど(ヲイ)、声が妙に可愛い。でもってたまにセクスィー。山田まりやは、なんだろう、コスモスのアヤノ隊員って感じ。キャラかぶりすぎ。フックン…ノーコメント。っていうかなんで平成ウルトラの初期ってジャニーズが絡んでるんだろう?とちょっと疑問でした。
龍騎にもネオスじゃなくむしろダイナを出せよ!!って思ったもん。キャラが全然違うけど。香川研究室がえらく地味でつまんないです。でも仲村さんとか本気でイレギュラーなレギュラーになっちゃたわけだししょうがないけどさ!プー。ウルトラマン→仮面ライダーってのも結局高野氏の二番煎じだしな〜。やっぱり特撮ってやりたがる人少ないのかな〜。

さてハリケン。
ウェンディーヌかわいいかわいいかわいいよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!
それにしてもこの人、ノリノリだよなー。いいの?結構綺麗な人なのに。
ジャカンジャが最近とみに新喜劇化してるね。
「叶わぬ恋であった…」って(笑)。
チューズウボがやられた時は、一回大きくなってやられていなくなっちゃったけど、マンマルバは小さいまま死んじゃった。コピージャイアントしなかった。まだ死んでない?でもまた生き返らせるにしてももう時間が残り少ないよねえ…。←そういう見方をするな!←推理小説で「まだこんなにページ残ってるからもう一事件あるな」とか思うタイプ。
あの繭は、あの上下が逆になったような虫はマンマルバー?何なのー?

ゴウライ!!!!!!!今日は庭師ですかい!なんでも似合うね君らは★
っていうか、何故いちいち抱き合う……(*ノ_<*)←なぜ泣く。

さーて、宇宙忍法本日早退!


龍騎。
えーと、つまりあの変なライダーは香川教授が複製したカードデッキで変身したライダーってこと?ネオスだけが本物のタイガで教授と仲村はおるたなてぃぶ?でも「代替」じゃ微妙に意味が通じねえ。
つか、妙にリアルで朝っぱらからキショイんじゃーーーーー!!!


原因がまったくわかんないと言い切る割には「すぐにまた元の状態に戻ってしまうこと」ははっきり言えちゃうんだね。そんな医者にかかるのやめちまえ!
恵理リン、ずっと眠ってたのにマスカラとアイラインがばっちりだよ。最初すごく下まつげが濃い人なのかと思ったけど、あれは絶対アイラインしてる。化粧ばっちり。
「ただ俺はお前を…(助けたくて戦っていたんだ)」かな。勝手にねつ造。でもそこで止められると余計に気になるって。
っていうか、恵理リンとの絡みの時だけ異常にイイ演技をしますね、まっすんは。いちいち胸にズキュンズキュンくるんですけど。
まっすんすごい痩せたような気がする。忙しいのかな。でも今の方がいい感じです。
それにしても蓮も因果な男よね。はー。

「おまえ、クビ」
へんしゅうちょーかっこいいー。イイ男だーイイ上司だー。真司がまじびびってる(ように見える)のがおかしい。しかしほんとスマップのリーダーに顔似てる。影武者かよ!って思う←違。

10人の命が1人の犠牲で助かるのが確実でも、真司はそれでも全員を救いたいんだよなあ…。なんかどんどん難しくなってくな。っていうか、その一人の自分の中の大切度によっても変わってくるんじゃあ…。 でも教授さー、全員救えないことをそんないばるなっつーの。

ダークウィングは、一応恵理リンのことかばったのに、蓮ひどいよひどいよ(*ノ_<*)。
あ、恵理リンの前で変身しちゃった!何もない振りするならどっか影で変身しろよ!!そんなんじゃあ心配するな、っても心配するわ!!つか恵理リン、目のでかい人だなあ。

それにしても未だにサバイブに慣れないです。見た目にはだいぶなれたけど、モンスターがバイクに変わる時のCGが×。笑っちゃう。

ああ、真司も大変だなー。このカップルの世話してばっか。
ネオスは昔よりちょっと太ったなー。ほっぺに綿を含んでいるようだ。
ちょっと純@北の国からっぽいよな、雰囲気が。

