社長の日記(日付をクリック)

2009年08月12日(水) ナイト ミュージアム2

● ナイト ミュージアム2
監督: ショーン・レヴィ
出演:ベン・スティラー/ロビン・ウィリアムズ/オーウェン・ウィルソン
 


真夜中の博物館、深まる謎、そして新たな秘密…。大ヒットシリーズ第2弾!!

NYの自然史博物館を見事に守りぬき、息子との絆も取り戻した夜の警備員ラリー。その後自分のビジネスも成功し、忙しい毎日を送っていた。ある日、久しぶりに博物館へ行くと、近代化によって不要になってしまった展示物たちが、首都ワシントンのスミソニアン博物館に運ばれようとしていた。その引越しが終わった夜、助けを求める展示物の仲間からラリーに電話が入る。NYに残されるはずだった魔法の石版が、猿のデクスターのいたずらで一緒に運び出されてしまい、スミソニアンの展示物たちまでも動き出してしまったというのだ。そして、生き返ったエジプトの王ファラオは、歴史上の有名な戦士たちをかき集めて世界征服の野望に燃えていた!あわててワシントンに向かったラリーは、仲間たちを助けるために石版を取り戻そうとするが…。

“夜の博物館ってどうなってるんだろう?”という想像力をかきたてるテーマを見事に映画化し、世界中で大ヒットをとばした『ナイト ミュージアム』から2年。おなじみのティラノサウルス、エジプトのミイラやモアイ像たちに加え、今度は世界最大の博物館スミソニアンで、もっともっと動き出す!!前作のキャスト、スタッフが再結集しながら、新たに『魔法にかけられて』でお姫様を演じ、『ダウト〜あるカトリック学校で〜』でアカデミー助演女優賞にもノミネートされたエイミー・アダムスを迎え、さらに豪華な顔ぶれに。舞台も登場キャラクターも、そして謎もスリルも、すべてが前作を遥かに上回る圧倒的なスケールで登場だ!(作品資料より)



2009年08月09日(日) HACHI 約束の犬

● HACHI 約束の犬
監督: ラッセ・ハルストレム
出演:リチャード・ギア/ジョーン・アレン/サラ・ローマー/ケイリー=ヒロユキ・タガワ


“ハチ公”の感動物語が、海を渡ってリメイク

アメリカ東海岸。郊外のベッドリッジ駅で寒い冬の夜に、大学教授のパーカー・ウィルソンは迷い犬になった秋田犬の子犬を保護した。妻ケイトの反対を押し切って、飼い主が現れるまで子犬を飼うことにしたパーカーは、子犬の首輪のタグに刻まれていた漢字から、ハチと名づける。パーカーの愛情を受けてすくすくと成長していったハチは、やがて朝は駅まで見送りに行き、夜は迎えに行くようになっていく。

1987年に公開され大ヒットを記録した『ハチ公物語』。渋谷の駅前で帰らぬ主人を待ち続ける、日本人なら誰もが知っている“忠犬ハチ公”の感動的な物語をハリウッドでリメイク。一人の大学教授と彼に育てられた飼い犬の心温まる愛と絆を描いている。監督は『マイ・ライフ・アズ・ア・ドッグ』や『サイダーハウス・ルール』のラッセ・ハルストレム。主人公の教授を演じるのは、黒澤明監督作に出演するなど、日本との“縁”があるリチャード・ギアだ。物語の舞台を日本からアメリカに移しても、誇り高くて愛らしい秋田犬の姿は変わらない。パーカーとハチの間にある愛情と信頼が、大きな感動となって胸を打つこと必至だ。


 < 過去  INDEX  未来 >


社長

My追加