虹を見た。
DiaryINDEX*past*will


2002年05月31日(金) うひー。
鹿児島へ行って参りました。
高校まで住んでたとこ。ええと、1年半振りくらいかな?
連れのYさんは、相変わらず可愛くてわがままで、でも許されちゃうんだよなあ。羨ましい。この日のためにわたしなりにささやかな努力(ダイエットとか(笑))したんだけどねえ〜。ムダだったわ。
まあ、いいけど。造作についてはどうしようもないし。
でもいっつも「楽しそうだよねー」と言われちゃうのは何故だ。こんなにもヒッキ−なのに。彼氏も友達もいないのに。隣の芝生は青く見える、んだろうけど。わたしも君たちが青く見えます。露骨にうらやましがらないよう、そして見栄をはらないように気をつけてます。たまにしか会わないと、どうしても見栄はっちゃいそうになるので。よく、「同窓会は見栄はり大会」とか言うし。でも、そのある意味「見栄」が(本人的にはいっぱいいっぱいなんですが)、他人から見ると『余裕』に見えちゃうんかな。
確かに今楽しいし。特撮が←おーい。
自分的には今すごく焦ってる時期で、ひさしぶりの友達に会ってその子たちがいろいろ頑張ってるとヘコむかも…、と思ってたんだけど、何てことナシ、みーんなそんなに変わってなかった。ので一安心でしたよ。低いとこ見てちゃいけないんだろうけどね。

Aんちの犬が死んでたり、新しい犬になってたりで、あー6年も経ったんだヨナーと、再確認。犬でかよ。

前に鹿児島に行ったのが同じ部活のKの結婚式やってんけど、その子も呼んでお茶することになりました。旦那さんもいらっしゃって。お正月にYさんとAがKとお茶した時に旦那からの電話攻撃ものすごかったらしいので、そのせいか?と。2人は「連れてくるか?ふつー」って言ってたけどiちんのおかげか何の疑問も持たなかったわたし…。しかも旦那が入れない昔の話でマシンガントークぶっぱなし。かなりてきとーにあしらってしまった。だって、気使うのも何かねえ。こっちのが久々なんだしー。
まあここで高校時代の自分の忘れたいヘナチョコっぷりが暴露されまくり、かなり笑ったつかヘコんだ。自分では忘れてることを他の人、よく覚えてるなー、とか思ってさ…。「なんであんなに怒られてたの?」って……何でだろうわかんない(笑)。「なんかバリアかなんかで覆われてるみたいに気にしてなかったよねえ」って言われてかなりウケた。そりゃあフリだよ。余裕のあるフリ(またか。昔から見栄っぱりだわ)。恥ずかしいので思い出したくないー。
それで5時間くらいファミレスで話してて、さあ帰ろっかってなった時、わたしたちはジュースしか飲んでなかったから1人300円(安)くらいだったの。全部で2000円くらい?飲み物だけ。で、旦那さんは30歳くらいなのね。だから旦那が来るって聞いた時に、勝手に「絶対おごりだわ、ラッキー」って思ってたんだけどさ。いやー割り勘でしたわ。1人ずつレジしてくれるファミレスってのもビビったけど。割り勘かあ〜。この人たち、招待したくせに結婚式のお車代もくれなかったのを思い出して、心のメモに「ケチ」って書きました(笑)。

まあそんなこんなでしたが、今日は砂蒸し温泉とかいうのに連れて行ってもらいました。バスの時間が迫ってたのに片道1時間以上かかるとこに連れて行けなんて言ってスマン、A!!そこ自体は親に連れられて何回かいったことがあるんですけど、実際砂かぶったのは初めて。いや、熱いです。でもめちゃめちゃ気持ちイイ。新陳代謝がよくなるらしいですが、ホント!!その後ちょっと動いただけでも汗ばむくらい。高速バスの中とかいつも寒くてたまらんのですが、今日は全然寒くない!!!恐るべし砂蒸し!!!