来週はどうだろうね。恵理リン死んじゃうのかなあ。
結局蓮は恵理リンを「死なせないために戦う」でいいんだよね。「ライダーになった以上云々」言ってるけど。頑張れ。
公式に「このエピソードの最後の蓮の台詞」がすごく重い、って書いてあった。なんか想像できるようなしたくないような、早く見たいような複雑な気持ちです。
ほとんど蓮を中心に物語が廻ってるけどこれでいいのかね。まあ真司にはバックグラウンドがなさすぎる、って言うのがあるけど。蓮の謎は俄かに明かされてきてるけど(褒められない仕事、とか)、ある意味今はもう真司のほうが謎かもしれない。過去とか、家族とか。そういう深いものは真司には全くない、っていうのをどっかで見た気がするけど、主人公が薄っぺらじゃあさー。とりあえず真司はいつみても美人さんです。


わたし、DVDってレンタルとセル同時かと思ってました。
大勘違いだよ。すげえ楽しみにしてたのにー。12月だったら会社で安く買えるのって1巻目だけじゃん!!!!!!「とりあえず全巻予約!」とか言っちゃったんですけど。もういねえよ、来年。


2002年10月12日(土) おーなーかーがー
いたいよーいたいよー。

昨日の夜ご飯、かなり豪華でした。
栗ご飯に松茸炙り焼き、本場丹波の黒枝豆に熊本の馬肉。
もう、秋三昧!!!!!!!!みたいな。

栗ご飯はおかわりまでしてしまった、その時にはまさかこんなことになるとは………!!!!!!!!!!
朝起きると、胃が重い。もーパンパン。気分もどことはかとなく悪い気が。
よくよく聞くと全く同じメニューを食べたおとんなんか、夜の内に2回もトイレに駆け込んだというじゃないか!!
原因は食べ慣れない馬肉と判断。年寄りは消化しきれずにさっさと排出、若いわたしは胃ががんばって胃酸を出しまくってると結論づけて、出勤。


あー、バスの中で、耐えきれずに吐きそうでした…。
この気分の悪さには覚えが!!!!
そう二日酔いです!!!
とりあえず会社で胃薬を飲み(家でも飲んだ)、仕事をする。
つか、酒も飲んでないのに二日酔いなんてなんだかすごく損した気がする。
開店そうそうにトイレに篭り、出てからも意識もうつろで脱水症状を起こしかけたよ。
それでいまだに気持ち悪いままです。
いつ治るの?まだ出さないとダメ?

汚い話でごめん。




2002年10月10日(木) なんということか
某ゾルダの九州限定CM、見れましたー!

毎朝「おはようぐっでぃ」で必ず田中レナのCMをしてるので、あの時間はNTT提供だ!と、秘かに狙っていたものの流れるCMは田中レナばかり。毎日お前はいいから!と一人心の中で突っ込みをいれていた今日この頃。
気がついたらおかんの方が先に見てたよ!!!!!
わたしがトイレの中で「あぶさん」(名作)をよみふけっていたその時、テレビではまさにそのCMが流れてました。

ジャーーーーー!!!!!!!(そんな描写はいいから)

「あ、仮面ライダーの人CM出てるね504のやつ」
オイ!!!!!!!!!!何先に見てるんだよ!!!!!!
とりあえずそのCMの携帯はカメラが付いていたかどうかを聞いてみたり。

なんだかんだで今朝見れましたー。
なんかすごいすごいやばいやばい、っていうのだけ聞いてたからどんなんやねん、と思ってたけど、いや別にそこまですごくなかったです。
NTTだったらアレくらいよくあるよな。
でもって楽しみにしていたくせに別にゾルダファンでもないので特に感想もなく。
それにカメラ付じゃなかったし。

Nからはカメラ付きでないのかな。なんだっけ251シリーズ?よくわからん。
昨日夜中に閉まってる携帯屋のショーウインドウに張り付いていろいろ検討してみたんだけど、なんかどれもあんまり好きじゃない。
今のN503iに慣れてるからその後継機種がいいんだけどなあー。


N子に某氏のFCのこと言ったら、開口一番「何そんなん送ってんの」とあきれられました。しかも「こんなん送った」って言ったら「何それ!わたしに言ってくれたらもっとおもしろいの考えてあげたのに!」と言っていました。うん、そっちのが面白いだろうなあ。きっと審査委員長もあんなふつーのに決めたくなかったと思うよ。他のちょっとオモシロなやつにしたかっただろう。「そんなふつーなんイヤや!」ってごねてそう。
で、「入るつもり全然なくてどっちかっつーと龍騎の方に入りたい」って言ったら「またまたー。どっちも入る気ないくせに」だってさ。
わたしのことよーくわかってます、友達はみんな。