なんだか気分転換になりました。逆に焦りも感じました。ま、仕方ないかなそれは。お年頃だしな←謎。

あ、Yさんの弟の原付がズ−マ−でした。色違いの黒だったけど。初めて間近で見てかなり興奮しましたが、この興奮伝えられてもね…って思って心の中だけで万歳三唱を。意外とごつかったです。


2002年05月24日(金) 好きな顔。
「サトラレ」、もうテレビ放映かー。ビデオ化してまだ半年もたってないような気がするけど。あの強引な感動のさせ方が懐かしいです。まんまと嵌まったけど。しかも今回も2週間も前から楽しみにしてました。
やっぱり今度ドラマ化するから?オダジョでねー!
つか、もう髪短いオダジョがかっこよすぎて困ります。写真が直視できません。ハアハア。落ち着け自分!きっと髪の色も黒髪に戻すんだろなあ〜。あ、金髪短髪の方が好きですけど。黒髪短髪でもオケー!
ああでも、安藤くんと比べられたりしちゃうんだろうなあ。
複雑だわー。
実は何げに安藤まさのぶが大好きです。
何故何げか、っていうとこないだ「サトラレ」テレビ放映の話をYさんとしていたら「何げに安藤まさのぶ大好きだよね」って言われたので。彼女にしたら「レッドシャドウ」を見に行ったことがかなり驚きだったようで。まあ「レッドシャドウ」自体は駄作(はっきり言うなオイ)だったわけですが、安藤くんはかっこよかったです。そして実は中学の頃、ムラジュンがちょい好きでした。作品は結構見にいってる。バトロワの中学生役はちょっと……ムリムリだったけどねえ。あれはびっくりした。秋也役、藤原竜也は 絶対やつだと思ってたんだけど。山本太郎のほうがもっとびびったけどな。きっかけは「キッズリターン」で大学時代Tちゃんが大好きでさー、学校で何回も何回も一緒に見てたらいつのまにかはまってた。

そもそも邦画しか見ません。一番映画を見ていた高校時代はほとんど試写会で見てたので邦画洋画入り乱れてましたが、最近は100%邦画です。っても、見てる量あの頃の3分の1以下…。1年に10本見てないし…。タイタニックもハリポタも見てません。一緒に行く人いなかったし…。
洋画の登場人物の顔と名前が覚えられないんだよなー、ってそれってかなり致命的。途中で、「こいつだれ?!」とか思ったら主人公だったりして…。

こないだ会社の近くにレンタルビデオ屋ができて、新進監督とか新進俳優とかのコーナーじゃなくて、ちょっと古い邦画のコーナー見てたら、目ぼしいやつほとんど見てることに気付いて自分でもすごいなーって思った。新進のとこも3年くらい前のは結構見てる。永瀬まさとしとか浅野ただのぶとか昔は好きでねえ〜、うんうん。懐かしい。今はどっちかっていうとあんまり…。コアな作品にこだわりすぎてて、端から見てたらかっちょわるいかなー、みたいな。今はほとんど見てないです。でも結局見てるけど!!
iちんとかその彼氏とかすごい たーくん好き自慢してたけど、わたしにとっては今さら…って感じなのですごい困った覚えが。
で、「邦画しか見ない」宣言を常々してるのですが、最近周りの友達とかも同じこと言い出して、ちょっとム−って感じです。わたしは周りの人に真似された、って思われるのが嫌なのであんまり後から同じこととか言わないようにしてるので余計。いや、そもそも思ったことをあまり口に出さないけども。


2002年05月14日(火) GIG最高です★
氣志團はサイコ−ダ!!!!
めちゃめちゃ面白かったよ〜。やっぱり行ってよかった。
この為にいろいろ我慢したんだもんな!!!!
なんというか、説明するのが難しい。見に行ってみて、としか言えないんだよ。小ネタが多すぎて。
いうなれば、全てが綿密につくり込まれたコントのような。メンバーの笑いをかみ殺す仕種でさえ、狙いじゃないかと思うくらい。ある意味狙いすぎててしらけてしまうときもあった。が、それを補ってあまるくらいの勢いがありました!!!!!
オススメですー。



2002年05月08日(水) 引きこもっ……
てます。相変わらず。

下で不謹慎きわまりないお葬式レポートしてたんだけど、翌日出社したらとんでもないミスを犯してしまい、『もしや呪い……?!』っつーことで一部削除致しました。じーちゃんごめんなさい。御冥福お祈りしています!!
そして仲悪いなあと思っていた母親の兄弟が、ホンットに仲悪くてびっくりしてます。未だっていうかまして、っていうか雰囲気悪い…。