2002年10月09日(水) ちょっと。
変えてみました。白黒です。シンプルにね。
読みにくそうな小さい文字ですねえ。
タグ忘れまくってるし、エンピツのタグわけわかんねえしで、結局透明のテーブルを作ることができませんでした。
文字が窮屈すぎるよー。あー。



2002年10月08日(火) 小ネタ
仕事でたまに電話をかけてくる男性がいます。
内容は「ヌードポーズの技法の本ありますか?」という問い合わせ。
はじめて受けたのはもう3、4年前。わたしが花も恥じらうハタチの頃。
ヤツはそのころ男性ヌードに御執心だったらしく、散々いろいろな本のページを指定してどうにかしてわたしにその様子を喋らそうとします。「そ、そ、その本は男性の大切なところが見え、見えてますか…!」「ええ、見えてます」(←超冷静)。しつこく同じようなことを聞いてくるんですけど、その頃仕事をはじめたばかりのわたしはこうゆう変態電話だからといって、ガチャンと切ってしまっていいものかわからず、あくまでも冷静に対応していました。
その頃にはもう電話の向こうでハアハアハアハアハアハア(ラストスパート?←!!)怪しい息遣いが。
ああもーこいつやべえよ、とか思ってはいたんですけど、好奇心には勝てず(ヲイ!!!!!!!!)笑いを堪えてひたすら答え続けていたんです。そうしている時に向こうから仲のいい同僚Hの姿が見えました。「H!H!ちょっとちょっと!この電話!」と無理矢理受話器を彼女に押し付けました。
「??………………キャーーーーーーーーーー!!!!!!!!!」
え、この反応が普通デスカ??
その勢いで電話は切られてしまい、結局ヤツが最後までいけたのかはわからずじまいです。もしかしたら叫ばれて嬉しかったかもしれません。
その後、先輩とかに「こんなんだったんですよ!!!!!!」と今思うと嬉々とした様子で報告したかもしれません。
はい、だいぶ引かれました。
わたしにはとても面白かったんですけど。
よくよく話を聞くと、それまでやつはちょくちょく電話をかけてきていたらしく、わたしもその後も半年に一回くらいのペースで電話を受けていました。わたしがそのペースで受けてるってことは他の人もかなり受けてると思うんですけどね。

前置きが長くなりましたが、今日もかかってきたんです。ヤツから。
この頃のヤツは少し大人になったのかすごく丁重です。
聞いてくる内容は同じなんですが「え、下のほう見えてるんですか?!…スイマセン変なこと聞くんですけど…、じょ、女性の大切なところは見えてますか…!」「見えてません」みたいな。変なこと聞いてるっていう自覚はあるみたいです。

で、いっつも同じ本の説明してて向こうもいつもメモってるのにいつも同じこと聞いてくるのね。わたしも毎回同じこと返してるし。
最近、どうしても顔が見たいのと、説明するのがめんどいのとで、この頃では「よかったらとりおきしておきますので見に来ませんか?」とか勧誘(?)したりしています。
で、今日は「本がそろってるのでよろしかったら見に来られてくださいー」って薦めてみました。

さらに前置き長くなったけど、そしたらなんて言ったと思う?やつは。
「え…そんなの恥ずかしい」だとよ!!!!!
お前の電話の方がよっぽど恥ずかしいわい!!!!!!
答えてるこっちのがよっぽど恥ずかしいんじゃ!コノヤロー!
言われた瞬間ブホッって吹き出しちゃった。でもって、電話終わってカウンターで「いやー、笑いました」とみんなにネタ披露。
案の定引かれました。
っていうかわたし、みんなより当たってるんだよなー、ヤツに。「また当たったの?!」って言われました。
いつか、ヤツをひっぱりだしてやる!って感じです。

彼の目的についてN子とかiちんとかと話したことがあるんですけど、結局彼は「女性にはずかしことを言わせるのが楽しいタイプ」なんでしょうね。じゃなかったら書店員限定萌えでしょう。傍迷惑なヤツです。4年も電話し続けるヤツもヤツだが答え続けるわたしもわたしだ。

え?これじゃ小ネタじゃなく下ネタ?