最近龍騎話してないなあ、と。
いきなりだな、オイ。
でも見てますよー。モリモリと。2回どころじゃなく見返してます。
とりあえず思ったこと。
真司の過去。この子、親いなさそうだよね。天涯孤独。でも明るく元気。1人の時は結構暗いとか。ドリーム入ってる?
そして蓮。こっちは実は親は大会社の社長さん。病院の息子でもヨシ!蓮は次男で長男は超エリート。どうしたってお兄さんに適わない蓮は家出……。これ以上ないくらいにベタな設定でいてほしいね。青臭〜い感じでネ。蓮は今は無職っつーか、花鶏のバイトか。それまでは、うーんとうーんとねえ〜、多分学生じゃないし恵理たんとはバイト先でふぉーりんらぶってことでやっぱカフェ?!なんか他にないかなあ〜。これは保留で検討しよう。
全体的に夢見がちっつーことで許して下さい。

14話は本当に待ちどおしかったです。だってあんな終わりと予告で、あのHPの予告。もお、心臓がドキドキバクバクでとても冷静になんていられないです。結局展開的には生温かったけどね。本当に殺しちゃってて苦悩してほしかったかも。だってさ、視聴者側には全て見えてるから殺してないのに悩んでてしかもそれが全て勘違いって思ったらねー。感情移入しにくい…。いや、するなって?でも話はキレイにまとまって面白かったです。それにしてもこれから先、1人も死ななかったらどうしよ…。
でもなー、まあ今週は死なないとは思ってたけど、いい加減ゾルダいなくなって欲しい。人気があるからか、元の設定からなのかしらないけど、エライ長いこと出てませんか?来週あたり死んじゃうのかな?死んでほしいな。さっさと次のライダー達の話にうつってほしい。北岡先生自体は話の流れてきには面白いんだけど、わたしね、あの北岡先生の顔がねダメなの…。直視できないの…。ぶっちゃけた話あの手の顔超苦手なの…。はあ…こんな悩みわたしだけだよね。いかにもなのもなんだか頂けない。まあアレを真ちゃんと蓮でやられたら何とも思わないんだろうけど(それもどうかと)。結局やっぱりあの顔イヤッってことになる。というわけで来週死亡希望。でもなさそう。
あとはライアに頑張ってほしいね!一応キーマンとか言ってるけど、なんか中途半端に終わりそうでなんだか心配…。どうしてもアグルとかぶっちゃって…アグルのあの中途半端さ思い出すと哀れでならん。
関係ないけど今日もウルトラマンガイアを見てしまって、いい加減DVD買おうかと思い始めた今日この頃。

ウルトラマンコスモスの映画を見ました。
主人公の男の子(阿部サダヲ激似)がめちゃくちゃ可愛い!!!!!演技も上手いし。でもね、またそれか!って言われそうだけどすっごい赤井秀和が嫌いでさ…。やつが出てくるたびイラッとしたけどそれを補ってあまるくらいにムサシ最高!大きくなってもあの子でやってほしかった!(いや無理だから)いっつも1巻がレンタルされてて見れない!映画があるらしいから予習しておきたいのです。

そこのレンタル屋、パック料金が変わって、いや一度も利用したことないんだけど(いつもキッズ料金だから…)、『お客さまの御要望につき』っていうはり紙がいっぱいあったんだけどさ。一体どうやって要望伝えるのさ!!!すっごい言いたいこといっぱいあるぞー。アレとかアレとかアレとかのDVD(これポイント)入れろ〜〜〜〜!!!!HPいっても別にメールアドレスとかないし、店内にもそんな要望書くコーナーとかもないしねー。でも、「ウルトラマンコスモス」と「ウルトラマンガイア」のDVD入れて下さい、なんて要望したら、わたしってバレバレだ。


2002年05月03日(金) お葬式って大変。
サクサクと帰ってきました。
その後15時間爆睡。
っつーか、飲み過ぎだわ。飲み過ぎで、胃もたれするわ、二日酔いだわで、葬式中おぼーさんが叩く銅鑼の音が頭に響いて大変だった。
まー寝てたしな。
横に座ってた、兄ちゃんに何度肘鉄くらったことか。
喪主も寝てたしな(マジで)。

印象に残ったのは、斎場の司会の妙齢の女性。すっっっっごい深刻な顔してるの。いや当たり前なんだけど、ものごっつ深刻そうなの。まあ笑ったりなんて絶対できないんだろうけど、それで参列者を笑わせてどーするのさ。
とにかく、この女性がツボに入りまくり笑いを堪えるのが大変でした。

あとじーちゃんの写真がいかにも合成なのが可笑しかった。洋服の差し換えくらいならいいんだけどさ、何故か髪の毛も足されてたの。じーちゃん別に禿げてなかったんだけど…。


青空 *MAIL

My追加