2002年10月06日(日) 泣きそうだった
龍騎。

「そうだね…ちょっと顔が優しくなったかな」
思わずマスカラをつける手が止まりました。
そうだよね、そうだよね、恵理が知らない間にいろんなことあったよね、頑張ったよね、とまるでお前は蓮のおかんか!という勢いで走馬灯のように今までのいろんなことが頭をよぎる。
笑顔の恵理を見て思いました。いや、最初はね、何ニヤニヤしてんだよ!とか思いました。
でもこの台詞でグワーンときました。なんか悲しいのと嬉しいのとがごちゃまぜです。
ああ、この笑顔が蓮は大好きですごい癒されてきたんだろうなあ、と。
辛い過去を持ってるはずなのにいつもニコニコしてて、ちょっとしたことで落ち込みがちな(笑)蓮を元気よく励ましてあげたんだろうなあ、と。
最初の頃の、海のシーンの「ね、迎えに来て、絶対だよ!」がなんだかわがままッ子っぽかったからイメージ悪かったのか。
恵理が大好きになりました←現金。
ああこれでわたし好みの顔だったらなあ〜〜〜〜。
なんつかこのシーンだけで「もう龍騎終わっていいよ」と思いました←ダメじゃん。
優衣ちゃんが蓮に恵理リンが生きてることを告げるシーン。まったくもって立場が逆だけど、クウガの19話(だっけ)だったね。

でもダメだ。蓮のあのヨロヨロな歩き方。あれ先週から見る度爆笑なんだけど。なんであんなんなの?わざと?視聴者を笑かすため?

羅列。
浅倉の財布にはお金入ってるのかなあ〜。
サービスショットでアギトです。
サナコさん、「捨ててくる」のは無理です。ホントにそうだったら楽しすぎる。
優衣を突き飛ばしたのは東條?
浅倉下向いてどうやってカードとったん?
真ちゃんその車はどこから?
タイガの靴。わたし中学の時の指定靴があんなんやった。月星シューズのジャガー。…ってもしかしてトラとジャガーかけてる?!←そんなわけない。

え、え、優衣ちゃーーーーーーーーーーん!!!!!!
「多くを助ける為に一つを犠牲にする勇気を持つものが真の英雄なんです。」。一つって優衣ちゃんのこと?優衣ちゃんがいなくなったらミラーワールドが閉じるってこと?確かにミラーワールドを作ったのは優衣ちゃんだけど…(映画では)。でも映画では優衣ちゃんが死んでもモンスターは消えなかったしなー。
結局蓮も戦いを続けるみたいだし。恵理リンが助かったのは必然?それとも士郎兄が何かしたの?だとしたらその理由は?蓮はもう戦う理由がなくなってしまったけど、今度は真司と同じ理由で戦うとか…?うーん、自分で書いておきながらなさげだわ。
また一週間が長いわー。


ハリケン。
わたし、どうやら認識違いしていたようです。
彼らは両思いだったのですね!!!!!!!!!!!!!(だから違うってば)。
鷹介、一甲にしか話し掛けてないんだもん…。
それはともかく、シュリケンジャーは今日も楽しいです。
まさか新アイテムがアレで、しかもその時シュリケンジャーは側でニンジャミセンを弾いてるだけだなんて!!!!!!アハハハハ。っていうか、まあクリスマス合わせの玩具とはいえ、あれさ別に豪雷旋風神と合体するわけじゃないんかよ!必殺技があのボールゴロゴロかよ!あのカラクリボールから百獣が生まれたらどうしようかと思ったよ!(番組違い)
どこもかしこもネタ切れちっく。
それにしても、シノビメダルをシュリケンジャーが持ち逃げしたらどうしようと本気で心配した。そんなはずないとは思いつつ、新アイテムが出てくるまでドキドキしてました。
ちょっと恐怖症気味です。

もうすぐDVD出るね。CM流れてた。予約した。名台詞「ローーーーーン!!」がまた見れます。


ところで某氏のコラムよくよく読んでみたら、来夏、本を出版とか仰ってます。すっごいねーーー。あの顏文字(こだわるなわたしも)が活字になるのか。多分そうするだろうけど、横書きで出版するのをお薦めします。

FCからメール来ないなー。事故、いや自己申告したほうがいいのかなー。


2002年10月05日(土) あのー
これを書いていいものか。
某氏のFCの名前、わたしが考えたやつになってるんですけど…。
いやまじで。
本名なんですけど、もろわたしのやつです。
今心臓バクバクしてますよ。おかんに言いたいけど、言ってもねえ。
もしかしてここももう伏せ字にした方がいいのかもしれん。別にヤバいこと書いてないからいいかと思ってたけど。
しかもタダだったらFC入ってもいい、とか声が嫌い、とか言いたい放題してるのに!!!!!!!!←かっこいいのは認めてます(偉そうだなオイ)。
豪華プレゼントくれるらしいです。
でもねわたし、メールにホントに挨拶とか名前とか何もなしであのFC名だけ一行書いてポンと送ったんですよ。そんなの採用していのかよ、審査委員長よー。
一応ラボラトリーは辞書で調べましたよ!!!!!←スペルわかんなかっただけ。
ぶっちゃけ、結局一番ノーマルなやつに決まったってことか。奇を衒ったのが多かったんでしょうね、きっと。わたし、わざわざ募集しなくてももう「今のまま使えばいいのに」と思ったもん、確か(うろ覚えかよ)。それでアレなのさ。
あー豪華プレゼントよりタダでFCに入れて欲しい!!!(笑)もしくは付き合ってほしい(病気)。


そしてわたしはFCに入るのか。
むしろすがっちのほうに入りた…ゲフンゲフン。


(↓ここから下、後から付け加えた分です。)
やっとちょっと落ち着きました。ハアハア落ち着けハアハア、って感じでしたさっきまで。
Tちゃんと電話で話してなんとなく名前伏せてみました(笑)。
「やばいこと書いてない」ってとこに疑問があるらしく、説きふせられました。まあ確かにわたしのアホっぷりは「やばい」の範疇ではないか云々。それにしてもCDデビューのこととか書き忘れてただけなんだけど、書いてなくてよかったです、ホント。だってねえ、いろいろ穿ってたもんなー。
あと別に自分FC入れていらんやろ、って言われて笑ろた。
確かに今までそういうの入ったことないもんなあ。
とりあえずダンクすごいよ、かっこいいよ!!!←とって付けてみた。




2002年10月04日(金) やっと追い付いた
ハリケン。
絶対死なないとは思ってたけど(だって話続かないからネ)、兄者よかったね!!!!!!!!!!!
っていうか、神崎先生がいたよ。「神崎先生だよおかーさん!」と言われてもね、母は相当困ったと思います。
あのわたし別にCPとか考えるつもりも特にないんですけど、一甲は鷹介が大大大大大好きって方向でオーケーですか。最後の方とかもう、どうしたらいいかわからないくらいでした。だって愛の告白みた……ゲフンゲフン。
鷹介頑張ってたねえ。ホントにあの子は綺麗な子ですわ。メルマガで「人生でスゲーことがあった」ってあるけど何があったんだろうね。ホント頑張ってたと思います。

龍騎。
うわあ、なんだかめちゃくちゃ楽しくなってきたよ!!!!
蓮がとうとう、ライダーを倒してしまったけど…恵理リンが目ェ覚ましそうだし、何より一番どうかと思ったのは新しいライダーの手です。熊手じゃん。肉球じゃん。ファイナルベントもかっちょわりー。ネタ切れでしょうか。あのファイナルベントは誰かのと似てない?サイか?
さて、わたしのテキトーな予想。香川研究室の三つのデッキは香川教授たちが作った(優衣の絵を元に?映画だけかな、これは)。だから三つある。ミラーワールドの閉じ方は…、まさかコアミラーじゃないよねえ…?そうだとしたらそれはどこにあるんだ、って話だし。えーなんだろ、もうちょい考えてみよう。蓮に士郎兄が「しばらく戦わなくてもいい」みたいなこと言ってるのは、先にこの3人を始末したいからだよね。前に優衣がいなくなったときに戦いを一旦止めたみたいに。じゃあ何故お前は三人にデッキを渡したんだってことになるからやっぱタイガのデッキは手作りって方向で!「あ、先生!ヒゲ部分、曲がっちゃいました!」「何ィ!アロンアルファは強力なんだぞ!手がくっついたら一日離れないんだからな!」「俺このデッキがいい!だって一番綺麗にできてるから!」って感じですか。
オーディンは士郎兄じゃないとは思うんだけど(思いたいんだけど多分士郎兄なのかな)、なんか弱味握られてたりして。リアルタイムで見たときは、コピーベントっていうか、コピー人形っていうか(パーマンかよ)、身替わり(偽者?上手く言えない。影武者でもないしえーとクローンでもないし、やっぱり偽者?←戻っちゃったよ)かな、と思ったんだけど、さっき見直してみたらやっぱ粒子になっちゃってるから本物なのかなー?死んだフリ?粒子になったフリ?(なんだそりゃ)でも、ここらで蓮に何かさせないとホントに煮え切らない男になっちゃうからなー。いい加減うざい…←あ、言っちゃった!!!ホントに殺しちゃったのにすげえ悩んでて、恵理リンを助ける為なのに当の本人にあわせる顔がない…って夢見すぎです、わたし。
でもでも、公式では抱き合っちゃってるからなあ〜。
優衣ちゃんが真司に「恵理さんもってあと数日だって…」と言ったときの真司の顔がかなりツボでした。痛そうな顔。
あと15週くらい?あー、どうなるんだろう。早く最終回が見たいような見たくないような。その頃はもう来年かと思うとそれもブルーだしな(オイ)。えっと、今の予定ではその頃には仕事辞めて、後楽園のショーを見に行きまくってる予定。予定は未定。


そういえばガオレッドとG3-Xの写真集が出るらしいです。2人一緒らしいです。何、2人は事務所が一緒とかなの?そして題名「抜群」←爆笑。煽りは「今ハダカの男たちが熱い!」(うろおぼえ)です。なんなんだろう、写真集売れるときに出しまくっとけ、って感じですか?(そもそも売れるのか)中見たいような、別にそんなでもないような。ハダカになられても困るよ…。



今日は散財しました。
旅行行くから何も買わねー、とか思ってたはずなんですけど。
まず、ファンデ。やっぱりアナスイであっさり購入しました。実は色が今いちあわなかったんだけど…やっぱりあのコンパクトにあっさり流されました。ああめちゃくちゃカワイイよ……!!!!!!BAのお姉さん(って言っても相当年下だな)によると、あっさり流される人が多数らしいです。やっぱりね!そして金色になったほうがよく売れてるらしいです…。黒を欲しがる人は珍しいってさ。お姉さん曰く「今回は広告宣伝にかなりお金かけてるから」って…、始めての客にそんなこと言っていいのか。下地と一緒にね。とりあえず使ってみます。
次に服。行きつけの店から電話かかってきて、最初アウター見に行ったんだけど、それはちょっとやめて、カットソーとTシャツとベルトを購入。
早くもうちょっと涼しくなってほしいです。スウェット地の厚手のとか3枚程タンスの中で待機してるんですけど、暑くて未だに日の目を見てません。早く着たいよー。今日の買ったのも、しばらく待機です。ぐはー。
っていうか、今月はホントマフラーとか靴とかウォレットチェーンとか小物で攻めるつもりだったのになあ。
でもって最後にブライスドールです!!!!!!!!!!
あまりの可愛さに見せびらかしたくてたまりません。いずれどっかに無理矢理アップしよう。ブライスは前髪パッツンのが好きですね!!あと2個ばかり欲しいです。あとは着せ替えして遊ぶしー★目下の悩みは箱から出して飾るか箱のまま飾って堪能したいときだけ箱から出すかってこと。みんなどうしてるんだろうなー。
というわけで全部で今日だけでオイオイってくらい金使いました。
ボーナス一括もすでにボーナス予定額の半分使ってます。
お金ためる予定とかなんかもうぶっちぎろうかと思う。
買いたいもの買おうよ!
あーでもなー、もしかしたら再就職できないかもだし(笑)←弱ー。



2002年10月03日(木) ああもう
タイムレッドタイムレッドです。どこ見てもタイムレッド。
昨日のお昼、いいともを見てて「んん〜似てるなあ〜」と思ったらほんまに永井くんだったですね。名前呼ばれてるとこ見てないのでいまだ定かではありませんが。
今日もDTDXに。風呂入ってたので、途中からしか見れなかった。ビデオ撮ったけど(撮ったのか)、多分見ない…。それにしても、ドルチェ&ガッバーナかあ〜。あ、いや、ゴルチェだっけ。アレ?うろ覚えかよ!3秒前まで覚えてたのにな……。まあどっちにしろ高いってことで。スタイルいいから何着ても似合うしなあ。ただ、笑顔を振りまかれるとどういう顔をしていいのか困る。←いや、ブラウン管の向こうの人だからさ!!!
今クールはドラマに出るのかな?

一条さん交際宣言には触れたほうがいいのか…。
さっきまで知らなくて他のサイトで見てヤフトピ探しました。「細川さんの交際相手!!」と紹介されるのと、「葛山さんの交際相手!!」と紹介されるのではなんだか受け取り方がだいぶ違ってくるなあ、と。細川なおみはあんまり好きじゃないです。ギスギスしてる感じと、いつまでたっても垢抜けなくて野暮ったい感じが。でもまあ葛山さんファンでもないので別にヨシ。
これでオダジョだったら……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………←ほっといたら永遠に続きそう。どうだろう、お似合いだったらいいけど、「なんでそいつと!!!!!」ってヤツだったらねえ……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………←だからいつまで。
まあ、所詮は芸能人、雲の上の人なので、がたがた言いません。ちょっと言います。スガシカオが結婚したときはがたがた言いましたが。3分くらい。
基本的にはわたしはオダジョタイプが大好きだ。つか、わたしも引きこもりだからな。きっとお互いに背向けて黙々と違う事をし続けると思います(←そういうタイプと出会ったことないのでホントのとこはよくわかりません。アウトドアの人とはかなり苦痛だったな、と)。ただなー、オダジョと付き合えるかどうかが問題だな。だな、とかいってる以前に何かオカシイことに気付け自分(笑)。

話は唐突に変わり。
今月Yさんと、USJに行くんだけど、それはいいとして2泊3日の日程にしてしまったことが仇になりそうな。最初は一泊2日で予定してたけど(っていうか、ツアーが全部一泊2日だったから)、せっかく大阪まで行くのに1泊かよ!と妙に貧乏性なわたしはずっと思ってたわけです。すぐだよね1泊なんて。で、Yさんにメールしたら向こうもそう思ってたみたいで(似たもの友達)、「話し足りなそうだからもう1泊しよう」と。ヲイ、目的はUSJなんじゃ。それはおいといて急きょ変更したはいいけど、大阪ってホント観光するとこないねー!!!大阪城と通天閣だけ?ガイドブック見ても、食べ物ばっか。そんなに食べれないから!!!と思うんですけど。幸せ検索してもなんか便利なサイトが全然見つからない。福岡の「天神サイト」みたいなのがないんだよ。買い物は別にしなくてもいいし、フラーっと観光できるとこに行きたいだけなのに!!!この際神戸京都にも足を伸ばして残り2週間くらいガイドブック読みまくるしかないか…。
何着て行くかも考えないと!!ここぞとばかりにオシャレしていく気でいたら、USJには水物があるらしいのでおニューのブーツ(って言っても履きまくってるけど)は、避けた方がいいのかなあ。

今日はおかんと買い物に行ってお財布を買いました。
一昨日くらいからずっと欲しかったのに三越の5%引きになるカードを毎日忘れてて買えなかったので!!!!!!!!ツモリチサト(大好き)の紫の地にオレンジの毒キノコの柄。二つ折りと三つ折りでかなり悩んだけど、小銭入れの大きさで二つ折りに決定!!!!今のミュウミュウのやつ、2年くらい使って相当飽き飽きしてたので嬉しい!!!!ミュウミュウの秋冬のハラコのにも惹かれたけど、あれって使ってるとはげるし、夏になったらなんか暑そうだから止めました。お揃いのバッグは買うかも。
あと今さらながらヴィトンのボストンが欲しくなった。今でも別に買えるんだけど、買ったときの新しい感じがイヤで中々ヴィトンはふんぎりがつきません。だって新しいって一目でわかるしさ。
旅行用のバッグも欲しいし、携帯をカメラ付きにかえたい!!!バッグは無印の1900円のやつか、エルベシャプリエ(今さら)のやつか悩んでます。
あとファンデもだ!!!!!めずらしくカウンター巡りしてます。4軒廻ってどこでもリキッド薦められるんだけど、やっぱリキッド嫌いだー。しっとりしすぎよりサラッとしてるのが好き。
ということでやっぱりわたしの至上ファンデのイブサンローランに戻るか?と思ってたのですが!!!!これから発売になるシュウウエムラも気になるし、何よりアナスイにかなり心惹かれてます!!!!!!もうあのコンパクトにフォーリンラブ。ホントは前の黒のが可愛いけど、もうないしさ、今ので我慢です。昔も相当悩んでなんとなく買わなかったんだけど、あー、かなり後悔。何で買わなかったんかな(理由は匂いなんですが)。今使ってるシャネル、口が開けにくいくらい顔がパリパリになる、とか散々文句言いながら使っといてもうすぐ終わりそうなので急いで買わないとだ。



青空 *MAIL

My追加